なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-22 01:56:40

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

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☆スタジオアリスに行かれた方☆

  1. 1301 eマンションさん

    [NO.1300は個人を特定した中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1302 eマンションさん

    >>1301 eマンションさん

  3. 1303 匿名さん

    とってもよかったです!

    行く前にちゃんと調べておくといいですね

    我が家は撮りたいカットも、衣装も、買いたいモノ(予算も)全てプリントして、準備してから向かいました。
    おかげで、撮影も衣装選びもとてもスムーズでした。
    七五三のお参りレンタル無料にしたかったので1万円購入しましたが、納得のいく出来で満足です。

  4. 1304 eマンションさん

    >>1303 匿名さん
    ですよね、子供への負担も減るし
    衣装で4.50分、写真&品物選びで
    2時間くらい悩む人、多い気がします。
    うちの子が取り始めて帰るまで
    写真選び終わってない組とか何回か
    見たことがあります。
    逆にどうやったらそこまで悩むのか
    全然考えてきてないんだろうなあ。
    お腹すいたり疲れてぐずる子供たち
    かわいそうです。

  5. 1305 通りがかりさん

    初めての予約ですが、電話したところスタッフさんの対応が感じ悪くてビックリし、こちらの口コミを見に来ました。

    納得…。
    いろんなモンペ相手してるからスタッフさんも初めてのお客にもこんな感じになっちゃうんだなって思いました。

    何も知らず、無理なく家を出られるよう夕方に予約入れちゃいましたが、ここ見てると待ち時間が大変なことになりそうですね。
    電話で「他のお客さんとカブるけどいいか」と聞かれたのはそういう意味だったのかな。長時間待つことになるかもって一言言ってほしかったです。お腹出して恥ずかしくない?って意味かと思った。
    臨月で小さい子もいるので朝イチに変更することにします。

  6. 1306 通りがかりさん

    子供は女の子3人、お宮参りに始まりバースデー、七五三とほぼ毎年利用していました。全てキャンペーンを利用しての撮影で、昨年迄は全て撮影料は無料でした。
    今年も七五三キャンペーンの初日に予約しに行き、キャンペーン内容は昨年と一緒ですか?と質問し変わって無いですよ。とスタッフの返答。
    今日、撮影し写真を選び料金の説明を聞いてると撮影料3,000円が…???撮影料がかかるのは聞いてない。スタッフに予約時、撮影料がかかるようになった説明を受けてない事、前年と内容が変わってないと説明を受けた事を伝えたが…結局支払うことになった。
    撮影料が無料でないなら、説明が必要でしょ…。
    事前に判ってれば、昨年貰ってた1年間有効の撮影料無料券使える日で日程組んだし、友達に半額券貰えたし、ネットで撮影料無料券安く落札とか何とでも出来たのに…ムカムカ。
    何か…気分悪い。
    店舗を増やすのもいいけど、そのせいか衣装も減ってるし
    スタッフの入れ替りも激しい。キャンペーン内容も把握出来てないスタッフの不適切な対応で、損した気分ば半端無い。
    前は良かったのに、残念過ぎる…

  7. 1307 匿名さん

    セコイ客ばかりで大変でございます。

  8. 1308 匿名さん

    子供のお祝い事で来てるのに、文句たらたら、理不尽な不平不満、クレーム付けてる客見るとその家の子供は本当にかわいそうだと思う。ろくな人生送らないね。親は子供の鏡。自分の態度見直したほうがいいよ。

  9. 1309 匿名

    店員の層も同じ、メクソハナクソ。

  10. 1310 名無しさん

    事前に調べておくの本当に必要だよね

    うちも、キャンペーン内容は事前に調べるし
    カタログ請求して好みのカット探したり(ついてくる特典クーポン狙いもある)、
    Webのハレフォトギャラリーチェックして撮りたいカット探したり、
    着せたい衣装も髪型も全部アリスの公式ページからみて事前に決めてるよ

    更にはカタログにあるこの背景はそちらに用意ありますか?撮れない背景はどれでしょう?とかも電話で聞いたりw

    うちは毎回3000〜1万円ほどしか払わないから
    あまり無駄に沢山シーンとられてもしょうがないってのもあるw

  11. 1312 匿名さん

    [NO.1311は、ご本人様からの依頼により、本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  12. 1313 匿名さん

    スタジオアリス、もっと調べてからいくべきでした。
    子供の七五三用の写真で、予約時間15分前にチェックイン、衣装選び、お着替えまですんなりいきましたが、その後が長い…呼ばれるまで30分待たされ、着付けはボロボロ、はだけてしまい結局また着付けのやり直し。撮影はカメラ位置が固定されているので、子供がそれに合わせて、タイミング、ポーズを取らなきゃいけない。カメラを取るスタッフが声かけ、小道具を使って子供のアテンションを引きつけるので、子供とのタイミングと合わず、間を逃す、思った以上に撮れてない。9ショットと決められているようで、やたらパシャパシャ撮らないから、撮れてない。子供の側に付いているスタッフは全く役に立たっていないから、たまにスタッフの足や手が写ってる。それは後で編集しますからと言ってましたが…
    小さな子供相手ですよ、集中力はすぐ切れるし、じっとできないし、取る側がもっと効率良くしなければ早く終わらないし、親が納得するような写真もとれないです。待合室もなければ、「スタジオ」にプライベート感はまったくなく、待っている子供はあちこち、待っている他の親も他人の子供の撮影を身を乗り出して見てるから、撮影中はさらし者状態。七五三パッケージの値段を考えていたので、金額とクオリティの差が大きく離れていくのが見えてきて、予約したことを後悔した。
    結局2時間かかり、子供の機嫌がわるくなり、親も疲れ、我慢の限界。最後の撮影は撮影のスタッフ2名のやる気のなさから、こちらから途中で撮影を諦める始末。その後写真選びは怒りが爆破しそうだったので、休憩を取らせてもらいランチにいきました。救われたのは他のスタッフの対応、快く一時退室もうけいれてくれました。戻って来た時も、写真選びの説明、気に入らなかったら後日撮影も可能で、エクストラ料金もかからないと丁寧な説明があり、七五三パッケージにこだわらなければ、一枚単品でもOKと他にもオプションがあったので、後日撮影の承諾、再予約し、それも朝1番の予約を取り帰りました。今回は11時の予約から、スタジオアリスを出たのは17時。また再度挑戦するのはどうかと思いましたが、一度段取りを経験したので次は覚悟していきます。子供の好きなもの、おやつ、飲み物は必須です。私達みたいに悪いイメージばかりではないと思いますが、初めて使用する方は注意して行かれた方がいいと思います。

  13. 1314 検討板ユーザーさん

    横須賀店にお宮参りの写真を撮りに行ったけれど、赤ちゃんを寝かさないように大きな音でタンバリン鳴らしすぎ。あんな大きな音でタンバリン何回も鳴らされたから、夜泣きしたことないのに夜泣きした。撮影での注意の仕方も、上から目線で、強い口調。注意するのにも、あんな強い口調で言われて不快。もう利用しません。

  14. 1315 マンション掲示板さん

    >>1313 匿名さん


    あなたには
    個人の貸し切り写真館をおすすめします。

  15. 1316 通りがかりさん

    七五三の撮影で、アシスタントの写り込みがあるのは、子供さんが めちゃめちゃ動くからです。
    少しの間じっとしてもらえれば、奇跡の一枚 撮れます。
    定位置に立たせたり、座らせても 2秒で動く子供さん...たくさんいらっしゃいます。
    スマホがないと 大人しくできなかったり、、、お家で どうやって面倒見てらっしゃるんでしょうか?

  16. 1317 匿名さん

    >>1314 検討板ユーザーさん
    せっかく撮りきて、寝たままの写真でよかったんですか?
    笑顔の写真、目が開いた写真を残そうとスタッフさんはきっと必死。
    こういう人に限って、寝てるから買いたくないとかいいだすんてすよね。
    だいたい、タンバリンじゃなくても1ヶ月程度の赤ちゃんが外出した後は刺激が強くて疲れて夜泣きもしますよ。
    アリスのせいにするのが間違ってる

  17. 1318 アリスナシ

    ライセンス料の説明は撮影後。
    決められたポーズを撮らせようと必死に子供を押さえ付ける。
    あやし方ワンパターン。(YouTubeでスタジオアリス あやし方 とかで見れます。)
    ヘアメイク下手くそ過ぎ。
    ホムペの窓口電話して聞いた話とあとで店舗マネージャーから電話来たときに聞いた話が全く噛み合わない。
    2度と利用しません。
    これから検討される方の参考になればと思います。

  18. 1319 匿名さん

    ミッキー、ミニー、スティッチ、ぷーさんのライセンス料はセレクト時ですが、衣装を着るディズニーは、案内時に説明があるはずです。
    お子様が ある程度じっとしていれば押さえつけて撮影することは無いです。
    マネージャーから電話?
    何があったのでしょうか?

  19. 1320 アリスナシ

    >>1319 匿名さん
    ライセンス料をセレクト時に言ってくること、子供を押さえつけることについてクレームをしているので、当然マネージャーからの電話はその対応についてです。他になにか考えられる可能性があるのでしたら教えて下さい。

  20. 1321 不思議の国の有住さん

    躾のなっていない子供と、文句だらけの親の相手をしなきゃいけないなんて・・・
    店員さんが可哀そうです

  21. 1322 アリスナシ

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  22. 1323 名無しさん

    ライセンス料の説明が購入時なのが気に入らないって個人的にはとても笑える
    調べてそれが撮りたくて行ってるなら、ライセンス料知らないことないだろうし
    ディズニー好きなら通常料金じゃないと言われたところで当たり前と理解できるから
    たいして好きでもないのにとりあえず着せたのかなって感じ
    じゃあ別に買わなきゃいいよね
    キャラとの撮影ならさらに買わなきゃいいだけでは?
    何でそんなに目くじら立てて怒るのかわからん
    どーせディズニー以外にも買ってないポーズあるでしょ

  23. 1324 匿名さん


    なんでこの人、喧嘩売るような書き方するんですかね?
    その人の話を全て聞いてあげたんでしょうか?
    人の話をちゃんと理解出来ない人程、攻撃的な書き方しますよね。

  24. 1325 菅野哲

    最低です。
    毎回4時間以上かかります。
    子供が飽きてしまいます。
    予約の意味がない!
    ひたすら放置され呼ばれない!あげく後から来た客に先を越される。システムが不明!
    しかも待合室もいっぱいで陣取ってる方々がいて座れない。ひたすら呼ばれるまで待ち続けるのみ!私は二度と了解したくないです!

  25. 1326 匿名さん

    スタッフさんたちのギスギス感がすごい見てとれた。
    来店して担当になったスタッフさんも受け付けにいた人達も、子供が好きとか、子供を扱う仕事をしてるとは思えない雰囲気で不安になった。
    ディズニーの衣装も着せてみたかったが、撮る前からディズニーの衣装は買う前提じゃないとダメと断られ…諦めた。
    無料のアプリをダウンロードすれば、着替えや準備風景などの静止画を撮ってもいいと言われたが、撮らせないようにしているのか着替えは手伝わされ、すぐ撮影に入り終わったらすぐその場で帽子などを脱がせてハイ次~という感じであっという間に終わってしまったのが残念だった。
    次はきっとないなと思いました。

  26. 1327 匿名さん

    スタジオアリスで働いてるものです。
    店舗によるのでしょうが、最初の研修が適当なままで私はお客様相手させられてます。
    細かいこともわからないので、質問しに先輩スタッフのところとお客様のところとを往復しています。明らかにイライラしてるのもわかるので申し訳なさでいっぱいです。
    〜できる?って聞かれるならまだいい方で、研修したからできるよね?なんでやらないの?と言われることもあります。
    研修といっても、マニュアルをまくしたてられ詳しくわからないままマネージャー相手に一回ロールプレイしたらおわり。何ができてないのかとかのフィードバックとかも特にないので、自分の接客に自信も持てないまま働くしかないところもあります。
    ヘアセットや着付けなんか一回しか研修してないほとんどど素人にしてもらうのは私がお客様でも嫌です。高いお金を出して購入していただくのに、ほとんどわからない状態で着付けするのは失礼だと思わないのか?と感じてます。
    お客様に申し訳ない気持ちで接していかないといけないのに、笑顔笑顔と言われてもなぁ.........という感じですね。
    内部の愚痴なんかを書き込むところじゃないのでしょうが、私がお客様として利用したいと思えるような対応をさせていただきたいと思いますし、スタッフに研修もしっかりさせていただきたいです(そこまで続けば…ですが。)
    ガッカリされてる方の書き込みなども読ませていただきましたが、勤めてみて私もガッカリしています。きっとそういうスタッフさんも多いんじゃないかなと思います。

  27. 1328 匿名さん

    キャパオーバーなくらいに予約取りすぎ!
    予約時間なんてあってないようなもん。

    アルバムの写真は間違えるし履歴も残ってない。
    高いのに写真選びのバリエーションが少なすぎる。

    個人でやってるところのほうが絶対にいい。

  28. 1329 匿名さん


    Twitterとかで学生とか売れないキャメラマンがモデル募集してるよ。タダで済むよ。
    でもブサイクはお断りだから注意してねん。

  29. 1330 名無しさん

    今回の北海道の地震で、震源地から割りと近い地区のショッピングセンターに入ってるお店
    9日から営業するみたいだけど、大丈夫なのかな?
    お店の周りで壁が剥がれてる場所とかあるけど。
    まだ余震もあるのに。
    そんなに急いで写真って撮らなくちゃいけないものなのかしら。

  30. 1331 匿名さん

    >>1330
    地震記念に写真撮りたい奴がいるかもしれないだろ?いつから営業しようがとやかく言われる筋合いはない。

  31. 1332 マンション掲示板さん

    一言で言うなら、えらくお金かかります。あと、先日一歳の誕生日の際利用したんですが、私が名前のボードを書いている間に、さっさとワンポーズ撮り終わってしまって、ムービー撮らせないようにしてる感がすごかった。ひどい話。

  32. 1333 今年七五三

    七五三の写真を撮りたい&お参りのレンタルもしたくて探していると、9月だと特典が多いのを見つけて検索したところ
    こちらに出会いましたーみなさま結構利用されてますが、どこの店舗なのか分からないので店舗名も書いてもらえると
    助かります(*^^*)
    あと、ダメなところは分かりますが、ここの店舗はいいよ!オススメ出来るよ!!ってところがあればそっちも教えてもらえると
    行きやすいのでお願いします(>人<;)

  33. 1334 名無しさん

    >>1333 今年七五三さん
    どこに住んでるのかわからないけど
    近くに混雑店舗がある小さなスタジオアリスはオススメ
    混雑店舗が雑でこなし感が強いのに対して、そんなに混んでないところはすごく優しい

  34. 1335 口コミ知りたいさん

    説明と違ってました
    出来上がった写真もです

  35. 1336 匿名

    チラシしと違ってました
    店員の対応も不満
    それ以後、撮影してないし、行きません

  36. 1337 匿名さん


    チラシと違った?君はマクドナルドのハンバーガーでもメニュー写真と現物が違うと文句を言うのかね?

  37. 1338 検討板ユーザーさん

    私も上の子の誕生日写真と下の子の
    写真を撮りに行ったんですが最悪でした。

    予約時間10分前ぐらいに行ったら
    もお7組ぐらいが待っててパンパンな
    状態でした。

    まだ受付すらされてない人達もいて
    子供が泣きわめいたりで待ってる
    お母さん方も不機嫌でした。

    撮影するまでに3.40分ぐらいかかり
    撮影中下の子が泣いてしまい
    もおいいですよと断ってるにも
    関わらず背景変えて撮ったり
    違う感じのがあるんでそれも…と
    無理矢理色々なパターンで
    撮るので金儲けしか考えてないんやなって
    その時思いました。

    そんな中で笑顔の写真も撮れず
    泣くのがヒートアップするばっかりで
    1回抱っこしますと言って
    半場無理矢理抱っこしてあやしました。

    機嫌が戻って撮影再開したんですけど
    カメラマンの叫び声みたいなあやしかたに
    びっくりし子供が泣きだしてしまい
    一応笑顔の写真わ撮れたので
    いいですって言うもまた頼んでもない
    撮影を始めだしいらないですからって
    言ってるにも関わらず撮るだけ!と
    言って撮られ子供はギャン泣き。

    しまいには笑ってくれないからなのか
    壁をバンバン叩きだして
    子供の名前を呼び出してまたそれに
    びっくりして下の子はずっと
    泣いてました。

    段々とこっちもイライラしてきて
    泣いてるし元々頼んでもない写真何で
    いらないしもおやめて下さいと言ったら
    終わってくれましたが
    ほんとにありえないレベルのあやしかたに
    びっくりしました。

    撮影終わってからも写真を選ぶブースが
    3個ある内の1つしか空いてなく
    撮影終わった人等が混雑して待ってました。
    写真選ぶのに1時間半ぐらい待たされ
    我慢ならず店員さんに何組も待ってるん
    だから開けたらどおですか?と言ったら
    開けた感じで要領がほんとに悪いなと
    思いました。

    写真選びの時も無駄に高いアルバムや
    写真立てをすすめてきて
    いらないと断ると無愛想になり
    買わない商品の説明をしてくるので
    いいですと断るも説明だけさせてくれと
    言われその時間がもったいないと
    思いました。

    忙しいのも分かるし子供相手なので
    大変なのも分かるんですが壁叩いたり
    泣いてる子供を無理矢理座らせる感じで
    撮るのはどうかと思うし
    バタバタするなら予約をそんなに
    入れなきゃいい話であって
    こんな事なら事前に予約して行く意味
    あるのかなっと不思議になります。

    何だかんだ4時間ぐらいかかりました。



    おばあちゃんも一緒に行ってたんですが
    あれはあんまりよねと言っており
    写真館を変えようか迷い中です。

    近くにスタジオアリスしかなく
    CM等見ても良さげだったので
    行ったんですが残念でした。

  38. 1339 名無しさん

    >>1338 検討板ユーザーさん

    >>1338 検討板ユーザーさん
    まともな事書いてると思うけど
    はとわが使い分けられていないのと
    おとうが使い分けられていないのを見ると
    店員が悪いのではなく、あなたがわがままだったんだろうなと思ってしまう
    お育ちが悪そうだなとしか思えないからやめた方がいいよ
    あと長々書いてるけど勘違いしてる
    商売人が金儲けしか考えてなくて何が悪いの?
    頼んでもない写真って、スタジオアリスに何しに来てるの?
    他に待ってるゴキゲンな子供に悪いと思わないの?
    いくら買ったのか知らないけど、もう来て欲しくないと思ってるだろうから行かなくていいと思うよ
    あなたみたいなわがままな客に時間かけるくらいなら
    データ狙いのせこい客じゃなくてちゃんと買う家に時間かけてほしいし

  39. 1340 匿名さん

    金のない貧乏人に限ってネチネチとクレームばかり言う。
    はした金も惜しいならスマホで自分で撮影しろよ。
    他人のクソガキを相手するのがどれだけ大変か想像すれば分かりそうなもの。

  40. 1341 名古屋市

    予約してるのに二時間待たされるとかありえん。
    予約の意味ないし❗こんなに待たすのなら予約制度を見直すべき。

  41. 1342 名古屋市

    >>1340 匿名さん

    てーか店員が口コミしてんの?

  42. 1343 匿名さん

    >>1342
    え?何で私がアリスとは無関係な人間だってわかったの?

  43. 1344 匿名

    成人式の写真を撮りに行ったのですが、髪もセットしてくれると言っていたのですが、男だからと言っておばさんがワックスでリーゼント風にしたのでじぶんですると言って結局普通の髪型になりました。
    それと小さい頃の写真と成人式の写真をコラボしてプレゼントする。と言っていたのですが他社のはダメ自分の写真もダメアリスしかダメと結局
    上の子は他社だったのでナシになりました。
    融通がきかないし、プレゼントも何もなし、高いだけでした。下の子の時はちがうとこでしようと思います。

  44. 1345 匿名さん

    >>1344: 匿名
    分かりずらい文章だなぁ。内容が全然頭に入ってこない。

  45. 1346 名無しさん

    今日、写真選びすごく待たされた
    10000円以上買わないとダメな特典を何個も併用するには、10000円×併用分になると説明されてたお客さんがキレてた
    上の子のお誕生日と真ん中の子と下の子の七五三で10000円になるようにキーホルダージャラジャラ注文してたみたい
    そのお客さんの方の台は、結局うちが写真選び終わってもまだ揉めてたよ
    こういうお客さんがいると回転率下がって大変だろうなぁと思った
    あの家がおかしかったお陰で、ごく普通なうちは上客ばりの神対応してもらえたけどw

  46. 1347 匿名さん

    この時期は混雑するのは必至だし、客もスタッフもピリピリするよ。些細な行き違いで接客対応に差をつけるような店舗はちょっと...

  47. 1348 名無しさん

    >>1347 匿名さん
    上の書き込みの事言ってるなら些細ではないだろw
    こんな混む時期に、1万買えば特典3つ付くと勘違いしてたセコ親と戦ってたわけでしょ?
    そりゃ差つくでしょ!つかつけて欲しいわ
    上の人もそうだけど、わがまま客の対応のせいで待たされるのは不快
    お店の人悪くなさそうなだけにより不快
    予約入れすぎとか怒ってる人たちも周りよく見てみたら?
    絶対どこかに詰まる原因作ってる親いるよw

  48. 1349 名無しさん

    >>1344
    コラボのしたフレームの写真についてホムペでも過去にスタジオアリスで撮影した写真と書いてあるのに融通がきかないとかwww
    単に自分の下調べ不足じゃないの?
    そんなクレーマー気質な親なら子供も20歳にもなってママに写真館探してもらうボクちゃんになるねσ^_^;

  49. 1350 口コミ知りたいさん

    最悪でした。予約して行きましたが、それすら分からなかったようでした。髪型一つ担当者に伝達されず、最後のプレゼントの袋には娘の名前が誤って記入されていました。
    極めつけは、衣装の汚れ。指摘して数分後、これ以上汚れは取れない、写真に写らないから大丈夫。府に落ちず着替えました。馬鹿にしてるわ!!!!!

  50. 1351 通りがかりさん

    スタジオアリスの短期バイトは最悪です。
    面接で話したことはなにひとつ守ってもらえないし、勤務時間も前日の21時頃。暇なときは急に休みにされるし…
    今月なんて残業が当たり前、ちょっと残っていて貰える?と言われいつまでたっても帰らせて貰えない。むかついてもう帰っていいですか?といいました。
    15時半終了よていが18時になってもかえらせてもらえず。
    旦那のご飯を作りたいから17時にかえりたいと話していたのに、それも守ってもらえず❗️
    他店に応援に行かされ、物の配置も何もかもちがうし、こんなに何回も行くなんて聞いてない。
    求人に書かれていた、自分のライフワーク通りに働ける

  51. 1352 通りがかりさん

    スタジオアリス短期バイトのものです。
    今までのバイトの中でも最悪です。
    面接でいったことは何一つ守ってくれないし!
    15時まで勤務が予定ないのなら残ってといわれ、18時になってもかえかせてもらえず!もう帰ってもいいですか?と聞きました。休憩も30分しかもらえず、しんどいだけ!
    子供に二時間待ちで機嫌が悪く大変!
    出勤なんて前日の21時にくるし、なにがあなたのライフワークで働けるなん?怒
    ライフワーク崩されまくり!
    残業当たり前、知らない他店に応援に行かされ、右往左往!ありえない

  52. 1353 匿名

    と無能なバイトがぼやいております。

  53. 1354 匿名さん

    >>1352 通りがかりさん

    そんなに不満がたまってるなら、店長に言ったら?
    「面接で聞いてた事と違うんですけど」って。
    それでも改善しないなら、短期バイト辞めたらどうですか?辞められても困ると思うので、必死に改善すると思いますが。。

  54. 1355 マンション検討中さん

    短期…時給が契約より高いんだから契約より働けよ
    文句あるなら直接言えや
    ここで言うことではないな
    直接言えないような文句は言うな

  55. 1356 名無しさん

    障がいを持っている子に対して汚いものを触るように扱い、持つ花を選ぼうとしたところ子供が触ろうとすると触らないでくださいと言われた。あからさまに嫌な顔をされ、散々な対応をされとても傷ついた。二度と行きたくないし、名前を見るだけでヘドが出る。理解のない人からしたら抵抗はあるかもしれないがこれはあからさまな差別であり、なによりサービス業の人間としてこれはどうなのかと思う。

  56. 1357 名無しさん

    >>1356
    基本的に持つ花はどんな子であれ選んでもらいませんよ、スタッフが持ってきてくれるはずですし、花を選ぼうとっておっしゃいますが、花などの小物はスタッフしか入れないスタジオの裏にある部屋に置いてますがそこに勝手に入って選ぼうとしたんですか?それはあなたたちがおかしいですよ

  57. 1358 匿名さん

    普通の子でも勝手に備品に触られたら注意すると思いますよ。寧ろ保護者が注意すべきことではないかと思います。うちの子の撮影の時も障害があるお子様がいたことが二回ありました、声を上げたりしてしまうのは仕方ないのですが、走り回ったりするのを止めない、備品を触って乱暴に振り回してスタッフさんにぶつけても無視。スタッフさんが押さえると嫌そうな反応をする。そんな親御さんばかりではなくて、ここに書いておられる方がそうとは言いませんが、そんな光景を見かけたので思い出してしまいます。障害があるから特別扱いしてほしいとか、当たり前とか思っている方も中に入るのでスタッフさんも大変ですね。

  58. 1359 匿名

    逆差別よね。

  59. 1360 匿名さん

    2時間待たされたってよく見ますが平均が早い方で2時間くらいだと思います。お子さんのご機嫌などにもよりますし、あれもこれもと着せたいのはわかりますが4着でも多い方だと思いますしカメラ2台で回してるのは店員さんが悪い訳ではないですしね。待つのが嫌なら平日のすいてる時間に心に余裕をもって来店されたほうがいいとおもいます。とくに今の時期は七五三のシーズンで土日なら待つ覚悟でおかし持って行くのがいいかと。。キャパオーバーで予約もくそもないっていう問題もありますが、そこは本社が悪いですよね。多分設定で枠がもう決まってるんだと思いますし、、、。
    お店によりますがどちらとも
    気持ちのいい時間を過ごせるのがいいですね!

  60. 1361 匿名さん

    >>1356
    障害があろうが無かろうが店側が迷惑だと判断した行為に対して注意されるのは当然では?
    障害者だから大目に見ろっていうのは違うと思いますよ。
    親からしたら可愛い我が子かもしれないですけど、他人にしてみればただの迷惑人です。
    他人に迷惑をかけないような障害者に育ててくださいね。

  61. 1362 匿名


    親があんなクレマーなんだから期待するのは無駄というもの。
    せめて害児が死ぬまでは面倒見ろと言いたい。

  62. 1363 わんわん

    先日、七五三で利用しましたが、最悪でした。
    2か月前から予約してたのに、スタッフの対応は悪いし、何時間も待たされるし、支払いの時、料金多く取られるし(後日、返金してもらいました)散々でした。
    2度と利用しません。

  63. 1364 名無しさん

    先日利用した時に、後から来たお客さんが先に撮影してもらってました
    兄弟のいるお宮参りの乳幼児だったんですけど
    母親と祖母が「予約してるんだから、予約の時間から始めてよ!うちの子いま機嫌いいんだから」と詰め寄ってました
    途中から父親が窘めてもヒートアップ
    結局ゴネ得で先にやってもらってました
    うちの子が宮参りからずっと一切グズりもせず上手だったから気持ちがわからないだけかもしれないけど
    よく見たら撮影詰まってるのは、泣いてる赤ちゃんに何着も着替えさせて撮影諦めない親のせいだし
    イヤイヤ期に七五三しに来て、着数制限ないからってやりたい放題させようとしてる親のせい
    理不尽にごねるクレーマーを後回しにして、時間通りに来てお利口に待ってるうちの子をちゃんと優先してほしいと思っちゃいました
    お姉さんたちはあんなに頑張って写真撮ってくれてるのに
    不愉快だし写真買わなくていいよねとか話してて
    それを伝えに行こうとしたパパさんに、動画撮るんだから余計なことしないで!ってキレてました
    そのやり取りが全部聞こえてたのか、そこの家族の撮影はすごく短くて
    これだけしか撮ってくれないんですかってまた文句言っててもう1度撮影
    その間ほかの家族は待たされっぱなし
    結局うちの撮影は予約から1時間以上あと
    お店の人を責める気にはなれないなと思いました

  64. 1365 通りがかりさん

    以前娘のお宮参りの写真撮影で利用しました。

    両家の祖父母との集合写真の時、「お父様方のお祖母様が抱っこしてください」と係りの人に言い出され、義母も乗り気になってしまい、結局義母が抱っこしての集合写真になってしまいました。

    事前に母である私が抱っこしたいと決めてあったし、その旨伝えたのに。

    慣例だか通例だか知らないけど、こっちの言った通りに撮れよ。
    嫌な思い出を高値で買ってバカみたい。

  65. 1366 マンション検討中さん

    >>1365 通りがかりさん
    えっと…?それ普通ですよ。
    一般常識ね。
    あとから自分が抱っこした写真も撮ってもらえるはずですね。
    それこそ自分が抱っこした写真も撮りたいと再度言えばいい話

  66. 1367 名無しさん

    >>1365
    義母を連れてきていて、みんなで写真を撮るのに
    自分が抱っこできると思ってるのすげぇな
    最初からどっちの両親も連れていかなきゃいいのにw
    義母が乗り気にって、義母さんは最初からそのつもりでは?
    お店が悪いことにされてかわいそう
    クレームつける前にここで愚痴っといてよかったね
    常識外れのクソ客でーすって自己紹介することになってたと思うよ

  67. 1368 通りがかりさん

    自分の鬱憤を店員のせいにしてクレーム恐ろしいわ。。撮りたいポーズや撮りたい人の構成は自分でもスタッフに伝えられるはず。何でもかんでも店側のせいにするのはどうかと思うが。

  68. 1369 匿名さん

    >>1365 通りがかりさん

    常識的に父方の祖母が抱っこするよ。
    祖母も乗り気になってって……お孫さん抱っこして撮れるの喜んではるのにそんな言い方ないんじゃない?

    その後、家族3人で撮らなかったの?そしたら絶対母親が抱っこするよ。

    あなたが言わなかったのが悪い。一生悔やんだら?

  69. 1370 名無しさん

    >>1365
    逆に「通常は父方のお祖母様が抱っこですが事前にお母様からの要望がありましたとおりお母様の抱っこで本当によろしいですか?」って親戚一同の前で聞かれてもよかったの?
    あなたの恥さらしになるところだけど?
    何も言わないで勝手に撮ってくれたらいいのよ!!って思うかもしれないけど父方のお祖母ちゃんがそれで店に「普通は私が抱っこするはずじゃないの?」ってクレーム入れたらどうするの?
    さすがにばかすぎて店員さんが可哀想だし、あなたみたいな人一生利用しないほうがいいよ

  70. 1371 匿名さん

    仙台の長町を利用しています。
    うちはお宮参りの時から利用してるけど一度も嫌な思いしたことないですよー?
    土日の混雑は事前に説明されているから理解しているし、料金もネットなどで他社と比較してそんなにも高くないように思えます。
    キャンペーン利用したらかなり安く済む事もあるし。
    セレクトの時には用途を明確に伝えておけば親身になってくれます。
    いつもセレクトの担当さんは違うけどみんな親切でしたよ?
    お店によってこうも違うんですねー。
    うちはアタリだったみたいです♪
    今年は七五三なのでまたキャンペーン利用で撮影する予定です!

  71. 1372 短期バイト

    同じ短期バイトでしたが...ヘアメイクとして採用されたのでヘアセットは前職での基礎があったため、ヘアセットはできました。その他の業務は研修も受けたし特に不自由なくこなしたつもりでしたが、投稿者さんは何をされていた方なのでしょうか?

    「1からすべて教えて欲しい」というのは学生バイトの感覚なのでは?
    短期でも長期でも子供を預かる職種なのでもう少しプロ意識を持ったほうが良いのではないのでしょうか?

    ただ、アリスを全面的に擁護するつもりはありません。
    それこそ短期バイトは繁忙時間だけ出勤させて、ピークタイムが終わったら早上がり。本当にブラックだと思い、翌年は更新しなかったですけどね。

    まぁ、会社に文句言うなら自分もそれなりにスキル等磨いた上で言った方が良いのでは...学生気分で教えてくれないと言う人に企業批判はできないと思いますよ。

  72. 1373 短期バイト

    ①ショッピングモール内でも店舗によります...マネージャー次第。お客様には申し訳ないですが。。。

    ②高級な...ということではなく七五三セットならポーズ数・撮影内容が変わるからあらかじめお聞きするということです。(セットじゃない方に必要以上の撮影をすると次の方を待たせてしまいますよね)

    ③こればかりは正直、その店舗次第だと思います。
    他店に応援に行くこともありますが、中にはトロイ店舗もあるし、普段から忙しい店舗は回転も良いので2時間半なんてかからないです。
    着物とドレスで2着ですよね...普通は十分では?3着以上着せたい?どんな厚いアルバムご購入されるのか笑

    ④予約は詰め込み過ぎてますね...薄利多売ですので。
    でも赤ちゃん優先とかはないですよ。予約時間に来た順にシートが貼られていくので、着付け室の担当はとにかく貼ってある順にお呼びしてヘアセットして着付けて...
    そこの担当が勝手に赤ちゃんを先にお呼びすることはないです。
    ただ、赤ちゃんは着替え時間が短いので着替え終わってスタジオが空いてたら先に入っちゃうことはありますけどね。

    ⑤そこは同じです笑。 写真館のプロカメラマンじゃないので(所詮パート&バイトです。その分安価なんです。)マニュアルは似たり寄ったりでしょうね。

    ⑥「ボーとしていたら」大事な子供さんの撮影にボーとしていたらダメでしょう笑
    「そんな時間あるなら、別のドレス着せたかった!! 」最初から何枚着せたいと言えば済む話です。

    二人で5万でも何も文句はないですが、ドレスを必要以上に何枚も着たところで購入枚数が限られているなら買わない着用も出てきてしまうのでは?
    無駄にスタッフの手を煩わせてるとは考えない?

  73. 1374 匿名

    同じくスタッフですけどね...
    自信がないなら自分から練習させてもらうとかしないのかな?
    私もセレクト自信がなかったので、空き時間はほぼモニターに座って、デモ練習しましたよ。
    ヘアセットに自信ないって言うけど、お店に練習用のマネキンありますよね?
    「スタッフに研修もしっかりさせていただきたいです」自分ができないのになぜ上から目線?笑
    こういうバイトが多いからお客様のクレームも多いんでしょうね。
    プロ意識を持っているバイトさんもたくさんいるのに残念です。

  74. 1375 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 1376 匿名さん

    予約入れておいても3時間待ち
    着付けされたまま2時間位待たされ
    子供は不機嫌になりなだめるのが大変でした
    やっと撮ってドレスに着替えてる間に
    着物はファブリーズして
    店頭にかけるの見てしまいました
    一回一回クリーニングしろとは思いませんが
    せめてすぐ店頭に戻すのは見たくなかった
    ディズニーのを着たので高くつきました
    可愛くは撮れてたのでそれは満足

  76. 1377 通りがかりさん

    先日七五三の撮影をしました。
    写真選びで担当が代わってから最悪でした。
    担当された方は商品知識やキャンペーンの知識が無さすぎでした。最後にお会計終わってから七五三特典の足袋や千歳飴くしのプレゼント、忘れてたみたいでこちらが言ってから持って来ましたが、足袋を丸めてポイって渡されました。最悪…
    商品は袋に入れたりしないんでしょうか?

  77. 1378 匿名さん

    今日は楽しみにしていた商品受け取りの日でした。朝10時頃で、七五三ということもあり混雑していました。全部で9点ほどの受け取りでしたが、額に入った主要商品の中身をみせたら受け取りのサインをお願いされました。まだ、8点もあるのに…。時間が掛かるから家で確認して下さいって言われたのですが、以前は全て確認してくれたのに。最近変わったのですか?

  78. 1379 通りがかりさん

    引き取り方法 変わりました。
    でも、たまに
    写真が間違ってる...とかあるんですよね
    会社側からは、1点だけ見せて、、、と言われてますが、お客様も 今見たいと思うので、私は全部 確認していただいてます。
    時間短縮なんて、お客様には関係ないことですものね。

  79. 1380 名無しさん

    スタジオアリス五反田店に行きました。

    予約時間に行きましたが、
    衣装着るまでに1時間。
    そこから撮影までに1時間。

    結局来店から撮影まで2時間以上待たされ、1歳息子機嫌悪くなり泣き出し、なだめてもダメでキャンセルしました。

    こんなに待たされたのは初めてでした。

    土日なので待つのは覚悟してましたが、待たせすぎ!!予約の意味ある?!

    この時期は七五三撮影で家族で来るの予想できるんだからもっと予約枠の件数減らして欲しい。

    時間を返して欲しいです。

  80. 1381 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 1382 マンション検討中さん

    七五三で行きました
    5月に撮影し、10月にお参りレンタルでした

    5月の撮影で、いい写真が撮れたので結構買いました
    10月、着付けだけのつもりだったのに、撮っていきませんか?撮影料無料です。と声をかけられ、子どもの機嫌もあるしいいです。と断ると600円でキーホルダーだけでも作れますしと。
    撮影は1パターンのみで、とお願いしたのに、結局3パターン撮っていました

    子どもの機嫌も悪くなり始め、写真も特に気に入るものもなかったので、購入しないと伝えると、ほんとに分かりやすく態度が変わりました

    子どもの笑顔もひきつり気味なのに、まだパターンを変えて撮るところ、あまり買わないと分かったとたんに態度が変わるの、初めてのことではないので、そこだけが唯一嫌なところです

  82. 1383 匿名さん

    ポケットアリスから、NEWポケットアリスに変わって、全然ログインできない
    問い合わせのフリーダイヤルも、繋がらない
    確認メールアドレスの、ne の所に赤い下線が出る
    そこ間違えてないでしょう
    新サービスをする時は、フォローもできる状態にしてから提供して欲しいです

  83. 1384 匿名さん

    高学年の子供が着替えて待ってる間に、スタッフ同士で陰口を言ってたみたいでちょっと怯えてました。小さな子供でもないのでさすがにそれはすぐわかりますよね。

  84. 1385 名無しさん

    愛知県尾張地区にて撮影しました。
    子供のハーフバースデー記念にと思い
    予約をしたにも関わらず呼ばれるまでに1時間待たされ
    衣装を選びまた1時間待たされ
    撮影場所にて30分待たされました。
    とにかく待ちが多かったですね。

    次も利用したいとは思いませんね。

  85. 1386 匿名さん

    >>1385 名無しさん

    ハーフバースデー記念の次はスリークォーターバースデー記念ですか?
    クォーターバースデー記念の時は写真は撮らなかったんですか?

  86. 1387 匿名さん

    丑三つ時に質問しても,,,ね。

  87. 1388 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 1389 一眼レフ君

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  89. 1390 eマンションさん

    薄利多売のアリスは、予約を減らすと潰れるんです

  90. 1391 匿名さん

    写真選びの時に、お父さんが
    選ぶ写真無いなー もっと可愛く撮られへんのか? と言う
    あのね、、、
    ドレス着てヘアセットして、多少は可愛く写りますよ
    でも!絶世の美女には なりません
    それより、横に座ってる娘さん...貴方にソックリですけど⁇

  91. 1392 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  92. 1395 名無しさん

    [No.1393~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  93. 1396 匿名

    神戸北に入っているアリスを利用させてもらいましたが、受付スタッフの方の大半が業務的に淡々と作業をしていて、安全性や親しみ易さというよりも完全に売り上げ効率が最優先という感じが出ていて、とにかく押し売り感と明らかな作り笑いの接客がとても怖かったです。
    たまたまその日に入ってらしたスタッフの方々がそうだったのかも知れませんが...
    七五三で多少人も多いからなのか、写真もゆっくりとは見せて頂けず、とにかく端からニ択でうんも言わせず焦らされる状況の中で決めさせられたという感じが強かったです。スタッフ同士の連携も取れておらず、ちらほらと初歩的なミスが目立ち最後まで気になる点が非常に多かったです。
    子どもを相手にするお仕事でこの対応はとっても残念でした。お値段もトータルで見るとやはり高いですし、私の周りのママ友さんはアリス離れされてる方が多いですよ。

  94. 1397 匿名さん

    >>1396
    ご自身の一眼レスで撮影した方が良いですね(笑)

  95. 1398 ☆彡.。

    那覇AEONのスタジオアリス。
    初めてデビュー。電話でも料金聞いてたし、cmでも見て安いから初めてデビューしたけど、来店すると聞いてた料金とも違うし店員さんの態度が悪い。説明も簡単にしかやらないし、cmなどでも平日のみの安い料金とか言ってたけど、もっと目立つようにしてほしい。遠い所から来店したのにありえない。映さないならいいです的な態度もどうかと…

  96. 1399 通りがかりさん

    cm って、、、
    センチメートルって何かなと思って読んでたけど、 CM やん!
    ちゃんと 変換しようよ

  97. 1400 職人さん

    値段が高い。もう行かない

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