福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-02-22 16:16:15

ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルパーク香椎照葉口コミ掲示板・評判

1. 1 検討中の奥さま

先日、モデルルームはまだ無い為コンセプトルームに行ってきました。

カーシェアや車寄せ、カート、防災対策、共有設備はなかなか便利そう。
    控除、消費税等の購入時期も含めて、
    オール電化棟、ガス棟のどちらにするか?間取がほぼ同じなので迷います。
    近所のマリナコートと比較もしてしまう。

2. 6 契約済みさん

数年前に比べて値段が安くなってますよね。

3. 7 匿名さん

照葉はお手頃エリアになってしまったね。
    2300万からの価格設定。
    定職に着いていればだれでも買える。
    前に買った人は不満残るかもね。
    もっとブランドイメージを大切にした方が良かったと思う。

4. 8 匿名さん

今の物件はそれなりに仕様や専有面積が落ちているし、アイランドシティ内で場所もそんなに良い訳ではないので妥当な価格設定かと。

5. 9 匿名

通勤大変だし、スーパーもないし諦めました。
    他の物件は駅近いし、通勤と買い物が便利だもんね

6. 16 匿名さん

医者が住んでるのは戸建て。
    マンションは価格相応の方です。

7. 19 匿名

神は許さないだろう

8. 20 匿名さん

>10
    大きな橋が3本架かってるけど、3本とも同時に渡れなくなるような大惨事が起きたときには福岡市全体が壊滅的状況だと思うぞ。

9. 22 匿名

蒙古襲来まで持ち出すとは・・・アンチもすごいな。ある意味感心するよ。
    人気無いんだから放っておけばいいのに。

10. 23 匿名さん

従来のアイランドシティのマンションよりも一割程度安くなってますね。この価格帯なら他所に対しても十分競争力があるので、これまでよりも早く完売するでしょう。

11. 25 匿名

低価格といってもそこまで割安感はないし
    近くの香椎浜、千早でも今後1、2年の間に少なくとも3軒のマンションが建つから、
    立地では一番厳しいここがどのくらい健闘できるかね。
    子育て世帯は校区を考慮して、ここを選択するということもあるかな。

12. 27 匿名さん

心配しなくても安くてここしか買えなかったとなる価格ではないし、他にもっと安くて利便性が良いところはある。

百道だって公団があるし、高取はもっと安く借りられるところもあるからね。

13. 29 匿名さん

ここは利便性が上がらない限り、校区と住環境重視の人しか選べないところ。

駅前とかで安ければ駅近以外の環境は気にしないから住みたいという人が多いような地域じゃないから、急激に質が下るような事はないだろう。
    百道だって別に鉄道沿線ではなくバス中心の場所がほとんどだから、今は古くなって手が出しやすくなっているけど、校区や住環境重視人しか選ばない。

14. 30 匿名さん

利便性でいうと、照葉は百道浜より劣る。マンション価格も安く校区としての優位性も今後維持するの百道浜よりもはるかに困難.

15. 31 匿名さん

天神までバスで20分だから百道浜と変わらないと思うけど。

16. 32 匿名

天神への移動時間が同じでも価格が違うのは他に理由が存在する。

17. 34 買いたいけど買えない人

百道も当初は似たようなもんだったんだし
    住んでる人が頑張っていい街にしてきたんでしょう
    比較するのはちょっとかわいそうだし
    どっちも住みたい・住みたくないの意見が極端にでるエリアだよねー
    あの環境に住みたいって思える人じゃないといくら安くても買わないだろうし
    どれだけ時間かかるかわからないけど
    いつか百道に追いつくさー頑張れー
    でも・・・いくらなんでもマンション作りすぎ(笑

素直に土地賃料下げてイケアでも誘致できてればよかったのにねー

18. 35 匿名さん

う~む、最多販売価格帯が2400万円台で3000万を超える部屋があっても安物件か・・・。
    仕様や専有面積が落ちて価格が初期に販売された物件よりは安価になっているけれど、このスレッドはお金持ちが多いのでしょうか?

最近、大和ハウスが販売した千早のタワマンじゃない方のマンションもここと変わらない価格帯だったし、販売中のMJRシティ香椎も同じくらい。これらも安物件ということになるんだろうな・・・。
    これらは利便性ではここを上回るし、それを蹴ってここを選択するのはやはり子供持ちだと校区重視の家庭だと思うんだけどな。
    そんな家庭が学校へ丸投げするような状況ならば、他の校区はもっと悲惨な状況になっているよ。

校区スレでもひどかったけど、どうしてもこの物件が建っている地域が成功すると困る人がいるとしか思えない。

19. 36 匿名さん

>>33
    貴方が考える校区を維持できる価格帯とはどれくらいを指しているのでしょうか?
    このクラスでダメならば、選べる校区はほとんどないと思いますので、大変興味があります。

20. 37 匿名さん

>>30
    百道浜は今建っているマンションが建て替えにでもならない限り、新規供給はほぼ絶望。
    戸建ても同様。
    そのせいで今の中古価格は利便性を考えると異常とも言える価格。
    今がくらいまでがピーク。
    あとは高価格で就学年代を抱える層が流入できなかったツケで一気に高齢化して暴落。

次に脚光を浴びるのは大規模再開発中の大阪の千里ニュータウンのように当分先の話。
    千里と違うのはあそこは地下鉄とモノレールという鉄道があったから若年層が減っても
    価格が維持できていた。
    しかし、百道浜は違う。どちらも無い。

21. 38 匿名さん

実を取るか、ブランドイメージを取るか。
    住民の質がずいぶんと違いそうだ。

22. 39 匿名

>34
    全国のIKEAがある場所みてみなよ。ろくな場所に無いでしょ。
    頻繁に利用する店じゃないし、近所にあったら迷惑。
    個人的には、一度行ったら十分。

23. 40 匿名さん

マンションでも最低3000万~くらいの販売額が理想値かなぁ。
    福岡市の平均世帯年収からするとこの辺りがボーダーライン。

24. 41 匿名さん

>>40
    >マンションでも最低3000万~くらいの販売額が理想値かなぁ。

それだとあの強烈な住民がいる地域くらいしかありませんね。
    明らかにここを検討していないのに、なぜこのスレッドに投稿するか理解できません。

ここは「物件検討スレッド」です。
    「どこの地域が良いですか?」スレッドではありません。

25. 42 匿名さん

百道高取の方は専用スレへどうぞ

26. 43 匿名さん

あの地域の方々は焦っているのだろうな。
    対抗となりそうな地域がいくつか出てきているので、今後価値が下がるんじゃないかってね。
    物件価格の高止まりで子育て世代のほとんどが検討できない状況下にあるから、先細りだし。
    今後30年以上住もうかという世代が築20年の中古マンションを買うのは余程の物好きしかいない。

流入してくるのは築年数と利便性を重視せずに済んでお金もあり、過去のブランドイメージが
    強く残っているリタイヤ世代くらいしか無理。

だからと言って他のスレッドを荒らしていいという訳ではないんだが・・・。

27. 45 匿名さん

>>44
    いくら資金があっても割高だと思う物件はなかなか買わないもの。

利便性を重視する多数派から見れば現状でもアイランドシティはかなり割高。
    百道並みに割高だったのが、多少マシになった程度。

他のエリアと比べて利便性や陸続きではない点などで相当なフィルタリングがかかるエリアだから、そこまで心配する必要は無いと思う。
    フィルタリングの効果は現状の販売状況が証明している。

28. 46 匿名さん

>>44
    百道とかの価格だとサラリーマンではほとんど手が出ません。
    七社会クラスでも簡単には買えません。
    福岡で買えるのは医師か経営者が主力になってしまいます。

校区で考えるとモンペになりやすい層が多いのはどうかと。
    実際、校区スレではある地域の住民と思われる方々による他地域を見下したひどい投稿が今はだいたい削除されましたが、多数ありました。

あまり高すぎる価格レンジはそれはそれで問題がありそうです。

29. 47 匿名さん

「ブランド力」って書いてる時点で終わってる。過去の考え方そのもの。

30. 48 匿名さん

>45
    今の広さで高くなれば割高かもしれませんね。
    例えば広さを100㎡超えにして価格を上げれば良いよ。
    ゆったりとした生活エリアイメージがある照葉に駅近と同じような狭さのマンションよりあってるし。

31. 49 匿名さん

>46
    えっと…百道価格に上げて~なんて書いていませんが。
    3000万台ってそんなに高額ですか?

32. 50 匿名さん

>>46
    貴方の言う「最低が」3000万な物件は少なくとも福岡ではごく一部のエリアにしか存在しません。
    百道校区か大濠辺りくらいです。

また、福岡での平均年収を考慮しての価格であると書かれている点でも、購入可能なのは少数派と自ら言ってます。

マンションで3000万だと戸建てならば4000万相当の出費がありますから、この点からも福岡ではかなり高額物件となります。

ちなみにどのエリアを想定して下限価格を設定しているのですか?
    今販売中の物件を例として出して頂ければ高いか安いか皆さんが判断できると思いますよ。

33. 51 50

>>50の書き込みは>>49宛でした。

34. 52 匿名さん

どのエリアも想定してはいないよ。
    福岡市の世帯2人以上の世帯年収が630万くらいだから3000万以上は無理な話ではないかと。
    グレードを上げたり100㎡以上にしたり下限を設けて、かつ上限は抑えたら問題ないような気がするけれど。
    2000万前半を3000万台にするだけで、別に上位も同じようにスライドさせてなんて思わないよ。

35. 53 匿名さん

>>52
    想定していないって、福岡で売ってない価格帯をボーダーにしたって意味がないのだから、実際の販売価格などを考慮して決めたんでしょ?

あと、2人以上の世帯だと子供が独立して給与も高い年代も含まれてしまいますが?
    価格を維持しないと校区の質が保てないというからには子供がいる世帯&年代を想定しないとね。
    住宅取得は30~40歳代が多く、この世代は子育て世代とも重なる。
    これらの世代の平均が福岡で630万あれば、もっと日本の景気は良い。
    こんなにないのは今販売されている物件の平均価格を見れば明らか。

36. 54 匿名さん

>>48
    >例えば広さを100㎡超えにして価格を上げれば良いよ。

それだと今までのアクアコートやマリナコートと同じになってしまいますが・・・。
    さんざん割高だと言われていた仕様になってしまいます。

37. 55 匿名さん

>>48
    近くで販売中のMJRシティ香椎と比べても今までより狭くなったとは言え、まだ広めですよ。

こちらでは3LDKとなっている80平米台で向こうは4LDKがあります。
    ここにはない3LDKで70平米台すらあります。
    しかし、これは平均的なマンションの構成だと思います。

38. 56 匿名さん

きっと>>49は百道校区で100平米超えの7~8000万くらいのマンションにお住まいなのでしょう。
    住宅を購入しようとする世代の年収があんなにあるのか?と不思議に思わなかったのですから。

明らかにこの物件購入検討者ではないのですから、校区スレにでも移動して頂きたい。

39. 60 匿名

百道高取の方は専用スレへどうぞ。

40. 62 匿名さん

このスレって実際に購入検討してる人いないでしょ?
    過疎ってるから有効活用してるって考えれば良いことか。

41. 63 匿名さん

目的外使用はダメでしょ?
    利用規約違反。

自称選民の挑発に乗ってルール違反をしては、削除されてもルール違反をやめずに書き込み禁止となった人々と同類になってしまします。

42. 64 匿名さん

で、結局ここは売れているの?

43. 65 物件比較中さん

こんな場所では利便性もよくなく販売価格も高くて、設備も普通のマンションタイプで買う気にはならないの

44. 66 匿名さん

このマンションが売れないのは、やはり価格が共なってないからなんでしょう。
    同じ価格帯かつ不便で学区が良いとこなら戸建て選ぶ人が多いのかもね。

新しく切り開いた戸建て住宅地、例えば◯◯ヶ丘みたいなとこも、
    医者だったり社長だったりが広めの注文住宅建ててるし、
    戸建て資金がある人が集まって良い学区になってる。
    同じ不便でもマンションに住みたい人、もしくは照葉に惚れた人というだけではハードル高いのかなあ。

45. 67 匿名さん

>>65
    心配しなくても最低価格が3000万はないと校区の学力が落ちると言っているここのアンチから見ると、今の価格でも高いと思う人はレベルが低いからお呼びじゃない人だって。

46. 69 匿名さん

場所に問題があるというと語弊があると思いますが、やはり利便性の低さでしょうね。
    マンション派は利便性に重点を置く傾向にありますから、やはり照葉は現時点ではマンションには不向きなんでしょう。
    仮に照葉に3000万円台のローコスト建売が出たら飛ぶように売れるでしょう。

47. 70 匿名さん

確かにそれなら考えるね。
    戸建と考えれば駅からの距離もおかしくはない。
    不安は液状化対策くらいか。

48. 71 匿名さん

3000万台はローコストでも無理だと思うよ。
    土地を50坪以下にしても微妙な線。

49. 72 匿名さん

ここの周辺の街の雰囲気は大好きです。
    子育てにはとても良い環境だなぁって思います。
    ただ、渋滞があるのではないかと心配です。
    この周辺に詳しい方教えてください。
    基本、車移動になりますので、渋滞だけが心配です。

50. 73 匿名さん

>72
    夏の日祭日に海の中道方面の渋滞がありますから、休日に雁の巣方面へ出掛ける際は時間帯に注意が必要です。
    でも照葉から市内中心部へ車通勤したり、イオンに買い物に行ったりするのには全然影響ありません。
    照葉に3年住んでますが、今のところ渋滞で困ったことはありませんね。

51. 74 匿名さん

つい先々週のことですが、週末に照葉の公園に遊びに行った帰り、
    照葉からイオンに向かう道のイオンに入る側(都市高速に曲がる側)の車線がスゴく混んでました。
    前の方が言うとおり、海ノ中道からの行楽帰りの影響でしょうか。
    夏はもっと酷いのかな。
    まさに週末イオン方面に買い物行くのにはモロ影響受けそうでした。
    今後、仮に照葉の住人が増えたら対策いるでしょうが、これ以上は道増やす余地はなさそうですよね。
    都市高速伸ばしたら南側の景観損ないますし、打つ手なさそう。

52. 75 匿名さん

>74
    渋滞は休日の夕方は毎週ですね。おそらく交差点を曲がって香椎浜ランプから都市高速にのる車が多いのだと思います。
    実は、この渋滞を避けて高速にのる術があるのですが・・・。
    週末照葉からイオンに買い物に行くときもこの渋滞を避けるルートはあります。
    照葉にお住まいの方は皆さんお分かりだと思いますよ。

53. 76 匿名さん

寒い時期はともかく、行楽シーズンや夏休みは抜け道もダメ
    そんな時は奈多のサニーと使い分ければOK

54. 77 匿名さん

片男佐橋の右折レーン渋滞でしょ。
    休日の夕方16〜18時限定ですし、イオンへは手前の交差点で右折すればいいです。
    日頃の生活にはあまり影響ないですよ。

55. 78 匿名さん

移動手段が車しかないってのが哀れだな・・

56. 79 匿名さん

手前で右折してぐるっと回り込んだところは、イオンから出てくる車でつかえてないですか?
    あそこも3回待ちくらいはザラな気がします。

57. 80 周辺住民さん

福岡程度の街で車じゃなく公共機関が便利だと思ってるのも哀れというか恥ずかしい。田舎から出てきたなら別だが。

58. 81 匿名さん

そうやって自分の価値観だけで他方を認めないというのもどうかと思うよ。
    第一、通勤の多くは博多・天神、子供が高校に上がれば通学もある。
    公共交通機関を考慮するのは当然だと思います。
    プライベートや通勤での車利用は別の話だよ。

59. 82 匿名さん

来年春になれば香椎花園前駅へチャリで10分くらいになるでしょ。

60. 83 匿名さん

>79
    イオンにいくだけならば、いつでも信号待ちでストレスを感じることなく、イオンの建物内駐車場に入ることはできますよ!
    詳しく書くととあるマンションの方々に迷惑になる可能性があるため、記載しませんが、探してみてください。
    ただし、建物の外の駐車場にとめるのであれば、おっしゃるとおりだと思います。

61. 84 匿名さん

チャリで10分は雨の日の徒歩40分相当かな。
    何気に高宮あたりだと博多や天神まで着きそうな距離なんだよね。
    改めて福岡の通勤距離って短いですね。

ここは戸建てと同じ感覚だから、雨の日は車通勤が一番。
    混むから天気予報が雨の時は早起きで。

62. 85 匿名さん

バス社会の福岡で実測で徒歩10分以内くらいで鉄道に乗れる人口がどれだけいるのやら・・・。
    しかも、そういった場所はとても住む気が起きないくらいに煩くてゴミゴミしたところばかり。

何を重視して住居を選ぶから人それぞれだけど、いわゆる駅近という場所に住んでいる人は
    それを取る為に捨ててしまっているモノも多い事に気が付いていないようだ。
    だから、その他の地域に鉄道駅がないという一点だけでダメ出しが平気でできる。

63. 86 匿名さん

九州の田舎から福岡に出て来て始めて地下鉄を見た人は福岡は車の要らない電車文化と勘違いしがち。都会から福岡に来た人は同じ目的地行きのバスの多さに衝撃を受ける。地下鉄は網とは呼べない単純さ。

64. 87 匿名さん

マンションはほとんどが駅まで徒歩10分くらいじゃない?
    戸建てはバスか駅近でも新宮中央や三国ヶ丘のような遠方。
    利便性のマンションを取るか、我が土地の戸建てかって選び方が一般的。
    照葉のマンションは特殊だけど、新しく切り開いた住宅地の戸建て環境に近い感覚かな。
    静かで低所得者のいない環境を得られる。

65. 88 匿名さん

学生や単身者向けのアパートやワンルームマンションが周囲に無いってのが良いです。

66. 89 匿名さん

それにパチンコ屋もね

67. 90 匿名さん

いや、何もないでしょ。
    あるのは住居だけ。

68. 91 匿名さん

住民は静かな環境を望んでるんでしょ。
    小学校横にスーパー(マックスバリュ)を作る予定もマリナコート住民が反対して流れたくらいだから。

69. 92 匿名さん

イオン香椎浜があるのにマックスバリュ??
    あのグループが考える事はよくわからん・・・。

24時間営業だし、住宅地に作られると駐車場も広いしコンビニ以上にたまり場になってしまうのはダメージが大き過ぎ。
    利便性「だけ」を考えるとあった方がいいのだろうけど、それを犠牲にしてまで反対するとは住民も見識が高いのね。

70. 93 匿名

92

見識が高いと思いません。車がないと買い物に行けない場所は、住民は老後、買い物難民になります。
    折角便利になる機会があったのに、反対したとは惜しかったですね。

71. 94 匿名さん

反対理由として、どうせ近くに別のスーパーが出来る予定だからいらないよ、というのも多かったらしい。
    勿論、24時間営業の騒音治安面での反対が最多だったけど。

確かセントラルコートの西側にスーパーやドラッグストアを含んだ商業エリアが出来るんでしょ。

72. 95 いつか買いたいさん

車が無くても買い物に困らない場所がどんだけあるんだかねぇ・・・・
    老後って20年以上あとの事でしょ?今あの環境が欲しいんじゃない?
    あとは実際に年配者がどう考えるかも人によるよねー
    そういう便利さだけを考える人たちより
    インテリジェンス層によくある環境だのを重視する考え方を
    一般的に見識があるって意味で書かれてるんじゃないの?
    上から目線だとかそんな考え方は古いだとか反論する人いるだろうけどさ。

根本的に価値観が違う人たちが買うとこなんだから話はずっと平行線だよね

ま!駅前とここみたいなとこ両方持ってるのが一番の勝ち組なんだろうけどさ!

73. 96 匿名さん

買い物難民って、、
    山奥の田舎じゃないんだから宅配スーパーも生協もあるだろうに。もしくは老後はシルバーマンションにでもお世話になればいいんじゃないの?老後を気にしてわざわざフリーターや若者の多い賑やかな場所に住まいを構えなくてもよくね?東京に独り単身赴任するなら賑やかな場所がいいけどね。

74. 97 匿名さん

この物件に限らずどうもこの「地域」が校区や見識など何でもいいから評価されると気に入らない方がいるようです。

75. 98 匿名さん

マックスバリュって商業エリアに出来るんじゃなかったの?
    住宅エリアに出来る話が出てくることがおかしい。
    そんなことを照葉の運営者が認めてたってことは、住民集めがいよいよ行き詰ってるのかな。
    このスレも検討者は皆無で、住人か別地域の人ばかりだし。

76. 99 匿名さん

ひと頃よりは状況は良くなっているように見えるけどな。
    通勤で通るだけだが、学校近くの賃貸マンションの夜の灯りもかなり多くなったし。

何と言っても一番足を引っ張っていたのが例の異常なくらいの反対運動をやっていたこども病院の移転問題だろうね。
    あれで将来どうなるかが読めないからと敬遠されていただろうから。

77. 100 匿名さん

福岡ってやっぱ車持ちが便利なんだよね。子持ちだと特に。
    駅近に住んでたときも出掛けるときは車だったもんな。東京なんかに比べれば駐車場も全然安いし。
    70歳まで運転するとしてもあと30~40年は運転できるわけだから。
    買い物難民って言うけど、現状でも香椎浜イオンまでバス2区間、1.3km程度だよ?

78. 101 匿名さん

徒歩で買い物行けない場所ってマンションじゃそうそうないよ。
    セントラルコートからだと2kmあるから老後だと徒歩はキツい。
    でも戸建てと条件同じだと思えばどおってことない。
    狭くて駅近な賃貸に引っ越すとか、宅配サービス使うとか、やり方はある。

79. 102 匿名さん

徒歩でスーパー行くより車で行くほうがずっと楽。
    重い買い物袋を両手にぶら下げて歩きたくない。

80. 103 匿名さん

老後の話をしてるんじゃない?
    戸建てだと70までといいつつ運転を続けるお年寄りが多くなってきて問題らしいから。
    親族も近所にいない昨今だしね。

81. 104 匿名さん

運転も無理なくらいの年寄りだとマンションでも無理。老人ホームレベルだよ。

82. 105 匿名さん

徒歩でスーパーまで買い物に行っている人って福岡ではもはやほとんどいないのでは?
    特に年取ってからの徒歩での買い物は厳しいと思うけど。

シニアカーで買い物に行くならば、航続距離の範囲内ならば距離の差はあまり考えなくていいだろうし。

そもそも商業エリアには出来るんでしょ?
    橋の本数やバスの本数みたいにアンチが批判ばかりしていると改善されてしまうよ(笑)得をするのは住民だけ。

83. 106 匿名さん

車を持ってない駅近の賃貸ワンルームに住んでる独身さんとかは歩いてスーパー行ってると思うよ。弁当とペットボトルぐらいだから重くないし車がなくても苦にならない。

あまり住人が頻繁に入れ替わる所だと交流も希薄で老後はコンビニ弁当の空に囲まれて孤独死してそうだな。
    あ、駅近は売却するからいいのか。
    ?でどこへ引っ越すのかな?
    また車の要らない所かな。

84. 107 匿名さん

駅前生活すげえ便利だよ。駅にスーパーもマツキヨも病院もあるし。電車もバスも乗れるしタクシーも家の前でいつも待ってますから。

85. 108 匿名さん

転勤族でない限り駅近マンションでも普通に車持ってるよ。
    2〜3分でスーパー行ける環境だと徒歩で行くでしょ。
    返しが稚拙ですよ。
    自分の常識が他人の常識ではありません。

86. 109 匿名さん

利便性を落としてでも静かな環境を望む人が住むとこでしょ。
    駅近と比べても何の意味もないじゃん。求めるものがそもそも違うんだから。
    貶す人はそこを理解してないんだよなー。

87. 110 匿名さん

そこは理解してるし、否定もしてません。
    モデルルームも見たことありますよ。
    私はおかしな返しがあったから指摘したまで。
    それに対してさらに明後日の方向な返しがあるとは‥‥キリがなそうですねw

88. 111 匿名さん

おかしな返しって、おかしな批判に対しての返しなんだから、おかしくて当然。

89. 112 匿名さん

不思議なのが百道浜とかも不便でクルマ必須の環境なのに何も言われないよね。
    何とかしてコケにしようとしている投稿は見苦しい。

逆の見方をすると、利便性以外は批判できる材料がないのかもね。

90. 113 匿名さん

>>108
    重かったり、かさばったり、雨だったり、暑かったり、寒かったりすると近くてもクルマだけどな。
    今日みたいな日だと距離に関わらずクルマを選ぶ人の方が多いでしょ?

91. 114 匿名さん

照葉は戸建にかぎる。

92. 115 匿名さん

ここの土地は、坪いくらぐらいするの?

93. 117 匿名さん

照葉こそ戸建ては無い。
    敷地が狭すぎ。戸建てのメリットの大部分を捨てて、音やお互い丸見えというデメリットだけが際立つ。
    おまけに割高で、セキュリティ費用の負担もある。

占有面積や立地の割に割安なマンションしか考えられない。

94. 119 匿名さん

>117
    戸建は2区画以上使って150〜200坪の家建ててる御宅がいくつもありますよ。
    それに今時クローズド外構は古臭いです。
    スレチなのでこれまで。

95. 120 117

>>119
    知ってますけど、現在は基本的に注文戸建ては建てられません。
    近隣との窓の位置などの調和が取れないからです。
    注文で建てたエリアはお互いに入念に窓の位置や玄関の位置などを打ち合わせて建てています。
    それが大変だったようで、デベも懲りたようです。

オープン外構でも道路や隣住戸との距離(敷地が広い)が確保できれば視線は気になりません。
    その事を指摘しているのですが・・・。
    誰もクローズド外構にしろとは言ってませんよ。

96. 123 ご近所さん

>120
    いろいろとお詳しいようで。でもご存知じゃないところも多々あるようですね。
    今でも注文住宅建てれますよ。うちは隣の窓とか特に考えず自由に要望通りに設計してもらいました。
    照葉は好き嫌いがハッキリする土地ですから、興味無ければお帰り下さい。

97. 124 ご近所さん

>>123
    >うちは隣の窓とか特に考えず自由に要望通りに設計してもらいました。

貴方のような人がいたからこそ、注文住宅が大々的に販売されなくなったのでしょうね。
    あまり詳しくお宅の状況は書かない方が良いですよ。
    最近注文戸建てを窓の配置も気にせず建てたというだけでも見当が付いてしまう方もいるでしょう。
    それだけ数が少ないですから。

98. 126 周辺住民さん

何か戸建スレになってるし。

99. 127 匿名さん

照葉の学力を引っ張ってるのは戸建て世帯だからね。
    戸建てを否定してるマンション住人は滑稽だよ。
    マンションだけなら学力は価格的にも千早よりやや下かと。
    もちろん価格がすべてとは言わないけど。

100. 128 匿名さん

>>127
    マンションでもタワーだと戸建てよりも高かった部屋も多いし、管理費や駐車場代の負担を考慮すれば4000万前後の部屋を購入できるマンション住民は少なくとも建売り戸建て住民と同等の資力はあると思うけどね。
    客観的にならないと。

個人的にはどうしても照葉で物件を購入しなければならないならば、近くのマンションから見下されて丸見えで敷地が狭くて建物と駐車場で終わりの建売り戸建てを買うくらいならば、マンションを選ぶな。
    両方住んだ経験上、戸建ては80坪以上敷地が無いとメリットがない。
    管理費が安い(自分でやればタダ)マンションの1F住戸と大差ない。

101. 130 匿名さん

まさにそれ。
    マンションの良さは利便性。
    それを捨てるなら戸建てでしょ。

マンションは物理的には高さあるけど、戸建て地区は南側の好立地で雰囲気良いし、見下されてるのは逆にマンションの方な気がします。
    タワーの高層階は例外でしょうけど。

102. 131 匿名さん

まあまあ、同じ照葉で戸建vsマンションみたいなのは止めましょうよ。

103. 132 匿名

照葉は立地から、マンションの必要性は感じられない。

104. 133 匿名さん

マンションスレなのに、戸建て派が頑張っていらっしゃるようで。

まあ、このエリアの戸建てはごく一部を除いてミニ戸に毛が生えた程度の敷地しかありませんが・・・。
    建物と駐車場二台分で敷地のほとんどを占めているという指摘に対して反論している方がいないようですから、さすがにこれは認めているのでしょうね。それを指摘されてお怒りなのでしょうか?

敷地(庭)の狭さを逆手に取って「維持管理が楽だ」とか平気で言いそう。
    大変なくらい(お金 or 手間)じゃないと戸建ての意味が無いのに・・・。

105. 134 匿名さん

敷地が広くないと戸建ての意味ないなんて話は聞いたこと無いわw
    首都圏の戸建てなんてどうなるのよ。
    まあ、利便性がないとマンションの意味はないんですけどね。

106. 135 匿名さん

>133
    実際に住んでる者からすると、あの庭木の量だと「維持管理が楽だ」ととても言えません。
    それに仮に庭が20~30坪増えても大して有り難味は感じません。どうせ子供達は公園や緑地帯で遊んでますし、照葉だと安心して遊ばせられますから。
    スレ違いだから戸建の話は止めましょうよ。

107. 136 匿名さん

>>134
    首都圏の話が何でここに出て来るんだ?
    戸建てで庭がない家はミニ戸でしょ?戸建てじゃない。

>>135
    庭木以上に手入れが大変なのは芝。
    これを敷ける面積が狭ければ管理は楽だと言える。
    庭木とそれ以外の部分はほとんどコンクリのような家は・・・ね。
    せっかく戸建てなんだし。

108. 137 匿名さん

何で戸建に食いついている奴がいるんだ?意味不明。

109. 138 匿名さん

このスレはずっとスレ違いな話題なんで、照葉の話なら何でもアリみたい。
    スレのタイトル変えるべき。

110. 139 匿名さん

しかし、なぜ戸建てしかありえないとか、既に住んでいる人がこのスレッドを見るだけではなく書き込みまで(しかもマンション検討スレッドでマンション否定の内容で)やっているのでしょうか?
    ハッキリ言って邪魔です。

このスレッドにマンション否定の書き込みを続けている戸建て命の方々はスレッドタイトルすら満足に読めないのでしょうか?

111. 140 匿名さん

ほんと邪魔。

112. 142 匿名さん

販売状況はどうなの?

113. 144 匿名さん

アイランドシティの方に交通の便とか大変でしょ?といじわるな質問しても全く気にらず、むしろ子供達の教育環境が抜群だと熱く語っていた。小中一貫で、児童も島という言わば’閉鎖的な環境’がいいのでしょうかね?よく分かりません。ただこれから大規模ショッピングセンターもできるみたいなのでこれから期待でしょうか

114. 145 匿名さん

大規模ショッピングモールはむしろマイナスでは?閑静な住宅地が売りなのに、他所から不特定多数の人が車で押し寄せてくる。治安や子供の安全の上でもマイナスが多い。買い物はイオンで十分なのに。

115. 147 匿名さん

大規模といっても大きくて新宮中央のようなスーパーとドラッグストア、クリーニング程度の併設レベルですよ。
    照葉は渋滞対策が十分でないので、他所から集まるような場所には不向き。

116. 148 匿名さん

ド田舎が田舎になるレベルだから影響ないでしょ。

117. 149 匿名さん

売れているの?マンションアクセスランキングでも下位だし。マンションは立地が重要と言われるが、照葉だと厳しいのか?

118. 150 匿名さん

最初から入居前完売は目指してないというか無理。
    それをわきまえて、フローリングなどの色味も、濃いものから薄いものまで色んなパターンで施工して、完成後に選んでもらう計画になってる。
    販売費用は嵩むし、未入居時の管理費、修繕費、駐車場代が入らないはずなので、最初からそれを踏まえた割高価格に設定されていると思われます。
    もしくは有り得ないけど、福岡市から補助が出てるとか?!

119. 152 匿名さん

ここが割高ならば他はボッタクリになるよ(笑)
    広さの割には安いし、施工会社も大手ゼネコン。ディスポーザーなど最近の物件ではコスト高になるので省かれがちな装備もちゃんとある。
    目に見えない構造もまじめに作っているし、悪く無いと思うけどねぇ・・・。

120. 153 匿名さん

152さん 環境、設備等鑑みてもいいマンションですよね!!まあいくら言ってもアンチには無意味でしょうけど      
    環境は抜群ですし、特に子持ち世代は快適だと思います。実際小さなお子さんのいらっしゃるご家族が非常に多いですよね。
    みなさん仲良くされてますし、話しているとマンション住人であることに誇りを持っているなと感じますし、好んで照葉住まいを選び、満喫している方が実に多いです。

121. 154 匿名さん

環境がよいって具体的にどんなところ?

122. 155 匿名さん

買えないネガの僻みがすごいな。

123. 156 匿名さん

ここが買えることが自慢?

124. 158 匿名さん

売れてるの?

125. 159 匿名さん

売れてないみたい。カーシェアとかいらんから、管理費とか抑えてほしい。

126. 160 匿名さん

やっぱりコスパは低いだ。マンションは立地が大事だが、売れてないのは立地が良くないからか?

127. 161 匿名さん

利便性と価格があってない。だから売れない。

128. 162 匿名さん

どこに住んでるの?
    と聞かれて「照葉」の回答だと奇異の反応になってしまうのは確か。
    うちの会社に唯一いる照葉住人もそんな立場です。

129. 163 購入検討中さん

10年ぶりに福岡に戻ってくる者です。
    大学時代までは七隈、親戚は姪浜に住んでいるので何も考えずに城南区・西区・早良区で考えていましたが色々見た結果この照葉に辿り着きました。

子供がまだ小学校低学年なので必要条件としては
    ・比較的安全で転勤族でも気にされない地区
    ・出来れば小学校中学校がヤンチャでない
    ・修猷がある第六学区は避けたい
    ・車は持っているので交通機関は最低でも中心地に30分程度かかっても我慢出来る
    ・せっかく福岡に帰ってきたので出来れば道路が広く散歩が出来るような自然がある場所が良い

これらの希望でコスパを考えると照葉は最高の立地に感じるんですけど、他にオススメの場所ってあるんでしょうか?
    もしくは重大な見落としがあるようでしたら教えて下さい。

130. 164 匿名さん

車通勤が可能。
    歩いて買い物行けなくてよい。(車2台持ち?)
    であれば全く問題ないと思います。
    ただ、転勤族は少ないと思いますので、転勤族仲間が欲しいのであれば、そこは妥協すべきかと。

131. 165 購入検討中さん

敢えて奥に入る意味がわかりません、離れ小島な気分

132. 166 入居済み住民さん

>>163
    その条件だと一番照葉が満たすでしょうね。
    校区も問題ありませんし(これ目当てに住む人がいるくらいですから)、来月には人道橋が
    完成して照葉~香椎浜と海の周りをめぐる事ができるようになります。

いろいろ言われていますが、住民の満足度は高いところだと思います。

>>164
    戸建ては少ないと思いますが、マンションには多いですよ。
    賃貸はもちろん、分譲賃貸に住んでいる方も転勤族が多いです。
    特に分譲賃貸は会社の家賃補助が無いと福岡ではかなり高いですから。
    シーズンになればひっきりなしに引越ししてます。

133. 167 匿名さん

西鉄サニーヴィラ野多目中央公園 がいいんじゃないの?

134. 169 匿名さん

分譲賃貸は数が少ないのでは?
    借り手が少ないし売れ行きも悪いので、投資目的で買う人がいないと聞いてます。

同じ理由で、転勤族ならば、ここを買った後の転勤を想定すると、借り手が見つかり難い。
    また、何より売ろうとした場合、常時新築が売れ残っており、築浅の中古は値を下げないと売れない。
    そもそも新築を検討してる人も少ないけど、中古を検討してる人はもっと少ない。

見落としは「さらに転勤となった場合の想定」かと。

135. 171 匿名さん

>>169
    タワーは二割くらいは賃貸に出てます。
    400戸の二割ですから一般的なマンション一棟分です。
    あと、新築在庫は積水の一棟20戸のみです。あとはまだ建築中です。
    中古もちゃんと動きを見ていれば相場価格で出ている物は売れている事が分かります。

お持ちの情報は古いようですね。

136. 172 匿名さん

販売状況は低調。もう人工島に需要はないのでは?

137. 173 匿名さん

ここに限らず千早や九大学研都市などこれからのエリアはネガティブ投稿が目立ちますね。
    伸びると困る人もいるのでしょうけど。

どのエリアのネガティブ投稿に共通するのが現地を明らかに知らないと思われる点。
    検討中の人は現地を確認する事をおすすめします。

138. 174 匿名さん

現地確認は絶対した方がいい。実際に生活することを想定して、今利用しているものがどこにどのくらいの距離なのかを確認することをおすすめする。何年も暮らすことになるので、日々の生活で本当に大丈夫なのか現地で体験しないと後悔する。バスなどの公共機関を利用するならば、どこへどのくらいの頻度ででているかはネットでも確認できるが、現地で確認した方が、より現実感が増す。

139. 175 匿名さん

その地域の雰囲気なんかも現地に行かないと分かりませんからね。
    便利でも住みたくないと感じたり、少々不便でも住みたいと感じたり。
    こればっかりは人それぞれ。

140. 177 匿名さん

↑わざわざ書き込みご苦労さん♪
    暇なの?

141. 178 匿名さん

>171
    タワー保有者が資金運用成功してるように見えますか?
    アイランドシティの人気のなさを見誤って買った人が投げ売りしてるか、粘り強く賃貸募集してるかと思われます。
    初期の頃、廃墟ビルのように電気ついてなかったのは有名な話。
    今は相場が下がって住む人も増えたとか。
    それ以来、アイランドシティに投資する人は皆無に。

142. 179 匿名さん

↑それでも気になるから書き込まずにはいられない。売れないマンションの業者さんですか?

143. 181 匿名さん

それでもって、何が「それでも」なんだって話よ。意味不明。

144. 182 匿名さん

ボロカスに書かれてるけど、人口は着実に増加しているよね。
    市の人口に関する資料を見れば明らか。
    近隣と比較しても安いどころか分譲も賃貸も高価格なのに。なぜだろうね?

145. 183 匿名さん

人工島のマンション販売状況が芳しくないということは、人工島が既に不人気エリア、あるいはそのようになるという兆候があらわれているといこと。未だに古き良き時代のイメージを持っている人への警鐘をならしているということではないですか?

146. 184 匿名さん

売れなければ人口は増えないよね?
    増加率も上がっているし、説明になってないな。

147. 185 匿名さん

人気がないエリアだね。

148. 186 匿名さん

いちいち上げんな。
    テリハのスレは別にあるだろ。

149. 187 匿名さん

アイランドシティ照葉セントラルコートG1G2のレスだよ。理解できてる?

150. 188 匿名さん

その話題はしてないと思いますよ。
    マンションの検討内容でない照葉住民vsアンチの話題はここでして欲しくないです。

151. 189 匿名

マンションは立地が大事。基本中の基本。

152. 190 匿名さん

立地にはふれられたくないマンションのようだね。

153. 191 匿名さん

立地って駅までの距離だけじゃないんだけどな。

154. 192 匿名さん

じゃぁ、何がいいの?照葉自体が人気のないエリアだけど。

155. 193 匿名

利便性のないマンションは団地クラス。

156. 194 匿名さん

人気がないそうなのに人口は増えている不思議なエリア。

157. 195 匿名さん

人気がないそうなのに人口は増えているエリアって、けっこう危険なエリアであることが多いよ。

158. 196 匿名さん

>>195
    ワケアリ地域で安く住める物件がある地域はそうかもね。
    ここってそんなに安かったっけ?

159. 197 匿名さん

80.34m²~で2,370万円~だから、かなり安い。

160. 198 匿名さん

>>197
    最多販売価格帯は2400万円台と3000万台が同じ戸数ですけど安いのですか?
    福岡市内では標準的と言っていいレベルだと思いますけど。
    利便性を考慮すれば割高と言って良いレベル。
    他の場所でも買える金額です。

161. 199 匿名さん

m2あたりは市内最低水準だったと思います。
    あとディスポーザーなどの設備もついてるんで。
    全体が同額に見えても、同じ広さ、同じ設備を基準に比較すると割安かと。
    悪い言い方すれば、余計な設備や無駄な広さで値段を高く設定ということに。
    それで低所得者をある程度排除してるわけだから目的は達してると思います。

162. 200 匿名さん

>>199
    >m2あたりは市内最低水準だったと思います。

それは言い過ぎ。
    同じ東区内ですらもっと安いところはたくさんある。

>悪い言い方すれば、余計な設備や無駄な広さで値段を高く設定ということに。

ディスポーザーはマンションであるからこそ設置できる装備。
    欲しい装備ではなく、使って良かった装備の上位にくる装備。
    リーマン前のマンションは大抵付いていた。
    3LDKで80平米、4LDKで90平米というのはこれが最低限と言っても良い面積。

>低所得者をある程度排除してるわけだから目的は達してると思います。

私は物件価格よりも維持管理コストでやっているように見えますね。
    管理費は植栽の多さやディスポーザーなどがある分、近隣のマンションより高めで
    タウンセキュリティやCATVの費用も必ずかかる。
    物件価格は年数を経過すれば下落しますので、どうしても入居開始時とは違う層が増えて
    しまいますが、毎月のランニングコストは下落しません。
    長期間質の高い管理と住民を望む層には良いのかもしれません。

163. 201 匿名さん

言ってることが的を得てませんね。
    水準的には高くないと思いますよ。
    80m2未満の間取りなんて人気マンションほどありますし。
    住みたい場所ならディスポーザーなんていらない。
    今はタワーなど高級感を出したいマンションにしかついてないでしょ。
    リーマン前の水準は今の常識でない。

164. 202 匿名さん

>>201
    >80m2未満の間取りなんて人気マンションほどありますし。

間取りはあるだろうけど、実際永住できません。賃貸向けサイズ。
    収納が圧倒的に不足します。

>住みたい場所ならディスポーザーなんていらない。

住みたい場所ならば狭かろうと設備が劣ろうと構わない訳ですね。
    なんだか某人気地域?によく建てられるマンションのようです。

>リーマン前の水準は今の常識でない。

リーマン前に戻そうとしているのが今の政権です。
    円相場も戻りつつありますし、あの程度までならば十分戻せます。
    将来的に今のディスポーザーすらケチるようなローコストマンションが
    資産価値を持ちますか?
    10年前のマンションに負けるようでは論外です。
    車も不動産も不景気の頃にコストダウンされて作られた物には価値が
    残りません。

165. 203 匿名さん

で、ここの魅力って何?

166. 204 匿名さん

人気ない場所で高い価格設定をするための苦肉の策>広さ、設備

167. 205 匿名さん

割高のマンションなのですか?

168. 206 匿名さん

住戸の前にゴミを出すシステムってどうですか?
    面倒がなくていいけど、玄関周りそれほど広くないしって思いました。
    まあ、自分で出しにいった方がいいかなって思いましたが、どうですか?
    ディスポーザーがあるので生ゴミが減るのでいいかな。

169. 207 匿名さん

割高で売るから買い手がつかない。
    相応の価格帯にすれば少しは売れると思うけどね。
    1800万〜くらいが妥当じゃないでしょうか。
    学研都市以上、新宮中央未満くらいがちょうど良い価格帯かと。

170. 208 匿名さん

完売したの?

171. 209 ビギナーさん

変な中国人登場。

172. 210 匿名さん

どこが?

173. 211 匿名

団地クラス

174. 212 匿名さん

西鉄は買う人いないでしょう
    あまりにも信用ないから

175. 213 匿名さん

GMでも照葉では無理。

176. 215 匿名さん

このスレはそっとしておいてあげなよ。
    契約者がいるとすれば、むしろ被害者なんだから。

以降は照葉スレにて。

177. 216 匿名さん

被害者ってどういうこと?

178. 217 匿名さん

思わせぶりな書き込みをして不安を煽るのがアンチの常套句。
    気にしなさんな。

179. 218 物件比較中さん

物件の名前変わりましたか?
    また予告からスタートしているので、物件名を変えて仕切り直しみたいな感じなんでしょうか?
    以前の契約者の方はどうしたの?

180. 219 匿名さん

そのような状況なので、以前のままでは全く売れず、値下げしての仕切り直しに踏み切ったとの見方が有力です。
    照葉スレでいろいろ語られてますが、誰一人として真相を知るもの(購入者や検討中の方)は現れません。

181. 220 匿名さん

>そのような状況なので、以前のままでは全く売れず、値下げしての仕切り直しに踏み切ったとの見方が有力です。
    誰一人として真相を知るものがいないのに何でそんなこと言える?
    明らかに情報誘導ですね。

182. 221 匿名さん

断定してもないのに過剰に反応しすぎだよ。
    みっともない。

183. 222 購入検討中さん

ごみ収集は正直いらない。
    ディスポーザーは、あるに越した事は無いがってところ。
    CATVは、どちらでも。
    24時間パトロールは、ありがたい。
    以上、少なからず月々のコストが掛かるので、本意では無い部分があるが、その他のメリットがある事も事実。
    やっぱり、中央公園をはじめ、自然環境は大きなプラス。
    マンションはアクセス環境と決めつける意見は、人それぞれで違うと思う。
    だから、トータルで評価するので、攻撃的&批判的な口コミは気分が悪いなぁ。

184. 223 匿名さん

マンションに選びの基本を再度確認してください。

185. 224 匿名さん

ここではマンションの利点がないので、同じ金額で戸建てが買えるなら全員戸建てを買うでしょう。
    それゆえ照葉は格差が気になる。

186. 225 匿名さん

>>224
    この地域は戸建てより高いマンションもありましたよね?
    同じ埋立地である百道浜だって貴方から見れば駅近ではないのでマンションであるメリットはないでしょうし、戸建てとの価格差もあります。
    百道浜で格差があるという話は聞いた事がありませんけどね。

187. 226 匿名さん

GMですら、2,470万円 ~ 最多販売価格帯 2900万円・3100万円のエリアですよ。照葉の学区としての将来性は厳しいとみるのが妥当でしょう。

188. 227 匿名さん

タワーマンションは高額でしょうが、GMを含むそれ以外のマンションは市内平均以下くらいかな。
    それでも格安の公団があるわけではないので、それほど学区が悪くなることはないでしょう。

189. 228 匿名さん

団地がない
    ワンルームマンションやアパートがない
    古い激安賃貸がない
    利便性しか重視しない人がこない
    校区や住環境に価値を見出だせない限り割高

これだけあれば治安や校区が荒れる可能性は低いだろうね。
    万人受けする地域でないのは確かだけど。

190. 229 匿名さん

物件名かわったのに、スレタイかわらないんだね。

191. 230 匿名さん

住環境はこの地域はよくない。

192. 231 匿名さん

車を持ってなく主要や移動手段が自転車という若者やフリーター、独身者には住環境は良くないでしょうね。そういった意味では?

193. 232 匿名さん

荒野が広がり、中断された建造物が放置され、限られたエリアに人工的につくられた自然もどきがあるような住環境が良いという感性が不思議である。

194. 233 匿名さん

↑なるほど!で、その自分の考えを周りにも分かって欲しくてわざわざここに書き込みしてるんだ!見てる人が共感してくれればその労力も報われるだろうね。ちなみに何処ねのマンションがオススメですかね?やっぱり利便性が良くて資産価値が高い所ですか?

195. 234 入居済み住民さん

四月に引越してきました。照葉街づくりの総会・照葉中小学校の懇談・PTA総会等出席させてもらいましたが・・・
    街づくりや学校の歴史 自分たちが創るという熱い想いを感じとれました。

196. 235 匿名さん

自分たち+福岡市(公金)だよ。
    マイナスの負債しか生み出さないアイランドシティだから多少非難されても仕方ない。

197. 236 入居済み住民さん

電車がないこと以外は問題無し。
    こども病院ができればバスの便数も増えるでしょうし、照葉小中の先生方も熱心です。

198. 237 匿名さん

>235
    それ言ったら毎年何十億円もの赤字を計上してる七隈線沿線も…

199. 238 匿名さん

>>232
    >荒野が広がり、中断された建造物が放置され

人工島に中断されて放置されている建造物ってあった?
    荒野と言ってもまだ半分は地盤改良中だからねぇ・・・。
    一時的に見た目は悪くても一気に開発しない分だけ何とかニュータウン
    みたいに一気に高齢化もしにくいだろう。

>>235
    その公金とやらの支出を決めたのも福岡市民。日本は独裁国家じゃない。
    しかも、これだけアンチにダメ出しされている土地を高値で買ってくれる上に
    市民になって福岡市に税金も払ってくれるアンチから見れば物好きとしか思えない
    有難い人達では?
    土地が売れなければ、市民の負担は増えてしまう事を忘れない方がいい。

200. 241 匿名さん

照葉の中央公園前で、2000万台はお得だと思うけどなぁ。

201. 242 匿名さん

本当にお得ならば飛ぶように売れるはず。
    そうならないなら世間はお得ではないという評価なのでしょう。
    1500万ならそれなりに売れる価格になると思います。

202. 243 匿名さん

照葉は利便性が良くないから、万人受けしないだけじゃない?逆に利便性ばかりを求める不特定多数が来ないからいいのかもしれないけどね。

203. 244 匿名さん

建物の雰囲気や環境は悪くないと思うのですが、駐車場をいくつかのマンションで共有する形態が引っ掛かります。
    不特定多数の方がアクセスできる駐車場ということですよね。
    それがなければと。。。

204. 245 匿名さん

>>244
    デベは同じ積水メインですから、不特定多数という表現は適切とは言えないでしょう。
    ○番館とか複数の建物が同じ敷地内にあるのはよくある形態で、これと同じですよ。

205. 246 購入検討中さん

歴代GMの中で子育て環境としてはNO1だと思います。

206. 247 匿名さん

いよいよ照葉にもグランドメゾン進出なんだね。積水さん気合入ってきたね。

207. 249 匿名さん

積水自身がグランドメゾンって売ってるのにまだ諦めが悪い人がいるんだな。

そこまでのブランドかは分からないけど、今まで複数の売主だった物件でグランドメゾンの名前を出したことば無いから、積水の覚悟は伺えるけどね。

208. 250 匿名さん

え?グランドメゾンつかないの?じゃあ、やめた。

209. 251 匿名さん

なんてバカなブランド志向の人が実際にいるならば、ひょっとしたら売れちゃうかも?!

210. 252 匿名さん

ブランド志向だからこそ、偽グランドメゾンでは買わないのでは?

211. 253 匿名さん

マンションのブランド名を気にするのって同業者か不動産関係者くらいでしょ。

212. 254 匿名さん

そうかな?ブランドは売る時の価格に影響があると思うけど。

213. 255 匿名さん

ブランド名というよりデベロッパーがどこかを気にするけどね。
    変なとこのを買って欠陥で泣きたくないから。

214. 256 物件比較中さん

関東在住ですが、福岡でマンション購入を検討中です。
    名前を変えたからと言ってデベロッパーが変わったり仕様や耐震性が良くなる訳でもないと思うのですが。そんなに影響があるものでしょうか。
    また、福岡ではなぜ積水ハウスがこんなにメジャーなのですか。GMで通じるなんてすごいブランド力ですね。

215. 258 匿名さん

照葉自体もパッとしませんし。

216. 259 匿名さん

w
    照葉はパッとしませんが、福岡のグランドメゾンは細かな仕様に気を使ってますよ。
    ただし、ここは半分建った後にグランドメゾンに改名したので、ディスポーザーはあるものの通常仕様ですね。

217. 260 匿名さん

今より不便になったり、建物が少なくなることはないから、今のうちがお買い得なのかもね。

218. 261 匿名さん

第1期の半分ぐらいは売れたみたいですね。中央公園側が人気みたいです。

219. 262 匿名さん

1期って16戸ですよね。
    販売開始で8戸では改名効果あまりなかったのかもね。

それより、改名前に契約してた人がいるはずだから、20戸くらい売れてる状態からスタートと思ってたんですが、その辺りはどうなんだろ。

220. 263 匿名さん

一期は35戸ぐらいですよ。改名前の契約者で残った人は2戸だと思います。

221. 264 内覧前さん

>256さん
    福岡のGMのブランド力はとても高いですね。
    というより、大手不動産が福岡では手抜きしてるせいもあるでしょうが・・。
    転売を考えるにもGMがいいと思いますよ。
    (殿様商売で割高なのは仕方ありません。)

222. 265 匿名さん

照葉でいきなり10戸以上売れるのはスゴいかも。
    ひょっとしたら竣工後1年くらいでの完売もあるかも?!

223. 266 匿名さん

第一期、残り15戸になってました。35戸販売だとすると20戸も売れたことになるんですね。照葉にしては売れるの早いですね。

224. 267 匿名さん

本当に竣工までに半分くらいは売れちゃうかも!!

225. 269 匿名さん

GMでもここは安いから、住民トラブルも多いだろうね。巨大団地だし。正式にはGMではないのか・・・

226. 270 匿名さん

設計後、というか施工途中で一旦販売中止してGMに改名してるんだから、仕様はセントラルコートのままですよ。
    それでもGMはGM。

227. 271 匿名さん

売主がグランドメゾンだと言ってるのに、仕様が違うとか必死に弁解しているのが笑えるな。

グランドメゾンが建つエリア=良いエリアって方々には困った事なんだろうけど。

228. 272 匿名さん

またまた。ダマシは大概にして下さい。売り主が、グランドメゾンプロデュースって書いてるでしょ?公式ホームページでも正式名称はセントラルコート香椎照葉。このマンコミュのスレタイは自由に立てた人が付けれるからグランドメゾンとなってるだけ。秋元康プロデュースのAKB48であって、秋元康=AKB48ではないでしょ?

229. 273 匿名さん

>>271
    このスレを読み返せば分かると思いますが、この物件は元々セントラルコートG1G2として2013年3月竣工予定でした。
    しかし売行きが芳しくなく、工事を中断してグランドメゾンへの改名で挽回を図ったということです。
    この経緯からもグランドメゾンとして設計されてないと思いますよ。

230. 274 匿名

見にいきました。これまでいろいろ見てきたけど、総合的に一番満足な物件でした。
    ただ、照葉1番のネック。。
    照葉じゃなければ即買ってた。
    これくらいの価格で徒歩10分くらいのどっかの沿線沿いだったらなー。
    お願いします積水さん。

231. 276 匿名さん

いやその前にさ、御島を荒らしたんだよね?あそこ、聖地だよ。欲に奔ると大変だね。虚空だね。

232. 277 匿名さん

>276
    当初は香椎潟全体を埋め立てる予定だったのを、御島を残すためにあえて人工島形式になった経緯知らないの?
    アンチするならするでそれなりに勉強しなよ。無知は恥ずかしいから。

233. 278 匿名さん

>>277
    無知わ君じゃないかな?既に破綻しちゃってるよ。

234. 279 匿名

アンチには大人の対応を。

235. 280 匿名さん

>>272
    >>273
    現地の販売センターの前を通ってみるといい。
    グランドメゾンのノボリだらけ。
    NTTの代理店が営業電話なんかの時に「NTTです」と名乗るのとは違って売主自らやってます。

仕様がどうだろうが、グランドメゾンシリーズであるのは確か。
    別にどこに建とうがそこまでブランド力があるシリーズなんですかね?

236. 281 匿名さん

グランドメゾンがブランドだというより
    グランドメゾンは校区がいいところにしか建てないからなのでは?

237. 282 匿名さん

最低でも5000万は支払って手に入れてたグランドメゾンブランドを、辺鄙な場所とは言え2000万で提供されちゃあ、現住民は面白くはないわな。
    同じ東区に住む予定の私からしたら、騙してでもいいから照葉が売れる方が地域的に嬉しいけどw

238. 283 匿名さん

学区や雰囲気は本物なので、その辺りに拘る人にはグランドメゾンブランドは魅力に感じそう。
    そういった意味では積水の見立ては間違ってないね。
    仕様がショボかろうが「グランドメゾンって名前なら体裁は整うから」と考えてる見栄っ張り世帯に、少しでも多く売れるのでしょう。

239. 284 匿名さん

グランドメゾンではないようですね。以下HPより。
    物件概要【物件名称】セントラルパーク香椎照葉 【所在地】福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番) 【建築確認番号】 第KJH-09-03629-1号(H22.3.24)・第KJH-09-03629-2号(H22.12.14計画変更)・第KJH-09-03629-1号(H22.3.24)・第KJH-09-03630-2号(H22.12.15計画変更)

240. 285 匿名さん

確かに。積水自身が公式に「セントラルパーク香椎照葉」と表示している。照葉の人気がない部分をグランドメゾンで補おうとしているが、それはかなりイタい。

241. 286 匿名さん

イタかろうとも売れてしまえば積水の作戦勝ち。
    これまで全然売れなかった物件をブランド名付与しただけで買っちゃうような人が集まってきてると。

242. 289 匿名さん

グランドメゾンにブランド力を感じている人々(グランドメゾン住民?近隣住民?)がここを貶めているのが滑稽だ。
    自らの不動産の資産価値を落としている事に気が付かないのだろうか?

イタいとか騙すと言ってるけど、そういう事をやるデベの物件って事になってしまう。
    そんなデベの物件だと他のも怪しいものだと思われてしまうのが関の山。
    建ってる地域だって、それなりの地域って事になってしまう。

所有者か建っている地域住民か知らないけど、自爆もいいところ。

243. 290 匿名さん

既存の地域はどうみても「それなりの地域」では無いかと。だから言えるんだと思うよ。
    照葉は今後次第では?
    個人的には安くて良いと思うよ。将来性は有るんじゃないかな。
    東区は高級住宅街のイメージがないからGM?と思われるのは仕方ないかな。
    実際グレードは並み以下みたいですし。

244. 291 匿名さん

並以下は明らかに言い過ぎ。
    ディスポーザーひとつ取っても並以下はあり得ない。
    食洗機なんかと違って建築時のコストはもちろん、維持管理にコストがかかる装備があるのは
    並以下とは言わないよ。客観的にならないと。

ブランド名に興味が無い大部分の人にとってはグランドメゾンはグランドメゾン。
    積水が売ってるマンションって認識しかない。どこに建っていようとね。
    ここ(照葉)に建っていなければもっと好意的に評価される内容の物件だと思うけど。

245. 292 匿名さん

ディスポーザーくらい付けないと照葉に80m2で2000万なんて価値がないということでは?
    実際に売れ行き悪いことがそれを証明してる。
    ディスポーザーなしで1800万の方が売れると思うけど、あまりに安価だといろんな意味で現住人が納得しないだろうから、付加価値設備で苦肉の値増し。
    難しい問題だと思います。

246. 293 匿名

>720
    >721
    正式名称は、
    「セントラルコート香椎照葉」なので、
    1・マンション管理組合も
     セントラルコート香椎照葉マンション管理組合
    2.住所も
     セントラルコート香椎照葉OOO号室
    3.カーナビも
     セントラルコート香椎照葉
    4.地図も
     セントラルコート香椎照葉

になるのでは?

247. 294 匿名

失礼、訂正します。

正式名称は、
    「セントラルパーク香椎照葉」なので、
    1.マンション管理組合も
     セントラルパーク香椎照葉マンション管理組合
    2.住所も
     セントラルパーク香椎照葉OOO号室
    3.カーナビも
     セントラルパーク香椎照葉
    4.地図も
     セントラルパーク香椎照葉

になるのでは?

248. 295 匿名さん

さらに、訂正します。

正式名称は、
    「セントラルパーク香椎照葉」ですが、「Produced by グランドメゾン」とホームページにはありますので、
    1.マンション管理組合も
     セントラルパーク香椎照葉 Produced by グランドメゾン マンション管理組合
    2.住所も
     セントラルパーク香椎照葉 Produced by グランドメゾン OOO号室
    3.カーナビも
     セントラルパーク香椎照葉 Produced by グランドメゾン
    4.地図も
     セントラルパーク香椎照葉 Produced by グランドメゾン

になるのでは?

249. 296 匿名さん

深夜に病んでますね…

250. 297 匿名

福岡の地震の時のドームやタワー近くの埋め立て地の液状化が凄ったから埋め立て地は人気急降下

古い地図も海だった天神大名のビルも被害凄かった
    福岡は地盤堅固なとこと柔いとこの差が激しい
    今まで地震なかったから問題無かったが・・

いまは福岡は地盤の固いところが人気です。
    アイランドは市街から外れで博多や駅も遠く埋め立て
    治安も・・福岡市民は住みたいとは思いません
    なので人気は・・・値段でわかりますよね。
    失敗した箱物

251. 299 匿名

セアカゴケグモ
    東区のアイランドシティの港湾施設で当初発見、その後大量捕獲当初市が隠したため駆除困難なほど海岸部に拡大

これも海岸際埋め立て地の人気が落ちた理由の1つ

しかし何でバブル時代の思考でここまで進めたのか
    港工業地帯で博多まで遠い交通不便の何もない埋立地、警察も離れ過ぎ、福岡市の負の箱物代表

まあ購入前に地盤とか都市利便性を調べ購入住むべきですね。
    糟屋地区とか春日とか市内でなくても博多駅まで近く利便性高く都市計画税不要、地盤堅固とか

252. 300 匿名さん

埋め立て工法が全く違う百道浜とここを一緒にしている人がいますね。
    アンチ活動も自由ですが、このような明らかに知識不足のアンチ投稿はアンチ自体の信頼性の低下に繋がりますよ。

253. 301 匿名さん

液状化は照葉も起きてるよ。ネットで探してごらんなさい。無知はあなただよ。恥ずかしい。

254. 302 匿名さん

地盤改良が終わってないエリアでね。
    工事中と工場完了の百道浜を同一視するのはどうかと思うけど。

255. 304 匿名さん

百道浜も鉄道なくて不便な立地ではあるんだけどね。
    高度成長期の最中だったから商業施設やIT企業誘致に成功して今がある。

照葉は少子化、地方減衰の状況下なので厳しいですが、住宅地としてだけでもそこそこになればね。

256. 306 匿名さん

「液状化する」から売れない→液状化した百道浜とは工法が違いますよ→液状化してるぞ?ちゃんと調べろ→地盤改良が終わっていない地域ですが?→液状化の「不安」だけが売れない理由ではない。

すり替えせずにちゃんと間違いは訂正した方が良かったでしょうね。

257. 309 匿名

セアカゴケグモ注意とか看板福岡で初めて見たわ

258. 310 匿名さん

スルー推奨

259. 311 匿名さん

少し前の投稿で思ったよりは売れてそうというのがありましたけど、その後の当スレの投稿内容はこの有様ですか。
    とても分かりやすいですね。

260. 312 匿名さん

そりゃ、300戸のマンションがオープンで15戸しか売れてないって、普通に考えたらヤバいでしょ。
    しかもグランドメゾン改名前の契約者も併せてだし。
    1年後の竣工まで同じペースで売れても半分しか売れない。
    実際は半分の8戸/月くらいだろうし。

261. 314 購入検討中さん

仕事の出来ない営業マンは良く誰々のせいとか他人に責任があるかのようにすぐ言うが、根本的に自分に問題があるのが認めたくないのか分からない。自己努力をするのではなく他人の足を引っ張ることに精を出す。当然、周りもそれを見透かしてる。

262. 315 匿名

周りが工業地帯、コンテナ地帯、刑務所に囲まれて
    博多駅から離れてるのに何で買うんだろう。
    なぜ警備会社が巡回しなくてはいけないのか?
    まあ調べればわかる

263. 316 匿名さん

工業用地とコンテナは人工島の海側にあるけど、刑務所があるのは聞いたことない。
    百道の間違いじゃない?

264. 317 匿名

あ、失礼、筑紫少女苑(女子少年院)ですね。
    出所したら出迎えと騒ぐので知ってた

265. 318 匿名さん

時々お仲間**達か
    若い親?がお迎えしてますね。

266. 319 匿名さん

>>315
    >刑務所に囲まれて

あれだけ離れた距離にある少年院が近いと言うならば、百道なんか同じ地域に
    拘置所があるから大変だ。学校近いし。
    少年院より死刑執行設備がある拘置所の方がイヤだと思うけど。
    意地でもネガティブ情報を投稿し続けたいのかな?

267. 320 匿名さん

自分のとこで売ってるマンションがもっと売れないから大変なんでしょ。ここを叩けば自分のところが売れるとでも思ってるんじゃないの?ここに書き込むような人が売ってるマンションは気持ちが悪くて買いたくないですね。

268. 321 匿名さん

擁護が過ぎるここも買いたくないです。

269. 322 匿名さん

照葉より売れないマンションなんてあるの?

270. 323 匿名さん

アンチ照葉ではないけど。。。

照葉は作る時期が悪かったかな。というのは正直なところ。
    百道浜、愛宕浜と照葉どちらの埋めたてが信用できるかと言われたら照葉に確実に軍配が上がるけどバブルに企業の招致を成功させた百道浜とその隣にできた愛宕浜、照葉は今から景気が良くなり大企業を招致して子ども病院が出来たらかなり売れるだろうけどね

271. 324 匿名

照葉の物件が売れるようにするのは簡単。
    ヤフオクドームをアイランドシティに移転すればいいだけ。

272. 326 匿名さん

常識人はそれでも照葉は買わないと思うよ。

273. 327 匿名さん

ドームなんてできたら渋滞に耐えられないよ。
    何もない今でさえ週末は海ノ中道方面からの帰りの車が渋滞してるのに。

274. 328 匿名さん

武雄市のTSUTAYA図書館があったら売れると思う。

275. 329 匿名さん

あれを福岡市がやることはない。
    今の早良区の図書館レベルで十分。
    でも新しい図書館は千早で決定してるんじゃなかった?

276. 330 匿名さん

確かにドーム周辺の渋滞は毎週ツライ。。。
    TSUTAYAの図書館いいね!
    照葉に招致したらいいじゃん!

277. 331 匿名さん

総合図書館があるから大きな声では言わないですが、TSUTAYA図書館欲しい。
    365日無休、閉館夜9時。宅配返却可。スタバ。ポイント。委託で費用軽減。
    商業的なんて言われていたりするけれど利用者が満足だったら良いじゃない。
    照葉に作れば今より売れるよ。

278. 332 匿名

まあ不良在庫売ったらここは切り捨てだろう
    売れた後優遇すると思うの?
    市のメンツだけで惰性で動いてるのに可哀想に

279. 333 匿名さん

売れた後って、福岡市としては売るには優遇するしかないんだから、全ての土地処分が終わる頃(30年後くらいでしたっけ?)には相当インフラは整備されていると思うけど。
    百道浜だって完売後は大規模なインフラ整備は大してされていないし、ある意味当たり前。

280. 334 匿名

だから百道浜とは違うんだよw
    あそこは博多天神から離れてるが市の中心位置
    万博のお蔭だよ。タワーや博物館初期から万博建造物として公共物建てまくった
    万博再利用で問題はなかった

対する照葉は市の外れで工業地帯
    いまでも売れないのにそこに金を投資はしない
    当初はコンテナターミナル計画もなかった
    バブル崩壊、地震の地盤津波、毒蜘蛛大量発生、交通不便で市の何もない端っこ・・香椎地区に出るのも不便な離れ島
    今の住宅街が売れないから残りは工業倉庫用地転用だろうな
    過去10年の市当局対応みてると当時の推進者は退職し始め・・
    もう市もあきらめてるんだよ。終戦処理に入った

281. 335 匿名さん

そ、そうすか…
    それは残念だね

282. 337 匿名さん

ここが買えなかったら市内はどこも買えないよ。
    市内最安値。

283. 338 匿名さん

ここは値段的には安いほう。
    買えない、ではなく買わない、が正解。

284. 339 匿名

ここのマンション営業マンに同情するわ
    売る魅力がないし、まともなら精神なら心痛くなって夜も眠れない
    怒りっぽくなったら精神的にやばい

285. 340 匿名さん

ご苦労様です。日々書き込み楽しいですか?

286. 341 匿名

オマエモナー

287. 342 匿名さん

>>334
    万博の遺産?
    いま残っているものを知ってて書いてます?
    例に出しているモノ程度。

一番コストがかかる交通インフラなんか万博からバス中心のまま。
    ここと変わらない。

市の中心?
    これまた珍説。
    天神地区ですら地盤沈下していると言うのに、更に西に離れているのが百道浜。

288. 343 匿名

百道浜がうまくいったから照葉もってバブル前後の差だな

それにケヤキ・庭石事件があったからなあ
    福岡長年住んでた市民なら照葉は買わない
    不便だと知ってるし。
    ババ抜きのババカードだよ。

その近くなら千早あたりのマンションのが良いよ
    JR西鉄あるしな。
    都市計画税払いたくなければ、糟屋町や志免町の福岡市境界あたりだな。博多駅まで自転車で行ける。

289. 344 匿名さん

人それぞれ価値観が違うから。
    照葉、千早は学区の評価はそれなりだけど、市外は価格帯もですが校区も広いので低所得層との交流を避けられない。
    避ければいいってもんでもないとも思いますけど。

290. 346 匿名

あーうん。照葉周辺の学区はなあ・・・
    今は知らんが学生時代の友達・・香椎の子は年少経験者多かったな。
    真面目な奴が多かったので聞いたら友だち裏切れないでズルズルと

照葉は島だから子供が中学ぐらいになったら暴走族入るパターンかな。
    暴走族は鉄道交通不便地域が多いい
    子供は自転車で移動できないので原チャに走る。

男の子でも女の子でも親は注意した方が良いよ。移動手段が無いなので友だちとバイクを・・・する
    一寸のつもりが泥沼にはまる。
    真面目な子のが裏切れないでカモになる

しかし低所得層?金があるなら付属小とかに行く発想は?
    まあ付属小の子供は良い子すぎて将来ちょっと心配
    PTAも皆が金持ってるから付き合いも金かかる。
    まあ普通の家庭もいるけど格差凄いw
    まあそれで差別とかない。金持ちの奥さん子供は基本のほほん

公立小学校の先生は世間知らない学生の延長の凄い酷い先生要るから盲信は注意した方が良いよ

新しい学校は荒れる時は早い
    子供が好きで先生ではなく公務員の安穏を選んだテストしか知らん先生は酷いよマジで

291. 347 匿名さん

>>346
    >暴走族は鉄道交通不便地域が多いい

同じ埋立地の百道浜の子どもで暴走族入りしているという話は聞きませんね?
    あの辺の方が最近はかなり改善しましたけど、夜の荒れ用はすごかったですが
    外部から来た人達でしたけど。

>子供が好きで先生ではなく公務員の安穏を選んだテストしか知らん先生は酷いよマジで

公立校がダメならば、校区なんて拘る必要が無くなりますな。
    そう言いつつ、ここ周辺の校区はダメとか言ってるし、前半と後半で内容が矛盾してる。
    書いている内容からしてあの学校の近辺だろうなってのは分かるけど、他の地域だって
    通り一本違えば別世界ってところはたくさんある。

292. 348 匿名

なぜか香椎、志賀島周辺の友人が年少帰りが多かった
    性格が真面目なのが意外に多い。不思議なので聞いてみたら

中学生になって博多天神に行きたくなるが自転車では離れてキツイ、

バスは時間とられる、原付ゲットで移動楽(バイク窃盗)
    中学で流行る、仲間外れ虐め嫌で真面目な子も参加、群れて族結成、補導、檻収監

がパターンでしたな。(簡単に書いたがまだあります。照葉はその負の連鎖条件的にあってる。)

>夜の荒れ用はすごかったですが 外部から来た人達でしたけど。

それが将来の照葉地区のこういう子供たちだろうな
    照葉はそのリスクが高いと思うよ

良いとこの息子さん御嬢さんがと思ったが若いからそんなものらしい。

百道浜は別にバス乗っても時間とられない。
    自転車でも行ける。都市部だし。

照葉は市の外れ。志賀島エリアだしな。博多駅中心で自転車移動可能エリアではないと中学生にはつらい

公立校はある程度教師の慣れが必要
    人生経験少ない教師は非常識おおいいよ
    40,50も中身は子供が多い。

だから新興住宅地新設校は制御できなくて数年で急にグダグダになること多い。

まあ賭けだから照葉が教育環境がいいというのは公立ではただの盲信

先生の移動は多いい。屑教師ではないこと祈るのみ。
    社会人から先生になった人とか真面目な教師で使えるのも半分はいる。

293. 349 匿名さん

>>348
    >百道浜は別にバス乗っても時間とられない。
    あの渋滞を無視ですか・・・。
    利用したことがあるとは思えません。

>自転車でも行ける。都市部だし。
    天神まで自転車ですか?
    あと「博多天神」と書いていますが、博多は自転車で学生が行くのは現実的ではないのでは?

>新興住宅地新設校は制御できなくて数年で急にグダグダになること多い。
    ここの学校は普通の学校とは違いますよ。
    行政も力を入れている学校でダメダメ教師では赴任できませんよ。
    その論法だと百道浜小などもグダグダになっています。
    福岡市内の教師に友人・知人がいるなら聞いてみるといいです。

どうも古い情報や価値観(西高東低)で書いているとしか思えません。
    まあ、年少帰りの友人が多いそうですから、それなりの人生を歩まれた方なのでしょうが・・・。
    非行で年少とやらに(そもそも一般人は「年少」とは言いません)行くような人は
    「性格が真面目」とは一般的には言いません。
    貴方の周りでは真面目に分類される人だったかもしれませんが。

294. 350 匿名さん

なるほど、確かに私が福岡市教職員の立場ならば照葉勤務はキツい。
    僻地過ぎて異動願い出すだろうね。
    教員の入れ替えが多くなると、中長期的な改善活動が進み難いですし、悪影響あるかも。

ただ、ここの生徒が荒れ易いとは思いませんよ。
    香椎は昔から栄えていたから、過去いろいろな世帯がいた。
    博多区と一緒ですね。
    ここや千早は新しい街で、そこそこの所得でないと住めない(団地がない)ので、そういう観点からは荒れにくいと言える。
    しかしながら、昨今の荒れは百道のように賢い生徒が学級崩壊の火種になるケースもあるので、ここも危ないかもですが。

295. 351 購入検討中さん

福岡自体が僻地なだけに視野の狭い価値観持った人がいるね。恥ずかしいので自分の子供はそうならないように育てたいとつくづく思う。

さぞ福岡が広範囲な大都市なのでしょう。

296. 352 匿名

>香椎は昔から栄えていたから、過去いろいろな世帯がいた。

香椎は歴史があり広いですからそのとうりですね。
    香椎参道付近なら私も住んでみたい。神域は本当の自然の中の住宅地
    外国の友人にも好評

照葉はないわ。海外で仕事してきて思ったがあのようなみっともない町は中国の急増住宅地みたいで嫌

>恥ずかしいので自分の子供はそうならないように育てたいとつくづく思う

あ・・うん。がんばって
    本当の金持ちはのほほんしていて、皮肉も言わない
    見ていて小市民のこっちが心配になるほど

あなたは残念ながら・・・無理じゃないかな

297. 354 匿名さん

人住んでるし、きれいな良い雰囲気だと思いますよ。
    ちなみに私は照葉住人でも検討者でもありません。

298. 355 匿名さん

相変わらずスーパーが出店する予定は無いんですか?

299. 356 周辺住民さん

イオン系列店が出来る予定みたいですよ。

300. 358 匿名さん

ここは環境がウリだからなぁ~。
    新しい街だから知らない人も多いし、詳しい情報が知りたければ現地へどうぞという戦略なのかもね。

301. 360 匿名さん

356
    いらねー
    イオンあるし

302. 362 匿名さん

>>361
    コンビニなら分かるけど、今どきスーパーへ徒歩で行く事ってないでしょ?
    帰りの荷物が重いのは確実だしね。
    自転車なら全く問題無い距離。

それを証拠に新しいスーパーほど駐車場が大きく取ってある。

303. 366 匿名さん

>>364
    車の運転が出来なくなった老人が徒歩で買い物袋を抱えて往復できる距離ってどれくらい?
    一度にたくさん持てないから何度も往復したりするのかな?
    それはそれで無理な話だと思うけど。
    シニアカーで買い物行くなら自転車で行ける距離なら問題無し。

スーパーやコンビニってある程度近くにないと困るけど、近すぎても困るもの。
    ちなみにどこにお住まいなのでしょうか?

304. 370 匿名さん

珍走って学年で真ん中より下でも香椎高校くらい余裕で入れる照葉中知ってて言ってるの?

305. 372 匿名さん

マンション世帯が進学実績は語れないわな。
    戸建て除いたら東区でも大した位置には来ないでしょうから。

306. 373 匿名さん

照葉でマンションはない。マンション不適切立地なので、びっくりするくらいマンションの価格が安い。ただ、できるだけ安くマンションを買いたい人にはいいかもしれない。その影響で照葉全体の学力は低下する。戸建組の学力は変わらないが。

307. 375 匿名さん

結局ここはグランドメゾンと正式に言えるのか?

308. 376 匿名さん

そんなのどうでもいいよ。
    名前でマンション買ってるのは西新界隈のなんのポリシーもないバカだけ。
    ここは名前だけで売れるとこではないよ。

309. 379 匿名さん

残り13戸で止まったね。まだ第一期だけど。

310. 380 匿名さん

第1期って確か30戸そこそこでしたよね。
    これ竣工迄はともかく、3年間でも完売は厳しいペースなんじゃ・・
    そもそもマリナコートが竣工後1年半経過で売れ残りまくってるのに、こっちを着工してよかったのかな。

311. 381 匿名さん

まあそこは積水の経営戦略でしょうから。
    我々一般人は判りません。

312. 382 ご近所さん

照葉の高い学力は、戸建て軍団で保っているのが現状。

313. 383 匿名

マリナコートは六月になくなってる

314. 384 匿名さん

販売状況はどうなっているの?

315. 385 匿名さん

しばらく前に送ってきた資料で80くらいは埋まってそうでしたよ。
    取り返しのつかないことにはならなそうです。
    ただ、先行2棟は、もう既に出来上がってるんじゃないかな。
    元々2013年3月入居開始だったから、延期するにも限界あったのかもね。

316. 386 匿名さん

和白で生まれ育って今も在住の友人夫婦が、てるはって連呼してたので、てりは
    だよと指摘してあげたら、嘘!?周りはみんな「てるは」って言ってると絶句してた。

317. 387 匿名さん

タワーマンションやアクアコートくらいまでは「てるは」でしたからね。
    間違ってはないでしょう。

318. 388 匿名さん

最初から「てりは」でしたけどねぇ~。

319. 389 匿名さん

公園が広がっているので、いいなと思います。
    トランクルームが大きくあるので、アウトドアなどする人には便利そう。
    部屋の中の収納ももう少しあるといいのにって思いました。

320. 390 匿名さん

公園や学校は砂害があるので良し悪しありますよ。

321. 391 匿名さん

砂害はたしかにきついね。

322. 392 匿名さん

照葉は風が強いですが、多くは北から吹く海風です。
    砂塵が飛ぶのは学校の南側が主でしょうね。

323. 393 匿名さん

当然のことながら陸風のあるので、公園や学校の北側も砂害の影響はある。

324. 394 匿名

あの公園芝生ですよ。

325. 395 匿名

http://ib-sumai.jp/2013/09/1000_3_0910_dm1435_1.html

>西日本鉄道と住友不動産と共同で400戸レベルの超高層のマンションの開発に着手することが判明。

326. 396 匿名さん

>>395
    これが少し前に照葉という街スレで話題にあがってたタワーマンションですかね?
    他のマンションが影になったりしないんですかねぇ

327. 397 匿名さん

インフィニガーデンの西側の空地らしいですね。
    アイランドスカイタワーの隣にほぼ同じ高さ?のタワーマンションが建つのかあ。

328. 398 匿名

>>397
    どこからの情報でしょうか?

329. 399 匿名さん

かなり売れてます!

330. 400 匿名さん

竣工半年前ですからね、残り50戸くらいにはなってるかな?!

331. 401 匿名さん

ここを建て終わったら次はマリナコート4番館5番館に着手とのことです。

332. 402 匿名

東区は供給過剰かも
    (*^^*)

333. 403 匿名さん

確かにすごい勢いでマンション建ってますもんね
    月単位ですが、東区だけで前月比300世帯以上増らしいので、それ考えるとそんなもんかなとも思いますが...

334. 404 匿名

まったく書き込みがなくなりましたが、売れてるんですかね?

335. 405 匿名さん

produced by・・・
    売れてまへん。

336. 406 匿名さん

この前近くを通ったのですが、4棟と思ってたら全部で6棟?
    既に全部建ってるように見えました。
    内装終わってないのが2棟くらい?
    まだ入居してる雰囲気はなかったです。

337. 407 匿名さん

アイランドシティ中央公園に近いのは魅力的。雨が降らなくて天気の気持ちのいいこの時期はほぼ毎週子ども連れて遊び行ってる。子どもがおっきくなっても、歩くだけでも気持ちのいい公園。不便さで住みたくないけど、アイランドシティ中央公園はうらやましい。

338. 408 匿名さん

produced by・・・ なんて小細工するから、売れないんだよね。

339. 409 匿名さん

今、売れてるの?

340. 410 匿名

まったく売れてない。目の前に45階建てのタワーマンションも建つ。

341. 411 匿名さん

名前にわざわざこれをつけた時点で売る側も長期戦は覚悟してるでしょうね。
    百道浜も苦戦して長期戦だった物件もあったし。それでも懐痛まないんでしょうね。

342. 412 匿名さん

>>410
    そのタワーマンションが建つのはアイランドタワーの目の前。
    ここじゃない。
    こんな事も間違うくらいなのに、売れてないとかいう情報も適当なんだろうな。

343. 413 匿名さん

歩けますかね…。
    毎日水の上を渡ることになるわけですがどう思います??
    雨・雪・風、このあたりのある日を想像すると乗り物環境もしっかりチェックしておいたほうが良さそう。

休日は過ごしやすそうな住環境なので兼ね合いですね。

344. 414 匿名さん

室見川渡るのとそんな変わらないでしょう。
    昨今は凍結防止剤なんてのもありますから、島に隔離されることもないんじゃないの?

345. 415 とくめい

早く入居したいなー

346. 416 入居予定さん

入居説明会行ってきました。楽しみですね。

347. 417 匿名さん

売れてるの?グランドメゾンの偽物は?

348. 418 購入検討中さん

壱番館は結構売れてるみたいですね。

349. 419 入居予定さん

壱番館は、あと20戸ぐらいしか残ってないよ。

350. 420 購入検討中さん

弐番館も25戸くらいしか残ってないみたいですね。入居開始までには殆ど売れそうですね。

351. 421 入居予定さん

セントラルパーク香椎照葉の契約者専用スレを立てましたので、宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404930/

352. 422 匿名さん

全部で4棟(6棟)ですよね?
    もう先の2棟は完売してるのかな。
    壱番館、弐番館は最後に建ってる2棟ですよね。

353. 423 購入検討中さん

分譲は全部で四棟ですね。北側の二棟は賃貸です。公園向きの一棟【壱番館】と西向きの一棟【弐番館】が三月から入居開始です。他の二棟は来年の三月から入居開始で、まだ販売してません。

354. 424 匿名さん

ここのパークビューは良さそうですね。
    パークのスケールが他にはないし、花火も見れそうだし。

こども病院勤務とかだったら最高だなー。
    先行して買ってる人とかいそう。

355. 425 匿名さん

確かにここのパークビューは、他にはないものがありますね。
    いつかは大濠公園のパークビューに匹敵する事になるかもしれませんね。

356. 426 匿名さん

バスでも便利ならいいやって思ってましたが、思っていたより本数が少なかったので検討から外しました。
    日中もうちょっと増えてもらわないとちょっと困るので…

357. 427 匿名さん

ここで車通勤でない方は、自転車で香椎や千早に向かうのが定石じゃないかな。
    それか行きは時刻表見つつタイミング合わせてのバスで、帰りは照葉行きがなければ、香椎浜で降りて徒歩20分超頑張るとか。

358. 428 匿名さん

運動不足解消したい人にはいいね。
    この寒い中チャリで千早迄行くのは辛いけど。。。

359. 429 匿名

3月には西鉄バスの運行拠点ができるみたいですね。便数増えるといいですね。http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/Topics/location_20121114_1.html

360. 430 匿名さん

車通勤でないと厳しい所ですね。

361. 431 匿名さん

今の利便で考えると車通勤メインの人が多いでしょうね。
    高校の3年間は自転車と送迎で何とかなるレベル。

西鉄バスの営業所がアイランドシティーに来れば始発で便利になりそう。
    戸建てもアノ価格で地味に売れているのが気になります。

362. 432 匿名さん

バスが増えれば充分だね。みなとづくりエリアの土地完売したし、西鉄がタワーマンション作るぐらいだから、バス営業所も早まるかもね。

363. 433 匿名さん

西鉄とは別に、積水ハウスがタワーマンションを建てるらしい。
    コミュニティガーデンのところ。
    近日中に周辺住民説明会とのこと。

364. 434 匿名さん

おいおい。これだけ在庫がダブついてるのにまた作るの?
    こんな辺鄙で不便な陸の孤島に。

365. 435 匿名さん

市の要請もあっての建設計画みたいなので、どんどん建てていかないといけないみたいです。

366. 436 匿名さん

市の人口増加を受け入れる地域が必要で、それが香椎と九大学研都市というのはなんかで見た。

367. 437 匿名さん

え!そんな計画あるの?ここの契約者に説明ないのマズくない?

368. 438 匿名

>>433
    以前計画してた26階建てマンションのことですかね?

369. 439 匿名

喜色満面

370. 440 匿名

32階建てじゃないの?積水の件

371. 441 匿名さん

あんなとこにタワー建てたら、周辺住民から嫌われそうだね。照葉に混乱を招きそう。

372. 442 匿名

頑張ってつかーさい

373. 443 マンション住民さん

小倉を抜いて九州一の高層マンションとなる予定です。

374. 444 匿名さん

それは、西鉄のタワーマンション。

375. 445 匿名さん

照葉は、それなりの価格を維持し、ある程度の層以上に売っていくんじゃなかったの?
    最近は新宮のマンションとも同額になってきたし、タワーはいくらくらいで売るつもりなんだろう。

376. 446 匿名

依然照葉の戸建は軒並み5000万円以上で
    平均が6500万ですからね

377. 447 匿名

福岡市東区のアイランドシティに、大型温浴施設の建設計画があることが判明した。計画しているのは、愛知県を中心に北九州市でも温浴施設「楽の湯」を運営する(株)ナカシロ(本社:愛知県名古屋市守山区、徳永宏志社長)。敷地面積は1万m2を超える見込みで、アイランドシティでは待望の大型商業施設といえる。  アイランドシティは、今後計画されているマンション供給戸数が2,000戸超ともいわれ、マンションデベロッパーのみならず注目を集めるエリアだ。しかし、商業施設の誘致が進まないことや、交通インフラの弱さが指摘されてきた。今回の建設計画により、「商業施設出店の呼び水になれば」と期待がかかる。

378. 448 匿名さん

照り葉はいい。
    学区の良さでは東区でダントツ。
    駅近しかない無機質な千早より格段に上ですね。
    買いですよ。

379. 449 匿名さん

447
    本当ならビッグニュースだね!!

380. 450 匿名さん

待望の商業施設が銭湯かよw

381. 451 匿名さん

>448
    そうは言っても、駅もない何もない照葉は売れてない。
    それが一般的な評価。

382. 452 匿名さん

照り葉の追い上げに焦ってますな。
    これからは東区の中心は照り葉です!

383. 453 匿名さん

照葉は大器晩成型だと思う。これからが楽しみ。

384. 454 匿名さん

思うのは勝手ですけど、今のところ、晩成する要素、情報がありませんね。

385. 455 匿名さん

福岡市立こども病院及び福岡市中央卸売市場青果部市場の移転が成功後、加速することを祈る

386. 456 匿名さん

こども病院って、子供がいても普通に外来で行くこともないですし、近所にはあまりメリットないですよね。

市場は、早朝から大型トラックが今以上に増えるってことだから、住む者としては嬉しくはないような。

387. 457 匿名さん

こども病院は普通の風邪で外来いったら次は来ないでねと言われた
    大学病院クラスですよ
    千早駅にアンピールできるらしいですね
    早々に売り切れかな

388. 458 匿名さん

こども病院ができることで、患者さん、そのご家族、病院関係者、医療業者など多くの人が訪れることになる。市場が出来ることにより卸売業者、セリ人、仲卸業者、売買参加者、関連事業者など多くの人が照葉を拠点とした生活に変わる。これを契機に照葉が活気づき、新たな商業施設や子供向けファミリー向けの施設ができることを切に願う。

389. 459 匿名さん

457
    千早に待望の新築マンション どこ情報ですか

390. 460 匿名

このサイトにあるね。
    予告看板の画像貼られてる
    アンピール千早駅南

391. 461 匿名さん

予告看板ってどこ?

392. 462 匿名

アンピール千早駅南は何階建て何戸ですか?

ガラケーからは標識が見れないんで

393. 463 匿名さん

千早w
    ここは照り葉の掲示板です。ご退出を。

394. 464 匿名さん

千早という街スレで検討して下さい

395. 465 匿名さん

>458
    卸売業者、セリ人、仲卸業者、売買参加者、関連事業者ですか(^-^;
    照葉のマンション買えるかな?

医療関係者の中でもドクターは近くに住まないでしょうね。
    理由を書くのは控えますが、遠すぎない、少し離れたとこを選ぶから照葉には住まないな。

396. 466 匿名さん

>458
    今のこども病院、今の青果市場…
    あの辺り周辺のようになるなら、住民としては…複雑な心境。

397. 467 匿名さん

ドクターは近所だとすぐ呼ばれるから離れたとこに住むんでしょ。自宅が医院というのが最近ほとんどないのは休日夜間に急患でピンポンピンポンされるから住めない。

398. 468 匿名さん

>465
    医療関係者や市場関係者が照葉に住むことを期待しているわけではありません。、日中人口が増えるため新たなビジネスチャンスを見込んで進出する会社が出てくるのではないかと。

399. 469 匿名さん

中国人いっぱい住んでるらしいね金持ちが

400. 470 匿名さん

大病院の近くにはホテルが必要じゃないのかな。
    照葉にホテルは似合うと思う。
    日中人口が増えると昼食が必要になるね。
    レストラン業界や弁当業界が進出してこないかな。

401. 471 匿名さん

ホテルは隣接したのをマクドナルドが建てるよ

402. 472 匿名さん

付き添いの家族のための宿泊施設ですか~それは良かった。
    観光客向けのシティホテルも一つくらい建たないかな。
    照葉で結婚式ってのも似合うと思う。

403. 473 匿名さん

照葉で結婚式はアリだと思うけど、千早駅前に式場作ってるけどあれはどうなん。わたしは挙式したくない。

404. 474 匿名さん

交通手段がない場所で結婚式ってのは大変ですね。

405. 475 匿名さん

千早駅からホテルまでの送迎バスが用意されてるでしょう。

406. 476 匿名さん

473
    香椎&千早をこよなく愛する人達、地元の人達、来賓者が東の人ばかり
    の人達が千早の結婚式場を選択されるのではないでしょうか。
    ニーズを見込んでのことでしょう。
    周りの雰囲気を重視される方は、東であれば海の中道や玄海ホテルなんかがいいでしょうが。

407. 477 匿名さん

>473
    千早の結婚式場は、あれで二つ目。
    あなたは嫌でも、需要があるようですよ。
    ホテルでの結婚式が減って、ガーデンウェディングが人気のようですし。

408. 478 匿名さん

千早に結婚式場ができるのは、香椎宮で神前式、近くで披露宴という流れがあるからですね。
    照葉にも、物流とマンション以外の魅力があればいいのにね。

409. 479 匿名さん

神前式の後にマンションに囲まれた場所でガーデンウェディングですか。

410. 480 匿名さん

千早の結婚式はセンスないわ。

411. 481 匿名さん

>478
    マンションは売れてないから、マンションに魅力がないっていう市場評価だよ。

412. 482 匿名さん

>480
    じゃあ、福岡ではどこがセンスあるの?

413. 483 匿名さん

照葉に結婚式場作っても、景色はマンションか空き地か港湾のキリンさんだね。

414. 484 匿名さん

千早スレが盛り上がらないからって照り葉のスレ荒らさないでね。
    千早はこれから下り坂だから。照り葉は今が底辺。

415. 485 匿名さん

底辺をうろついてなければいいけど。やっぱ電車こないと厳しいのかな。

416. 486 匿名さん

最近の流れ、千早を攻撃してんのは照葉の人でしょ。

417. 487 匿名さん

千早を無機質とか、書き出したのは照葉の人でしたね。

418. 488 匿名さん

>480
    >482
    結局、照葉ならセンスあるとは胸はって答えられないんだ。

419. 489 匿名さん

販売中の物件もないのに、千早スレは盛り上ってるじゃん。パート4まであるし、ちょこちょこ新しいものができてるみたいだし。

420. 490 匿名さん

特定のマンションスレなのに、物件自体に関しては全く語られない(>_<)
    盛り上がったのは虚栄を張った名前ネタだけだったね。

421. 491 匿名さん

部外者からみると、千早~香椎浜~照葉にかけては一心同体のように思います。
    地名の違いこそあれ距離的には目と鼻の先であり、利用するお店・テリトリーも
    似通っているのではないでしょうか?照葉の価値が高まれば千早の価値も高まるわけで、
    照葉だ!千早だ!と争っているように見えるのは損だと思います。

422. 492 匿名さん

おっしゃる通り。
    私は千早に近いところ希望で検討中ですが、照葉の発展を祈ってます。
    温泉施設が別府スギノイくらい楽しいレジャー施設になるのも面白いかもですね。
    集客力の強すぎる商業施設は環境悪化の影響もあるので微妙な面もあるかな。

423. 493 匿名さん

スパリゾートハワイアンズのような大規模温泉テーマパークができてほしい。

424. 494 匿名さん

千早住民だけど照葉は好きですよ
    とくに戸建てゾーンの緑がきれい
    植物園もね

425. 495 匿名さん

>>465
    >>467
    開業医の事を書いているのかな?
    勤務医で勤務先から遠いと呼ばれにくいという病院があれば大人気でしょうね。
    勤務日でも時間通りに帰れないから遠くはあり得ません。
    車での移動が便利な地域が一番。

426. 496 匿名さん

勤務医も近くには住みませんよ。
    呼ばれにくいなんて話じゃないです。
    病院によっては、時間や距離の規定があって、遠すぎるのは駄目だったりしますが。

427. 497 匿名さん

>勤務医で勤務先から遠いと呼ばれにくいという病院があれば大人気でしょうね
    >勤務医も近くには住みませんよ。

普通の病院であれば、近いからとか遠いからとかで、特定の人を呼んだりはしませんよ。
    呼ばれる日も当番で決まっており、家の場所で差別されるものではありません。

428. 498 匿名さん

わたしは医師だと自慢したい方々が集うマンション

429. 499 匿名さん

医師は基本は車通勤。
    遠くに住んだところで高速ですっとんで来なさいと言われるんじゃない。

430. 500 匿名さん

ここだと医者は戸建てですね。
    マンションしかないような立地なら別ですが照葉は戸建て環境が良いですから。
    ただ、私立の学校が遠いという課題はありますね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸