デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「第一ホームってどうなんでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 第一ホームってどうなんでしょう

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-24 16:21:34
全画像 RSS

春日で検討中なんですが、第一ホームって言う不動産がかなり安く販売しています。一度見に行ったんですが物件自体はすごく気に入ったんです。ただあまり安いのでそれが引っ掛かってしまって・・・どなたか検討中、もしくは購入した方ご意見をいただければ参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-26 09:46:35

スポンサードリンク

広告を掲載

第一ホームってどうなんでしょう

コメント  

1. 27 匿名さん

26番さん、何があったんですか??

2. 28 名無しさん

私達は北九州の購入者です。
    第一さんで買ってよかったと思って
    います。ローンの時も私達の条件で
    1番いい銀行に導いてくれました。
    アフターについても営業さんが
    いつでも連絡取れるので早めに
    対処してくれて助かっています。

3. 30 購入4年目

①壁のクロスに至る所にヒビが入ります。大工の下地のボードの取付方なのか、クロス屋なのか分かりませんが、手抜作業なのでしょう。
    ②室内ドア建て付けが悪い。リビング、浴室、寝室のドア全て自分で調整しました。勝手に開いたり、閉まり辛かったりと完了検査などしてない事が分かります。
    またアフターサービスは2年と短く、結局は自分で治してます。日曜大工好きには良いでしょう。

4. 31 購入経験者さん

3年前に新居をこちらで建てました。

アフターサービス等はあまりよくないと思います。

玄関ドアの取り付けの際、注文した色と違っていたので担当者Nに言うと、
    「変えますけど、日にちかかりますよ?要は謝罪がほしいんでしょ?」と言われました。

そっちが間違えたのにその言い方はないでしょ。とカチンときたので、そのまま帰りました。
    後日謝罪の連絡等くるのかなと思いましたが、あれから音沙汰なしです。

もしこちらで検討しているなら、しっかり深いところまでついたほうがいいと思います。
    ほかの業者なら言ってくれることも、教えてくれませんから。

5. 32 関係者

最悪です。
    業者を値切り倒すので、まともの工事は出来ていないものと推測されます
    先日の台風で、5件連続で、ブロック塀と目隠しフェンス倒れていました
    現状の基準では、大幅に鉄筋不足しています
    家屋もおそらく4、5年くらいでおかしくなるのではないでしょうか

6. 33 匿名さん

大手の築浅の中古物件を探した方がいいです。
    今の時代フルローン新築で何千万も借りるなんてリスクを考えてないんでしょう。
    不動産営業マンはだいたい中古マンション買います、賢いですね。毎月2、3万ですよ。

7. 34 購入済

暮らして3年経過してます。
    一年点検までしっかりやってもらいました。先の方が言われているようなクロスのヒビはありませんでしたが、半年点検以降の冬時期に継ぎ目の隙間が出来ました。あと寝室ドアが開閉のとき音がするように。こっちに非を擦り付けることもなくすんなり補修。
    新品交換でした。
    点検期間終わっても、ちょくちょくご挨拶に来られては不調無いか聞いてくれます。
    雨漏りやら台風の影響は無し。うちも目隠しフェンス入れてもらってますがなんの不調もないですが。
    要望としては最初から庭とか外周通路に砂利を引いてもらえてれば嬉しかった。
    あとご近所さんと話をしてると、確かに対応のムラがある。
    思い返せば半年点検も一年点検も営業さんからの連絡だったので、そのあたりの対応は営業さんによって大きく変わるんでしょう。
    購入される前に担当の方は良く見た方がいいでしょうね。
    因みに福岡店です。
    北九州と、他県にも支社があるようなので、一応。
    検討されてる人の参考になれば幸いです。

8. 35 購入しなくてよった

家の近所で分譲地があり連絡を入れて、別の建築中の物件を見に行き購入を伝えて間取りの打合せ中に他の契約が入ったので契約出来ないと言われ
    ました。4日間の出来事でした、別の不動産会社やハウスメーカーに聞いたらありえないと言われ
    ました。上司に連絡入れたら融資の審査が早く通った方が優先ですと言われ話しにならず、親会社の第一交通と付き合いがあったので連絡したら
    第一ホームの支店長から慌てて電話があり謝罪に
    来ましたが誠意ある対応はふりだけでした。
    親会社はの会長はワンメーターのお客様を大切に
    しろと社員教育されているわりには残念な会社です。二度と第一交通のタクシーも家も利用しません。親族、知人、友人、会社の仲間全てに利用
    しない方が言い続けています。

9. 36 匿名さん

おすすめ出来ません!
    検討中の方はやめたほうがいいです!
    施工は雑です!
    小さな事を挙げればキリがありませんが…
    :窓のサッシの取り付けビスが、締め込みの途中のまま
    :取り付けるはずのビスがなく、ネジ穴が残っている
    :お風呂のカランの下のエプロンカバーを掃除の為に外すと、取り付けるべきネジが締まっていたのは一箇所だけで、ほかのネジはその中に放置

ほかにも明らかにサイズの違う、引戸がついていたり

鍵渡しの日に見つけたミスは10箇所はありました!

アフターフォローも最悪、何度連絡しても対応がなかったり

親が終の住処で購入した家ですが、入居当初から散々です

10. 37 通りがかりさん

絶対にやめた方が良い会社です。
    当方、家関係の仕事をしており現場すぐ近くに住んでいますが、2週間で建ったので本当に驚きました。工賃を抑えているのでしょうが、安全性や丁寧さはどうなのかとこちらが心配になったほどです。
    材も見ましたが、安っぽいですし、とにかく現場が散らかっており、きちんと建った家には思えません。
    また、近隣への配慮がなさすぎて非常識なので、ご近所の印象が最初からよくありません。会社自体に誠意がないのはこちらもやり取りして知っているのでアフターサービスも考えて絶対にやめた方が良いと思う会社です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事