デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「第一ホームってどうなんでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 第一ホームってどうなんでしょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-17 23:50:57

春日で検討中なんですが、第一ホームって言う不動産がかなり安く販売しています。一度見に行ったんですが物件自体はすごく気に入ったんです。ただあまり安いのでそれが引っ掛かってしまって・・・どなたか検討中、もしくは購入した方ご意見をいただければ参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-26 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

第一ホームってどうなんでしょう

  1. 37 通りがかりさん

    絶対にやめた方が良い会社です。
    当方、家関係の仕事をしており現場すぐ近くに住んでいますが、2週間で建ったので本当に驚きました。工賃を抑えているのでしょうが、安全性や丁寧さはどうなのかとこちらが心配になったほどです。
    材も見ましたが、安っぽいですし、とにかく現場が散らかっており、きちんと建った家には思えません。
    また、近隣への配慮がなさすぎて非常識なので、ご近所の印象が最初からよくありません。会社自体に誠意がないのはこちらもやり取りして知っているのでアフターサービスも考えて絶対にやめた方が良いと思う会社です。

  2. 38 パプリカの花

    購入5年目になりますが、当初から散々でした、リビングの床は軋むし小窓からは雨漏りするし現在ではシステムキッチンの中で排水が溢れてキッチン回りが排水まみれになりました、原因は排水管のつまりでしたが知り合いの設備業者の方に見てもらった所、排水管の接続用パッキンのサイズ違いが取り付けられていた為、そこから溢れているとの事でした、第一ホームに連絡したが貴方の手入れに問題が有ると言われ、施工ミスを認めません、こんな会社だと初めから解っていれば・・・後悔先に立たずです。

  3. 39 通りがかりさん

    >>11 ビギナーさん [男性]さん、
    2年前に購入しました。価格なりの作りではありますが、それこそ適当に作られたアパート住んでるのなら購入オススメします。営業さんは、宮崎出身のYさん、、、、最高ですよ。電話したらすぐ来てくれます。購入後、庭に目隠しフェンスを自分で施工して設置するときも作業着来て手伝ってくれたり、言うことなしです。
    多少家的には細かいこというと、ちょいちょい問題あったりしますが、経年劣化は仕方ない事、金をたくさん払えば良い家が買えますが、今の世の中大手でも色々やってますよ、

  4. 40 名無しさん

    第一ホーム購入して5年経ちますがおすすめ出来ません。床下潜って点検したら断熱材があちらこちら抜けてるし風呂場の下を見たら断熱材がほとんど入ってない状態、冬は寒くて夏は暑い第一ホーム。積水の大工に聞いたら基本風呂場の断熱材は全て包み込むとの事でした。

  5. 41 通りがかりさん

    営業マンの言っていることがコロコロ変わって振り回されました。

    名前挙げて書き込みたい位腹立たしいです。
    きちんとした社員教育できてないんでしょう。
    結果、自分達も今後絶対購入しませんし、友達や親戚が購入検討していたら全力で止めます。
    なめすぎです。

  6. 42 匿名さん

    第一ホーム購入して5年ちょっと経ちますが、確かに最悪なマイホームになってしまいました。床下の断熱材の剥がれ落ち床鳴りも有りました、建具の不具合外壁の苔が生えて保証の対象かと聞いたら対象外と言われ対処してくれません。ある程度は自分で大工作業できるので自分で直しましたが、老後まで住むならお勧め出来ません。他の方の参考になれば幸いです冬は寒くて夏は暑い第一ホームです。手抜き業者です。

  7. 43 検討板ユーザーさん

    最悪最悪、アフタフォロー全くなし??売ったら終わり。

  8. 44 口コミ知りたいさん

    購入検討していた土地に物件が、建って居たので見に言った所、大工さん達が飲酒していました。飲酒して仕事されるような物件を購入したいとは思いません。

  9. 45 ご近所さん

    飲酒してるなんて、、、
    会社としてどうなんでしょうね、、、

  10. 46 りぃ

    ユニエクセラン赤間が素敵すぎて検討してたんだけど、、、
    ここ読んだら萎えた。
    まだ実際の見学はしていないんだけど、他会社の物件も営業マンみてから決めようかなと。
    どの会社も若い子が多いのねぇ、、、中堅かおじさんがいいんだけどな。

    まぁ他のスレみても内容は悪いことが殆どなんだけどね、、、

  11. 47 匿名さん

    施主検査で指摘した内容がお粗末すぎて笑えない。施主検査の日に指摘した内容を平気な顔して、それは直せないばかり。結局直ったのはクロスのコーキングの割れのみ。何のための施主検査なのか意味が分からない。

  12. 48 匿名さん

    紹介したのに紹介料貰えなかった。二度と紹介しない。

  13. 49 通りがかりさん

    我が家も昨日、福岡県春日市一の谷で第一ホームの建売を見てきました。
    間取りや費用は条件にあい、決めようか悩んでいるところに、このスレを見ました。
    担当営業さんは、ベテランで丁寧にお話をしてくださる方でしたが。
    売ったあとまで、誠意にフォローしてくださるのか不安になってます。
    アフターフォローのきちんとしたパンフレットもいただきましたが、そもそもパンフレット通りにフォローしていただけないぐらいに、アフターがひどい会社なのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  14. 50 評判気になるさん

    第一ホームで注文住宅を作ったかたいらっしゃいますか?

  15. 51 デベにお勤めさん

    第一ホームで昨年家を購入しました。
    担当の方によるのかと思われますが、私は大変満足です。
    細かな不備不具合はどこの施工会社でもあります。
    電話をすればすぐに対応してくださるので、とても助かっています。
    九州支店にその方がおられるので、ぜひ皆さんにご紹介したいくらいです。

  16. 52 検討板ユーザーさん

    やめた方がいいです。
    私は売る側だったのですが、営業の方と見に来た投資家の言ってることが真逆でめちゃくちゃでした(何度も同じ話をしたりこっちの質問に答えなかったり…)。
    朝になって断りの電話を入れてその日の夕方に女性のお客さんをアポなしで連れてきました。
    私は売る側でしたので買う側は分かりませんが、皆さんの口コミを見る限りではやめた方がよさそうです。

  17. 53 匿名

    第一ホームのユニエクセランと言う建売を購入しましたが、
    土地、建物、広さなど申し分無かったです!
    我が家は不具合があればすぐに駆け付けてくれますよ!

  18. 54 口コミ知りたいさん

    第一ホームというか第一交通が運営してるユニエクセランですよね?私も同じ福岡で購入、住んで5年になります。なんの問題もありませんし、何かあったたら営業さんが飛んできてくれるそれがユニエクセランです。
    積水、住友林業、ベーベルなど一流以外は基本的にはそんなに変わらないと思います。悪くないですよ!
    立地、建物の間取りなど気に入れば問題無いと思いますよ。参考になれば幸いです。

  19. 55 匿名

    昨年、第一ホームにてユニエクセランを購入しました。
    これまでマンションを3軒購入し、戸建は初めてでしたが、購入後1年以上経過しましたが、何の問題もありません。マンションの方が販売戸数が多いせいか、フォローもなく、第一ホームの営業の方はよくフォローしてくれ、多少の不具合はありましたがすぐに対応頂きました。
    特に担当の営業の方は応対が早く、安心しております。
    私も業種は違いますが、営業を経験し現在は本部にて社員を見ていますが、正直言って担当営業次第ではないでしょうか。

  20. 56 匿名さん

    ユニエクセランとてもおすすめです。
    住んで1年になりますが不具合はありません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸