中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プレミスト千早タワー ツインマークス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

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プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    私もオートロックにセキュリティはあまり期待してません。
    オートロックだからと油断している方が一番危険です。

  2. 152 匿名

    >150
    人によりけりですね。
    私は会社が天神地区にあり、社用車がここより狭い立駐の9階にあります。
    何となく7階に決めましたが、全くストレスはありません。
    ですが、なれてない方は4階でもストレスを感じているようです。

  3. 153 匿名

    駐車場バーのリモコン2個持ち出来るようにならないですかね?
    一台目が昼間とか空いてるとき2台目停めたり(近隣借りてますが買い物とか重たいものある時不便なんです)来客あった時に停めていいよーと出来れば有難いです(来客駐車場足りなくないですか?いつも空いてません)

  4. 154 匿名さん

    153
    なるわけないでしょう。一個を上手く使ってください。

  5. 155 匿名

    来客の人なんて不慣れだろうからぶつけられそうで怖い。
    丁度良く目の前の商業施設にコインパークできたしそこでいいじゃない。

  6. 156 匿名

    リモコンはお金をだせば、買えます。

  7. 157 匿名さん

    組合の了承が必要です。

  8. 158 匿名

    一個目無くしたって言えば直ぐに作ってくれる?

  9. 159 匿名さん

    リモコン買いました!

  10. 160 匿名

    いくらですか?

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  12. 164 匿名

    駐車場のA棟の連絡通路の屋根作って欲しい。
    子供が滑って怪我しました。
    PL法適用します。

  13. 167 匿名さん

    では、修繕積立金から出資して作りましょう。
    私もそれが良いと思います。

  14. 168 匿名さん

    滑って怪我したとか言い出したら連絡通路使用禁止とかになりそう。

  15. 169 住民さんE

    あの通路は本当に雨の日なんか、滑りやすい!
    傘持たずに私も走って通ったら滑りました。
    164さんは、大げさだけど本当危ないですね。165 166は消されてるけど?

  16. 170 住民さんA

    とりあえず、滑り止めマットとかひいたらいいのでは?屋根とかおおがかりな工事だとその間不便がでそうですよね。屋根がないのは前もってわかってたわけですし、怪我がないようにすればいいのではないかと思います。

  17. 171 マンション住民さん

    屋根はつけるべきです。

    通路に屋根がないなんて思ってもいませんでした。

  18. 172 匿名

    付けるべきって思ってるのはA棟住民の一部だけですよね。
    あの部分に屋根が無いのは購入時の図面でわかってましたよ。

  19. 173 匿名

    B棟に入るときにも少しの距離ですが雨に濡れます。
    A棟への通路に屋根をつけるなら、そこにもつけてほしいですが。

  20. 174 匿名

    そうですね

  21. 175 匿名

    リモコンいくらか答えないということは買ってないんですか?

  22. 176 匿名さん


    値段聞いてどうするの?

  23. 177 匿名

    直接問い合わせれば良いじゃないですか。
    万人の目にふれる掲示板に書く必要はないです。

  24. 178 匿名

    >>175は住人じゃないですよね?部外者は出ていってくださいね。

    もし、残念ながら住人さんなら、管理室または管理会社に自分で確認しましょうね

  25. 179 住民

    このマンションでどの景色が良いですか?
    私はA棟の南側が一番だと思います

  26. 180 匿名さん

    博多駅や天神の夜景、博多湾に沈む夕日。西側が好きです。

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  28. 181 匿名

    A棟南側は、空港の離発着は見えますか?

  29. 182 マンション住民さん

    図面でわっかていたとしても、実際に生活をするうえで不便なところは改善すべきです。
    けがをした子もいるのだから何らかの改善は必要!
    一部の意見だと言いますが、ベランダ禁煙も一部の意見で勝手に決まりました。

  30. 183 住民さんA

    けがをした子ってほんとにいるのですか?雨がふっていてすべりやすいなら親が気をつけてあげたらいいのに。関係ないですが、廊下や駐車場も走っている子供いますよね?危ないです。

  31. 184 住民さんA

    >182

    その通りです。一部の意見が良い内容ならば、多数意見になっていくのです。

  32. 185 住民さんA

    屋根をつけるのにいくらかかるんでしょうか?その費用が全住民の管理費や修繕積立から賄われるなら反発がおきて当然ではありませんか?屋根をつければ安全というわけではなく横から降り込んで床が濡れるということもあります。傘をさすのが面倒という一部の駐車場利用者の不便を改善しようとしているならおかしいです。

  33. 186 マンション住民さん

    荷物で傘が使えないときや急な雨で傘がない場合
    屋根があれば走っていかなくてすみます。
    滑って転倒ということが防げます。

    不便を改善するのがいけませんか!ここに住んでいる限り続くことです。

  34. 187 入居済みさん

    屋根を付けるのは特に反対しないけど、
    子供が滑って転んで危ないからというのは何か違う気がする。

    それは親も子供も自分で注意を払うべきことだと思います。

  35. 188 マンション住民さん

    私もけがをするから、というのは違うと思います。
    傘がなければ1Fまでおりてもいいですし、駐車場を借りるときに我が家は図面も確認し現地も見て通路に屋根がないのを納得の上で借りました。
    あんなに管理費を下げるべきとか紛糾する人がいたんですから、一戸あたりの費用負担を示して工事するか決めないと揉めると思います。ダイワにかけあってあちらが設計ミスということでやってもらるならいいかもしれませんが。でも工事の間通路が使えないとかなら我が家はそれも困ります。

  36. 189 匿名

    そもそも屋根つけたりしたら建ペイ率とか変わってくるかもしれませんし、マンションはギリギリ作られてる可能性高いので本当に実現可能か疑問です。
    直接うちの棟は関係ないので積立金からの拠出は賛同しかねます。
    納得してマンション購入されたでしょうし。

  37. 190 匿名

    駐車場棟3階から機械式駐車場のあるC棟2階に渡るところに屋根がないのは構造上の問題と以前聞きた事があります。
    素人目には簡単に設置できそうな感じだけどA棟への連絡通路に屋根がないのも何か理由が有るのではないでしょうか。

    単純に設計ミスとかコストカットではない気がします。

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  39. 191 マンション住民さん

    コンシェルジュ前を自転車に乗ってうろうろしている子供(小学生)がいた。そこって自転車乗り入れていいんだったっけ?
    コンシェルジュや親もすぐ近くにいたのに注意していなかったけど。

  40. 192 匿名さん

    色々な意見がでいるけど、改修等は管理組合総会で議決する意見ですね。

    屋根の有る無しは買う時にわかっていた話、大和ハウスに談判しても負けと思います。
    N0183がおっしゃるように(子供)が怪我をしたならば問題ですよ。

    管理組合長さんは子供が怪我をされてことで訴訟されても文句は言えません。

  41. 193 匿名

    文句言えないって…管理者としてある程度の注意義務果たしてたら責任問われないでしょう?親が必要な注意払っていたか、設備的に不備があったかとか事情が分からないのにそんな物言いされたら誰も組合長引き受けませんよ。いろいろな考え方するのは自由でしょうけど!

  42. 194 匿名

    子供が怪我したら問題って・・・文句言えないって・・・
    じゃー子供が走り回って転んだとして即訴訟?
    じゃー屋根があろうが無かろうが子供様が転ぶたび、管理側はドキドキだね。

  43. 195 ママさん

    売りに出てるね。A棟3階80平米2580万居住中。さっそく破綻したのかな?ゲラゲラ

  44. 196 住民さんA

    リラクゼーションルームのシャワー室の扉壊したの誰だ!
    弁償しろ!
    もしくは名乗り出ろ!
    修繕費つかわせるな!

  45. 198 匿名さん

    元値は3000万くらい?

  46. 199 ママさん

    元値はなんぼだね?A3階の角部屋で80.5平米までわかればスネークが部屋を特定できるでしょう。

  47. 200 マンション住民さん

    スネークってw住民ならわかるひとだけわかればいいでしょ。ぜんぜん興味ない。

  48. 201 住民さんE

    ベランダにカメムシが!!こんな上までくるとかどういうこと!?意外と虫いますねえー。

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  50. 202 匿名

    隣の福岡市の土地とか雑草ボーボーですからね…。
    整備されたら、減るかもしれませんね。

  51. 203 匿名

    25階以上ですがデッカイハエが普通に侵入してきてビックリ!

  52. 204 匿名

    千早駅周辺、商業施設すくない。ただの、住宅街

  53. 205 匿名さん

    たとえば香椎レベルになるのにどれくらいかかるのかな?
    買いものは博多駅といっても、日常的に通うには遠いよね。
    第一、鹿児島本線でお買い物って。。。

  54. 206 住民さんE

    エレベータから部屋までの廊下っていうんですか、
    照明が切れて交換されてるところがチラホラあるみたいですが
    なぜもともとの黄色い照明じゃなくて
    青白い照明に交換するのか理解できないです。
    安っぽくなるし陰気にもなるしやめていただきたい。

  55. 207 住民

    私もそう思います。
    だいたい時代はLEDでしょう。

  56. 208 入居済みさん

    私も気になりました。ばらばらで統一感がないし、電球色のままにして欲しいです。
    また元に戻すために無駄な管理費を使うことになるからやめてもらいたいな…。

  57. 209 住民

    蛍光灯の件は、ダイワの誤発注が原因です。
    申し訳ないです。
    我慢して下さい。

  58. 210 匿名

    ならダイワが責任とらなきゃダメでしょ!
    我慢する必要なんかないと思います。
    ウチから見える範囲には無いので、どこのことかわからないけど。

  59. 211 匿名さん

    やっぱり管理会社を変えましょう。

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  61. 212 匿名

    それは、管理人の問題

  62. 213 匿名さん

    管理会社が発注したと思いますが?

  63. 214 匿名

    大林組との引き継ぎがうまくいけてなかったです。同品番を依頼するのを、、確認を怠っていました。

  64. 216 住民

    215さん
    いくら匿名の掲示板とはいえ、部会長さんにそのようなものの言い方は失礼ではないでしょうか。
     穏やかにお願いしたいものです。
     

  65. 217 住民さんE

    明らかに釣りなんだから…

  66. 218 匿名

    すみませんでした。
    部会長様は、直ぐに対応お取り下さい。
    住民は、不快な思いをしております。

  67. 219 住民さんB

    発注ミスなんてこんな掲示板に書くわけないじゃん。あ、釣られたフリならごめんなさい!

  68. 222 匿名

    管理会社、しっかり弁償してください。明らかに間違えだから。

  69. 223 住民さんB

    住民ですけど別に気にならないです。変に煽るのはもうやめてください。管理会社だってもう上でさんざん議論したでしょう。よその管理会社ならありえないミスというわけではないのですから。逆に管理会社を変えた方がこういったミスは多発しそうです。

  70. 224 マンション住民さん

    やはり管理費の安い合人社に変えましょう

  71. 225 匿名

    224は、合人社の批判の書き込み待ってるの?
    今よりは良くなるかも。

  72. 226 マンション住民さん

    管理会社が、「蛍光灯の色、間違ってたけどまあいいや。」と思っているところがもうね・・・。
    これでこの先、きちんと管理されていくんだろうかと不信感はある。

  73. 227 住民さんA

    本当にそう思います。
    しかし掃除してる方なんかは、挨拶なんかも出来る様になりました。
    でも管理人なんかは挨拶がなってない。

  74. 228 入居済みさん

    合人社って。。。(笑)

  75. 229 匿名

    合人社のまわしもんが、紛れこんでいます。安かろう悪かろう

  76. 230 匿名

    ダイワの言いなりのダイワサービスよりはいいんではないですか?

  77. 231 匿名

    いや合人社は本当にひどいです。
    前のマンションでひどい目に会いました。
    合人社の管理なら買わなかったです。
    まだ入居して一年も経たないんですから、管理会社の変更なんて考える人はすくないのでは?
    まだ様子をみたいです。

  78. 234 匿名

    >232
    管理会社を変更するようなクリティカルな事件がありましたっけ?
    まだ管理が始まって一年にもならないのですから不慣れな部分があっても仕方ないと思いますよ。
    意見・報告したら、ちゃんとアクションをしてくれるので、私は不満は無いです。
    管理会社が変わって、管理人、清掃員、コンシェルジュが新しい人に入れ替わったら、また円滑に運営されるまで何ヵ月もかかりますよ。

  79. 235 住民主婦さん

    管理会社変更反対。

    変更の必要があるトラブルがなにかありましたか。

  80. 236 住民

    227さん

    管理人さんはちゃんと挨拶をしてくださいますよ。

    それよりマンション内でこちらから挨拶してもしてくれない方がいて、いささかがっかりしていますが、それもこんな大規模マンションでは仕方がないですかね。

  81. 237 住民さんA

    仕方ないと思います。

  82. 239 住民さんA

    238さんはちょっと極端だと思いますが
    私も挨拶されたら返すのはマナーだとは思いますよ。
    でもいろいろな考え方の人がいる訳なので、返しがなくてもそういう人なんだなと割り切った方がいいですよ。

  83. 240 住民さんA

    マンションの中では、会釈位で十分と思ってました。
    大規模だから、家を出てマンションをでるまでたくさんの人に会うから、いちいち全員に丁寧な挨拶できません。

  84. 241 マンション住民さん

    いや、会釈位で十分じゃないですか?
    会釈すらせず、聞こえてないくらいの勢いで無視する人 結構居ますよ。
    でも、それはここに限らずどこのマンションにもいるので、239さんみたく割り切るしかないですね。
    こんないい大人が挨拶もできないチンケな人生送ってきたんだなーぐらい。

    何故か前のカキコミ消されてた・・・。

  85. 242 住民さんA

    今朝、火災報知機鳴ってたのに、なぜ皆逃げないんですか?
    今回は誤報だから良かったものの、本当の火災だったら
    逃げ遅れてますよ。

    該当部屋の住人は留守のようでしたので、警備会社の人に
    鍵をあけてもらい、本当に異常がないと分かったのは
    10分以上過ぎてからのことですよ。
    勝手に誤報だと判断しない方が良いです。

    防災センターの人の対応もお粗末過ぎです。

  86. 243 入居済みさん

    火災報知器が鳴ってたのは知らなかったです。
    棟が違ったんですかね…?

  87. 244 入居済みさん

    こちらも火災報知器には気付きませんでした。
    何時頃でしょうか?
    6時過ぎには起きてましたが…。
    棟が違っても、聞こえるべきですよね。

  88. 245 匿名

    ねたです

  89. 246 マンション住民さん

    A棟でインターフォンの火災警報が
    午前8時過ぎに鳴ってましたね。

    警報が鳴り止んでも1時間ぐらいエレベーターが
    停止していました。
    防災センターは誤報からのエレベータ復旧方法を
    シュミレーションしてなかったのかな?

    というか、警報が鳴っていないところがあるのですね。
    それはそれで防災上問題ありですね。

  90. 247 入居済みさん

    午前8時なら、すでに起きていましたが、聞こえませんでした。
    インターフォンの火災警報も、鳴りませんませんでした。
    本当に鳴ったのであれば、問題です。

  91. 248 マンション住民さん

    午前にも鳴っていましたが、午後にもまた鳴っていましたね。

    >インターフォンの火災警報
    念の為確認ですが、これは各住居にあるテレビドアホンの事ですよね?
    それならば、うちも鳴りませんでした。

    内廊下側から警報音が聞こえてきたのでなんとか警報には気付きましたが、
    警報の内容がどういうものかは、アナウンスの音が遠い感じで聞こえませんでした。
    内廊下側の窓が閉まっていたら警報音でさえ聞こえていたかは微妙です。
    かすかにしか聞こえず内容の分からない警報って何の為の警報なのでしょう。。

    誤報だったとの事ですが何の警報だったのか気になり、掲示板を確認してみましたが何も情報は無く…
    出かけるついでにコンシェルジュの方にお尋ねしたら、自分は午後から入っているので分からないとの返事。
    防災の事はコンシェルジュの仕事の範囲ではないのかもしれませんが、
    こんな時いま何が起こっているのか状況ぐらいは把握して答えていただきたいと思いました。
    又、コンシェルジュ交代の際、注意事項等は次の方にきちんと申し送りしておくべきだと感じました。

    警報が鳴ったのに何も説明はなく、聞ける方(コンシェルジュ)に聞いても分からず…

    管理会社の件やコンシェルジュの件など今まで不満はありませんでしたが…


    防災等の非常時がとても不安になりました。

  92. 249 匿名さん

    >>248さん。施工したゼネコンにも問題があるのでは

  93. 250 マンション住民さん

    管理人は今回の警報の原因を住民に知らせること!

    管理会社と管理組合は非常時の対応改善!

    早急にすべき。

  94. by 管理担当

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