なんでも雑談「ザッツ・ライフ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ザッツ・ライフ

広告を掲載

  • 掲示板
ニャンコ先生 [更新日時] 2006-07-01 02:24:00

結婚してから生活が一変した貴女。
家事(育児)に専念したはいいがこんなはずじゃ〜!
家事・育児おまけに仕事もしてキリキリマ〜イケル!
似て非なる幼稚園と保育園の実情・・。そんなこんなを面白おかしく語りましょう。
愚痴・ぶちまけ・痛快コテハン大歓迎ですっ!よろぴくぅ〜^^

[スレ作成日時]2006-06-30 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザッツ・ライフ

  1. 2 色丸

    子供が保育園で毛しらみもらってきた時は〜さすがに専業主婦になろうかとおもたわ〜♪

  2. 3 ニャンコ先生

    ひ〜!毛しらみってケサランパサランの類のですか〜〜!?(@@;)
    以前娘が保育園に通っていた時にしょっちゅう飛び火をうつされるので
    これ以上パート休んだらクビになるぅ〜!とよく心配したものでした。
    そして1年後の今、現在は幼稚園に通う娘は再び飛び火で休んでいます。
    娘がキャリアなのかー!?

  3. 4 匿名さん

    旦那から毛じらみ感染されたときにゃ、怒ったね!!
    どこでなにやってんの===ってかんじ><

  4. 5 ニャンコ先生

    毛じらみ、うちは大丈夫かな!?猫がいるのでノミやダニには気をつけたいです。

  5. 6 匿名さん

    保育園児の話題はこちらでもどーぞよろしく

  6. 7 ニャンコ先生

    よく言われる専業バーサス兼業・・。何故双方の意見が対立するのか!?
    その謎に迫りたくてスレを立てました。
    個人的には釣り師に躍らされたテーマで双方の意見が割れてるように見える
    だけなんでは!?と思っています。(BOMB発言・・!!)

  7. 8 ニャンコ先生

    07の釣り師という表現は言いすぎました。ごめんなさいm(__)m

    私が知っている限りですが、保育園の事を書きます。
    保育園には「時間内」と「時間外」があります。
    時間内は月〜金の朝9時〜夕方5時までの間。
    時間外は月〜土の朝7時〜9時と、夕方5時〜7時まで。

    例えば一時保育などで預けている方は、決められた時間内で
    あれば、原則的にはお子を預けて空き時間を買い物などを
    しても構わないと思います。ただし、美容院などに行って
    髪型や色が変わったりするのはNG・・。

    勤務時間が11時〜3時の人でも、時間内いっぱい預けられます。
    定休日でもお子を時間内で預けられます。

    私はいつも水曜日以外の月〜土の朝9時〜夕6時半過ぎまで
    預かってもらっていました。休みの日でも時間内なら子供を
    預ける事が出来ました。普段行けない、病院に行ったり、
    銀行などの用事を済ませる事が出来ました。
    用事が特にない時は子供も一緒に休みました。

    実際に保育園の先生に
    「会社が休みでも、時間内なら預けていいのよ。お母さんだって
    たまにはゆっくりしたいでしょう、遠慮なく預けていいのよ」
    と言われた事があります。(本当に嬉しい一言でした^^)
    預けられる時間帯をフルに使ってリフレッシュしてもいいと思います!

    完全専業になった今、仕事がない分、せかせかしなくていいのと、
    ゆったりマイペースで子育て出来るので、仕事していた時のような
    定休日の時に子供を時間内に預けてリフレッシュ、というのは必要
    なくなりました。(・・いや正直欲しい時もある)
    そういう時は旦那さんにお子達を見ててもらってリフレッシュ!
    これはあくまでも私の場合です。

  8. 9 ニャンコ先生

    ↑私は深夜に一体何を書いていたんでしょう・・!?
    長すぎて読みたくない(ーー;

  9. 10 色丸

    ニャンコ先生ごくろうさま〜
    ホント長いね。
    「長い」とは、「な害」ともいう・・・なんちゃって、ごめん!><

    ここは討論系にならないほうがいいな。
    楽しい体験談だけがいいな。

    保育園にもいろいろあるみたいですね。
    お仕事とはいえ、優しく声をかけあえる雰囲気のある保育園っていいな、と思います。
    私は親族に保母さんがいますので、いろいろな話を聞いて、
    いろいろな両親がいること、多少はわかってるつもりです。
    で、得た教訓はやはり「ひとさまの家庭に口出しは無用」ということです。

    あら、楽しい体験談じゃなかったわね。ごみん。

  10. 11 ニャンコ先生

    色丸さんこんにちは〜!
    以前通っていた保育園は本当に、お互いが気持ちよく挨拶しあいました。
    これは全員が全員そういう習慣だったからなのでしょうね^^
    (今の幼稚園にはそれがないのでちょっぴり寂しいです^^;)

    楽しい思い出は、かなり大規模な運動会!年中さん年長さんになると
    仮装リレーや和子太鼓チックな演技の披露!かなりの圧巻です!
    保育参観で子供たちと一緒にお散歩に繰り出したり、給食試食会で
    親も給食を食べた事!「こんなに美味しい給食を毎日食べてるのね〜(TT)」
    と感動しました。

  11. 12 ニャンコ先生

    私が初めて妊娠した時は親や周りから
    「これからしばらく美容室行けなくなるから、短くしといた方がいいよ。」
    それまで肩より長かった髪を泣く泣くショートヘアにしました。

    今度は産婦人科の待合室でこんな話しが聞こえてきました。
    「そーそー、母乳が終わるまではカラーリングは駄目だよ!
    カラーリングの成分が母乳に混入しちゃうんだってー!」

    妊婦の時期は主人も周りの人も皆親切に接してくれて、私って世界一幸せ^^
    無事出産後、それまでの甘ったるい幸せは気分は一変・・
    伸びきったバサバサの髪を振り乱して初めての子育てにフラフラ。
    「私って世界一不幸な女!こんなはずじゃなかった・・」

    最近の若いママは美しい!服装も小奇麗でパーマもカラーリングも当たり前。
    カラーリングの成分が母乳に混入する説はデマだったんでしょうか(ーー;

  12. 13 色丸

    >私って世界一幸せ^^
    >私って世界一不幸な女!

    ニャンコ先生ってば〜笑
    こういう感覚(幸せ・不幸せ)って、交互に訪れてこそ、より幸せをかみしめられるってもんですよ!^^
    ずーっと幸せじゃ、ありがたみも薄れちゃうもん!
    世界一不幸のあとはもう、幸せしか残っていないんだから〜

    と、私はいつも前向きに生きたい・・・(あくまで希望だけどね。うふ)

  13. 14 ニャンコ先生

    色丸さんこんにちは!
    そうですね、まさに人生楽ありゃ苦もあるさ〜ですね。結婚してから私ってこんなに
    短気だったの〜!?とびっくりするくらい変わりました。無理もないですよねえ、
    好きな相手とはいえ他人同士(もれなく親族もついてくる!)が一緒に暮らすのですものね。

  14. 15 色丸

    >ニャンコ先生
    自分が短気になったみたい、って自覚があればいつでもすぐ修復できますよ!^^
    短気じゃなかった時の自分を思い出して「あの頃の自分が好き!」と念じて
    ぐっとこらえた事は数え切れません。
    ペットの猫をなでながら、癒されたものです。

    >カラーリングの成分が母乳に混入する説
    色丸は聞いたことないです。
    でも耳にしてしまったら、やはり相当気になるだろうな。
    今の自分はどんなに染めても母乳出すことはないので平気ですが。

  15. 16 ニャンコ先生

    色丸さん今晩は!
    家族は早く寝てしまいましたが、私だけいつも遅くまで起きています。

    赤子が生まれてから毛が付かないようにと、お嬢さん(猫)を抱きしめる事が
    なかったのですが、今日はeマンションを見ながらお嬢さんをひざの上に乗せて
    ボーっとしていました。と〜っても癒されました=^^=

    母乳が終わるまで頭痛薬と風邪薬の服用は控えていましたが、カラーリング・・
    これはどう考えてもデマですよねー!今は茶色にしています^^

  16. 17 ニャンコ先生

    雑談ゲーム第二話の結末を読んでいてこのスレも他人事では・・^^;
    例のスレは新しく生まれ変わってよかった〜〜!私以外にも喜んでいる人が
    沢山いると思います。働くお母さんもお家にいるお母さんもがんばろ〜〜!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸