福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス筑紫野【旧称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 天拝山駅
  7. アソシアテラス筑紫野【旧称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

親同居さん [更新日時] 2014-03-03 19:48:43

アソシアテラス筑紫野についての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:福岡県筑紫野市大字俗明院134番1(地番)
交通:鹿児島本線 「天拝山」駅 徒歩8分
西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.74平米~90.08平米
売主・事業主:ランディックアソシエイツ
物件URL:http://www.associa-mansion.jp/chikushinoterrace/
施工会社:未定
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

仮称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト
【正式物件名称に変更しました 2012.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 21:55:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス筑紫野口コミ掲示板・評判

  1. 27 購入検討中さん

    今日は、大雨のなか1階のコンクリートを打っていましたが、一番強度が高い一階のコンクリートに雨水が混ざって強度は大丈夫ですか。チラシに単位水量55%以下と書いてありますが雨水があれだけ混ざればオーバーでしょう。特に柱の打継部分は、強度を確認する必要がありますね。雨の予報のなかコンクリートを許可するのも品質管理が疎かです。
    マンションの単位水量についていい文章がありました、参考にしてください。
    http://www.em-life.biz/concrete/hibiware.pdf#search='%E5%8D%98%E4%BD%8D%E6%B0%B4%E9%87%8F+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BC%B7%E5%BA%A6%E5%BD%B1%E9%9F%BF'

  2. 28 物件比較中さん

    モデルルーム見に行きました。
    オプションだらけで、4LDK→2LDKという設計変更してるので、全く参考になりませんでした。
    また、販売担当者の対応の悪さと適当さに驚きました。
    あんな対応する人の売るマンションは絶対買いたくないです。
    このマンションの魅力を聞いたら、しどろもどろで、立地と外観だと言われました。

  3. 29 契約済みさん

    まぁ上記の事も含めいろいろ悩みましたけど契約してしまいました。

    契約された方で設計変更やオプションなどどうされさましたか?

  4. 30 ビギナーさん

    マンションに興味があるのですが、NO28の方か言われてるように実際建っているマンションがないと、想像するの難しいですね。
    コンシェルジュがいるということは、管理費とか高くなるのでしょうか?
    インターネット無料なのは、コミュニティールームだけですか?
    ランディックの方がいらっしゃるなら教えて欲しいです。モデルルームでは、あまり質問させてもらえませんでした。
    忙しかったのかな。

  5. 31 契約済みさん

    ランデイックの者ではないですが、ネット代は全戸無料だったと思います。

  6. 32 ビギナーさん

    NO31さん、ありがとうございます!
    ネット無料で、エコキュート、電気料金10%offっていいですね!
    悩むなぁ………

  7. 33 契約済

    NO29さんへ 
    我が家はリビングの窓をオプション仕様にしました。あとは、トイレの戸棚の扉や棚をつけるなどいくつか行いました。

  8. 34 契約済みさん

    no.33さん
    ありがとうございます!
    オプション悩みますね。リビングの窓というのはフルオープンサッシですか?
    我が家は浴室乾燥と収納棚をつける予定です。
    保温浴槽を迷い中です。

  9. 35 契約済みさん

    NO34さんへ

    契約済みの者ですが、やはりオプションで迷ってます。
    質問ですが、収納棚はどこにつける予定ですか?

  10. 36 契約済みさん

    No.33です。窓はフルオープンサッシです。

  11. 37 契約済みさん

    NO.35さん

    我が家はリビングと和室の間の壁の所につける予定です。
    ウォークインクローゼットが2つありますが1つは小さそうだし収納が足りるのかと不安です。

  12. 38 契約済みさん

    No34さんへ
    ありがとうございます。
    うちも参考にさせていただきます。
    ここの契約済み様方は、親切な方が多そうですごく
    安心しています。

  13. 39 匿名さん

    モデルルームでは、あまり質問させてもらえなかったって・・・。
    もう少し親切に対応してもらいたいですよね。
    私も質問は多い方なので、あまり対応してもらえないのでしょうか???
    それとも対応した人によるのでしょうか???

  14. 40 契約済みさん

    質問が多いとはどんなことを聞くんですか!?私はけっこう勢いで購入したので。参考までに。

  15. 41 契約済みさん

    契約された方

    2重サッシつけられる方いらっしゃいますか?
    いまの賃貸マンションが結露がひどくつけた方がいいのか迷っています。

    担当者に質問してもたぶん結露は大丈夫的な感じで曖昧な感じでした(>_<)

  16. 42 契約済みさん

    41さんへ

    うちはペアガラスにしましたよ。
    41さん同様今まで結露に悩まされていたので、多少お金はかかりますが、お願いしました。

  17. 43 契約済みさん

    NO42さん

    ペアガラスですね!多少高くても毎年この時期悩まされるので我が家もお願いしようかと思います(^^)

    ありがとうございました!

  18. 44 住まいに詳しい人

    41番さん2重サッシは、結露にあまり効果ありません。
    ペアガラスは、多少効果があります。
    ただ、マンションは気密性が高いので、ペアガラスでも結露します。
    ペアガラスも、乾燥空気タイプと真空タイプ、アルゴンガスタイプがあり、
    乾燥空気タイプが一般的で、1枚ガラスよりは結露はすくないですが、
    マンションの場合は、結露します。真空タイプは、乾燥空気より2倍程度
    結露防止効果があるので、どうしても結露が気になる方は、真空ペアに
    するとよいでしょう。ただ、作っているメーカーが少ないです。
    また、これはガラス面だけの対策なので、アルミサッシ枠部分の結露は、
    避けられません。アルミサッシの結露を防止するためには、断熱性が高い
    樹脂製の断熱サッシというのがありますが、寒冷地の断熱が目的で結露のため
    に使用するものでもありません。
    結露を防止するのに一番効果があるのは、換気です。換気を十分に行えば
    結露は防止できます。ただし、暖房が効きません。

  19. 45 匿名さん

    私は、さすがにこのマンションはないと思いますよ。
    私も、最初は契約しようとしたのですが、ネットやJRの知り合いに聞いた話で契約をとりやめた。
    まずは、イオンモールや、筑紫病院、JRの駅が近いのはいいとしても、近隣から、反対運動等をされていてはいざ、長年住んでいくうえで、近隣の人とうまくやっていけるのかという問題がある。又、マンションの前は、車通りも多く、子どもが、小学校から帰ってきたりするときに、親だったら、少なからず心配になったりする。
    次に、JRの線路が真横を通っていることである。バルコニーが、いくらよかろうが、朝から夜まで電車がひっきりなしに通っていては騒音がひどいため、窓を開けることはほぼできないであろう。又、列車が通れば、列車の車輪とレールからの鉄粉が飛び、車の錆の原因となったり、鉄粉が車のボディに、刺さって洗車どころの問題じゃなくなるということがある。ほかにも、洗濯物にも、鉄粉が付着する恐れもある。はっきり言って、JRの会社側は、そういう被害の保証はしないだろうし、マンションの管理会社も保証はしないし最後は泣き寝入りするほかにないと思う。
    以上の点を、考慮したらさすがにこのマンションはナイなって思いましたよ。

  20. 46 物件比較中さん

    私は線路のすぐ近くばかりに住んできましたが、車や洗濯モノがどうにかなったことはありませんでした。
    音は確かにしますが、その代わりに駅まですぐですし、
    一長一短だと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸