福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス筑紫野【旧称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 天拝山駅
  7. アソシアテラス筑紫野【旧称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

親同居さん [更新日時] 2014-03-03 19:48:43

アソシアテラス筑紫野についての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:福岡県筑紫野市大字俗明院134番1(地番)
交通:鹿児島本線 「天拝山」駅 徒歩8分
西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.74平米~90.08平米
売主・事業主:ランディックアソシエイツ
物件URL:http://www.associa-mansion.jp/chikushinoterrace/
施工会社:未定
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

仮称:(仮称)アソシア筑紫野3rdプロジェクト
【正式物件名称に変更しました 2012.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 21:55:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス筑紫野口コミ掲示板・評判

1. 1 ビギナーさん

モデルルーム見に行きました。バルコニーも広く、なかなか良いと思いました。見に行った方、いかがでしたか?

2. 2 検討中の奥さま

我が家もモデルルーム見に行きました。
    今までのマンションより標準装備がよくて気にいっています!
    最寄り駅が快速がとまらない点と、
    小学校までが遠い点で悩んでいます。
    もう購入決められたかたいらっしゃいますか?

3. 3 物件比較中さん

モデルルーム見に行きました。
    イオンモール、ゆめタウンも近いし買い物には困らないと思いますが、隣が工場でJRの線路も真横ですし騒音がどうなのかなと気になりました。あと、建設反対の看板も立っているし(>_<)

設備的にはそこそこいいのではと思います。コンシェルジュサービスについてはいまいちよく分かりませんが。

4. 4 買い換え検討中

電車の音は半端なくうるさい。JRが通らないのは、夜中の3時間だけ
    西側の住居は線路の真上にあるから窓は絶対開けれない。
    電車の騒音は上の階になるほど響くらしい。
    田んぼが近いから蚊と虫がやたら多いし
    パンフ見たけどあんなアコーディオンのしゃれた窓なんて
    開けれないだろう。それより2重窓にして防音が必要だね。
    小学校は、裏道を通学するので2km以上ある。
    低学年は無理だね。登校班もない
    誰が見てもあの建て方は、隣のマンションと
    争いになるよね。
    そういうマンションを購入する住人同士の
    一生のつきあいって大変そうですね。

5. 5 匿名さん

いろいろ問題のマンションのスレ登場ですね。

不動産屋は4流の〇〇シア
    マンション建設説明会時の、反対住民出席者50名へ対する
    横暴な言動はひどかったらしい。

造ってるのは4流ゼネコンここはあぶない
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/11/post_4556.html
    経営危機に直面中で、建設業界のブラックリスト入りらしい。

マンションにブランドを求めるなら
    今後、この周辺にいろいろ計画があるらしいので
    そのマンションに期待したい。

6. 6 物件比較中さん

売主のLANDICという会社は今後どうでしょうか?
    着々とマンションは建てているようですが。

7. 7 物件比較中さん

LANDICという会社は聞いたこともなかったので、
    解りませんが、リーマンショック以降、横文字の会社は
    信用するなと親から言われてます。(笑)
    LANDICのホームページみました。
    売り上げが右肩上がりでいいと思ったらなんか変です。
    http://www.landic.com/company/outline.html
    24年以降は見込みだって(笑)
    過去の売り上げと全然比例してないじゃん
    この通り、売り上げが上がらなかったら
    誇大広告だね。

8. 8 契約済

設備など気に入り、契約しました。電車の騒音、小学校の距離が気になりましたが全てが完璧な物件はないと思い・・・
    ランディックはよくないんですかね。あまり調べることなく契約したので。あまり、売れていないんでしょうか。

9. 9 検討中の奥さま

うちも主人共々、内装や設備が気にいって購入しました!
    電車の音…駅に近いから仕方ないですよね。。

価格表?みたいなのを見せてもらったら、けっこー決まって
    いるみたいでしたが…実際はどうですかねぇ?

内装いじったり、設計変更できるので楽しみです!

10. 11 電車の騒音

電車の騒音について一言二言。

買う人は思っている騒音レベルを2~3程上げた方が良いですよ。
    主婦や育児中の方は電車騒音の体性必須です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

11. 16 匿名

NO14>ここのスレってアンピールの回し者が多そうですね。
       購入希望者はあまり気にしないほうがいいかと^^;

あなたは、ランディックの営業でしょ

気にしないほうがいいというのは、
    アンピールの住人が、日陰になるし建物同士が至近距離のためのぞかれるので建設反対していることを無視して買え、気にするなということ。
    気にするということは、子供会、登下校、地域行事でこの地域の人とうまくやっていけるかということ。

この発言で解ることは、ランディックの営業マンは、売れればいい主義で、その後そこに住む住民のことをまったく考えていない発言に聞こえる。安易に気にするなと言わないほうがいいのでは?

ちなみに、ここは準工業地域だから、将来隣の三扇工業が、転居移転して15階建てマンションが建つことも十分ありえるので、こんな回し者呼ばわりしてたら、そのときは、誰も味方しないし逆に賛成するでしょう。

一生の付き合いとなる近隣とのトラブルは、気になるとは思いませんか?

12. 17 マンション買いたい

そんなに日陰になるの?

13. 18 匿名

NO17>そんなに日陰になるの?
     アンピールの南側にアンピールに対して垂直に14階建てを建てている、しかも距離が15mくらいしか離れていないので日陰の影響が相当ありますね。
     分譲マンションみたいに、近隣に対してデリケートな建物を建てるときは、日陰の配慮をするべきですね。ここの土地は数年前から売りに出てたらしいですが、アンピールマンションに配慮して、他のマンション不動産会社は買わなかったのではないでしょうか。ランディックは、そういう業界ルールを無視して明らかに隣地マンションと争いになるような土地に、上記のように最も日陰となる垂直向きに建てているのでこのように問題となっているのではないでしょうか?

14. 19 ご近所さん

>NO.17
     近隣説明会のとき、アソシアマンションの設計事務所の方が、敷地の近隣状況に配慮するならば、本当は敷地の中央に私たちは計画するが、ランディックの指示でこういう建て方となりました。とはっきり言ってました。
     そのあと、その設計事務所に対して設計者としてポリシーとかプライドは無いのかと突っ込まれて、だんまり下を向いていたのが印象的でした。
     要するに、今回のマンションの建て方は、法的に良くても、アンピールに対して日陰になるのは明らかで、全然配慮がされていないため、問題となっているということになるのでしょう。

15. 20 匿名

新栄もそういう可能性があった土地に建ててるんだし、ランディックだけが悪いとは言えない

16. 21 匿名

>NO.20
    あなたみたいな人がいるからだめなんだよ
    先に建てた建物に対して、後から建てる建物が配慮するのは、人として当たり前のこと
    法律がOKだから何でもいいとかおかしいですね。そもそも法律を守ることは当たり前のことです。
    マンションを建設で全国的に問題となるのは、その建て方では、ないでしょうか
    建て方が悪いのは、ランディックの責任です。

No.20がランディックの営業の人だとしたら、不動産開発者としてはあまりにも稚拙で勉強不足だと感じます。
    これから、この地域のことを考える会社(ホームページには環境に配慮とかいいこと書いてるが全部うそということ)
    とは到底言えませんね。そうやって責任転嫁すると言うことは、自分の非を認めたということさえも気づかないのかな

ランディックは、小さな会社だからここで失敗したら大変なのは解るけど、
    新栄住宅はランディックに馬鹿にされてるね。
    ここが新栄住宅じゃなくて大手不動産会社だったら、建ててなかったかも

17. 23 周辺住民さん

ランディックには道義上の責任はあるかもしれないけど、
    アンピール建てた側も前からその土地が売りに出てるの分かってたはずじゃない?
    売ってしまえばあとは知らないって感じで建てたんじゃないの?

18. 24 不動産業者さん

アンピールの住民の方の気持ちもわかりますが、マンションデベロッパーは法的要件さえクリアすれば
    反対運動があっても無視して建設することが多いです。
    大手デベなら建設しないというのも幻想です。大手が本気になれば、もっとエゲつないやり方をします。
    他のデベが良心的なわけではなく、誰も手を上げないので単にランディックが土地値を叩いて買っただけ
    だと思います。
    個人的には、周辺住民の方がおっしゃるように「法の前に地域配慮・道義的責任・秩序」等が優先される
    べきだとは思いますが・・・。
    マンションデベ営業に対する同業者(売買仲介・戸建開発等)の共通認識は「将来的な価格下落や周辺
    環境変化に対するリスク・法的制限」等について、お客様に正確な情報を出さないままパンフとモデルルーム
    のイメージだけで販売する集団ということしかありません。
    宅建も持たず、1件当たりの成約報奨金のことしか頭になく、物件査定や重要事項説明調査もできない連中に
    モラルやプロの仕事を求めても無駄ですよ。
    ひどい奴になると、将来的に管理費や積立金が当初の2倍以上になる事をお客様に伝えないのですから・・・。
    マイホームという一生の中で一番高くて家族の夢が詰まった商品を扱う同業者として恥ずかしい限りです。
    こんな奴らがいるから、不動産屋と蔑まれて悪徳という色眼鏡で見られるんだ!!

19. 25 契約済みさん

契約された方

内装の事なのでランデイックから連絡ありましたか?

8月に契約したんですがあれから一度も連絡がないので(>_<)

20. 26 契約済

先月こちらから連絡しました。連絡しようと思ってましたと言われましたが。せっかく早く契約したのでゆっくり考えたいと思って。まずは間取りと窓のオプション変更なのでそれだけ考えて伝えました。担当もほかに抱えているだろうし一緒になって考えてくれるというわけではないんですね。それが普通かな。マンション買っている友人もいないし、初めてなのでよく分からず不安ですね。

21. 27 購入検討中さん

今日は、大雨のなか1階のコンクリートを打っていましたが、一番強度が高い一階のコンクリートに雨水が混ざって強度は大丈夫ですか。チラシに単位水量55%以下と書いてありますが雨水があれだけ混ざればオーバーでしょう。特に柱の打継部分は、強度を確認する必要がありますね。雨の予報のなかコンクリートを許可するのも品質管理が疎かです。
    マンションの単位水量についていい文章がありました、参考にしてください。
    http://www.em-life.biz/concrete/hibiware.pdf#search='%E5%8D%98%E4%BD%8D%E6%B0%B4%E9%87%8F+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BC%B7%E5%BA%A6%E5%BD%B1%E9%9F%BF'

22. 28 物件比較中さん

モデルルーム見に行きました。
    オプションだらけで、4LDK→2LDKという設計変更してるので、全く参考になりませんでした。
    また、販売担当者の対応の悪さと適当さに驚きました。
    あんな対応する人の売るマンションは絶対買いたくないです。
    このマンションの魅力を聞いたら、しどろもどろで、立地と外観だと言われました。

23. 29 契約済みさん

まぁ上記の事も含めいろいろ悩みましたけど契約してしまいました。

契約された方で設計変更やオプションなどどうされさましたか?

24. 30 ビギナーさん

マンションに興味があるのですが、NO28の方か言われてるように実際建っているマンションがないと、想像するの難しいですね。
    コンシェルジュがいるということは、管理費とか高くなるのでしょうか?
    インターネット無料なのは、コミュニティールームだけですか?
    ランディックの方がいらっしゃるなら教えて欲しいです。モデルルームでは、あまり質問させてもらえませんでした。
    忙しかったのかな。

25. 31 契約済みさん

ランデイックの者ではないですが、ネット代は全戸無料だったと思います。

26. 32 ビギナーさん

NO31さん、ありがとうございます!
    ネット無料で、エコキュート、電気料金10%offっていいですね!
    悩むなぁ………

27. 33 契約済

NO29さんへ 
    我が家はリビングの窓をオプション仕様にしました。あとは、トイレの戸棚の扉や棚をつけるなどいくつか行いました。

28. 34 契約済みさん

no.33さん
    ありがとうございます!
    オプション悩みますね。リビングの窓というのはフルオープンサッシですか?
    我が家は浴室乾燥と収納棚をつける予定です。
    保温浴槽を迷い中です。

29. 35 契約済みさん

NO34さんへ

契約済みの者ですが、やはりオプションで迷ってます。
    質問ですが、収納棚はどこにつける予定ですか?

30. 36 契約済みさん

No.33です。窓はフルオープンサッシです。

31. 37 契約済みさん

NO.35さん

我が家はリビングと和室の間の壁の所につける予定です。
    ウォークインクローゼットが2つありますが1つは小さそうだし収納が足りるのかと不安です。

32. 38 契約済みさん

No34さんへ
    ありがとうございます。
    うちも参考にさせていただきます。
    ここの契約済み様方は、親切な方が多そうですごく
    安心しています。

33. 39 匿名さん

モデルルームでは、あまり質問させてもらえなかったって・・・。
    もう少し親切に対応してもらいたいですよね。
    私も質問は多い方なので、あまり対応してもらえないのでしょうか???
    それとも対応した人によるのでしょうか???

34. 40 契約済みさん

質問が多いとはどんなことを聞くんですか!?私はけっこう勢いで購入したので。参考までに。

35. 41 契約済みさん

契約された方

2重サッシつけられる方いらっしゃいますか?
    いまの賃貸マンションが結露がひどくつけた方がいいのか迷っています。

担当者に質問してもたぶん結露は大丈夫的な感じで曖昧な感じでした(>_<)

36. 42 契約済みさん

41さんへ

うちはペアガラスにしましたよ。
    41さん同様今まで結露に悩まされていたので、多少お金はかかりますが、お願いしました。

37. 43 契約済みさん

NO42さん

ペアガラスですね!多少高くても毎年この時期悩まされるので我が家もお願いしようかと思います(^^)

ありがとうございました!

38. 44 住まいに詳しい人

41番さん2重サッシは、結露にあまり効果ありません。
    ペアガラスは、多少効果があります。
    ただ、マンションは気密性が高いので、ペアガラスでも結露します。
    ペアガラスも、乾燥空気タイプと真空タイプ、アルゴンガスタイプがあり、
    乾燥空気タイプが一般的で、1枚ガラスよりは結露はすくないですが、
    マンションの場合は、結露します。真空タイプは、乾燥空気より2倍程度
    結露防止効果があるので、どうしても結露が気になる方は、真空ペアに
    するとよいでしょう。ただ、作っているメーカーが少ないです。
    また、これはガラス面だけの対策なので、アルミサッシ枠部分の結露は、
    避けられません。アルミサッシの結露を防止するためには、断熱性が高い
    樹脂製の断熱サッシというのがありますが、寒冷地の断熱が目的で結露のため
    に使用するものでもありません。
    結露を防止するのに一番効果があるのは、換気です。換気を十分に行えば
    結露は防止できます。ただし、暖房が効きません。

39. 45 匿名さん

私は、さすがにこのマンションはないと思いますよ。
    私も、最初は契約しようとしたのですが、ネットやJRの知り合いに聞いた話で契約をとりやめた。
    まずは、イオンモールや、筑紫病院、JRの駅が近いのはいいとしても、近隣から、反対運動等をされていてはいざ、長年住んでいくうえで、近隣の人とうまくやっていけるのかという問題がある。又、マンションの前は、車通りも多く、子どもが、小学校から帰ってきたりするときに、親だったら、少なからず心配になったりする。
    次に、JRの線路が真横を通っていることである。バルコニーが、いくらよかろうが、朝から夜まで電車がひっきりなしに通っていては騒音がひどいため、窓を開けることはほぼできないであろう。又、列車が通れば、列車の車輪とレールからの鉄粉が飛び、車の錆の原因となったり、鉄粉が車のボディに、刺さって洗車どころの問題じゃなくなるということがある。ほかにも、洗濯物にも、鉄粉が付着する恐れもある。はっきり言って、JRの会社側は、そういう被害の保証はしないだろうし、マンションの管理会社も保証はしないし最後は泣き寝入りするほかにないと思う。
    以上の点を、考慮したらさすがにこのマンションはナイなって思いましたよ。

40. 46 物件比較中さん

私は線路のすぐ近くばかりに住んできましたが、車や洗濯モノがどうにかなったことはありませんでした。
    音は確かにしますが、その代わりに駅まですぐですし、
    一長一短だと思います。

41. 51 購入経験者さん

ランディックの代表はデリケートな方と聞いてますけど?将来南側にランディックさん以上の規模の建物が可能なのに?

42. 52 購入経験者さん

郊外マンションは南重視ですよ!

43. 53 社宅住まいさん

今、仮契約しています。小学校1年の子供がいるんですが、小学校の登校班ってないのですか?マンションから、学校まで、
    確かに車が多い道路に面していますが、裏道は車が余り通らない所も有ります。今住んでいるところより通学時間が
    若干長くなりますね。何人かの方が書かれてましたが、将来、隣の工場が、移転になり、マンションが建つ可能性もあるのかなあと、jrや、病院が近いので救急車が頻繁に通るだろうという事を除けば、とてもいいマンションだとおもいます。
    小学生のお子さんがいらっしゃる方で、契約された方がいらっしゃいましたら、情報を教えて下さい。

44. 54 匿名

いいマンションとはとても思えません。

45. 55 社宅住まいさん

54の匿名さん。理由を教えて下さい。場所、近隣住民の反対や電車が近いからでしょうか

46. 56 社宅住まいさん

54の匿名さん。貴方が思ういいマンションとはどういうのですか?

47. 57 ママ見習い

このマンション仮契約しました♪
    新築にしては値段がお手頃だと思い決めました。
    築浅の中古でこれ位の値段する所って結構ありますよ。

私も、子供の通学に関して、距離があることや車の通りが多いので心配です。
    子供同士でかたまって当校してくれるといいですね。

JRの騒音に関しては特に心配してません。
    もともと全然神経質じゃないですし、
    逆に小さい子供がすこし騒いでもかき消されるのではないかと・・・笑
    このマンションはペットも飼っていいみたいですし、ベランダで飼っていたらそっちの鳴き声のほうが気になるのでは?

まあ、とりあえずマンション生活楽しみです☆
    いいかたが多いといいですけど(^^)d

48. 58 関西人

私も仮契約しました。うちにも小学校1年生の子供がいるので、登校班とかあればいいですよね。

49. 59 社宅住まいさん

いよいよ本契約です。随分悩みましたが、買う事に決めました。
    NO58関西人の方、同じ1年生ですね。よろしくお願いします。
    距離があるのが心配ですが、みんなでワイワイ固まって登校してくれるといいですね。
    通いはじめると、距離が遠くても、関係なくなるようです。
    マンション生活、今から楽しみです。

50. 60 ママ見習い

お子さんがいる方が多いようですね♪
    心強いです☆

今の家がこのマンションにもともと近くて、小学校からマンションまでどんな感じか車で下見してきましたよ。
    大通りだと一直線なのですが、交通量が多いので裏道通るのかな?
    結構距離は長く感じましたが、まあ、体力もついて良いでしょう(^_^;)笑

本当に楽しみですね♪
    部屋の感じをモデルルームみたいな感じにしたいですが、あれはオプションであれだけお洒落になってるんですよね!!?(>_<)
    きっと、引っ越し時には、アレ??こんなだったっけ?てな感じになるんでしょうね☆

みなさんオプションとか結構つけましたか?

51. 61 お金返して

仮契約で払った10万円がぜんぜんかえってこないよ~
    2週間以上もかかるとか、まじ意味ぷ~なのだ!

52. 62 周辺住民さん

周辺住民です。
    住んでいる人にしかわからないことですが、マンション前の県道は交通量が多く排気ガスの粉塵がすごいです。レースのカーテンが汚れるのが一番わかりやすいですが、ガラスや網戸を掃除するとびっくりするほど水が真っ黒になります。バルコニーの内側の壁も上層階から垂れてくる汚水の垂れた跡がつくので、これも時々掃除しなければみっともないです。うちもそうでしたが、同じマンションの小さい子供に気管支の弱い子が多かったのはそのためかもしれません。あの粉塵が肺に入っているかと思うとゾッとするのですが、有効な粉塵対策がありません。この辺りは北風が強いので購入された方は子供部屋を北側に置かず、極力窓を開けないことが賢明でしょう。
    あと、53・58の方のご質問ですが、筑紫野東小に登校班はありません。学期の初めに1週間だけ集団登校がありますが、あとはバラバラです。県道をファミマか筑紫病院の横断歩道で渡って、西鉄線路沿いに行くのが通学路になるでしょう。

53. 63 まぁまぁ

住宅契約に限らず、法人相手に仮払いしたお金を返却してもらうのに時間が掛かるのは当たり前では?始めに確認していたなら別ですが、2週間程度で切れられたら営業の人が可哀想だなと思った。

54. 64 社宅住まいさん

いよいよ完成間近になってきましたね。来月には内覧会があるみたいです。
    自分のお部屋を見られるので、今から楽しみです

55. 65 契約済みさん

いよいよですね!棟内モデルルームもできてましたね!
    あと何戸くらい残ってるのかな?入居までに全戸売り切れるでしょうか?(^^;;

56. 66 主婦さん

床下収納がある2階はどう思いますか?10畳ほどある収納はなかなかないと思うのですが11階と迷ってます。ちなみに換気扇は小さいのが1つありました。

57. 67 社宅住まいさん

荷物がたくさんある方にはいいんではないですかね。
    できれば、他の階にも床下収納があるとよかったと思います。
    上層階は景色がいいので、そちらを楽しみたいなら11階でもいいとおもいますし、収納を重視
    するのなら、2階が便利と思います。
    主婦さんが、どのようにしたいかですよね。大きな買い物ですので、じっくり検討してみてください。

58. 68 ご近所さん

お向かいマンション住人です。
    この間雷が落ちて、揚水ポンプが故障して夕ご飯の支度時間に断水騒ぎになりました。これで2度目です。うちの避雷針が周辺の雷を集めていたんでしょうが、今後は同じ高さのアソシアさんと落雷を分けわえるものと思います。ちなみに、どうゆう構造になっているのか断水騒ぎの中でも1階の管理人室からは水が出ており、みんな1階で水をもらうことができました。アソシアさんもそうなっているんでしょうか?

59. 69 デベにお勤めさん

避雷針は建物に被害が無いように設置されています。

避雷針に落雷した場合は、避雷導線を経て接地板へ流れ、地中へ導かれますから建物に被害はありません。

おそらく、避雷針設備に不備があるようですね。

管理会社に調べさせたら、すぐにわかりますよ。

60. 70 まま

内覧会っていつあるの?!

61. 71 匿名さん

棟内モデル出来てるみたいですけど、10階とか9階にもお客さんを案内しているようですが、仮使用許可を得ているのでしょうか、棟内モデル部分の申請しか出ていなければ、その他の部屋を案内するのは、建築基準法違反となります。
    10階も許可を受けているのでしょうか?市役所に確認してみます。

62. 72 住まいに詳しい人

仮使用許可は2階までしか認められないので、それ以上の階に案内した時点でアウトですね。検査済証が出ていればべつですが…。あとエレベーターも使用できません。

63. 73 社宅住まいさん

内覧会に行ってきました。モデルルームを見てるからか、自分の部屋は、違ってみえました。
    少し狭く感じましたが、3LDKなのでこんな感じかなと思いました。
    これから、どういう風に家具を配置するかワクワクしながら考えてます。
    引越しの準備も大変だけど、いらないものを捨てたりして、荷物を減らすにはいい機会かな。
    あと少しで新しい生活。いまから楽しみです。

64. 74 ママ見習い

うちも内覧会行って来ました☆

そうそう!モデルルームと比べるとやっぱり違ってみえますね!
    床が茶色いためか、うちも狭く感じました・・・

あと、内覧会の際にお子さん連れが多いように感じました♪
    うちも子供がいるので良かったです☆

家具楽しみですよね\(^-^)/
    色々揃えるの大変ですが、楽しみましょー♪

65. 75 パパ

どなたか来年一年生になるお子さんがいらっしゃる方はいますか?いらっしゃると非常に心強いのですが。

66. 76 社宅住まいさん

1年生ではないですが、来年、2年生になる子供がいます。
    入学式後集団登校が1週間ほどあります。俗明院地区はどうなんですかね。
    いま住んでいる地区は、子供会や集団登校など盛んなんですが、俗明院地区は
    子供会は任意らしいので、あまり盛んではないのかもしれないですね。

一緒に登校するお友達がいるといいのですが・・・。住んで見ないとわからないですね。
    どんな方たちがいらっしゃるのかわからないですしね。
    1ヶ月は様子見ですね。

67. 77 ママ見習い

引っ越しがいよいよ始まりましたね☆
    皆さん、新居の生活はいかがですか??

私はバルコニーからの景色がとても気に入っています♪
    山の方が素敵です♪

68. 78 働くママさん

私もバルコニーからの眺めが好きです。

部屋はまだクチャグチャでくつろげない状態ですが、少しずつ快適な環境にしていきたいなと思います(*^^*
    )

69. 79 社宅住まいさん

ベランダからの眺め本当いいですね。カーテンするのがもったいないほどです。
    夜は夜景って程ではないですが、多少見えますね。
    でも、まずは片付けですね

70. 80 ママ見習い

カーテン購入しましたが、付けないままでいいねって話してます☆笑
    景色は直接見れなくて期待していなかったので、本当に良かったです♪
    ですが、将来うちのマンションの前に別のマンションが出来るのではないかと恐れてます(--;)

ホントに片付け頑張りましょう(^-^)/
    まだまだ、あれもしたい、これも買わなくちゃとかかりそうです!!

でも数日が経ちましたが、ホテルのような生活ができて本当に快適です(^^)d

電車気にならないし、イオンモール、セブン近いし、ディスポーサー、食洗機、最高です♪
    部屋も暖かいし、エントランスもいいし、人も良さそうな方々が多いようで(^3^)/
    と私は感じておりますが皆さんはいかがでしょうか!?

71. 81 働く女子さん

私も多分、近い将来向かいはマンションできると思います・・・

まだ引っ越してないんですが楽しみです♪
    こちらは中間階なので、景色は楽しめそうもありませんが(^_^;)

でも施工の粗さがちょっとあるなーと思ってます。
    電車が横を通っているので、気になってましたが
    そんなに気にならないとの書き込みみて安心しました。
    (ちょっと位音がしても、今までも線路の近くだったのですが)

72. 82 匿名さん

施工の粗さ、気になります。
    これから検討する世代ですから、具体的に挙げていただけると本当に助かります!

73. 83 入居予定さん

【ご本人様の依頼により削除いたしました。管理担当】

74. 84 入居予定さん

旭工務店さんのやり直しは、みなさんもうお済みですか?納得いくまで直して頂いてますか?

75. 85 入居予定さん

床のコーティングや浴室のコーティング等皆さんはどうされましたか?
    それから 先日九州直販という業者の方がみえて、通風口のフィルターやレンジフードのフィルターの販売でしたが、皆さんのところにも来られましたか?又来られという方はどうされましたか?よろしかったら参考までにお聞かせ下さい

76. 86 社宅住まいさん

レンジフードのフィルターはサニクリーンさんがはいっているので、そこでお試ししてます。
    内覧会の時にも説明があったはずですが。
    浄水器の営業もきましたが、蛇口についているし断わりました。
    新しいところだと色々業者がきて売りつけたりするので、嫌ならハッキリ断りましょう。
    施工で気になるのは玄関のドアがバタンと大きな音がするのが気になりますね。
    直してもらおうかなと考えてます。

77. 87 ママ見習い

床のコーティングは、自分でウルトラタフコートというワックスしましたよ☆
    普通だと6000円程ですが、ネットで3000円程で売ってます♪
    2年間持つそうで、お陰で床はピカピカで、安く済みました(*^^*)

訪問販売来ました!!
    あたかもマンションの提携業者であるかのように言い、
    巧みで騙されそうになりました(;_;)/~~~

後からマンションに連絡したら、そんな業者は全く知らず
    悪徳だということ!!!
    マンションってこういうこともあるのだと勉強になりました☆
    皆さん、気をつけてくださいね(^^)d

78. 88 働く女子さん

施工の粗さと書きましたが
    素人の方が見ても気づかない程度ですし厳しめにみましたので(^^;;
    室内はほぼキレイに仕上がってます。

訪問販売ウチはまだ来てないですが
    注意しようと思います!!

79. 89 入居予定さん

色々と参考になるアドバイスありがとうございますm(_ _)mこれからご一緒にマンション暮らしをさせて頂けるかと思うと大変心強かったです(*^_^*)ウルトラワックス☆早速探してみようと思います(^-^)/

80. 90 匿名さん

訪問販売って家の扉の前まで来るんですか?

81. 91 ママ見習い

こちらこそ心強いです☆宜しくお願いします(*^^*)
    ワックスは、付属のモップよりも、ワックス専用のモップを購入して使用したほうが綺麗に出来ましたよ☆

訪問販売は下のエントランスにきましたよ(^-^;
    ですが、あの短い時間に見分けるのは難しいです・・・

本当の提携業者もきますが、最初は疑いから入ると間違いないと思います☆

82. 92 匿名さん

本当の提携業者なら電話でアポイントとって欲しいですね。
    うちは基本的にアポなしの訪問は怖いので応対しません。

83. 93 社宅住まいさん

しかし、どの部屋に引越して来たのか、よくわかりますよね。
    一軒づつ鳴らしてあるいてるのかな。

皆さん挨拶まわりどうしてます❓うちの階はまだうちを入れて2軒しかいなくて、
    一応挨拶に行きましたが、後から引越した方にも行くつもりなのですが、タイミングが
    掴めなくて。
    皆さんはどうしてるのかなあと。

84. 94 ママ見習い

それが、訪問は夜に来たので、駐車場から部屋の明かりを見て住んでるのがわかったのかなって(^-^;
    よく考えたら夜に来る時点で怪しいですよね(((^_^;)

挨拶行きました♪
    タイミング悩みますよね☆
    うちは、おそらく年下だろうと予想してうちから出向いて行くべきと思いソッコー行きました!!
    遅いよりも早い方がいいのかなって思いました。
    時間帯も重要ですよね☆

85. 95 サラリーマンさん

購入やめてよかった(((^_^;)

86. 96 サラリーマンさん

担当の態度が悪すぎる(@_@)

87. 97 匿名さん

挨拶は落ち着いてからのほうがいいのでは?
    入居して落ち着いてから伺えばいいかと。
    引越しの挨拶のタイミングって迷いますね。迷惑ではない時間も選んだほうがいいですしね。

88. 98 マンションに興味ある人

購入された方、実際のところ買って良かったですか?
    いい点、悪い点も教えてくれると嬉しいです。

89. 99 入居済み住民さん

98さん
    もちろん、買ってよかったと思ってます。
    いい点
    立地 充実した設備 おしゃれな外観 コストパフォーマンスが高い
    悪い点?
    まだ住み始めたばかりなので、何とも言えませんが、
    しいて言えば、電車の音(当然皆さん それを承知で購入されたと思いますが…私も覚悟してましたがさほど気にならないレベルです)

90. 100 マンションに興味ある人

ありがとうございました。
    外観見ていてお洒落だし、良さそうなマンションだなって思ってました。駅、高速道路、イオンモールに近くて立地いいですよね。参考になりました。

91. 101 匿名さん

イオンがあるところは集客ができることを当然見込んで出店されているはずですから気になることはやはり周辺の交通量やお昼の人口増加。このあたりどうでしょうか。人が多いことは明るい雰囲気づくりの一助であるとと思っていますのでネガティブなイメージは抱いておりません。問題は交通量、ですね。せっかくこの地に住んでいつも車移動に時間がかかるでは勿体ない。渋滞無く快適に移動したいものです。

92. 102 入居済み住民さん

101さん
    交通量ですが、マンション前の旧3号線はあまり渋滞はないと思います。(時間帯によっては少し混んでいるときはありますが)イオンモールにあれだけの車が集まる割りには周辺は混んでない方だと思います。

93. 103 匿名さん

ゆめタウンに行きましょう!
    関東の肥やしになるより、地方都市企業へ行くべし。
    スーパーなら西鉄ストアやマイチェリーだと九州企業でさらに良し。

94. 104 匿名さん

>>102
    安心の情報をありがとうございます。
    動線の想定がきっちりできていたということなのだと思います。
    便利な店舗ができても近隣に迷惑がいっては存在が微妙になってしまいますものね。。
    それにしても、地域の便利さも加えると価格が安く思えてきます。
    本来はもう少し高い値付けでも良いようないい物件ではないでしょうか。

95. 105 入居済み住民さん

私もそう思ったので購入しました。
    まだ住み始めたばかりなので、なんともいえませんが、今はすごく快適ですよ。

96. 106 匿名さん

周辺に行ったことがあると思いますのでご存知と思いますが、旧3号が比較的混んでないというだけです。
    筑紫野インターから3号線と交差して甘木方面に抜ける東西方向の道路、鳥栖筑紫野道路から福岡市方面に南北に走る道路、この2本は福岡県下でも有数の渋滞箇所です。
    ここに匹敵するのは糸島半島から福岡市内への202号と唐津街道くらいと思われます。

97. 107 周辺住民さん

たしかに鳥栖筑紫野道路から福岡方面は朝夕と休日は昔から混んでますが、筑紫野インターから甘木方面は福岡県下でも有数という程の混み具合ではないように感じます。
    昼間もよく通りますけど、あまりストレスを感じた事がありません。

98. 108 匿名

どなたかコンシェルジュサービス受けられた方いらっしゃいますか?
    日中働いており、なかなか利用する機械がないので分かりませんが、
    どんな感じなのか教えて下さい。

99. 109 物件比較中さん

アンピール筑紫野Ⅲがファミリーマートの前の空地に建つようです。来年の9月完成です。アソソアの残り物よりいい部屋を狙ったほうがいいかも。

100. 110 匿名さん

ファミマの前の空き地ってどこですか?病院の駐車場のことですか?工事予定とか看板出てないですけど?
    9月完成ならもう基礎とかできててトラックとか出入りしてるはずですがそんなことは全くありませんけど。

101. 111 物件比較中さん

2015年の9月です。2014年6月から工事するようです。ちゃんと来年と書いてますよ。前から計画はあったところで予定通りみたいです。狙っている人が多いかも。アンピールは値段の割に広いし管理費が安いのが売り

102. 112 匿名さん

失礼しました。では、病院の駐車場のところなんですかね、
    今建っているアンピールさんの横かな❓
    アンピールに前住んでいた人が居たので、行ったことありますが、
    確かに広いですね。検討中なら色々見て見るのもいいでしょうね。

103. 113 匿名さん

管理費の値段は管理会社によるものなので、後から変えればどこのマンションも一緒でしょう。

104. 114 匿名さん

意外と上の階の住人さんの足音(生活音)がするんですが、普通なのかな?
    気にしすぎ?
    お隣さんの生活音はまったく感じません...

ジャンプしたりすれば音はするとは聞いてたけど... 歩いてる音がするんですよね。
    皆さんどんなですか?

105. 115 社宅住まいさん

やっぱりそうですよね。静かにしてると結構上の階の音しますよね。私は
    あまり気にはならないけど、子供がいるので下の階の方がうるさいかもと
    そっちが気になります。隣の音は全く聞こえないですよね。

106. 116 入居済み住民さん

私は以前も分譲マンションに住んでいましたが、やはり上の音はしました。でもここは二重床で防音対策をされているので、前と比較すると音はしない方です。
    ところで話は変わりますが、エレベーターに早速傷が入っているのが気になります。新築なので直してくれるといいのですが…

107. 117 匿名さん

No.115 by 社宅住まいさん
    >やっぱりそうですよね。静かにしてると結構上の階の音しますよね。
    そうでしたか。やはり。
    私も上から聞こえるので、下の階の方に迷惑かけないように、家族と話して配慮してます。
    入居者の皆さんが、お互いを思いやるようになれたらイイですよね。
    最上階の方はどれくらい音がしてるのか分かんないですよね... 

No.116  by 入居済み住民さん
    >エレベーターに早速傷が入っているのが気になります。
    私も気になります。入り口の排水管のヘコみも気になります。
    (そもそも、なぜあそこに排水管の管が3つもあるのか...ってこと自体外観を損ねてますが...)
    恐らく引越しの影響なのか... 業者さんの運搬で傷ついた感じがしますね。
    入居者の方は配慮すると思うので... 管理会社(管理人さん)にしっかり仕事やってもらいたい。

老朽して直すのと、第三者に傷つけられて直すのことは、まったく違うので
    業者の出入りは、気をつけて管理人さん・コンシェルジュさんに見届けて欲しいところです。

108. 118 匿名さん

集合住宅なので音は仕方ないですね。お互い思いやりの心を持ちましょう。

109. 119 匿名さん

配水管の凹みは引っ越し業者さんだと思われます。
    キズがついた直後に、引っ越し管理会社(日通さん)がその場で頭をかかえていらしたのを目撃しました。
    (日通さんがキズつけたわけではなく、その日に作業をしていた某業者さんみたいです)
    ですので、管理人さん(コンシェルジュ)さんはご存知だとは思いますが…。
    すぐに交換と言うわけにはいかないのでしょうね。

110. 120 匿名さん

時々、ベランダに布団を干しているお部屋をみかけますが、
    確か、入居説明会で、ベランダに干さないで下さいと説明があったとおもうのですが・・・。
    特に上層階は布団が下に落ちると危ないからダメだということなのでしょうが、
    上層階で干されてる方がいらっしゃるようですね。
    音の事と同様、皆さんが気をつけて快適に暮らしたいですね。

111. 121 契約済みさん

契約者用スレです、こちらからお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414510/

112. 122 匿名

入居説明会時には何もおしゃってなかったですが…
    どうなんでしょうね!?

113. 123 入居済み住民さん

確定申告しました。うちは年収が少なく払ってる税金も少ないので覚悟してましたがローン減税安かった・・消費税上がってから引渡しだとすまい給付金って制度ができたそうですね。慌てて買わないほうがよかったのかなー・・なんか損した気分です(..)

114. 124 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414510/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

115. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸