注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ビーバーハウスのツーバイフォ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ビーバーハウスのツーバイフォ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-07-15 16:08:42

ビーバーハウスの分譲地の購入を考えているのですが、建築しているのを見に行くと中々屋根までいかず。雨ざらし状態です。ビニールはかけているようですが、カビが発生しているのか、ぶつぶつがあります。知り合いに聞いて見るとツーバイは当たり前とのこと、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2012-06-06 21:59:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビーバーハウスのツーバイフォ

  1. 1 購入経験者さん

    良いわけはありません
    濡れない方がいいでしょう
    その程度の意識しかないのでしょう
    どうせ客の持ち物になるわけですから

  2. 2 匿名さん

    ここは確か契約してから建つまでに8ヶ月位かかるって聞いた様な。。
    なんでそんなに時間かかるのか分からないけど。

  3. 3 入居済み住民さん

    契約してから8ヶ月は東北の震災の影響で物資が東北へ行ってるからと聞きました。
    我が家は購入後、1年で不備が出てます。

    ハッキリ言って止めた方がいいです。

  4. 4 匿名さん

    完成まで早くて雑な造りのところもあるようですね。
    時間がかかってもいいから不具合のないようにして欲しいものです。
    仕事が丁寧で早いのが一番いいですが、なかなか理想通りにはいかないものですね。

  5. 5 匿名さん

    時間をかければ家がいたみます。
    家ができてから時間をかけてくれればいいが、そういうことではありません。

  6. 6 匿名さん

    2×4では当たり前の過程とよく聞きますよ。
    知り合いが入居しましたが問題なく生活している模様です。

    でも・・・個人的には苦手な工法かな(汗)

    といいつつ良さ気な物件が多々あって見てます。東大阪のオアシスとか特にビビッときました。
    室内壁のデザインはオプションなんでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    オプションだと思いますよ。
    なんか、和室にするだけでもオプション、対面キッチンでもオプションって言われました。
    窓の数も、何平米の部屋で確かこの種類が何個までって決まってたと思います。
    後、聞いてる坪単価は私の時は税抜きだったみたいで、ザッと計算してもらった時に
    消費税が最後乗せられてました。

  8. 9 匿名さん

    購入後1年で不備が出ている方は、どのようなケースがあるか是非教えていただきたいです。
    外壁、天井、内装、水回り、ドアなどの開閉部、どのあたりに出ていますか?
    そして、売主側の対応はどのような状況ですか?
    万が一不具合があっても迅速に対応していただければ良いのですが。

  9. 10 匿名さん

    子どもの頃、同級生がツーバイフォで新築したという話を聞いて遊びに行ったことがありました。当時の私には何が良い点なのかわかりませんでしたが、友人の喜びようから、きっと良いものなんだろうと思った思い出があります。

    あれから30年余。
    ツーバイフォという技術はどれほどに発展したのか、興味深い点ではあります。

  10. 11 匿名さん

    2×4はある程度価格を抑えて、でもかつ高機能な家造りができるという点でずっと支持されてきているように感じます。
    特に耐震性は高いと言われていますよね。
    建材の進化も相まって着ている部分はありますから、10年20年前のものと比べると
    うんと住宅としての性能が高くなってきているのではないか、と思われます。
    断熱材1つとっても違いますものね。

  11. 12 匿名さん

    建築関係の仕事をしてます。
    ツーバイは安価かつ高耐震なので、いいと思っていました。が…実際10数年経った家のリフォームを頼まれると、ツーバイの家の酷さには驚かされます。大体の家は窓下の木材はほぼ腐ってありません。在来の家はかなり古くても濡れてもそこまでにはなかなかならないのに。雨仕舞いが悪いと本当に洒落になりませんよ。
    地震に強いのは、ちゃんと材料あってこそ。
    おそらく値段も安価で施工も楽な分、雑な業者が多いのと、在来と違って柱材ではなく細い材料を使うので、水に濡れたらすぐ腐ってしまうというデメリットがあります。
    長く住む家だからこそ、どんな家を建てたらいいか良く考えてから新築しましょう。

  12. 13 匿名さん

    ツーバイフォーもその時時に進化してきているので、こちらに投稿されたようなことがないことを祈りたいところではありますが
    あとは施工の際のこともあるのではないか?友思われますし
    いずれにしましても高耐震というのは地震王国の日本においは魅力的。
    定期的に点検入れて、大丈夫かどうかというのを確認していきつつやっていくのがいいのだろうなと感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸