住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【13】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【13】

  1. 801 匿名さん

    選挙後、自民によるインフレタ-ゲットが始まるから、利息は上がるんじゃないかな。

    12月中に買うのが良いよ。

  2. 802 匿名さん

    12月実行なんですがMCJの金利決定っていつ?

  3. 803 匿名さん

    何か安っぽい批判だけで結局何が言いたいのかわからない人がいますね

  4. 804 匿名

    11月27日頃には、結果が出ると思いますが、1.82に一票。

  5. 805 匿名さん

             機構債   利率   フラット35     利率    差
    2011/10/21第54回  1.47   2011年11月   2.20   0.73
    2011/11/18第55回  1.41   2011年12月   2.21   0.80
    2011/12/16第56回  1.42   2012年01月   2.14   0.72
    2012/01/25第57回  1.44   2012年02月   2.18   0.74
    2012/02/23第58回  1.40   2012年03月   2.13   0.73
    2012/03/16第59回  1.44   2012年04月   2.16   0.72
    2012/04/20第60回  1.34   2012年05月   2.07   0.73
    2012/05/24第61回  1.26   2012年06月   2.01   0.75
    2012/06/22第62回  1.21   2012年07月   1.94   0.73
    2012/07/24第63回  1.11   2012年08月   1.84   0.73
    2012/08/23第64回  1.16   2012年09月   1.89   0.73
    2012/09/21第65回  1.15   2012年10月   1.88   0.73
    2012/10/24第66回  1.12   2012年11月   1.85   0.73
    2012/11/22第67回  1.09   2012年12月   1.82?  0.73? 過去最低確定オメデトウ!

  6. 806 匿名さん

    白川の任期が切れる来年度初頭までは新政権も何も手は打てまい。凝り固まった日銀マインドを変えるには小手先の法改正だけではダメで、
    ボードの過半数は入れ替えなきゃ無理。

    選挙の結果いかんに係わらず、このままなら
    3月まで現状維持または緩やかに下降する可能性が濃厚。
    もしかしてこれからがもっとラッキーゾーンかもね。

  7. 807 来年3月実行

    >806さん
    非常に分かりやすいです。

    たぶんそういう感じですね。

  8. 808 12月実行さん

    今年の低金利は外的要因なので逆に日銀のおかげでってわからないのかな。らいねんは外的要因が無くなるから金利は上がるというかもとにもどるよ。通貨の信任がないとここまで円が買われなかった。野田と白川さんありがとうですね。これからどんどん景気回復して金利上がってもいいですよ。

  9. 809 匿名

    1.82か?、もうちょっと下がると思ったけど、ちょっと残念。

  10. 810 匿名さん

    >>806氏の予想通りになりますように!南無三!三月実行になりそう!

  11. 811 匿名さん

    予想というか願望でしょ
    今からはどんどん上がるよ

  12. 812 匿名さん

    市場の反応は、白川さんの先を見てるからね。

  13. 814 匿名さん

    808が何で売国奴になるのか意味わからん

    今年の世界的なリセッションに飲み込まれず、これから景気回復してくれってことでしょ

    そこまで経済オンチでよくローン通ったな

  14. 815 匿名さん

    808さんは
    自分は低い金利での実行なので
    あとは上がれば自分は得したと思いたい
    器の小さい人です。売国奴ではない。
    そんなこと書き込まなくて自分のこころの中で
    思っておけば、叩かれないのにもったいない

  15. 816 匿名さん

    それが何で売国奴?

    器が小さいとだけいえばいいものを

    売国奴と思う方こそ金利が上がって欲しくないと願う売国奴だというブーメランw

  16. 817 匿名さん

    売国奴は野田と白川って意じゃないのか
    どーでもいーけど
    808がコモノなのには変わりは無いが

  17. 818 匿名さん

    今まで景気悪かったのにありがとうって書いてるから経済オンチが勘違いしたんだろw

    内容は至極真っ当なんだが

  18. 819 匿名さん

    で、皆さんのの1月実行のフラット金利予想はどうなんです???

  19. 829 フラットマスター

    自分の実行月の金利が低いことが確定した場合、
    それまでの不安感が高ければ高いほど異様な高揚感に包まれる。

    そのエネルギーの一部がそれまで保たれてた他者への配慮の
    トリガーが外れ、他者を煽ったりちょっかいを出す真逆の行動になる。

    まあ、それまで大変な思いをしてたんだろうから
    ある程度は暖かく「恒例行事」として見守ってあげてもいいのかもね。

  20. 830 銀行関係者さん

    三月実行はまだ予測つかないんですけど、一月実行のポイントをあげると
    1.欧州情勢
    ギリシャ問題は解決すると見なされている。あとはスペインが支援を要請するかだがトラブルあれば金利低下
    2.米国の財政の崖
    現在楽観的な見通しのポジション。年内に具体的な解決策が示されれば金利上昇。交渉が難航すれば金利低下。もし交渉が決裂でもすれば大幅に金利低下し記録更新確実。
    3.国内政治
    新政権発足時の動き。安倍総裁の日銀対応はかなりトーンダウンして現実路線に軌道修正されている。金融緩和の方法とスケールに注目。フランスのように国債の格下げリスクあり。

  21. 831 817

    しょうもないやり取りは終わりましたか。

    連休明け早々12月実行の金利決定ですね。

  22. 832 匿名さん

    今日決まるんだ。
    ドキドキしてきた。

  23. 833 匿名さん

    銀行から連絡が来た人は居るかな?

  24. 834 匿名

    まだ、来てないですねー。12月に家、引き渡しの人は来るんですよね?
    銀行にも、いつ家が出来るって連絡いってるんですよね?

  25. 835 匿名

    既に連絡を受けた人がいると思うが・・・

  26. 836 入居予定さん

    12月実行のものです。
    銀行からの連絡で1.81%でした。

  27. 837 入居予定さん

    836さん
    ありがとうございます。
    自分も来月実行予定なので安心しました。

  28. 838 入居予定さん

    >>836さん
    おめでとうございます!
    1.81でしたか。
    自分も、11月とギリギリまで迷い12月実行にした者なのでとても嬉しいです!
    1.7?%台、もしくは、1.80%いったか!?っと思いましたが、そう甘くはないですね。
    欲が出て来てダメですね、最低金利更新だけでも非常に喜ばしい事なのに(笑)
    これから実行される方々も低金利の恩恵を充分受けられますように!!

  29. 839 入居予定さん

    836です。

    ほんとうによかったです。自分も11月か12月で迷っていたので…。

  30. 840 銀行関係者さん

    1.81だったんですね。最低金利更新月に実行できて本当に運が良かったと思います。
    思えばアメリカ大統領選挙でオバマが勝利し財政の崖の懸念から金利が一気に下がり(ここでもう最低金利更新のフラグ)、衆院の突然の解散で急上昇しかけたと思ったら安倍総裁の無制限金融緩和宣言でまた急降下しと政治に振り回された感があります。
    12月実行の皆様お疲れ様でした。年末年始は新居で心ゆくまでゆっくりしましょう。

  31. 841 匿名

    1.81ですか。本当に良かったですね。

  32. 842 入居予定さん

    >>840さん

    オバマ様様です。あそこで、ロムニーが勝っていたら…と思うとゾッとします。
    今頃、2%くらいになっていたんでしょうか?

    歴史に“もし”はないと言いますが…。

  33. 843 匿名さん

    銀行関係者さんは、金利動向にお詳しいようですがあなたは何月実行なのですか?? 差し支えなければ、教えてください。 ちなみに私は1月実行です。

  34. 844 銀行関係者さん

    私は12月実行です。仕事柄マーケットを見ているだけです。
    ロムニーが勝っていたら米金融緩和が終わりを告げ財政の崖もクリアし低金利政策から景気刺激策へと移るところでした。もしかしたらすでに2%を超えていたかもしれませんね。ハリケーンが来なくて選挙直前の指標が弱かったらと思うとゾッとします。
    1月実行の方は安倍政権の政策が気になるでしょうけど、金融緩和は国債を買い支えるので短期的には金利の上昇を妨げる効果がありますのでご安心ください。

  35. 845 匿名

    12月実行だっだのですね。
    いつもご意見参考にさせていただいております。
    日本の政治よりアメリカの政治が影響大ということですね。

    >金融緩和は国債を買い支えるので短期的には金利の上昇を妨げる 

    では来年何月ごろから、金利が上昇する予想ですか? 

  36. 846 匿名さん

    凄い低金利ですね!
    ちょうど1年前実行して旧Sで2.21。
    過去1年間では一番高い時期に実行してしまった。
    計算してみると今のSで1.81の場合でも総支払額はあまり変わらないのでホッとしつつも、
    最低金利という言葉にはやはり心おどりますね。

  37. 847 匿名さん

    20年って何%なん?

  38. 848 銀行関係者さん

    〉では来年何月ごろから、金利が上昇する予想ですか? 
    リスクオンの流れが出来た時と国債の格付けが落ちた時でしょうけど時期の予測はできません。
    ただ、リスクオンの流れは財政の崖が回避された時になると思います。格付けは落とされても需要があれば一時的なものになるでしょう。

    来月旧S実行の方とかいらっしゃったら凄いですよね。

  39. 849 匿名さん

    来月はもっと下がりそうだと銀行の人が言ってた

  40. 850 匿名さん

    1.81が最低金利ですかね。

  41. 851 匿名

    えっ!!1月ってもっと金利下がるんですか???

  42. 852 匿名さん

    あがるかもしれないし、下がるかもしれないし、どーだろー
    財政の崖も揉めてるみたいだし、1月実行の私としてはもうちょっと揉めててほしいわ

  43. 853 匿名さん

    電話で聞いたらまだわかんないって言われた。。。
    金融機関によって公表が違うんですね。

  44. 854 匿名さん

    もしかしたら、1.81よりも低い銀行がある?

  45. 855 匿名

    それは無いだろう。

  46. 856 匿名さん

    2月実行です。
    急に2%台に上昇することは考えられますか?
    上がるとしても緩やかな上昇ですかね?

  47. 857 入居予定さん

    No.836の12月実行のものです。

    ちなみに僕は、福岡の某大手地銀が窓口です。最大手ではありません。
    銀行関係者さんや、九州の方なら分かると思います。

    フラットの金利は、金融機関によって違うみたいです。
    僕の金融機関はずっとフラットの最低金利で推移しているようです。

  48. 858 銀行関係者さん

    ncかsgですかね?
    そこが1.81ならそれが最低金利だとは思います。

  49. 859 匿名さん

    はじめまして
    銀行関係者さんにご質問です
    私は固定希望なのですが、フラットSエコに対応していない物件だったため、フラットは諦め地銀の特約期間固定金利で12月実行予定です。
    地銀の担当者の方に、ずっと変動金利の低金利が続くか聞いたところ、今のところ金利上昇の要因(好景気)になる事はあまり考えられないので、私なら変動にしますと言われていました。
    銀行関係者さんは変動金利ではなくフラットを選ばれたという事は、やはりある程度変動金利(≒政策金利)も金利上昇リスクがあるとお考えなのでしょうか。

  50. 860 入居予定さん

    >>銀行関係者さん
    ncですね。
    sgも、なぜか家の近くに支店があるので考えたのですが、通帳すら持っていないのでやめました。
    fは金利が0.1%くらい高かったと思います。

  51. 861 匿名

    なんで伏字よw

    道銀がいつも早いけどまだだな

  52. 862 銀行関係者さん

    〉変動金利ではなくフラットを選ばれたという事は、やはりある程度変動金利(≒政策金利)も金利上昇リスクがあるとお考えなのでしょうか。

    私はチキンなので保険のつもりでフラットにしました。このハラハラを続けたくないのと超低金利なので入るにはお得だなと思って。変動は返済に余裕がある人に向いていると思います。
    これから20年30年で金利が上がる事があるかどうか誰も分からないですが、今の状態がずっと続く可能性は低いと思います。

  53. 863 匿名さん

    銀行関係者さん
    ご回答ありがとうございました。
    私は10年固定と20年固定のミックスで借入れを行う予定です。
    20年固定を変動金利に変更するか少し悩んでいましたが、銀行関係者さんの回答に共感しておりますので、そのまま固定で実行しようと思います。
    ありがとうございました。

  54. 864 匿名

    一時、長期金利が0.72の低水準。
    もしかしたら、1月が過去最低になるかも?
    でも、まだ11月だから12月の金利に反映されるのかな(それはないか)?

  55. 865 匿名

    12月実行者ですが、まだ銀行から連絡きてないですが、上スレどうり、長期金利かなり低いですが、12月の金利に反映はされないですかね?他銀行と合わせたりすると思うので、反映されないとは思いますが。

  56. 866 匿名さん

    長期金利03年6月27日以来の0.715%に低下
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK056235720121128

  57. 867 銀行関係者さん

    この時期、機関投資家が債券を長期に買い替える動きがあるので財政の崖に対する悲観的な見方が広がった事もあり、それに乗っかって周りがいつも以上に動いてるようです。12月は債券の流動性が低下するのでニュースに大きく影響されるでしょう。
    やはり1番は財政の崖で次に新政権がどこまで出来るかですね。

  58. 868 匿名

    12月の実行金利に反映されないなら、このまま行けば、1月の金利こそが過去最低だろうね。

  59. 869 匿名

    うーん、どーだろ、今日の長期金利は、12月の金利に全くもって反映されないのだろうか?

  60. 870 匿名

    1.81確定は、本当ですか(銀行担当者さんの概ね予測とかではなくて)?他に連絡を受けた方はいませんか?

  61. 871 購入検討中さん

    1.81は、噂に過ぎないよ!
    どこにもソースないし。。。

  62. 872 匿名さん

    結局どうなんですか??
    ①今日の金利は、12月の金利に反映される
    ②今日の金利は、1月の金利に反映される
    ③今日の金利は、何月にも反映されない
    26日から月末までの金利は、どうなるのか誰か教えてください。

  63. 873 銀行関係者さん

    答えは③ですね。
    毎月25日の終値で決まります。
    休みだったら前営業日になります。

  64. 874 匿名さん

    そうなんですね。 途中は関係ないんですね。 
    25日以外の長期金利は参考程度に考えていてよいってことですね。

  65. 875 購入検討中さん

    それにしても長期金利下げてんな―。 どっかのお偉いさんが
    1月実行なのかな?(笑) 

  66. 876 入居予定さん

    1.81は本当ですよ。
    26日に銀行から連絡がありました。
    金利は、金融機関によって多少違うみたいですので、これより低いかもしれませんが・・・。

  67. 877 匿名さん

    >>875
    そもそも長期金利はたまたま住宅ローンに関係があるだけであって
    長期金利の動きは単にJGBの取引による相場形成による影響しかない。
    つまり、JGBを取引している人は住宅ローンのことなんか全く考えてない、ということ。

  68. 878 匿名

    いいねこの当たり前すぎる無意味なやり取り
    のんびりいきましょう

  69. 879 銀行関係者さん

    今の状態は買い替えのある11月末に特有な現象で、安倍発言の実効性が揺らいで今まで売られていた超長期の買いも重なり10年債にも買いが入ってるようです。
    9年前はこの高値から債券価格が落ちる時にヘッジファンドにカラ売りされ三ヶ月で2%にまで急上昇したという恐ろしい過去があります。なのでなかなか7.2%以上に買い進む投資家がいなかったわけです。

  70. 880 匿名

    今出来ないでしょ空売り

  71. 881 匿名さん

    10年最長期国債利回り(長期金利)は同0.5bp低い0.710%と
    9年5カ月ぶりの水準に低下した。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK056330320121129

  72. 882 匿名

    来月って銀行の長期固定金利は下がる可能性ありますかね?
    来月末実行で今なら、フラットSか銀行の長期固定か選べるので迷ってます

  73. 883 匿名さん

    藤巻健史さんじゃないけど、近い将来金利がかなり上がると思っているものです。
    来年6月実行なので、それまでは、なんとかこの水準で持ち堪えて欲しいと切に願う。

  74. 884 匿名

    他に銀行から連絡が来た人はいないのかな?

  75. 885 金利の母

    12月実行は、最低金利だと思うけど、ここ最近のアメリカの流れ見てると、あっさり最低金利記録はやぶられて、3月あたりに本当の意味の最低金利を記録する予想。 3月実行金利予想はズバリ1.68です。

  76. 886 匿名さん

    1.68になるには長期金利は0.6前後になってないといけないですね。
    そんなことってありえるのかな。

  77. 887 金利の母

    常々、予想できないことが起るのが世の中ですね。
    3月の金利を見ていてください!! 私は諸事情があり、12月実行ですので、直接関係ないのが残念ですが・・・ では


  78. 888 匿名さん

    財政の崖がクリアされたら逆に上がり続けるんじゃないですかね。
    3月だったらクリアされてる可能性高いと思いますけど。

  79. 889 匿名さん

    ネタか?

  80. 890 匿名さん

    アメリカが財政の壁の処理に失敗してリーマンショック以上の影響を世界中にばら蒔いたらあり得るかな
    1.68

  81. 891 匿名さん

    予想というか占いかお祈りですね

  82. 892 匿名さん

    来月の確定したソースって出てないですか?

  83. 893 匿名さん

    金利の母 ワロータ

  84. 894 匿名さん

    >892
    北海道銀行のHP

  85. 895 匿名さん

    フラット35 12月
    21年以上・・1.810
    20年以内・・1.530

  86. 896 匿名さん

    本日の長期金利の終値はなんと0.705。

  87. 897 匿名さん

    やはり1.81ですか!引き落としが来月初めなのでてっきり来月実行かと勘違いしてまして、最近12月実行と気付き気持ち的に急にソワソワしてました(^-^;
    でもこれで確定ですね、頑張ります!

  88. 898 匿名さん

    1月金利は目が離せんな。
    今の水準だと1.78ぐらいか。

    アメリカのあれもあって、欧州のあれもあって、
    日本は選挙があって政権もあれかもしれないし。

  89. 899 匿名さん

    1.75と踏んでるが・・
    月に7万円になるか7万100円になるかくらいの違いだけどね。

  90. 900 匿名さん

    ここまで低金利だとそのくらいの違いしかないんですね。
    1月実行なんですけど年内に財政の崖問題は解決するって報道もあるようだし、日銀に圧力が強まったりして2%超えるのは勘弁ですけど、それでもまだ低金利っていわれそうですね。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸