住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【13】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【13】

  1. 1001 匿名さん

    >>991

    >>983や他レスでも語られているように
    予測できる事はある程度織り込んだ上での現状(金利低下)だから、
    急上昇はまずあり得ない

    年度内くらいは動かないか、小幅な値動きが見込まれる

  2. 1002 匿名さん

    0.05の予想もあれば0.20の予想もある。どちらもキワモノ予想。
    年度の予想中央値は大体0.070〜0.120
    もちろん後半ほど高くなるし上限の予想はかなり幅がありますね

    今日も各種指標悪化してるのに爆上げスタート
    二週間でコツコツ下げてきたのに、たった一日で帳消し
    良くなるのはゆっくりだけど悪くなるのは急激というのが経済なんですね

  3. 1003 匿名さん

    1001さんの様なご意見は、1月実行の私としてはホッとします。
    良い方向に行ってくれれば、いいのですが…
    上昇要因があり過ぎですよね

  4. 1004 匿名さん

    ところが上昇要因をいくら並べたところで、
    ジワジワ下がり続けているのがここ半年間の現実の動き

    マインドが決定的に変わる位劇的な変化が起きなければ、日々の変動の幅に吸収されていく
    挙げられた全ての上昇要因が実は願望でしかなかった事実が皮肉にも証明されている

  5. 1005 匿名さん
  6. 1006 匿名さん

    1月実行なのですが、マインドが劇的に変わる位の変化とは、例えばどんな事でしょうか?いろんな情報がきになりまして、それらも今後注意して見ておきたいもので、いろんな事が気になっちゃって仕方がありません。

  7. 1007 匿名さん

    マインドは政権変わったらガラリとかわりますよ
    ここ半年くらいが異常だっただけで普通は2%後半なんだから
    一月は何とか逃げ切れそうですね
    悪くて1.90前後かな良かったら最低金利もあり得ると思います

  8. 1008 匿名さん

    私も1月実行なのですが、
    何とか逃げ切れそうな感じでしょうか。
    そうなってくれると嬉しいのですが、
    捕まった場合でも、それほど上がってないといいのですが。

  9. 1009 匿名さん

    「長期金利0.7%前半、日銀緩和期待や景況感悪化で戻りを試す=来週の円債市場」
    10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.740%─0.695%。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20121214

    0.7前後をウロウロする流れだね。

  10. 1010 匿名さん

    >>1007
    ところが単に政権交代だけなら既に織り込み済み
    解散した野田さん自身が敗北→政権移譲が前提だから(苦笑)

    単に安倍政権成立だけでは日銀&財務省のマインドを変えるには程遠い
    それぞれの首脳の大半を入れ替えコントロールするには時間がかかる
    まずは白川総裁が退任するまでは何も動かせまい

    1月には0.7割れは確実じゃないか?
    欧州情勢が激変しなければ、2、3月までは多分変わらない

  11. 1011 1月実行

    やっぱり長期金利の流れを予想するのは、不可能に近いですね。
    例えばいくら上昇要因がいくつあっても、大きな下降要因がひとつあるだけで、金利は下がりますもんね。 そしてその大きな要因は、
    突然姿を現しますから。 サイト「フラット35徹底攻略」の見解も
    11月~12月の1ヶ月でそんなに今後の予想変えるかーって感じでしたし。

  12. 1012 銀行関係者さん

    私は12月実行だったんですが1月は最低金利更新の可能性ありますよ。来週いっぱいがヤマですが、私の時はアメリカの大統領選挙がヤマでした。今回は自民政権が何を実行に移すかによりますね。財務大臣が誰になるかだけでもマーケットが動きます。
    経済は政治と同じで一寸先は闇。一月後の予想も当てられる人はいません。いま確かなことは投資にお金がかなり戻ってきていることです。また、債券は売りが多くなりました。今は玄人筋の顧客ばかりですがこれに素人筋が乗ってきた時に状況は一変するでしょう。
    あと6営業日ですかね。25日の終値で決まります。たぶん6日で急上昇なんかありません。よいクリスマスになりそうですよ。

  13. 1013 匿名さん

    1012 銀行関係者さんの、ご意見は、予想でも、1月実行の私としては、嬉しいです。
    営業日で数えると、あと6日ですね。
    自分は、あと半月は長いな~と思ってたので、あと6日と考えたらもう少しですね。その間に何も起きないでほしいですね。

  14. 1014 匿名さん

    日銀、緩和見送りの公算=市場動向踏まえ最終判断
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012121400919

    これで円債はどう動くかな。

  15. 1015 申込予定さん

    日銀が金融緩和を見送った場合、金利は大きく影響を受けて、大幅に上がってしまうのでしょうか?
    やはり、すんなりとは行かず、何か起きてしまうものですね。
    期待せず、結果を受け入れるしか無いですね。残念ですが。

  16. 1016 銀行関係者さん

    金融緩和はバランスが大事で、やり過ぎると悪性インフレ、いわゆるスタグフレーションになります。かといってやらないと下支えが無くなり金利上昇を招きます。
    今の日銀はちょうどいいバランスで金融緩和を行ってますのであまり大した影響はないと思いますよ。
    それよりアメリカの財政の崖が重要で、クリスマス休暇前の来週に大きな動きがあるかないかでずいぶん変わると思います。

  17. 1017 ビギナーさん

    さずが銀行関係者さんですね。

    >アメリカの財政の崖が重要

    日本の問題よりアメリカの動きの方が重要って主張がブレていませんね。 いつもご意見参考にさせていただいています。
    それで今のところ、クリスマス休暇前に動きはありそうなんでしょうか? アメリカ人の国民感情として、「クリスマスまで問題を持ち越さない」みたいなのってあるんですかね?

  18. 1018 匿名

    財政の崖が解決したら、金利が上がる?いずれにせよ、1月実行組は過去最低金利確定と思われるが・・・

  19. 1019 匿名さん

    財政の崖問題は、できればもつれて、クリスマス休暇後にして欲しいですね。
    1月実行の私としては。
    フラット35の金利もそうですが、
    各銀行の店頭表示の固定金利は、どうなるんでしょうかね?

  20. 1020 銀行関係者さん

    財政の崖の解決はまず無いですけどニュースに左右されますね。12月実行では感謝祭休暇前にオバマが年内に解決するだろうというリップサービスをしたおかげで0.02くらい上がりました。
    今長期とスプレッド合わせたら12月と並んでる状況です。最終的に1.78〜1.85の間に落ち着くと思います。

  21. 1021 匿名さん

    バーナンキさん(自身のローンは2009年に全期間固定に借換済み)も
    金融政策だけでフィスカルクリフを乗り切るのは困難とか言ってたな。
    どうなるんだろうかね。

  22. 1022 匿名

    日銀が追加の金融緩和を検討とのニュースがありましたが、金融緩和が決定した場合、金利は下がるのでしょうか?

  23. 1023 匿名

    バーナンキって住宅ローン組んでるの?!

  24. 1024 匿名
  25. 1025 匿名さん

    バーナンキでも全期間固定で4.75も払ってるのに
    1.8前後のフラットで高いとか言っちゃいけないな。

    しかもSなら当初期間は更に割引だろ?

  26. 1026 匿名さん

    そんな事ない
    1.8台なんて高金利でギリ組みだから小遣いがなくなる
    また心配で眠れなくてプレミアリーグ観てしまう

  27. 1027 匿名さん

    >>1026
    ギリギリだったらしょうがねえな。
    因みにだが3.000万の35年借りたとして、
    1.9%なら月々97.800円
    1.8%なら月々96.300円
    1.7%なら月々94.800円

  28. 1028 ご近所さん

    またサッカーバカかよ~ 3月実行だろ?あんた 
    なんか知らんけど、3月は金利爆上げで2.5%ぐらいになっててほしいわ―。 その時、どんなコメントをするのか楽しみやわ。 

  29. 1029 匿名さん

    アメリカはノンリコースだから日本と同じに考えたらダメ、って何度言われたら。

  30. 1030 契約済みさん

    現在住宅ローンをどうするか悩んでいます。
    変動一本と変動・フラット併用はどちらが良いでしょうか?
    6月実行で検討中なのですが、6月になってみたらフラット金利が2.5というのは実際にあり得そうな数値なのでしょうか?今より少し上がって2%くらいにはなると思っといた方がいいなという気持ちでいるのですが、2.5だと恐ろしいです。
    あり得るけれど可能性は非常に薄いとか、そもそもあり得ないとか、むしろそうなる可能性が高いとか、助言をお願いします。

  31. 1031 匿名さん

    >>1029
    実はだな。
    アメリカは州の法律によって全く仕組みが異なっておってだな、
    ノンリコース使えない州の方が多い。

    例えばハワイとかカルフォルニアはノンリコース州だけどな。

  32. 1032 匿名

    20年債を中心に超長期債がじりじり金利上昇してるから、最低金利更新は五分五分な感じですね。
    選挙があけて、材料で尽くしになるのか、更なる強気相場になるのかの影響も大きそう。
    どちらにしても、後から見れば1月が折り返し、になる可能性も高いと思うので、1月実行者は幸せ者だなと思います。

  33. 1033 購入経験者さん

    No.1030 さん

    >変動一本と変動・フラット併用はどちらが良いでしょうか?

    フラットの申し込みは、既に済ませたんですか?
    とりあえず、直前まで考えてフラットの金利次第で考えたらいいんじゃないでしょうか? 
    未来の金利予測は多分誰にもできないでしょう。
    今が歴史的、世界的にみて異常な低金利であることは、
    間違えありません。 
    前回それまでの最低金利を更新した2010年 9月 《 2.060% 》のときは、
    2011年 4月には《 2.630% 》まで上昇しました。
    今の経済・政治情勢を鑑みた場合、その時以上の金利上昇があってもおかしくありません。 2.5%って言っても今までのフラットの歴史から考えたら、決して高い金利ではないんですが…
    今、決めずにギリギリまで考えたらいいと思います。

  34. 1034 匿名さん

    いくら何でも3月に2.5%なんてありえないわ

    そんなケースは経済がマトモじゃなくなる場合だから
    住宅ローンどころじゃなくなるぞ

  35. 1035 匿名さん

    バーナンキが全期間固定なんて、面白いなぁ。

    バーナンキ、日経新聞のインタビューに自らの住宅ローンについて次のように発言。

    住宅ローンは全期間固定だよ。
    次回FOMCに於いては、もう借り換えが済んだので、長期債中心の買い入れ額を徐々に減額し、出口戦略を計ります。インフレが収まらなかったらごめんね。(笑)

  36. 1036 匿名さん

    何が起こるかは予測できませんが、
    下がる時は、ゆっくりだけど
    上がる時は、驚くほど早いかも?
    1月が折り返しの可能性もあるんですね。
    1月実行者の方々は、ドキドキですね。

  37. 1037 匿名

    いよいよ自民が政権奪取・・・金利は下がるか?上がるか?

  38. 1038 匿名さん

    インタゲが目玉政策でしょ。1年以内に長期金利1.5%超?

  39. 1039 匿名

    いずれ長期金利が上昇することは間違いないと思う。けど、2013年1月~2月辺りは、過去最低の金利(更新)になる可能性が十分にあると思うが、特に、1月はほぼ間違いないと思うが・・・。 識者の方、どうでしょうか?

  40. 1040 匿名さん

    選挙結果も出て、明日からの国債の動きはどうなるかですね。
    上がってほしくはないが、こればっかりは、予測が出来ないなぁー
    最終的に、12月の横ばいにならないかな?今週の動きに注目ですね。
    各銀行の店頭
    10年固定金利とかは、どうなるんでしょうかね?

  41. 1041 銀行関係者さん

    長期金利はインフレターゲットと同じ金利になると思ってください。
    今は1%目標だけど今後は2%から3%目標。インタゲと長期金利の低位安定は両立しません。うちの業界の人はみんなそう思っていますので今日は円も債券も売り浴びせられるでしょう。ただ、具体的な政策が出てないのでまだ一時的なものでしょう。本格的な上昇トレンドに入るのは年明けからだと思います。
    一月はきっと逃げ切り出来るはずです。

  42. 1042 匿名さん

    来年9月実行予定ですが、相当上がる覚悟をしておいた方が良いでしょうか…(涙目)

  43. 1043 契約済みさん

    来年9月なんですか、まだまだ先が長いので、予測すらできませんが、
    相当上がると思ってた方が良いですね、
    実際に上がってても、ショックは無いはずですから。
    逆に下がってたら、喜べますからね。

  44. 1044 匿名さん

    1041の銀行関係者さんの、ご意見はとても分かりやすく、ありがたいです。
    1月実行者なので、何とか逃げきりたいですね…
    何も起こらないで欲しいですね。

  45. 1045 匿名さん

    2月に実行ですが、ハラハラです(~_~;)

  46. 1046 契約済みさん

    ぎょえ~じゃあ3月はアウト;;?

  47. 1047 匿名さん

    いきなり大型補正予算を組むと発言がありましたね。
    これも赤字国債になるなら、金利上昇しそうですね。

  48. 1048 匿名

    3月実行だけど年明け様子見て状況次第で変動にしようかと考えてます…

  49. 1049 匿名さん

    えっ!! 大型補正予算発言したんですか~
    あまり張り切り過ぎないで欲しいですね
    1月実行者なので。
    やっぱり何かは起きるんですね
    上がっちゃうなぁ~これは

  50. 1050 匿名さん

    多少の上がり下がりはあって、実際に上がり始めるのなんて4月以降だろ。

  51. 1051 匿名さん

    「国債先物が小幅続落で前引け、長期金利0.735%に上昇」
    補正予算の大型化など財政拡大圧力が警戒されて売りが先行。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057510920121217

  52. 1052 匿名さん

    3月実行の方で、変動を考えている方がいらっしゃいますが、変動にして上がってきたら固定に変更するとしても、さらに固定金利は上がってしまってると思いますよ。

  53. 1053 匿名さん

    強気発言、補正予算。
    市場は全て織り込み済み。

    くそ真面目にハコモノ整備や空回りのインフレ発言ばかりだと
    足元を見られて余計下がるくらい危ういというのが正直な見立て。

  54. 1054 匿名さん

    「東京株式市場・前場=反発、日経平均一時9900円回復 
    自公圧勝で円安・政策期待高まる」
    http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPTK057549120121217

    一万円が見えてきた。

  55. 1055 匿名さん

    EUのこともあるし日本だけ急には上げないのでは?年度始め(4月)から試験的に上昇と見込んでます。



    と思いたい3月実行組

  56. 1056 匿名さん

    自民党が政権奪還すると分かってての12月の最低金利だと思うので、
    春頃まではこのまま低金利のまま移行…… と思いたい2月実行。

  57. 1057 匿名
  58. 1058 匿名さん

    <住宅金融支援機構が資産担保証券を起債へ>
     今週の起債市場では、住宅金融支援機構が19日に貸付債権担保第68回住宅金融支援
    機構債券(資産担保証券)の利率など発行条件を決める見通し。発行額は1381億円。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0CREDIT20121216

    さて、1月さんのスプレッドがあさって発表会ですな。

  59. 1059 匿名さん

    いち早く、翌月の金利を発表している
    S銀行は、1月の10年固定の標準金利が前月よりも、ほんの少しだけ下がってました。
    他の各銀行は、1月の10年固定金利は、
    どうなるんでしょうかね?
    S銀行に合わせて、少しでも、下げるんでしょうか?それとも逆に上げますかね~。

  60. 1060 匿名さん

    しかしあからさまな御祝儀相場だな
    どうやら様子見しながら続落、が市場の意志みたいだ

  61. 1061 匿名さん

    これから下がるって予想みたいな事言ってる人って何なの?まったく根拠ないし今から上がるってのが世間の常識。
    常識になるだけで相場は動くの!

  62. 1062 匿名さん

    なにいってんだこいつ。

  63. 1063 主婦さん

    常識になるだけで、相場は動きませんよ

  64. 1064 匿名さん

    まあこれからどんどん上がるだろうけど一月実行は逃げ切りですな。一時は0.7%切ってどんどん下がってたのにもう0.73%
    アメリカの長期金利が上がってきましたがつられて上がっても25日時点でせいぜい0.75%くらいでしょう
    しかし上がるのはほんと早いですね。

  65. 1065 契約済みさん

    私も、常識になるだけでは、相場は動かないと思いますよ。
    ローン相談してるときは、いつ上がってもおかしくない状況ですってのが常識ですと言われたけど、逆に下がってましたから、当てになりませんよ。

  66. 1066 匿名さん

    3% 普通
    2.5% やや低い
    2.0% 低金利
    1.9% 超低金利
    1.85% ボーナスステージ
    1.81% 最低新記録

  67. 1067 金利の母

    1066さん
    ちょいと雑過ぎます

    2.60〜 変動金利選択ステージ
    2.50〜2.59変動金利濃厚ステージ
    2.40〜2.49変動金利検討ステージ
    2.30〜2.39スタンダードステージ
    2.20〜2.29ボーナスステージ
    2.10〜2.19スーパーボーナスステージ
    2.00〜2.09エクストラボーナスステージ
    1.90〜1.99ドリームステージ
    1.80〜1.89スーパードリームステージ
    1.70〜1.79エクストラドリームステージ
    1.60〜1.69金利の母ステージ

    が正解です。

  68. 1068 匿名さん

    >これから下がるって予想みたいな事言ってる人って何なの?まったく根拠ないし今から上がるってのが世間の常識。
    常識になるだけで相場は動くの!

    ちょっと寝ている間に、変な奴登場しましたな。
    寒気がしたので、こちらには登場しないでもらえますか??
    宜しくお願いします。

  69. 1069 ビギナーさん

    インフレターゲットでこれから金利が上がるって感じ一色になってきましたね。 金融緩和で「一時的」には、国債の長期金利は下がるって話だったと思いますが、「一時的」ってもう終わりなんですか?

    EUの問題やアメリカの財政の崖問題はそんなに進展していないと思いますが、インフレターゲット論でどんどん金利上がりますか?
    教えてください。 

  70. 1070 匿名さん




    金利の母ステージ



    ワロタ

  71. 1071 銀行関係者さん

    昨日は取引が活発だったものの長期金利はほぼ変わらず。スプレッドはやや上昇で終わりました。一方アメリカでは債券の需要が減り10年物は0.07上昇しました。オバマとベイナーの会談がポジティブなものであったというニュースがリークされた要因が大きいようです。
    今日はこの米国債金利に寄せる形でマーケットが始まりそうです。あとあと5営業日。幸運を祈ります。

  72. 1072 銀行関係者さん

    インフレターゲットで金利が急激に上がるかについては今まで経験がないので良くわかりませんが、もしそうであったとすれば経済に与えるインパクトが強烈になるのでさすがに政府は慎重に物事を進めるでしょう。
    インタゲによる上昇より財政出動による先行き不透明感や信任の低下による悪い金利上昇にまず注意すべきです。
    補正予算や赤字国債、建設国債の発行規模などにより金利が上昇する可能性があります。また、これを日銀に面倒をみてもらう財政ファイナンスは禁じ手と見られリスク視されます。

  73. 1073 匿名さん

    むしろ金利が上がるのが一時的になりそう。
    日銀法改正による操縦は一朝一夕ではできないことだし。

    参議院で安定多数取るまでは金利上昇は望めないか。

  74. 1074 匿名さん

    景気回復、デフレ脱却したいのに銀行だけ儲けてどうする!
    長期金利は上げるべきではない。

  75. 1075 匿名さん

    >1074
    長期金利上がるといっても、すでに保有してる国債金利が上がるわけではないのです。
    むしろ、保有してる国債は長期金利上昇で価格が下がります。

  76. 1076 匿名さん

    じわじわ10年物国債あがってきて、
    焦ります。インタゲってことは
    国規制緩和により、国債の更なる
    買取が進み下がると思ったんですが。

    おりこみずみだったんですかね。

  77. 1077 匿名さん

    長期金利上がってます…
    やっぱり1月実行は上がってきますよね?

  78. 1078 匿名さん

    なんで1日や2日であがった下がった騒ぐんだよ(笑)

  79. 1079 匿名さん

    この時期は騒ぐのが仕事ですから(笑)

    2%越えたら生きていけない人もいるみたいだし

  80. 1080 匿名さん

    一喜一憂がここの楽しさですよ。

  81. 1081 匿名さん

    株価調整の金利下げになるかもな!

  82. 1082 匿名さん

    国債先物は続落、長期金利0.750%と上昇
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057595320121218

  83. 1083 匿名さん

    じわじわ長期金利上がってますねえ。11月水準まで戻してますね…
    フラットは月中のいつぐらいの金利が翌月金利に適用されるの?同じく10年固定もわかる方いらっしゃいますか?

  84. 1084 匿名さん

    フラット金利は大体25日に決定ですっけ?

  85. 1085 銀行関係者さん

    経験から言うと前日の米国債10年物の半分動くと思ってください。昨日が7bpですから今日は0.77前後になるでしょう。今は1%くらいが正常値なので来月にかけてそこに戻っていくと思いますが、そのスピードは財政の崖の進展にあわせてになります。
    国内情勢で金利が上がるのは補正予算の内容が明らかになってからなので年明けになるでしょう。1%を超えて上がっていくのは政府と日銀が政策協定を結んでからになると思います。

  86. 1086 ビギナーさん

    なかなかエキサイティングな展開ですよね。
    25日までに上がったり、下がったりするんですかね??
    上がる一辺倒なら、逃げ切りって感じではなくなりますが…

  87. 1087 ビギナーさん



    銀行関係者さん質問です。
    インフレターゲットで、長期金利が上がった場合、
    変動金利はどのような動きを見せますでしょうか?

  88. 1088 匿名さん

    一月上がりそうだから今月切り替えちゃおっかな。

    ちなみに変動金利は政策金利連動ですよ。いわゆる銀行の短プラをみとけば良いです。
    長期金利が上がっても当面は上げられないと思うんですよね。
    困るのは今変動→いつかは固定切り替えを検討している人たち。
    しばらく見てると、長期金利が上がりすぎて切り替えるにも切り替えられなくなっちゃうのですよ。

  89. 1089 匿名さん

    >1088
    まさにその通り。今変動0.875ですが、
    10年固定へ切り替え無料なため、
    いつ変えるかずっとみてました。
    今変えれば1.25%。
    10年物国債0.69までいったとき、
    来月最高のタイミングだと思って
    たんですが、今上昇中。今月が
    よいのか、金融緩和して国債0.5とか
    なるのにかけるか、悩み中。

  90. 1090 匿名さん

    国債先物は続落で引け、長期金利0.755%に上昇
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057595320121218

    ジリジリ上がってきてますね。

  91. 1091 建築中

    フラット35Sエコで今月から工事始まりました。

    新政権で金利は上がりそうな感じですか?

    金融緩和策及び消費物価上昇で一気に上がる感じはありますか?

    完成したときの金利がどうなるか不安です。

    皆さんどうなると思いますか?

  92. 1092 匿名さん

    今月から工事で、完成引き渡しが何月によりますが、来月でさえ上がりそうな感じですので、遅ければ遅い月程、上がる可能性の方が高いかもしれませんね?
    下がるのはゆっくりですが、上がるのは早いらしいですよ。
    あくまでも予測ですが。

  93. 1093 匿名さん

    >1091
    今から先々の事を心配してもしょうがないですよ。せっかくの家作りを楽しんだ方がいいです。どうにもならないですから。あとは運に任せましょう!

  94. 1094 匿名さん

    わかるわけないよ。

  95. 1095 匿名

    そんなに焦らなくても、半年後ならプラス0.3くらい、かなり上がるとしても0.5が限界と思う
    金利上がるような状況なら地価も上がるんだから、今安値で買えたことを喜んだ方が良いよ

  96. 1096 匿名さん

    あらら・・・・
    日経平均上昇DE長期金利急上昇ですね
    自民勝ってこの傾向続きそうですな

  97. 1097 匿名さん

    >1089
    金融緩和すると長期金利は上昇するよ。
    これ以上資金供給するとお金余りすぎて、金利は上昇します。

  98. 1098 匿名さん

    予想以上に上げ幅小さそうだな…

    上げたい派はもっと劇的な上昇を期待していたようだから
    せっかくの稀少な上昇材料が吸収されると不愉快でならないだろうが
    その位日本の不況構造は深刻だし、その認識が市場に共有されている

    玄人しかプレーヤーがいない現状では、
    見せ掛けの好材料なんかすぐに消費されてしまう

  99. 1099 銀行関係者さん

    質問があったみたいですので回答しますと、インタゲ下での変動金利の動きはやや長期より遅れて上昇します。やや遅れてというのは安倍トレードでゼロ金利政策を強力に推し進めると明言しているからです。無担保コール翌日物という銀行間金利が政策金利で、それに連動する変動金利は金融緩和の効果でやや遅れて上昇するのです。

    また、金融緩和は長期金利にとってプラスの面とマイナスの面があります。プラスの面は日銀が買い支えるので価格が安定する事。マイナスの面は財政規律の緩みからリスク資産と見られる事で金利が上昇する事です。

  100. 1100 匿名さん

    まあ安部政権がこのまま好調で行くかというと行かないだろうね、前回安部政権のことを考えると。
    それが金利にとって+になるかーになるかはわからないけど、もう一回流れが変わることは間違いないと思うけどね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸