住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【13】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【13】

  1. 501 匿名さん

    おそらく史上2番目に低い金利かもでござる。

  2. 502 匿名さん

    2009年の春は金利は3.07だったでござる。
    同じ3.000万・35年として今の水準と比較すると
    支払総額は800万安くなっているでござる。

    実はまだ旧Sを引っ張ってる人もいくらかはいるでござる。
    彼らは1.100万ぐらい安くなっているでござる。

  3. 503 匿名さん

    10月組、ばんざーい!

  4. 504 匿名さん

    ハットリくん、ありがとう!

  5. 505 匿名さん

    ほっとしたー! ギャーーーー!

  6. 506 匿名

    よっしゃぁぁ!!!!!!
    ようやく落ちつけれる…

  7. 507 匿名さん

    嬉しい。。
    でも、早く書面で確認したい。

    速報ありがとうございました!

  8. 508 入居予定さん

    う、うれしい~
    良かった~、間に合った~って感じです。
    例え来月さらに下がっても文句は言いません!

    11月以降の人にも幸あれ!

  9. 509 匿名さん

    欧州の債務危機も再燃してますし今後もしばらくは安泰ではないでしょうか。あとは日中関係の動向により下にも上にも振れる状況は考えられます。

  10. 510 入居予定さん

    ただいま10年もの0.78な~のだ!

  11. 511 匿名さん

    安倍さんが勝ちましたね。
    さっそくこんなニュースが。
    時事通信の記事では、長期金利が急上昇する恐れもあると書いてありました。

  12. 512 匿名さん

    理由は何ですか?

  13. 513 匿名さん

    フラット35Sエコ金利Aタイプの人ってどれくらいの割合でいるんだろ。

  14. 514 契約済みさん

    家はフラット35Sエコaですよ!

    1月実行です。

  15. 515 匿名さん

    512さん
    ググれば載っていますよ。

  16. 516 匿名さん

    政権党首でもないし、選挙も当分先。

    経済政策がどうこう変わるレベルじゃないからしばらくは現状維持、
    加えて欧州不安がどうなるか次第で下方修正あり、だろうな。

    2月実行だから、これから世界経済もにらんでやきもきした日が続くと思うと、しんどい。

  17. 517 匿名さん

    我が家はフラット35SエコAプラン(被災地)で10月実行です。

  18. 518 匿名さん

    私もフラットSエコA 10月実行組
    金利の連絡が来た方いますか?

  19. 519 匿名さん

    被災地のフラットSエコAは爆発的人気を博した
    旧フラットSと支払総額がほとんど一緒でござる。

  20. 520 匿名さん

    うちもSエコA(not被災地
    ただ、来年4月か5月実行なんだよなぁ

  21. 521 匿名さん

    今月と言うか明日実行の***、フラット35sエコAです・・・

  22. 522 匿名さん

    Aプランの方の方が多いんですか?

    8月は 1.84 9月は 1.89 という書き込みが多かったので、
    ほとんどの方がBプランだと思っておりました。

    関係ない話かもしれませんが、手数料、優遇期間はAプランの方が優勢ですが、基準金利が高いですよね。
    総支払い額とか計算してみるとBプランの方が安くて済みそうなのに、
    Aプランの方が、建物の基準が高くなければならないというのが、どうにも腑に落ちません。
    どういうことなんでしょう。何か私が勘違いしてるんでしょうか。

  23. 523 匿名さん

    え?何を言ってるんですか?

  24. 524 匿名さん

    東日本大震災の被災地以外において住宅を取得する場合
    【フラット35】Sエコ(金利Aプラン)
    当初5年間 年▲0.7%・6年目以降20年目まで 年▲0.3%
    【フラット35】Sエコ(金利Bプラン)
    当初5年間 年▲0.7%・6年目以降10年目まで 年▲0.3%

    【フラット35】Sベ-シック(金利Aプラン)
    当初10年間 年▲0.3% 9割
    【フラット35】Sベ-シック(金利Bプラン)
    当初5年間 年▲0.3%

  25. 525 匿名さん

    東日本大震災の被災地において住宅を取得する場合
    【フラット35】Sエコ(金利Aプラン)
    当初5年間 年▲1.0%・6年目以降20年目まで 年▲0.3%
    【フラット35】Sエコ(金利Bプラン)
    当初5年間 年▲1.0%・6年目以降10年目まで 年▲0.3%

    【フラット35】Sベ-シック(金利Aプラン)
    当初10年間 年▲0.3% 9割
    【フラット35】Sベ-シック(金利Bプラン)
    当初5年間 年▲0.3%

  26. 526 匿名さん

    Q.【フラット35】を返済中ですが、【フラット35】Sに変更することはできますか。

    A.資金お受け取り後は、【フラット35】Sへの変更はできません。
    なお、お借り換えの場合につきましても、【フラット35】Sはご利用いただけません。

  27. 527 匿名さん

    フラット35をAプラン
    フラット20をBプラン
    と勘違いされている、と思われ…

  28. 528 匿名さん

    いや逆だ(^^;

  29. 529 匿名さん

    申込時期や場所や適合基準や返済年数でゴチャゴチャ細分化されてて、
    素人には何がなんだかのいかにもお役所仕事っぽいでござる。

  30. 530 匿名さん

    皆様レスありがとうございます。522です
    やはりとんでもない勘違いしてるみたいですね。

    りそな銀行の場合 

    住宅ローンフラット35タイプA これにはSエコ金利Aプランのみが適用

    住宅ローンフラット35タイプB これにはSエコ金利Bプランのみが適用

    と思っていたんです。すいませんでした。

  31. 531 匿名さん

    速報

    10月金利は、9月からマイナスはマイナスだが…
    -0.01%にとどまる模様…
    最低金利のとこでも、1.88%というとこですね。
    もうちょい下がるかと思ったのだが……

  32. 532 9月実行

    10月実行は9月より
    間違いなく上がると思っていたけど…。

    10月予定の方々
    良かったですね。

  33. 533 匿名さん

    相変わらず、ここは早いです。
    http://www.saison-flat.com/

    1.88%確定の模様です。

  34. 534 匿名さん

    SBIモーゲージでも1.88で確定のようです。

  35. 535 匿名さん

    10月の金利が決定していきなり長期金利が0.03も下がりましたね・・・。

  36. 536 匿名さん

    このままだと11月は記録更新もあるぞ。

  37. 537 匿名さん

    今は通過点で、まだまだ下がるのかな?

  38. 538 匿名さん

    すごい下がってるなー。
    10月実行の人は11月まで待ったほうがよさそうだね。

  39. 539 匿名さん

    長期金利は現在0.755・・・

  40. 540 匿名さん

    金融緩和されると長期金利が上がるという人と下がるという人がいます。
    じっさはどうなのでしょうか?
    ケーススタディーとして、日銀総裁の任期切れに伴い、緊縮路線の方から、緩和路線の方にかわったとします。
    長期金利はどのような動きをするでしょうか?
    予想と簡単な根拠をお願いします。

    日銀が国債を買い支えることになり、金利がさがる?
    円自体の価値(それに伴う信用)が落ち、金利が上がる??

  41. 541 匿名さん

    今時点で確実に言えることは、
    現在の日銀が行使しようと考えている程度の金融緩和では
    目先の相場ならともかく、巨大な市場(と人々のマインド)を動かすことは到底できないし
    現在の日銀のDNAはそれを全く望んでいないということ。

    日銀法を始めとした法制度を変え、時の政府が日銀を完全コントロールすることで
    全面的な緩和路線に舵を切らせるしかないが、
    そうなると一方で暴走の危機が起きるし
    今の政府与党はそんな政治力を発揮するどころじゃないだろ(苦笑)

    よって、この低金利・デフレ傾向は当面変わり得ないと見られる。

  42. 543 匿名さん

    今さら?な質問ですが、なぜフラットは銀行の変動金利と比べて高いのでしょうか?
    今月だとたとえばSBIモーゲージ1.88と比べても銀行は1%切ってますよね?
    変動は金利があがるリスクがあるにしても、団信生命保険料も含めると毎月の支払額が全然違います。
    なんでこんなに違うのでしょう? もっと低くても良いような気がするのですが・・・
    ド素人な質問ですいません

  43. 544 匿名さん

    比べるならせめて10年固定の金利じゃ?
    変動金利が低いのは貸す側にとってリスクが無いからとしか。

    どういう理由で低くて構わないって思ったんでしょうか?
    今の金利が適正かどうかは私にもわかりませんが

  44. 545 匿名さん

    地方銀行
    35年固定1.75
    団信込みで1.85

    アドバイスをお願いします。
    GO?STAY?

  45. 546 契約済みさん

    北洋銀行の1.95(団信込)より低い銀行があるんですね。全期間1.85ならGOでしょ。

  46. 547 契約済みさん

    北洋銀行の金利変わっていて、545さんと同じでした。

  47. 548 匿名さん

    それでもSエコの、しかも金利Aなら、フラットの方が美味しいような。

  48. 549 契約済みさん

    団信と手数料分を入れるといい勝負ですね。
    フラットを除けば全期間固定ではかなりオススメではないでしょうか。

  49. 550 匿名さん

    フラットの住宅基準を満たすための費用を考えたらフラットを越えてるんじゃない?!

  50. 551 匿名さん

    もっと下がる可能性はさすがに低いですかね?

  51. 552 匿名さん

    はあ?

  52. 553 契約済みさん

    さすがにこれ以上下がると期間固定との差がなくなってしまうし・・・全期間固定でこんな低金利で借りられるチャンスは今後ないかもしれませんね。

  53. 554 匿名さん

    Sエコで申し込みしてる人ってあんまりいないんですか?
    住宅の性能が基準に満たないとかですか?

  54. 555 匿名

    日本国債リスクに警笛

    IMF報告書

  55. 556 匿名さん

    >IMF
    日本の銀行が安全資産として日本国債を大量に保有している現状について
    →一番リスク少ないんだから当たり前です

    欧州危機が収束した場合
    →してから言ってください

    要はその分IMFに貸してよ、欧州助けてよって話かな

  56. 557 匿名

    そういうことですな

    日本がないとIMFなど機能しない

  57. 558 匿名

    やっぱ変動にすればよかった(>_<)

  58. 560 asan

    初めまして、皆さんに質問させてください。
    フラット35sエコを今月申込み、融資実行は来年の4月を予定してます。
    以前、どこかの書き込みで4月は他の月より金利が上がり易いと書いてあった記憶があるのですが、そのような事があり得ますか?
    先物取引の関係とかなんとか…書いてあった記憶がありますが、詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください。

  59. 561 匿名さん

    4月だからという事はないですよ。過去のデータといっても
    結局は情勢による。下がったままかもしれません。

  60. 562 ビギナーさん

    国債の関係で基本は四月は上がりやすいですよ。

  61. 563 匿名さん

    2008年以降推移見てみましたが、
    上がるも下がるも五分五分でしたね。

  62. 564 匿名さん

    落ち着かない気持ちは分かりますが、融資実行時に金利上昇も見込んで申し込みしたのでしょうからまだまだ先の4月のことなんてあれこれ気にしないほうが良いのでは???

  63. 565  

    いよいよ来月実行の旧S持ち
    少なくとも、申込時よりは低い金利で行けそうなのは素直にうれしい

  64. 566 asan

    561
    562
    563
    564
    皆様ご回答ありがとうございますm(__)m
    まだ先の事で、金利はその時の状況…
    運任せなのは承知ですが、やはり気になってしまいます。
    過去の水準まで調べて頂きありがとうございます、五分五分でしたか…
    ただやはり上がり易い傾向もあるんですね。
    なんとか今の低金利が続いてくれたらいいのですが(T^T)

  65. 567 匿名

    まだ旧Sって凄いな。
    締め切りから1年以上だが。
    工期の長い大規模マンションとかかな?

  66. 568 匿名さん

    うちも旧Sで12月実行
    そろそろドキドキし始めるかな

  67. 569 匿名さん

    ウチは旧Sで来年3月実行です

  68. 571 不動産業者さん

    この感じだと11月は急上昇の気配ですね。

  69. 572 匿名さん
  70. 573 匿名さん

    全然上がる気配ありません。

    来年更に下がったりして。
    政治の趨勢と日銀の安定が固まれば、下げ要因になるね。

  71. 574 金男

    11がつはとりあえず1.90くらいやな。gs社員より

  72. 575 入居予定さん

    実行12月だがどうなるかなぁ
    心配だ

  73. 576 スピードパス

    ガス屋さん、どこの部門ですか。

  74. 577 匿名さん

    特例公債法案の成立が先延ばしになった場合、それまでは休債となりますので11月から債券価格の上昇が見込まれ、それに伴って金利は低下すると思います。
    その場合、単純にフラット35金利も連動するのでしょうか?
    また、逆に先延ばしになった国債が発行された場合、金利が急上昇すると思いますが、その場合も影響は大きいでしょうか?

  75. 578 匿名さん

    【今週の債券】長期金利0.8%台乗せも、米金利上昇や入札警戒
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MC4SBC6JTSEI01.html

  76. 579 申込予定さん

    月末の日銀の追加緩和観測で、株高債券安の展開ですね。

  77. 580 匿名さん

    11月の金利はどうなりそうですか?!

  78. 581 匿名

    11月は変わらないか、ちょっと下がるだろう。

  79. 582 匿名さん

    なるほどー
    11月実行なのでドキドキです

  80. 583 匿名さん

    10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.810%─0.760%。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK0DBTGVD20121021

    11月フラットもまた歴代最低金利級の数値が出そうだな。

  81. 584 匿名

    11月は1.90か1.91かな。

  82. 585 匿名

    来月、待ちに待った旧Sでの実行だー。
    わくわくー

  83. 586 申込予定さん

    今日の新聞に出てた通り20兆円規模の追加緩和なら、円安進んで債券安。来月はフラット金利多少上がるんじゃない?

  84. 587 匿名さん

    11月フラットは1.85を挟んでの攻防の様相だな。

  85. 588 匿名さん

    もうすでに緩和策見越した円安なので期待通りの20兆ない場合、逆に円高進行。
    20兆の内訳はETFの買い入れと長期国債の買い入れなので金利は変わらずか若干下がるでしょう。
    来月は特例公債法案の行方次第。もし法案の成立が遅れれば長期金利はかなり下がるでしょう。
    ただしその場合、法案成立後の反動で利回りは急上昇し、年明けあたりからリスクが増大すると思われます。

  86. 589 匿名さん

    上げ下げはいいから、とにかく来年実行までには現状以下でいてくれないと
    2%越えたら高金利で死 んでしまう

    また不安で眠れずユナイテッドの試合見てしまいました
    寝不足で仕方がない

  87. 590 匿名さん

    >>589
    実行が来年なのに今から不安で寝不足って・・・

  88. 591 匿名さん

    利率     1.12%
    発行価格   100円
    スプレッド  第325回国債流通利回り+0.34%

  89. 592 匿名さん

    Sエコの11月実行組ですがドキドキで眠れず、仕事も手につかない。
    1.86~1.88の間なら満足です。

  90. 593 匿名さん

    本日の終値は0.775だった。
    このままだと11月フラットは1.86か。

  91. 594 匿名さん

    しかし君らは本当に運がいいな。
    数年前とか3%とかあったぞ。

  92. 595 匿名

    >>592
    お前は俺か!
    >>593
    それなら嬉しい
    明日少々上がっても1.9はいかないと
    希望的観測

  93. 596 匿名さん

    さて明日だな。
    楽天銀行にわかりやすい図があるが、
    今のフラット35の金利は年初のフラット20の水準にまで下がってきている。
    後はこれがいつまで続くかだな。
    http://www.rakuten-bank.co.jp/home-loan/flat35/rate_trend.html

    1. さて明日だな。楽天銀行にわかりやすい図が...
  94. 597 匿名さん

    25日の債券市場見通し=底堅い展開か、2年国債入札は「順調」な結果に
    予想レンジ:債券先物中心限月(12月限)144.00-144.20円、
    長期国債利回り0.765-0.785%
    http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=12F28D662402C4C17A...

    0.77+0.34+0.74=1.85とかでフィニッシュかな。

  95. 598 匿名さん

    現物債市場で長期金利 の指標となる新発10年物の325回債利回りは前日終値0.77%
    をやや上回って始まり、日中は0.7%台後半での推移が見込まれている。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MCDXTR6S972D01.html

    こちらは0.7台後半の見立てか。

  96. 599 匿名さん

    長期金利は0.77付近からほとんど動かず。

  97. 600 匿名さん

    591みたいな情報くれる人がいるのに、未だに長期金利の推移見て11月のフラット金利を予想する人もいるんですね。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸