住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【13】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【13】

  1. 1101 匿名

    過去の例を見ても7%まで駈け登ってる。上がる時は一気に上がるから怖いね

  2. 1102 匿名さん

    確かに上げ幅小さいですよね。
    素人は、政権が代わり、流れが変わるんじゃないかと、期待も込めて考えるんだろうけど、
    投資家たちは、その辺り冷静に見ていて、1%のインフレ目標も達成できていないのに、2%のインフレ目標なんて意味のない目標だと考えているようですね。 財政出動や金融緩和ですべて解決すれば、そもそも日本が不況にならなかったはずです。 
    日本の不況の原因は、「高齢化社会による労働人口の減少」ってのが根っこだと思っています。その根っこが腐りかけているので、いくら枝をきれいに剪定して、水を与えてもあまり意味を持たないということです。 現在の金利小幅上昇は、国内要因ではなく、海外要因だと判断しています。   

  3. 1103 匿名さん

    1月フラット金利は
    このまま長期金利が0.7台後半を推移すると
    1.85から1.89の間くらいになるでしょうかねえ
    1.9台まで戻りますでしょうか?

  4. 1104 匿名さん

    中国が日本のような高齢化社会に突入した場合、世界的な労働人口減少問題になるかね? 10億近い人間がいますもんな~。

  5. 1105 匿名さん

    しらん。 夜中に中国のこと考えたくない。

  6. 1106 匿名さん

    このまま停滞するのは考えにくい
    何かのきっかけでまた下げに向くのではないか
    現在は金利上昇を望める局面ではなかろう

  7. 1107 匿名さん

    来年6月実行です。
    3%台に突入なんてあるんでしょうか?

    ニュース観ても上昇する材料ばかりが目につきます。

  8. 1108 銀行関係者さん

    今日の長期金利終値は0.77から0.78の予想
    本日発表のスプレッドは±0から➕0.02を予想
    現時点の金利を1.84と予想

    〈本日の強弱材料〉
    米国債上昇
    日銀金融政策決定会合前で買いが入りにくい

    安倍総理の動きはまだあまり長期金利に影響を与えてません

    以上、個人的な本日の予測でした

  9. 1109 契約済みさん

    9時半時点で+0.02超えてきました。
    株価も一万円代に乗り債権売りの体制が整いつつあるようです
    状況的に0.8%代はあっという間ですかね?
    ヤバそう涙

  10. 1110 匿名さん

    2050年の日本、高齢者が国民の40%を占める。
    うち介護が必要な人20%。
    つまり全国民のうち8%は介護が必要になる。
    恐ろしい未来だなあ。

  11. 1111 匿名さん

    あれ?マイナス金利にするくらいのことをするんじゃなかったのですか?

  12. 1112 匿名さん

    目標です、つってそんなすぐ上がり始めて達するもの!?
    野田さんこんなこともできなかったの?やらなかったの?
    住宅ローンは銀行の大きな収入源なのに、例外なく金利上げちゃって自分の身は大丈夫かね。

  13. 1113 匿名

    達成は遠いと思う
    10年債1.2%位まではすぐ上がるかもだけどそこから先の目標までは相当時間かかるだろう

    あと、今の金利の住宅ローンは銀行にとってそんなに旨味はないよ
    口座引き落とし等の手数料狙いと、国債をこれ以上買い増したくないので、消去方的に住宅ローンを売ってる

  14. 1114 匿名さん

    国債先物は続落、長期金利0.770%と上昇
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057698120121219

    今日も上がっとるぞ。

  15. 1115 匿名さん

    どうせ上がって下がるよ。何にもやってない、結果も出てないのに上がり続けるほど単純じゃないよ。

  16. 1116 匿名さん

    1107

    だからさ、わかるわけないよ。
    仮に、デフォルトの勢いになればそんなレベルじゃないだろうし。
    わかるわけないんだよ

  17. 1117 匿名さん

    来月のフラット金利は今月25日時点の
    長期金利数値がベースになりますか?
    それとも25日までの平均数値が
    盛り込まれて決まるのでしょうか?
    来月1月実行金利について
    今のままだと上がっちゃいそうですが
    みなさんの予想を教えてください。

  18. 1118 匿名さん

    25日終値で決まると言われています。
    クリスマスをまたぎますが、いくら金利が気になっても
    ケーキ食べながら子供の前で暗い顔をするのはやめましょう。

  19. 1119 銀行関係者さん

    米国景気の影響やら株価上昇などいろいろあるがトータルしてみると、金利が下がる可能性は薄い
    ただ1%代にのるには早くても4月までかかると思われます

  20. 1120 匿名

    ここはフラットスレだからみんな実行される数ヶ月後の金利が気になるんだよね〜
    努力ではどうにもならないから試験の合格発表よりドキドキもんだわ

  21. 1121 匿名さん

    1月の人が外れクジ
    2月3月当たりクジ

  22. 1122 ビギナーさん

    12月と比べると、確かに1月実行は外れクジかも知れませんね
    何とか実行金利が1.84~1.89ぐらいの間に収まってくれれば、
    御の字なのだが… 正直、実行金利が2%を超えるとかなり気分悪いですよね。
     みなさん、フラットの金利が何%以上なら、変動やその他銀行ローンに切り替え考えますか??  

  23. 1123 フラットマスター

    1月はハズレとか言ってるけど1月はまだ大分
    ましな方かと。と言うか十分超低金利だろう。

    年明けから年度末にかけて日経平均はおそらく
    11.000円から12.000円の流れで
    長期金利は1パーセント前後に落ち着くと見る。

    つまり2月3月のフラットは2.05から2.10の
    レンジでの推移の予測だ。

  24. 1124 匿名さん

    今の低金利が逆に異常で、正常な金利に戻っていってるらしい。正常な金利とは1.4%くらい。
    インフレターゲット2%にすると長期金利も2%超えますよね。
    だとするとフラットは3%くらいかな。
    ちょっと前ではこれが普通の金利だったらしいが

    恐ろしや

  25. 1125 匿名さん

    一旦上がって安部への失望感から徐々に下がり始めます。それが2月。

  26. 1126 フラットマスター

    残念ながらこの状態で安倍政権にマーケットが
    失望すれば、むしろ国債は売られ長期金利は
    一気に上がる。

  27. 1127 匿名さん

    結局いろんな意味で

    庶民に優しかったのは皮肉にも民主政権で
    大勝ちした自民は経営者側にやさしいんだよね

  28. 1128 匿名

    ギャンブルすぎる。。。

  29. 1129 フラットマスター

    民主党の数少ない当たった政策がフラットSで、
    中途半端な金融・財政政策で長期金利が低く安定
    してたという皮肉です。

  30. 1130 入居済み住民さん

    12月までが当たりでしたね。今月の融資実行で本当に良かったデス。\(^o^)/

  31. 1131 匿名さん

    鎮まれぃっ!!鎮まれぇーっいっ!!!!!
    鎮まれぃっ!!鎮まれぇーっいっ!!!!!

    1月最低金利更新きたな・・なーんてうかれてた俺が悪かったぁああああ

    えぇええええい!!!鎮まれぃっ!!鎮まれぇーっいっ!!!!!

  32. 1132 匿名さん

    >>1125
    言えてる。
    もう2ヶ月もすれば、補正予算以外何も結果が出ていない姿が浮き彫りになるからね。

    あとは財政の崖を初めとする海外情勢頼みだな。

  33. 1133 匿名

    いや~数ヶ月は乱高下とかもありそうだ。
    1月上昇で2月市場が落ち着いて低下とかも考えられるし。もうギャンブルレベル。

  34. 1134 匿名さん

    私は1月1.87と予想
    最近、麻痺してるけど半年前は1.9でドリームとか言われてたんだから、まだまだ低金利だよ!

  35. 1135 匿名さん

    国債先物は続落で引け、長期金利0.780%に上昇
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057698120121219

  36. 1136 3gatu zikkou

    あべっち・・やる気ださないでええぇぇぇえぇ(TДT)

  37. 1137 匿名さん

    ここ10日で0.1%ぐらい上がったってことだわな。
    このペースで上がった場合は60日後に長期金利は1.38ペース。

    なーんてね。
    そんなに上がり続けることはないだろうけどな。

  38. 1138 3gatuzikkou

    金利の母ステージを期待してたけどなあ~。
    もう無理なのかな?
    期待もできないのかな?(/_;)




  39. 1139 匿名さん

    3月なら十分ありえます<金利再低下

    大事なのは、市場においては
    「この数字なら妥当」(金融機関が満足な儲けを出す)
    なんて考えで金利が決まる訳はないということ

  40. 1140 匿名さん

    1月実行のモノです。
    本日も長期金利上げております。
    1月実行の同志たちへ
    少しでも慰めになる識者の
    見解を頂けたらと思います。
    まだまだ1月は
    金利の母ステージイケるかも‼なんて
    言ってもらえると
    心が安らぐと思います。

  41. 1141 とりもろす

    日銀緩和見送りーの財政のカベがこじれーので株価調整下落でまた下がるよ。淡い期待だけども。。。

  42. 1142 匿名さん

    こりゃダメだ…

  43. 1143 3gatuzikkou

    1139さん心安らぐお言葉ありがとうございます(>_<)
    うちは被災地エリアなので他県の方よりは優遇されてますけどね。
    でもその優遇が意味をなさない位のハイ金利になったら・・・
    なーんてネガティブ路線爆進中です(>_<)

  44. 1144 匿名さん

    銀行関係者さんの予測が的中したな

    まあ、一日分の予想くらい簡単だし

    明日は日銀の緩和発表で大幅低下!

  45. 1145 近く実行予定

    今後、フラット金利は上昇の一途を辿るのでしょうか?現実を直視すると、そとしか思えず、とても残念です。

  46. 1146 匿名さん

    フラット35についてスレだと分かっておりますが、ご意見お願いします。
    S銀行は、すでに1月の基準の10年固定金利は12月より、若干ではありますが、下がりましたが、他の各銀行は店頭表示
    10年固定金利は、S銀行に合わせて下げるのか?それとも、上げますかね?
    皆さんのご意見を、お願いします。

  47. 1147 匿名さん

    S銀行ってどこだよ。伏せ字にする意味がわかんね。まずそこだろ。

  48. 1148 匿名さん

    激しく同意

  49. 1149 匿名さん

    S銀行は、ソニー銀行でしょう
    唯一、翌月の金利を発表しています。
    それくらい、すぐに分からない方が
    不思議でたまりません。
    簡単すぎて
    激しく同意してるかたもいますが
    恥ずかしいですよ

  50. 1150 匿名さん

    マイナス金利まだ〜?

  51. 1151 匿名さん

    >>1149
    まず改行の仕方を覚えましょう。

  52. 1152 匿名さん

    激しく同意(笑)

  53. 1153 匿名さん

    世界銀行と思った方が多いのではないかな。
    それは冗談としてほとんどの人がソニーってわかってただろう。
    ソニーって金利が早いから早々と出るんだよな。

    それより>>1149>>1146は句読点の特徴的な打ち方が
    同じなのは見ている人は見ているから慎重にな。

    質問だが各銀行が基準にする日や決定プロセスが違うからソニーに
    合わせてどうこうすることはない。

  54. 1154 匿名さん

    >1153 句読点!確かに(笑)

    多分この人、変動から10年固定に切り替えようかウジウジ悩んでる人だよ。

    昨日からずっとこういう話題だもんw 当たってる?

  55. 1155 匿名

    10年物のチャートではまだ8,9月の平均金利程度だから
    1月フラットは9,10月くらいと思っておけばええんでね

  56. 1156 申込予定さん

    これから家を購入予定ですがまだ待った方がいいのかな?

  57. 1157 匿名さん

    とりあえず変動で入れば?固定にいつでも変えられるし。

  58. 1158 申込予定さん

    固定でと思っていたのですが変動も検討してみます。

  59. 1159 匿名さん

    米国が「財政の崖」回避に失敗しリセッションに陥ればAAA格失う可能性=フィッチ
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK829557120121219

    これってどうなんでしょう?
    格下げされたら売りに出るのかな?でも財政の崖回避失敗ならリスクオフで買いなのかな?

  60. 1160 匿名さん

    1月実行ですが上がっちゃうのかな~

  61. 1161 匿名さん

    明日昼過ぎになれば来月の方向性はほぼ確定かな
    日銀が現状維持を選べばまたボーナスステージ復活
    1月実行さんの勇気づけになればよいね

  62. 1162 3gatuzikkou

    1月実行さんに幸あれ(*^ω^*)


  63. 1163 匿名

    2月実行と3月実行ならどっち?
    ここ数年の動向を見てると3月にやや下がってるようですが。

  64. 1164 匿名さん

    この状況で変動をすすめる人ってなんなの?

  65. 1165 匿名さん

    少しでも下がるなら日銀現状維持してくれないかな?

  66. 1166 銀行関係者さん

    昨夜の米国債はやや上昇(金利は低下)
    現在のフラット金利は1.84%と推測。
    新しい材料が無ければ今日の長期金利は0.77%前後で終わりそうです。

    〈本日の強弱材料〉
    特になし

    日銀金融政策決定会合の内容が緩和実施であれば金利は低下しますが、それが安倍総裁の意図を汲み取りすぎていればリスク視され金利が上昇する可能性があります。

    あと3営業日。幸運を祈ります

  67. 1167 匿名さん

    共和の減税延長法案めぐり「崖」協議こう着、大統領は拒否権行使へ
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BI05T20121219?rpc=188&pa...

    もめてるもめてる・・オバマがんば

  68. 1168 匿名さん

    しかし自公の大勝ちで消費税上がりーの
    物価上がり-の
    なのに内部留保で給料は上がらず下がり-の
    さらに金利まで上がり-のだと
    もう家買えなくなるな(+_+)

  69. 1169 匿名さん

    [東京 20日 ロイター] 大和証券によると、住宅金融支援機構は、
    貸付債権担保第68回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)の発行条件を決定した。
    発行額1381億円。

    利率     1.26%
    発行価格   100円
    スプレッド  第326回国債流通利回り+0.48%
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK057803320121220

    えらいスプレッド高いな。
    0.78?+0.48+0.72?=1.98??

  70. 1170 匿名さん

    あと3営業で下がる可能性を信じたいです。

  71. 1171 入居済み住民さん

    完全終了っぽいですね。。。\(^o^)/

  72. 1172 匿名さん

    完全終了?あとは上がるのみって事ですか?

  73. 1173 匿名さん

    来年上がり続ける要素が非常に考えにくい
    ここ数日がどうなるかわからないけど
    年を越したら結局元の流れに…という展開かな

  74. 1174 匿名

    1%台なら全然いいんじゃない?
    今年は全体的に金利が低かった年だったと思うけど。

  75. 1175 匿名さん

    1月に一時的に少し上がって、2月にまたちょっと下がりそうに思うけど違う?

  76. 1176 匿名さん

    来年のフラットは1.10+0.48+0.74=2.32だったりして。

  77. 1177 匿名

    あら〜。俺も含め1月組は最悪な展開??

  78. 1178 3gatuzikkou

    (ΩДΩ)あわわわ

  79. 1179 匿名さん

    国債先物は反発、長期金利0.760%と低下
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057784720121220

    1月フラットは1.97前後のレンジで推移中。

  80. 1180 匿名さん

    スプレッドたけぇ

  81. 1181 匿名

    20年債を中心に超長期債がかなり金利上昇してたからスプレッド広がるとは思ったけど予想外に広がりましたねぇ
    来月は1.9前半の攻防ですかね

  82. 1182 匿名さん

    1月実行組の望みは考えられませんかね~

  83. 1183 匿名さん

    マヤの暦が1区切りとなる明日以降は何があるかわかりませんよ!

  84. 1184 匿名さん

    労使交渉難航、ベースアップ絶望らしいから景気も上がらず
    2月以降また下がりそう。寒さも相まって沈痛ムードの予想。
    選挙の自民圧勝ムードでやや上がりの1月組でもまだまだラッキーだと言えるでしょう。
    ちょっぴり悔しいけど。

  85. 1185 匿名さん

    >>1184
    一日中言ってる「2月以降は下がりそう」って根拠薄そうですね。
    それならいっそ「2月以降は下がって欲しい!」の方が好感持てますけどね。

  86. 1186 匿名

    1177
    最悪じゃないよ。まだまだ超低金利じゃない!
    しかも、ギリギリ助かった組になる可能性すらあるのが今の流れ

  87. 1187 匿名さん

    日銀 追加緩和 100兆円規模へ
    これがどう作用するでしょうか!?

  88. 1188 匿名さん

    給料があがってなくて景気良くする前に金利上げてどうするんだ?
    安倍っちは何がしたいんだ?

  89. 1189 匿名

    追加緩和により短期的には金利は下がるだろうが・・。どこまで効果があるか・・。しかも長期的には大幅な金利上昇を招くリスクもありそうな・・。

  90. 1190 匿名さん

    スプレッド高いですね。それだけで先月より➕0.14%
    でもまだ2%切るくらいなんで一月組はいい方だと思います。二月三月は長期金利もスプレッドもまだまだ高いでしょうね。

  91. 1191 匿名さん

    2月3月は下がるよ。

  92. 1192 匿名さん

    金利がどんどん上がっていったらますます住宅が売れなくなるね。
    給料なんてそう簡単にあがらねえし。

  93. 1193 申込予定さん

    日銀が追加緩和を決めましたがあと2営業日で下がってくれたりしますかね?日にちが短すぎますか?

  94. 1194 匿名さん

    市場は日銀追加緩和の内容を、織り込み済みで反応薄です。
    財政の崖のこじれ具合で、明日はストーンと金利下落するかもですね(してほしい・・・・)

  95. 1195 匿名

    すいません。そもそも今、なんで金利が上昇傾なんですか?
    無知ですみません。誰かサックリ教えてください。

  96. 1196 匿名さん

    国債先物は反発で引け、長期金利0.770%に低下
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057784720121220

  97. 1197 申込予定さん

    追加緩和の内容は織り込み済みだったんですね…残念です。アメリカの財政の崖がもつれる事に期待するしかなさそうですか?それでも残り日数が少ないから期待できないですよね

  98. 1198 匿名

    自公が言う10兆円規模の補正予算や公共事業等への大量投資など国債増発による財政の悪化が懸念されている為、長期金利が上昇している。さらに日銀がさらなる大幅な追加緩和を行うようでは、日銀に国の借金を肩代わりしていると市場に受け取られ大幅な金利上昇のリスクがある。

  99. 1199 申込予定さん

    大幅な金利上昇リスクは1月実行からでしょうか?急上昇だけはしないでほしいものです

  100. 1200 匿名さん

    1197のような書き込みをみると人間のあさましさを感じ嫌な気分になりますね。
    分相応の物件にした方が良いのでは?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸