住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【13】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【13】

  1. 1274 匿名さん

    10年固定の話がでてますが各銀行の10年固定の方は1月の金利がさほど上がらないとい予測でしょうか?フラットから切り替えてる方もいるようなので。

  2. 1275 匿名

    銀行の金利の動きはフラットの1ヶ月遅れのことが多いので大きく上がるのは2月からではないかと

  3. 1276 匿名

    フラットで1月融資なので憂鬱だ。
    やっぱり上がるのかな。

  4. 1277 匿名さん

    フラットやめて変動に切り替えましたとかいう早漏はうましかさん。

  5. 1278 匿名

    なんだかんだでもトータルでみたら、フラットがお得だと思うのは俺だけ??

  6. 1279 匿名さん

    君だけ

  7. 1280 購入検討中さん

    阿部氏が消費増税緊急停止を示唆

    財政悪化で金利上昇するのかな・・・

  8. 1281 ご近所さん

    お得なローンなんてありません。
    ローン払い終えた時、自分が選んだローンがお得だったのか決まります。
    一寸先は闇と言われる「政治」「経済」において変動を選ぶのは、危険すぎると個人的には思いますが。 
    よく変動スレでは、固定組を経済オンチのバカ扱いしてますが、住宅ローンを
    組んでいるような人間は、これからの経済の予測なんて、できっこないんです。
    予測ができるなら株やらなんやらで、大儲けしているはずです。
    現在のような低金利の時代は、全期固定が絶対です。
    もし変動じゃなければ返済が苦しいなら、その住宅ローンの計画は間違っています。

  9. 1282 ご近所さん

    10年でローン返済できる方は、フラットなんて選ぶ必要なしですよ。
    もちろん10年固定でいいんです。 35年返済を考えている方は、10年固定を選んではダメ。 ほぼ変動と同等のリスクを抱えますよ。

  10. 1283 匿名さん

    15年程度で返済できるであろう場合はどうですか?

  11. 1284 ご近所さん

    私だったら、フラット20でローン組みますね。
    先ほども言いました通り、低金利の時代は、全期固定が絶対です。 ものすごく余裕のある返済の場合のみ変動でも良いと思います。 
    35年返済を考えている方が、フラット35の金利が少し上がるからと言って、目先の金利に惑わされて、変動や10年固定で融資を受けるってのが1番危険なシナリオです。

  12. 1285 契約済みさん

    住宅ローン減税の件

    消費税率が14年4月と15年10月の2段階で引き上げられるため、住宅購入者の負担を軽くする。減税できる金額の上限も、現行の200万円(13年分)から300万~500万円に引き上げる方向で、13年度税制改正大綱に盛り込む。

     政府は、住宅ローン減税の恩恵を十分受けられない中堅所得者を対象に給付金を支給する制度の創設もすでに検討している。この制度と合わせて、消費税増税の景気への影響を和らげるようにする。

    ということみたいです。 給付金ってどんな形になるんでしょうね。
    2012年に入居した人は対象外ですか???

  13. 1286 anna

    安倍さんが来年の4月~6月の景気状況によっては、消費増税を緊急停止することもありえる…
    みたいな発言したみたいですけど、一度決めた事をヤメると、国の信用がなくなると思います。
    よって政府的には4月~6月の景気を良くしたいのでしょうか?
    とすると、その3ヶ月は金利が上がる確率が高いのでしょうか?

  14. 1287 匿名さん

    金利、だいぶ上がりそうやな。
    http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf

  15. 1288 匿名さん

    今までのフラット金利が安すぎた。
    完全なトレンド変換が起こるんじゃない。

  16. 1289 匿名さん

    フラット金利ほど銀行の10年固定金利の方は上がらないの?考えて直してる方がおられますが。

  17. 1290 匿名さん

    すみません…
    1287さんの資料は要約すると
    どういうことなんでしょうか?
    1月実行のフラット金利目安も
    この資料からわかりますか?

  18. 1291 匿名さん

    北洋銀行全期間固定で
    1.75%ってのがありますが、
    これって最高でないですか?

    ちょっとマイナーな銀行だけど。

  19. 1292 匿名

    今までの金利が安すぎたよね。
    少しでもふつうになるってことじゃないかな。
    自民党らしいよね。
    なんでも与えればいいというものではない。
    所得制限が必要です。

  20. 1293 匿名さん

    長期金利と変動金利の鞘が少なすぎる。
    金融漢和してもその金は国債に回った。

    今度は国が公共投資をして直接民間にお金を流す。
    そうすれば設備投資も増えて個人消費も上向く。

    となるだろうか。しばらくは政策金利は上がらない。
    変動と固定の金利差が開くパターンかな。

  21. 1294 購入検討中さん

    2014以降組は増税&高金利で地獄だね

  22. 1295 匿名

    金利が低すぎても景気は出なかったよね。
    下げてダメなら上げてみなということかも。
    所得制限なしで子ども手当や高校無償化をしても景気は出なかった。
    金利の引き上げ、児童手当、高校無償化の所得制限。
    消費税、所得税の増税など。
    いろいろ与えてダメならもらってみなかも。

  23. 1296 1287

    > 1290さん
    自然体なら、融資の金利も12月対比+0.17%。

  24. 1297 匿名さん

    1.9%じゃ高過ぎる金利で周りに恥ずかしくて家なんか買えん!

    お得なフラットでうらやましがられるのが
    住宅取得の唯一の快感なのに!
    貧民の喜びを奪う政府なんて打倒すべし!

  25. 1298 匿名

    1297はん
    あんたの金利は1.9%じゃないぜ
    2.3%じゃ!!
    3月実行やろ?(笑)

  26. 1299 匿名さん

    3月実行で2.3%…?
    そんな勢いじゃあ5月実行の私はどーなっちゃうのかしら(/´△`\)
    上がるのは仕方ないけど、上がりすぎないで欲しいなぁ。。

  27. 1300 匿名

    一年目後くらいに総理が変わったらどうなのかな~? 多分変わってると思うけど?

  28. 1301 匿名

    フラットのスプレッド、幻滅だね。

  29. 1302 匿名

    低金利のままでも、更に景気が悪くなって職を失ってローンが払えなくなる方が困る。
    まぁ、そんなに急激に上がらないだろう。

  30. 1303 匿名さん

    イタリアの首相辞任で国債売られてるみたいだけど
    なんか影響しないかね?

  31. 1304 購入検討中さん

    >>1303
    EU諸国の債権価値がさがり
    相対的に日本の価値が上がる
    つまり

  32. 1305 匿名さん

    悲観する必要はない。

    まだ国際的なバランスから言えば、金利は低下の一途にある。
    坊やがいくら騒いでも、最後に市場は冷静に評価する。

  33. 1306 購入検討中さん

    金利あがっても予算に収まるように住宅仕様を落とせばいいだけ
    身の丈に合った買い物をするのが一番だよ
    誰にも分からないことに気をもんでも仕方がないよ

  34. 1307 匿名さん

    では1月のフラット金利予想
    行きましょう‼
    まさかの1.8台キープとか
    期待できませんか⁉

  35. 1308 銀行関係者さん

    あはは
    無知にも程があるぞ!

  36. 1309 匿名

    フラットは団信を考えたら実際には割高感がある。
    今は民間ローンの方も要検討だよ。

  37. 1310 匿名

    預金が少なくて借金の多い人は金利は低いほうがいいですが、お金持ちの預金者には、申し訳ないほど金利が低いですよね。

  38. 1311 匿名さん

    お金持ちの預金者は、今までの低金利は逆にメリットですよ。
    理由は、低金利の間に不動産価格、株式の価格、円の価値(為替レート)全てにおいて、円紙幣の価値が上昇してきたから。
    今、上昇しきった円の価値はこれ以上上昇することは無く、日本政府そのものによって円の価値が高すぎるから、低下させる事を真剣にしようとしている。
    つまり、今円で保有している人は激安価格で各資産を取得できると言う事。
    低金利でも円資産を保有してきた事がメリットになっている。


  39. 1312 匿名

    低金利の間に不動産や株式を買った人は、低金利のときの預金者ではないから、低金利だから申し訳なかった人ではないですよ。
    それに低金利時代に預金がたくさんあるようなお金持ちは、不動産や株式は高金利時代から持ってるんですよ。

  40. 1313 購入検討中さん

    金利が上がってしまう展開のようですがフラット金利の上げ幅と銀行の10年固定以上の上げ幅は同じくらいでしょうか?

  41. 1314 匿名さん

    俺もそれは知りたいな銀行の1月の10年固定金利12月比でどのくらい上がるんだか?


  42. 1315 匿名

    銀行は0.05で、フラットは0.15と予想
    今のところ、2月は銀行はさらに上がってフラットは横ばいと予想します

  43. 1316 匿名さん

    フラットは2%近辺と予想します。
    それでも今年の一月よりは安いね。

  44. 1317 匿名さん

    フラット組さん
    必至すぎですよ

  45. 1318 匿名さん

    今年の1月が何の気休めになると!?

    他の今年組と比べられると、恥ずかしくて仕方ないよ…
    せめて現状維持でいてくれないかな?

  46. 1319 匿名

    そんなに恥ずかしいもんですかね。ご近所中に発表して回るわけでもないし。
    2.0%~2.3%くらいは想定範囲ですけど。

  47. 1320 購入検討中さん

    1315さん 予想でも返答頂きありがとうございます。参考になります。

  48. 1321 匿名さん

    来年1月フラット金利で
    2.0まではいかないでしょー
    せめて1.98くらいじゃないかなあ…

  49. 1322 匿名

    12月とおおよそ1日70円の差額なんだから
    (3000万なら)、毎日70円を財布から
    落としてるだけと思えば大したことないよ。

  50. 1323 匿名

    おそらくですが、1月は年初来最低金利を記録することが確定的ですよ?
    全然恥ずかしくないでしょ!

  51. 1324 匿名さん

    毎日70円落としていく財布なんか絶対にいらないけどな。

  52. 1325 匿名

    選挙結果でた時は上がったがまた下がってる。
    なんでだろうなんでだろう?

  53. 1326 1月実行

    いよいよ明日で決まりますね。 
    今1月の実行金利は1.96%と予測していますが、
    明日、少しでも下げる方向で動いてほしいですね。
    最終、1.94%ぐらいにならないかと期待しております。
    12月と比べるのだけはやめましょう(笑)

  54. 1327 匿名さん

    たぶん2月には元に戻っているのでは?
    少しずつ元に戻りそう。
    本格的に上がり始めるのって
    4月以降では?

  55. 1328 契約済みさん

    1・9%は恥ずかしいとか言ってる方がいてますが、
    恥ずかしい思いするならフラットやめたらええんじゃないですか?
    自分の努力では何ともならないんですし、恥ずかしくないですよ。
    自分の努力で勝ち取るものを自慢できるようにしてくださいね。



  56. 1329 契約済みさん

    No.1327
    4月以降上がる根拠は??

  57. 1330 匿名さん

    >>1329
    日銀総裁。
    それだけ言えば分かるかな?

    国際経済は分からないけど。

  58. 1331 契約済みさん

    私は、アメリカの「財政の崖」問題が解決に向かうに比例して、
    日本の長期金利も1%へ近づいていくと思っています。
    長期金利は一旦、12月水準に戻る可能性はありますが、スプレッドが高止まりすると思いますので、2月3月の実行金利も、12月並み
    ということにはならないでしょうね。

  59. 1332 匿名さん

    「13年見通し:近くて遠い長期金利1%、参院選後は低下圧力も」
    2013年の長期金利は、節目の1%を目指して上昇圧力がかかりそうだ。
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BK05Z20121221

  60. 1333 匿名

    総裁人事より先に来る副総裁人事にも注目です。

  61. 1334 匿名さん

    なんで自分で分析出来ないのかな

    だからフラットなんですかね

  62. 1335 匿名さん

    スプレッドを下げるにはどうすればいいんでしょうね?

    今から実行だからという訳ではないのですが、
    あまり国民全体の経済を考えても、高止まりさせておくのが良い方向ではない気がします。

  63. 1336 匿名さん

    へえ、専門家は今年と変わらないという予想が多いのか。

  64. 1337 匿名さん

    まず雇用とベースアップが実現しないと既にギリギリでローン払ってる人が
    本格的に破綻するよ

  65. 1338 匿名

    1335さん
    スプレッド小さくするにはインフレ期待を縮小するしかないですね
    少なくとも参院選前は大幅な低下は見込めないかと思います

    ちなみに明日は再び債権安の金利高になりそうな気配です
    あとフラットで2%は高止まりどころか歴史的低金利ですから安心してよいと思います

  66. 1339 匿名さん

    2%なら買えない人もいる
    説明を受けた時は1.84が常識と言われた

    これでは自殺してしまう!
    悩んで夜も眠れない!
    なお、住まいについては条件は妥協できないので
    そのつもりで

  67. 1340 匿名さん

    円安続いてますもんね、今日も株高債権安の流れかね。

  68. 1341 匿名さん

    今日は下げますよ、多分・・・

  69. 1342 匿名さん

    >1339

    家を手放すことになりそうですね。。。
    ご愁傷様です。

  70. 1343 匿名さん

    直前にドキドキさせても、結局毎回安心させるような数字ばかりで
    実行済の俺にとっては他人の不幸を見たいのに
    溜飲が下がらず面白くない!

  71. 1344 匿名さん

    2%で騒ぐ意味がわからない。

  72. 1345 匿名さん

    1月実行は
    近々の中ではハズレとなって
    しまいそうですね…
    2月以降はまた下げそうですし…

  73. 1346 匿名さん

    1月は0.77+0.48+0.72=1.97とした場合、
    2月は0.86+0.46+0.72=2.06程度かと思うぞ。

  74. 1347 購入経験者さん

    確かに2%で騒ぐ意味わからん。
    かなりの低金利
    今日もそんなに動きないでしょ

  75. 1348 匿名さん

    でも12月序盤は最低更新か!?と言われていた1月組にとっては残念な気持ちはあると思います。長期金利は0.76か0.77で今日は着地でしょう。

  76. 1349 匿名さん

    1月実行です。
    じゅうぶん低い金利だと思うんですけどねぇ
    これぐらいで騒ぐような人は、期間35年で変動や期間固定にしたらいけませんよ
    心が休まりませんよ

  77. 1350 匿名さん

    これぐらいで、というその考え方はゆとりの賜物ですな。
    こういう人が増えると役人たちはしめたものと喜ぶというわけです。
    これぐらいでも騒がないといけないんですよ!
    締めるとこ締めないと後々収拾つかないほど重大なことになるんです。

  78. 1351 匿名さん

    自分の身の丈にあった物件を選べば問題ない。
    分不相応なものを得ようとするから破綻するのである。

  79. 1352 入居予定さん

    1.9%台で騒いでる奴らは住宅購入予算下げるっていう考えはないのかな?

  80. 1353 匿名さん

    フラット金利1.9%台って大騒ぎするほど
    高くない金利ですか?
    むしろ喜ぶべき金利ですか?

  81. 1354 匿名

    申込み時の書類には1.89%とあったので
    せめてそれくらいでないと損をした気になる。

    かつて金利は高かったと高度成長期みたいな何十年も昔の話をされても
    そんな右肩上がりの時代とは金銭感覚も違うんで比較にならない。

  82. 1355 匿名

    購入計画の時の仮の金利より高くなれば、
    そりゃ焦ったり不安になるのは仕方ないと思う。

  83. 1356 匿名さん

    身の丈にあった物件選んでても、金利は低く願うもんだと思う。
    説教してる人面倒くさい。

  84. 1357 匿名

    そもそもフラットにこだわる必要ないと思うんだけどね。12月のスプレッドみるともう住宅金融公庫もそこまで貸す気ないんだと思ってしまう。

  85. 1358 匿名さん

    ほとんど動かない変動金利と違って長期金利なんて
    1日で0.1%ぐらいはザラに動くけど。そんなギャンブルをしてるのに
    ギャンブルの結果が上手く行かなかったからって文句を言うのはどうなのか。

    あるいはギャンブルをしている、という認識が無いのかもしれんけど。

  86. 1359 残念

    自分が安く借りる事が出来れば金利は上がって欲しいものですよ。
    それはそれとして来月実行組は残念でしたね。

  87. 1360 ビギナーさん

    No.1358さん
    激しく同意します!
    でも文句言ってる奴ってホントに一部だと思いますよ。
    小学生の時もいたじゃないですか。 変わってる人が…
    相手にしないのが一番なんです。

  88. 1361 匿名

    運任せの賭けだからこそ0.01でも低くと願うのでは?
    文句とは違うと思うけどな。



  89. 1362 ビギナーさん

    1339はこう言ってます

    「2%なら買えない人もいる
    説明を受けた時は1.84が常識と言われた

    これでは自殺してしまう!
    悩んで夜も眠れない! 」


    これを文句と言ってます。
    金利下がれと願うのは自由ですよ。

  90. 1363 匿名さん

    うーん、煽りだったり、皮肉を間に受ける人って、ほんとにいるんだなぁ

    ところで、今日は10年国債0.76%で引けでしょうか?
    という事は、1月は1.96ですかね。

  91. 1364 匿名

    ビギナーさん、確かにそれは文句かもしれないですね。
    失礼しました。

    1.96ですか。悪くない。
    ウチは3月だからどうかなぁ

  92. 1365 購入検討中さん

    こういうリスク管理できない
    心構えがなってないひとは
    ローン組んだら危ないんじゃない?

  93. 1366 いつか買いたいさん

    そうだよな~。いくら低金利で借りることが出来たとしても、景気が悪くて長い返済途中で職を失う可能性もありうるからね~。金利だけで考えててもね~。

  94. 1367 周辺住民さん

    もし職を失うことになったら、家売って残債抱えながら、公営住宅で暮らしますやん。 そういう場合、自己破産ってありなんですか?

  95. 1368 匿名さん

    フラット選択した時点で、実行時の金利の動向シュミレーションしない方がどうなのかと・・・
    少しでも低い金利で実行できれば御の字ですが、それで死ぬと言っている方って、固定や変動借りれなかったからフラットに逃げた方ではないかな?
    だからフラットの金利上昇にグダグダ文句言いながらもフラットにしかすがれない方なんでしょうか???
    フラットにうまみがないと思ったら他の選択肢に行けばと良いのではと思うのですが。

  96. 1369 匿名

    いつまでも釣りにマジレスするなよ

  97. 1370 匿名

    確かに もうお馬鹿のお話はやめましょう これからのフラット金利がどうなるのか予測しましょう これから1年の金利上げ下げのキーポイントは何ですかね?

  98. 1371 匿名さん

    こちらは閉鎖します。

    新スレ
    その14
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/

  99. 1372 匿名さん

    間違いでした。

    その14
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/

  100. 1373 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸