なんでも雑談「成人年齢18歳は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 成人年齢18歳は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-07-25 19:17:25

ひょっとしてこれは徴兵制度への布石?
早く大人になってやることやって子供をたくさん作れという事?
それともタバコの売上を上げて税収を確保するため?

なぜ今18歳?

[スレ作成日時]2007-05-21 19:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

成人年齢18歳は?

  1. 32 匿名さん

    >>No.25
    「俺がお前ぐらいの歳の頃には・・・」
    →「はいはい。それはご苦労様でしたね。」と言い返したらよいと思う。

  2. 33 匿名さん

    ↑「はいはい。それはよかったですね。」でもよいと思う。

  3. 34 匿名さん

    >>No.27
    つまり若年層への警察の介入権を拡大したいと。
    →むしろある意味では警察が介入するのは賛成。
    少年犯罪の加害者に対する厳罰化を高めるためというなら賛成
    彼ら加害者に自分のやったことについての責任をとらせるためにも
    (責任の重さは成人の犯罪者と平等に!)

  4. 35 匿名さん

    良いことと悪いことの判断が付く年齢だから、経験は歳相応かもしれないけどそれを言えば何歳になってもそうだし、学校で集団生活もしてその社会に出るという基礎は出来ているのですから成人年齢を18歳にすることは間違いではないはずであるしグローバル化で色々外国との法制上の手続き等との関連を考えてもよいはずなのでそういう風にみなが思えば今までより若いうちから責任をとるということの自覚が目覚める人が増えるはずなので豊になりすぎて大人になりきれない人が増えたこの国ではいいのではないかと思う。

  5. 36 匿名さん

    今は22歳でも大学生であれば多少のことには目をつむってくれるが、
    18歳成人になってしまうと、大学生は大人になってしまう。
    無茶(違法行為という意味ではない)ができるのは学生時代しかないのに、これでは一生無茶ができなくなってしまう。
    学生を社会人と同じに扱うというのは、ちょっとかわいそうすぎないか。
    それに将来大物になる人間が減ってしまったりしないだろうか。
    いい年こいてから無茶する人間が出てきたりしないか。
    そういうのって重大な犯罪に走りやすいし。

  6. 37 匿名さん

    既得権が侵食されかねないから成人年齢の低年齢化には反対される。

    現在は50歳以上の老人が選挙権の過半を握り政治を握っている。(あくまで老人が選んだ若者・ピエロしか政権に入れない)
    18才で投票権を得てしまうと有権者の平均年齢が下がる事で、現在に投資するのでなく、来るか分からない未来のために我慢しなければならない可能性が出てくる。
    これは嫌でしょう。

  7. 38 匿名さん

    成人年齢にいたるまで長すぎるように感じる
    成人年齢の基準は15歳くらいで十分では(中卒後)
    喫煙・飲酒以外は10代後半を過ぎたら自由と責任は大人と平等に!
    18歳未満は犯罪犯しても少年法により刑が軽くすんでいたけど、15歳以上の犯罪者には刑の重さを成人の犯罪者と平等にするようにしてほしい。

  8. 39 匿名さん

    16歳ぐらいが妥当では?

  9. 40 匿名さん

    定時制高校というのは卒業が難しいといわれるけど働きながら勉強というのはそんなに難しいことなのだろうか 勉強のレベルは低いので得意な人からしたらクリアするのは簡単なことだと思うし

    私が思う定時制高校のよさはなにせ大人扱いしてくれるというところである
    中学校卒業したての15歳の学生も社会人をしながら勉強しにきている学生・成人の学生も平等に扱ってくれる(選挙権・飲酒・喫煙以外では)

    私が高校受験を控える中学3年だったら定時制・通信制を志望したい
    世間では定時制の志願者数<<<全日制の志願者数だけど
    学生を子ども扱いして束縛する全日制のほうがイヤ

  10. 41 匿名さん

    少年法を廃止しましょう。

  11. 42 匿名さん

    学会が若者を選挙動員出来るってだけで、全く意味がない。公明党の国会議員が5人は増えてしまう。

  12. 43 匿名

    ↑またまた~

  13. 44 匿名

    16でいいよ

  14. 45 匿名さん

    私に言わすなら義務教育終了したらもう大人だろう。といいたい。
    「自分のことは自分で決め、自分で責任を負う(親や教師にどうこうとやかく言われずに)」
    「個人の自由と責任をもつ」「自己決定権と自己責任をもつ」

  15. 46 匿名さん

    義務教育を終了しているにもかかわらず大人扱いされないというのは非常に辛い。
    「ローンの契約やオーディションなどは保護者の同意が要る」
    「パチンコ・ゲームセンターで利用に年齢制限がある」
    「選挙権が与えられていない」
    「喫煙・飲酒ができない」
    「親にとやかく口うるさく言われる」
    「全日制高校は集団教育・管理主義を強いられる」
    などなど。

  16. 47 匿名さん

    大人扱いしてくれる高校といえばやはり定時制や通信制でないと無理だね。

  17. 48 匿名さん

    未成年者にはせめて「税金控除」の恩恵が受けられるようにしてほしい。いや、そうすべきだと思う。
    未成年者でも働いて税金を納めている人だっている。その一方で「飲酒・喫煙不可」「選挙権なし」等となるとその分「未成年者控除」という控除を与えるようにしてほしい。

  18. 49 匿名さん

    世の中には「いい年してるのに善悪がわかっておらず犯罪などを犯す人」もおれば
    「小学生であるのに物事の分別をわきまえている立派な人間」だっている。
    問題は両者のどちらに対しても成人年齢の基準は一律であるということだ。残念ながら。

  19. 50 匿名さん

    成人の年齢は、人によってまちまちでしょう?
    20歳過ぎても成人しきれない人もいれば
    10代でもしっかりしている人はしっかりしている。
    4、50歳過ぎても子供みたいな奴もいるしね。

    その人のもって生れた資質と、育った環境でかなり違う。

  20. 51 J

    >>11
    援交も18歳未満(17歳以下)が対象ですよ。
    未成年者略取誘拐罪も20歳未満から18歳未満に引き下げられるので18歳・19歳の女の子とのセックスは完全合法化します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸