なんでも雑談「一発ぎゃぐ道場〜えろてぃか先生!誰がために鐘は鳴る?〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 一発ぎゃぐ道場〜えろてぃか先生!誰がために鐘は鳴る?〜

広告を掲載

  • 掲示板
ノーパン [更新日時] 2022-04-22 22:04:08

今回は朝飯前でしたので、「お疲れっ」っていらないです。
多分、このスレで年越し・・・・笑いながら年越しできれば言うこと無いです!!

[スレ作成日時]2005-12-29 22:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一発ぎゃぐ道場〜えろてぃか先生!誰がために鐘は鳴る?〜

  1. 270 まっちょん師範

    眠い。お題変わってない。腹へった。本気でお腹空いてる私。お昼から何も食べてない‥‥。

    蛍光灯?違う、裸電球です。せめてパンツ履いてください。グンゼネラー様にもらってください。
    術後(?)の経過はいかが?まさかまたドッグ入り? うぃ〜ん、がしゃん!
    ちゃぶ先生は明日も仕事?仲間ですぅ。けい子の鼻はいつ開くの?よこちんチラリと見えた時開くのよ。

    おさる様・・・・・・・・・死んだ?

  2. 271 よこちん祭り

    過去レス・・・まだ全部読み終わってないです。
    忙しいです・・・疲れてます・・・。
    明日も(今日か?)あさっても、しあさっても仕事です(悲)

    子供のお年玉が、自分のこづかいより多くてショックです!

    さいなら〜

  3. 272 新春グンゼリングバザー

    ハイ!ってな訳でグンゼ品ブリーフ大放出したいと思う訳ですが。
    ししょ、いる?まっ、使用済みですがね!!福袋形式の玉袋でもいいんですがね。
    あっ。。。2つしかないから駄目だ。。。><

    >>211
    お年玉とは育てて頂いてる親に感謝の意を込め、子供がくれるものと教えていきたい。。。(一応金額問わず)
    更に誕生日は生んでくれた親に感謝をして子供が祝ってくれる日だな。。。

    起きたばっかだけど又、おやすみ〜

  4. 273 えろてぃかマスター

    起きたけど、寒いんでまた寝ます〜
    おやすみ〜^^

    >まっちょん師範
    ダイエット中なんですか?

    >よこちん祭り
    >ちゃぶさま
    お仕事がんばってね〜
    平日に代休は取れないの?

  5. 274 ちゃぶ

    今日は出社日です、よって第九は存在しません.

  6. 275 ちゃぶだい

    各地が大雪の被害にあわれています。
    師匠宅は大雪で潰れているかもしれません。
    新築現場は、大雪のため、工事延期?

  7. 276 ノーパン

    なんか、寂しいね。

  8. 277 ノーパン

    今日は忙しかった・・・・ショールームでキッチンとか風呂とかもろもろ選んでました。
    台所の幅を急きょ1m広くしてもらいました。確認申請も変更しなければならないそうです。
    少し、延べ床面積が増えました。いよいよ今月末、着工です。気合入ります。

  9. 278 ちゃぶだい

    ししょう、発見。
    台所1M広くって、何畳?

  10. 279 ちゃぶだい

    では、ここで新お題を出したいと思います。
    数ヵ月後には師匠邸が完成します。新築祝いを持って師匠のお家に行きましょう。

    「ろうそくとマッチ」オール電化と聞いたので、電気が止まったときにご利用ください。
    「ダンボール」増築に!

  11. 280 お山の おさる 

    おはよおっ!!

    もしかして私・・・死んでる事になってる??
    もう戒名とかついちゃってる?
    2.3日留守にしただけなのに、展開が早すぎますうー(>_<)
    まだ全国的にお正月ですよね?
    私は温泉に行ってましたょ〜
    ありゃま温泉に泊まってきました。

  12. 281 お山の おさる 

    >>279

    「たいまつ四本」・・・家の四隅に一本づつ立てます。春一番の風が強い日のみに使用の事。
               新築祝いに火を連想させる物はタブーかと思いますが、ノーパン邸
               の目印として、そして突風が吹いた時にドキドキ感も楽しめます。

  13. 282 お山の おさる

    >>279

    「神戸牛炭焼きセット」・・・これは私が調理してご家族に食べていただきます。
                  リビングで本格的なバーベキューをします。
                  庭ではなくリビングでです!!最後にサンマも20匹焼きます。
                  壁、カーテンに暫く匂いが付きますが気にしすぎない事です。

  14. 283 お山の おさる 

    >グンゼ(ほにゃらら)さん
    大丈夫ですか?もうそろそろ健康管理をしてくれる方を探した方が・・・
    もう年貢の納め時では^^;
    あっ!それとも新居へ引っ越す時に花嫁も???

    >師匠
    電車男は夏に本を読みました。師匠はエルメスはぶちゃいく論を唱えていましたね〜
    私は絶対にフィクションだと思うなぁ〜。ありえへん・・・

    えろ先生青森出身論。笑
    私のネタ帳にそんな事ひとつも載ってませんよっ!大笑いしてしまったわ。ワハハ・・・
    ご両親が東北の出身と言ってただけですよね?アハハハ・・・
    もしかして私・・・フランス人とかの設定になってない?
    師匠、しっかりして下さいよっ!!頼みます。トホホ・・・

  15. 284 ノーパン

    ちゃぶさん、台所が広くなったからといっても何畳か分かりません。前の設計が動線上の幅が(冷蔵庫とか食器棚をおいた場合)
    80cmしかなかったのです。
    そこで、一階の台所部分だけ1m広げてもらったのです。これで、人のすれ違いが可能になったのです。

    おさる先生・・・・みんなに黙って温泉とはいい度胸です。
    ここでは長期にわたる外泊は自己申請しなければなりません。
    なぜなら、死んだよばわりされるからです。気をつけよう!!

  16. 285 ノーパン

    ちゃぶさん。お題どうもありがとう。
    マジな話、プラズマテレビが欲しいです。50インチくらいのが・・・・だめ?

  17. 286 お山の おさる 

    たいまつは・・・・だめ?

  18. 287 お山の おさる 

    うちはオープンキッチンで背後にカップボード150cmがありシンクとボードの幅は
    90cmでした(測ってきたよ、わざわざ)。すれ違い出来てるけどな・・・?
    また申請費用発生。お金が面白いように飛んでいく・・・

  19. 288 お山の おさる 

    あら?一人でしゃべってた?
    今日は私だけ暇なのね〜。

  20. 289 お山の おさる 

    今日ちゃぶさんの所の名産の「ちぢみほうれん草」をゲットしました。
    今の時期限定の寒さで葉っぱが縮んでいるほうれん草です。
    甘みがあっておいしいのです。
    関係ない話でごめんなさい^^暇なのよ。

  21. 290 ちゃぶだい

    ししょう〜、また見栄張って〜!
    50インチのプラズマなんて置くとこないでしょ。5インチなら分るが。
    仕方がない買ってあげよう、100円ショップにあったかしら。

    キッチンの通路の幅は110センチありました。太っても大丈夫ね。

    おさるさん、戒名考えていたところです、「偽冶具尾山乃申大姉」
    たいまつ99点!久しぶりの大ヒットです、笑。「神戸牛炭焼きセット」も大ヒットです。
    しかし、「ちぢみほうれん草」聞いたことがない。

    新築に火はいけないということですので、
    「ビニールプール」勿論リビングで遊んでもらいます。水を掛け合ったりして、楽しんでください。
             以下に童心に帰れるかが問題です、水はねなんて気にしない、気にしない。

  22. 291 ちゃぶだい

    「ブルーシート」完成はつゆどきでしょうか。
            ダンボールのお家では雨漏りが心配でしょうから。
     

  23. 292 ノーパン

    皆さん測定ご苦労です。やっぱり、広いですね。まぁうちにはかないませんけどね。(1m広げたから)
    オープンキッチンじゃ無く、対面式です。僕はあまり使わないだろうけど、花嫁は毎日そこに立つわけだから
    広くしてもらいました。もっと早い段階で指摘していたのですが、花嫁は無頓着というか、忙しさもてつだって、
    新築に対してあまり深く頭を使うことを避けているようです。たったこれだけの変更でもかなり喧嘩しました。
    「もっと情熱的に考えろやっ!!!」「じゃあ、誰がご飯つくるんっ!!誰が子供の世話するんっ!!」
    僕は、頑張りました。説き伏せました。優しく、そしてロマンチックに・・・・

  24. 293 ノーパン

    ちゃぶ先生・・・・一応、まともな家ですからね。勘違いしないでね。

    おさるちゃん、一言多いです。

  25. 294 お山の おさる 

    >>279

    「ひよこっちの三輪車」・・・・屋外持ち出し厳禁。広いリビングで思いっきり走らせて
                   下さい。たとえすっころんでもフローリングの上なので
                   たいした怪我には至りません。フローリングの傷なんて
                   気にしない、気にしない。

    新年早々高得点をいただき恐縮です\(~o~)/ ヒャッホ〜
    「ちぢみほうれん草」は去年の冬にコープで初めて出会いました。さっき茹でたけど
    信じられない甘さです。激まいう〜♪ポン酢のおひたしで是非、是非!!
    伊勢崎市農協って書いてあった・・・・そろそろご飯にします・・・・

  26. 295 お山の おさる 

    あっ、また師匠がはさまってたわ^^

  27. 296 ノーパン

    挟まってたって・・・・邪魔者?

    キッチンについて女性ならではの発想があれば教えてくだせ〜!!
    図面見せれたらいいのですが、実はかなり良いキッチンになってます。
    ユーティリティスペースもキッチン兼用として使うようになってます。(キッチンカウンター有り)

  28. 297 お山の おさる 

    >オープンキッチンじゃ無く、対面式です。

    オープンも対面も一緒では??? モグモグ・・・
    オープンキッチンじゃ無く、独立キッチンです。と、やっこさんは言いたかったのか?? モグモグ・・・
    食事の途中ですが気になったもので。モグモグ。

  29. 298 お山の おさる 

    また挟まってた・・・
    また後で来ます。モグモグ。

  30. 299 お山の おさる 

    ユーティリティスペースですか・・・
    あったらステキだな♪と思うのですが実際の使い勝ってはどうなんでしょうね〜
    キッチンで書き物をしたり何かしたりするのかな?
    ちゃぶ先生のお宅はありますか?
    うちのキッチンの失敗は床をリビングのフローリングと一緒にしてしまった事・・・
    若いお兄ちゃん設計士が統一感を出す為って・・・
    足元にはマットの長いのを敷いてるけど、油はねがすごくてあっちこっち汚れるワ〜
    フローリングは水拭き×だし掃除が面倒で(T_T)一番掃除の嫌なところかな。

  31. 300 ノーパン

    うちも、ダイニングとキッチンは同じフローリングですよ。配置としてはキッチン→ダイニング→一段上がった畳(和室)です。
    かなり広いかも・・・・畳の部屋は暖気を逃がさない為に一応障子4枚で仕切れます。(6畳)
    ユーティリティは書き物をすることは多分ありません。が、モデルハウスで感動したのでつけました。
    フローリングの色は明るめですか?ドアを深い茶色にしたいので床は明るい色がいいですよとのこと。

  32. 301 ノーパン

    あと、システムキッチンの背面にある低い壁ありますよね?
    そこの前面(水道とかIHの後ろ)をへこましてもらって、石鹸とか調味料がおけるスペースを作ってもらいます。
    壁圧を利用するのです。

  33. 302 ノーパン

    収納は他にスペースがあるので、吊り戸棚をあえて4つあるところを2つにしてもらい、見通しの確保をしました。
    キッチンに立ってもダイニングから広い範囲で見通しがききます。

  34. 303 グンゼうるるん中につき適当

    床は明るいと髪の毛等目立つからこまめに掃除を。
    逆だと埃が目立つから白くなってきてきちゃない。
    そんな新居は白いフローリングに黒ベースに銀がアクセントな建具。
    ちなみに今、リアプロですが50インチのTV置いてるけど不思議に慣れるとでかく感じなくなります。。。

  35. 304 ノーパン

    今はただ、お金の工面を心配しております。
    誰か貸して・・・・

  36. 305 ちゃぶだい

    キッチンについて
    私の場合、冷蔵庫はコンロ(熱源)から離す、及び消耗品なので持ち出ししやすいところに設置。
    カウンターの下に棚を作ってもらった。
    我が家はそこに電話帳やお料理の本などを置いたりしています。
    師匠邸では、ユーティリティに置くのかな。
    ゴミ箱は収納庫の下段に隠せるようにした。
    ゴミ箱をどこの置くか良く考えた方が良いですよ。意外に考えるのを忘れている人がいるようです。
    オープンではなく対面と言っているので、吊戸棚ありですか?
    中の棚を引っ張り下ろす若しくは電動で下りてくるタイプのものがありますが、重量制限があるので
    意外に使えないので採用しませんと言っていたHMもありました。
    コンロの前は壁がほしいです。やはり油汚れがダイニングへ飛ばないようにしたいですよね。
    我が家も対面式で、カウンターの脇を通ってキッチン側へ行くのですが、通路の上も吊戸棚の
    壁の延長で、下がり壁をつけてもらいました。
    キッチンの匂いをダイニング側へやらないようにするためです。
    私はこの程度しか考えませんでした。

    戸建版の「進捗報告」スレにワゴンをカウンターの下を通してキッチン側でも使えるし、
    ダイニング側にも引き出せると言うようなのがカキコされていたと思います。
    掲示板の表示が変わってしまい、見つからなくなってしまいました。
    いろいろなプランが紹介されていたと思います。

  37. 306 ノーパン

    ちゃぶさん。やるじゃないですか。(省略されてますが)
    ゴミ箱は勝手口へ大きいポリバケツを3つほど置くつもりです。(燃えるゴミ・瓶、缶など)
    また、台所内は小さいゴミ箱を片隅に置くつもりです。なんせ勝手口が近いからゴミ捨てのことはあまり心配していません。
    IHの後ろには一応、取り付け式のガラスの板みたいなのが付いてます。
    電動式の吊り戸棚は同じ理由で却下しました。使わない鍋が入ればいいのです。

  38. 307 お山の おさる 

    >モデルハウスで感動したのでつけました。
    荷物置き場と化す事間違いなし!!笑
    でもひよこっちが年頃になったら一緒に料理作ったり、彼の為に
    お菓子を作ったりするからいいかもネ。女の子はいいなぁ〜
    私も母と一緒に料理を作ったものでした。。。

    >あと、システムキッチンの背面にある低い壁ありますよね?
    ?

    >そんな新居は白いフローリングに黒ベースに銀がアクセントな建具。
    素直に、それすごいね・・・タワマン
    うるるん見たいけどチャンネル取られた。泣

    >今はただ、お金の工面を心配しております。
    あの・・・師匠のところは師匠がお財布握ってるの?

  39. 308 お山の おさる 

    うち、オープンだけど吊戸棚あるよ?コンロの前も壁あるよ?

    吊戸棚は手動だけど便利!大活躍してまーす!!

  40. 309 ノーパン

    おさるっ!!さっきからケチばかりつけてっ!!
    ユーティリティは通路兼用なので荷物は置きませんよ〜だ!!

    もう少し子供が大きくなったら、そうできるようにしたのです。当たりです。

    財布は花嫁がしっかり握ってます。長期ローンの心配をしているだけです。ふんっ!!

  41. 310 グンゼうるるん中につき適当2

    新居はオープン型の対面で後ろの壁に吊戸棚ありまーす。
    スッキリしてて良いね。

  42. 311 お山の おさる 

    >師匠
    え〜(@_@;)ケチなんてつけてないって!!
    現実を語っただけですぅ〜。床は違う素材の方が絶対いいですから・・・
    花嫁も働いてるし掃除が楽な方がいいですって。
    財布、やっぱり。笑

    >グンゼさん
    キッチンいつまでもキレイそう^^
    モデルハウスばりで生活出来そう。ガウン着てブランデーグラス持って夜景見てそう^^

  43. 312 お山の おさる 

    >ゴミ箱は勝手口へ大きいポリバケツを3つほど置くつもりです。(燃えるゴミ・瓶、缶など)
    >台所内は小さいゴミ箱を片隅に置くつもりです。

    うちのパクったでしょ!!まるっきりいっしょ!!
    (燃えるゴミ・不燃ゴミ、缶など)だけど^^

  44. 313 ブリーフ・グンゼションでGET!

    ↑ヤフオク。。。
    くっ、苦し過ぎ。。。

    いや、シルバーアクセ安く落とせただけですが。。。

    あ、タワマンじゃないです。。。
    床は確かに違う方がいいね。
    今の家、賃貸だけどオープンキッチンで床がリビングと同じだけど
    キッチンの床だけ何かベタベタするから掃除が面倒。。。(実感)
    燃えるゴミ・不燃ゴミ・缶は3つ1体型(横長の1つのBOXが3つに区切られてる)のダストボックス置いてます。

  45. 314 ちゃぶだい

    長くカキコしている間に話が進んでいたのね。
    >グンゼさん 新居は白いフローリングに黒ベースに銀がアクセントな建具。
    若しかして、デザイナーズマンションというものですか?
    憧れの生活感のない生活が出来そう。何かそんなスレがありましたね。
    >師匠 前面(水道とかIHの後ろ)をへこましてもらって、
    勿論防水対策しますよね、念のため。掃除のしやすさは大丈夫?

  46. 315 ちゃぶだい

    我が家もLDとKのフローリング同じです。
    しかし、キッチンにはタイルカーペットを敷いているので今のところ、フローリングの汚れは
    分らないです。
    というか、料理ほとんどしてないし(汗。

  47. 316 デグンゼーズマンション?

    >若しかして、デザイナーズマンションというものですか?
    おそらく違うと思います。。。
    カラーセレクトにそういうのあったからそれ選んだだけです。
    オープンキッチン、後ろの壁に吊戸棚も標準だったし。。。
    普通のマンションじゃないですかね?
    外観・中身等は確かに他のより多少、かっこいいとは思いますが。。。(ただの個人的主観)

  48. 317 お山の おさる 

    何かちゃぶ先生とグンゼさんのおうちって、生活感なさげでうらやましい限り。
    とっさに来客があっても直ぐドアを開けて「いらっしゃ〜い」とか言えそう。
    うちはちょっと待っててコールで、慌てて物をどっかに隠さないと上がってもらえないわ。泣
    大掃除の時キッチンのフローリングちょっと汚いって怒られた(>_<)

  49. 318 グンゼ感はバリありますが。。。

    >生活感なさげでうらやましい限り。
    グンゼおぱんつ干しっぱなしにしてなきゃ。。。(汗
    あ、でも新居は浴室乾燥あるから生活感でないかも?
    ちなみに今も生活感無しとよく言われます。
    大変なんだよーーー><
    住んでるのに生活感見せないマメさとこだわりのインテリアがーーーー;;

  50. 319 ちゃぶ

    新居に越してやらないこと=揚げ物をしない。
    タイルカーペットが汚れたら、部分的に交換の予定。

    >デグンゼーズマンション?さん カラーセレクトにそういうのあったからそれ選んだだけです。
    かっこい〜、都会人はセンスが違うわね。

    >師匠
    お勝手口がある場合、土間は造りましたか?
    ないと履物が外に出しっぱなしになるので、足が汚れちゃいますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸