なんでも雑談「一発ぎゃぐ道場〜えろてぃか先生!誰がために鐘は鳴る?〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 一発ぎゃぐ道場〜えろてぃか先生!誰がために鐘は鳴る?〜

広告を掲載

• 掲示板
ノーパン [更新日時] 2022-04-22 22:04:08

今回は朝飯前でしたので、「お疲れっ」っていらないです。
多分、このスレで年越し・・・・笑いながら年越しできれば言うこと無いです!!

[スレ作成日時]2005-12-29 22:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一発ぎゃぐ道場〜えろてぃか先生!誰がために鐘は鳴る?〜

1. 270 まっちょん師範

眠い。お題変わってない。腹へった。本気でお腹空いてる私。お昼から何も食べてない‥‥。

蛍光灯?違う、裸電球です。せめてパンツ履いてください。グンゼネラー様にもらってください。
    術後(?)の経過はいかが?まさかまたドッグ入り? うぃ〜ん、がしゃん!
    ちゃぶ先生は明日も仕事?仲間ですぅ。けい子の鼻はいつ開くの?よこちんチラリと見えた時開くのよ。

おさる様・・・・・・・・・死んだ?

2. 271 よこちん祭り

過去レス・・・まだ全部読み終わってないです。
    忙しいです・・・疲れてます・・・。
    明日も(今日か?)あさっても、しあさっても仕事です(悲)

子供のお年玉が、自分のこづかいより多くてショックです!

さいなら〜

3. 272 新春グンゼリングバザー

ハイ!ってな訳でグンゼ品ブリーフ大放出したいと思う訳ですが。
    ししょ、いる?まっ、使用済みですがね!!福袋形式の玉袋でもいいんですがね。
    あっ。。。2つしかないから駄目だ。。。><

>>211
    お年玉とは育てて頂いてる親に感謝の意を込め、子供がくれるものと教えていきたい。。。(一応金額問わず)
    更に誕生日は生んでくれた親に感謝をして子供が祝ってくれる日だな。。。

起きたばっかだけど又、おやすみ〜

4. 273 えろてぃかマスター

起きたけど、寒いんでまた寝ます〜
    おやすみ〜^^

>まっちょん師範
    ダイエット中なんですか?

>よこちん祭り
    >ちゃぶさま
    お仕事がんばってね〜
    平日に代休は取れないの?

5. 274 ちゃぶ

今日は出社日です、よって第九は存在しません.

6. 275 ちゃぶだい

各地が大雪の被害にあわれています。
    師匠宅は大雪で潰れているかもしれません。
    新築現場は、大雪のため、工事延期?

7. 276 ノーパン

なんか、寂しいね。

8. 277 ノーパン

今日は忙しかった・・・・ショールームでキッチンとか風呂とかもろもろ選んでました。
    台所の幅を急きょ1m広くしてもらいました。確認申請も変更しなければならないそうです。
    少し、延べ床面積が増えました。いよいよ今月末、着工です。気合入ります。

9. 278 ちゃぶだい

ししょう、発見。
    台所1M広くって、何畳?

10. 279 ちゃぶだい

では、ここで新お題を出したいと思います。
    数ヵ月後には師匠邸が完成します。新築祝いを持って師匠のお家に行きましょう。

「ろうそくとマッチ」オール電化と聞いたので、電気が止まったときにご利用ください。
    「ダンボール」増築に!

11. 280 お山の おさる 

おはよおっ!!

もしかして私・・・死んでる事になってる??
    もう戒名とかついちゃってる?
    2.3日留守にしただけなのに、展開が早すぎますうー(>_<)
    まだ全国的にお正月ですよね?
    私は温泉に行ってましたょ〜
    ありゃま温泉に泊まってきました。

12. 281 お山の おさる 

>>279

「たいまつ四本」・・・家の四隅に一本づつ立てます。春一番の風が強い日のみに使用の事。
               新築祝いに火を連想させる物はタブーかと思いますが、ノーパン邸
               の目印として、そして突風が吹いた時にドキドキ感も楽しめます。

13. 282 お山の おさる

>>279

「神戸牛炭焼きセット」・・・これは私が調理してご家族に食べていただきます。
                  リビングで本格的なバーベキューをします。
                  庭ではなくリビングでです!!最後にサンマも20匹焼きます。
                  壁、カーテンに暫く匂いが付きますが気にしすぎない事です。

14. 283 お山の おさる 

>グンゼ(ほにゃらら)さん
    大丈夫ですか?もうそろそろ健康管理をしてくれる方を探した方が・・・
    もう年貢の納め時では^^;
    あっ!それとも新居へ引っ越す時に花嫁も???

>師匠
    電車男は夏に本を読みました。師匠はエルメスはぶちゃいく論を唱えていましたね〜
    私は絶対にフィクションだと思うなぁ〜。ありえへん・・・

えろ先生青森出身論。笑
    私のネタ帳にそんな事ひとつも載ってませんよっ!大笑いしてしまったわ。ワハハ・・・
    ご両親が東北の出身と言ってただけですよね?アハハハ・・・
    もしかして私・・・フランス人とかの設定になってない?
    師匠、しっかりして下さいよっ!!頼みます。トホホ・・・

15. 284 ノーパン

ちゃぶさん、台所が広くなったからといっても何畳か分かりません。前の設計が動線上の幅が(冷蔵庫とか食器棚をおいた場合)
    80cmしかなかったのです。
    そこで、一階の台所部分だけ1m広げてもらったのです。これで、人のすれ違いが可能になったのです。

おさる先生・・・・みんなに黙って温泉とはいい度胸です。
    ここでは長期にわたる外泊は自己申請しなければなりません。
    なぜなら、死んだよばわりされるからです。気をつけよう!!

16. 285 ノーパン

ちゃぶさん。お題どうもありがとう。
    マジな話、プラズマテレビが欲しいです。50インチくらいのが・・・・だめ?

17. 286 お山の おさる 

たいまつは・・・・だめ?

18. 287 お山の おさる 

うちはオープンキッチンで背後にカップボード150cmがありシンクとボードの幅は
    90cmでした(測ってきたよ、わざわざ)。すれ違い出来てるけどな・・・?
    また申請費用発生。お金が面白いように飛んでいく・・・

19. 288 お山の おさる 

あら?一人でしゃべってた?
    今日は私だけ暇なのね〜。

20. 289 お山の おさる 

今日ちゃぶさんの所の名産の「ちぢみほうれん草」をゲットしました。
    今の時期限定の寒さで葉っぱが縮んでいるほうれん草です。
    甘みがあっておいしいのです。
    関係ない話でごめんなさい^^暇なのよ。

21. 290 ちゃぶだい

ししょう〜、また見栄張って〜!
    50インチのプラズマなんて置くとこないでしょ。5インチなら分るが。
    仕方がない買ってあげよう、100円ショップにあったかしら。

キッチンの通路の幅は110センチありました。太っても大丈夫ね。

おさるさん、戒名考えていたところです、「偽冶具尾山乃申大姉」
    たいまつ99点!久しぶりの大ヒットです、笑。「神戸牛炭焼きセット」も大ヒットです。
    しかし、「ちぢみほうれん草」聞いたことがない。

新築に火はいけないということですので、
    「ビニールプール」勿論リビングで遊んでもらいます。水を掛け合ったりして、楽しんでください。
             以下に童心に帰れるかが問題です、水はねなんて気にしない、気にしない。

22. 291 ちゃぶだい

「ブルーシート」完成はつゆどきでしょうか。
            ダンボールのお家では雨漏りが心配でしょうから。

23. 292 ノーパン

皆さん測定ご苦労です。やっぱり、広いですね。まぁうちにはかないませんけどね。(1m広げたから)
    オープンキッチンじゃ無く、対面式です。僕はあまり使わないだろうけど、花嫁は毎日そこに立つわけだから
    広くしてもらいました。もっと早い段階で指摘していたのですが、花嫁は無頓着というか、忙しさもてつだって、
    新築に対してあまり深く頭を使うことを避けているようです。たったこれだけの変更でもかなり喧嘩しました。
    「もっと情熱的に考えろやっ!!!」「じゃあ、誰がご飯つくるんっ!!誰が子供の世話するんっ!!」
    僕は、頑張りました。説き伏せました。優しく、そしてロマンチックに・・・・

24. 293 ノーパン

ちゃぶ先生・・・・一応、まともな家ですからね。勘違いしないでね。

おさるちゃん、一言多いです。

25. 294 お山の おさる 

>>279

「ひよこっちの三輪車」・・・・屋外持ち出し厳禁。広いリビングで思いっきり走らせて
                   下さい。たとえすっころんでもフローリングの上なので
                   たいした怪我には至りません。フローリングの傷なんて
                   気にしない、気にしない。

新年早々高得点をいただき恐縮です\(~o~)/ ヒャッホ〜
    「ちぢみほうれん草」は去年の冬にコープで初めて出会いました。さっき茹でたけど
    信じられない甘さです。激まいう〜♪ポン酢のおひたしで是非、是非!!
    伊勢崎市農協って書いてあった・・・・そろそろご飯にします・・・・

26. 295 お山の おさる 

あっ、また師匠がはさまってたわ^^

27. 296 ノーパン

挟まってたって・・・・邪魔者?

キッチンについて女性ならではの発想があれば教えてくだせ〜!!
    図面見せれたらいいのですが、実はかなり良いキッチンになってます。
    ユーティリティスペースもキッチン兼用として使うようになってます。(キッチンカウンター有り)

28. 297 お山の おさる 

>オープンキッチンじゃ無く、対面式です。

オープンも対面も一緒では??? モグモグ・・・
    オープンキッチンじゃ無く、独立キッチンです。と、やっこさんは言いたかったのか?? モグモグ・・・
    食事の途中ですが気になったもので。モグモグ。

29. 298 お山の おさる 

また挟まってた・・・
    また後で来ます。モグモグ。

30. 299 お山の おさる 

ユーティリティスペースですか・・・
    あったらステキだな♪と思うのですが実際の使い勝ってはどうなんでしょうね〜
    キッチンで書き物をしたり何かしたりするのかな?
    ちゃぶ先生のお宅はありますか?
    うちのキッチンの失敗は床をリビングのフローリングと一緒にしてしまった事・・・
    若いお兄ちゃん設計士が統一感を出す為って・・・
    足元にはマットの長いのを敷いてるけど、油はねがすごくてあっちこっち汚れるワ〜
    フローリングは水拭き×だし掃除が面倒で(T_T)一番掃除の嫌なところかな。

31. 300 ノーパン

うちも、ダイニングとキッチンは同じフローリングですよ。配置としてはキッチン→ダイニング→一段上がった畳(和室)です。
    かなり広いかも・・・・畳の部屋は暖気を逃がさない為に一応障子4枚で仕切れます。(6畳)
    ユーティリティは書き物をすることは多分ありません。が、モデルハウスで感動したのでつけました。
    フローリングの色は明るめですか?ドアを深い茶色にしたいので床は明るい色がいいですよとのこと。

32. 301 ノーパン

あと、システムキッチンの背面にある低い壁ありますよね?
    そこの前面(水道とかIHの後ろ)をへこましてもらって、石鹸とか調味料がおけるスペースを作ってもらいます。
    壁圧を利用するのです。

33. 302 ノーパン

収納は他にスペースがあるので、吊り戸棚をあえて4つあるところを2つにしてもらい、見通しの確保をしました。
    キッチンに立ってもダイニングから広い範囲で見通しがききます。

34. 303 グンゼうるるん中につき適当

床は明るいと髪の毛等目立つからこまめに掃除を。
    逆だと埃が目立つから白くなってきてきちゃない。
    そんな新居は白いフローリングに黒ベースに銀がアクセントな建具。
    ちなみに今、リアプロですが50インチのTV置いてるけど不思議に慣れるとでかく感じなくなります。。。

35. 304 ノーパン

今はただ、お金の工面を心配しております。
    誰か貸して・・・・

36. 305 ちゃぶだい

キッチンについて
    私の場合、冷蔵庫はコンロ(熱源)から離す、及び消耗品なので持ち出ししやすいところに設置。
    カウンターの下に棚を作ってもらった。
    我が家はそこに電話帳やお料理の本などを置いたりしています。
    師匠邸では、ユーティリティに置くのかな。
    ゴミ箱は収納庫の下段に隠せるようにした。
    ゴミ箱をどこの置くか良く考えた方が良いですよ。意外に考えるのを忘れている人がいるようです。
    オープンではなく対面と言っているので、吊戸棚ありですか?
    中の棚を引っ張り下ろす若しくは電動で下りてくるタイプのものがありますが、重量制限があるので
    意外に使えないので採用しませんと言っていたHMもありました。
    コンロの前は壁がほしいです。やはり油汚れがダイニングへ飛ばないようにしたいですよね。
    我が家も対面式で、カウンターの脇を通ってキッチン側へ行くのですが、通路の上も吊戸棚の
    壁の延長で、下がり壁をつけてもらいました。
    キッチンの匂いをダイニング側へやらないようにするためです。
    私はこの程度しか考えませんでした。

戸建版の「進捗報告」スレにワゴンをカウンターの下を通してキッチン側でも使えるし、
    ダイニング側にも引き出せると言うようなのがカキコされていたと思います。
    掲示板の表示が変わってしまい、見つからなくなってしまいました。
    いろいろなプランが紹介されていたと思います。

37. 306 ノーパン

ちゃぶさん。やるじゃないですか。(省略されてますが)
    ゴミ箱は勝手口へ大きいポリバケツを3つほど置くつもりです。(燃えるゴミ・瓶、缶など)
    また、台所内は小さいゴミ箱を片隅に置くつもりです。なんせ勝手口が近いからゴミ捨てのことはあまり心配していません。
    IHの後ろには一応、取り付け式のガラスの板みたいなのが付いてます。
    電動式の吊り戸棚は同じ理由で却下しました。使わない鍋が入ればいいのです。

38. 307 お山の おさる 

>モデルハウスで感動したのでつけました。
    荷物置き場と化す事間違いなし!!笑
    でもひよこっちが年頃になったら一緒に料理作ったり、彼の為に
    お菓子を作ったりするからいいかもネ。女の子はいいなぁ〜
    私も母と一緒に料理を作ったものでした。。。

>あと、システムキッチンの背面にある低い壁ありますよね?
    ?

>そんな新居は白いフローリングに黒ベースに銀がアクセントな建具。
    素直に、それすごいね・・・タワマン
    うるるん見たいけどチャンネル取られた。泣

>今はただ、お金の工面を心配しております。
    あの・・・師匠のところは師匠がお財布握ってるの?

39. 308 お山の おさる 

うち、オープンだけど吊戸棚あるよ?コンロの前も壁あるよ?

吊戸棚は手動だけど便利!大活躍してまーす!!

40. 309 ノーパン

おさるっ!!さっきからケチばかりつけてっ!!
    ユーティリティは通路兼用なので荷物は置きませんよ〜だ!!

もう少し子供が大きくなったら、そうできるようにしたのです。当たりです。

財布は花嫁がしっかり握ってます。長期ローンの心配をしているだけです。ふんっ!!

41. 310 グンゼうるるん中につき適当2

新居はオープン型の対面で後ろの壁に吊戸棚ありまーす。
    スッキリしてて良いね。

42. 311 お山の おさる 

>師匠
    え〜(@_@;)ケチなんてつけてないって!!
    現実を語っただけですぅ〜。床は違う素材の方が絶対いいですから・・・
    花嫁も働いてるし掃除が楽な方がいいですって。
    財布、やっぱり。笑

>グンゼさん
    キッチンいつまでもキレイそう^^
    モデルハウスばりで生活出来そう。ガウン着てブランデーグラス持って夜景見てそう^^

43. 312 お山の おさる 

>ゴミ箱は勝手口へ大きいポリバケツを3つほど置くつもりです。(燃えるゴミ・瓶、缶など)
    >台所内は小さいゴミ箱を片隅に置くつもりです。

うちのパクったでしょ!!まるっきりいっしょ!!
    (燃えるゴミ・不燃ゴミ、缶など)だけど^^

44. 313 ブリーフ・グンゼションでGET!

↑ヤフオク。。。
    くっ、苦し過ぎ。。。

いや、シルバーアクセ安く落とせただけですが。。。

あ、タワマンじゃないです。。。
    床は確かに違う方がいいね。
    今の家、賃貸だけどオープンキッチンで床がリビングと同じだけど
    キッチンの床だけ何かベタベタするから掃除が面倒。。。(実感)
    燃えるゴミ・不燃ゴミ・缶は3つ1体型(横長の1つのBOXが3つに区切られてる)のダストボックス置いてます。

45. 314 ちゃぶだい

長くカキコしている間に話が進んでいたのね。
    >グンゼさん 新居は白いフローリングに黒ベースに銀がアクセントな建具。
    若しかして、デザイナーズマンションというものですか?
    憧れの生活感のない生活が出来そう。何かそんなスレがありましたね。
    >師匠 前面(水道とかIHの後ろ)をへこましてもらって、
    勿論防水対策しますよね、念のため。掃除のしやすさは大丈夫?

46. 315 ちゃぶだい

我が家もLDとKのフローリング同じです。
    しかし、キッチンにはタイルカーペットを敷いているので今のところ、フローリングの汚れは
    分らないです。
    というか、料理ほとんどしてないし(汗。

47. 316 デグンゼーズマンション?

>若しかして、デザイナーズマンションというものですか?
    おそらく違うと思います。。。
    カラーセレクトにそういうのあったからそれ選んだだけです。
    オープンキッチン、後ろの壁に吊戸棚も標準だったし。。。
    普通のマンションじゃないですかね?
    外観・中身等は確かに他のより多少、かっこいいとは思いますが。。。(ただの個人的主観)

48. 317 お山の おさる 

何かちゃぶ先生とグンゼさんのおうちって、生活感なさげでうらやましい限り。
    とっさに来客があっても直ぐドアを開けて「いらっしゃ〜い」とか言えそう。
    うちはちょっと待っててコールで、慌てて物をどっかに隠さないと上がってもらえないわ。泣
    大掃除の時キッチンのフローリングちょっと汚いって怒られた(>_<)

49. 318 グンゼ感はバリありますが。。。

>生活感なさげでうらやましい限り。
    グンゼおぱんつ干しっぱなしにしてなきゃ。。。(汗
    あ、でも新居は浴室乾燥あるから生活感でないかも?
    ちなみに今も生活感無しとよく言われます。
    大変なんだよーーー><
    住んでるのに生活感見せないマメさとこだわりのインテリアがーーーー;;

50. 319 ちゃぶ

新居に越してやらないこと=揚げ物をしない。
    タイルカーペットが汚れたら、部分的に交換の予定。

>デグンゼーズマンション?さん カラーセレクトにそういうのあったからそれ選んだだけです。
    かっこい〜、都会人はセンスが違うわね。

>師匠
    お勝手口がある場合、土間は造りましたか?
    ないと履物が外に出しっぱなしになるので、足が汚れちゃいますよ。

51. 320 ちゃぶだい

グンゼ邸はモデルルームのような生活?すっご〜い!
    我が家は単に物がないだけですう。

52. 321 グンゼベートルームだけは。。。

↑プライベートルームだけは。。。

絶対人に見せれません。。。
    服とか散らばってます。。。
    クローゼットに収まりません。
    早く新居に越したいです。
    クローゼット別途工事で増設しましたw

>新居に越してやらないこと=揚げ物をしない。
    IHクッキングなら揚げ物しても汚れないんですけどね。
    新聞紙で普通にふた代わりになるし。

53. 322 ノーパン

土間は作ってません。なぜなら、勝手口の外は洗濯干し用のカーポートになっているので濡れないのです。
    今の家で使っているものをそのまま移設します。

で、お題はどうなってんの?

54. 323 お山の おさる

グンゼさんてもしかしてホスト?前TVでホストの部屋やってたけどそんなだったよ!

55. 324 お山の おさる

>で、お題はどうなってんの?

師匠がキッチンに話しを振るから・・・

56. 325 お山の おさる

>勝手口の外は洗濯干し用のカーポートになっているので濡れないのです。

これも一緒や〜ん。うふ。
    お題は明日ちゃんとします。もう寝ます。

57. 326 グンゼ、風呂入るー

>グンゼさんてもしかしてホスト?
    だ・か・ら
    お水じゃないですぅ〜。。。><

>で、お題はどうなってんの?
    まったり日曜なんで明日。。。
    あ、明日も休みだから明後日。。。
    休日は何かと忙しいか、普段、非常ーに疲れてるんで考えたくありませ〜ん><
    許して。。。;;

58. 327 ちゃぶ

カーポートであって、車庫ではないですよね。
    風で砂埃が履物に付かないのかしら?
    師匠、HP作って間取り公開して〜!
    >洗濯干し用のカーポート
    土地何坪でしたっけ?広そうですね。

明日も仕事なので、おやすみなさ〜いですう。

59. 328 まっちょん(?)兵団首都圏精鋭部隊小隊長

皆様の空気を読みつつも、回し蹴りを放つ歪んだ小隊長まんちょ。
    歪んでいるのでグンゼねらー語辞典では解析不可能な独自のセキュリティを掛けつつ忍びの掟を破ってみる私。。。

(↑ストレス溜まってるだけなので気になさらず・・・)
    ♪♪ストレスが、女を駄目にする♪♪ あの頃の森高千里も歪んでたな〜。。

>グンゼるん♪
    それ、アキバ?

60. 329 お山の おさる

こんな時間に目が覚めてしまった・・・昼寝いっぱいしたからなぁ・・・

>あの頃の森高千里も歪んでたな〜。。
    そうなの?笑
    千里と言えば♪き・め・た〜沖縄の海へ行こぉ〜♪だな。
    沖縄っていいよね〜最高!!リタイアしたら沖縄に住もう!!

>洗濯干し用のカーポート
    ちゃぶさん勘違いしてますよ。たぶん・・・
    ↓の事だと思いますよ。うちもこんなんデス。
    http://www.toex.co.jp/jyutaku/terrace/skterrace/skterrace_lineup.htm

あと1時間半ある・・・もう一回寝よ〜

61. 330 お山の おさる

再びおはようちん♪

>>279

「50インチプラズマTV」・・・・井口板金が今年からプラズマ業界に参入
                     フレームはシルバーのメタリックトタン。
                     色が気に入らなければペンキでお好みの色に塗り替えます。
                     (オプション費用発生)

※井口板金をひっぱってくるのにちょっとタイムロスしてしまいました。 

62. 331 お山の おさる

>>279

「ドラム式洗濯機」・・・・和菓子のいずみや本舗が洗濯機業界に参入
                 本体は売れ残りのあんこを特殊加工し、コーティングしたもの。
                 洗濯物がほんのり「あっま〜い」香りになります。

今日ゴミの日なのに誰も出してない・・・休日だから回収しないの?                

63. 332 ノーパン

ちゃぶさん・・・助言してくれてると思ったら、嫉妬していたのですね。わかります。ちなみに75坪です。

おさる先生。そんなちゃちなカーポートではありません。車一台止まるくらいの大きさです。同じじゃないです。

64. 333 お山の おさる

>そんなちゃちなカーポートではありません。

こりゃまた失礼致しましたぁ〜。

65. 334 お山の おさる

>>279

「玉葱10束」・・・・カーポートの中にぶら下げといて下さい。
               時々見かけるので^^

新築祝いっぱいあげてるのに、完全に無視されてるしぃ〜。
    私だって超忙しいのよっ!昼寝もしないとダメだし、(=^・^=)なでたり・・・・

66. 335 ノーパン

新築祝いってろくなものないじゃん・・・・笑いも無いし・・・・中途半端・・・

どうでもいいけど、あと一時間半あるってそれでも5時くらいでしょ?なんでそんな早起き?
    市場へ仕入れにでも行ってるの?

もう家自慢はやめました。むなしさが募るばかりです。本当にお金かけた家とはやはり全然違うのです。
    僕らはあくまでも身分相応のものですので、誤解しないように。

67. 336 お山の おさる

えろ先生・・・おでいと?
    それとも死んだ?

私は明日からまた戦場へとひた走ります。今日までです暇なのは。
    2、3日来れなくても葬式は出さないで下さい。1週間来なかったら葬式お願いします。
    戒名はちゃぶ先生が用意してくれてます。「偽冶具尾山乃申大姉」です。
    えろ先生に預けておきますので、よろしくネ(^_-)-☆

68. 337 お山の おさる

あっ、師匠!おはようございます。
    今年はホントにサンドイッチですね〜。

>新築祝いってろくなものないじゃん・・・・笑いも無いし・・・・中途半端・・・
    おほめにあずかり恐縮です。ますますがんばりますっ!!

>あと一時間半あるってそれでも5時くらいでしょ?
    ごめん寝ぼけてた。二時間でした。
    朝ごはんの準備とか洗濯とか掃除雑用とか・・・8時までにある程度家事済ませるの。
    おさる式生活パターンです。

69. 338 お山の おさる

>もう家自慢はやめました。むなしさが募るばかりです。
    えっ?相談じゃなかったの^^

そうそう、これで完璧!と思っても建てた後に新製品がどんどん出るから
    悔しさも味わうしね。。。きりがないですよ。
    生活する為の家だし使い勝手がよければそれで良しとしないと。

うちの裏の建売住んで8ヵ月目で売りに出た(@_@;)何があったのか??
    そう言えば裏の奥さんと2ヵ月位会ってない。
    700万値段が下がってた・・・たまげた!!

70. 339 ノーパン

↑なんかワケありですね。僕もいろいろ不吉なことが頭をよぎることあります。
    若いうちだけかも・・・・ってね。資格とってある程度仕事ができる人間になりたいです。
    今は精神的に嫁に頼っているのがちょっと悔しい。

71. 340 お山の おさる

若い夫婦ちゃうねん。気のいいおっちゃん、おばちゃん夫婦二人。
    子どもはもう独立してる・・・さっき見たら洗濯物干してあった。
    宝くじ当たったんちゃう?と広告を見たママ友からメールがあったけど・・・
    心配。。。
    師匠は手に職があるから別に大丈夫でしょ?うちだよ・・・あぶないのは^^;
    ある程度貯金してからじゃないと繰り上げ返済なんて絶対無理だし。
    花嫁もしかして年上?

72. 341 ノーパン

やっぱり、メールで世間話してるじゃないですか・・・・うそつきめ・・・
    手に職っていっても、いろいろ専門的な資格も欲しいのです。言いたくないけど、やはり不景気で今後の景気回復
    に必要な働き手も減ってる・・・・僕らがいわゆる中年世代になった時、世の中はかなり混沌とした悲観的な想像しか働きません。
    そんな中で光ってられるのはやはり、今のうちに資格とって、その世界でベテランの域に達しておく必要があるのです。

73. 342 ノーパン

嫁の年は秘密です。レディーに失礼ですよっ!!
    今日も仕事です。二人で留守番してます。子供は寝てます。

74. 343 お山の おさる

笑。メールは「今日ゴミ出しあるの?」という重要連絡事項のついでに
    世間話をちょろっとよ^^

>今のうちに資格とって、その世界でベテランの域に達しておく必要があるのです。
    だよね・・・私もOLやってる場合じゃなかったかも〜看護婦さんの資格持ってたら
    破産しても私が支えていけるし^^ギャグ師範の資格で食べていけるかな?

師匠エライよ〜!!ひよこっち一人で見るのはなかなか出来ない事だよっ!!
    ボスざるは情けない事に半日も出来なかった・・・オムツは小の時は換えれるけど
    大の時はどうしても出来ないって。怒
    昼寝してくれてる時だけがパラダイスだよね〜。引き続きお世話ガンバ!!
    花嫁!年聞いてごめん^^

75. 344 ノーパン

↑せっかくの激励のレスですが・・・・たった今、実家に預けてきました。(親孝行のつもり)
    おさる先生が確か36歳って言ってたから、うちの花嫁のほうが年下ですよ。僕はレディーなんて屁とも思ってませんよ。ギャグですから。

76. 345 ノーパン

OLやってたってOffice Love?

ギャグ師範は一応、国家資格ですけど、あまり認知されてません。就職先が限られてます。
    僕もせっかくだから昼寝します。起こさないでね。

すごい失礼な質問ですけど、毎月のローンってどれくらい払ってます?嫌なら答えなくていいです。
    ちなみにうちは96000円。ボーナス月は更に+50000円です。

77. 346 お山の おさる

実家に預けたって・・・みそこないました。がっかりです。しょせん男なんてそんなもんです。
    悲しいです・・・
    ※勝手に年齢を記入しないように。

ローンは毎月均等の13万(私の勝?負け?)です。35年で〜す。
    前の家賃は15万だったのでちょっぴり余裕のよっちゃんデス。うふん。

子ざるが遊びに行ったから、私も昼寝しよーっと!
    失礼しまーす!!ゴソゴソ…(添い寝)

78. 347 ノーパン

※勝手に布団に入ってこないように。

毎月15万の返済はかなりお金持ちですね・・・・僕の負けです。田舎だから土地が安いのです。
    月々10万の返済さえ、四苦八苦しそうなのに、15万で余裕ができたとは!!!かっこいいですっ!!

79. 348 お山の おさる

いや、13万ですって!!前の家賃が15万です。
    だいたいそんなもんですよ。この辺では・・・
    以前も一軒家を借りていたから高かったのです。貧乏ですから・・・ホントに。
    でも貧乏のくせにケチケチ節約するのは嫌いなのです。苦手なのです・・・困ったものです。
    寝てる途中ゴソゴソ話しかけてこないようにっ!では。

80. 349 ちゃぶだい

ただいま会社から帰還しました、死後の世界からではありません。プン。
    家賃が15万のところって、どんな物価なのでしょう@@
    私の返済は5万円位、頭金をかなり入れましたので。
    師匠邸は、75坪もあると駐車スペース5台は確保出来そうですね。
    家族+1台分くらいはほしいです。我が家は70坪負けた。

「エアコン」夏は暖房、冬は冷房、梅雨時は加湿機能が働きます。

81. 350 ちゃぶ

>今のうちに資格とって
    師匠は、既に測量士でしょ?他に取るの?

82. 351 ノーパン

駐車スペースは2台しかとってません。坂道だから、間口が狭いのです。残念です・・・

測量士ははいて捨てるほどいるのです。それだけでは駄目なのです。

おさるさん、もちょっと向ういって・・・・狭い。

83. 352 ノーパン

ちゃぶさんはなんか資格もってる?おさるは?木登り2級?

ちゃぶさん邸は純和風ですよね?いいですね。理想です。
    うちは中途半端な和洋折衷です。

84. 353 お山の おさる

ちょっとお二人とも70坪ってなんな〜ん(@_@;)(@_@;)
    師匠は知ってたけどちゃぶ先生まで・・・
    私まじ犬小屋…おまけに1階の3分の1はインナーガレージだし・・・
    早急に40坪以下の門下生探してくるわ(>_<)チクショ〜!!

>木登り2級?
    そうそう^^運転免許もあるでよ〜。あっ、あと外務員資格(株の売買が出来る)があった。
    どれもこれもあんまり役に立たないずら。泣

85. 354 ノーパン

>外務員資格
    聞いたことないけど、なんかすごそうな資格・・・・ひょっとしてすごい人?弁護士ではないけど・・・

田舎だから土地が安いのです。この辺はどこも最小で60坪以上です。60坪以下には家は建てれないのです。決まりです。

86. 355 お山の おさる

>60坪以下には家は建てれないのです。決まりです。
    そんな決まりはじめて聞いた。うそだよね?
    外務員資格は証券会社でカウンターレディーをしていたからです。
    小さな地場証券だったのでたいした事はないです。
    弁護士に失礼です。

87. 356 ノーパン

九州のお土産でもらった明太子にマヨネーズであえるとめちゃうまい・・・・
    日本酒とあうね。お試しください。

88. 357 ノーパン

本当ですよ。都市計画で決まっているのです。区画整理後、60坪以下の土地は畑とか雑種地としてしか
    利用できない場所なのです。しかも、隣地との境界から1m以上離さなければいけないとか、いろいろ制約があります。

89. 358 ちゃぶ

資格=ちゃぶだい3級(なんじゃこりゃ
    うちも切妻屋根の和洋折衷です。純和風の入母屋屋根は高すぎます><
    >外務員資格(株の売買が出来る)
    どっひゃ〜!おさるさんて、猿回しではなく株回していたのね。

90. 359 ちゃぶちゃぶ

>区画整理後、60坪以下の土地は畑とか雑種地
    これって北海道の網走あたりの話?ホンマかいな〜?

91. 360 ノーパン

話はかわるけど、もし、ご主人や彼が浮気したら、どうする?
    離婚・お別れする?それとも喧嘩した後に誤れば許す?

92. 361 ノーパン

>359
    本当ですって!!あんまり突っ込まないで・・・場所ばれるから。

93. 362 お山の おさる

>ご主人や彼が浮気したら、どうする?

もうしない!って念書を書かせて、最終的には許すかな?・・・
    でも浮気じゃなく本気になられたらかなり辛いかも。

師匠!!!浮気しちゃったんだっ!!バレたのぉ(@_@;)  アーメン。

94. 363 ノーパン

いや、したことないです・・・まじで。言い寄ってくる女性はいます。
    結婚指輪してないから勘違いしてるのです。花嫁はしてるけど、僕はあまりアクセサリーが好きじゃないのです。
    でも、最近、指輪しようかなって思ってます。目印として・・・・

95. 364 ノーパン

言い寄ってくる女性=おさる・えろ・ちゃぶ・まっちょん・・・・

96. 365 お山の おさる

>まじで。言い寄ってくる女性はいます。

うそぉ〜ん??何かの勘違いだよ!!
    お気をたしかにっ!!

97. 366 お山の おさる

確かに、まっちょんちゃんはLOVE☆を連呼してる^^
    私してないよっ!!顔見たことないしぃ〜笑

98. 367 ノーパン

たった今花嫁に指輪出してもらって、付けてみました。違和感あります。
    これで、安心です。

でも、最終的に許すっていうおさる先生の意見が現実的ですね。家庭があると離婚はかなりパワーがいりますよね。

99. 368 ノーパン

いえいえ・・・隠さなくてもいいです。わかってますって・・・・
    気持ちはネットを越えて伝わるのです。

100. 369 お山の おさる

>これで、安心です。

アハハハハ・・・何が安心なのよぉ〜。
    浮気する時は指輪なんて関係ないでしょ!!
    その言い寄ってくる(たぶん勘違いだと思うけど)女性の
    今後の行動を逐一報告求む!!
    電車男のように皆でアドバイスするよ^^
    名づけて「指輪男」よ〜し!これでいってみよう!!

101. 370 ノーパン

仙台の赤ちゃん誘拐事件。今TVでやってるけど、なんか犯人の人憎めないですよね。
    僕が親だったら、許してあげるかも・・・

決して悪い人ではないきがする。

102. 371 お山の おさる

あっHN「指輪男」に変更する?

103. 372 お山の おさる

今度は赤ちゃんの話かい。トホホ・・・
    悪い人に決まってる!!

うちの大浴場へ行ってきます。

104. 373 ノーパン

隣のテナントで働く若い女性です・・・多分、20代後半。
    綺麗な人です。最初は挨拶するくらいでした。
    僕も、男ですから、綺麗な女性には弱いのです。認めます。しか〜しっ!!
    家庭を抱えた男が目先の欲望に走ることは許されないのですっ!!
    つまり、綺麗な女性だからって、「好き」ではないのです。いわゆる・・・ドライな関係が頭をよぎるのです。
    でも、自分の娘がそんな思いしたら許せないから僕は自重します。
    当たり前だのクラッカーです。
    明日から冷たくあしらいます。

105. 374 ノーパン

酔っ払ってますが・・・報道ステーションの加藤千洋には気をつけろっ!!
    彼は売国奴です。嫌いです。よくTVに出れるなと思います。朝日は左翼系ですが、彼を起用したのは
    かなり、思い切った決断だと思います。はやく切って欲しいです。

106. 375 えろてぃかマスター

はろはろ〜
    たらたら読んでたら二日かかった・・・><

>グンゼさま
    生活感がないってことは、住んでいないとか?
    「彼女のうち」に生活様式一式置きっぱなしとか?^^
    エロんちはもこ似くんのもんがいっぱいです。><邪魔っ

>おさるさま
    すみません。デイトで忙しかったです。
    道場には欠勤届けだしておいたんだけど、まっちょちゃんが燃しちゃったようです。
    戒名、確かに預かりましたわ。
    ・・・森高千里といえば「ハエ男」が好きでした。斬新で笑えた!
    ・・・700万値下げされた戸建て、欲しい・・・
    エロんちは犬小屋より小っこいです・・・門下生資格アリ〜♪
    外務員資格ってなんかかっこええよ〜

>師匠
    5インチのプラズマ、100円ショップにあるといいね!
    ちゃぶさまの新居祝い!^^
    しかし75坪って、すごいね・・・
    四世帯くらい住めそう・・・

>ちゃぶさま
    お一人で70坪もすごい・・・
    もこ似くんとエロ、シロもこみで、下宿させて・・・

107. 376 えろてぃかマスター

>師匠
    指輪はしてなくちゃだめですよ〜
    エチケットですよ〜
    シロにも「ミセス」の称号をあげたもん!
    でもカリメロさまはいったいいずこへ・・・・???

108. 377 ちゃぶちゃぶ

>えろさま
    やだ!家が汚れる。

皆さん高所得みたいですね〜、尊敬します。今日から皆さんのお宅のほうへ
    足を向けて寝るようにします。

純和風の家は70坪くらいの大きさでないと見栄えがしないと思います。

彼氏が浮気したら、・・・慰謝料ふんだくって別れる。

109. 378 まっちょん師範

>足を向けて寝るようにします。
    それ、面白い。

110. 379 お山の おさる

わぉ〜皆様勢ぞろいでしたね!!
    曽我ひとみさんのドラマに見入ってました。
    拉致は切なすぎる(T_T)おやすみ・・・
    明日から仕事・・・イヤだな。ボソ。

111. 380 まっちょん気絶してましたのね

小鹿のゾンビ様! 遅ればせながら、Love☆ですぅ。

・・・ひとみ役に幸子は無理役だよね‥‥(今、ちょっと見てみた

気絶・・・

112. 381 どいつ?グンゼン(ドイツ軍人)

>「彼女のうち」に生活様式一式置きっぱなしとか?^^
    逆!!ウチから持って帰れ!!
    意味わかりません。。。
    友達来た時、「何?この化粧品とか雑誌?」必ず聞かれます。。。
    その都度「俺の趣味だ!(‾^‾;)」と言うのも面倒です。。。
    いいのです。友達には1人者と隠し通すのです!

あ、金利次第だからまだ確定じゃないけど
    個人的に3.1%長期固定でシュミしてみたらローン12万だ。。。
    管理費・修積金入れたら14万位。
    まっ、今の家賃11万だからいいけど。。。(やっぱ少し嫌かも。。。)

113. 382 まっちょん師範

それって、フラット? 民間金融機関?  エリアも規模ん。気になって眠れない!

気絶しながら、ついついレス。。。
    (♪テトリスが女を駄目にする♪・・・・嘘よ。ロシアダンスはしてないぴょん

114. 383 まっちょん〜良い子だ グンゼしな♪

↑呼び捨てごめんね。。。

ん?シュミだけだから実行時のフラットの金利を
    おそらく今後金利動向と実行月から考えて
    3%いくだろうと思い、余裕みてエクセルで
    シュミしただけだよ〜。安心してねん♪

ちなみに短期固定は一切考えません。
    民間だろうとフラットだろうと長期固定。
    もし、あんま金利上がらなくてトータル損することになったとしても
    掛け捨ての保険と同じになるけど安心料払ったと思っておきまーす。
    繰上げてけばそんな損にならないで済むし。
    その場合、思ったより貯金貯まらないけど。。。

115. 384 まっちょん良い子

グンゼする。zzz

116. 385 お山の おさる 

おはよっとはーぱー♪

もう出かけます。
    「指輪男」の中のテナント(エルメス)はなぜ指輪男に気があると
    感じたのか詳しく説明してね!じゃあ。

117. 386 まっちょん師範

「指輪男」・・・何のこっちゃ?と思って遡ってみたらロード・オブ・ザ・リングが始まっていた!!
    魔力ありすぎ‥の指輪を葬る物語よね。
    では、私もアドバイス&フォローしる!(←ダークサイドとして‥
    『庭師のサムッチョン』と呼んでくらはい。

ちゃぶ師匠にもらったダイジェスト版、まだ最初の最初しか見てません。
    元祖電車男には疎い私だけど、指輪物語なら得意よ♪

118. 387 えろてぃかマスター

師匠への新居祝い

メス猫
    オール殿下だというから・・・

119. 388 お山の おさる 

誰も来てない・・・

今日は暖かいですね。半袖でもOKです!
    >まっちょん気絶してましたのねさま
    気絶^^やっぱり。笑。真剣に考えなくっちゃいけないドラマなのに
    突っ込みどころ満載のギャグ道場かと思ったわ〜小泉さんにもかなり笑ったよぉ〜
    (曽我さん一家ゴメン)

>どいつ?グンゼン(ドイツ軍人)さん
    ここで金利計算しちゃダメっ!!「臭いものにはふた」をしましょう。
    何とかなるさ♪ケセラ・セラ・・・♪ですから。
    ぶっちゃけおいくら?のスレでたまげた。7000万台のマンションが多数・・・

>えろさま
    休日は「でーと」って知ってるけど、どんなでーと?
    お床ででーと?カリメロ氏は新居への引越しも終わりそろそろ出て
    来る予感。

>70坪コンビさま
    固定資産税すごそう(>_<)

120. 389 えろてぃかマスター

>師匠
    >最終的に許すっていうおさる先生の意見が現実的ですね。家庭があると離婚はかなりパワーがいりますよね。
    うーん、とってもリアルだわ。
    かつて浮気されて別れた経験のあるエロとしては、結婚って博打に近いかも。
    法律的に結婚してなくても、ひととひととのつながりを故意に断ち切ったのは初めてだったので、
    すごくへこんだわ><
    「かなりのパワー」に自信がつくまではお預けかなあ。

>おさるさま
    デイトは平凡ですよ。
    どこにでもある、ありきたりのデイトをしています。

121. 390 お山の おさる 

>かつて浮気されて別れた経験のあるエロとしては、
    浮気する男の人って病気だと思いませんか?再発するし。絶対そう思う・・・結婚前に別れて
    大正解の巻!!だよね。うん・・・
    >ありきたりのデイトをしています。
    いや、人とは違うでーとと思います。

>師匠
    「指輪男」はもう発車してますよぉ〜
    みんな応援しています!!
    はやく報告汁(こんな感じだっけ^^もう捨てちゃったのでうら覚えスマヌ)
    ところでテナントと付き合いたいの?それとも別れたいの?
    そこんとこ、はっきり汁。
    (実は2チャン言葉好きくない。。。AAもあんまり・・・)

122. 391 ノーパン

まっちょんちゃん。相変わらず、何言ってるかわかりまへん・・・無視です。

おさるへ。報告なんてしませんよ。僕は潔癖症ですから。今日は左薬指にキラッと光るものがはめてあります。
    安心してください。僕のハートはおさる先生のものです。

えろへ。頭冷やして、考え直せっ!結婚は人間を成長させるので〜すっ!!

再びおさるへ。今日から二、三日忙しいとか言ってなかったっけ?

123. 392 お山の おさる 

>今日から二、三日忙しいとか言ってなかったっけ?
    午前中、加古川まで行ってさっき帰って来たとこ。師匠のところは遠すぎ(>_<)
    玉津越えると遠いわ。。。
    加古川=山梨  玉津=八王子 (関東の皆様へ。新宿を起点)

忙しいけど家、もとい小屋には帰ってくるでよ〜
    「指輪男」が気になって^^

124. 393 ノーパン

実は職場は加古川だったりして・・・・そうか近くに来てたのか。よってけばいいのに。

125. 394 お山の おさる 

>まっちょんちゃん。相変わらず、何言ってるかわかりまへん・・・無視です。

感を働かせるのです。イメージするのです。
    私も最近までチンプンカンプンでしたが何となくわかるようになってきました。
    「指輪男」自分も応援したいと言っているようです。たぶん・・・
    あと早くアワアワしたい。眠い・・・とも言っています。

126. 395 お山の おさる 

>そうか近くに来てたのか。よってけばいいのに。

事務所に行ったけどテナントといちゃいちゃしてたからガンガレ!
    とそっとつぶやいて帰ってきたわ〜

※お金が500円しかないので私のメインバンク(アイ古)に行ってきま〜〜〜す!笑

127. 396 ノーパン

それは銀行じゃないよ・・・・

128. 397 ノーパン

まっちょん語わかりませんので、おさる先生。下記のメッセージをお伝え下さい。

「おいっ!!意味不明なんじゃっ!!まだアボリジニーの言葉のほうがわかりやすいわいっ!!」

丁重にお伝えいただければ幸いです。

129. 398 えろてぃかマスター

>おさるさま
    ホント、浮気って病気だと思います。
    初めは謝っていた当時の彼氏が、私が返事をぐずぐずしているうちに
    あの状況ならお前だって浮気した、とか言い出して。
    開き直られたら、私も完全に冷めました。
    謝っているのはただのポーズなんだなあ〜と。
    あとはなぜか、浮気してないのに振られてばかりの青春。
    エロもAAって興味ない。
    楽しいのもあるけど、軽い感じがする。
    >加古川=山梨  玉津=八王子 (関東の皆様へ。新宿を起点)
    わかりやすくて泣けたわ。

>師匠
    >結婚は人間を成長させるので〜すっ!!
    同意しますが、
    プロポーズに縁がないんだもん、ぐすんぐすん。
    といっても、今はしたい相手はいないや。^^

まっちょん語通訳はおさるさまが適任。
    エロもちんぷんかんぷんなの。ごめんね、まっちょん師範。

130. 399 お山の おさる 

>えろ先生
    ♪振って〜振られて、振られてぇ〜振ってぇ〜♪
    数こなせば大あた〜りぃ〜!に出会うって^^
    あたらしい出会いがあった時には「えろ女」を皆でバックアップするからさぁ〜ウフフ。
    「指輪男」あんまり進展ないしつまんないね・・・笑

>まっちょん師範
    師匠から伝言があります。
    「おいっ!!あっ。しまったですぅ〜ん☆アボリジニーボリボリてん。今晩食事でもどおっ?!」
    との事です。

131. 400 お山の おさる 

戸建て板をここから独立させるって・・・
    何か寂しいね・・・

132. 401 ノーパン

えろ先生。ごめんなさい。ついつい、余計なことを口走ってしまいました・・・・
    周りに、先生のことを理解してくれる男がいないだけですよ。
    おさるの助言は無視していいですよ。面白がってるだけですから。悪魔の化身なのです。

133. 402 ノーパン

そんでもって、AAって何?アダルトアニメ?

134. 403 えろてぃかマスター

>師匠
    そうです、
    AAとは「あ〜あ〜」と読みます。
    アダルトアニメと見破ったひとはあまりいません。
    さすがですねっ!

135. 404 お山の おさる 

>AAとは「あ〜あ〜」と読みます。

爆。おもろすぎ〜〜ギャハハハ・・・
    AAとは「明日も、あさっても」の事ですよね^^;
    悪魔の化身より。。。

136. 405 えろてぃかマスター

>数こなせば大あた〜りぃ〜!に出会うって^^
    力いっぱい信じますっ!
    早く会いたい、どっかの国の若い王様・・・うふ

137. 406 お山の おさる 

師匠がくっだらないアスキーアート貼ってたでしょ!
    アレですよ^^;
    読み方は「あ〜あ〜」です。
    ↑久々に100点が出ましたっ^^

138. 407 お山の おさる 

>力いっぱい信じますっ!
    師匠はダメだって・・・結婚するまではバー○ンじゃないと
    ダメだって・・・
    一人の人に一か八かの勝負をかけて下さいませ。

139. 408 えろてぃかマスター

>一人の人に一か八かの勝負をかけて下さいませ。
    そんなこわいことできないいいぃぃぃ
    勢い余ってる若いうちならともかく。><
    師匠とは、重婚になってしまうのであきらめですわ。

140. 409 あやや師範代(←勝手に改名)

>師匠&みなさま
    ・・・もはや言うのもためらわれますが。。。
    あけおめことよろ・・・でございます^^

しばらく夢の世界で過ごしてきました〜
    本日より現実に戻ります・・・(涙
    けい子の夢は夜開く。。。

141. 410 ノーパン

勝手に改名しないように・・・・ショックです。

142. 411 ノーパン

アスキーアートね・・・・玉葱さん乱発してない?それはOKの範囲?
    僕も、そんなの出来るならしてみたいです。おさるの絵描きたいです。

143. 412 まっちょん師範

>気絶してましたのね。
    昨晩は眠く、そして忙しく・・・。eマン開いて最新レスだけ読み、即レス。

>「指輪男」・・・何のこっちゃ?と思って遡ってみたらロード・オブ・ザ・リングが始まっていた!!
    過去レスを全部読んでいなかったので「指輪男」の意味が分からなかった。
    なので遡って読み返してみたら、お師匠様の「指輪物語」が始まっていた。

>魔力ありすぎ‥の指輪を葬る物語よね。
    電車男ダイジェスト版の最初に、「魔力ありすぎ‥」の文字があったのを思い出しす‥。
    「ロード・・(略)」は強い魔力を秘めた危険な指輪を葬るべく、ミスターフロドと庭師のサムが旅に出る物語。
    電車男と指輪物語をコラボしてみました。

>では、私もアドバイス&フォローしる!(←ダークサイドとして‥
    「ロード・・(略)」では悪役が、指輪を葬らせまいとフロド御一行様の旅を阻止しようとする。
    私はこの悪役のように、指輪を葬る時が来ないようアドバイスします。(家庭の平和を祈りつつ‥)

レスの機会が少ないため、一投入魂で短か目に済ませようとすると、
    >まっちょんちゃん。相変わらず、何言ってるかわかりまへん・・・無視です。
    ↑このような悲惨な目に遭います。以後、気をつけません。ペコリーヌルヌル‥

>「おいっ!!あっ。しまったですぅ〜ん☆アボリジニーボリボリてん。今晩食事でもどおっ?!」
    ユーカリのおひたしが食べたいですぅ☆

144. 413 ぐらんしゃとう師範代

あ。すみませーん。。。
    師匠が命名して下さったと思ったもので・・・(^^;;

師匠地元?のアイドルのお名前を頂けて
    嬉しかったのでつい。。。
    反省して元にもどします^^

145. 414 まっちょん師範

↑あわわ師範代。ぼけおめ!

146. 415 ぐらんしゃとう師範代

>まっちょん先輩
    今年もおもろいですね〜
    先輩目指して頑張りますぅ^^

それでは、あわわはお風呂に入って来ます〜
    ぼけおめ返し〜

147. 416 ノーパン

しゃとうちゃん・・・その名前気に入ってくれてなかったのね・・・・このメンバーの中ではぴか一にかっこいい名前なのに。
    よこちんさんなんて、あの名前でも泣いて喜んでくれましたよ。「おいどん感激ですばい〜っ」って。

まっちょんちゃん。僕はおさる語の練習しています。あやふやですが話してみます。おさる先生に通訳(伝言)して下さい。
    「うきっ?うきききっ!ききき〜ききっき!!」でお願いします。

148. 417 ちゃぶちゃぶ

>ぐらんしゃとう師範代
    あけおめことしよろしゅう。
    出勤しないから、戒名考えているところだったよん。

師匠邸新築祝
    ひよこちゃんへ「ペンキ」リビングでお絵かきしていただきます。
                フローリングに絵がはみ出そうと、壁にペンキが付こうと、
                情操教育の一環です。
    ところで、ひよこちゃんは何歳?

149. 418 えろてぃかマスター

>「うきっ?うきききっ!ききき〜ききっき!!」
    翻訳「あれ?いつの間に!また布団のなかに〜蚤いっぱい置いてったな〜!!」

>ぐらんしゃとう師範代
    あわわのニューヨーク姿。
    今頃師匠は鼻血でまっかかも。

>ちゃぶさま
    今年も寒いですね。
    もこ似くんは体温低めなので、シロのほうが大活躍してます。
    かりめろさまがいないので、エロと寄り添って暖めあっています。^^
    パジャマに抜け毛がついて大変。
    ころころロールでカラダ中ふきふきしてます。><

150. 419 ちゃぶ

>えろさま
    シロは小型犬ですか?名前で、勝手に大型犬を連想していました。
    電気代のかからない暖房があっていいですね。あ、でもエサ代がかかるか。

151. 420 まっちょん師範

>ちゃぶ先生
    わんわんには便器代(電気代)はかかりませんが、おしっこシートにお金がかかります。
    「おしっこシート」・・・360まっちょで買えます。タカイナ‥
    ちなみにひよこちゃんは13歳。(勝手に決めた) ・・・バイオレンスなお年頃です。

>「うきっ?うきききっ!ききき〜ききっき!!」
    【略】♪♪おさるの籠やは、ほ〜い、さっさ〜♪♪
    【更に略↑】おさるの過保護は、、本当に愛しい。。でも蚤は勘弁。キンチョーサッサで掃除しる!)

↑要するに、おさる師匠に感謝している模様デス・・・

152. 421 まっちょん師範

キンチョー(金鳥)で思い出した!!

時々、小鳥と一緒にお風呂に入ります。
    体とか頭を洗ってる時は、小鳥ちゃんは浴室乾燥のバーに留まって大人しくしてるけど、
    私が湯船に浸かると飛んできて、一緒にちゃぶちゃぶして遊ぶの。・・・小鳥は水浴びが大好き☆なのよ。

↑まじですが、コメントしなくていいです。鳥好きはたぷんいないから。。。

153. 422 ノーパン

翻訳ありがとうございました。だいたいそんな意味です。

ひよこちゃんって誰?うちの子はまだ1歳ですよ。

154. 423 ノーパン

>421
    ちょっと変わってる?

155. 424 まっちょん師範

ししょ〜。お題は?

↑弟子一同 心の叫び

156. 425 えろてぃかマスター

>まっちょん師範
    鳥、好きですよ〜
    実家で飼ってた子も、夏はよく水浴びしてました。
    でも、まっちょちゃんの入るのって、「お湯」だよね?
    鳥が「お湯浴び」してるところは見たことないな〜

>ちゃぶさま
    シロは中型?犬です。
    そろそろおとしで、おっとりした性格になってきました。
    若い頃はそりゃあもう・・・でしたが・・・

157. 426 まっちょん師範

えろ姉さん。
    >まっちょちゃんの入るのって、「お湯」だよね?
    もちろん、お湯です!
    小鳥ちゃん、最初は怖がってたけど今は病みつきみたい。
    お風呂に入る準備してると「待ってました!」と飛んできます。←部屋で放し飼いしてるので。
    今も肩に乗ってます。愛情たっぷりLove☆Love☆ですぅ。

えろ姉さんの実家の子はなあに?
    まちょの子は小桜インコの「さくらちゃん」です。(ホントは違うけど、身元がばれないように・・

158. 427 グンパン(軍パン ×)

読むの面倒。。。余裕で飛ばしちゃいましたw

加古川。。。w
    昔、王子公園に住んでたけど行くことなかったw

動物。。。
    見てる分には可愛いけど自分で飼いたくないなあ。。。。
    でも、ペットのレスは読んでるだけで和んだ。。。

159. 428 お山の おさる

>ぐらんしゃとう師範代
    あけおめ。今年は良いことがいっぱいな年だね〜♪
    勝手に改名はダメですよっ!
    師匠に頂いたありがたい名前ですから埃を持ちましょう!!
    最近みんな自分のHNいじってるけど実は少し寂しかったです。何でかな?・・・

>まっちょん師範
    昨夜のレス全部理解できました。やっと憑き物がとれた様ですね^^
    何度も読み返さなくてもOKでした。かなりうれしいです♪
    そして「小鳥ちゃん」ラブリー〜ブラボー〜デリシャスですぅ〜☆
    一緒にお風呂に入ってみたいっ!!バーで待機しているのもかわいい〜〜〜
    動物って小さい頭でも何か一生懸命考えて行動してるよね?そこがたまらなく
    愛おしいのです・・・うちの魚は大型魚一匹ですが私とは心が通じ合っています。ホントです。

160. 429 お山の おさる 

>師匠
    >今日から二、三日忙しいとか言ってなかったっけ?
    今思い出したけど、一言もそんな事言ってませんよっ!
    二、三日来れなくても葬式は出してくれるなとえろ先生にお願いしただけです。
    最近みんな斜め読み多し^^ひよこっち1歳は知ってる。

161. 430 お山の おさる 

実は・・・この場を借りて皆さんのご意見をお伺いしたいのですが
    ダメでしょうか?
    とんでもない事件に遭遇してしまったのです・・・
    そこから「お題」を提供する事も可能です^^

162. 431 ぐらんしゃとう師範代

本日お休み中です♪
    今年度中に残りの有給休暇をとらないと〜

>師匠
    >このメンバーの中ではぴか一にかっこいい名前なのに。
    改めて考えるとそうかも。。。
    最初は羨ましいって言われたし。(真性関西圏以外の人には意味不明と思われ・・・
    と、言う訳でとっても気にいってます♪
    HNいじりにほのかに参加してみたかっただけです。ごめんなさい。。。

>おさるさん
    今年もよろしくお願いしまーす^^
    で、とんでもない事件とは??
    けい子気になる。。。

>ちゃぶだいさん
    同じくよろしくお願いしまーす^^
    でも戒名は止めて下さーい。

>グンパン(軍パン ×)さん
    王子公園?
    広大なお庭にペットがいっぱ〜いの??
    しかもエサ代いらないし・・・。(あ、でも入園料がかかる。。。(^^;; )
    >見てる分には可愛いけど自分で飼いたくないなあ。。。。
    あんまりピッタリな場所で笑えてしまいました。

163. 432 えろてぃかマスター

>まっちょん師範
    小鳥は、ジュウシマツ、カナリヤ、文鳥、いろいろ飼いました。
    エロが幼稚園の頃から。
    でも今は飼っていません。みんな寿命を全うされました。
    世話は母がしていたので、私はもっぱら名前を呼んであげたり(ちゃんと啼いて御返事してくれたよ!)
    たまに小型プールの水をかえてやったりしていただけですが、
    夏は水をかえてあげると本当にうれしそうに飛び込んで水浴びしてました。

>グンゼさま
    本当に動物を飼うのは大変です。
    人間の子供を育てる程じゃないでしょうけど、
    えさ、トイレ、病気など、毎日が真剣勝負?で、今はシロの世話がとても楽しい。
    これから老いて弱っていくでしょうけれど、めいっぱいかわいがってあげて、
    しっかり看取ってあげたいと思っています。

>おさるさま
    心が通じ合っているという瞬間って、確かにありますよね!
    嬉しいですよね〜そういう時って。
    「とんでもない事件」、お待ちしています。

>ぐらんしゃとう師範代
    綺麗なHNうらやましいんだから〜!!!

164. 433 お山の おさる 

おぉ!しゃとうちゃんめずら!!お休みは良いですね。
    グンパン(軍パン ×)さん はもしかして・・・ブルーテント?
    今は上野公園にステップアップ?ここに来てるのは電機屋さんのPCからアクセスかもよ・・・

>とんでもない事件とは??
    師匠のお許しが出ていないけど・・・まっ、いいか!
    自分もギャグとは関係ない話ばっかだし^^

165. 434 お山の おさる 

あっ、えろ先生おはよう♪
    えろ先生の了解も得たので語ります。
    ・・・いったんコマーシャル・・・・

166. 435 えろてぃかマスター

わくわくして仕事が手につかない。><
    CM
    この木なんの木気になる気になる♪

167. 436 ぐらんしゃとう師範代

けい子も気になって、お出かけできませーーーん><

>えろてぃかマスターさん
    えろ姉さまさんのHNもカッコイイ系ですよね〜
    マスターなんて。。。ジェダイじゃないですか!
    師匠にHN気に入らないの〜??って言われちゃいますよ。。。

168. 437 お山の おさる 

>えろてぃかマスター
    ごめん><
    とりあえず仕事しといて下さい。ちょっと急用・・・
    戻り次第直ぐに、直ぐに・・・

169. 438 えろてぃかマスター

CMじゃなくて、二時間ドラマが挟まっちゃった・・・かな?

>ぐらんしゃとう師範代
    えろてぃかマスターって、最近ようやく慣れてきたって感じです。
    他スレにはこれ使えないけど。><

>おさるさま
    待ってますネ!
    仕方なく仕事してます。シロのごはんのために・・・・^^

170. 439 えろてぃかマスター

なにやら師匠の画像?紹介みたいなスレがたちましたね。
    エロはこの手のものは絶対あけませんので、もしどなたか見たら教えてね。
    でもこういうの何気なくあけてすごい請求書が来た知り合いがいますので、
    エロはあけることはすすめません。

171. 440 ぐらんしゃとう師範代

>おさるさーーーん
    "To be, or not to be: that is the question."
    お出かけするべき〜?しないべき〜?

取りあえずもう少し待ってまーす^^
    本日の予定自由気まま・・・♪
    師匠の自画像、本物は見てみたーい。。。
    銃と牢でしたよね?じょじょにデプでしたっけ^^;?

172. 441 えろてぃかマスター

>ぐらんしゃとう師範代
    重度朗は「スタンリーグラード」がストイックでかっこよかった・・・
    残念ながら師匠のイメージでは・・・><
    ジョニーは「ノイズ」がクールでどきどきだった・・・
    これも師匠とは程遠い・・・><
    お出かけはお買い物ですか?
    寒いのであったかくしてってね〜

173. 442 お山の おさる 

お正月三箇日があけたので、お世話になっている知人宅へお年賀の挨拶へ行った帰りの出来事でした。

そこは閑静な住宅地の一角で車は広い道路に路上駐車しました。他に停まっている車は100m先に2台程・・
    道路を挟んで住宅地、反対側は県所有の林(森)です。
    実はこの林、私にとっては宝の山。夏には山ユリを戴き秋にはすすき、木の実、つたを貰って来ます^^
    今回もハンキングバスケットを作りたかったのでボスざるに「つた」を一緒に取って欲しいと帰りしな
    お願いして林に寄り道しました。道路から林の中は見えにくいのですが林から道路はまる見え状態です。

私は「つた」取りも次第に飽きてきて、道路をボーっと眺めていました。
    ボスざるはなぜか夢中で「つた」をとっていました^^。そんな時一台の車がうちの車ギリギリに
    駐車して来ました。こんなにガラガラ道路なのになぜにピッタリ駐車するのか???不思議でした。
    っと思ったらいきなり車から降りて、平然とうちの車のホイルカバーをはずして持ち去ったのです!!!
    私は林からもの凄いスピードで飛び出し「ぢょっど〜何やってんのよぉ〜〜」と大声で叫んでいました。
    ボスざるも「どうしたぁ〜」と林の奥から飛び出して来ました。泥棒の車は大病院の名前が入っている
    巡回車のようです。観念したのか、すごすごと車から降りて来ました。皆さんはこの後どう対処されますか?

174. 443 お山の おさる 

いや〜ん(>_<)たいした話しじゃないのに、しゃとうちゃん・・・・買い物行ってぇ〜
    暇な時に読んで下され〜
    皆さんひっぱってごめん(T_T)

175. 444 えろてぃかマスター

>おさるさま
    びっくり〜
    誰も見てないと思っての泥棒ですねっ!

その後どう処理されたのかとても木になりますわ。
    どうしますか?とのことですが、
    相手の態度はその後どうだったのでしょうか・・・
    それを聞かないとちょっと・・・ここまででは・・・
    「何をするんですか!うちのホイルカバーをはずすなんて!」とまずは怒鳴りますね。^^
    でも自分一人だったら恐いだろうなあ。旦那様が一緒でよかったですね・・・
    あと、相手の車には何人乗っていたのですか?
    こわもてがぞろぞろ出てきたら、びびっちゃいますね・・・><

176. 445 お山の おさる 

笑。師匠ノーパン画像だって・・・ウフフフ。
    >えろ先生
    >何気なくあけてすごい請求書が来た知り合いがいますので、
    請求ってどうやって来るのでしょうか?プロバイダーを通してなのかな?
    すっごい疑問なので教えて下さい。

〜えろてぃか先生!誰がために鐘は鳴る?〜もそろそろ450近し・・・
    師匠来るのかな?

177. 446 ぐらんしゃとう師範代

>おさるさん
    日常生活もネタの宝庫ですね^^
    期待したとーり面白いっ!(リアルに体験したくはないですが。。。)
    >皆さんはこの後どう対処されますか?
    Aの前にQです。
    持ち去った?だけど,すごすごと車から降りてきた?
    車で追いかけたら、追いついたってことですか〜?

>えろ先生
    ジョニーの「ノイズ」って・・・。ファンには超不評だったあれですか??
    噂を信じて見てないです。。。
    クールなら見てみようかな。

お買い物?というより新しいブーツを履きたいがためにお出かけたいだけなのです^^
    よって時間は余ってまーす。

178. 447 お山の おさる 

ボスざるは相手に駆け寄り胸ぐらをつかみ「ふざけんなぁ〜何やってんだぁ〜」みたいな事を言ってました。
    私は携帯を握りしめ、「警察呼ぶ?」と独り言状態・・・
    相手は病院の巡回カーの運転手。60半ばのおっさん一人です。もしかして病院の理事長がお正月なので
    急遽運転手?と思う程の紳士です。腕にはロレックスの時計をしていました。
    「ほんの出来心、許して下さい」と平謝り。ボスざるは散々説教をしたあげく許して帰しました。
    今考えると、やはり警察に言うべきだったのでは?平然とあんな事が出来るなんて余罪があるに
    違いない・・・と。正月早々とてもブルーな事件だったのです・・・

179. 448 お山の おさる 

>持ち去った?だけど,すごすごと車から降りてきた?
    いったん車に乗ったけど、車にでかでかと病院の名前が入っているから観念して降りて来た感じ・・・
    そして慌ててうちの車にカバーを戻した。それがプロ級の速さでした(@_@;)
    「あんた、ただ者じゃないねっ!」って感じ。。。

180. 449 まっちょん師範

突然ですが、その話乗った!! ほぼ単発の飛び入り参加します。

まちょ的対処方法
    >>442
    ① ゲトした蔦で亀甲縛り。その後、大病院の精神科に連行。
    ② 巡回車の前で、犯人にホイールと今日の新聞を持たせ記念写真(当然笑顔で。カメラ付携帯がお役立ち
    ③ 空中モトヤチョップで致命傷
    ④ ホイールカバーを差し上げる代わりに、アルミのホイールをゲトする。当然脅しをかけて。
    ⑤ 指笛を吹く。周囲のカラスを呼び傭兵として戦わせる。←鳥とは心が通じ合っているのです。
    ⑥ 面白犯人なので、友達になる。

こんなもんかな。。まだまだ出るけどしつこくなりそう・・。②番が一般的に有効です。
    次スレ、おさるさま、よろぴく。

181. 450 お山の おさる 

>まっちょん師範
    長文読んでくれてありがと(T_T)みんな長文苦手って言ってたからなるべく簡潔にしたんだけど^^;
    ②番も後で考えた^^;写真撮っとけば良かったって・・・
    あとボスざるはロレックスの時計と交換すれば良かったって悔やんでた。笑。
    でも相手もうちの車のナンバーを覚えてたら、し返しが恐かったのも事実なのよ〜
    火を付けられたり、子どもを巻き込まれたりしたらたまんないし。。。
    指笛を吹く事は全く考えなかった。不覚でした・・・
    何の為に道場に来ているのか・・・。ギャグで返すべきでしたね。アハハ

新スレ建ては師匠のお気に入り作業だからしばし待ちましょう!!
    そのうち出てくるでしょう・・・

182. 451 まっちょん師範

>おさるさま
    カラス呼びは、まちょ的対処方法。。
    おさるさまの場合、指笛ひとつで野山に生息している何十匹、
    いや、何百匹もの「おさる傭兵軍団」が登場ですよね?

お師匠様を呼ぶには、指笛ではなくageが有効。ですぅ。。。

183. 452 お山の おさる 

まっちょん師範。残念ながらそのお山には狸しかいないと思います。
    あと、うさぎ?まぁ〜るいう○ちをたまに発見します・・・
    ageにはそれなりのお題をば・・・

あなたは偶然にも「ホイルカバー」泥棒に遭遇してしまいました。
    泥棒にギャフンと言わせる言葉を一言どうぞ!!

模範解答その1

「あっ、汚いですよ。雑巾ありますので拭きますから!」・・・泥棒を恐縮させる作戦

模範解答その2

「3時間くらい茹でないと硬くてたべれませんよっ!!」・・・食べ物と勘違いしている可能性大の為

184. 453 えろてぃかマスター

>>452
    「あなたのキャデラックには似合いませんよ・・・」
    おだててみました。^^

「そ・それはうちの家宝!!!!」
    ギャフンというより、アッケにとられそうですが・・・><

師匠、気づかないようですねえ。
    おもちがノドに詰まって救急車で運ばれちゃったのかしら?

185. 454 お山の おさる 

>>453
    「一つと言わず四つどうぞ!・・・あっちの車のも取って来ましょうか?アニキ・・・」

私も泥棒なのよ。と相手に安心感を与える作戦。アニキをあえて用いたのは仲間意識を
    高める為です。

師匠また「川」に入って未来を見つめているのかな?
    それとも死んだ?
    師匠ぉ〜450とっくに過ぎてるよぉーーーーーーっ!早くぅ〜
    あの時はメチャメチャ早いのに^^;たぶん。。。

186. 455 匿名さん

>>453
    「ホイルカバーだけなんて言わずに、車ごとどうぞ。」
    廃車直前のときはラッキー

「これも盗んだ車なんで、車ごとどうぞ。」
    罪を押しつけるのに好都合。^^

>おさるさま
    師匠ってば、あの時もこの時も早いのにね〜♪

187. 456 えろてぃかマスター

あれれ?
    匿名さんになってるわ。どーして〜?
    さっき投稿したままほっといたのに。><

188. 457 ノーパン屋

こんにちは。お久しぶりです。元気?

189. 458 エロティカ

師匠?ほんもの?
    食いつきよすぎる自分がハズカシイ。

190. 459 ノーパン屋

なんで、まだいるの?そっちこそ本物?

191. 460 ノーパン屋

本物なら、結婚したの?独身?そんでもって、ず〜〜〜〜っとここに居たの?
    もしそうなら・・・・ちょっと引くなぁ・・・

192. 461 エロティカ

引かれちゃった。
    プライベートは内緒です。

で、御題置いてってください。

193. 462 ノーパン屋

プライベートなんてたいそうな・・・
    ちょっとだけ、教えてよ。
    なんか面白いことあった?

194. 463 エロティカ

>師匠
    どうして「屋」をつけてるんですか?
    って、わたしもカタカナなうえに省略だけど。(^^)

面白いこと?
    特になく、平凡な年月をよいしょよいしょと過ごしてまいりました。
    師匠のところは、豪雨、大丈夫でした?

195. 464 ちゃぶだい

ししょ〜!
    復活したんですか?!
    師匠が戻ってくるのを信じ、待っておりました。
    て、引かれてもね〜、行くとこないし。

196. 465 ノーパン屋

復活はしないです・・・ちょっと覗いてみただけです。
    ちゃぶさんが待ってるのは・・・たまねぎさんでしょ・・・

なんで、この掲示板に固執してるのかわかりませんが、生き残りが二人もいたとは驚き桃の木です。
    引越しも無事に終わって、はや、2年ちょっと・・・いろんなことがありすぎてわけわかりません。
    かいつまんで報告すると・・・・・・まぁまぁ幸せ者です。国家試験に合格したことが一番かなぁ。

あの時みたいに、いろいろ冗談言いたいけど、僕は少し大人になってしまいました。面目ない・・・
    いつまでもここに居ないで、早く真人間になってください。

ここは居心地がいいから、長居してしまうんです。

はやく二人とも結婚しろよ!  さいなら。

197. 466 エロティカ

復活ナシかあ。ざんねーーーん。

私やちゃぶさんの他にも、HN変えて遊んでいるひととか、いるのかなあ?
    ま、謎は謎のままで。

>師匠
    国家試験合格おめでとう!
    私もひとつ、国家試験合格したのよ。
    実生活になんの役にもたちそうにないやつなんだけど。
    おんなじ試験会場にいたんだったりして!

さいなら、かあ。
    師匠、いつまでもお元気でね〜
    結婚しろは、余計なお世話ですわ〜

>ちゃぶさん
    ときどき他のスレッドでもお見かけしますわ。
    他HNでお話することも。
    お互い元気で遊び続けていきたいわね。またね〜

198. 467 ちゃぶだい

え〜ん、ししょ〜!
    恥をしのんでこのHNをつかい続けていたのに〜(涙。

お幸せに〜。

エロティカ先生、やはりご健在でしたか。
    時々もしや?と思うことがあります。
    これからもず〜っと遊んでいられたらいいわよね〜。

199. 469 匿名さん

よっしゃ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか