なんでも雑談「エリートって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. エリートって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ママ [更新日時] 2017-03-13 14:49:59

最近知り合ったママ友。
お宅にお邪魔したら、素敵な写真が飾ってあって。
聞いてみると、数年前にご主人の海外留学で
海外赴任した当時の写真だそう。
ご主人は某大手銀行のシステム開発の仕事をしているらしい。
大手の企業って、社員に海外留学(研修?)させてくれるんだ〜
すご〜い。
でも誰でもってわけじゃないんでしょうね。
彼女のご主人は間違いなくエリートですよね。
なんか世界がちがう〜
経験者の方、海外のお話聞かせてくださ〜い

[スレ作成日時]2008-09-16 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エリートって

  1. 32 匿名さん

    家賃50万??凄すぎです!!
    ある意味会社から物凄い投資を受けている理由だから、
    なんだかんだいって
    やはり駐在は選ばれし者なんですね。
    大変な事も多いと思いますが、確かに
    日本にいるとまた行きたくなるでしょうね。

  2. 33 匿名さん

    実際、私の周りの海外帰りの方って謙虚な方が多いです。
    なのでよけい素敵に見えるのかも。
    海外暮らしは実際は大変な事も多いでしょうから
    鍛え抜かれるはずですよね。
    尊敬します。

  3. 34 サラリーマンブラザーズ

    最近は海外誰でも行けるようになってる。
    留学だと家賃まで見てくれるところは少ないかも。

    今後日本で食べていけない人とかは
    東南アジアあたりに出稼ぎに行くことになるはず。

  4. 35 匿名さん

    たしかに誰でもいけます。でも
    駐在と現地採用は、待遇が全く違うって聞きました。
    駐在はやはり会社からの補助が手厚いですから
    そう誰でもってわけにはいかないでしょう。

  5. 36 20

    >駐在と現地採用は、待遇が全く違うって聞きました。
    そうですね。ローカルスタッフは日本人であっても現地人と同じ待遇で、仕事も本社から派遣されている職員の補助(秘書等)です。要するに身分が全く違います。うちの会社では。(他社も同様だと思いますが。)
    とは言え、任地のことはローカルスタッフの方が熟知しているのは言うまでもなく、彼らのノウハウ、知見、人脈等を最大限に活かすことが重要です。と言うか、彼らに助けてもらわないと仕事ができません。それと、私はフランス語を話すのは苦ではありませんでしたが書くのはとても苦手で、外向けの公式文書は彼らに書いてもらわざるを得ませんでした。
    そんなこともあり、私はローカルスタッフは大事にしていましたし、彼らも私の信頼にしっかり応えてくれましたね。

  6. 37 匿名さん

    エリートになるべし。勉強に励むべし。
    落ちぶれちゃいかんなと、街を歩いていてふと思った。

    丸の内や赤坂でスーツを決めて歩いてる顔と、下町や郊外で品のない格好をした顔
    全然違いますね。

  7. 38 銀行関係者さん

    メガバンクの統合プロジェクトも色々ごたごたがある。

    最近システム担当者の一人が左遷されたのを聞いた。
    数億規模の案件でまあ色々と先を読まずに走ったのがまずかった。

  8. 39 匿名さん

    銀行さんにとっては統合は一大プロジェクトなんでしょうが、システム屋にとっては普通のプロジェクトの一つに過ぎません。
    数年がかりの統廃合や移転新設移行プロジェクトの場合、PMの代替わりも多くメンバー総入れ替えになることもあります。そして代わった理由が明かされないケースも多々あります。
    銀行さんに限った話ではありませんが、システム部門が本当にエリートかどうかはわかりません。

  9. 40 匿名さん

    システム部門がエリートかどうこうと言うよりも、
    困難な課題をどうやって解決できるかが重要なんですよね。
    出世することができる人は、どんな仕事でもソツなくこなすことができる人材である、
    ということではないでしょうか。

  10. 41 20

    おや、また上がってきましたね。このスレ。
    >出世することができる人は、どんな仕事でもソツなくこなすことができる人材である
    まあ、そうなんだけど、いわゆるジェネラリストは専門的なことはわからないから、どうしても各部門のスペシャリストに依存せざるを得ない。その代わり大所高所から全体を見渡せる視野の広さが必要。
    うちでは、ポストにかかわらず取締役と同等に会社全体を見てものごとの是非を判断できる人でないと伸びません。自分のテリトリーしか見てない人、自分のポストの立場でしか発言しない人はダメですね。

  11. 42 匿名さん

    社会に影響をあたえられるよう頑張りましょう

  12. 43 匿名さん

    私の友人の旦那さんは外人さんで母国の会社にお勤めしてるの。
    それって、外国人の旦那様は外資系企業へお勤め・・・って言い方変??

    あ、ちなみにエリートですよ。今はドバイに赴任しています。

  13. 44 匿名さん

    ドバイ1000メートルのタワーが建つね
    砂漠のバベルの塔

  14. 45 匿名さん

    ノーベル賞の彼らもエリート中のエリートかな。
    公立トップ校から旧帝大理学部へ。

    ネ兄

  15. 47 匿名さん

    ソバタイシ

  16. 48 匿名さん

    エリートね。世田谷の烏山にエリートスポーツという外車販売店があって

    昔はデ・トマソ・パンテーラのディーラーだった。ここでGTSを購入する。

    ここでメカをしていた山田氏が桜新町で「スーパークラフト」というパンテーラスペシャリスト

    ショップを出した。同じくここで営業をしていた丸山氏は「クリーブランド」という同じくパンテーラの

    店を出したが本人がメカができない事とイカサマ師なので信用がなく、仕方なくローバーデフェンダーの

    店に鞍替えした。元々、クリーブランドの山田氏とも一緒であったが金銭でもめて別々になる。

    当時は中古ながら500万出すといい車が買えた。

    あと池田氏というサーファー風の営業がいたが元気だろうか・・?

    山田氏の腕は確かである。ロールスロイスのメカをしていた経歴もある。

    今のエリートはつまらない店になった。当時はライトグリーンのランボルイオタ仕様もあった。





  17. 49 匿名

    カバタナア

  18. 50 匿名さん

    せやな(笑)

  19. 51 匿名

    年収五千万はあるね。

  20. 52 匿名さん

    一部上場企業の役員50才年収三千万です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸