なんでも雑談「エリートって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. エリートって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ママ [更新日時] 2017-03-13 14:49:59

最近知り合ったママ友。
お宅にお邪魔したら、素敵な写真が飾ってあって。
聞いてみると、数年前にご主人の海外留学で
海外赴任した当時の写真だそう。
ご主人は某大手銀行のシステム開発の仕事をしているらしい。
大手の企業って、社員に海外留学(研修?)させてくれるんだ〜
すご〜い。
でも誰でもってわけじゃないんでしょうね。
彼女のご主人は間違いなくエリートですよね。
なんか世界がちがう〜
経験者の方、海外のお話聞かせてくださ〜い

[スレ作成日時]2008-09-16 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エリートって

  1. 2 匿名さん

    >>01さん

    かわいいねぇ〜

  2. 3 匿名さん

    同感です 心洗われます
    他のスレのエリート以外はカス扱いの書き込みにうんざりしてました

  3. 4 匿名さん

    >某大手銀行のシステム開発の仕事をしているらしい。・・・①
    >大手の企業って、社員に海外留学(研修?)させてくれる・・・②

    成り立ちますか?

  4. 5 匿名さん

    >某大手銀行のシステム開発の仕事をしているらしい。・・・①

    システムなんて一度作れば、めったに変更しないじゃろ?
    銀行が合併でもしない限り

    HPの更新係でないの??

    >大手の企業って、社員に海外留学(研修?)させてくれる・・・②

    銀行のシステム開発が何のために海外へ行くのか??

  5. 6 マンション投資家さん

    会社員=従業員=労働者=被雇用者

    エリートって言わんだろ(笑)

  6. 7 匿名さん

    スレ主さんは無邪気に海外留学、赴任のはなし聞かせて欲しいって言ってるんだから 枝葉末節はいいんじゃないですか。「システム開発なんて」聞き間違いかもしれない、ママ友が勝手にそう思ってるだけかもしれないし。

  7. 8 匿名はん

    オイラもこうして海外に出て、引き続き向こうで仕事もしてたことがあるが、日本に帰るのが**らしくなったw 

    住環境は悪いし、仕事の広がりは限られてるし、細かいことにうるさいのが多いし、給料は安いし(向こうの同じキャリアの連中の半分くらいだった)・・・。ということで、なんとなく家は買ってしまったが、年の多くを海外で仕事できる条件の職にかわったよw

  8. 9 匿名さん

    ある大手銀行ではシステム部門経験者が出世コースになっています。
    銀行にとってシステムはアキレス腱です。
    不具合など起きようものなら金融庁、マスコミ、国民から目の敵にされます。
    みずほ、三菱東京UFJの例からも明らかでしょう。

    完璧主義の日本社会で、完璧なシステムを維持しつつ、新しい商品・サービスを
    開発し続けることの大変さは、銀行やベンダーなどの当事者にしか分からないでしょう。
    こうしたクリティカルな業務を十分理解し、きちんとこなせるか、銀行員にとって
    重要な要素になっているのだと思いますよ。

    それから、私も会社派遣で留学を経験したことがありますが、銀行に限らず様々な
    業種で社費留学を推進していますよ。ただ私の経験では社費留学だったのは日本人だけでした。
    こうした制度は、島国であるが故にグローバルで活躍する人材を育成する必要性がある
    日本社会特有なものかもしれません。

  9. 10 匿名さん

    やっとまともなレスが出てきたようですね。ついでにスレ主さんの知りたがってる海外のお話も書き込んであげて。私短期しか経験ないもんで

  10. 11 銀行関係者さん

    昔親が外交官の人とある場所で知り合う機会があった。
    彼は子供時代をパリとコートジボアールで過ごしたらしい。

    パリではルーブル美術館に親が連れて行くんだけど、まるで興味がなくすぐ外に出たがったらしい。あとで思い返してもったいなかったと言ってた。
    また日本と違ってバルコニーに花を飾るような自治規定があったとか。
    東京とは違ってヨーロッパの美しさ、文化だなと感じた。

    アフリカ時代は物価も安く豪邸に住んでいたようで、庭師と門番にメイド運転手がいる生活。
    アフリカ人は結構怠惰で、あるとき門番がサボってるのを親にちくったらしい。
    門番は顔を真っ青にしてしきりに許しを乞うていたそうな。

  11. 12 匿名さん

    > 不具合など起きようものなら金融庁、マスコミ、国民から目の敵にされます。
    > みずほ、三菱東京UFJの例からも明らかでしょう。

    このとき走り回っているのは、ソフトを作った委託会社の社員じゃないの??

  12. 13 匿名さん

    09です。

    海外の生活ですが、私は海外勤務、留学ともに欧州でした。
    海外勤務は日本人の派遣社員が少ないため、ローカル社員の管理も含め、
    幅広く仕事をこなす必要があるので、かなりハードワークである一方
    様々なスキルを身につけるのに適した環境かと言えます。
    一方で、生活面では日本と違ってサービスレベルがかなり低いことや
    子どもが病気になった時のことなど色々と苦労が多いというのも事実です。

    また、欧州大陸は陸続きなので、様々な文化、歴史、景観、食事などを楽しむことが
    できました。色々な国に行きましたが、特に好きな国はドイツ、オーストリアです。
    ドイツは特に南部が綺麗で、ビール・料理が美味しくまた、オーストリアは洗練された
    ウィーン、美しい山・湖が並ぶザルツカンマングート、ザルツブルグあたりが特に好きですね。
    勿論、東欧のプラハ、ブタベストも歴史を感じる美しい街並みでとても良いですよ。

    厳しい労働環境である一方で、様々な文化、人々に接することができ、オンとオフを
    しっかりと切り替えることが可能な環境であると言えるのではないでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    > ある大手銀行ではシステム部門経験者

    彼らは情報工学科出身なの?それとも文系???

  14. 15 マンション住民さん

    >>14
    大学の専攻はあまり関係ないと思いますよ。比率的には文系のほうが多いんじゃないかな。
    システム部門にも松竹梅(笑)な役割があって、エリートコースに乗るのは、やっぱマネジメント能力の高い人ですから・・・・

    自分の超ぉ昔彼女さんのお兄さんが東大から外交官コースに乗った人でした。
    その人の彼女さんも同じコース。
    家自体は普通の庶民(民間の狭いマンション)に住んでたので、私が一番最初に知った文句無しのエリートさんだと思いました(笑

  15. 16 スレ主

    スレ主です。
    たくさんの書き込みありがとうございます。

    09さんのお話、納得です。
    お友達のご主人は、確か、三○東○U○J銀行と言ってたような
    気がします。
    今、合併によるシステム統合をすすめていて、連休も夜勤で
    全然家に帰って来なかったと嘆いてました。
    エリートさんて大変なのですね…

    09さんもエリートさんなのですね〜
    でも素敵な経験されて羨ましいです。

    11さんのお話も素敵!
    異文化を体験できるって素晴らしい。


    私ふくめ主人や周りのお友達は、いたって庶民的?な方々
    ばかりでしたので、海外赴任なんて外交官や雲の上の方の
    お話と思ってましたら、身近に現れたのでつい興味を持ってしまって…
    ちょっとお恥ずかしいです。

  16. 17 匿名さん

    某大手銀行「で」システム開発の仕事をしているらしい。

    とあれば、銀行員の話のようだが

    >某大手銀行のシステム開発の仕事をしているらしい。
    とあり、後の文章からも 富士通0R日立のようなところの社員の話だと思ったけど?

  17. 18 スレ主

    17さん
    紛らわしい書き方ですみません。
    そうなんです、ご主人は銀行員ということです。
    お友達ももと窓口で、銀行員同士の結婚って
    多いらしいですよ〜

  18. 19 匿名さん

    学生時代の先輩がご主人の海外赴任のため3年間くらい渡米していました。
    先輩のご主人は某省庁の上級職(東大卒)だったのですが、現地で赴任されている奥様方
    とのおつきあいが結構大変だったそうです。

    先輩自身も有名お嬢様学校から早大理工卒なので家柄も学歴も遜色なかったばすですが、
    銀行マンの奥様とか商社マンの奥様とか、いろいろ気苦労があるそうですよ。

  19. 20 匿名さん

    スレタイはともかく趣旨は
    >経験者の方、海外のお話聞かせてくださ〜い
    とのことなので私もひとつ。
    10年以上前のことですが、まだ独身だったときに某途上国に3年間勤めたことがあります。
    物資調達にやや不自由はあったものの、治安は悪くなく気候もほどよい所で、約40畳のリビング+6寝室の一軒家(延べ床面積300平米くらいあったかな)に独りで住み、使用人は運転手、女中3人(料理教育係り+掃除係り+洗濯係り)、庭師兼警備員2人の合計6人を雇っていました。良い経験でしたね。
    帰国時にとりあえず独身寮があてがわれましたが、狭すぎて仮住まいにもならず、1週間後にアパートを借りて脱出。そこも当面の生活のための仮住まいで、1年後に都心のマンション(LDKが24畳ほどある2LDK)を購入して、ようやく住居の不満が解消されました。

  20. 21 匿名さん

    エリートのために というピアノ曲が得意だった。
    ファソファソファソファミレー ミソラソー ソファラシー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸