マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-17 07:32:26
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 164 匿名さん

    >>163
    霞ヶ関が再開発されるし、東京駅周辺は再開発が目白押しですね。
    渋谷、新宿、池袋の長期的な凋落傾向は今後避けられないでしょう。
    東京の住宅地価マップも西側が下がって行って、かなり平準化されて行くでしょうね。
    新宿区渋谷区の賃貸は既にかなり過剰状態で、そろそろ家賃の下げが起こりそうです。

  2. 165 投資家

    http://www.nomu.com/column/vol189.html
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200801house_tokyo_23.pdf

    REITや不動産デベの株が暴落し、成約率も急減している中でまだ地価が上がってると思ってる人は、どういう目で世間を見ているだろうか?
    こんな簡単に見つかる資料で実体は分かるのに。

    赤字になるから価格下げて売らないって、そんな自己都合で価格決定出来るなら
    倒産する企業は1%未満まで減るだろうに。

  3. 166 匿名さん

    さがってますよ、と一言、言えば十分なのに、スレッドなんか
    たちあげるからおかしくなる。

    またあがってくる可能性はあるので、それがいつか
    注目している必要はあるでしょう。

    もちろん、永久的に下がり続ける可能性もなくはないで
    しょうが・・・。

    さがっていることだけ言いたいのであれば、スレッドの必要
    なし。

    次ぎにあがってきたら、都心物件は、一般市民には完全に
    縁のないものとなっている可能性があります。格差はどん
    どん開いているのです。次ぎに景気回復した時には、
    給料格差は今まで以上に開くことになると考えています。
    住宅に限らず、特徴のないもの、利点のはっきりしない
    ものは買われなくなるでしょう。

    関係ないけど、ドコモが落ち目になる日がこんなに早く
    来るとは思わなかった。IP電話が使えるように時点で、
    携帯電話会社は終わりだと思っていたのですが・・・。

    以前は、30年で企業は終わりと言われていましたが、
    今はもっと早い印象ですね。今年は、デベが大量に
    つぶれるんだろうなあ。住宅新たに作る必要はなく
    なるので、そんなにいっぱいデベがあってもしょうが
    ないのも事実。

  4. 167 匿名さん

    だから、都心で暴落してるマンション挙げてみ。
    スレ主さんよ。

    しかも去年マンション買わなかったことが、そんなにえらいのか?
    ただ、買うだけの経済力が無かっただけだろうが。
    去年買った人を馬・鹿にするのはやめろ。

    もし、仮にマンションが下がってきたとしたら、君ら一般人が買う前に、お金持ちが良い物件は端から買ってしまうよ。
    そして賃貸に出して、そこに住むのがあなたたち。
    金持ちに永遠に搾取されつづける。

    これのどこがえらいのかね。

  5. 168 匿名さん

    > 167

    いやいや、ここは全く別の視点のスレなのでよいのです。

    貧 乏 人 の 貧 乏 自慢スレなのでよいのですよ。このスーパーがキューリ1本3円安かったとか、そういうことを相談してるのと同じようなもんだから、気にしないでください。

    都心の高級MSに関するコメントなんて皆無じゃないですか、最初から知識とか情報なんてその辺はないので、167さんのような方は見逃してやってください。お金を使わないでいろいろ人生を楽しむ方法もあるので、すいません、その辺は大人の関係でお願いします。

  6. 169 匿名さん

    マンションは4月から明確に上昇に転じると思います。

  7. 170 匿名さん

    値下げの『噂』が、ものすごい勢いで浸透している感じがするな。
    『噂』のせいで、買わない人間が増える。
    購入者が減ることで、『噂』の信憑性が高まり、更に買わない人間が増え、更に更に『噂』が…・・・
    という負の連鎖が発生しているんじゃないかな。

  8. 171 マンション投資家さん

    噂とかそういう段階じゃないだろ
    現実に不動産関連株は業績下方修正の嵐だし、株価も底抜けしてる
    リートは言うに及ばず凄まじい勢いで崩壊してるしな

    今の不動産の買い手なんて状況をよくわかってないアホ個人位しかいないよ
    株価は大体半年先を織り込むから後半年もすれば、このスレで必至になって
    下がってる物件名出せって言ってる奴らも何も言えない位値下がりが目に見えて
    わかるようになる

  9. 172 $安歓迎者

    >171
    マンション投資家さん

    名前からして
    自虐的だよね
    相当やられてんでしょ?

    あなたの含み損はどのくらいになりそうか
    話してくれれば皆信じるんじゃない?

    俺は儲かっているよ
    ふふふふー

  10. 173 マンション投資家さん

    >172
    俺は株の専業だよ
    資産はキャッシュで2憶5000万あるからここにいる大多数より多分金持ってると思うよ
    去年も8千万以上儲かったし、こないだ確定申告で所得税600万払ってきた

    正直これだけ機関やらファンドが痛んでて、これから地獄絵図になろうって時に
    現実を直視できない奴が多いのがマジで理解できんわ

  11. 174 匿名さん

    株専業ならマンション投資家は名乗らないでね

  12. 175 $安歓迎者

    本当ならやるね・・・・
    ご指南いただきたいところだな・・・

    しかし

    今は、株でやられてるわけ?
    ポジション閉じられたの?

    それともシオズケ?

    追証発生してるって多いらしいけどどうなの?
    あなたは大丈夫なの?

    正直に話してくれるから
    好意的なんだけど・・・
    勝者の私から見ると心配です・・・

  13. 176 投資家さん

    >174
    悪かったね
    一応不動産も持ってて、賃貸収入もあるんでいいかなと思った

    >175
    今年は暴落が読めてたからほとんどデイトレしかしてないし
    極端に乖離した時のリバ狙いしかやってないから500万ちょいしか儲かってないかな
    まあスレ違いだから株の話はこれ以上は止めとくよ

  14. 177 匿名さん

    株と不動産は投資家異なる。リートの下落も流動性が招いた悲劇。株下落で不動産下落始まるってのは、商品市況高騰で不動産含めたオルタナティブ投資加速と同じような理屈に聞こえる。

  15. 178 $安歓迎者

    マンション投資家さんでいいじゃない?

    イヤー
    気にしない気にしない

    不動産は持たないに限るわけ?
    その理由もしらせて?

    ポートフォリオは?

    参考させてもらうからさ・・・
    宜しくおねがい

  16. 179 匿名さん

    そうそう、あなた暴落するっていってるのに、なんで不動産売らないのか自問してみたら。

  17. 180 投資家さん

    >178
    不動産持たないに限るとかじゃなくて
    少なくとも今不動産を買うのは**げているって事
    前回のバブルの時も天井うって下落してる途中なのに高値からの値頃感で
    買った人が地獄を見た
    底うって上がりだしてからで十分間に合うよ

    後ポートフォリオは証券口座2憶5000万、賃貸不動産6000万で
    証券口座はほとんどキャッシュでデイトレ資金だね
    今は無理にリスクとる必要を感じない
    それじゃ後場始まるんで失礼

  18. 181 匿名さん

    株式の世界の投資家がぼろぼろかつ、思考回路が停止しているのはリートのバリエーションみればよくわかる。開示もあてにならんし。一方で今あなたが賃貸している不動産の収入が大幅に減ってるか?手放さないといけない状況に追い込まれてる?

  19. 182 投資家さん

    >179
    不動産ってのは株やリートと違って簡単に売買できないしロスも大きいからね
    当然値動きも株やリートと比べて遅行性がある
    ようするに売りたくても直ぐに売れないから賃貸不動産部分に関しては目先の
    損失は諦めてる
    それじゃマジで取引始まるんで失礼

  20. 183 匿名さん

    今は値下げ論者の時代じゃないかな
    だから雑誌もこぞってマンション価格下落の記事を組むんだと思う

    中古は調子に乗ったチャレンジ物件が軒並み値下げしているね
    都心近郊物件もやんわりと値引きをしているチラシが来るね
    都心物件も赤坂のタワーを見ればわかる通りあまり強気ではないね

    この現象を値下げと呼ぶか調整と呼ぶかは表現の違い
    問題はこの先マンション価格が持ち直すか沈んでいくのか、もしくは地平線なのか

    投資のプロと富裕層は地平線、もしくは緩やかな上昇という意見が多いのかな?
    自称プロのご・み投資化(含む新興不動産ファンド)及び大衆は下落という意見が多いのかな?

    取得価格で都心に2億近くのマンションを保有している身としては前者だと嬉しいな
    でも、賃料さえ20%も30%も下がらなければどっちでもいいや
    どうせ不動産なんてまたそのうち上昇期が来るだろうからそのときEXITすればいいだけだし

    不動産を多く保有している個人は私と同じようねどっちでもいいっていう人多いんじゃないかな?
    下がって焦っていると大衆から煽られている人はどういう人なんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸