マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-17 07:32:26
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 144 匿名さん

    そういう下がらない派は、自分が去年高値で買ったマンションが
    暴落するのが怖いんだね。ハラハラドキドキが伝わりすぎてひく。
    もう買っちゃった人の必死さには負けるわ。

  2. 145 匿名さん

    モルガンはまだまだ買うそうですよ
    (具体的根拠はここではご勘弁を)

  3. 146 匿名さん

    >>144
    御託はいいからとりあえず実例出してよ。
    こんなスレまで立てたんだからさ。
    話はそれからだ。

  4. 147 匿名さん

    確かに実例は聞かないね

  5. 148 匿名さん

    >144

    ほら皆言ってるんだから暴落した都心マンションの実例
    挙げてみな。
    能書きたれるのは実例だしてからにしな。
    ほら、ほら・・・

  6. 149 匿名さん

    【日本の人口推移予想】
                0人             1.0億人             1.5億人
    __________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
    1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
    2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
    2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
    2055年 *83006540人|||| ||||||||||||||||||
    2060年 *76494443人|||| |||||||||||
    2065年 *70062552人|||| ||||
    短期的にはともかく、長期的にはいずれ買い手不在になるのは確実。

  7. 150 匿名さん

    値下がりした都心マンションの実例で、
    例の価格変動した中古タワー物件だけを集めたサイトを引用したいんじゃないの。

    実際には、チャレンジ価格を少し下げただけの中古物件や、値下げしてないから載ってない中古物件が多いのだが。

  8. 151 匿名さん

    >>148
    まあ虐めんなよw
    失速してるのは事実だし転換期にきてるのは間違いないしね
    露骨な値引きっつーより個別対応するとこは増えるんじゃない?
    こんなとこにこんな値段で誰が買うんだよ?って物件も増えてたしね
    それでも暴落ってレベルまではいかないと思うけどさ
    三井はまあ好調みたいだし住不なんかは意地でも値下げしないだろうしねぇ
    体力ないとこなんかはブン投げが始まるかもしれんけど、
    所詮売れ残り物件だもんなぁ・・・

  9. 152 匿名さん

    企業が都心で放出する土地は以前ほどはないでしょ
    パストラルほどじゃなくても、一等地は
    これからもそれなりの値段で落札されると思う
    期待は官舎跡地か

    赤字でマンション造る理由もないし
    カタカナデベが淘汰されて財閥系中心の大手寡占市場化するんじゃないか

  10. 153 匿名さん

    3Aを坪300万以下で出してくれ。
    そうしたら暴落って認めるから。

    お願いだから俺に買わせてくれ。
    投売りでも売れ残りでも喜んで
    買うんで。

    ってそんな新築無いか。

  11. 154 匿名さん

    >>149
    日本の人口密度って世界的に見てかなり上位で、人口4000万以上の国では
    上にバングラディッシュと韓国しかいない。
    なので仮に日本の人口が半分以下の6000万になったとしても、
    世界平均より全然上だし、欧米先進国の多くや中国なんかよりまだ高密度なんだよね。
    思うに今までみたいに日本中満遍なく人が居住するような状況が無くなって
    全く人が住んでない地域と人口が集中する地域に二極化してくと思う。
    というか既にそういう状況になりつつあって、都心周辺への人口集中や
    地方でも中核都市に人口が集中する動きが顕著になってる。
    そうなると一部の地域はやはり高いまま維持されると思うのだが。

  12. 155 匿名さん

    泣き虫甲子園〜
    安く買えるといいね

  13. 156 都市計画さん

    154さん

    その意見に激しく同意あなたとは気があうよ。それ大きい声で言ってよ
    都市計画分かる人がいないとツマラン議論になりがち・・・
    価格の上がった下がっただけでは案外面白くない

    付け加えると

    理想だが、
    都市部内に集中都市開発(インフラ交通手段)する事によって利便性アップをさらにさせる
    渋滞も無くなる
    通勤ストレス解消させたい

    それには、予算が必要・・・

    手段だが

    国会でもそう
    過疎化を食い止めるのではなく
    進めるエリアと進めないエリアをはっきりさせるべき
    ではなかろうか?

    つまり道州制を行い都市部との農地差を区別して選択と集中を進めるべきだろう

    小作人上がりの小農民は農地を放棄してもらい、大農家を作らないと不味いのではないか。

    そしてその小作人上がりや過疎の人達を保護する。
    親戚や家族のいる地域で統括する道府県の団地等住まわせてあげたりする政策をするべき。

    その政策を知事の集合体で行い国から予算をブン取らないとヤル気ある農民は浮かばれない

    アメリカや中国のプランテーションには遠く及ばないが大農家を育てないと自給率は低くなる一方だ。

  14. 157 匿名さん

    まぁ、現状を描写する言葉は難しいが、
    暴落的な調整、スピードの速い調整という感じかな。

    表参道付近では、確かに一時と比べると、2−3割は
    低い感じ。

    なにより、このレスの伸び方、かつ、実情を知ってるプロ
    ほど否定にやっきになってるのが、フツーに引きますね。

    いやいや厳しいですよ。現実は。

  15. 158 ビギナーさん

    都市計画より、文明論の方が大事だよ。

    都市計画が有効なのは、ごく特殊な、ごく短い期間だけだ。

    ほとんどの文明・いや、より広義に団体で暮らす生命体の命運は、
    過密な状況では、内在的な理由で崩壊するのは歴史を見れば
    明らか。(一般的な書物では、立花隆の文明の逆説などでも触れられている。)

    役人・政治家も、この辺は心得ている。
    一件短期的には効率的に見える過密都市国家も、その一方で、
    過密ゆえのリスクを内在させている。

    日本全国で、「都市」の数は減るだろうが、
    一部の都市への集中は、むしろ緩和される方向で間違いない。

    政治的中心と経済的中心、また、天皇の居住都市が別々になることは
    ほぼ間違いないだろう。

    北朝鮮や、中国から核ミサイルが飛んでくる可能性があるなかでは、
    日本にとっての東京集中は、自殺行為に近いものね。

    人災をおいといても、地震をはじめ、天災リスクも怖い。

    今が東京のピークであることは、議論を待たないと思う。

  16. 159 サラリーマンさん

    石原君は、

    都市博のために、青島以前に作られた膨大な
    埋立地を売却処分したくて、そのためには、結構な
    不動産バブルが必要だったようだが、もともと業界の
    人は、この潜在的な超土地余り状況は分かっていたから、
    今回のプチバブルも本当にプチで終わってしまったね。

    はっきり言って、今回の下落相場は、全く底が見えないよ。
    デベの抱えてる在庫マンションも頭痛いが、潜在的な
    供給量の膨大さに比べれば、かわいい、かわいい。

    多分、今更移民を受け入れ始めたって吸収しきれない
    くらいの不動産が湾岸に広がってんだから。

  17. 160 匿名さん

    政財官のトライアングルは、近ければ近いほど富を生む。
    そしてその富は物理的に近くなければ享受できない。

    あえて離れる愚か者はいない。

  18. 161 匿名さん

    ゴミを埋め立たうえに中央官庁全部移転させれば?
    それで埋立地問題は終了。
    あいた永田町は低層住宅地にして特権地域つくりゃいいじゃん。
    シェルターを地下に作ってね。
    フィリピンのなんとか地区やチバリーヒルズみたいに、周り囲んで
    入り口に守衛置いてさ。

  19. 162 マンション投資家さん

    >あえて離れる愚か者はいない。

    分かってないなー。
    新たな既得権益の創出より強いもんはないよ。

    アメリカ東海岸だけでも、経済のニューヨーク、政治のDC、
    学問と医学・投資顧問のボストンという役割分担。

    近ければいいなんてことが本当だったら、利に聡いアメリカが
    わざわざ特色ある大都市をいくつももつわけないよ。

    自民党なんてアホの**だろ。
    日本の政治だけ見てたら、頭腐るよ。

  20. 163 匿名さん

    161

    中央官庁が永田町にあると思ってる時点でアウトですが、、、、、

    中央官庁が石原のいうことなんか聞くわけないし、
    霞が関の再開発は既に始まってますし、

    湾岸の空き地は、本当に途方もなく巨大です。
    日本中の政府機関あつめても、埋め切れません、、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2