マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-16 16:58:45
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 124 匿名さん

    モルガンも日本市場に弱気になってるし、
    去年まで飛ぶ鳥を落とす勢いのダヴィンチなんて資金調達できずに困ってる。

    あなた方、金融不動産の実態を全く知らないのでは?

  2. 125 匿名さん

    >>119

    当然そんな実例ありません。
    小規模物件の価格改定が数例あるだけ。湾岸系とか大規模はペースは鈍化しても
    値引きはしていない。今後はしらんけど。ただ今の情勢考えると体力ある大手が
    大幅値引きセールするとは思えんけど。

    新聞やニュースで報道されるマンション不況を目にすればここ数年の好機を
    むざむざ見送ってしまったト○マにしたらちょっと浮かれてしまうのも
    わからんでもないが。

  3. 126 匿名さん

    >>123

    ダヴィはともかくモーはまだ強気だろ

  4. 127 匿名さん

    >>122
    >・・・で日本人が総悲観になってるとこにモルガンはまだ兆単位で買うみたいですよ

    初耳なんだけどソース教えてくれない?
    1兆円近い損だして、中国ファンドから5000億近い出資して貰って青息吐息のモルガンが
    そんな大投資するってのは、日経の1面に来るくらいの大ニュースなんだけど。

  5. 128 匿名さん

    >>127

    きょうの日経にシュミットが2兆円
    日本の不動産に投資するて言うてたね

  6. 129 匿名さん

    >>128
    ありがとう

  7. 130 匿名さん

    買ったとしても銀座とか限られた場所だけじゃない?
    全体的には株と同じで日本も含めた海外不動産売却して損失補填が流れでしょ。

  8. 131 サラリーマンさん

    >>130
    皇居から見て東側でしょうな。
    青山、表参道、赤坂、六本木
    時代遅れの感強まってますすな。
    後は、東側の最終ビジョンの描き方しだいで、
    重点投資するエリアが異なってきますね。
    まあ、銀座は共通項でしょうが。

  9. 132 匿名さん

    結局、ここに書かれている

     ・外資が日本の不動産に大規模な投資をする
     ・デベの開発は今後マンションからオフィスで移る

    とかって話は将来の話で、

    実際にそうなるかどうかは分からないですよ。

    日経の、そういった記事が過去いろいろと外してきていることからも分かるように。

    まあ、セールストークには使えるかもしれませんが。

    夢みたいな話を元に話しを進めるよりは、もっと現実を見たほうがいいと思います。

    まあ、ここにがんばって、いろいろ書いても構わないですが、

    誰も信用しないというか、それで考えを変えたりはしないと思うけど。

  10. 133 匿名さん

    値下がり論者は何が夢で何が現実かもわからなくなってるんだね。

    アエラやダイヤモンドより日経ヴェリタスの方を信じるよ、俺は。

  11. 134 匿名さん

    現実は、

    >不動産経済研究所が13日発表した2月の首都圏のマンション販売戸数は前年同月比28・0%減>の3460戸となり、2月としては93年以来15年ぶりに4000戸を下回った。
    >売れ行きを示す契約率は同17・4ポイント減の60・1%で、好調の目安とされる70%を7カ>月連続下回った。販売在庫数は同44・1%増の1万643戸だった。

    いくら供給を絞っても、状況はちっとも改善してないということ。

    この掲示板には、
     ・供給は減るとか、好立地はなくなるとか、
     ・資源高とか、金利上昇とか、消費税上昇とか
    いろいろ書かれるけど、状況はちっとも改善してないですよ。むしろますますマンションが売れなくなってる。

    それに、デベがマンション止めて、オフィスに移るって言ったって、そう簡単に移れるぐらいなら、こんな状況になる前に移ってるでしょ。

    オフィスたって、市場の規模は限られているんだから、マンションやってたデベ全てが飯食えるくらいの市場はないと思うよ。
    要は、口上だけの話しであって、現実問題、実行するのは難しいのだと思う。

    まあ、反論がある人もいると思うけど、反論があるなら、実際に実行に移してから言ってください。

    結局、エンドはここにいろいろ書かれても、マンション不況という状況がしばらく変わらないことを知っているんだと思う。

    だから、余裕で様子見できるんだと。

    エンドは今買わなくても、なーんも問題なんだから。

  12. 135 匿名さん

    どっちにしろ実例出さないと。

  13. 136 匿名さん

    >エンドは今買わなくても、なーんも問題なんだか
    手広くやってる投資家やキャッシュ購入の富裕層は5年スパンで待てるだろうけど、
    大部分の一般大衆は結婚その他の適齢期で購入するからねぇ・・・
    しかも経済に明るい訳でもなく、子供が出来たら持ち家^^って奥さんも多いでしょ
    こういった層がのんびり待てる訳がないw
    割高か割安か?ではなく自身の予算で買えるか否か?が問題だからw
    現に値下げを公表した都下MSなんか爆発的に売れてるらしいしね
    ここ数年の値上がりで買えなくなった潜在的な需要は多いと思うよ
    都心の好立地なんかは大して下がんないでしょ、好立地に便乗してるとこは厳しいと思うけどね

  14. 137 匿名さん

    >エンドは今買わなくても、なーんも問題なんだか
    手広くやってる投資家やキャッシュ購入の富裕層は5年スパンで待てるだろうけど、
    大部分の一般大衆は結婚その他の適齢期で購入するからねぇ・・・
    しかも経済に明るい訳でもなく、子供が出来たら持ち家^^って奥さんも多いでしょ
    こういった層がのんびり待てる訳がないw
    割高か割安か?ではなく自身の予算で買えるか否か?が問題だからw
    現に値下げを公表した都下MSなんか爆発的に売れてるらしいしね
    ここ数年の値上がりで買えなくなった潜在的な需要は多いと思うよ
    都心の好立地なんかは大して下がんないでしょ、好立地に便乗してるとこは厳しいと思うけどね
    ここ数年のプチバブルに便乗した弱小デベは淘汰されるだけだね

  15. 138 匿名さん

    >135
    >どっちにしろ実例出さないと。

    ということです。

    >137
    >現に値下げを公表した都下MSなんか爆発的に売れてるらしいしね

    爆発したのはどこですか?

  16. 139 契約済みさん

    短期間だとぶれる。あがったり下がったりする。あがるものは下がってくる。そして、またあがる。 長い期間で見れば上昇しているだろう。株も同じ。 たとえ今調整してるといっても2002年当たりの価格に戻ると思えないし。

    短期の投資なら今は買わないほういいとだれでもわかる。 賃貸に住んでいて、自分が住むつもりなら、気に入った物件(立地、環境、設備とか)が買える価格でしたら買ってもいいじゃない? 

    賃貸に住んでても金かかるし。2年後買うでしたら更新料込みで25ヶ月分の家賃がもったいない。今買えばローンに使えるから。 金利上昇は今の状況をみるとしばらく上がらないだろう。 変動も1%台、長期も3%以下。 2年後、安くなった中古のもとは気に入った間取りや立地にないかもしれないし、新築もさらに1−2年後の金利に適用になるし、景気回復してれば金利は上昇するだろう。(その待ってる間の家賃も・・・) ローンの額にもよるけど、35年ローンとか組むなら安い金利でしたら利子の差が結構でると思うけど、ま、未来の金利はわからない。 買いたい時買えばいいんだ。

  17. 140 匿名さん

    >>138
    亀戸と久米川?東村山だったかな?
    まあ都心スレだし微妙にスレ違いだけどさ

  18. 141 匿名さん

    >137
    >こういった層がのんびり待てる訳がないw
    >割高か割安か?ではなく自身の予算で買えるか否か?が問題だからw

    そういう上から目線の言い方がむかつくんだよねぇ、正直。

  19. 142 匿名さん

    >141
    そう自虐的にならないで
    誰も耳を貸さなくなるよ

  20. 143 匿名さん

    結局、値下げ論者は誰一人、実際に暴落した都心マンションの実例を
    一つも挙げられないのは事実。

    >エンドは今買わなくても、なーんも問題なんだから。
    なんて言ってても下がって欲しいという儚い希望が透けて見えるので
    あさましい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸