なんでも雑談「振り込め詐偽対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 振り込め詐偽対策

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-08-24 17:37:12

警察官配備とか、税金もバ カにならないですね。

この際、犯人は死刑とか、みせしめの臨時立法などできないものでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-18 09:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

振り込め詐偽対策

  1. 30 不動産購入勉強中さん

    電話回線を解約しますた

  2. 31 匿名さん

    年寄り所帯にとっては、詐欺より、ひったくりや強盗さんの方がおっかないね。

  3. 32

    財布を身体にくくりつけて歩くしかないが、取り出す時に厄介だ

    地中に埋めとくのもいいが、どの辺を掘ったか忘れそうだ

    どんなアイデアを出してもイタチごっこになるし

  4. 33 匿名さん

    昔の話だが。
    私が実家に帰った時、私から電話があった

    携帯をなくしたので、また明日電話するとの内容だった

    翌日の電話では、偽者の私がどんなストーリー展開をするかワクワク心待ちにしていたが、

    運悪く親父が出て一喝して終ってしまった
    ドラマより楽しみにしていたのに~!
    泣いた

  5. 34 匿名はん

    この電話、先着5名様までとなっております、とか、

  6. 35 33

    本当に被害に遭われた方もいるので顰蹙ではあるが、偽者の私の電話を当の私が取るというのは、奇妙な経験だった

    多分翌日のストーリーは警察からの電話で、偽者の私が軽い事故をおこし、金を払えば示談にしてくれるというものだろう。携帯は無くしたという設定なので、折り返しの電話でゆっくり相談もさせない狙いだ

    私はこう答えるつもりだった
    家には貯蓄が無く、先祖が遺した数百万円の壺(本当はガラクタ市で買った千円の壺)を持っていくから、どこの警察か場所を教えてくれと・・・
    なんてことしたら、自分にバチが当たるな

  7. 36 匿名さん

    昔の安藤美紀の4回転飛びます。詐欺もあったなあ。

  8. 37 匿名さん

    「最低でも県外」公約じゃない発言。詐欺じゃないよね「思い」なんだから。

  9. 38 サラリーマンさん

    新手の詐欺です。

    ご注意を!!


    高齢者が趣味で取り組んでいる短歌や俳句、絵画などの作品を褒めて雑誌や新聞、機関紙その他に掲載料名目で多額

    の現金を請求する新手の勧誘行為が急増している。

    才能を認められる喜びと、つけ込まれた羞恥(しゅうち)心を巧妙に突いた手口で、掲載物自体が存在しない

    詐欺的被害も多い。埼玉県消費生活支援センターは「ほめあげ商法」と名づけて注意を呼びかけているそうです。

  10. 39 匿名さん

    好きなんだよね、川柳

    まだ高齢者でもないのに、もう引っ掛かりそうな気が・・・

  11. 40 匿名さん

    お金ある人は、少々盗られてもいいでしょう。
    乱暴しないで、働かないで、口と頭で盗るのだから、議員さんのように。

  12. 41 匿名さん

    「あなたの口座が犯罪に使われた」。電話でこう切り出されたら要注意!!

    各府県警の情報を総合すると、不審な電話は4月15日以降、ゴールデンウイーク期間の5月1~5日を除き、
    連日かけられており、少なくとも227件が確認されている。

    今の所は関西方面です。
    騒ぎになってくると関東にも来るかもしれませんね。


    警察を名乗る詐欺です。ご注意を

  13. 42 匿名さん

    「あなたの口座が犯罪に使われた」を言ってくる詐欺が最近、関東圏も来ています注意をして下さい。
    実家の親や親類にも伝えて下さい。

    詐欺団を逮捕したらあなたの口座が関係していた◎◎銀行協会の者を行かせるから
    通帳を渡してくれと言うのが多いようです。

    すぐに警察に電話を!

  14. 43 匿名さん

    こちらもご注意を!!
    5年前に埼玉県の認知症姉妹が被害に遭うなど社会問題になった住宅リフォームの契約トラブルが今春以降、再燃している。
    全国の消費生活センターに寄せられた相談は、今年度に入って前年の1・6倍のペースで急増。
    住宅版エコポイント制度が3月にスタートしてリフォームへの関心が高まっていることに、
    悪徳業者が目をつけたとみられる。過去に行政処分を受けた業者が、名前を変えて再び参入するケースもあり、
    国民生活センターが注意を呼びかけている.

  15. 44 匿名さん

    こちらもご注意を!!
    っていうならあげろよ。

  16. 45 匿名さん

    犯人グループは一斉に同一地域に電話をすることが多いので
    役所が流す市内放送で詐欺の電話の情報が流れたら
    近隣の人との話題にした方が良いですよ。

  17. 46 匿名さん

    帰省したら、親御さんといろいろお話をしましょう。

  18. 47 匿名

    ある所にはある

    ということかな

    ない親は借金してまで振り込まんでしょ

  19. 48 匿名さん

    市内放送も光化学スモッグ注意報や迷い人情報だけではありません

    良く聞きましょう

  20. 49 匿名

    もう振り込む人も減ったでしょう。
    次は何でくるか?。
    だいぶ振り込ませた人もいるのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸