なんでも雑談「??ちょっとした勘違い??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ??ちょっとした勘違い??

広告を掲載

  • 掲示板
おばはん [更新日時] 2021-10-29 11:35:32

二十歳の息子。
もろきゅうは「もろ、きゅうり」の意味だと最近まで思ってたみたい。

[スレ作成日時]2005-09-13 12:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

??ちょっとした勘違い??

  1. 330 おかん

    会社に群馬県からお客様が来られた。

    「群馬県かぁ、全然知らんナァ。首都はどこやの?」

    「…首都って県庁所在地のことか?」

    「あ〜、それ、それ」 (*/∇\*)ア ホ マルダシ

  2. 331 おかん

    息子はぎんなんが嫌いらしい。

    息子「ぼく、ぎんなん、エネルギーやねん」

    私「そっ、エネルギーになるんやったら、ようさん食べや」

    …「アレルギー」と言って残したかったらしい。ヾ(≧∇≦)〃ヒヤハハ

  3. 332 かあちゃん

    あらいやだ!!
    おばさんのレスはほっとするわ!!
    いつも楽しそうで吉本喜劇じゃない!!
    カムイなんて同年代ねえ!!!

  4. 333 おかん

    どうかな?
    あたしゃ、厄年じゃないし…

  5. 334 おかん

    釣り糸がからまってる。

    息子「こまがらがって…? こがらまってる… こ…」

    私「言葉もこんがらがってんなぁ」

    息子「こらがま… こ…」

       (-_-)…おまえ、何人やねん…

  6. 335 かあちゃん

    >>333
    こら!!
    何さりげなく人の歳ばらしてるのよ!!
    さては、あたしより上ね!!

    >>334
    そう言えばうちの子切手を未だにきっぺって言うのよ!!
    それに昔アスレチックをプラスチックチックって言ってたわ!!
    プラスチックチック行こうよって言われても・・・・・わからんわ!!

    ほんとに子供って何人と思うわねえ!!

  7. 336 おかん

    「お・た・ま・じゃ・く・し」

    息子「お・じゃ・ま・た・く・し …アレッ?」

    「お・た・ま・じゃ・く・し」

    息子「お・ま・た・じゃ・く・し …アレッ?」

        …一生言っとけ…(-_-)

  8. 337 くまこ

    そういや〜子どもの頃、ブラジルと言いたかったのに
    「ブ・ラ・ジ・ヤ」と言って周りの大人に笑われたっけ…。

    ポスターの道頓堀を見て
    「どうとんくつ」って読んだっけ…。

    友達のYちゃんは未だに
    「スパデティ食べよ」としか言えません。     ……勝った!

  9. 338 |ω・`

    小学生のころ、熱海をねっかい、
    鬼怒川をおにおこりがわと読んでました。

    なんで大人はこんな恐ろしげな場所が好きなんだろう?と
    不思議でした。

  10. 339 おかん

    子どもがまだ就学前、
    朝二人を保育園へ連れて行ってそのまま仕事に…という毎日。
    朝はバッタバタ。

    「先に行って、エレベーター、呼んどいて!」

    二人「・・・・・・・せ〜の、エレベータ〜〜!!」

    …(-_-)アノナァ…
    下へ行くボタン押しといて!ちゅう意味やがな!
    呼んでどうすんねん。来るかいな!ったく…

    こっちがカリカリしててもずっこけさせて、和ませてくれる。
    …天才や。

  11. 340 岡まさる

    嫁の話

    「あのざーますのメガネの人さあ・・・」
    「???」
    「だてメガネなんだよ」
    「??」

    さま〜ずの大竹のことだった。。。


    で、一度教えたあげたのに
    また昨日同じこと言ってた。
    わしは
    ふんふんとうなずきました。。

  12. 341 ある匿名さん

    天才はお子だけではなかった。
    まさるどんの嫁さんも天才だ!

    あ、天然か…

  13. 342 くまこ

    今朝目覚めて
    「しまった!!!寝坊した!!!!!」
    と飛び起きたら…

    日曜だった。

  14. 343 来週のサザエさんは?

    ホテルのメインダイニングでK.O.

    一人っ子はカワウソ

    知ってるつもり?マナティーって何?

  15. 344 匿名さんだっちゃ

    トップレスさんじゃないですよね?
    ファンなんですけど。

    来週のサザエさんは?さんみたいな人も好きです♪
    ぜひ、続けて下さい〜

  16. 345 匿名さん

    わたしもギャグやだじゃれ、好きでーす。
    でも自分では考えられないんです^^;

  17. 346 orz

    三井海苔ハウスにはやられた・・ くーっ

    海苔ハウスって何よ!面白いじゃないの!

  18. 347 ガックシ・・・?!

    来週のサザエさんは?さん=orzさん・・・?
    orzさん=ギャクオヤジ狩りさん・・・???

    。。。○|‾|_

  19. 348 マンコミュファンさん

    みのもんたの口癖、「おじょうちゃん」じゃなくて
    「おじょうさん」だった。。

    でもっ、本当にみのさんの顔が浮かんだんだもん。

  20. 349 つのだほしひろ

    若い頃、口コミをしばらく「ろこみ」と読んでいた。

  21. 350 ☆☆☆

    また、また〜若い頃だなんて!最近まで、でしょ♪

  22. 351 つのだ☆じろう

    むか〜し、まだそんなにTVに出ていない時の細木数子を
    「さいきかずこ」だと思っていた。

  23. 352 つのだ★ひろこ

    そういう勘違いだったら結構あるかも〜。

    上戸彩→かみとあや
    反町隆史→はんまちたかし
    (本名、野口隆史だって。奥さんは野口奈奈子・・・。)

  24. 353 アーデルハイト

    アルプス一万尺 こやぎのう〜えで♪

    「こやり」だったのね

    30云年間すっかり間違えて覚えていた・・

  25. 354 おかん

    娘「虎の威を借る狐」
    ってどういう意味〜〜?

    私「う〜〜ん、ひとのふんどしで相撲とるみたいな…」

    娘「…きっしょ〜〜〜!」

  26. 355 匿名さん

    尾崎豊が亡くなったとき、
    「競馬の人・・」と思っていた。

    武さん、ごめんなさい。

  27. 356 おかん

    「明朗闊達」

    「明朗活発」やと思ってた。

    …つい最近まで。

  28. 357 匿名さん

    このスレ面白いですね(笑)
    今読んでて、おなかを抱えて笑いが止まらなくなりました。
    こういうの大好きです!

    そういう私は、昔、デーモン小暮を悪役のプロレスラーだと思っていました(ファンの方々、申し訳ありません!!)

  29. 358 匿名さん

    カストロ議長

    って言うとき

    ちょっと緊張する。

  30. 359 匿名さん

    「おこと教室」という看板を見ると「おとこ(男)教室」と読んでしまいます。

  31. 360 匿名さん

    359さん

    私も同じです!

    小田急線沿線に住んでいた若かりし頃の話です。
    南新宿の駅ホームに、たしか白地に黒で「おこと教室」って大きめの看板があり、
    見るたびに「おとこ…」と見てしまってました。
    なぜ「お琴教室」としなかったんでしょう。

    まだあるのかな〜。
    なつかしく思い出しました。

  32. 361 359

    >>360さん
    おお!同士ですね!私が見たのも白地に黒で「おこと教室」でした!
    私は品川区で見かけ、世田谷区でも見かけました。
    何故ひらがななんでしょう?謎です・・・。

  33. 362 匿名さん

    女同士で温泉行って 夜、仲居さんに「おとこはいかがしましょう」って聞かれたら、一瞬ドキッとしますね。

  34. 363 匿名さん

    京都出身の友人は
    酔うと

    「おこめ券、おこめ券や」

    と、嬉しそうに叫ぶ。

  35. 364 匿名さん

    踏襲(とうしゅう)を「ふしゅう」って間違えちゃうのが日本の首相とはねぇ・・・。

  36. 365 匿名さん

    メニューのきのこおじやが、きのこおやじに見える。なんか食べたくなくなる。

  37. 366 匿名さん

    「きのこ親父」は食べたくないですねぇ(笑)
    メニューと言えば「ひつまぶし」は「暇つぶし」にしか読めない。

  38. 367 おかん

    娘「運動会で○○(女子の名前)、付け毛つけとってんで」

     「付け毛って知ってる?」

    息子「知ってるわ!」

     と言って額の前で握りこぶしを動かす。

    …それ、アートネーチャーのヘアフォーライフじゃん!
    小5でなんで植毛せなあかんねん!

  39. 368 ビギナーさん

    中学の時、始めて山手線に乗って、比較的大きな声で「日暮里」のことを、友達に「ひぐれざと」って駅名渋くねえ〜って言って車内で笑われました。

  40. 369 匿名さん

    はっきんだい

  41. 370 匿名さん

    関東人である私が関西転勤中に電車の中で関東からと思われる旅行者が烏丸を「とりまる」と間違えて連発してました。私事のように恥ずかしかった。

  42. 371 匿名さん

    烏丸
    「とりまる」じゃなかったら、何て読むのですか?

    by、関東人

  43. 372 こてこての関西人

    .       ,.._
    .      /;;;・ゝ--、
    .      ノ;;;;;;;;;ゞ‾
    .    /;;;(;゜Д゜)  <「烏丸」は「からすま」
    .   /;;;;;;)ゝゝ))  <ちなみに「中京区」は「なかぎょうく」
    .  ///;;;;;;;,ノ/    <「ちゅうきょうく」にあらず
    . /';;/'ヘ;;;;ノ;;ノ
    . ~~^ ||
    .      ^^ ^・

  44. 373 匿名さん

    またまた ちなみに
    京都の右京区は地図に向って左、左京区は地図に向って右
    御所から下に向って見て右か左かということで名づけられた。

  45. 374 by、関東人

    読めません・・
    「からすま」「なかぎょうく」でちゃんと漢字変換されるんですねー勉強になります。

    >京都の右京区は地図に向って左、左京区は地図に向って右
    ややこしや〜ややこしや〜

  46. 375 匿名さん

    じゃ、「ごどうきん」って知ってますか?

  47. 376 匿名さん

    >>375
    御堂筋??

  48. 377 サラリーマンさん

    わたしは、池袋駅で、西口に東武東上線、東口に西武線があるのが
    なかなか覚えられませんでした。
    東西が逆!と覚えました・・・・。

  49. 378 by、関東人

    ↑池袋はややこしいうえに、人が多くて(汗
    いつも行くところ以外は迷いますね。

    >「ごどうきん」
    知りませぬ。漢字変換されません。。

  50. 379 匿名さん

    >>378
    だから御堂筋(みどうすじ)

  51. 380 匿名さん

    右京区、左京区…

    理屈を知ればややこしくなくなる。

    要は、天子さまから見て右か左か、
    ってこと。
    で、「天子南面」で、玉座は南向きにする。

    ちなみに、
    左大臣・右大臣、
    右近の橘・左近の桜
    も同じ理屈。
    お内裏さまから見て、右か左か。

    これで、お雛さまを飾るときも
    「どっちがどっちだっけ?」と
    悩まなくて済みますね。

  52. 381 匿名さん

    港区にある品川駅。
    品川区にある目黒駅。

    知らない人は、品川駅は品川区、目黒駅は目黒区、と思う。

  53. 382 匿名さん

    今もそうだけど、田舎者で池袋へ出てきて東急ハ○ズに向かおうとしていた若い頃の私。

    駅構内が全くわからない友達と歩いていて、看板を発見。
    「あ! あっちに歩いていけばいいみたい。 あっち方向を指してる。」
    ハ○ズの看板を思い出して下さい。

    ・・・そう、指し示す方向は両側なんです。
    今思い出しても恥ずかしい、勘違い・・いえ常識知らずの体験でした。

  54. 383 匿名さん

    日韓W杯の決勝戦が行われた横浜。


    横浜駅からタクシーで決勝戦会場の国際競技場に向かおうとして、
    運ちゃんに
    「Stadium」と言ったら
    横浜スタジアムに連れていかれた外国人が多数いたことは、
    あまり知られていない。

  55. 384 エロ大王

    >>379
    俺は真っ先に「ご同衾」だと思ったが。

  56. 385 匿名さん

    >>382
    >・・・そう、指し示す方向は両側なんです。

    実際それでどっちの方角に歩いて行ったんだ?(^^;)

  57. 386 by、関東人

    >>379
    御堂筋「みどうすじ」ですか〜これも関西の地名ですかね。

    「(体の)どの筋?」って言ってしまいそう。。。

  58. 387 by、関東人

    連投すみません。
    読み返して気がついたんですけど

    「からすま」
    って烏(からす)に丸ですね。

    >>370さんのレスみたとき
    鳥(とり)に丸だと勘違いしてました。。。

    烏・鳥・烏・鳥・・

  59. 388 匿名さん

    No.375です。
     
     「ごどうきん」、知らないと思ったら、皆さんご存知でしたか!

     大阪の人が、東京から来たおねえちゃんたちに道を聞かれて、
    「この付近で、ごどうきんなんて聞いたことないね?」て言ってから、
    次の瞬間、気が付いて、呆れたそうです。

     でもまあ、烏丸もそうですけど、地名って難しいからねぇ。
     本田(ほんでん)警察署は、地方から来た人たちがホンダ警察っ
    て言うので、葛飾警察に名前変えたんだけど、それって本末転倒
    じゃないのっ?て思います。
     呼び方には歴史があるんだから、あとからやって来た者たちが
    地元での呼び方を覚えるべきじゃないのかなぁ。
     どう思います?

  60. 389 匿名さん

    御堂筋(みどうすじ)は、読めるがどうかではなく「知っているかどうか」だろ・・・

    「烏」を「とり」と読むのと、「からす」と聞いて「鳥」と書くのとでは意味が違うだろ・・・

  61. 390 匿名さん

    昔、ある視聴者参加型TVで司会者がある参加者を”東海林=とうかいりん”さんと
    紹介した。
    ”あほ、それはショウジと読むんだ”とその司会者を**にして笑った。
    同じように感じ、中には局にクレーム電話を入れた人もいたんだと思う。
    でもその参加者は、”東海林=ショウジ”ではなく本当に”とうかいりん”さんだった
    らしく、再度司会者が説明していた。

  62. 391 匿名さん

    ちょっとした勘違いっつーか、日本中での勘違いみたいですが、
    最初に勘違いした人が広めたのか、「ナイーブ」って、どういう
    意味かご存知ですか?
     (ソフィストケイトの反対です)

  63. 392 ご近所さん

    それなら『フレンチキス』でしょうね.....

  64. 393 匿名さん

    391さん、勉強になりました。
    これからはナイーブと言う言葉、気軽には使えないですねぇ (^^;A゛

  65. 394 匿名さん

    >>390
    山形近辺である場所では ”しょうじ” 一山超えた隣村では ”とうかいりん”っていう読みの苗字になるって聞きました 結構そのあたりでは東海林家が多いらしい

  66. 395 匿名さん

    昔、「クイズ100人に聞きました」でこんなのやってましたね。

    地方の高校生100人に聞きました。

    「御徒町」…なんと読む?


    たしか、1位は
    「オントチョウ」
    だったっけ。

  67. 396 匿名さん

    御徒町で思い出しました。
    山手線に乗っていたとき、隣の席の外人さん(欧米系)が慌てて
    電子辞書を取り出して、すごい勢いでバチバチとキーを叩き出し
    ました。
    失礼ながら覗き込んでしまいました。walkingとかtownとかの文字が・・・
    ちょっとした勘違いをしたかも?
    江戸時代の下級武士の徒歩組みが云々とか、英語で説明して上げら
    れたらよかったんですけど・・・そんな説明無理や!

  68. 397 匿名さん

    以前転勤で住んだことのある某地方都市では
    「中山」は「ちゅうざん」、「大坂」は「だいざか」でした。

    地名や人名は難しいですよね〜。

  69. 398 匿名さん

    東横線に乗っていると、どうしても「反町」を「そりまち」って読んでしまう。

  70. 399 おかん

    新聞見て、娘

    「この人知ってる〜〜!5億円騙し取った人やろ」

    「こしつ容疑者」

  71. 400 匿名さん

    こしつ って
    誰って思ってしまった!
    保釈金3000万の人ね。

    小学校の頃、眼鏡を「がんきょう」って読んでたなー

  72. 401 匿名さん

    中学校の英語の授業で自信満々に soup(スープ)を「ソープ」と読んで
    ちょっと恥ずかしい思いをしました。 てへ (*^.^*)ゞ

  73. 402 匿名さん

    保釈金3000万円…

    拘置所暮らし耐えて、その3000万を債権者への返済に回せよ!
    と思ったのは私だけ?

    「心から謝罪したい。」というコメントが

    虚しい。

  74. 403 匿名さん

    どうでもいいけど、特殊な読み方をする地名を読めなかったところで
    それは勘違いでも何でもないと思うんだよね。
    知ってるか知らないかだけの話だろ?
    初めて見せられたもんを見誤った場合に「勘違い」とは言わんだろ。
    それこそスレタイを勘違いしとる。

  75. 404 匿名さん

    じゃあ、
    東京駅で、京浜東北線の大宮行きの最終に飛び乗って、運よく席が空いたんで熟睡…

    「終点ですよ」と車掌さんに起こされてホームに降りた
    その目に飛び込んできたのは

    大船観音


    みたいのは
    「勘違い」?

  76. 405 匿名さん

    >>404
    ……それは単に寝過ごして
    大宮で折り返してしまっただけでは?

  77. 406 匿名さん

    まあ〜、堅いこと言わなくてもいいじゃない。

  78. 407 匿名さん

    同じホームに上り下りの両方が来るのは勘違いして乗り間違えたなあ。
    普通、1つのホームの内側寄りは鈍行(京阪東北線?)で外側寄りは快速(東海道本線)だろう…

  79. 408 匿名さん

    >>404

    「大宮行きの最終」が
    大宮からどこに折り返すのよ?

    ほろ酔い気分のところに
    「最終です」のアナウンスに慌てて、
    大宮行きと大船行きを乗り間違えたんじゃないの?
    東京駅のホーム一緒だし。

    終電後の大船駅前は
    すんごい数の白タクだよ。

    東京から勘違いして来てしまった人が
    「大宮まで」なんて言ってくれたら最高だもんね。

    ま、ほとんどは
    「近くのカプセルホテルまで」
    だろうけれど。

  80. 409 おかん

    じゃあ、

    学校での講演会。

    室内用スリッパのつもりで、チェックの袋を開けてみたら
    空気でふくらます枕だった!

    寝る気満々かよう〜〜。


    みたいのは
    「勘違い」?

  81. 410 匿名さん

    ツナを食べようと思って缶をあけたら、いわしの蒲焼だった。
    これがほんとの、カン違い。 うわっはっはっは。

  82. 411 匿名さん

    ↑うわっはっはっは。

    ??ちょっとした缶違い??

    うまいっ!

  83. 412 匿名さん

    会社の同僚(女性)に、
    「先週沖縄へ行ってきた。 オンナのインブに興奮し、美しいマンコでシャセイしてきた」
    と行ったら、何をカン違いされたのか口をきいてくれなくなりました。
    恩納村のいんぶビーチの美しさに興奮し、美しい漫湖で写生してきたことの
    どこが悪いのでしょうか?

  84. 413 匿名さん

    >>412
    そういうムリヤリなの要らないから・・・

  85. 414 匿名さん

    >>412
    「女の陰部に興奮し、美しい○×△で射精してきた」と聞き間違えられたんだよきっと。


    これで満足?

  86. 415 匿名さん

    景気悪いと暇だからねえ。

  87. 416 匿名さん

    一姫二太郎を子供のかずは女一人、男二人が理想と思っていました

  88. 417 匿名さん

    一姫ニ太郎三なすび、ってのよくあるな。 ねーか。

  89. 418 匿名さん

    あいつ猫被ってるんだよ。

    って言うつもりが

    あいつ皮被ってるんだよ。

    と言ってしまったことはある。
    電車の中で。

  90. 419 匿名さん

    高校生の頃、部活の新人(※超かわいい女子)に挨拶する時
    「初対面だっけ?」とスカして言おうとしたら、軽く噛んで
    「初体験?」と言ってしまった事ならある。
    帰り道、マジで死のうかと思った。

  91. 420 匿名さん

    高校生の時、不正行為禁止って言葉が気になって妄想してた俺。

  92. 421 匿名さん

    ♪ナイトクラブで男も濡れる…

    わかりませんでした。

  93. 422 匿名さん

    ここは「何でも雑談」のスレで「何でもワイ談」のスレではないのだが。
    ??ちょっとした勘違い??

  94. 423 匿名さん

    混雑の混むは常用外だった・・・

    道路が込む。込んだ施設。
    なんだか、しっくりこない。

  95. 425 匿名

    脱サラ



    サラ金から逃げることだと思っていた・・

  96. 426 匿名さん

    ↑ 現代(新)用語で行けるかも!

  97. 427 匿名さん

    あげ

  98. 428 匿名

    コストコ

      ↓

    擦る所

  99. 429 匿名

    仲間を、なまかという
    我が子

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸