なんでも雑談「??ちょっとした勘違い??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ??ちょっとした勘違い??

広告を掲載

  • 掲示板
おばはん [更新日時] 2021-10-29 11:35:32

二十歳の息子。
もろきゅうは「もろ、きゅうり」の意味だと最近まで思ってたみたい。

[スレ作成日時]2005-09-13 12:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

??ちょっとした勘違い??

  1. 230 ままん侍

    >>229
    ええっ〜!違うのぉ?!
    …戻らないと思ったら・・・
    じゃぁ、どこ回ってんの?
    あるととだけ限定して回ってんの?
    天下ってどこ?!

  2. 231 ままん侍

    妖怪人間の歌を歌うと、なぜかサスケの歌で終わる。

    ♪闇に隠れて生きる、俺たちゃ妖怪人間なのさ!
    人に姿を見せられぬ、獣のようなこの体、
    「早く人間になりた〜い!」
    ♪ウォーウォーウォーウォーヤッー!
    忍法影分身〜サスケ〜
    来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ
    手ごわいぞぉ〜
    行けよ行けよ行けよ行けよ
    負けるなよ〜
    サスケ〜!サスケ〜!おいら男さ
    名はサスケ〜♪

  3. 232 のぞき

    ままん侍さん
    お金は寂しがりやさん。
    よって、お金持ちのところにしか集まりません。

  4. 233 匿名さん

    あと、お金は美男美女が好きみたいだね。

  5. 234 匿名さん

    あのねだから、本当にお年が・・・・・
    サスケって??
    再々放送って言わないでね。

  6. 235 ニャンコ先生

    猿飛サスケ??だったかな?小学校の時フジで夕方4時頃から再放送
    やってるの見てたかも・・。足の親指が妙にでかい子だよね!?(うろ覚え)

  7. 236 匿名さん

    白戸三平の「サスケ」は、いわゆる真田十勇士の「猿飛佐助」や
    数々の時代物・忍術物に登場する架空の「猿飛」とは別モノ。
    確かに足の親指はデカイww

     光在るところに影が在る---
     真(まこと)栄光の陰に数知れぬ忍者の影が在った。
     命を懸けて歴史を創った影の男達!
     だが人よ、名を問う勿れ。
     闇に生まれ闇に消える。それが忍者の運命(さだめ)なのだ。

     「サスケ!! 御前を斬る!」

    ・・・すごいオープニングだよね。前編台詞のみ。
    http://park1.aeonnet.ne.jp/~bee-hp/tv/sasuke/sasuke.htm

  8. 237 さる

    >231
    妖怪人間ベムからサスケになっちゃうってのは
    残念ながらわかる・・

    >236
    サスケのオープニング。今、字面で読むと、いいね、これ。
    「お前を斬る」のところしか、当時はわかんなかった。

  9. 238 匿名さん

    >>237
    >>231
    わたしは、どろろんえんま君の歌が途中で天城越えになる。
     どろろんどろろんデロデロバー〜
     なにがなくてももういいの〜
    わかる??

  10. 239 匿名さん

    >>238
    わかるww

    私の友人は「タイムボカン」のエンディングから
    無理矢理「ルパンⅢ世」のエンディングに繋ぐよ。
     ウッハッハ! ウッハッハ! ウッハッハのハ!
     俺達ぁ天才!(ウン・ウン) あったまイイぞ!(ウン・ウン)
     ワルサーP38〜
    結構お気に入り。(スレタイに合わんな)

  11. 240 ままん侍

    >>238
    だってさぁ、テンポもトーンも違わない?
    それに始まってすぐの前置きから、いきなり
    「もういいの〜」の完結も笑える!
    …人生を悟りきった、濃縮した短い曲だなぁ…
    ♪あまぎ〜ごえ〜”(*>ω<)o"

    >>239
    もう、ホント無理矢理だね!ヾ(≧∇≦)〃
    でもなんかでも頭にこびりつく…
    脳天気な歌と地を這うような歌の意外なコラボレーション!(@_@)

  12. 241 匿名さん

    こら!ままん!!
    どろろんえんま君と天城越えはテンポもトーンも一緒ずら。
    同世代だからわかるでしょ。

  13. 242 匿名さん

    そういえば昔、忠臣蔵の一幕を
    「人情松の廊下」と書いている人がいたな・・・。

  14. 243 ままん侍

    >>241
    れれれ〜?
    だってなんか、天城越えオクターブ上がらないずらか?

    >>236
    そう言えば妖怪人間ベムもナレーションありましたよね。
    …だから記憶の中で合体したのかなぁ…

    ナレーションの間、
    おどろおどろしく3人がもがく姿が恐かった…


    それはいつ生まれたのか誰も知らない。
    暗い音のない世界で一つの細胞が分かれて増えていき
    三つの生き物が生まれた。彼らはもちろん人間ではない。
    また動物でもない。
    だが、その醜い体の中には正義の血が隠されているのだ。

    その生き物、それは人間になれなかった妖怪人間である。


    ナレーション↓…怖いよ(*‾m‾) 音だけだけど
    http://www.waw.ne.jp/bemu/bem_m.au

  15. 244 ニャンコ先生

    >>238-239
    分かる!!ワルサーも分かる!!
    私の歌の勘違いは>>198の通りでつ^^;

    >>243ままん侍さん
    うぅ・・懐かしい・・!♪闇に隠れて〜も聴きたかった!!
    そろそろTVアニメのスレに移らんと・・^^;

  16. 245 239

    >>244
    ♪夢は知らない国の〜
    のところから「水芭蕉〜」にSHIFTする訳やね・・・・。

  17. 246 ニャンコ先生

    八代亜紀がちあきなおみの「喝采」を歌ったら、
    シルヴィ・バルタンの「アイドルを探せ」に雰囲気似てるなぁ〜
    なんて、喝采の歌詞を調べていたら・・

    ♪いつものように 幕があき・・(喝采)♪を、今の今まで
    いつものように まくらあい・・♪だと思っていた(ーー;

  18. 247 ニャンコ先生

    ヴァン・ヘルシング・・と聞いて、ヴァン・ヘイレンを思い浮かべる人
    手ぇ〜あげて〜〜!・・いないか・・(__;

  19. 248 くま

    ヴァン・ヘイレンと言えば「ジャンプ」のサビの部分
    未だに♪ヴァン・ヘイレン・ジャンプ!♪に聞こえてしまう。
    初めに聞いたときのちょっとした勘違いをン十年もひきずっている。

  20. 249 ニャンコ先生

    「ジャンプ」は開口一番♪開けろぉ〜!♪ですからねぇ(ーー;
    >♪ヴァン・ヘイレン・ジャンプ!♪
    私にもそう聞こえます^^;

    昔知人にPanamaの部分を練馬にしてみ〜?と言われて以来
    ♪ね〜りま ね〜りま っぁあっああ ね〜りま!♪恨んでやる〜〜!

  21. 250 匿名さん

    ヴァン・ヘイレン大好き♪
    ドリームスが僕のテーマ曲♪

  22. 251 ニャンコ先生

    >>250
    ♪すたんでぃん おん ぶろ〜けん どり〜むす
    ねば〜 る〜じん さい・・♪ の次の、AH!!という雄叫びが好き・・(‾∀‾;

     

  23. 252 ままん侍

    (正)♪トレイン・トレイン・走っていく・トレイン・トレイン・どこまでも〜♪
    (誤)♪け〜んちゃ〜ん・走っていく・け〜んちゃ〜ん・どこまでも〜♪

    …そう聞こえるのは多分自分だけだと思う(-_-)

  24. 253 ニャンコ先生

    洋楽で「cut like a knife」というフレーズは、どのアーティストが歌っても
    「かつらがない・・」と聞こえてしまう。

  25. 254 ちゃぶだい

    笑える!

  26. 255 ままん侍

    会社で上司がどこまで責任が及ぶかの会話が聞こえた。
    「〜〜〜三頭身〜〜〜」「〜〜〜三頭身〜〜〜」
    …三頭身ってドラえもんじゃないんだから…「三親等」だろうよ!
    …心の中で訂正してた。

  27. 256 ままん侍

    ETCの話題だった。

    夜間割引や、渋滞時の割引など、色んな特典があって
    ETCの需要もこれから益々増えるなぁ…

    これじゃ、ETCのおっちゃんも職、失うなぁ…

    …ETCのおっちゃんって誰?

  28. 257 匿名さん

    新入社員の頃、指導担当の先輩が「凡例」を「ぼんれい」と読んでいた。
    指摘したら、その後しばらく非常に微妙な関係になってしまった。

  29. 258 ままん侍

    ニュースで「〜広がるいじめに頭を痛めている」
    息子(小1)「頭痛めてたら、考えられへんで」

    ・・・!

  30. 259 匿名さん

    >>256
    > …ETCのおっちゃんって誰?

    ETCがトラブッたときに出てくるおっちゃん.
    (ゲートが開かなかったときなど)

  31. 260 ままん侍

    >>259
    あ〜ん、そうか。
    …じゃあ、ETCのおっちゃん、これから大忙しじゃん。

  32. 261 ニャンコ先生

    勘違い・・というか発見??
    男の声ではなく、はじめっからMはるみ調に歌ってくだしゃい・・

    ♪汽車はぁ〜 闇を抜けて 光りの海へ〜  (999テーマソング)
    ♪別れに 似合いの 新地のクラブ     (ここから二人○大阪)
    泣かない約束 してたのに お前の・・♪

    違和感なく最後まで歌う事が出来ます。

  33. 262 匿名さん

    公園の桜が5分咲きです。
    桜もちょっとした勘違い・・・

  34. 263 ままん侍

    お弁当スレで思い出したんだけど、
    以前、新聞折込に一個に付き、100円割引券付きの「ほっかほっか亭」のチラシが入っていた。

    五枚つづりを持って、五個買おうとしたが、店の人が券の対応に戸惑っている。
    お腹がすいていたこともあってイライラ、期限中で一枚に付き一個のお弁当対応と
    明記してあることを強調した!少し待たされたが、100円引きで購入できた。

    食べながら考えた。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・あっ!・・・行ったのは「かまどや」だった!(>_<)

  35. 264 匿名さん

    店側もライバルに客を取られるよりはましなので値引きしてくれたんでしょうね。
    次はファミレスでも挑戦してくださいw

  36. 265 匿名さん

    団塊(だんかい)の世代・・・というのを
    男根(だんこん) と言ってしまった。
    主人がお茶を吹いてました。
    そして、『そんなおまえが好きだけど、人前では言っちゃダメだよ。』と
    優しく諭されました。てへっ♪

  37. 266 ニャンコ先生

    >>265
    近藤サトさんがアナウンサー時代に
    同じ読み間違いをしたらしいです・・^^;

    某別スレにも書いた事があるんですが、ゼンリン住宅地図を
    絶倫住宅地図??と思ってしまう時があります(ーー;
    これも絶対に人前では言っちゃいけないかもしれません・・

  38. 267 くま

    毎週木曜日の午後はヨガサークルの日。
    さて、マンションコミュニティを閉じて出かけっか〜と
    玄関の鍵を閉めていたら
    「だぁ〜っ!今日はお休みの日だった!!」

    またパソコン立ち上げちゃいました。

  39. 268 ままん侍

    >>264
    おおきに。
    …知ってやったら輩やな…

  40. 269 ニャンコ先生

    えっ・・てことはままん侍さんはかまどやで
    ほっかほっか亭の100円割引券で割り引いてもらったんですか〜〜@@;
    一体どうやって交渉したんでつかーーー!!
    銀ちゃんばりに「負けんかいコラーッ!」・・(((^^;  

    なワケないか・・

  41. 270 ままん侍

    いや、あの、その交渉って…
    …切り取って持っていった券に名称は記載されていなかったので
    お店の人も分からなかったのだと思います。

    自分はまさか違うお店に来ている意識なかったから
    いつまで待たせんねん。販促内容くらいちゃんと把握しとけ!オーラが
    出ていたと思います。
    いえ、口に出してはいません…
    「期間中ですよね?」とかは言ったと思います。…^^;

  42. 271 ままん侍

    TVのテロップ「こども白書」を見て
    小3の娘「白書って…これから書くねんな?」

    …!

  43. 272 匿名さん

    TVカメラに向かって「法律で決まってる義務教育なんだから、給食も食べさせる義務がある」「美味しい物を食べさせないのに払えない」なんて、恥かしいことほざいてたおばちゃん達、ちょっとじゃなくて大きな勘違いだよ。ダンナの顔が見て見たいよね。
    まぁダンナも同じ穴のムジナかも、これは法律の解釈を捻じ曲げて悪用してんだけど・・・。
    恥を知らない国民が増殖中か〜?

  44. 273 匿名さん

    ファミレスで
    「豆乳って好きじゃない」
    と言うところを
    「乳頭って好きじゃない」
    と言ったら彼氏に思いっきり引かれた。

  45. 274 匿名さん

    牛乳に関する法律に「乳等省令」って言うのがあるんだけど、
    学生の頃はちょっと口に出すの恥ずかしかったな。

  46. 275 ニャンコ先生

    チチクリマンボο(‾◎‾)ο ・・って何だっけ??

  47. 276 ままん侍

    娘「折りたたみ自転車ってあるん?」
    私「あるよ」
    娘「折りたたんでリュックとか入れられるん?」
    私「リュックは無理かなぁ…車に乗せられるな」
    息子「普通やん!」

    …ん〜、あんた達の自転車は簡単に車に乗せられるけど…

    最近子ども達との会話が面倒になってきた…ん〜〜(-_-)

  48. 277 ニャンコ先生

    大阪に住む誰もが一度は吉本新喜劇に足を運んでいる・・

  49. 278 くま

    大阪の家には一家に一台必ずたこ焼き機がある
    ってホント?

  50. 279 匿名さん

    健康診断の時期、そぉ〜〜〜っと体重計に乗ってみる。
    ××キロ、ほっと胸をなで下ろす、しかし洋服が入らないのは何故か?
    よくよく考えたら丁度10キロ太っていた。

  51. 280 ままん侍

    >>278
    それはホンマやね。
    知人宅は5台あるって言ってた。
    うちは2台やね。
    「今日何食べたい?」
    と効くと必ず「たこ焼き〜!」って言うから
    聞かない。


    上司「オートバックスみたいにコーヒー、紙コップに入れて!」

    ・・・・・・・・スターバックね。(-_-)

  52. 281 ニャンコ先生

    すごい!ままん侍さんの家にも2台もあるんですか〜〜!
    新喜劇行った事はないですか?^^;

    スタバが出来たての頃、友達とよく
    「会社帰りにバックスター行ってみよ〜!」
    「え〜違うよ、ブロックバスターだよ・・」
    とか言ってました。

  53. 282 ままん侍

    新喜劇は行ったけど、どうやろ?
    行ったことのある人、あんまし多くないんとちがうかなぁ…

  54. 283 匿名さん

    家でたこ焼きなんて作ったことない関東人にはわからない世界<一家に一台たこ焼き機

  55. 284 匿名さん

    関東人なのに、うちには、たこ焼き器があります。

  56. 285 ままん侍

    だから聞くな!っつうに夫が
    「夕飯何食べたい?!」
    「たこ焼き〜!」
    即答! …結局たこ焼きになった。
    いつもたことチーズバージョンも作るが
    今日はカマンベールチーズにしたら、中がとろ〜り
    ワインに合った。

    娘は40個食べた!と大きなお腹を自慢していた。

    …このスレなんだっけ?

  57. 286 ニャンコ先生

    ままん侍さんのご家族は全員たこ焼き好きという事が分かりました。
    銀たこのようなカリカリ感を出すにはちょっと油をさせばああなるのかしら・・

  58. 287 たまこ

    醤油ではありませんが、
    昔、ソルトをソルプ 連絡橋をれんらくばし、Kindlyをキンドリー、事柄をじがら、
    と、読みました。

    そして、ついたあだ名は、じがらきんどりー。
    あの時のクラスメイトのみなさん、お元気ですか?わたしは、ここに健在です。

  59. 288 ニャンコ先生

    たまこさん大丈夫〜〜!
    孫文をまごふみ、毛沢東をけざわひがし、sonをソンといってクラスメートに笑われまいたから・・
    19の時、月極をげっきょくと言って母に思いきり笑われましたから・・(viva阿呆自慢)

  60. 289 匿名さん

    図面を見ながら若干の違いをわかぼしの違いといい続ける御バカな設計士が居た。

  61. 290 ニャンコ先生

    設計士サンが私と同レベルとは・・世もマツぢゃな・・(−人−)合掌

  62. 291 ニャンコ先生

    3人兄弟のまつっこw ・・やはり「まつっこ」では「末っ子」と変換できぬな・・

    姉は住宅展示場の受付嬢を10年やっていた。25歳の時「寝室」を「ねしつ」と言っていた(‾□‾;

    だから母は義姪の自慢しか出来なかったんだな・・(ーー;

  63. 292 たまこ

    ニャンコ先生!

    もう、もう、痛々しいから、自慢をやめて〜、いや、自虐ネタをやめて〜。

    あなたには、輝かしい青春がかつてあったはずよ!
    湘南の風になって、走り抜けた、暴走族のヘッドであった日々をもう忘れたというの?

  64. 293 ニャンコ先生

    いや、わしは湘爆やない・・それこそカンチ違いってもんや〜〜!

  65. 294 匿名さん

      /゛ヽ    __     ,...
             !;:..ヽ\ |● |   ,/'.,:|
             ';:,:..ミシ"''|r;;;;;┘;;''ぐ/.:. .;|
             ,}.:''~::;:;:;;;;」l;;;;;_;;;;:,;::ヾ、;.;.:.ミ
             [‾   ●  ´~"'''‐ ::;;`ミ
             };;;;:三;;:‾‾~';;;;;- ...,,__ ノ
             } ゛てじハ:   ;'ハiり >;;;;:;;:ゝ
           ____ミ  ゛`"¨〉  '^"''":::::;;;;;;:ミ_
          _... -‐_.ニ‐: :丶_ノ: : :ニ二._千‐- 、
             '´ ,.o:''-.,,`ー'ー-- _,. ‐''"::(`丶
         , -‐''"::::①:l:::l´゛゛'''''''~´ /::::::/:::`ヽ、__
          !:ヽ:::::::::::::::::l:::!       |:::::::i:::::::::/:::::::::`ヽ
         ノヽ:::::::::::::①:|::|      |:::::::|::::::::::::::::::::::_}
       /:::::::::`;:::::::::::::::l/ /`'ー-、 |::::::!:::::::::/´ ● |
       /::::::::::::::|::::::::①::V/__鼎__/__|:::::|::::::::::!"´‾‾`!
      /:::::::::::::::::!:::l:::::::::::|::::::::::::::::::::::|::::|:::::::::|::::::::::::::::::::}
      ;'´‾`ヽ:/|::ノ::::①!:|ー‐rー┰—l::::|:::::::::}'‾‾`ヽ;;」
     ;'    ,' |':::::::::ノ:::|--∟コ---|:::|:::::::::}      }

  66. 295 ままん侍

    なめんなよ〜!

    >>286
    私事で恐縮ですが12歳まで新潟で育ち、
    両親も新潟人ですから自分のDNAに粉文化は存在しません。
    はっきり言って、たこ焼きもお好み焼きもあまり好きではありません。

    (昔マクドの社長が言ってましたが、大人になってまた食べたいと
    思わせる自分の中の食文化は12歳までなのだそうです。
    だからマクドはハッピーセットというおもちゃで目を惹く、
    子供向けの利幅の少ない商品に注力しているのだそうです)

    また、大阪人のよくやる、お好み焼きとご飯、
    焼きそばとご飯、うどんとご飯といった
    炭水化物と炭水化物の組み合わせも許せません。

    …何のスレだっけ?

  67. 296 ニャンコ先生

    名誉挽回×名誉返上

    汚名返上×汚名挽回

    たまにどっちがどっちか分からなくなる・・

  68. 297 匿名さん

    >>295
    同意〜〜〜
    そうっすよねぇ
    炭水化物で炭水化物ってェ許せませんよねえぇ

  69. 298 たまこ

    このあいだ、ふたごの芸人が、
    炭水化物に炭水化物で貧乏節約生活をするテレビ見た〜!

    あれを毎日やっていたら、胃炎起こして、入院しちゃうよ。

  70. 299 匿名さん

    >>298
    シャア大佐にいいつけてやる

  71. 300 たまこ

    やった〜〜〜〜〜〜〜!!

    300ゲットよお!

    この先いきたまこっていけそうな気がするわ〜!

  72. 301 たまこ

    た〜まこたまたまたまこのこ〜〜!

    きのこのぱくりでぱっくんちょ〜!

    これ、何のスレだっけ?

    あ、カン違いだ。
    もう少しで、勘違いするところだった。

  73. 302 ニャンコ先生

    やっぱりきのこまんはたまこさんだったんのね!これも勘違い?あそれそれ〜!

  74. 303 たまこ

    あ!
    元レディースのおっかねえ、姉ちゃんだ!

    ちわ〜っす!

  75. 304 ニャンコ先生

    押忍!
    ニャンコバトル以降レスがつかなくなったわw
    たまこさんだけよぉ〜〜(嬉)
    元いじめられっこがレデースの道に走るわけないでしょぉぉ〜!
    中免取ったの20代後半だし・・^^;単なる通勤ライダーよ。

  76. 305 たまこ

    勝ち〜!

    あたいは泣けなしのバイトのお金で、
    19でとった。
    ついでに車もとっておいた。

    ついでにとった車の方が今じゃ、足代わりになってしまった。

    だって、バイク乗ると、寒いんだよお。

    ほんとは、16で取りたかったのだけど、
    先生とケンカして、退学騒ぎにまでなったから、
    卒業してからとったのだ。

    あれ?ここ何のスレだっけ?
    あ、勘違いのスレだった。
    もう少しで、バイクを語るのスレと間違えるところだった。

  77. 306 ニャンコ先生

    たまこさんも激動のハイティ〜ンブギを過ごされたのですね!!
    もしや・・元ヤン?
    バイクの事なら雑談で・・ままん侍さんのなにわ連合時代の話でも
    ゆっくりと聞きたいですね^m^;

  78. 307 おみそ

    あ!たまこさん発見!!
    実は私もライダーなの!!奇遇ね!!
    私は高3でバイク買って、(250)一年無免許で乗ったわっ!!(・・・時効だよね・・・笑)
    で、卒業してから免許とったの。
    ず〜っと乗ってたんだけど、主人と付き合った時、「何してもいいから、バイクだけは止めてくれっ!!」
    と懇願され、泣く泣く手放したの。
    ・・・・・って、バイクを語るスレ??あれ??

  79. 308 たまこ

    ちょっと、師匠!
    何乗ってたのおお!

    わたし、カワサキ命よお!
    でも、はいてぃーんぶぎは、読んだ事ないわ。
    あれ?ここ、漫画スレ?

    あ、勘違いしてた。

  80. 309 たまこ

    いい加減、こうやってひっぱるのやめよおっと・・・(¨;)

    スレ主様、ごめんなちゃ〜いですですですううう!

    勘違いも甚だしいですわ。
    ちゃんと、勘違いネタ探して、でなおしまする。

  81. 310 ままん侍

    娘が3時のおやつに、豚まんが食べたいというのでコンビに行った。
    ただの「肉まん」じゃなく、「鹿児島産黒豚〜〜〜豚まん」という
    高級なのが良いとのたまうので、

    「鹿児島なんたらの豚まん下さい」
    店員さんは「はい、少々お待ち下さい」
    とすんなり反応してくれたのに
    娘のつっこみが入る
    「鹿児島なんたらって…ちゃんと全部言わんと…」
    「だって覚えられへんねんから…」

    そこのコンビは従業員教育が良いのか、本人が優しいのか
    店員さんがフォローしてくれた。
    「横文字は覚えられないですよね〜」

    …横文字って…

  82. 311 たまこ

    横文字!どっひゃっひゃっひゃ!

  83. 312 くま

    ほぇぇぇぇ〜〜〜
    まだ宇宙遊泳中ですぅ(‾。‾)〜〜〜

    ボクシングエクササイズの筋肉痛と
    e-マン中毒のせいの目の疲れかと思っていたら
    (ここが大きな勘違い!)
    40℃の熱がありますた。
    昨日休日診療所に夫に引きずっていかれ、
    薬飲んで一応身体の痛みは治まったところです。

    鹿児島肉まん食べたい…

  84. 313 たまこ

    げえ!
    40度!なんでまた。
    のど熱かな。のどから来ると高熱出るのだ。
    食欲あって、何よりだ。

    熱があって、寒気がない、筋肉の痛みがない場合、
    気持ちがよいのだ。
    ふわふわして。

    坐薬得意だから、やってさしあげまする。

    人にやるのは医療行為?

  85. 314 くま

    たまちゃん、すごい!ぴんぽんぱん♪
    昨日のお医者の診断ではのど熱でした。
    おとといあたりからのど、ちょっと痛かったのだ。
    坐薬ってよく効くって言うけど、何かこわいぃ〜〜(><)

    昨日もらった薬で熱は一応下がりました。
    汗かく汗かく…普段汗かかない私としては気持ち悪いくらい。
    こんなんでもお腹空くから不思議。

    たまこちゃんも腰、お大事にね。

  86. 315 くま

    チャンネルローリングしていたら「ブス恋」やっていた。
    倖田來未の「恋のつぼみ」
    聞けば聞くほど
    むちゃくちゃ好きや中年〜♪に聞こえる…。

  87. 316 たまこ

    春?
    いいにおい〜。
    桜咲きそう〜。

    いやん、間違えちゃった〜。
    これから大晦日なのに♪

  88. 317 ままん侍

    過ぎたるは猶及ばざるが如し

    過ぎてしまったことは
    後悔するに及ばない。無駄〜!
    という意味だと思ってた…
    あ〜、まだまだ勘違い、いっぱいやなぁ…

  89. 318 おかん

    「今年の“おうさ”はすごいらしいよ。
    中国の大気汚染で一緒に色んなもん、いっぱいくるみたい。
    中国の大気汚染は日本の大気汚染に直結するねんねぇ」

    …「“おうさ”って“こうさ”(黄砂)のことですか?」

    キャー!恥ずかしい!

  90. 319 ちゃぶだい

    「戻」
    大の字ではなく、今まで犬を書いていた。きゃ〜はずかしい!

  91. 320 おかん

    「小矢部」と書こうとして
    「小部」と書いてしまい、「べ」ってどうだったか悩んでた。

    あっ!と気づいて「矢」を付け加えた。



    小部

    封筒もったいないから、こんな宛名で出した。
    …だっさ〜!ア・ホまるだし!

  92. 321 |ω・`

    切り絵と影絵

  93. 322 |ω・`

    封筒もったいないから、こんな宛名で出した。
    …だっさ〜!ア・ホまるだし!

    おかんさんウケました!
    私もやはり宛名を間違えて、茶封筒なのに白い修正液で直した状態で
    出した事はあります。これもだっさ〜!です・・

  94. 323 おかん

    あはっ、だっさ〜というより失礼なんだけどね。
    まっ、気のおけない相手なんでいいかなぁと甘えました。

    >茶封筒なのに白い修正液で直した状態で
    >出した事はあります。これもだっさ〜!です・・
    間違いない!


    外側が黒く、中が赤い塗り物のおわんがある。
    味噌汁を飲みながら
    息子「ママ〜、いっつもわかめ、ついてるぅ〜」
    「それ、わかめちゃうねん。はげてんねん」

    本当は食洗器で洗ったらあかんのに、入れるから
    中側の赤い塗りがはげて、下地の黒色になったところが
    ちょうどわかめが張り付いているように見えたらしい。
    いつもいつも同じ場所についてるから不思議に思ったのだろう。

    事態を把握して一言
    息子「貧乏くさっ!」

  95. 324 匿名さん

    思わず笑ってしまった。

  96. 325 おかん

    「カムイ外伝」
    ♪けものが〜通る〜けもの道〜

    …あったりめーじゃん!何をわざわざ説明するかなぁ…と思ってたら

    ♪忍びが〜通る〜けもの道〜

    だと、今日知った。

  97. 326 おかん

    「ひみつのアッコちゃん」
    ♪そいつの前では女の子

    …どいつの前やねん?
    と不思議だったが、鏡の事だと今日知った。

    ♪そいつの前では女の子
     ツンとおすまし、それはなあに?
     それは鏡 ←
     鏡の中からツンツンツン。

  98. 327 おかまさる

    病院のカウンターで、受付のおねえちゃんに
    「レシピ出してください」を連呼しているおばはんがいた。
    よくよく聞いたら「カルテ」のことだった。。。

  99. 328 つっこみ星人

    >327

    それは処方箋じゃぁぁぁぁぁ!!!♪

    たぶん

  100. 329 おみそ

    いや・・・マジでレシピが欲しかったのかもしれん。

    手術する=料理する

  101. 330 おかん

    会社に群馬県からお客様が来られた。

    「群馬県かぁ、全然知らんナァ。首都はどこやの?」

    「…首都って県庁所在地のことか?」

    「あ〜、それ、それ」 (*/∇\*)ア ホ マルダシ

  102. 331 おかん

    息子はぎんなんが嫌いらしい。

    息子「ぼく、ぎんなん、エネルギーやねん」

    私「そっ、エネルギーになるんやったら、ようさん食べや」

    …「アレルギー」と言って残したかったらしい。ヾ(≧∇≦)〃ヒヤハハ

  103. 332 かあちゃん

    あらいやだ!!
    おばさんのレスはほっとするわ!!
    いつも楽しそうで吉本喜劇じゃない!!
    カムイなんて同年代ねえ!!!

  104. 333 おかん

    どうかな?
    あたしゃ、厄年じゃないし…

  105. 334 おかん

    釣り糸がからまってる。

    息子「こまがらがって…? こがらまってる… こ…」

    私「言葉もこんがらがってんなぁ」

    息子「こらがま… こ…」

       (-_-)…おまえ、何人やねん…

  106. 335 かあちゃん

    >>333
    こら!!
    何さりげなく人の歳ばらしてるのよ!!
    さては、あたしより上ね!!

    >>334
    そう言えばうちの子切手を未だにきっぺって言うのよ!!
    それに昔アスレチックをプラスチックチックって言ってたわ!!
    プラスチックチック行こうよって言われても・・・・・わからんわ!!

    ほんとに子供って何人と思うわねえ!!

  107. 336 おかん

    「お・た・ま・じゃ・く・し」

    息子「お・じゃ・ま・た・く・し …アレッ?」

    「お・た・ま・じゃ・く・し」

    息子「お・ま・た・じゃ・く・し …アレッ?」

        …一生言っとけ…(-_-)

  108. 337 くまこ

    そういや〜子どもの頃、ブラジルと言いたかったのに
    「ブ・ラ・ジ・ヤ」と言って周りの大人に笑われたっけ…。

    ポスターの道頓堀を見て
    「どうとんくつ」って読んだっけ…。

    友達のYちゃんは未だに
    「スパデティ食べよ」としか言えません。     ……勝った!

  109. 338 |ω・`

    小学生のころ、熱海をねっかい、
    鬼怒川をおにおこりがわと読んでました。

    なんで大人はこんな恐ろしげな場所が好きなんだろう?と
    不思議でした。

  110. 339 おかん

    子どもがまだ就学前、
    朝二人を保育園へ連れて行ってそのまま仕事に…という毎日。
    朝はバッタバタ。

    「先に行って、エレベーター、呼んどいて!」

    二人「・・・・・・・せ〜の、エレベータ〜〜!!」

    …(-_-)アノナァ…
    下へ行くボタン押しといて!ちゅう意味やがな!
    呼んでどうすんねん。来るかいな!ったく…

    こっちがカリカリしててもずっこけさせて、和ませてくれる。
    …天才や。

  111. 340 岡まさる

    嫁の話

    「あのざーますのメガネの人さあ・・・」
    「???」
    「だてメガネなんだよ」
    「??」

    さま〜ずの大竹のことだった。。。


    で、一度教えたあげたのに
    また昨日同じこと言ってた。
    わしは
    ふんふんとうなずきました。。

  112. 341 ある匿名さん

    天才はお子だけではなかった。
    まさるどんの嫁さんも天才だ!

    あ、天然か…

  113. 342 くまこ

    今朝目覚めて
    「しまった!!!寝坊した!!!!!」
    と飛び起きたら…

    日曜だった。

  114. 343 来週のサザエさんは?

    ホテルのメインダイニングでK.O.

    一人っ子はカワウソ

    知ってるつもり?マナティーって何?

  115. 344 匿名さんだっちゃ

    トップレスさんじゃないですよね?
    ファンなんですけど。

    来週のサザエさんは?さんみたいな人も好きです♪
    ぜひ、続けて下さい〜

  116. 345 匿名さん

    わたしもギャグやだじゃれ、好きでーす。
    でも自分では考えられないんです^^;

  117. 346 orz

    三井海苔ハウスにはやられた・・ くーっ

    海苔ハウスって何よ!面白いじゃないの!

  118. 347 ガックシ・・・?!

    来週のサザエさんは?さん=orzさん・・・?
    orzさん=ギャクオヤジ狩りさん・・・???

    。。。○|‾|_

  119. 348 マンコミュファンさん

    みのもんたの口癖、「おじょうちゃん」じゃなくて
    「おじょうさん」だった。。

    でもっ、本当にみのさんの顔が浮かんだんだもん。

  120. 349 つのだほしひろ

    若い頃、口コミをしばらく「ろこみ」と読んでいた。

  121. 350 ☆☆☆

    また、また〜若い頃だなんて!最近まで、でしょ♪

  122. 351 つのだ☆じろう

    むか〜し、まだそんなにTVに出ていない時の細木数子を
    「さいきかずこ」だと思っていた。

  123. 352 つのだ★ひろこ

    そういう勘違いだったら結構あるかも〜。

    上戸彩→かみとあや
    反町隆史→はんまちたかし
    (本名、野口隆史だって。奥さんは野口奈奈子・・・。)

  124. 353 アーデルハイト

    アルプス一万尺 こやぎのう〜えで♪

    「こやり」だったのね

    30云年間すっかり間違えて覚えていた・・

  125. 354 おかん

    娘「虎の威を借る狐」
    ってどういう意味〜〜?

    私「う〜〜ん、ひとのふんどしで相撲とるみたいな…」

    娘「…きっしょ〜〜〜!」

  126. 355 匿名さん

    尾崎豊が亡くなったとき、
    「競馬の人・・」と思っていた。

    武さん、ごめんなさい。

  127. 356 おかん

    「明朗闊達」

    「明朗活発」やと思ってた。

    …つい最近まで。

  128. 357 匿名さん

    このスレ面白いですね(笑)
    今読んでて、おなかを抱えて笑いが止まらなくなりました。
    こういうの大好きです!

    そういう私は、昔、デーモン小暮を悪役のプロレスラーだと思っていました(ファンの方々、申し訳ありません!!)

  129. 358 匿名さん

    カストロ議長

    って言うとき

    ちょっと緊張する。

  130. 359 匿名さん

    「おこと教室」という看板を見ると「おとこ(男)教室」と読んでしまいます。

  131. 360 匿名さん

    359さん

    私も同じです!

    小田急線沿線に住んでいた若かりし頃の話です。
    南新宿の駅ホームに、たしか白地に黒で「おこと教室」って大きめの看板があり、
    見るたびに「おとこ…」と見てしまってました。
    なぜ「お琴教室」としなかったんでしょう。

    まだあるのかな〜。
    なつかしく思い出しました。

  132. 361 359

    >>360さん
    おお!同士ですね!私が見たのも白地に黒で「おこと教室」でした!
    私は品川区で見かけ、世田谷区でも見かけました。
    何故ひらがななんでしょう?謎です・・・。

  133. 362 匿名さん

    女同士で温泉行って 夜、仲居さんに「おとこはいかがしましょう」って聞かれたら、一瞬ドキッとしますね。

  134. 363 匿名さん

    京都出身の友人は
    酔うと

    「おこめ券、おこめ券や」

    と、嬉しそうに叫ぶ。

  135. 364 匿名さん

    踏襲(とうしゅう)を「ふしゅう」って間違えちゃうのが日本の首相とはねぇ・・・。

  136. 365 匿名さん

    メニューのきのこおじやが、きのこおやじに見える。なんか食べたくなくなる。

  137. 366 匿名さん

    「きのこ親父」は食べたくないですねぇ(笑)
    メニューと言えば「ひつまぶし」は「暇つぶし」にしか読めない。

  138. 367 おかん

    娘「運動会で○○(女子の名前)、付け毛つけとってんで」

     「付け毛って知ってる?」

    息子「知ってるわ!」

     と言って額の前で握りこぶしを動かす。

    …それ、アートネーチャーのヘアフォーライフじゃん!
    小5でなんで植毛せなあかんねん!

  139. 368 ビギナーさん

    中学の時、始めて山手線に乗って、比較的大きな声で「日暮里」のことを、友達に「ひぐれざと」って駅名渋くねえ〜って言って車内で笑われました。

  140. 369 匿名さん

    はっきんだい

  141. 370 匿名さん

    関東人である私が関西転勤中に電車の中で関東からと思われる旅行者が烏丸を「とりまる」と間違えて連発してました。私事のように恥ずかしかった。

  142. 371 匿名さん

    烏丸
    「とりまる」じゃなかったら、何て読むのですか?

    by、関東人

  143. 372 こてこての関西人

    .       ,.._
    .      /;;;・ゝ--、
    .      ノ;;;;;;;;;ゞ‾
    .    /;;;(;゜Д゜)  <「烏丸」は「からすま」
    .   /;;;;;;)ゝゝ))  <ちなみに「中京区」は「なかぎょうく」
    .  ///;;;;;;;,ノ/    <「ちゅうきょうく」にあらず
    . /';;/'ヘ;;;;ノ;;ノ
    . ~~^ ||
    .      ^^ ^・

  144. 373 匿名さん

    またまた ちなみに
    京都の右京区は地図に向って左、左京区は地図に向って右
    御所から下に向って見て右か左かということで名づけられた。

  145. 374 by、関東人

    読めません・・
    「からすま」「なかぎょうく」でちゃんと漢字変換されるんですねー勉強になります。

    >京都の右京区は地図に向って左、左京区は地図に向って右
    ややこしや〜ややこしや〜

  146. 375 匿名さん

    じゃ、「ごどうきん」って知ってますか?

  147. 376 匿名さん

    >>375
    御堂筋??

  148. 377 サラリーマンさん

    わたしは、池袋駅で、西口に東武東上線、東口に西武線があるのが
    なかなか覚えられませんでした。
    東西が逆!と覚えました・・・・。

  149. 378 by、関東人

    ↑池袋はややこしいうえに、人が多くて(汗
    いつも行くところ以外は迷いますね。

    >「ごどうきん」
    知りませぬ。漢字変換されません。。

  150. 379 匿名さん

    >>378
    だから御堂筋(みどうすじ)

  151. 380 匿名さん

    右京区、左京区…

    理屈を知ればややこしくなくなる。

    要は、天子さまから見て右か左か、
    ってこと。
    で、「天子南面」で、玉座は南向きにする。

    ちなみに、
    左大臣・右大臣、
    右近の橘・左近の桜
    も同じ理屈。
    お内裏さまから見て、右か左か。

    これで、お雛さまを飾るときも
    「どっちがどっちだっけ?」と
    悩まなくて済みますね。

  152. 381 匿名さん

    港区にある品川駅。
    品川区にある目黒駅。

    知らない人は、品川駅は品川区、目黒駅は目黒区、と思う。

  153. 382 匿名さん

    今もそうだけど、田舎者で池袋へ出てきて東急ハ○ズに向かおうとしていた若い頃の私。

    駅構内が全くわからない友達と歩いていて、看板を発見。
    「あ! あっちに歩いていけばいいみたい。 あっち方向を指してる。」
    ハ○ズの看板を思い出して下さい。

    ・・・そう、指し示す方向は両側なんです。
    今思い出しても恥ずかしい、勘違い・・いえ常識知らずの体験でした。

  154. 383 匿名さん

    日韓W杯の決勝戦が行われた横浜。


    横浜駅からタクシーで決勝戦会場の国際競技場に向かおうとして、
    運ちゃんに
    「Stadium」と言ったら
    横浜スタジアムに連れていかれた外国人が多数いたことは、
    あまり知られていない。

  155. 384 エロ大王

    >>379
    俺は真っ先に「ご同衾」だと思ったが。

  156. 385 匿名さん

    >>382
    >・・・そう、指し示す方向は両側なんです。

    実際それでどっちの方角に歩いて行ったんだ?(^^;)

  157. 386 by、関東人

    >>379
    御堂筋「みどうすじ」ですか〜これも関西の地名ですかね。

    「(体の)どの筋?」って言ってしまいそう。。。

  158. 387 by、関東人

    連投すみません。
    読み返して気がついたんですけど

    「からすま」
    って烏(からす)に丸ですね。

    >>370さんのレスみたとき
    鳥(とり)に丸だと勘違いしてました。。。

    烏・鳥・烏・鳥・・

  159. 388 匿名さん

    No.375です。
     
     「ごどうきん」、知らないと思ったら、皆さんご存知でしたか!

     大阪の人が、東京から来たおねえちゃんたちに道を聞かれて、
    「この付近で、ごどうきんなんて聞いたことないね?」て言ってから、
    次の瞬間、気が付いて、呆れたそうです。

     でもまあ、烏丸もそうですけど、地名って難しいからねぇ。
     本田(ほんでん)警察署は、地方から来た人たちがホンダ警察っ
    て言うので、葛飾警察に名前変えたんだけど、それって本末転倒
    じゃないのっ?て思います。
     呼び方には歴史があるんだから、あとからやって来た者たちが
    地元での呼び方を覚えるべきじゃないのかなぁ。
     どう思います?

  160. 389 匿名さん

    御堂筋(みどうすじ)は、読めるがどうかではなく「知っているかどうか」だろ・・・

    「烏」を「とり」と読むのと、「からす」と聞いて「鳥」と書くのとでは意味が違うだろ・・・

  161. 390 匿名さん

    昔、ある視聴者参加型TVで司会者がある参加者を”東海林=とうかいりん”さんと
    紹介した。
    ”あほ、それはショウジと読むんだ”とその司会者を**にして笑った。
    同じように感じ、中には局にクレーム電話を入れた人もいたんだと思う。
    でもその参加者は、”東海林=ショウジ”ではなく本当に”とうかいりん”さんだった
    らしく、再度司会者が説明していた。

  162. 391 匿名さん

    ちょっとした勘違いっつーか、日本中での勘違いみたいですが、
    最初に勘違いした人が広めたのか、「ナイーブ」って、どういう
    意味かご存知ですか?
     (ソフィストケイトの反対です)

  163. 392 ご近所さん

    それなら『フレンチキス』でしょうね.....

  164. 393 匿名さん

    391さん、勉強になりました。
    これからはナイーブと言う言葉、気軽には使えないですねぇ (^^;A゛

  165. 394 匿名さん

    >>390
    山形近辺である場所では ”しょうじ” 一山超えた隣村では ”とうかいりん”っていう読みの苗字になるって聞きました 結構そのあたりでは東海林家が多いらしい

  166. 395 匿名さん

    昔、「クイズ100人に聞きました」でこんなのやってましたね。

    地方の高校生100人に聞きました。

    「御徒町」…なんと読む?


    たしか、1位は
    「オントチョウ」
    だったっけ。

  167. 396 匿名さん

    御徒町で思い出しました。
    山手線に乗っていたとき、隣の席の外人さん(欧米系)が慌てて
    電子辞書を取り出して、すごい勢いでバチバチとキーを叩き出し
    ました。
    失礼ながら覗き込んでしまいました。walkingとかtownとかの文字が・・・
    ちょっとした勘違いをしたかも?
    江戸時代の下級武士の徒歩組みが云々とか、英語で説明して上げら
    れたらよかったんですけど・・・そんな説明無理や!

  168. 397 匿名さん

    以前転勤で住んだことのある某地方都市では
    「中山」は「ちゅうざん」、「大坂」は「だいざか」でした。

    地名や人名は難しいですよね〜。

  169. 398 匿名さん

    東横線に乗っていると、どうしても「反町」を「そりまち」って読んでしまう。

  170. 399 おかん

    新聞見て、娘

    「この人知ってる〜〜!5億円騙し取った人やろ」

    「こしつ容疑者」

  171. 400 匿名さん

    こしつ って
    誰って思ってしまった!
    保釈金3000万の人ね。

    小学校の頃、眼鏡を「がんきょう」って読んでたなー

  172. 401 匿名さん

    中学校の英語の授業で自信満々に soup(スープ)を「ソープ」と読んで
    ちょっと恥ずかしい思いをしました。 てへ (*^.^*)ゞ

  173. 402 匿名さん

    保釈金3000万円…

    拘置所暮らし耐えて、その3000万を債権者への返済に回せよ!
    と思ったのは私だけ?

    「心から謝罪したい。」というコメントが

    虚しい。

  174. 403 匿名さん

    どうでもいいけど、特殊な読み方をする地名を読めなかったところで
    それは勘違いでも何でもないと思うんだよね。
    知ってるか知らないかだけの話だろ?
    初めて見せられたもんを見誤った場合に「勘違い」とは言わんだろ。
    それこそスレタイを勘違いしとる。

  175. 404 匿名さん

    じゃあ、
    東京駅で、京浜東北線の大宮行きの最終に飛び乗って、運よく席が空いたんで熟睡…

    「終点ですよ」と車掌さんに起こされてホームに降りた
    その目に飛び込んできたのは

    大船観音


    みたいのは
    「勘違い」?

  176. 405 匿名さん

    >>404
    ……それは単に寝過ごして
    大宮で折り返してしまっただけでは?

  177. 406 匿名さん

    まあ〜、堅いこと言わなくてもいいじゃない。

  178. 407 匿名さん

    同じホームに上り下りの両方が来るのは勘違いして乗り間違えたなあ。
    普通、1つのホームの内側寄りは鈍行(京阪東北線?)で外側寄りは快速(東海道本線)だろう…

  179. 408 匿名さん

    >>404

    「大宮行きの最終」が
    大宮からどこに折り返すのよ?

    ほろ酔い気分のところに
    「最終です」のアナウンスに慌てて、
    大宮行きと大船行きを乗り間違えたんじゃないの?
    東京駅のホーム一緒だし。

    終電後の大船駅前は
    すんごい数の白タクだよ。

    東京から勘違いして来てしまった人が
    「大宮まで」なんて言ってくれたら最高だもんね。

    ま、ほとんどは
    「近くのカプセルホテルまで」
    だろうけれど。

  180. 409 おかん

    じゃあ、

    学校での講演会。

    室内用スリッパのつもりで、チェックの袋を開けてみたら
    空気でふくらます枕だった!

    寝る気満々かよう〜〜。


    みたいのは
    「勘違い」?

  181. 410 匿名さん

    ツナを食べようと思って缶をあけたら、いわしの蒲焼だった。
    これがほんとの、カン違い。 うわっはっはっは。

  182. 411 匿名さん

    ↑うわっはっはっは。

    ??ちょっとした缶違い??

    うまいっ!

  183. 412 匿名さん

    会社の同僚(女性)に、
    「先週沖縄へ行ってきた。 オンナのインブに興奮し、美しいマンコでシャセイしてきた」
    と行ったら、何をカン違いされたのか口をきいてくれなくなりました。
    恩納村のいんぶビーチの美しさに興奮し、美しい漫湖で写生してきたことの
    どこが悪いのでしょうか?

  184. 413 匿名さん

    >>412
    そういうムリヤリなの要らないから・・・

  185. 414 匿名さん

    >>412
    「女の陰部に興奮し、美しい○×△で射精してきた」と聞き間違えられたんだよきっと。


    これで満足?

  186. 415 匿名さん

    景気悪いと暇だからねえ。

  187. 416 匿名さん

    一姫二太郎を子供のかずは女一人、男二人が理想と思っていました

  188. 417 匿名さん

    一姫ニ太郎三なすび、ってのよくあるな。 ねーか。

  189. 418 匿名さん

    あいつ猫被ってるんだよ。

    って言うつもりが

    あいつ皮被ってるんだよ。

    と言ってしまったことはある。
    電車の中で。

  190. 419 匿名さん

    高校生の頃、部活の新人(※超かわいい女子)に挨拶する時
    「初対面だっけ?」とスカして言おうとしたら、軽く噛んで
    「初体験?」と言ってしまった事ならある。
    帰り道、マジで死のうかと思った。

  191. 420 匿名さん

    高校生の時、不正行為禁止って言葉が気になって妄想してた俺。

  192. 421 匿名さん

    ♪ナイトクラブで男も濡れる…

    わかりませんでした。

  193. 422 匿名さん

    ここは「何でも雑談」のスレで「何でもワイ談」のスレではないのだが。
    ??ちょっとした勘違い??

  194. 423 匿名さん

    混雑の混むは常用外だった・・・

    道路が込む。込んだ施設。
    なんだか、しっくりこない。

  195. 425 匿名

    脱サラ



    サラ金から逃げることだと思っていた・・

  196. 426 匿名さん

    ↑ 現代(新)用語で行けるかも!

  197. 427 匿名さん

    あげ

  198. 428 匿名

    コストコ

      ↓

    擦る所

  199. 429 匿名

    仲間を、なまかという
    我が子

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2