なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

広告を掲載

• 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

1. 51 サラリーマンさん

>独身は、勝ち負けで言えば普通じゃないから***に分類されます。

ってことでいいんじゃない。
    ここで独身のみなさんが書いてあることって、結局***の遠吠えですよ。
    ちゃんと働いて一人でもやっていける、パートナーがいるけど結婚はしなくてもいい、子供産んで育てることがすべてではない、主婦は不幸だから僻んで言っているんだ、って。

太古の昔から、女性は子供を産み育てるのが役割であり、女性のもっとも重要な仕事であります。
    そのことを否定することは、女性であることを否定しているに等しいと思います。

そのことを認めたくない人が、このスレにはたくさんいますね。それこそが普通でないということです。

男でも、30過ぎて結婚しなければ、周りから言われますし心配されます。
    変人か遊び人扱いされ、結局***ってことです。

2. 52 匿名さん

>縄文時代から、日本女性がごく普通にしていることが大切だと思います。
    >>45は縄文時代からタイムスリップでもしてきたの?
    それとも、自分の時代と違って結婚や出産をしない女性が憎くて憎くて仕方ない
    団塊世代のお節介おばさん?
    さぞかし結婚や子育てに苦労されたんだろうね?

3. 53 匿名さん

>>47
    頭が良いのか、想像力がたくましのか・・・・
    掲示板を見ていると男にとって、性格が恐くて結婚できないタイプの女性もいそうですね。

ところで、あなたはいつまで覗きに来れば気が済むの?
    子育てはもう終わったんですか、それとも開始もしていない?
    高級マンションは、もう買ったんですか?

他にもっと大切なことがありそうなものだけど。

4. 54 匿名さん

きっと職場や周囲では陰口では、親の顔が見てみたいとい言われているよね。

>太古の昔から、女性は子供を産み育てるのが役割であり、
    >女性のもっとも重要な仕事であります。
    >そのことを否定することは、女性であることを否定しているに
    >等しいと思います。

***の親が聞いたら、涙を流して喜ぶよ、きっと。
    自分を犠牲にして、一生懸命育てたのでしょうから。

>>52 さんみたいな
    へそ曲がりになる前に、対処しないと手遅れになるかも。
    手遅れだから、へそ曲がりになるとも言える、逆も真なり。

まだ独身と思っているうちは、不治の病かもね。
    もう手遅れの人も、大勢いそうだね。
    本音では、ご愁傷様だと陰口を叩かれているのに気付かないと。今更気が付いても遅いと言うことは言えるかも。

5. 55 匿名さん

>>52

45の言っていることがわからないなんて、あなた大丈夫?

あなたを産んでくれた親は、団塊世代ではないですか?
    もしそうなら、あなたの親はきっと嘆いているのでしょうね、それとも諦めてもう何もいいませんか?

6. 56 匿名さん

>55さん

本当は、大丈夫なんだと思いますよ。そうでなければ、人間としておかしい人になってしまいます。

世間を斜めに見るから、結婚できなかったのか
    結婚できないから、素直になれなくなってしまったのか?

諦めなくても、子供に面と向かって意見できない親が増えていることは事実かもしれません。
    子供の結婚問題(結婚しない)で夫婦喧嘩をする老夫婦は多いそうですから。「孫の顔を見るまで、死んでも死にきれない」「ここまで苦労して大きくしたのに結婚も出来ないなんて情けない」という気持ちは、自分が親だったら充分に理解できるはずだと思います。

自分達が結婚して子育てをしたくせに「自由に生きなさい、結婚なんてどうでもいいのよ」なんて、教育する親なんて信じられません。

7. 57 匿名はん

自分の価値観を押し付けない両親に育てられて良かったです。

8. 58 匿名さん

>>57

その結果が***。

9. 59 57

>58さん
    私が30代で独身だと思いこみで書いていませんか?
    そんなこと、どこにも書いた覚えはないですが。

10. 60 58

>>57さん

それは失礼しました。ということは結婚してますか。
    もしそうなら、あなたのご両親は価値観を押し付けずに、あなたに結婚するのが常識ということを判らせたということでしょう。
    すばらしい親に育てられましたね。

結婚するのが当たり前ということを、わからない人が多いのか、それとも知ってて結婚しないのか、どちらにしても結婚しなければ、普通の親は心配でしょうね。
    まあ、親に心配をかける子にしてしまった理由は育て方が悪かったということなのかもしれませんが。

11. 61 59

>60さん
    残念ながら、結婚することが当り前と思ったこと、一度もありませんよ。
    自分の考える常識は、自分だけの常識だと常に心していますし、
    他人の考えは、尊重はしますが、押し付けはごめんです。

12. 62 匿名さん

>>58さん

親に甘やかされて育ったから、***だって気が付かない人もいるんですよ、

マンション掲示板ですから30代でなければ40代か50代
    ***どころか、手遅れ、再起不能、老後の心配という人だっていそうですよ。

13. 64 匿名さん

>自分の考える常識は、自分だけの常識だと常に心していますし、

常識という、意味が理解できないのかも、親に甘やかされた結果でしょう。

辞書を片手に投稿して欲しいものです。。。

14. 65 匿名はん

子供を持って親の立場で物事を考えれるようになりました。

自分の子供には、将来できれば自分のように結婚して、子供を持って
    自分と同じようにこの幸せを味わって欲しい。

でも、もし子供が生涯独身の道を歩むならそれはそれで認めます。

親の願いは

本人が幸せな一生を送ること。

産まれてきて良かったと思ってくれること。

親の私より長生きしてくれること。

それで充分です。

独身だからって親不孝な子だなんて親の方は思っていない。

結婚願望のある方は良いご縁がありますように。
    ない方は素敵な自分ライフをお過ごしください。

15. 66 匿名さん

99%とか大多数も好きみたいだけど・・・
    ハンドル名は違っても縄文時代とか太古とかそんな言葉が好きな人がいるんですねー
    時代は目まぐるしく移り変わっているというのに・・・

16. 67 匿名さん

匿名って便利だね。
    28だか45だか知らないけど連打しているのは歴然。
    言ってることがいっつも同じだから直ぐ分かる。

17. 69 匿名さん

2〜3行しか書き込めないのも合計3名だね、独身の上に情けない投稿
    惨めすぎて反論もできない。

独身とは20代のこと、30代以降は大独身らしいよ。

あ〜今週末も独り寂しく過ごすのかね、嫌だ嫌だ考えるだけで気分が滅入る悲しき生活だね。

18. 70 匿名さん

>独身だからって親不孝な子だなんて親の方は思っていない。

それはまだ子供が小さいからでしょう?

60歳過ぎて定年後、これから豊かな老後をというときに30歳過ぎの子供が
    同居してたり、パラサイトだったりしたら憂鬱になると思いますよ。
    独立してても、病気にでもなれば親兄弟のところを頼るしかないんだから。
    「死んでも死にきれない」とは、独身の50代の子供を持つご老人がよく使う

19. 71 匿名さん

昔、私が***だった頃、職場の先輩が慰めてくれました。
    「結婚して子供が出来たらいいってもんじゃないのよ。
    旦那がギャンブル狂いで多額の借金を背負い、
    息子が家庭内暴力、娘が暴走族のマスコットガールなんて、
    そんな悩みを抱え込まないだけでもいいじゃない」って。
    その先輩は、バツイチの後、再婚して夫婦仲ラブラブに。
    そして離婚しようとしている妹に、「二度目はいいわよ〜」と言って、
    お兄さんに「煽るな!」と叱られたとか。

本当に一緒に人生を過ごしたい人が見つかったときに
    結婚すればいいんですよ。

20. 72 匿名さん

>>69
    >2〜3行しか書き込めないのも合計3名だね、独身の上に情けない投稿
    >惨めすぎて反論もできない。

ひよっとして掲示板初心者?
    ここには独身もいれば、既婚もいる。
    子持ちもいれば、子なしもいる。
    既婚の中には同じ既婚者でありながら、45みたいな考えに疑問を持つものもいる。

そして、時には長文、時には短文を書く者もいる、
    時には真面レス、時には皮肉レスする者もいる。
    同じ人物でありながらね。
    あなたもそうでしょう?
    たまには、69に書いたのより長い文章書くこともあるでしょう?
    真面レスばかりでなく、嫌がらせレスしたことだって多々あるでしょう?
    例えば、69に書いたようなのとか。

それで3人て決め付けるのには無理があると思いませんか?
    ただ、文章に精通している人間なら、誰と誰が同一か分かる人もいると思うけどね。
    あっ!あなたがそうって意味じゃないからw

21. 73 匿名さん

やっぱ男が情けないからいけないんじゃない?
    というのが私の結論。
    男がしっかりしていれば、女に職場を奪われることも無いし。
    男の収入が低いのに高いマンション買っちゃうから、結婚して子供ができても共働きしないといけない。
    そんな生活に不満で、独身で優雅な生活をしている人をみると、腹が立つのかも〜。

個人的には、一生専業主婦なら勝ち組なのは確かだと思うよ。

勢いでマンション買ったはいいけど、生活の切り詰めやら繰り上げ返済やらこの先20年くらい続くんだから、辛いよね。

22. 74 匿名さん

>>28=>>45
    今日は敵味方、色んな人に相手してもらえて良かったね?
    (まさか…その中に自作自演はないよね?)
    まるで…水を得た魚みたいだったよ。
    おかげで、いい暇つぶしができて良かったね?

23. 75 匿名さん

ここは69をいじめるスレですね!?

24. 76 銀行関係者さん

>>74
    みっともないレスしなさんな、なさけない。

25. 77 匿名さん

>>73
    >やっぱ男が情けないからいけないんじゃない?
    と思うような、自己評価が過大(だから男に過剰要求する)な女性が増えたからでしょ。
    昭和30年代くらいまでは、貧富の差が激しかったから今のフリーター以下の相対的生活水準の男が大半だったが、その当時の女性は普通に結婚して実を粉にして働きながら子育てしてたわけで。戦前の農村なんて栄養失調当たり前のような生活水準だったけど、子沢山だったしね。
    だからと言って、女性に昔のように耐え忍べ、というのも時代錯誤だから、未婚率が増えるのはしょうがないけどね。原因は明らかに女性の内面の問題。

26. 78 匿名さん

雇用機会均等法以降女性も稼げるようになった。
    均等法以前入社の先輩からは「均等法以降の女性達は恵まれている」
    と口を揃えて言う。一般職でも30歳になった頃にはそこそこの年収。
    自分で稼いで生きていければ、自分以上の能力(経済力とは限らない)
    を持った尊敬できる(ここがポイント)男性との結婚でなければ
    あえて結婚しないという選択も理解できる。
    昔の女性は結婚しなければ生きていけなかったのである。
    そこを理解しなければならない。生存のために結婚したのだよ。

27. 79 匿名さん

>>76
    一部の主婦が、子無しや独身をいびり続けてるのより可愛いもんだと思う。
    子無しや独身は、自己満足のために相手に対して言葉の暴力を延々浴びせ続けたりしていないからね。

28. 80 匿名さん

>>73
    >>77

やっぱり個人の資質の問題だと思う

と二人のやりとりを見て思った

29. 81 匿名さん

>>78
    >昔の女性は結婚しなければ生きていけなかったのである。
    >そこを理解しなければならない。生存のために結婚したのだよ。
    おっしゃる通り。
    そして、生存のために離婚もできずにいた。
    現在、未婚や熟年問わず離婚が増えているのがその証拠でしょうね。

30. 82 匿名さん

>>38
    今度は千葉県を差別ですか?
    千葉の統計がお気に召さなかったようですが、
    総理府の調査結果によるものならいいですか?

(『男女共同参画社会に関する世論調査』平成9年9月/総理府広報室)

(1)仕事をもつ女性が増えて、女性の経済力が向上した……66.1%
    (2)独身生活の方が自由である……54.1%
    (3)結婚しないことに対する世間のこだわりが少なくなった……35.5%
    (4)仕事のためには独身の方が都合がよい……30.7%
    (5)家事・育児に対する負担感、拘束感が大きいため……24.9%

千葉のと差は然程ないようですね?
    現在はもっと増えてたりして?
    それと、下のは平成15年度の内閣府の調査によるコメントです。   
    >>37さんが>>33にある「反対に」の部分を見落としておられたようなので、
    補足引用しておきます。
    >>78さんも書いておられるようですが、
    ここで独身を批判されている方々、あなた方が好む好まざるに関わらず、
    これが現実です。

(内閣府のコメント)
    女性が高学歴化して自立心が強まっており、就業意欲も高まっている。
    また、女性の賃金も上昇しており、就労機会も増加している。
    そのため、自分で収入を得ている女性にとっては、経済的な理由で結婚する
    必要性は低下している。また、結婚相手の所得に対する要求水準も高まっている。
    さらに、家事や育児は依然として女性がほとんど負担しているという実態もあり、
    女性にとって結婚がそれほど魅力的ではなくなっている。

31. 83 匿名さん

>>82

だから、好んで独身でいようが、好まず独身でいようが関係ないんですよ。
    結局、独身女性が増える事は、社会としてマイナスだといっているわけですよ。

普通に子供を産んで育てている専業主婦と、独身でバリバリ働いている女性に勝ち負けはありません。
    ただし独身で子供を産まない女性が多くなると、社会として成り立たなくなるというだけです。

32. 84 匿名さん

>>78
    >>81

>生存のために結婚したのだよ。

そう。つまりは女性側の変化によるものであって、男性が変わったわけではない。

33. 85 匿名さん

こえー・・・
    化石のような母ちゃんがいるね

34. 86 匿名さん

>>83
    >普通に子供を産んで育てている専業主婦と、
    >独身でバリバリ働いている女性に勝ち負けはありません。
    >ただし独身で子供を産まない女性が多くなると、
    >社会として成り立たなくなるというだけです。

だったら、そういう風に書けばいいだけなのでは?
    あなたが書いた上の>部分みたいに、普通に書けばいいだけでは?
    それが、下にあげたような書き込みばかり続ける主婦もいるよね?
    それって、余計なお世話通り越して嫌がらせ以外の何物でもないのでは?
    (諸外国も少子化気味だけど、そんな嫌がらせ聞いたことないよ。)

なのに、同じ既婚者からの疑問視的投稿にはスルー。
    自分に都合の悪い質問には答えない。
    自分の意見だけ押し通しては、嫌がらせ投稿だけは続ける。
    日中だけ現れて、暇つぶしにも取れないこともない。
    だから、同じ既婚者からも意見されているんですよ。
    (下の人達に、是非そのことを教えてあげて下さいな。)

>>06
    >但し時間は止まらないので、35〜40歳で結婚すれば下の子供が成人するこ頃
    >定年を迎えるか、収入が半減、年金生活をしています。
    >子供が幼稚園や小学校に通う頃に、「年寄りの親」という違和感があります。
    >子育て期間は同じだから、若いうちに遊ぶのか熟年で遊ぶのかというだけ。
    >女性の場合は、年齢的に子供が出来ないリスクが大きくなるだけです。

>>10
    >一昔前なら、体が悪いとか精神的に問題があると烙印が押されました。

>現在の独身女性さんは、恥ずかしいとか引け目なんてないんでしょうね。
    >しょうがない、運が悪い、出会いがない で済ませるから

>>28
    >身体に事情のある人以外は、出来れば結婚したいと思いつつ、のらりくらりと
    >子無しの既婚者も、本当に子供が欲しくない人もいるでしょうけど、
    >結果的に出来ないからという人が、大多数なのではないでしょうか。

>>45
    >小梨は少数派ですけど、微妙です、
    >身体の相性といずれかの身体の欠陥ですから。やはり普通ではありません。

35. 87 匿名さん

少子化と騒いでいるけど、少子化で労働力が確保できなかったら
    今の定年60歳が70歳に引き上げられるかもしれない。
    年金受給額は70歳からになるし、暇な老人も減るし、いいんでは?
    もちろん60〜70歳は9〜16時くらいの勤務でね。
    少子化なら少子化でなんとかなるもんじゃないかと考えてるよ俺は。

産まない女性を非難している人は、戦時中の日本国民と似ているような。
    あれだって洗脳されてただけで本当に自分の頭で考えていたかどうか。

36. 89 匿名さん

産めよ増やせよでぽんぽん産んだ結果が今の日本の人口。
    適正人口を大幅に超えている。
    産みすぎた反動だよ。減りすぎたらまたそのうち戻るよ。

37. 90 匿名さん

押し付け、嫌がらせはスルー放置が一番!

38. 91 匿名さん

>>82さん
    10年前の統計を引っ張り出して来たり、50番も前の投稿を引用したり
    忙しい方なんですね。

解雇が無くて男女平等、産休も3年の役人が書いた、コメントをどう
    信用するんでしょうか?

39. 92 匿名さん

盛り上がってますな。

40. 93 匿名さん

少子化だとか社会として成り立たないとか言うのであれば、
    世の独身女性に対して、結婚と出産を頭を下げてお願いするのが筋。
    それを寄って集ってばか者呼ばわりとは言語道断。

先ずは社会人として立派に勤め多額の納税をしている独身女性に対し、出産と育児の環境を整えなければ、文句ばかり言っても始まりませんよ。

グルメ、ショッピング、旅行、エステ等、全て彼女ら独身女性が開拓し維持繁栄させてきました。多分それはマダムが開拓したものとの反論もあるでしょうが、勘違いですから。少なくとも、しみったれた主婦には無理ですよね。

働く独身女性に文句を言う前に、日本繁栄の為に少しは経済活動でもしてみたらどうですか?内需拡大なくして年金も社会保障もたかが知れてます。少子化以前の問題ですよ、良く考えなさい!!!

41. 94 匿名さん

●●●このスレでも、前スレと同じことが起きているようです。●●●

嫌がらせを続ける一部の既婚者に、反論した幾つかのレスに削除依頼が出されました。
    中には不適切な発言もあったかもしれませんが、それはお互い様。
    嫌がらせを受け続けている側の独身や子なしは削除依頼など出さずに戦っていると言うのに・・・
    むしろ、諭している方が多いと言うのに・・・

削除依頼理由は、憶測や煽り投稿で不愉快だからだそうです。

削除依頼を出した側は、ちょっとした皮肉にも反応してしまうくらい図星だったのでしょうか?
    自分が憶測や嫌がらせ、煽り投稿をするのはよくても、他人がするのは許せない!不愉快だ!そんな感じなんでしょうね?

気に入らないことがあるとリセットかけて、自分の前から無くしてしまえ的な現代の一部の若者のような行動のようにも思えます。
    このスレが荒れる原因を作ったのは、一部の心無い既婚側だと言うのに・・・
    随分と身勝手な行為だと思いませんか?

42. 95 匿名さん

>>91
    >10年前の統計を引っ張り出して来たり、
    では、今の現状はどんなもんなんでしょうか?
    是非知りたいです。

>解雇が無くて男女平等、産休も3年の役人が書いた、コメントをどう
    >信用するんでしょうか?
    面白い意見ですね。
    では、82にあるコメントは役人の妄想なんですかね?
    統計も捏造なんでしょうかね?
    で、少子化の主な原因は何だとお考えですか?
    91さんの考えを是非お聞かせ願いたい。

言い切ったからにはスルーは無しですよ。
    でないと、ここで自分に都合のいいレスしかしていない既婚と
    一緒にされてしまう可能性もありますよ。

43. 96 匿名さん

>世の独身女性に対して、結婚と出産を頭を下げてお願いするのが筋。
    さすがにそれは無い。老人になった時に福祉が悪くても文句いうなって話だな。

>出産と育児の環境を整えなければ、文句ばかり言っても始まりませんよ。
    それも妄想。出産した女性の権利の保障としての育児環境整備はともかく、育児環境整備したところで子供は増えない。年々、育児環境は整備されているのに結婚する女性が減ってるんだからね。

44. 97 匿名さん

貯めた金でヘルパーを雇い、または老人ホームに入り、ひっそりと死んでいき、財産は国に回収されていく。

こんな人生もいいんじゃないか。

45. 98 匿名さん

>グルメ、ショッピング、旅行、エステ等、全て彼女ら独身女性が開拓し維持
    >繁栄させてきました。

***さんなのに、今度は自分達は偉いってか(笑)
    結婚、子育て、出産と比較したらどうでもいいことだと思いますけど。

親に甘やかされたから、子供の頃に言われたこともないんでしょう。
    「今は大切な時期でしょう、そんなことする暇があったら他にやらなくちゃいけないことがあるでしょう!!」

>先ずは社会人として立派に勤め多額の納税をしている独身女性に対し、
    >出産と育児の環境を整えなければ、文句ばかり言っても始まりませんよ。

あなたが、能力と才能が乏しいからできないだけですよね・・・・
    あなた達は、いい訳だらけの結婚しない少数派だと自覚しなさいよ!
    戦後環境の悪い時代から普通の女性は、出産と育児をしてるんですけど。
    素直にならないと、可愛い女性になれないと思いますよ。
    結婚のイロハのイは、男性に可愛がられることだと思いますけど。

多額の納税をしていると、
    >普通の人は寝静まった深夜3時〜4時に
    掲示板や削除スレで勝手な論理で暴れちゃうんですか?・爆笑
    深夜の行動は、働いているふりして実は○○○○ト?
    同年代のお母さんは、働きながら一生懸命子育てして疲れて寝ている時間だけど、あなた方は気楽でいいですね・・・
    お母さんも、そうやって育ててくれたんじゃないのかな、違いますか。

この掲示板でも、事実をありのままに投稿すると「嫌がらせ?」
    ***だけならましですが、「
    >被害妄想」も加わると
    重傷になりますよ。

46. 99 匿名さん

>>97
    そんな、将来設計と計画性があったら結婚しているって
    それなら結婚ぐらい簡単ですよ、気楽に遊び続けたいだけかも

47. 100 匿名さん

>素直にならないと、可愛い女性になれないと思いますよ。
    >結婚のイロハのイは、男性に可愛がられることだと思いますけど。

いいじゃん、別に男性にかわいがられなくても。
    最近では男性をかわいがる女性も増えているんだしw
    自分で稼いで食べていけるなら選択肢が広がるってこと。
    かわいい女性にならないと食べていけない女性は哀れだね〜

48. 101 匿名さん

>>98
    アナタ大丈夫?
    昨夜はお友達と遅くまで飲んでタクシーで帰宅しただけ。酔いに任せて酷い事も書きましたけど、書き込み時間が遅い事を怒られたのって初めて。

でも、結婚のイロハですって? 可笑しくって笑ってしまいます。
    そのような男に媚びる女性がいるのは普通の事と思ってますので、
    アナタはご自分の思う通りに生きれば宜しいですよ。

男性はパートナーであって従属するものではないと思ってますが、
    98さんのような昔の方には理解されません。

49. 102 匿名さん

独身、子供のいない女性を執拗に叩いている方から削除依頼出てますね。不思議です。独身、子供なしさんの方が理不尽で差別的な酷い暴言を浴びせられているのに、逆のような・・・。

>普通の人は寝静まった深夜3時〜4時に
    >掲示板や削除スレで勝手な論理で暴れちゃうんですか?・爆笑
    >深夜の行動は、働いているふりして実は○○○○ト?
    >同年代のお母さんは、働きながら一生懸命子育てして疲れて寝ている時>間だけど、あなた方は気楽でいいですね・・・
    >お母さんも、そうやって育ててくれたんじゃないのかな、違いますか。

深夜にせっせと削除依頼している主婦の方がどうかと思うよ・・・。

私も既婚、子育て真っ最中の身ですが、一生懸命なのは何も既婚女性や子供のいる人ばかりではないですよ。
    皆一生懸命生きてます。
    仕事だったり、恋愛だったり、身内の看病だったり、自身の闘病生活だったり、何かのボランティア活動だったり、不妊治療だったり・・・色々様々です。

前スレからざっと読んできましたが、独身さんや子なしさんは私達主婦の事を否定などしていないですよね。
    あまりに理不尽な事を言われて反論されている方もいますが、大抵やっきになっているのは主婦の一名(数名?)(男性も?)のようです。
    私は周りに独身や子なしさんがたくさんいますが、皆それぞれの事情で毎日を一生懸命暮らしているし、私など主婦や子育て中の身を応援してくれています。よくランチや買い物にも行きますが仲も良いです。

どうしてそんなに独身さんや子なしさんが憎いのでしょうか???
    同じ主婦の身からしても全く理解できません。
    恐らく大多数の主婦もこのスレを冷めた目で見ていると思います。

50. 103 匿名さん

結婚している男です。家事や育児など妻にはいくら感謝しても足りないくらいに思っています。
    でももしNo.98みたいに独身女性を見下しているなら、勘違いも甚だしいと呆れます。
    自分の生き方に誇りをもつことと、他の生き方を見下すことは全く別物です。
    育児や家事に頑張っている主婦の多くが、98さんのコメントを読んで感じるのは「私たちはこんな馬鹿げた偏狭な考え持ってません。一緒にしないでください」だと思う。

51. 104 匿名さん

私は、
    結婚してもこどもがなかなか授かりません。
    それでも今は幸せです。
    私の周りには、独身のキャリアウーマンも多くいて
    本当に楽しそうに生きています。
    身体の欠陥があるから***とか、結婚できないから***という発想だったら、もしご自分の子供さんに
    そういったことが起こったらどうするの?
    他人でさえ許せず、延々と怒りをぶつけてくるあなたたちが、
    そんな現実に耐えられるの?
    もっと視野を広く持ったほうがいいと思います。
    人生は、長いから
    自分だけが一生勝ち組なんて考えは
    起こさないほうがいいと思います。

52. 105 匿名さん

>私は周りに独身や子なしさんがたくさんいます

特別なのかな?

53. 106 匿名さん

>>105
    学歴(学校歴)や職歴、家庭環境によってはそうなるよ。
    私のまわりも独身、子なしがたくさんいる。

54. 107 匿名さん

東京はいいけど、首都圏でも千葉県埼玉県はまだいい方ですから。
    100㎡が3000万円台でも、苦戦するのですから格差はあります。

一方都心では、7000〜1億前後のファミリータイプがよく売れています。
    近所のマンションも、億ション100戸で1年くらいで完売しました。
    さすがに1億5000万円を超えると、売れ行きは鈍くなりますけど。

55. 108 匿名さん

妻の学校の卒業名簿は、結婚すると苗字の横に旧姓が書かれています。
    はやく旧姓を書かれたい人が多いと聞きます。だから結婚すると真っ先に連絡するみたいです。
    30過ぎても、旧姓書かれていない人は4割ぐらいるみたいですが、その人たちはちょっぴり***気分みたいですよ。

56. 109 匿名さん

>>108
    私の妻の母校(高校)は女子高だけど意識の尖がった人が多く、結婚しても旧姓で仕事を続けるのが当たり前、事実婚も多いようです。卒業生名簿に旧姓が書かれていないからといって独身というわけでもないらしい。
    ま、こんな尖がった女性の集まりだからか、実際に未婚率も高いけどね。かなり稼げる女性の集団という感じ。妻は地方公務員なので浮いていますが(笑)。

57. 110 匿名さん

>>109
    妻は日本で最古の女子大出身で、小学校から入学しました。
    卒業生には、教科書に出てくるような政治家、脚本家、思想家、アナウンサー、デザイナーと多種多様な人がいるらしい。マスコミにもOGがよく登場します。
    大学のゼミの同級生10人は、30歳までに全員結婚して35歳の現在2人が離婚しました。(離婚したのは、両方とも大学入学)
    小学校の仲良し5人組は、4人が就職1人が留学したけど全員28歳までに結婚して
    誰1人離婚もしていません、半数が親に家も買って貰ったそうです。

付属生は、良家の娘ばかりで家庭と親の躾がしっかりしていることと、エスカレーターで受験もない。女性の強さも社会的無力さも、よく知っているからかもしれないとは、本人の弁です。

58. 111 匿名さん

>>98

>結婚のイロハのイは、男性に可愛がられることだと思いますけど。
    参考までに「ロ」と「ハ」も教えてください!

あ、でもご主人にあなたがこんな投稿を執拗に繰り返していると知られたら、もう可愛がられなくなるかもしれませんよ。

ていうか他に楽しみないんですか?

59. 112 匿名さん

まぁどちら側にせよここでクダ蒔いてるってことは何かしら不満があるんあだなと分かりました。

60. 114 匿名さん

>夫婦生活も定期的にあるんですから。

これは・・・(^^;) 不定期(盆暮れ正月?)になっているのが大半(私のまわりのママ友)

>独身生活も、年をとると友人達はどんどん母親になって
    >暇になりますよね、

これは人によると思います。自己啓発等でどんどん忙しくなっている独身の友人も多いです。それに、仕事もちょうど忙しくなってくる年代ですしね。
    子育て主婦だって今は毎日慌しくても、子どもが巣立ったら暇で暇で時間を持て余す人が出てくるのではないでしょうか(もちろんそうでない人もいることでしょう)。
    決め付けはよくないですよ、何事も。

61. 116 匿名さん

>>113
    だったら こんなとこでブツクサ言ってないで
    もっと有意義なことに時間使えば?

人間 男も女も色んな人生送ってて どれが正しいって
    決まってる訳じゃないのだから。

って書いても 無駄なんだろうねぇ

62. 117 匿名

>115さん
    削除依頼したものです。
    114さんではありません。
    なにを根拠に、依頼した私と114さんが同じ人間だと判断したのですか?

ご自分が、どんなに勝手な思い込みで「決め付け投稿」しているか
    これで少しはわかったらいいと思います。
    >114さん
    私のせいでいやな思いをさせてしまいましたね。
    ごめんなさい。

63. 119 匿名さん

つまるところ、本人の育ちもさることながら
    家庭環境が独身で居続けることをを、認めてしまっていることなんだ。
    親の気持ちからして、理解不能ですね。
    自分の子供だったら、努力もしないことは絶対に許さないな。それが親としての責任だと思う。

64. 121 匿名さん

爆笑できる、間抜けさ。

65. 122 匿名さん

>>98,113,115,118(同一人か別人か知らんが)
    自分の生活に満足感を感じてる人って、優越感がイヤミってことは有り得ても、そんなに他人に攻撃的にならないぞ。
    そこまで他人に攻撃的になるのは劣等感やコンプレックス、またはそれを隠そうとする焦りでしょう。
    育児や夫婦生活のストレスにイライラしてるのかも知れないけど、ネットでウサ晴らしは難しいよ。パンチングボールみたいに黙ってやられてくれる場所じゃないから。
    無理やり言い負かそうと悪戦苦闘するより、一緒に何か同意できる話題(スレ)を探す方が自分の精神衛生上ずっと良いと思う。
    ネットの匿名の良さは、自分の気持ち一つで今からでも「良い人」に変われるところ。
    育児疲れで一時イライラするのは誰でもあること。適度に「良い人」になると意外とストレス解消できるよ。特にネットでは。

66. 123 匿名さん

ないとこねだり。これにつきる。

67. 124 匿名さん

>119
    結婚に向いてない人・する気のない人に無理やり結婚させるように
    仕向けるのって 親のすることかねぇ
    何回も言われてるが 結婚なんてすれば良いというものではない。

68. 125 匿名さん

>>124
    結婚すれば良いというものでもないけど、独身を続けるよりはまし。

それじゃあ、生涯独身で子孫も残さず身寄りもない独居老人として死んでいくのがいいのかね。
    特に女性の場合、子供が産めなくなる頃に、後悔、気が付いても手遅れなんだよね。男性なら40過ぎて外国人とのお見合いツアーなんて企画もあるけど、女性はそうはいかない。子供に何も言わずにいいなりになるという方が親としては楽だけどね。

69. 126 匿名さん

>それじゃあ、生涯独身で子孫も残さず身寄りもない独居老人として死んでいくのがいいのかね

それじゃあまるで、老後のために子どもを産むと言ってるようなものじゃないですか。結婚しても子どもに恵まれない夫婦も多数いるというのに。
    子どものために結婚するんですか?それは違うと思いますけどね。

70. 127 匿名さん

>外国人とのお見合いツアー

フィリピンとかタイとか??
    いやだね〜。

71. 128 匿名さん

海外お見合いツアーの女性版もいいかもね、日本人でダメなら外国人
    持参金500万円くらいつければ、もらい手もあるかもしれない。

72. 129 匿名さん

>>それじゃあまるで、老後のために子どもを産むと言ってるようなものじゃないですか

そうなのでしょう。子供も迷惑でしょうな。

73. 130 マンコミュファンさん

>それじゃあまるで、老後のために子どもを産むと言ってるようなものじゃないですか。結婚しても子どもに恵まれない夫婦も多数いるというのに。

子供や孫が、いい学校に入ったとか一流企業に就職したなんて話を自慢したり、「この子はよく気が付く子だね」なんて孫のことは可愛くて仕方がない老人がたくさんいます。たくさんというよりほとんどかもしれない。
    つまりほとんどの老人にとって、自分たちの子や孫のこと以上の生きがいはないと思われる。

子供ができない夫婦の親は、夫婦を気遣いながらも子供ができるようにサポートしている(お金の面とかで)のが現状である。
    しかし結婚しなければ、それ以前の問題である。戦わずして逃げることと一緒である。これを***といわないで何というのか、逆に聞きたい。

このスレを見ててもっとも腹立たしいのは、既婚子持ち主婦のイジメではなく、30代独身女性の開き直り、言い訳である。

74. 131 匿名さん

>結婚しても子どもに恵まれない夫婦も多数いるというのに。

それは印象ですよ子無しの夫婦なんて10%未満です、不妊治療をすれば5%未満
    30代後半の独身女性だって、実際には15%未満だから多数なんていません。

少数の例外を、ごく普通にいるように扱うのがマスコミの悪いところ。

75. 132 匿名さん

生きがいは人それぞれですよ。

76. 133 匿名さん

30代を迎えて、努力もしないで結婚できないのを仕事のせいにする(言い訳上手)
    職場で男性と同等に仕事をしている人こそ、少数派でしょう。
    有給休暇は優先的に100%消化する、女子の特権を生かして遅い残業は拒否する、そのくせ既婚子持ちの女子社員に、嫉妬するのか嫌みばかりを言う。
    管理職にはなりたがらないで、事務職にこだわる、転勤も拒否することが多い。
    商社、マスコミ、金融関係などの大企業では男女雇用機会均等法以降
    年配の女子社員の滞留で、新卒女子をほとんど採用できないところがたくさんある。かといって管理職も嫌がるから20代女子社員との仕事に差が無く高給になるばかりらしく人件費の高騰で困っている。

77. 134 匿名さん

>人それぞれですよ。

30代の***女性の常套句?

都合がいいところは、世間並みを主張する
    都合が悪くなると、考え方は千差万別みたいに都合のいい、言い訳ばかり。

78. 135 匿名さん

↑影で皆に嫌われているでしょうね。
    かわいそうに。

79. 137 匿名さん

常識的なごく一般的な意見です、なぜ削除する必要があるのでしょうか。

80. 138 匿名さん

133

こういうことを堂々と書いているあなたは、
    どういう層の人なんでしょう?
    もちろん男性なんでしょうね?
    どうして30代独身女性を攻撃したいと思ったの?
    普段は気が弱くて、職場で独身女性にいじめられているのでしょうか?

81. 139 匿名さん

行き遅れ、独居老人予備軍だから日本の将来のためにも、本人と家族のために
    もお荷物にならないように、片付いて欲しいものです。

40歳を超えた結婚しない子供がいる、ご夫婦を何組か知っていますが
    本当に嘆いています。世間様にも恥ずかしいし、孫の話もできなくて本当に嫌な思いも多くて惨めだそうです。
    自分が産んだ子供なので、見放すわけにもいかず、死んでも死にきれないそうですよ。最大の親不孝ですね・・・

友人でもいますよ、結婚できない兄弟の老後の面倒は、誰が見るのか話題になるそうです。女性の場合経済力もないから、正月に家族会議で実家を妹にあげることにしたそうです(奥さんは怒っているそう)。年老いた親も本当に困っているそうです、40代過ぎたら子供も産める可能性もないから、子持ちとでも結婚して欲しいけど、ただでさえ難しいのになかなか相手も見つからないし。

82. 140 匿名さん

>132さん
    その通りだと思います。
    一人一人がいろんな生き方を持っているのは疑いようもないし。

そして、134さんの言うような、都合のよい解釈をするひとも
    なかにはいると思います。
    それが、独身のひとだ、とか既婚者だ、とかそういうわけ方を
    するのはおかしいと思いますけどね。

ひとの言うことが言い訳に聞こえるのは、
    自分の考え方が認められないときとかでしょうか。
    言い訳ではなく、個人の考え方だと認められれば、もっと楽に
    なれるでしょうに。

83. 141 購入経験者さん

>>139

すっごい共感しちゃいます。
    私の叔父も結婚してません。今は年老いた祖母が一緒に住んでて身の回りをお世話してるけど・・・。叔父は一人では洗濯も出来ないのです。
    もし、祖母が亡くなって叔父が一人になったらどうするんだろう。
    叔父を甘やかした祖母が悪いという人もいるだろうけど、こういうケース他にも結構多いのではないでしょうか。

別に独身で通す人生もその人の自由だからいいと思うけど、
    一人でも生きていける生活力と将来体が動かなくなった時の為に自分で老人ホームに入れるくらいの貯金を蓄えて、他の人に迷惑をかけないというのが大前提だと思います。

84. 142 匿名さん

大した稼ぎもない男が、子供を作れとかどうこう言う資格ないよ。

85. 143 匿名さん

多く稼いでいれば、
    他人の生き方に口出ししてもいいとは思いませんけど。

86. 144 匿名さん

>141
    老後の資金ですか・・・・
    独身女性の場合は、経済的には絶望的な場合も多いでしょう。
    親の家を親の面倒を見ることと引き替えに兄弟に放棄してもらって、相続するのが現実的かもしれません。

現実問題公務員でもないと、会社でも特殊な技能がない、事務系OLだと何となく40歳過ぎると疎まれるし、不況になると男性の50代並に真っ先にリストラの対象になりました。
    「仕事は若い子並なのに高給。独身だから、家族もいなくて身軽でリストラしやすい」というのも理由。

派遣社員でも、40歳を過ぎると物覚えも悪いという先入観でもあるのでしょうか、なかなか仕事が回ってこなくなることも多いです。
    既婚の子持ちならまだいいんですが独身だと、性格が変わっていて普通じゃないという色眼鏡で見られることも多いです。

仕方なく離婚経験者と結婚する場合でも、多くの場合子供は女性が引き取るから、男性に選択肢は多くても、独身女性には機会は少ない。

本人が良ければ、年齢が過ぎて子供が産めなくてもいいなんて口では言いますが、けっして本音ではないし、周囲も反対するしそれが離婚原因になることも多いです。
    親の立場でも、子供がたとえ40歳になろうとできれば”少しでも若い女性”と結婚してもらって、元気な孫を産んで欲しいというのが本音なんです。

87. 145 マンコミュファンさん

>>132

いきがいは人それぞれですが、孫がいて孫と会うのが楽しみではない老夫婦はどれ位いるのでしょうか?

普通は、孫が育つ様を見守ることに喜びを感じると思いますよ。旅行とかゴルフとかは、ひとつのいきがいではありますが、単なる趣味であります。

結婚できない人の老後の面倒は誰が見るのか?
    面倒を押し付けられる甥や姪は、犠牲者とは思いませんか?

88. 146 匿名さん

開き直りとか言い訳?
    90%や大多数が大好き、ハンドル名を変えて書いているのか知らないけど、
    縄文時代とか太古とかそんな言葉を連発していたかと思えば、
    今度は、言い訳という言葉を連発している人がいるみたいですね?

独身は単に結婚しない理由を下にあるように述べてるだけでは?

(1)仕事をもつ女性が増えて、女性の経済力が向上した……66.1%
    (2)独身生活の方が自由である……54.1%
    (3)結婚しないことに対する世間のこだわりが少なくなった……35.5%
    (4)仕事のためには独身の方が都合がよい……30.7%
    (5)家事・育児に対する負担感、拘束感が大きいため……24.9%

>自分の生活に満足感を感じてる人って、優越感がイヤミってことは
    >有り得ても、そんなに他人に攻撃的にならないぞ。
    >そこまで他人に攻撃的になるのは劣等感やコンプレックス、
    >またはそれを隠そうとする焦りでしょう。
    >>122さんも上のように書いておられますが、
    あなたの書き込みからは、幸せが全く伝わって来ないんですよね〜
    独身を見下せば見下すほど、自分が不幸と言ってるようなもんですよ。
    同情します。

89. 147 匿名さん

>>144>>145
    連打している主婦のあなた、いい加減見苦しい書き込みは止めたら?
    同じ既婚や主婦から何度も下のようなレスをもらっても
    まだ気付けないでいるのですか?
    自分でも分かっているのでしょう?
    ストレス発散、暇つぶし、そして、他人に責任転嫁しているってこと、
    自分の気持ちを誤魔化していることに。

>>102
    >どうしてそんなに独身さんや子なしさんが憎いのでしょうか???
    >同じ主婦の身からしても全く理解できません。
    >恐らく大多数の主婦もこのスレを冷めた目で見ていると思います。

>>103
    >育児や家事に頑張っている主婦の多くが、98さんのコメントを読んで
    >感じるのは「私たちはこんな馬鹿げた偏狭な考え持ってません。
    >一緒にしないでください」だと思う。

90. 148 匿名さん

若い頃、丸の内のBG(昔のOL?)で事務員をしていた生涯独身の
    75歳の伯母がいるとしましょう。
    大企業に勤務していたので、年金も15万円もらっています。
    子供心に美人だと思っていたから、お見合いや結婚相談所のお世話になれば
    間違いなく結婚しただろう。
    趣味のお花と、海外旅行に給料を注ぎ込んで、自由を謳歌していました。
    結婚経験もなく一人暮らしが数十年なので、性格もだんだん自分勝手になってきてしまった。

その伯母が、足が悪くなって車椅子の生活になった、親族は妹である自分の
    母親と自分しかいません。
    「2000万円のマンションと、預金が2000万円あるから面倒見てくれないか?」と頼まれたら、みなさんはどういう反応をするだろう。

自分も独身の30代だったら面倒見ますか?
    家族も子供もいたら、面倒を見ますか?

あなたが断れば、有料老人ホームに入所するしかありませんが
    有料老人ホームに入所するにも、保証人がないと入所はできないし入所金2000万円と月々16万円の費用がかかります。

大企業勤務でなければ、年金も10万円そこそこマンションもないですよ。

91. 149 匿名さん

老後の面倒って、お金があるないに関係なく
    誰かにみてもらわなければならないものだと思います。

老後の面倒をみることを「犠牲」と感じるひとは、その人の子供だろうと他の親族であろうといやいややるのでしょうし、
    「お互い様、次は自分の番」と思えるひとは、そのような気持ちで
    老人に接することができるのでしょう。

少しでも老後のために貯蓄し、少しでも人への負担を減らそうとがんばっている独身のみなさん、がんばれ〜!

92. 150 匿名さん

話まで作って別に人の老後の心配までしなくていいと思うがね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK