茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「DUO TXみらいってどうしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. DUO TXみらいってどうしょうか?
ママさん [更新日時] 2013-01-20 16:42:47

「DUO TXみらい」についての情報を希望しています。
物件検討中の方、有意義な意見交換をしましょう☆

所在地:茨城県つくばみらい市伊奈・谷和原丘陵部203街区5画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩7分
常磐線 「取手」駅 バス35分 「みらい平駅」バス停から 徒歩7分 (西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.35平米~90.38平米
売主:フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.txmirai.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

こちらは過去スレです。
DUO TXみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 14:39:07

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DUO TXみらい口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

モデルルームに行けば敷地のレイアウトもらえますか?

2. 102 入居済み住民さん

フージャースコーポレーション が販売しているデュオシリーズのマンションに住んでいる者です。

我が家はカバーをした椅子に座るだけで床が凹んで跡になります。
    フージャースは、モデルルームを見に来ているんだから、柔らかい床だて知っているでしょ?
    モデルルームでどれくらいで傷がつくか試さないのがいけないいんじゃない?
    て言われました。

床が柔らかいなんて説明はありません。見たんだからわかるでしょてことだそうです。
    大人にいちいちそんな事を説明するのは失礼だと思うのでとのことです。
    見ただけでは、私はわかりませんでした。
    我が家みたいに後悔しないよう、床が傷がどれくらいで傷が付くのか試したほうがいいですよ

3. 103 匿名さん

こういう会社は、レコーダー持参で契約に望む臨むべし。
    説明を受け確認いただき契約を締結したでしょう。と言うのでしょうね。
    言った言わないにならないように、レコーダー、もしくは、ビデオカメラを持参すべし。

弁護士いれて徹底的に戦えばいいんだよ。
    本当に説明したことになるのか、戦ってみればいいよ。

4. 104 匿名さん

言い過ぎたね。

5. 105 匿名さん

会社の目的が、契約したお客様がどんな豊かな生活が送れるかではなく、契約を締結することにあると、103さんの担当者のようになるのでしょう。
    社員は会社の鏡。瑕疵担保責任10年、責任とれるかな。

6. 106 マンション投資家さん

担当者さん、頑張りすぎ。
    やり過ぎると、検討者も引いちゃうじゃない。
    さり気なく、爽やかにサポートすればいい。

7. 107 匿名さん

>102
    デべの評判は、マンション購入の大きな判断材料です
    ありがとうございました

8. 108 購入検討中さん

まさに廉価やね
    比較的駅近だし、センチュリー程仕様が酷くないしこれは買いだと思う
    さらに値下げしてくれるかな?

9. 110 マンション投資家さん

この物件、間違いなく安かろう悪かろう。
    マンションといえど、土地に価値がない不動産を買うバカがいるから、

10. 111 購入検討中さん

廉価は廉価なりにですか。

11. 112 購入検討中さん

いやいやいいマンションだと思うよ
    だいたい姉歯事件以来そんな酷いマンションは建つ道理がない

12. 114 ご近所の奥さま

土曜日に見学に行こうかと考えています。
    セカンドハウスとしての購入を検討しています。

13. 116 匿名さん

他物件と比較されると困るのではないでしょうか?

MRは、オプションだらけ、勘違いさせて売る手法。
    MRのオプションのシールに気を付けてください。

14. 119 購入検討中さん

インターネットは一括でした
    他は全部オプション
    勘違いさせて売る最低の手法
    マンションギャラリー行ってきたけど、営業も上から目線
    最低だった

15. 123 匿名さん

金を持ってそうな客には、営業は下から目線になる。
    持ってそうにない客には、その反対になる。

営業が上から目線だったら、自分も反省しないと。
    言動・格好が貧乏そうなんだよ。

16. 125 匿名さん

そうです。
    そのくらいやれば営業はもみ手で、下から目線になる。

17. 126 物件比較中さん

床暖房は標準装備って言ってましたよ。

18. 128 物件比較中さん

エアコンはもちろん付いてないですよ。
    食洗機、食器棚はオプションだというのは聞きました。

19. 129 購入検討中さん

金持ってないからこんな安いマンション見に行くんだよ
    お前らも一緒だろう
    オプションがどうのこうの言ったって、結局安いから良いわけでしょう
    どうせこのマンションは、貧乏人ばっかのマンションになるんだから、仲良くしようぜ!

20. 131 物件比較中さん

安いからって、壁の厚さが デュオヒルズつくば吾妻の半分なんてことはないだろうね

21. 133 第三者

ここのキャッチフレーズ(?)の「心なごむ英国へ。」の意味が良く分からない。

マンションギャラリーに大きく表示されてるのを初めて見たとき「こんなところに旅行代理店が!?しかもイギリス旅行専門店??」と勘違いしてしまった。

22. 136 購入検討中さん

>>134

>マンションに隣接する公園がそうだ。フージャースの所有する公園になる。

公園にはなりません。
    残る敷地には、少なくともあと2棟程は同クラスのフージャースマンションが建設されるでしょう。

今度モデルルームに行った時に質問される事をお勧めいたします。
    購入・申し込みが決定してから前棟の建設が発表になってからでは遅すぎますから・・・
    営業さんはきっと建設されませんとは言い切らず、未定としか答えないでしょう。
    いまの物件の販売契約が先行ですから。

23. 137 匿名さん

は~い!もう聞いてきました。

たしかに公園ではなくフージャース所有の土地でDUO TXから
    30m離して建築する予定(時期は不明)ということでした。
    正式なパンフレットには、その配置について記載されるようですよ

後、そのフージャース所有の土地の南側も県が所有する土地のため
    将来的には建設される可能性は強いと思います。

マンションが建設される場合は、高さについては基準いっぱいまで
    DUO TXの高さと同じと考えて間違いはないと思われます。
    そのために日当たりはある程度確保できても眺望までは望まない
    ほうが良いでしょう

24. 143 匿名さん

う~ん、朝の電車の本数は、守谷と違って少なすぎる
    東京方面にもう少し本数増やしても良いと思うけど。

25. 146 マンション投資家さん

>>142
    首都圏通勤圏内でこの価格だから人気高くて当たり前。
    おまけに近くに学校が建設予定で都市軸道も開通する寸前。
    TXだって既に増両・増発が検討されている模様。

誰が何と言おうとも、客観的に見れば、
    みらい平の価値はどんどん上がっていくだろうと予想してるよ。

26. 148 周辺住民さん

こんなところにマンション建てて、売れるとは思わない。周りを見れば分かるけど、戸建てか3階までのアパートだけだよ、あるのは。予定地の後ろのマンションは結局売れなくて賃貸になった。すべて戸建てにした方がいい。みらい平にマンションは駅前だけでよい。東京通勤のためのマンション買うなら千葉県が限界でしょう。機械式のパーキングなんて十年後に修理かかって大変だし、出すのに時間もかかるしこの物件はやめた方がいいよ。安かろう悪かろうの典型例です。チラシ見たけど、なんで英国の一戸建ての写真が載っているのか疑問に思う。

27. 149 匿名さん

私もこのマンションは場所的に見て特に安いとは思いません。
    みらい平駅徒歩15分で新築一戸建て4LDKが売りに出ていたけど
    1780万円⇒1580万円で値引きして売り出していたよ。
    周りの新築一戸建てもこの物件と同じような値段だから
    そもそもこれぐらいが相場なんでしょう。

安いと感じるのはTX線の三郷中央や柏の葉の新築マンションと比較
    してそう感じているだけだと思いますよ。

28. 150 匿名さん

1700万円なら、年収300万円でも余裕で返済できそう。

29. 151 匿名さん

マンションを買う場合に注意しないといけないのは、マンションのローンの他に修繕積立金、管理費、駐車場利用料、自転車置き場利用料、バイク置き場の利用料を住んでいる限り一生払うということ。近所のアパートに住んでいるけどここの駅を利用するなら紫峰が丘の土地買って一戸建てにするな。同じスペースが確保できるマンションなら都内か千葉、埼玉のマンションんがいい。三郷中央やおおたかの森、柏の葉キャンパスでは多くのマンション物件が分譲予定だ。私はそっちを狙います。ここはパスです。仮に買ったとして、その南側に同じ規模のマンション建てられたら目も当てられない。名前がDUOと付いているから2棟建てる計画だと思う。デュオ (Duo) - 英語で使われるduoは、元々ギリシャ語で2を意味する言葉が語源である。(Wikipediaより)どのような物件でも将来にわたって日照がいいことが第一条件です。不安要素があるならない所が選択の第一条件です。ことわざに「日の入らぬ家には医者が入る」とありますし。

30. 152 マンション投資家さん

もうバブルの時代はこないし、人口が減るし、ここの人口が増えているのは一時的なものだと思う。投資用にこのマンションを買ってもペイできないのでは。駅前の18階建てのマンションなら投資の対象になるかな。

31. 153 物件比較中さん

みんな、ここが欲しいんですね。

32. 158 ご近所さん

このマンションができると日陰が道路の北側まで延びて大変迷惑なんですけど。
    安い価格設定の裏には絶対に何かあると思います。
    不動産物件に掘り出し物なんてありませんから。
    価格相応のものが手に入る、それが世の中の道理です。
    建設反対!!

33. 160 匿名さん

このマンション周辺の新築戸建は値段が激安だね都内では有り得ないよ(笑)
    やっぱりド田舎の茨城までくれば戸建もマンションも安くなるんだね~
    この周辺のマンション事例を探しても駅前に1件しか無いから
    新築戸建と比較するしかないんだよね(泣)
    それにしてもDUO=2棟建ちますTXみらいって名前はあまりにもお客様を
    なめすぎじゃあないですか?

34. 161 匿名さん

長谷工マンション(売主は違うけど)って昔からよく近隣住民と
    もめるジンクスが有るんだよね。
    都内じゃのぼり旗とかをいっぱい出されて徒党を組んだ近隣住民
    たちに建設反対とか言われてやりあってる所がいっぱいあるけど
    158みたいに日陰が道路に伸びる程度じゃ文句なんか言えない
    日中日陰で家の中が真っ暗なんですけどなら言えるけどね。

35. 162 購入検討中さん

現地に行ってみたけど、北側(正確には北東)の道路幅は歩道を含め20m位あるぞ。
    日陰が道路を越えて伸びてくるのは、冬至前後で一日に一時間位だろう。
    そんなんで反対するのか?

36. 163 ご近所さん

>>160
    それにしてもDUO=2棟建ちますTXみらいって名前はあまりにもお客様を なめすぎじゃあないですか?

それって本当ですか?2棟目は当然南側に建ちますよね。じゃあ今回買ったら低層階は日当りが悪くて見晴らしも期待できないじゃないですか。それでは安くても買う気にはならないですが。それとも投資目的の方が多いから、その辺はあまり関係ないんでしょうか。本当に2棟建つのか説明を受けた方、いらっしゃいませんか?

37. 164 匿名さん

DUO はフージャースのマンションシリーズ名です。
    DUO シリーズ、DUOヒルズシリーズなどがあり、DUO=二棟のいみではありません。

二棟目は、営業曰く、一棟目から30m程度離して九階ぐらいを考えているらしい。
    その場合、一棟目の低階層には、日陰を数時間作るって言ってたよ。
    しかも、30mしか離さない場合、一棟目と同じように、低階層のベランダの前は自走式駐車場だったりして。。。

そりゃ安くて当然!

38. 165 匿名さん

DUO TXの南側は同じデベが持ってる土地で当然同じマンションが建てられる
    のに戸建たてたら笑っちゃいますよ(笑)

39. 166 匿名さん

164さんのおっしゃるとおりです。
    2棟目の南側も県が所有していてこの敷地の形状だと共同住宅かデベに転売
    するだろうから2棟目もあまり期待しないほうが良いかも。

40. 167 匿名さん

まあ、買う人も馬鹿じゃないから後はお値段とご相談ですね。

今の不動産の価格は、昔と違って正直だから・・・

41. 168 購入検討中さん

フージャースは戸建もやってるよ。
    30m離して2棟目の計画は正解。
    ただし決定ではない、戸建の可能性もあるとのこと。
    1棟目の売れ行き次第だと思う。

42. 169 匿名さん

2棟目は戸建ての可能性もあるようだし、
    しかもいつできるかわからないという状況では、
    1棟目を早く安く買ったもん勝ちじゃないか?

43. 170 マンション投資家

私も狙っております。

駅近でこの値段は、もう出ないかもしれません。
    早いもん勝ちです。

44. 173 購入検討中さん

そろそろ一期は埋まるのかな?今度の土日だな。

45. 175 匿名さん

バカ息子に親が買ってあげるに手頃なアパートメント。
    多分、地元民が住む賃貸アパート。家主は、親!
    それでも売れればいいかもね。

46. 176 匿名さん

このマンションの気になるお値段ですが3LDKの71㎡台の
    1階部分が1700万円台でテラスの前は駐輪場で2棟目を建てた場合は
    外壁から30m離すらしいので冬至の時間帯によっては日影がでるみたい。
    2階以上は2000万台以上で71㎡のタイプだと7階位で2400万円
    前後という感じで両端が4LDKで値段もそれなりという感じです。
    フージャースさんが持ってる南側の土地は思ったより広かったので2棟と
    いうより3~4棟目を建ても不思議でないような感じです。
    南側が戸建という話は、あまり期待しないほうが良いと思います。
    その計画ならこのマンションにとってのセールスポイントになるので最後
    までマンションか戸建かわかりませんと曖昧なままでしょうね。
    他社のデベが持ってるならともかく自社が所有して分からないというのは
    少々疑問なので悪いほうを想定したほうが無難ということです。
    ただマンションの外壁から30m離して2棟目のマンションが建った場合
    ベランダのカーテンを開けたら向かい側マンションの外廊下にいる奥さん
    とコンニチハでは入居後はシャレにならないので何らかの対策をお願いし
    たいところです。

47. 179 匿名さん

それならば土地の方が価値があるのかな?
    みらい平らの駅前の不動産屋とか見ると1区画900万円~
    で売りに出ているところもあったけど・・・

でもみらい平らの土地ってそんなに跳ね上がるのかい??

来年春に換地処分だったらもう区画整理がほぼ終わった
    状態で仮換地のままでも売買や使用ができるはずだから
    地目が宅地に変更するといっても今とそんなに変わらない
    ような気がするよ。

48. 182 匿名

土地の評価があがればマンションの価値も上がるね。

49. 183 匿名さん

そんな理由で土地の価値が上がるなら、
    宅地より駅周辺の商業地の価値の方が跳ね上がるんじゃないか?
    商業地は宅地の価値とは比較にならんほど上だから。

50. 184 匿名さん

換地が終わったら地価が跳ね上がるなんて聞いたことがない。
    今、地目が農地でも、宅地になることが決まっているから、地価に織り込み済みの話だよ。

51. 185 匿名

宅地見込みの農地取引と現実の宅地の取引の差じゃないか?

52. 186 匿名さん

180さん
    ここは市街化区域ですよね?
    農地法5条届出で大丈夫だから農地法の許可は不要だよ。

53. 187 匿名さん

は?
    それが織り込み済みの話だって書かれているんだろ。
    地価に大きな差があったら、今のうちに買って値上がり後に転売すれば大儲けできる。
    そうならないのは、市場原理を少しでも知っていればわかるはず。

54. 188 匿名さん

187は185のレスね。

55. 189 匿名さん

>187の言う通り、市場価格は織り込み済み。
    都市計画とか区画整理は、事業決定の時には既に、市場価格とほぼ変わらない価格になってる。

株だってそうでしょ?
    好材料が発表された頃は時既に遅しで、発表前に予想をした上で値動きしてる。

市場価格っていうのはそういう物。

56. 190 匿名さん

市場の土地の値段は織り込み済みだろうけど、税金の算出は織り込んでないよね。
    つまり固定資産税もあがるってことだね。
    しかも、土地の価値について織り込み済みは良いけど、市場の住宅の値段は下がるでしょ。
    宅地がたくさん出るってことは住宅がたくさん供給されるってことでしょ
    結局は需要と供給のバランスだから需要の少ない場所でたくさん供給されると、値段は下がる。
    つまり、皆さんの言っている価値って、中古で売るときの値段のことでしょ
    要は下がるんだよ

57. 191 匿名さん

必死にわかったふりをしているけど、何が言いたいか意味不明。
    別に中古に限った話じゃないけど。

58. 193 匿名さん

177や185みたいな人が値上がり確実!なんて言われて、怪しげな会社の未公開株とか、イラクの通貨とかをだまされて買わされるんだろうな。

59. 197 近所さん

ごじゃっぺ!
    ちく言うな!

60. 200 匿名さん

何かこのマンションの話しからずれてるような感じだけど
    そろそろ本題に戻りませんか?

土地の値段が高騰する話しなんかTX線の駅ができる前に
    言ってくれよ。
    もともと坪当り数千円ぐらいの価値しかなかったところに
    TX線と駅が出来て区画整理されて今の価値があるんだろ
    茨城のくせして都内なんかと比較するなよ。
    こんなド田舎は背伸びしても千葉か埼玉どまりだよ(笑)

61. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸