京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ユニハイム南草津
匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム南草津口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    ここの地盤はしっかりしているのか
    どなたかおしえてください。

  2. 202 匿名さん

    匂いって、生活では重要なポイントとしてはあります。
    でも、実際に周辺のお店の匂いで家中が充満することはないです。

    通学路は、我が家も子供がいるのでいろいろ知れたらうれしいです。

  3. 203 匿名さん

    <201さん、地盤についてはパンフレットなんかに記載されていませんか?
    南草津は総じて地盤は良くないです。支持層は地中40メートル以下というのが普通なので、支持層まで杭を打設するのが標準なのですが、たぶんこちらの物件もそうされているのでは?

  4. 204 匿名さん

    モデルルームの設計図書に地盤調査書が含まれています。
    頼めば一式見せてもらえますよ。

  5. 205 匿名

    南草津駅周辺は大変交通量が多くなり、事故発生も増加しています。

  6. 206 匿名さん

    小学校の通学路はそれなりに考慮されていますが、
    立命大生の交通マナーなどがちょっと怖いです。
    朝は通学時間がずれてますけど、帰りですかね。

  7. 207 匿名

    ホンマにスタンドの真横ですね!
    火気厳禁!
    バルコニーの喫煙だめですよ!

  8. 208 匿名さん

    焼き鳥屋のにおいが終ったら、ガソリンスタンドか?
    あんた、そんなにケチつけたい?
    そもそも、バルコニーでの喫煙は他の部屋に臭いが行くので禁止されてるところもある。そして バルコニー喫煙とガソリンスタンド関係ないやろ。

  9. 209 匿名さん

    焼き鳥屋さんやガソリンスタンドの人が見たら
    きっと気が悪い情報になっちゃいますね。
    本当にいろいろと言いたいだけの人がいるようですが
    ここはスルーでいきましょうよ。

  10. 210 購入検討中さん

    ここでの飲食店匂いネタ、ガソスタネタ、もういい加減飽きました(笑)
    他になんか議題ありませんかね?

  11. 211 匿名さん

    私が一番気になるのは
    やはり校区なんです。

    今、どこでもいろいろあるので
    大丈夫な学校を探すほうが難しいと
    知人には言われたんですけどね。

  12. 212 匿名さん

    滋賀大学付属小学校、幼稚園とかは通学圏内でしょうか?

  13. 213 匿名さん

    JRと京阪を乗り継げば行けます。車はダメです。
    小学校低学年まで親同伴なら、大丈夫かと。

  14. 214 匿名さん

    ありがとうございます。
    瀬田駅前はよかった記憶があるのですが 最近のことはわからなくて。

  15. 215 匿名さん

    >>滋賀大学付属小学校、幼稚園

    今、京都に住んでいるので
    付属の幼稚園とかあったとは知りませんでした。
    乗り換えて行ける範囲であればいいですね☆

  16. 216 入居予定さん

    幼稚園は草津市はダメじゃないですか。

  17. 217 匿名さん

    >>幼稚園は草津市はダメじゃないですか。

    ダメとは具体的にどういうことか教えていただけますか?
    何か基準があるとか、一般は無理とかいうことですか?
    それとも、私立のほうが人気とか?

  18. 218 匿名さん

    草津市からは通えません。

    http://www.fk.shiga-u.ac.jp/QandA.htm

  19. 219 購入検討中さん

    京都市内の私学に普通に通ってるお子さんも多いですよ。
    公立は何処がいい、とか断言できません。
    学年によって当たり外れある、って聞きますし。

  20. 220 匿名さん

    219さま、情報ありがとうございます。
    通学などのことで悩んでいたのでこういう情報はありがたいです。
    京都市内の私学に普通に通ってるお子さんも多いんですね。
    それなら、京都に住むほうが早いですし悩みます。

  21. 221 周辺住民さん

    付属小は草津市でも区域ですが結構駅近じゃないと駄目です。付属中は県内全域OKですが、通学1時間以上はちょっと辛いでしょう。別に付属幼稚園に行ってなくても、普通に育てた子供なら小学校受験からでいいでは、、、あとは運だけですね。中学になると一気に難しくなるし、普通にできると思っていても学校内での内申書が結構厳しく、結果、膳所かその他みたいになると思います。付属に関してご参考まで。

  22. 222 匿名さん

    小学生で通学が1時間以上は
    確かにちょっとかわいそうですね。

    今、いろんな人がいるご時世ですから
    待っている側も心配ですもの。

    でも、学校のことを中心に考えているので
    情報をいただけて感謝します。

  23. 223 匿名さん

    大津など見てきましたが
    このへんは落ち着いた感じなのに品を感じました。
    ザワザワした感じがないからでしょうか。
    子供たちにも良い環境だなと思い決めようと思っています。

  24. 224 購入検討中さん

    京都市内に住んでても、交通の便がいいところじゃないと、結局小一時間とかかけて、通学する事になる。
    滋賀でも駅近だったら案外短時間で通学できるよ!

  25. 225 買いたいけど買えない人

    南草津綺麗な街になってきていますよね。
    うちの旦那の給与じゃ新築買えない。
    けど、新快速止まるようになって魅力増えました。
    今、出てる駅前中古もう少し安くなるの待ちます。
    ここの残り2邸も気になるので安い方、明日見に行って
    みようかな。予約なしで見せてもらえたら!

  26. 226 匿名さん

    草津ってまだまだ物件建ちそうな感じですね。
    場所もいいし、こちらも見ましたが
    もう少し他の物件なども見て決めようかと思ってます。

  27. 227 購入検討中さん

    残り二邸なんですか?!

  28. 228 匿名さん

    >残り二邸なんですか?!

    公式ページをみると第一期分は完売とありますが
    第二期分は分譲中とありましたよ。
    まだ大丈夫なのでは?

    でも、人気ではあることは確かなようですね。

  29. 229 物件比較中さん

    駅前ですが、駐車場が100%じゃないのがネックですね。
    滋賀県で車がないとかなり不便ですね。
    近隣の月極駐車場を借りるにしても、駅反対側で徒歩5分以上かかるところしか空いてないですね。
    しかも月額1万円弱しますしね。
    雨の日、荷物の多い日なんかどうするの?って感じです。
    残念ながら見送りました。

  30. 230 匿名さん

    契約済みのお花を今も置いてないの ?
    販売状況がわからないね。

  31. 231 購入検討中さん

    駐車場だけがネックなら、聞いてみたらいいのに。
    最初にわかりますよ。

  32. 232 購入検討中さん

    お花飾るのって、最終分譲からじゃないですか?
    でも、あれに何の意味があるの?売れ残りがどの部屋か強調されるだけのような。

  33. 233 物件比較中さん

    機械式駐車場の修繕発生時
    は全戸均等負担ですか?
    その時、車保有している家庭だけ?
    無知ですみません。

  34. 234 購入検討中さん

    普通車なら空きありますよ!
    倍率高そうだったのは、ハイルーフ車だけです。

  35. 235 物件比較中さん

    今は普通車ですが、家族が増えるとハイルーフ車の購入も検討したいものですね。何れにせよ都心ならまだしも滋賀県で駐車場の有無で悩む物件は見送りですね。

  36. 236 新婚夫婦

    現在南草津駅西口で賃貸物件に旦那と暮らしています。
    南草津の中古マンションを検討中でしたが、ご近所の奥様から
    グンゼスポーツ裏、レジェ2横のタイムズ駐車場に新築マンションの
    建設予定があるとの噂を聞きました。
    ユニハイムの2棟目かサーパス?との具体的な話も出ているような。。。
    子供ができるまでに新居をと思っています。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  37. 237 匿名

    昨日、概要説明書がポストに入っていました

    (仮称)南草津二丁目集合住宅
    事業主:阪急不動産
    事業主代理:L.B.C総合事務所
    設計・管理:長谷工コーポレーション
    施工者:未定
    戸数:65戸
    階数:14階
    駐車場:46台
    自転車置き場:130台
    バイク置き場:7台
    予定工期:2013年3月上旬~2014年11月下旬

  38. 238 物件比較中さん

    阪急不動産、滋賀2棟目ですか?
    長谷工だし、安め設定ですかね。
    ここも、レジぇも苦戦かもね

  39. 239 匿名さん

    >>236,237

    > グンゼスポーツ裏、レジェ2横のタイムズ駐車場に新築マンションの
    > 建設予定があるとの噂を聞きました。

    上記の場所は地区計画のC地区なので、建物の高さがが31m以下に制限されています。
    237の14階建て&南草津2丁目という情報が正確なら、A地区(制限高45m)でないと
    法的な規制をクリアできません。
    パデシオンの北側とレジェの南側に挟まれた駐車場が、南草津2丁目内のA地区で
    唯一建物が建っていない場所なので、おそらくそこでしょう。

  40. 240 購入検討中さん

    全戸駐車場ないね。
    駐車場優先な方はここも見送りか。

  41. 241 匿名

    高さは約42mとありますね

  42. 242 購入検討中さん

    駅から何分ですか?
    西口のほうがいいな。
    でもまた購入が先延ばしになってしまう。

  43. 243 匿名さん

    徒歩2分ぐらいですね。

  44. 244 購入検討中さん

    近い!
    でも近すぎると、今度は駅や電車の騒音が気になります。
    しかも再来年の末だなんてー。

  45. 245 物件比較中さん

    住宅ローン減税拡充案
    本当なら待ちます!

  46. 246 239

    ごめんなさい。書き間違いです。

    × パデシオンの北側とレジェの南側に挟まれた駐車場
    ○ パデシオンの南側とレジェの北側に挟まれた駐車場

  47. 247 購入検討中さん

    まだ先すぎますし、とにかくここのスレの話題ではないですね。

  48. 248 匿名

    ひとの・・が良く見える!

  49. 249 物件比較中さん

    立地は圧倒的に西口ですね
    酷道1号線から少しでも遠いほうが・・・

  50. 250 匿名さん

    西友にサッといけるのは、東側…。
    でも…、確かに東口はゴチャゴチャしてる。

  51. 251 買い換え検討中

    住居は西口の勝ち!
    だけど、何にもないので寂しい。

  52. 252 匿名さん

    西口のお話ですが早速現地周辺見ましたが

    前にレジェがあるので日当たりは望めないですよね

    残念、待つ価値なし

  53. 253 物件比較中さん

    どうせ、下層階はどことも
    日照の保障ないです。
    1号線側より、はるかに魅力です。
    日当たりは早い者勝ち。

    静かなほうがいいです。
    立命のうるさいのが少ないほうがいいです。

  54. 254 購入検討中さん

    分譲時期ちがいすぎるし、比較検討出来ません。
    なんでここで話題になるの?
    そのマンションのスレ立てて盛り上がって下さい。

  55. 255 匿名さん

    誰かが書いた
    住宅ローン減税拡充調べました。
    かなりお得ですね。
    1年待てば今の家賃払い続けても
    150万円~のお得ですね。
    来年竣工が今のところ一番損かも。
    あくまで自己責任で私は待ちます!
    ジオ南草津?
    希望は草津にパデシオン

  56. 256 匿名さん

    ここで長々と他マンションの話をするのも迷惑でしょうし、
    スレを立てておきました。

    ジオ南草津かな?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284823/

  57. 257 購入検討中さん

    255さん、
    1番損とか、余計なお世話です。
    未来の事はわからないし、消費税が上がったら
    プラマイゼロでは?
    だいたい滋賀のマンションはお求めやすいんだから
    これ以上安いのとかは、私は住民のモラルレベルが
    低くなりそうで怖いわ。

  58. 258 購入検討中さん

    西口は静かでよさそうだけど、私は仕事帰りに
    買い物して家に帰るので、西口だといったん東口に出ないといけないから、面倒くさいです。
    専業主婦さんには西口の方がいいのかしら?

  59. 259 物件比較中さん

    住宅ローン減税 5年延長案
    10月24日の朝刊にありますよ。
    モラル云々より
    情報収集力が高額商品購入に不可欠。
    モラルレベル高い方は新聞くらい読みましょう!
    24日掲載分は国交省案
    9月に掲載されたのが財務省案だったかな?
    ま、2000万円のローンなら恩恵変わらないはず。
    だから、今買って変わらない。
    財務省案なら少し得します。

    皆さん、情報は正確に伝えてください。

  60. 260 匿名さん

    >>259さん
    確かに259さんのおっしゃるとおりですね!

    私も計算しましたが200万円の還付を受けるためには2700万円の住宅ローン

    を組む必要がありますね

    住宅ローンを3000万円前後で考えている私には今買った方が色々お得かも

  61. 261 匿名さん

    ユニハイム買う人は住宅ローン減税拡充なんて
    気にしてませんよ。気にしてもどうにもならない。
    受け入れてるはずです。
    待てる人は年末税大綱発表まで待てばいい。
    財務省案ならウェイト
    国交省案ならゴー
    わかりやすくいきましょう

  62. 262 購入検討中さん

    今買ったら得とか損とか気にしてないし。

  63. 263 契約済みさん

    私達も損得でなく、ここの物件を気に入って買いました。

    ご自身が気に入った物件と出合った時がベストなんじゃないですか?

  64. 264 匿名さん

    人それぞれです
    何を言われようと
    強い意思があれば
    いいんじゃないかな。

    でも私は人間小さいので
    最大優遇が2%案が
    本決まりになったら
    苦しくなります。
    3000万円借りてたら
    200万円違ってきます。
    これは大きい
    2年分位の返済額です。

  65. 265 匿名さん

    >>264さん

    3000万円借りてたら
    200万円違ってきます

    どのような計算されているんですか?

  66. 266 買いたいけど買えない人

    おそらく
    3000万の2%で最高600万ですが
    元金徐々に減っていくが
    最初の5年で約270万
    次の5年で約150万
    最後の5年で約60万
    合計480万です。
    あくまでネットで言われてる案で。

    簡単な計算なんで自分で出来ないと
    見極め違いしますよ
    来年入居の控除最高200万
    引き算すると280万です。
    264さん間違えてますよ
    来年の最高300万案成立なら
    180万くらいですかね
    担当者に聞けば計算してくれる
    どっちにしてもここ買うひとには関係ない。
    うちのように買えないとこは大問題。

  67. 267 買いたいけど買えない人

    >266

    暗算間違えました

    でも、こんな優遇案が
    検討されてます。

    もしくは1%で最高500万
    これは3000万借入では意味なし。

  68. 268 匿名さん

    264です

    紛らわしい書き込み
    申し訳ありません

    私は安易にネットで
    200万円は得します
    という記事を
    鵜呑みしてました。

    もっと差額出るんですね?
    FP無料相談会
    あれば詳しく聞いてみます。

  69. 269 購入検討中さん

    ここには関係ない話ばっかり

  70. 270 申込予定さん

    設計変更やオプション、カラーセレクトの事で頭いっぱい。
    でもこういう悩みごとって、めちゃ楽しいんですけどね。

  71. 271 契約済みさん

    私も同じで、レイアウト変更などで頭が一杯です!
    皆さんはどんな変更を予定してますか?

  72. 272 契約済みさん

    和室やめて、カラーはナチュラルで、食洗機はやめて、
    自分で業者さんを頼む馬力はないので、
    食器棚と洗濯機上の吊戸棚は申し込んで・・・と、
    今のところは考えていますが、
    どうするのが良いのか、難しいですね。

    室内干しに便利なので、
    天井から吊り下げる物干し用ポール(?名称知らず)があれば
    欲しかったのですけど、浴室乾燥できるから、
    オプションにはないのでしょうかね。
    大物を干すのに便利なんですけど。

  73. 273 契約済みさん

    自分はトイレをタンクレスに!

  74. 274 申込予定さん

    トイレタンクレスに構造上出来ない、って言われてしまってるんですが?

  75. 275 申込予定さん

    キッチンの高さは90センチにしようと思いますが高すぎますかね?
    ちなみに身長163です。

  76. 276 契約済みさん

    ずーっと住むつもりではいますが、何かの事情で売るようなことになったときに、
    キッチンの高さを90センチにしておくと、売りにくいのかなぁ、と思い、
    標準のままにしておこうかな、と考えていますが、考えすぎでしょうか?

  77. 277 申込予定さん

    キッチンの高さは標準だと低いんですかね!?

  78. 278 契約済みさん

    キッチンの高さの標準は85cmなので、
    低い、というわけではないと思いますよ。

  79. 279 匿名

    ケムハイム

  80. 280 申込予定さん

    作業する内容によっても適切な高さ違うみたいですね。
    ユーティリティシンクで二段階高さを調整出来るんで、高めでもいいのかな、と思ったのですが‥‥。

  81. 281 匿名さん

    >273
    >自分はトイレをタンクレスに!

    タンクレスに変更できるのですか?
    どんな感じになるのかしら。
    出来るのであれば、うちも頼んでみようかしら。
    タンクがないと確かにスッキリすると思います。

  82. 282 申込予定さん

    タンクレスにうちもしたいです。
    掃除が断然楽ですよね。

  83. 283 匿名さん

    女性にとっては、キッチンなど
    水回りを思うように仕上げていただきたいですよね。
    みなさんが書かれているようにトイレのタンクレスもそうですが
    キッチンは、もう少し何かオプションで…と考えています。

  84. 284 契約済みさん

    タンクレスって、オプションに挙がっていないと思いますけど、
    可能なんですか?

  85. 285 匿名さん

    オプションにあがってないものは
    聞いてお願いをするしかないのでは?
    でも、それが通るかどうかは疑問ですね。

  86. 286 匿名さん

    引っ越ししたら
    家庭菜園をしたいと思ってたんで
    ここはそれにピッタリの設備があるのがいいなと思いました。
    給水コンセントと防水コンセントがあるみたいなんですよね。
    毎日快適に過ごせそうな気がして決めました☆

  87. 287 匿名さん

    トイレのタンクレスは、設計変更できいてもらえるんでしょうか? オプションはとりあえずのことだけだと、おもうし。

  88. 288 匿名

    バルコニーは共用部のため家庭菜園は禁止のように思いますが!

  89. 289 匿名さん

    バルコニーには、ガーデニングを楽しんだりするのに
    便利な給水コンセントを設置しています。

    …と、給水コンセントの説明にありますよ。

    ガーデニングはいいのに、家庭菜園はダメって違うのでは?

  90. 290 匿名さん

    非常時の逃げ道が確保できないようなものは、だめなのでしょう。
    バルコニー全面を菜園にしちゃうとまずいでしょう、ということでしょう。
    ガーデニングの鉢植えで埋め尽くす、のもまずいのでしょう。
    ほどほどに、楽しみましょうよ。

  91. 291 申込予定さん

    虫がきますよ。

  92. 292 匿名さん

    洗濯物を干したりするのに
    前面にガーデニングや家庭菜園ってしないのでは?
    それは住む人が考えますよね。
    楽しむ程度にすることを人に言われるのはどうかと。。
    それぞれが楽しい毎日を過ごせることが望ましいですね。

  93. 293 匿名

    安っぽいトイレのおかげで、またお金かかりそう。設計変更できました。

  94. 294 購入検討中さん

    トイレ、安っぽいですよね!
    設計変更だらけになって予算が…

    やっぱり、100万くらい必要か…

  95. 295 匿名

    レスハイム

  96. 296 匿名さん

    293サマ
    設計変更出来たのですか?
    良かったですね!

    予算的なものを考えながら
    変更を検討しています。
    はぁ、やっぱりかかりますね。

  97. 297 物件比較中さん

    間取りはそこそこ気に入ってるのですが、上層を検討してるのでどうしても格子のベランダが気に入りません。
    変更とかでいないのでしょうか。古臭い。20年前のマンションみたい。。

  98. 298 申込予定さん

    トイレは何が安っぽいのですか?
    タンクレスに変更出来ますか?

  99. 299 匿名さん

    今は一定のグレードであれば、手洗いカウンターは独立してるのが標準ですからねェ。

  100. 300 匿名

    座席横にスイッチがあるものは安物くさい。
    オート洗浄ありましたよね。確認忘れていました。

  101. 301 購入検討中さん

    確かにベランダいや!

  102. 302 匿名

    こんな重要ところ、確認せんと買われたんですか?

  103. 303 申込予定さん

    手洗いカウンターあるお部屋にされたらよかったのに。
    モデルルームのお部屋はありましたよ。
    タンクレスにされた方いらっしゃいますか?

  104. 304 匿名さん

    後で後悔するようなことだけはしたくないので
    今、慎重に選んでいます。

    ずっと住むマイホームだからこそ
    オプション選びは大切ですね☆

  105. 305 申込予定さん

    慎重になりますよね。
    でもそうこうしているうちに条件のいいお部屋がなくなってしまいます。
    今回は価格と広さと暮らしやすさ、駅から近いという点だけできめました。
    妥協した点もそりゃたくさんありますよ。
    不安もたくさんありますが、どの物件にしてもきっとそうだと思いますので。

  106. 306 匿名さん

    最近めっきり投稿が減りましたね
    そろそろ完売でしょうか?
    うちは以前の書き込みにあった南草津駅西口側の物件も気になっています
    西口側の物件でなにか新しい情報をおもちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします★

  107. 307 申込予定さん

    西口の事はそちらのスレでどうぞ。

  108. 308 匿名さん

    最終分が今日から受付始まるようです。
    明日に見に行ってみようかと思っています。
    どんな雰囲気なのか楽しみです。
    出来れば年内に決まればいいのですが・・

  109. 309 購入検討中さん

    ここの営業マンの質の悪さは大阪では有名みたいですね

  110. 310 申込予定さん

    営業マンは当たり外れありませんか?
    若い新人の方とかはバカ丸出しの人もいましたが。
    少しは勉強してこいよ!みたいな。

  111. 311 物件比較中さん

    3回モデルルームに行ってそれぞれ違う人から説明受けたけど質が悪いとは思わなかったけど。
    爽やかで、投げかけた質問に即答出来る営業マンだったけどな~
    結局この物件にご縁がなくて購入には至らなかったけど嫌な思いはしなかったよ。

  112. 312 匿名さん

    私も営業さんに
    細々としたことなどを質問しましたが
    割と丁寧に答えていただけました。
    良いイメージでしたよ。

  113. 313 匿名

    バカ丸出しならこのご時世クビでしょう。

    私はよく勉強していると感じました。
    質問で判らない事は後日、きちんと返答もありました。

  114. 314 匿名さん

    みなさんの情報を見る限りでは
    こちらの営業マンは親切そうだと感じます

    他のマンションに行ったとき
    ○○はどうこう悪口を言うような営業マンが多かったので
    少しいやな気持になっていたんで、こちらは安心できそう
    一度見に行ってみよう思います

  115. 315 匿名さん

    こちらの営業マンさん、特に悪い印象はないのですが、他のマンションにあってこちらにない『可動ルーバー面格子』や駐車場が全ての住居ないという点には、すごい言い訳っぽいことを力説してました。
    ルーバーがなくてもマンション住民しか通路は通らないとか駐車場は空きがあると即マンションの不良債権になるものだとか…。
    さすがに食洗機がないのには、何も言いませんでしたが。
    ルーバーは絶対要ると思いますけどね。通路の窓にすだれをかけてる人いますよね。あれって恰好悪くないですか?

  116. 316 匿名です

    何でこんなにけっちたのかな?

  117. 317 物件比較中さん

    有償オプションであるのでは?

  118. 318 匿名さん

    そんなショボい装備は納得して買いました。
    要らないでしょ!
    食洗機壊れたら修理費高いですよ。
    ルーバーあっても人の気配は消せない。
    っていうか、完璧な装備完備なマンションある?

  119. 319 匿名さん

    現在、駅近のマンションに住んでます。入居時は駐車場100%でタワー型が3基ありましたが 駐車場の空きが多くて1基手放しました。それでも まだ空きがあるみたいです。機械式では 空きが多くなると 大変みたいです。

  120. 320 匿名さん

    全てにおいて完璧な物件ってそうそうないよ。
    だからこそ購入前にたくさんの物件を見て選ぶんじゃないかなあ。

    これがいいけど、ここはあまりだなあと感じたら
    最終的な自分の優先順位を立てて選ぶしかないと思うから。

    あれこれ後から言いたくないしさあ。

  121. 321 物件比較中さん

    色々なマンションを見てきましたけど、ここはそこそこの設備だと思います!
    あまりの設備のひどさに肩を落としてモデルルームを去ったこともあります。

  122. 322 購入検討中さん

    ルーバーの優先順位って高いでしょ!
    廊下側に居室あるところで付いてない理由は?
    理由探すほうが大変です。

  123. 323 物件比較中さん

    そんなに順位高いの!?

    私は閉塞感があって無くてもいいんですが。。。

  124. 324 匿名さん

    最近は可動ルーバーが当たり前と思ってました。

    廊下側に居室がないなら気にもならないけど
    防犯面でもプライバシーの面でも重要度高いです。

  125. 325 申込予定さん

    角部屋選ぶんで、人通りません。
    ルーバールーバーって一体何なの?笑

    そんなに必要不可欠なんだったら
    購入しなかったらいいだけじゃん。

  126. 326 匿名

    ルンバも必要ですよ!

  127. 327 匿名さん

    買いませんよ。こんなとこ。
    酷道1号線、ガソリンスタンド、パチンコ近すぎます。
    これは百害あって一利くらい?
    その上2013年竣工でしょ。
    ルーバーあろうが関係ない。
    夜窓開けたらガソリンの臭いと騒音でしょ。
    普通なら買いませんよ。物件ないだけ!
    ってのがうちの結論です。

    買う人は全て納得してますよ。

    大津駅前の開発地区に出来るの待ちます!
    待つ間の家賃は一生住む家探すので仕方ない。
    減税拡充期待します。

  128. 328 匿名さん

    大津駅前の開発地区って国道1号の横ってこと知らないの?バスの発着場の横。タクシーの客待ちの横、排気ガスあるね、きっと。駅横だから電車も通る。

  129. 329 匿名さん

    大津駅前開発地区、窓開けたら騒音。どこも同じ。日赤近いし、救急車の音、昼夜を問わず。慣れるまでキツイよ。

  130. 330 匿名さん

    再開発は国道横ではないですよ。
    jR横ですよ。騒音はひどいでしょうね。
    今窓開けて寝れるマンションって
    かなり田舎にいかないと無理です。

    しかし再開発、平和堂後、大津駅前がキレイに
    再開発したら大阪通勤組には魅力的です。
    再開発進むか疑問です。立ち退かない家ありそう。
    サンクタスあたりがもう一棟建てないかな?
    サンクタス大津なかなか中古でないし
    あのあたり、良さそう。

    南草津はここだけ。比較する所なくなった。

  131. 331 匿名さん

    No.327さん場所が違うとは思いますが 大津駅前開発地区のマンションは いい部屋は地権者の人に割り当てられちゃってるらしいですね。希望通りになるといいですね。

  132. 332 匿名さん

    再開、国道真横じゃないですけど 窓あけたら 直ぐ国道ですよ。あの距離なら。

  133. 333 匿名

    327さんのこと、ちょっと心配しています。
    一生住む家、一生見つからないかも( ; _ ; )/~~~

  134. 334 申込予定さん

    今、駅前のマンションに住んでますが、うるさくてイヤなのでこちらへ。
    電車の音だけじゃないですよ、アナウンスの音とか
    乗客の視線とか…
    窓開けるの怖い。

    大津駅前って治安悪いって聞きましたけど
    ルーバーがあれば安心ですね‼



  135. 335 申込予定さん

    329さん
    いつか望み通りの物件が見つかるといいですね。

    ここはもうご興味ないでしょ。

    さよーなら。

  136. 336 匿名さん

    滋賀県にウン十年住んでる者としては大津駅前が発展するなんて考えられないな~
    昔から暗くて寂しい場所だからね。
    本当に一生住む家、一生見つからないかもね。

  137. 337 申込予定さん

    荒れてますね。

    冷静に書き込み読んでください
    一緒に住む人も読んでいるです。

    どこの掲示板も批判的な書き込みありますが
    住民が反応したら荒れます。
    批判的な書き込みは基本スルーです。

  138. 338 匿名さん

    それぞれが望むことが違って当然。
    だからこそ、いろんな場所で住むんだと思う。
    ここは気に入って購入したし、契約した人もそうなんだよ。
    だからこそ、他人にいろいろ言われたくないと思う。

  139. 339 匿名さん

    そうそう、私なら買いません。◯◯がいいです。っていちいち ここで言うのって、どっか業者の回し者か 嫌がらせみたいです。

  140. 340 匿名さん

    スルーできる内容とそれはちょっとって内容あるよ。
    まぁ見なければいいんだけど、同じ住民となる方の話を見たくて
    ついつい見てしまうんですよ。
    もっとためになる情報が交換できたらうれしいですよね。

  141. 341

    ベランダのタイルみたいなもの、調べていたら自分でも出来そうですね。

  142. 342 購入検討中さん

    タイルはホームセンターで買って、自分で施工する予定です。

  143. 343 匿名さん

    ここは残り8戸で完売するのでしょうか?

  144. 344 匿名さん

    どの部屋が残っているんでしょうね。

  145. 345 匿名さん

    お隣はいわくつき物件なのに完売間近!
    ここは何故売れないのだろう?

    しかしプラウド大津タワー落選組が
    残り8部屋程度なら買ってくれますよ。

  146. 346

    >342さん
    ホームセンターで売っているのを確認しましたが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/を読むと躊躇してしまいました。

  147. 347

    隙間があるから汚れるのは仕方ないみたい
    http://plaza.rakuten.co.jp/miimamacafe/diary/201010180000/

  148. 348 匿名さん

    ずっと売れ残るってことでもないだろうし
    まぁ様子を見ていくしかないだろうね。
    設備とかの問題なのかな~。不思議だね。

  149. 349 匿名さん>>>

    どこの地域でも売れ残り分は値引きして完売してるマンション多いよね。
    ここは値引きの話あるの?

  150. 350 申込さん

    売れ残っている部屋の訳は購入者が
    そこを選ばなかった訳と同じです。
    早い者勝ちです。人気がない部屋は売れ残ります!
    3月に決算なら3月には完売しますね。
    値引きは内緒でお願いしますね。

    窓の外を見てエネオスの看板は嫌!
    窓を開けてガソリンの臭いも嫌!
    だから私なら上層階を選びます!
    あの部屋なら値引きは仕方ないでしょ
    でも8部屋残とは、そんな人気ない場所あったかな?
    高い部屋も売れてないのかな?

  151. 351 匿名さん

    お墓は大丈夫なの?

  152. 352 匿名さん

    また、始まった。

  153. 353 匿名さん

    亡くなっている方より、生きている人のほうが怖いです。

  154. 354 匿名さん

    MRはよかったけど、現地を見にいって、あのお墓、ガソリンST、眺望に…

    あきらめました。そこで住む勇気がない。。。

  155. 355 匿名さん

    お墓、ガソリンスタンドは承知
    国道の騒音、排気ガスも承知

    車で国道出るのも大変
    駅徒歩4分でないのも承知

    分かってて買うんだからほっといて

    住所に字って付くの知らなかった

  156. 356 匿名さん

    買わない人、諦めた人の話はもうあきあきしました。買った人、買うつもりの人の話が知りたいです。買わないと決めた人は もうここ必要ないでしょ。

  157. 357 匿名

    たとえば「コンビニの看板があがっているが、実は別の変な店ですよ。」と言ったような書き込みならわかるけど
    国道・墓・スタンド・地図見ても判るし現地に行けばなおさら判る
    人それぞれの判断で、よく見て考えて購入するかしないか決めたらいい。

    オプションの話とかもっと建設的なのを期待します。

  158. 358 匿名さん

    よほどなんやなぁ
    隣は違う件で炎上しかかってたけど
    ここは環境でアウトってこと?
    毎日のことなんで自分で見に行って自分で判断するしかない。
    安くない価格帯ですので、後悔しないようにしましょう。

    しかし、ここの書き込みは否定的なこと多すぎますね。
    これを読むとここに住むと後悔しそうです。
    あーやっぱりやめとけばよかったって自分なら惑わされます。

  159. 359 匿名さん

    どのマンションの口コミを見ても、問題点指摘は多いです。
    手放しで「すばらしい」とほめちぎっているものには、
    まだ、出会っていません。
    ここが特別、否定的なこと多いすぎとは見えません。

    第3期も順調にいくとよいですね。

  160. 360 匿名さん

    No.358さん最低。
    どこかの業者の臭いがぷんぷんする。

  161. 361 物件比較中さん

    ネガティブ発言は無視!
    建設的な意見求みます!

    私は草津の物件と悩んでいます。
    背中を押す意見お願いします。
    草津の物件の悪口はいりません。

    どなたか決め手を教えてください

  162. 362 購入検討中さん

    私は、広さ、風呂に窓で決めました!

    外せないオプションはなんでしょうか?
    食洗機?

  163. 363 匿名さん

    食洗機はいりません。
    あれば使うかもしれませんが、今ないので大丈夫!
    欲しくなれば後から買えますよね。
    ディスポーザーは便利かなと思っています。
    ゴミだし24時間オッケードラムかどちらか欲しいですね。

    広さ、間取りは問題ありません。
    お風呂の窓が廊下側なのは気になります。

    比較すると優柔不断さが際立ちます。
    あとは主人の決断です。
    年内考えて年明けに決めたいです。

  164. 364 匿名さん

    私は床暖房外せません。
    こちらは間取りに床暖房書いていますし
    ついていますよね。

    ディスポーザーは良さそうですが
    管理費上がりそうですね。
    あと収納たくさんあるほうがいい。

  165. 365 購入検討中さん

    何時でもゴミが捨てれるのは良いですね!ここはどうなんだろうか?

  166. 366 匿名

    確かなかった。
    パンフ見てもないです。

  167. 367 購入検討中さん

    キッチンがわにサービスバルコニーでもあれば一時的にゴミを外に出せるけど…

  168. 368 申込予定さん

    ここは広くて駅近でいいと思ったけど?
    南草津ってのがいいです。

    なんか色々言ってる人は、どんだけセレブなのー?
    セレブな人はどっか他行って!

    設計変更も最終段階です。
    うちは結構変更かけました。お金がとんでいくー(笑)

    あとは、食洗機をつけるかどーか。
    実は設置型買ったばっかりなんですよね。
    んー困った。


  169. 369 申込予定さん

    あ、ディスポーザーは故障とかあったりするし、
    他にもなんか色々ある、って聞きましたよ。
    ディスポーザーいらないですよ。
    ランニングコストかかりそう。

  170. 370 匿名さん

    いやいやオプションで食洗機付けれれたり
    設計変更できるほうがセレブですよー
    食洗機20万円以上するんでしょ?うらやましい。
    うちはパナソニックの設置型で検討します。

    機械式駐車場とディスポーザー
    どちらが維持費掛かりますか?
    あと、我が家は車乗らないので駐車場修繕積立分は受益者負担でお願いしたいです。
    今週中に申し込みしようかなと検討しています。そこで話聞いてきます。

    おそらく大規模物件にはディスポーザーはありそうですね
    小規模物件で維持費を戸数分散した際に割高になるから無いのでしょう。
    こればっかりは欲しくても仕方ないです。
    出来ればゴミドラムがあれば便利なのですが…無いものは仕方ない。
    草津市は普通ごみ収集日は週何日?
    今住んでいる大津市は週2、ペットボトル・缶は月2、びんは月1です。

    後付けできるものは標準装備でなくてもいいけど
    後付けできないものは付けといて欲しかった。っていうのが本音です。
    いろんな意見あると思いますが、集合住宅ですのでお手柔らかにお願いします。


  171. 371 匿名さん

    370さん。

    ここの駐車場は、共有物では無いということでしょうか?

    http://blogs.dion.ne.jp/sone/archives/10806801.html

  172. 372 匿名さん

    レベル低い人が住みそうですね。住み始めてからもめるのか、いやだな。

  173. 373 匿名さん

    駐車場は当然共有です。負担は平等。5年後、車所有してるかもしれない。
    共有と説明されて、契約します。納得出来なければ、契約しないで。
    重要事項説明うけて納得してください。そういうもんです。
    それがマンション。もめずにいきましょう。
    免許持っていなくて一生車買わない人からしたら払わされている感じはわかりますが、
    もめずによろしくお願いしますよ

  174. 374 匿名さん

    低層階だからエレベーター使わない。維持費払わない。との主張と似てるね…。

  175. 375 申込予定さん

    設置型の食洗機はどこらへんに置きますか?
    そんなスペースありましたか?

  176. 376 匿名さん

    >370
    駐車料金を積み立てて、修繕費に充てるといいですよ。
    足りない部分は全員で負担するしかありません。戸建てじゃないので、やむを得ないです。

  177. 377 契約済みさん

    マンションの共用部分は、使用してもしてなくても一律です。
    駐車場代とは別。
    それくらいの常識は持ち合わせて欲しい。
    理事会でくだらないこと提案しないで下さいね!

  178. 378 匿名さん

    上から目線ですね。

    全戸分の駐車場が無い時点で受益負担にすればわかりやすい。
    ってだけです。

    エレベーターは使うかもしれない建物内ですが、駐車場は出入りすらしません。


  179. 379 匿名さん

    378の意見も一理はあるが、資産価値から駐車場を外す覚悟はあるよね?
    いずれ売却時に駐車場無し とするなら、納得。

  180. 380 匿名さん

    あまりに基本的な知識にかけているからみんな呆れただけ。そしてこういう人がどこでもいるのが実情、かつ住み始めてから文句をいいだしてもめるのもこういう人。決まって言うのが聞いていなかった。

  181. 381

    「聞いていなかった・知らなかった」人は見聞を広め勉強しましょう。
    「知っていた」人は知らない人と同じ目線で教えてあげましょう。

  182. 382 匿名さん

    377さんの
    >駐車場代とは別。
    では駐車場代は何に使われるのでしょう?

    共有部分を全員で負担するのはわかりますが、
    駐車場の修繕は駐車代の積立から足りない部分を皆で負担する
    というのが正しいのかと思っていました。

    378さんは全くもって身勝手ですね。。

  183. 383 匿名さん

    駐車場が機械式であれば、毎月の維持管理費が結構かかります。どういう価格設定をされているかわかりませんが、満車であれば維持費以上に収入があるというのが通常だと思います。ただ部屋を売りたいが為に実情よりも安い設定がされていると維持費もでなくなり、駐車場代の値上げ、管理費の値上げとなります。
    維持費以上に収入があれば将来の修繕費にまわります。

  184. 384 匿名

    378さんは身勝手ではなく、知らなかっただけです。マンション契約後に同じことを言ったら、本質が身勝手。

    ところで、ディスポーザーは結構うるさいとも言われているようですが。。。実際に今使われている方いらしたら教えてもらえませんか?

  185. 385 契約済みさん

    うわー、駐車場は使わないうんぬん、
    よくそんなせこい事考えましたね!
    そういうこと言い出すとキリがないですよ。

    自分はあまり食べないし飲まないから割り勘は腑に落ちない、って飲み会でいう人みたいですね。

    墓穴を掘ることになりかねませんので、
    そのような発言はなさらない方がよろしいかと。

  186. 386 匿名さん

    割り勘の飲み会でそんなこと言わないでしょ!
    駐車場のことも実際住めば言わないでしょ!

    それよりも私はここの書き込みの感じから
    これから同じマンションに住もうかと思っている人が読んでいると
    認識しているのかが不安です。

    何か発言してからの責め方が怖い感じです。
    出来れば仲良くしたいのですが

    私の兄夫婦のマンションがディスポーザーついています。
    5年ほど前のマンションですが、あまりうるさくないです。
    部屋の音すべて消せば気になりますが、私はドライヤーや掃除機の方がうるさいとおもいます。
    すぐ横に隣人の居室あれば気を付けますが、となりもキッチンです。
    上下もキッチン。兄嫁いわく、周りの部屋からも気になる音はない。
    夜中は知りませんが、あとはモラルですかね。
    使った感想は便利に尽きるとのことです。しかし、修繕積立が年3000円上乗せらしいです。
    なくても大丈夫!と気休め言われました。ないものは仕方ない。

  187. 387 匿名

    ディスポーザーの音は、あるタワーマンションで、しばらく問題になっていましたよ。

  188. 388 匿名さん

    プレサンスロジェが早く売れているのは
    1 戸数の差
    2 マンションのグレード?これは思いたくない
    3 国道からの距離、ガソリンスタンドからの距離

    わたしは1だと思っています。

    ディスポーザーはないんだから議論しても意味ない
    ディスポーザーはうるさくないです。
    骨を砕いたりしたら、うるさいでしょうけど
    一般的な生ゴミなら大丈夫ですよ。

  189. 389 契約済みさん

    ディスポーザー便利なんですね。
    まぁ別にうちはそれが決め手にはなりませんけど。
    水周りはあまり機械ものがない方が、いいような気もします。
    隣りのマンションが売れてるのは、単にリーズナブルなせいかと
    思ってました。
    ユニハイムは四千万以上の部屋もたくさんあるし、
    平均価格が高いのかなーと。

  190. 390 匿名さん

    冬になるとあかぎれのきつい合い方の手を見ていると
    ディスポーザーより私は食洗機を迷っています。

    食洗機付いているとばかり思っていました。

  191. 391 契約済みさん

    外付けでいいんじゃないですか?
    ちょっと高すぎるように思います

  192. 392 契約済みさん

    食洗機高いので悩みましたが、私は食洗機使うのが当たり前になってしまってるんで、つけます。
    おかげさまで手はスベスベです…。

    オプションもローンの中に組み込めれば悩まないのに。
    あれこれつけると一気に支払うのはキツイ額になりますね。
    頑張って働きます(笑)




  193. 393 契約済みさん

    そろそろ契約済みの方たちだけの掲示板が欲しいですね。

  194. 394 匿名さん

    OPの食洗機高いですね。
    安い方は型落ちでまだ流通。
    高い方もいくつか回りましたがOP程の値段にはなりませんでした。

    外付けは、食洗機の排水管と蛇口と食洗機に繋ぐ管が邪魔になりませんか?

  195. 395 匿名さん

    >オプションもローンの中に組み込めれば悩まないのに。

    その手もありますね。

  196. 396 匿名さん

    393さん
    ご自分で
    契約者専用スレ立てたら?

  197. 397 匿名さん

    坪単価はお隣りよりユニハイムの方が安いよ。
    だって戸数が違うから。

  198. 398 匿名さん

    ユニチカさんって紡績屋さん?

    施工会社は大丈夫?

    なんかピンとこないんだけど
    今から調べます。
    誰か情報書いて下さい。

    昨日駅から歩きました。5分で無理でした。

    食洗機ないみたいですが、必要ですか?
    必要ないから標準装備じゃないってことでしょう。

  199. 399 匿名さん

    不動産の徒歩何分は
    道路距離80mにつき1分間、1分で80m進むには、1秒間に約1.33m
    確か、信号や坂・階段など考慮していないはず。
    あくまでも目安じゃなかったかな?

  200. 400 匿名さん

    398さん
    同じ疑問を持ってたので詳しい人に聞きました。
    下請けの会社だそうです。どうだろう。。。
    なので…もし買おうとしたら納得できるまでちゃんと調べがほうがいい。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸