なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。

  1. 1201 匿名さん

    >>1192

    友達居ないんだろ

  2. 1202 匿名

    100坪だと駐車スペースは3台が限度だろ。それ以上だと建物が寂しい感じになるね。

  3. 1203 匿名さん

    クルマ持たなくなって5年。
    ぶっちゃけカネが余る。
    ついに免許更新もしなかった。

    駐車場代だけで年間60万円余る。
    毎日タクシー使っても年間60万円は乗らない。

  4. 1204 匿名さん

    うちのマンションは新築価格は6000~8000万くらいだったが駐車場を見ると8割が輸入車、山手線内側で車が必要なエリアではないので趣味で持っている人が多いのだろう。

    中古で引っ越してきた人は車を持たないひともいるので、最近は駐車場は空きもある。

    趣味で車を持つ人=輸入車
    その他の人=もたない

    とこんな感じになっていると想定。
    国産車がほとんどないのはそのせいだと考える。

    ちなみに私は前者。12年もののボルボのワゴンに乗っている。

  5. 1205 匿名さん

    ×中古で引っ越してきた人は車を持たないひともいるので、
    ○中古で引っ越してきた人は車を持てないひともいるので、

  6. 1206 匿名さん

    12年もののボルボワゴンって850かV70?
    ボルボと言うブランドもそうだが、趣味で持つ車とは言えないでしょう。
    もっと以前の240とか綺麗に乗っていればお洒落だけど・・・

  7. 1207 匿名さん

    今時ESPやカーテンエアバッグですらオプションで選ぶような
    国産車をわざわざ買う気になれないな。

  8. 1208 匿名さん

    車を持たない(持てない)理由は維持費でしょう。
    うちは駐車場が4万5千円なのでたとえ中古車だとしても負担が大きい。

    >>1206

    ああ、趣味で車をもつというのは誤解がありましたね。
    私の場合車が趣味ではなく趣味(アウトドア)に必要なので車をつかうという意味です。

  9. 1209 匿名さん

    近年、大排気量車は人気ガタ落ちですね。

  10. 1210 匿名さん

    そりゃあそうです
    車は価格容積比で選ぶんですから
    同じ容積なら外形も出来ればコンパクトがいい
    燃費も良ければ言うことない
    要は冷蔵庫と同じ選び方ですね

  11. 1211 匿名

    冷蔵庫は大抵容量が大きいほど燃費がいいけど
    車は大きいほど燃費が悪い

  12. 1212 1192

    >>1201

    >>友達居ないんだろ

    それが情報ですか?

    >>1199

    >>品川~横浜は17分くらいらしいし。

    これは何も調べていない嘘ですね。

    普通列車で品川駅~横浜駅まで25分です。
    東京駅~横浜駅まで普通列車で28分かかります。

    現在、上野~東京駅まで分断された在来線を再び繋げて(神田駅の東北新幹線の上を通る重層化工事)神奈川方面と大宮方面を繋げる湘南新宿ラインに次ぐ路線を整備中だと思います。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212

    どうでも良いが・・・

    貴殿の知らない東海道線は、早ければ17分、20分くらいですよん。
    (もちろん普通ですね)

    で、何にイラツいているの??

  14. 1214 1212

    >>1213

    自家用車に頼らない生活をしたいんでしょ。
    だったら、時刻表でダイヤを調べてみましたかね?

    17分とと言う数字は、もしかして特急同等のホームライナー?
    で、なければ京急? 横須賀線でもそんなに早くはない。

    あなたが知らないのは通勤電車として日本最速の表定速度を誇るのはTX(スカイライナーや北越急行の特急は除く)。

    これは関西の湖西線すら達成できない表定速度。

  15. 1215 匿名

    湖西線てそんなに速かったっけ?
    もしかしてサンダーバードのこと?

  16. 1216 1214

    >>1215

    >>湖西線てそんなに速かったっけ?

    あぁ、知らない様でしたね。

    在来線の高規格新線と言うのを聞いた事がありますか?
    湖西線は高速運転向けの曲線半径、最急勾配、踏切無しの旧国鉄時代で日本最初の高規格新線だったのですよ。
    そのため、その気になれば160km/hの営業最高運転速度が出来るようになっています。
    TXはさらにそれが進んでいます。そして湖西線と同様に将来に向けて160km/hの高速運転が出来る設計となっています。
    古い規格の東海道線よりは。

    但し高速なために到達距離は遠くなるんですが、震災などの災害時の徒歩での帰宅が非常に困難になります。

  17. 1217 匿名さん

    東海道だと普通に17分だよ。品川から横浜だと京浜東北線には普通乗らないでしょ。

  18. 1218 1212

    >>1217

    時刻表を見ろ!

    普通電車で、そんなに早く到達出来るダイヤがどこにある?

    それに近いのは特急くらいだろう。

    http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/down1_3.htm

    自家用車は要らねぇ! と言っていながらこの情報力の弱さは何なんだ?

  19. 1219 1218

    申し訳ない。

    品川~横浜駅の普通電車は最速17分が存在していた。
    大体が19分なのだが。

    ここでお詫び申し上げる。

  20. 1220 匿名さん

    流れにワロたw
    それにしてもこれまでのレス読むと1218=1219さんはいろいろと博識だな。
    車マニア、鉄道マニアなのかい?

  21. 1222 匿名

    >>1216
    てっちゃんだったか
    一般人はそんなこと普通知らないんだぜ

  22. 1223 匿名

    横浜駅周辺なら車無しでも何とかなりそうだがTX沿線は車必要だろ?

  23. 1224 いつか買いたいさん

    郊外のリスクが紹介されてて参考になります。

      「東京は郊外から消滅する!?」 

    で、検索してみてくださいね。

  24. 1225 匿名さん

    博識なのか単なるアホなのかよくわからんな

  25. 1226 匿名さん

    うちは品川駅が最寄ですが横浜方面は車ではなく電車使いますよ。
    横浜まで行くことはあまりないですがラゾーナ川崎ならよく行きます。一駅で10分もかからないからね。

    海に遊びに行くときも渋滞をさけて京急で行くことも多いです。三浦海岸とか楽チンだよね。

  26. 1227 匿名さん

    >海に遊びに行くときも渋滞をさけて京急で行くことも多いです。三浦海岸とか楽チンだよね。

    海水浴は荷物が多いのに電車は嫌だなあ。

  27. 1228 匿名さん

    海水浴帰りは、温泉にはいりたな。と思ったら、速攻行けるよ車なら。

  28. 1229 匿名さん

    金の問題ではなく、車の運転が面倒だし事故のリスクも負いたくない。

  29. 1231 匿名さん

    まあ皆さんのように郊外暮らしの方は駅から遠かったり乗換えが必要なら電車に乗るのはいやですよね。なんで土日に電車に乗らなきゃいけないのって感じですか?まず駅まで行くのが一苦労、そして山手線ターミナルまでたどり着くのにさらに私鉄や地下鉄に15分ものらないといけないなんてそりゃ土日のお出かけは車にしたくなっちゃいますよね。

  30. 1232 匿名さん

    そうですね。そのとおりだと思います。

  31. 1234 匿名

    日本では事故で自動車の運転手の責任が不当に重いので
    私は車なんか運転しません

  32. 1235 匿名さん

    え?車なら持ってますよ。郊外さん

  33. 1236 匿名さん

    うちは泉岳寺(浅草線・京急)、白金高輪(三田線南北線)、田町(山手線京浜東北線)の3駅6路線が使えますが、それでも車は手放せません。

  34. 1237 匿名さん

    車は、便利性の道具だから。便利だと思う人は持っているだろう。
    我が家も持ってますよ。便利ですもの。

  35. 1238 匿名

    レンジローバーとかなら事故っても死なない気がするが普通のセダンで事故ると命が無い。

  36. 1239 匿名さん

    >なんで土日に電車に乗らなきゃいけないのって感じですか?

    郊外でなくてもそう感じるのが普通ですよ。東京なんて休日でも座れないことが多々ありますからね。

    あ、もしかして休日はガラガラな郊外の人の投稿でしたか?

  37. 1240 匿名さん

    何故座りたいのですか?おばぁちゃん?

  38. 1241 匿名さん

    休日に遠出する話なんですけどww
    何故立って行きたいの?

  39. 1242 匿名さん

    そんな何時間も乗って何処まで行くんです?
    私は普段仕事で座ってばかりのため、一時間くらいなら、席が空いていても座りません。
    三時間とかならちょっとずっとは立ってられないですね。でも、電車に三時間乗るのもまっぴらごめんです。

  40. 1243 匿名

    電車で3時間掛かるところなら新幹線や特急の指定席でいくよ
    想像力が乏しい人はこれだから困る

  41. 1244 匿名さん

    座れないって自分がいったんじゃん。

  42. 1245 匿名さん

    >1242

    それは車不要論者に聞いてくれよww

  43. 1247 匿名さん

    相変わらずですな。

    車持ってる人は持ってない人より行動の選択肢が多いの。その分自由度が高いので有利。
    車あっても場所によって電車やバスや新幹線、公共の交通機関を選択すればよい。
    車ない人はどう逆立ちしたって自家用車という選択はできない。その分自由度が低い。

    車もってないのに想像だけで書いてるから
     
    >レンジローバーとかなら事故っても死なない気がするが普通のセダンで事故ると命が無い。

    こういうアホなレスを書く。事故の被害なんて状況によりけりだ。



  44. 1248 匿名さん

    必要なときにはレンタカーやタクシーを使うだけ。
    その必要なことが年に数回しかないわけだけど。

  45. 1249 匿名さん

    >>1246
    てっちゃんスレじゃありませんよ。

  46. 1250 匿名さん

    >1246

    勘違いした上に仕切りだすとはww

    お前が出てけww
    いやなら独り言つぶやいてろww

  47. 1251 匿名さん

    >1247
    全くもっておっしゃる通り。
    >1248
    そういうレスを「屁理屈」と言います。

  48. 1253 匿名さん

    車命な人たちに参加されてもwww

  49. 1254 遊園地

    てっちゃんと言われても、それは勘違い。
    自家用車はダメでスリルマシン乗れますか?

    車命と言うなら、ドライブ・バイ・ワイヤー・システムがF-16(F-1と勘違いしていれば無知)のFBWから派生したものだと理解している人はいるのですか?

    ハイブリッド車にしても、回生発電はどのトランスポーターから派生したものであるのかを知っていますか?

    そう言う事でする

  50. 1255 匿名さん

    またいつもの含蓄ヲタか?
    わかった。おまえがすごいのはもう十分わかったよ。
    おまえのレベルについてける奴はきっとここにはいないんだよ。
    だから他所でやってくれ。

  51. 1256 匿名

    今度は自家用戦闘機の話ですか
    あなたは面堂終太郎ですか?

  52. 1257 匿名さん

    都心近郊に住んだことのない人は、日常での車での移動が不便だってことが分からないんだね。
    道が広くて、歩く人が少なくて、駐車場が広々とした地域とは違うんだよ。




  53. 1258 匿名さん

    車を持たない
      ↓
     不便
      ↓
    考えられない!

    って思っている人が多いようだが、

    車を持たない
      ↓
    好きな時に借りる
     (フィット、BMW何でもあり)
      ↓
    又は、タクシーに乗る

    維持費も掛からないんですがね。(郊外は厳しいでしょうが)

  54. 1259 匿名さん

    >1256
    ああ懐かしい。面堂終太郎。
    年がばれちゃう。
    初めての車はトヨタの中古車だった。当時は貧乏だったけど毎日がすごく楽しかった。

  55. 1261 匿名さん

    だからそういったところに住まなければいい訳です
    買い物は徒歩圏ですべて揃い外食にも不自由せず便利な駅近物件を探そう
    このスレの趣旨ですね

  56. 1263 1236

    >>1257
    >都心近郊に住んだことのない人は、日常での車での移動が不便だってことが分からないんだね。
    >道が広くて、歩く人が少なくて、駐車場が広々とした地域とは違うんだよ。

    あなた都心に住んで車を所有していたことなんてないでしょ。
    事実はまったく逆。都心の方がずっと道が広くて(主要道は片側4車線が標準)渋滞もありません。一時的に渋滞しても迂回路がいくらでもあるので問題ありません。駐車場も意外にあるので困ることはあまりないですね。

    近郊や郊外の方こそ、国道や都県道でも片側1車線の細い道だらけで渋滞がひどく、迂回路もあまりないため、車では動きにくいですね。それに駐車場のキャパシティはあっても、それ以上に車が多いため、駐車場確保は都心より気を遣うことが多いですよ。

  57. 1264 匿名さん

    車好きの方は他スレでどうぞ
    このスレでなにをしたいの?

  58. 1265 匿名さん

    本筋が見えていないようですが・・・

  59. 1266 匿名さん

    ↑間違えた

    >>1260

    本筋が見えていないようですが・・・

    車を維持するための費用として言いたかったのは、
    駐車場、任意保険(使わない日も払っています)、
    車検、税金・・・

    買い物で使う有料駐車場は、車を買っても、借りても
    同じだけ掛かると思いますが・・・

  60. 1267 匿名さん

    >>1262
    休みの日には「車で出かけない」だけです

  61. 1269 匿名

    秘境の温泉に行くのなら近くまで電車で行ってそこから
    タクシーなりレンタカーなりで行くよ

    毎週秘境の温泉めぐりをするなら買った方が安いだろうけど
    秘境の温泉オタクじゃないからそこまで行かないし

  62. 1270 匿名さん

    うちのだけか知らないけど、最近ここのサイト来るとマレーシア不動産なんて広告よく見るなあ
    都心近接「大使館通り」+新駅至近
    プール付高級マンション高品質+抜群の居住性が1700万円からだそうだ

    お前らの好みの都心駅近だぜ
    マレーシアも車離れかな

  63. 1272 総合交通体系利用派

    結果的に都心部は駐車料金が高額なだけに、それが自家用車の維持費が高額であるのが響いているのではないですかね?
    月額2万とか3万は考え込んでしまう。
    都心郊外は1万以下の数千円だったり、管理費に組み込まれている(但し立体駐車場や機械式駐車場の維持費が必要な物件ではなく自走式平面駐車場)から¥0だったりする。
    都心部は地価が高く敷地も狭い。その分、駐車場も高額。

    このスレは自家用車の所有を止めて、都心のまっただ中に住もうとする人のスレでは?
    でも、物件価格も高額なだけに高額な月額駐車料金も何とも思わない経済的に余裕があるはず。

    たかが、駐車料金をケチるために自家用車の無い生活に憧れるとはセコすぎる。

  64. 1273 匿名さん

    俺は車の運転はご免だからレンタカーは無いなあ
    タクシーは運転手さんがリスクを負ってくれるから何の問題も無い

  65. 1274 1272

    >>1273

    中高年になると老眼(遠視・乱視)の進行で、静止している視力よりも動体視力が急激に落ちているため運転は危険を感じるようになる。(これは、現在の免許更新時に配布される交通の教則の本に記述されるようになった。)
    特に暗い街中の夜間の自転車や歩行者は若い頃よりも視認しづらい。
    また、高齢になると認知症で迅速に正常な判断が出来なくなるため自家用車の運転は危険になるだろう。
    それを良く自覚している人は、自然と運転から離れると思う。

    認知症は数分前の記憶が迅速に正常に出来ていないため、踏切を渡った時に鉄道の軌道を走ったり、高速道路のJCTで向かうべき進路を誤った事を後程気づいて逆行走行する様な異常な行動が見られるんだろう。

    来たるべく高齢化社会での自家用車の運転の安全を向上するために、まず高速道路においてASVなどの自動運転化を推進するのではないか?

  66. 1275 匿名さん

    来るべき高齢化社会に対応するには、車に乗らなくていい住環境だと思うんだが

  67. 1276 匿名さん

    ほどほどに便利。
    そして安心安全で静か。
    年寄りはこれだけ。

    キッザニアも要らない。笑

  68. 1277 匿名さん

    まあ誰もASVだとかそんなわけのわからんものを望んでいないのは確かw

  69. 1280 匿名さん

    マンション選ぶときに最初に気にするのは駅から何分かのはずだ
    そして次に近所にスーパーはあるのか、コンビには?飲食店は?病院は?学校は?
    つまり意識するしないに関わらず、車が無くても生活できる物件を探してることに他ならないわけだ
    ここは年取ったときに車乗れなくなると不自由だしなあ・・・・・も同じ
    マンション業界と顧客が全体で車離れ助長運動に加担しているというすばらしい話だな

  70. 1281 1274

    >>1277

    >>まあ誰もASVだとかそんなわけのわからんものを望んでいないのは確かw

    訳がわからんと言っている段階で、勉強する気がないんでしょ?

    じゃあ、高速・大量輸送・世界的に非常に正確な定時性をしているシンカンセンは何で乗っているの?

    旧海軍のモールス信号技術が発端であるATCの技術のおかげによるもの。
    その派生技術がASVと言う所だ。

    もちろん駅近の地下鉄も全てATCを採用している。
    面倒だから学習する気がないんでしょ。

  71. 1282 匿名

    またいい加減なことを言い出してる

  72. 1284 1281

    >>1282

    >>またいい加減なことを言い出してる

    どこがいい加減なのか?
    それを指摘してから物を書け!

    自家用車の無い生活を望んでいるだろう。

    その為には公共交通機関の充実と定時性、大量・高密度輸送が必要だろ?

    こちらは車狂だけではない。
    全ての交通機関に眼を通している。

    あと、もう一つ。

    JR北海道で試験しているバスと鉄道のデュアル・モード・ビークル。
    まだ、実用営業段階になっていないが、ある時は乗合バスとして走り、ある時は鉄道の軌道を走る。
    これは、道路交通の事故渋滞時には極めて有効。

  73. 1285 匿名さん

    で、それが車の無い生活に憧れるのと何の関係が・・・・・

  74. 1287 1076

    >>1284
    みんな、あんたのレスは、このスレとは何の関係もない支離滅裂な発言だっていってるんだよ。まだわからないか?
    あんたの結論は >>1073
    >マイカーたる自家用車を不要にする環境にするには、公共交通機関の充実が必要。
    なんだろ? 言い換えれば「公共交通機関が充実した環境にあっては自家用車は不要」ってことだろ?
    そして、このスレでは、それ(公共交通機関が充実していて自家用車が不要なところに住むこと)を前提条件とした上で、自家用車を持たないことの是非が論点になっている。
    ATCもASVも関係もないんだよ。デュアル・モード・ビークルなんかもっと関係ないよ。何が言いたいんだ?知識をひけらかしたいだけか?

  75. 1288 匿名さん

    世の中から車が無くなることに憧れるスレと勘違いしてるんじゃないかと
    自分の生活から無くなればそれで十分なんですけどね

  76. 1289 匿名さん

    ちょっと試しに車使わないで生活してみたら?
    一週間くらいならバッテリーもあがらないでしょ。

  77. 1290 匿名さん

    都市部なら車なんて趣味のものだろ?
    今時ならもつとかもたないとかは趣味の世界だよ。
    そういう状況で車がないと生活できないってのはタバコがないと生きていけないみたいなもんで本人の勝手だからほっときゃいいよ。

  78. 1291 1284

    このスレの目的は、自家用車を所有しないことによって、自動車税・重量税・自動車取得税などの税金、車検や定期点検などの保守費、ガソリン・オイルなどの経費…それらを無くして、大都会の真ん中で高級物件に住もうとするスレじゃないのか?

    それだったら、敷地内に駐車場、敷地内に自動車交通のための道路等一切儲けない物件のプロジェクトを企画したらどうだ?

    それだと『車の無い生活に憧れる』事が達成できる。

    しかし、宅配便もゴミ処理の清掃車も郵便の二輪車も敷地内に入れない。
    よって、敷地内に排気ガスも排出されることもない。

    それがこのスレの目的のように見える。

  79. 1292 匿名さん

    >このスレの目的は、自家用車を所有しないことによって、自動車税・重量税・自動車取得税などの税金、車検や定期点検などの保守費、ガソリン・オイルなどの経費…それらを無くして、大都会の真ん中で高級物件に住もうとするスレじゃないのか?

    違います。その程度の経費削減では高級物件に住むことはできません。
    このスレの目的は、車関係の諸経費を削減することによって「少しでも」上の物件が狙えたらいいですね、です。

  80. 1293 匿名さん

    >1290

    お説ご尤もですが、このスレで「車がないと生活できない」といっているのはあなた一人です。

  81. 1294 匿名さん

    だから、ちょっと試しに…。
    何事も経験じゃない?

  82. 1295 1287

    >>1291
    >それがこのスレの目的のように見える。
    あいかわらずだな。それがそもそもの間違いだ。スレタイのみ見て「車のない生活」を「自動車交通がない生活」だとずっと思い込んでいたのか?
    スレタイの「車のない生活」は「自家用車がない生活」という意味だよ。そんな子供でもわかることを、あんた一人が理解せず支離滅裂なレスを繰り返しているわけなのだが、ま、いくら言ってもあんたにはわからないのかな。

  83. 1297 匿名さん

    車に恨みなどございませんが時々邪魔だなあとは感じます

  84. 1299 1291

    >>1295

    子供でもわかると書いていながら、その低レベルの情報か情報無しは何だ?

    『自家用車』と言うのは多少わかっていた。
    しかし、用途が完全に個人用であり、業務用に属しないと言えるか?

    自家用車を全く所有しない社会にすることは可能か?
    その為に、どうすれば良いのかまで考えているか?

  85. 1301 1295

    >>1299
    >自家用車を全く所有しない社会にすることは可能か?
    やっぱり、あんたには子供にもわかること(ここでは誰もそんなことを論じていないし論点でもないということ)が、わからなかったね。専門××っていうのか、視野が狭すぎて周りが全然見えてないね。自分が人事担当者だったら絶対に採用しないタイプだな。

  86. 1302 匿名さん

    俺はわざとやってんだと思ってた

  87. 1303 匿名さん

    >>1301
    そんな言い方しなくても…。第三者の意見ですよ、1299じゃありません。
    論点がずれててもかまわんじゃないか。経営会議じゃあるまいし、雑談なんだから、興味なければスルーしなよ。
    視野が狭いのはあなたのほう。瑣末なことにこだわりすぎだよ。

  88. 1304 匿名さん

    >1303

    君みたいなのを「悪しき相対主義者」という。

    彼が嫌がられているのはスレチだからだけじゃない。誰も興味のない自説をばら撒き、相手にしてくれないと拗ねて暴言を吐くという最低の行為をしているからだよ。

  89. 1305 匿名

    俺なんて何とも思わんけどねぇ。
    もっとおおらかに、笑って見てればいいんじゃない?

  90. 1306 匿名さん


    といいつつ笑って見ているだけじゃ我慢できなくなって書き込んじゃうバカ発見ww

  91. 1307 匿名さん

    >>1306
    暴言を吐いてはいけません。1305のどこがバカですか。車に乗ってどこにでも行ってしまいなさい。

  92. 1308 匿名さん

    >>1304氏の言うとおり。
    ただ独り言をつぶやいているならスルーすればよいが、ヤツはわけのわからん屁理屈を並べて絡んでくるからやっかいだ。スレチだと指摘されてもしつこく絡んでくる。甚だ迷惑な存在だ。

  93. 1309 匿名さん

    あれは車社会は無くすことは出来ないから自動車社会のこうあるべき方向みたいなことを言ってるんだろ
    そうならそうとはっきり言えばいいんだが、はっきりさせるとスレ違いもはっきりしてしまうんであえてはっきり言うのを避けてるな

    まあ、こっちは自動車社会がどうなろうと地方がどうなろうと知ったことではないから議論する気も考える気もないし
    自分さえ良ければいいわけで、車が無いとダメな地域なら車が無くても不自由のない地域に引っ越すだけだと思ってるから
    将来の交通システムがどんなものになるのか興味は無いわけだが

  94. 1310 匿名さん

    >>1290
    >都市部なら車なんて趣味のものだろ?
    そんなことはない。車が無くても生活は出来るが行動が著しく制約される。山手線の外に出ることも多々あるし。

  95. 1311 匿名

    世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね

  96. 1312 サラリーマンさん

    >>1311

    >>世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね

    それを言い出したら、肢体不自由者の立場はどうなるんだ?
    健脚であれば、自家用車があってもなくても移動の目的は達成できる。

    むしろ自家用車を必要とするのは車イスを使用する肢体障害者。
    特殊な装置で運転しており、サリマイ渦の人すら自家用車を運転している。

    そうした投稿には細心の配慮が必要。
    これまでは、駅のバリアフリー化も進んでいなかった。
    その結果、エレベーターの設置が増えている。

  97. 1313 匿名さん

    >世の中には1歩でも歩きたくないって人もいるからね
    まあ、そういう人もいるだろうが、私の場合は歩くのが嫌なのではなく、車移動の方が有利(時間的に速いとか制約がないなど)だと判断すれば車を、電車の方が有利だと判断すれば電車を使いますよ。車という選択肢があるのとないのとでは大違い。

  98. 1314 匿名さん

    駐車場待ちや、駅構内の移動なんかを考えると、歩くの一番早いことも結構あるよ。
    駅の反対方向への移動だと自転車が一番早い。駅方向だと駐輪場がないから自転車はダメなので、徒歩が一番早くてスムーズ。

  99. 1315 匿名さん

    車で行ったほうが速くて便利だというところもあるよ
    そういうところは車で行く
    ただそういうところに行くことが年に一回か二回なんだよね
    だからレンタカーで十分

  100. 1316 匿名

    日帰りならレンタカーよりカーシェアリングの方が安くて便利と思った。

    4キロ以内は、タクシー。2千円以下。
    日帰りなら、カーシェアリング。6千円以下。
    24時間以上は、レンタカー。1日6千円。

    こんな感じで使い分けています。1キロ以内は歩きますしね。それでだいたい月に3万円行きません。週末は4回しかありませんからね。

  101. 1317 匿名さん

    >>1311
    それは都会では無理だなあ
    都市部では駐車場から結構歩かされるのが普通だ
    だいたい俺んちだってマンションドアから車のドアまで5分かかるもんなあ
    コンビにまで車で行くという田舎の生活とは違うんだよ
    都会のほうが歩く距離はだんぜん上回る

  102. 1318 匿名さん

    ウォーキングのために、お気に入りの森林コースまで車で行ってるよ。
    たまには、リュックしょって電車で行ってみようかな。

  103. 1319 匿名

    歩く足の甲にあるガングリオンがズキズキ痛くなるから、近場も車。車ないと出かけたくない。なるべく歩きたくない。by都内在住者

  104. 1320 匿名さん

    >>1319
    ここはそんなあなたには残念ながら向いていないスレです
    さようなら

  105. 1321 匿名さん

    歩こう、歩こう、どんどん歩こう。秋は歩くのにとっても良い季節。
    台風には気をつけてね。

  106. 1322 1313

    >>1314
    >駐車場待ちや、駅構内の移動なんかを考えると、歩くの一番早いことも結構あるよ。
    それは確かにある。車か電車か考える場面ですね。

    >>1317
    >都市部では駐車場から結構歩かされるのが普通だ
    >都会のほうが歩く距離はだんぜん上回る
    確かにそういう面はある。だけどウチのマンション(港区)は住戸玄関から駐車場まで30秒。駐車場は平置きで直ぐ出られるので、目的地の交通事情、駐車場事情で判断してます。

  107. 1323 匿名さん

    埋立地に住んで大排気量車乗り回して・・・



    90年代前半なら最強だったかも。

  108. 1324 匿名さん

    足腰に障害のある人には、車は必要だと思う。変ではないよ。
    子育てファミリーや、運転好きの人と同じ。

  109. 1325 匿名さん

    だから必要性を訴えるスレではないと何度言えば…

  110. 1326 匿名さん

    車持たずに私より裕福な暮らしをしている人を見ると、やっぱもう手放そうかなぁ、と思うときがあります。

  111. 1327 匿名さん

    そんなこと気にして手放すの?必要度が低いなら手放せばいいかもしれないけど。
    次はクルマ持っててもっと裕福な暮らししてる人が気になるかもよ?
    うちはクルマ手放してこの生活なのに、クルマ持っててさらにいい暮らししてる人がいるんだ、
    みたいに。

  112. 1329 匿名さん

    車脳ってなんでこんなに頭が悪いのだろう

  113. 1330 匿名さん

    そういうものを全部ひっくるめて車の無い生活がいいわけさ
    別に車大好き人間に理解してもらおうとは思わんし、理解してもらいたくも無い
    はっきり言って議論の邪魔でしかない

  114. 1331 匿名さん

    ここらでもう一度スレタイ復習してみよう。
      ↓
    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく

    要するに車をあきらめなきゃ都心ライフや駅近ライフが実現できない人たちが
    元々はメインなのね。このスレッド。
    だから都心や駅近で車ライフも楽しめてる人は出ていけといわれちゃうんだなw

  115. 1333 匿名さん

    車好きがいるのはわかるけど
    このすれでなにがしたいんだ
    ディーラーさんなのか

  116. 1334 交通マニア

    最初から所有している自家用車を手放して得られる利益って何だろうか?
    オーバ住宅ローンの負担を減らす為、やむなく手放す?

  117. 1335 匿名さん

    維持費からの解放ですよ。

  118. 1336 匿名さん

    >>1334
    車を持って車に依存しながら生活している郊外住居を車とともに手放して
    車を持たない都心生活をエンジョイする
    車を持たない身軽さ、車で移動する必要の無い利便が手に入る

  119. 1337 匿名さん

    遠出もめったにしないし、自分の足で歩けば健康にもいいし、計算したら年間50万円×10年として500万円の節約になるのだ。あくまで私の場合。
    お高い車をお持ちのかた、いらぬお世話の突っ込みはいりませんよ。

  120. 1338 匿名さん

    なんでいつも車派を郊外の車依存生活と決めつける?>1336

    >車を持たない都心生活をエンジョイする
    車を持たない身軽さ、車で移動する必要の無い利便が手に入る

    散々言われてるが車持ってても余裕があれば都心で暮らせるし、その利便性も享受できる。
    あった方がないより絶対便利なんだよ。死んでも認めたくないんだろうがw

    車いらない派がかろうじて優位に立てるのは車代が節約できる。この一点だけ。
    それも難なく払える層には何の意味もない優位性だ。残念だったねw

  121. 1339 匿名さん

    >>1338
    だからこのスレではそういう人を否定もしていないし手離した方がいいとも言っているわけでもないですね。
    自分たちが車が要るような立場で車が嫌いなので手離したいなあと希望を持っているだけです。
    あなたのレスにはどうぞご自由にとしか言いようが無い。

  122. 1341 匿名さん

    >>1340
    どう思うと勝手だがスレ違いのレス連発は迷惑この上ないな
    こういうのこそ発言制限していいんじゃないか

  123. 1342 匿名さん

    生活保護は言い過ぎだけど。

    嫌いなもんのスレに毎日貼りついて嫌いなもんのためにいつもコメント書いてる
    その熱意はどこからくるのか。。
    すっぱいぶどうの何とやら。このスレのアンチ車派ってかわいそう。
    持てざるものへのしょうもない言い訳 車が嫌いとかwをずーっとお題目のように
    唱え続けてるだけだもんな。
    生産性も何もないわな。

  124. 1343 匿名さん

    嫌いな車のことを語るわけではなく、嫌いな車にかかわらなくていい生活について語るスレなんですよ。
    関係ないはずのスレに車大好きな人が来るのが不思議。

  125. 1344 匿名さん

    都心や都心近郊での暮しを知らないんだよ。

  126. 1345 匿名さん

    車が嫌いな人のスレじゃないですよ。
    なければもっと良い暮らしが出来そうというスレです。
    良いとは、どのように良いのか考えましょうよ。

  127. 1346 匿名さん

    考えなくていいから物件を教えて欲しい。
    安くて便利なマンション。

  128. 1347 匿名さん

    安くて便利?
    不動産サイトを見れば?

  129. 1348 交通マニア

    >>関係ないはずのスレに車大好きな人が来るのが不思議。

    別に狭い範囲の車だけではなく、物件とのアクセス機関を担う公共交通機関の話を持ち出してくると、スレ主旨離脱と言うのは何故?

    近隣駅もないような物件も住んでいるのですか? とし思ってしまう。

  130. 1350 匿名さん

    相変わらず物件の話とは縁遠いことやってるなw

  131. 1351 匿名

    車を持つことがステータスシンボルだと信じて疑わない人と
    車を持たないことがステータスシンボルだと信じて疑わない人の争いだから
    答えは永遠に出てこない

  132. 1352 匿名さん

    いや争いじゃなくて、車を持たない生活のためのスレなんだけど

    車を持つ人は別スレでどうぞ

  133. 1353 匿名

    東京だと、だいたい2LDKで5千万、3LDKで6千万以上になるとクルマ要らない感じになるね。

  134. 1354 匿名さん

    小さな子供いたら車は必要だよ。
    いない人には永久に理解できないだろうけど。

  135. 1355 匿名さん

    小さい子供がいた時でさえ、そんなに車は使わなかったな
    深夜に病院に連れて行くときとか、休みの日に遠出するときには
    たしかに役に立ったけど
    そんなのタクシーとレンタカーで用足りてたわけだ

  136. 1356 匿名さん

    ちいさい子供ねえ。一人目の乳児の頃は夜中の発熱39度とかでもあわてて救急病院行ったりしていたが、今では39度位じゃあへのかっぱになっちゃったなあ。当然車無しです。

  137. 1358 匿名さん

    救急車は有料にしたほうがいいと思うよ
    無料だからかえって呼びにくい

  138. 1359 匿名さん

    都内だと駐車場は月3万円位しますよ。
    子供がいるから車の為に郊外に住むのもどうかとおもいます。
    勿論3万プラス都内が両立するのが一番ですが。

  139. 1360 入居済み住民さん

    >>都内だと駐車場は月3万円位しますよ。

    そう言うのは経験しているから、数万するのはさすがに痛い。

    しかし、このスレの本当の目的は『高額な月額駐車料金から開放されるために自家用車が無い生活が憧れる』じゃないのですかね?

    都心に住むためには、食料も高く何もかも物価は高い。
    それをわきまえて都心に住むのであって月額駐車料金をケチる目的で住むのか? と。

  140. 1361 匿名さん

    私は車はあると便利だが車を持ちたいがために郊外に行きたくない

    それなら車を手放しても都心に住みたいと言いたかったのですが

    うまく表現できなかったかもしれません

    私には月3万円の駐車料金はかなり痛いです

  141. 1362 匿名さん

    1361です

    1360は 1354=1359と思ったのかな
    違いますよ

  142. 1363 1360

    >>1361

    東京都区内で言うと駐車料金だけではなく、食料の物価も高いし、鮮魚類の鮮度も種類の多さも違う事に都区内を離れて改めてビックリしましたよ。

    駐車料金が事実上ゼロの管理費に組み込まれている旧公団の分譲すらあったようですから。

  143. 1365 匿名さん

    運転なんて面倒だし、駐車場待ったり探したりするのは嫌いだし、美味しいお昼ご飯食べる時にはお酒が飲みたい人が、
    都心に暮して車から解放された生活への憧れや、実際の車無生活の素晴らしさを語り合うスレです。

    子育て期間の人や、運転大好きな人、病気で歩けない人はご遠慮ください。

  144. 1366 匿名さん

    そもそも都会に住みたいというのと車を持ちたいというのはベクトルが正反対。そういうベクトルが違う行為をやるのは金がかかるし人生を複雑にさせる。今の収入が例えば三割下がるとその生活は維持できない人は多いだろう。
    収入減の恐怖に支配されることとなる。

  145. 1367 匿名さん

    >都会に住みたいというのと車を持ちたいというのはベクトルが正反対。

    勝手に決めつけないように。都会は車がなくても暮らせるというだけで
    あった方が便利なのは事実。

    >今の収入が例えば三割下がるとその生活は維持できない人は多いだろう。
    収入減の恐怖に支配されることとなる。

    そこまでの事態を想定するならマンション自体の価格や場所から見直すべき。
    車の経費なんてたかがしれている。

    もっとも車のコストくらいでこんな大げさな話を持ち出さなきゃならない生活レベルなら
    都会でましてや都心で車を持つなど無理無理。

  146. 1368 匿名さん

    都会で車があったほうが便利というのはあなたにとって事実なだけで、
    自分にとっては事実じゃないよ
    逆に無いほうが便利だよ

  147. 1369 匿名さん

    車は、便利性のもの。その便利性の価値観なんだろうな。

  148. 1370 匿名さん

    都会では車があると便利ということは否定しないがベクトルが違う行為だと言っている。
    美味しいものを食べたいが、スタイルは維持したいというのに似ている。美食をして金を使い、ジムに行って金と時間を使う。別にジムにいく必要はないと思うが効率よくカロリー消費するために金と時間を使ってジムに行くとか、なんかよくわからない状態になる。
    つまりベクトルが違うことをしてそれを両立しようとすると、さらに高い収入が必要となり人生が複雑化するということだ。

  149. 1371 匿名さん

    もちろんよい車にのり人が羨ましがるマンションに住む必要がある人もいる。芸能人とかね。IT起業家もそうかも。ホリエモンとかライブドアの株価をあげるためにはああいう派手な生活が必要なので彼にとっては意味があるのだと思うが、たとえ金があっても一般人がやったら単なる浪費行動にすぎない。

  150. 1372 匿名さん

    都会に住む人にとっては車を使うのは主に週末であろう。
    平日は通勤便利な都会に住み、自由時間である休日に車で移動の自由を満喫するとこういうことなのだろうが、そもそもそれはベクトルが違う行為であると考える。
    二つの人生を生きたいと思うのは勝手だがそれは経済性だけでなく効率が悪い生き方ではないかと私は思う。

    ま、惰性で車持ってんだけどね。

  151. 1373 入居済み住民さん

    >>病気で歩けない人はご遠慮ください。

    何だと!?

    肢体障害者に対する差別に気づかなボンボン金持ちなのか?

  152. 1374 1363

    都心より郊外の方が、食料の食材の種類が多く鮮度も高く安いのを知っているのか?

    金持ちボンボンはわからないだろう。

  153. 1375 匿名さん

    郊外が好きならそれでいいのでは?

    とにかく(自家用)車のない生活を送りたいためのスレなので
    そうじゃない人は別スレで

    もちろん違う価値観があるのは知ってるよ

  154. 1376 匿名さん

    >>1374
    確かに郊外のスーパーだと近隣生鮮食品コーナーが充実した店はある
    でも残念だが原発事故でメリットは消えた。

  155. 1377 匿名さん

    関係ないですね

  156. 1378 匿名さん

    >>1372
    >そもそもそれはベクトルが違う行為であると考える。

    「経済性」に着目すればそのとおり。
    「都会に住むこと(=車の所有コストが高い)」と「車を所有すること」は相反する行為だと言いたいのだよね。

    だが「利便性」に着目すればベクトルは同じなんだな。
    「都会に住むこと(=交通利便性が高い)」と「車を所有すること(=移動が便利)」はともに利便性を求める手段であるという点では同じ。

    つまり「経済性>利便性」である人は車を諦めるし、「経済性<利便性」である人は都会に住み車も所有する。
    だが、1LDKなどに住む一人世帯を除けば、現に都心部に住んでいる人の多くは後者であって、前者のタイプはあまりいないと思いますよ。つまり、
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    というのは、理屈の上ではそうかも知れないが、あまり現実的な話ではないということ。

    >>1375
    >もちろん違う価値観があるのは知ってるよ
    違うのは価値観というより、各人にとっての「経済性と利便性の均衡点」でしょう。

  157. 1379 匿名さん

    だからそれは君の価値観でしょう
    たとえ車に経費がかからなかったとしても車は持たないよ
    自動車を運転したくないということ
    そういう価値観がわからないようですね

  158. 1380 匿名

    交通事故で、自動車の運転手が異常に重い罰を受けなければならない
    現在の制度が変更されないかぎり、とてもじゃないけど運転する気にはなれませんね

    専属運転手にその罰を押し付けられるほどの地位も金もないので
    私にはせいぜいタクシーがお似合いですわ

  159. 1381 匿名さん

    >>1379-1380
    そういう理由で車を所有したくないというなら、スレ違いですね。スレ主は
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    と書いている。キーワードは「駐車場代」「維持費用」であり、それを浮かせて住居費に充てようというのだから、論点は「経済性」であることは明らか。

    >そうじゃない人は別スレで
    別スレに行くべきは、スレ趣旨(論点)を大きく逸脱して、車の運転は嫌いだとか事故を起こすのが怖いだとか言っている方では?

  160. 1382 匿名さん

    車好きはここでいったい何がしたいんだ
    営業か?

  161. 1384 総合交通利用派

    >>1380

    >>交通事故で、自動車の運転手が異常に重い罰を受けなければならない
    >>現在の制度が変更されないかぎり、とてもじゃないけど運転する気にはなれませんね

    何を言っているのか!?
    秋葉原殺人の若造の考え方ですね。

    本当に'70年代の暴走族の反社会を知らないようだ。
    それに比べれば最近の若造が自動車車両を殺人に利用するなどと甘ったれてる。

    あの時代、数百台もの単車が信号無視で猛スピードで交差点を横切った迫力の恐ろしさを知らないだろう。
    他のドライバー・ライダーに威圧感を与えて迷惑を掛ける事は、想定もしない危険を生み殺人未遂に近い。

    甘えんじゃねぇ。

  162. 1385 匿名さん

    スレ違いに、さらなるスレ違いの応酬をしないように願います。

  163. 1386 匿名さん

    車を持たないというより思想の人に、俺は車が必要だし運転が好きとかなんのステマですか?

    自動車関連会社の人ですか?

  164. 1387 匿名さん

    1379=1380はずーっと車キライーメンドクサイーバッテリーアガッターの人でしょ。

    このスレに貼りついて何がしたいのかさっぱりわからん。

    中身空っぽだから1378=1381みたいな人から論理的に筋道たてて反論されると

    1382みたいなつまらん返ししかできないのがこのスレの車否定派。

    そんなんだから都会で車一台すら所有できない自分の現実をいい加減直視しろよw

  165. 1388 匿名さん

    私は金持ちではないが どちらにも住んで
    都心のほうが競争が厳しいからか なんでもお美味しいと思う。

  166. 1389 1378=1381

    >>1382
    >車好きはここでいったい何がしたいんだ

    私のレスを指して言っているのではないと思うが、念のため言っておくと、私は車好きでも嫌いでもないよ。
    私にとっては「経済性<利便性」なので、都心部に住み車も所有しているが、他の人も同じだとは思っていない。ゆえに>>1378
    >違うのは価値観というより、各人にとっての「経済性と利便性の均衡点」でしょう。
    と書いた。「経済性>利便性」となるなら車は所有しないのが正解だし、それを否定してはいない。
    車の運転は嫌いだとか事故を起こすのが怖いとかいうのも否定はしないが、これらは明らかにスレ違い。

    さて、本題に戻って、車所有経費を節減してでも都心部に住むことについて言えば、単身者ならそれも良いかも知れないが、ファミリーは無理して都心部に住もうとは考えない方が良いと思う。
    それは、子供がいると車の必要性が高いという理由ではなく、子供の小学校や幼稚園を通じた他の家庭とのお付き合いに無理が生じるおそれがあるから。くだらない見栄の張り合いとか経済力による差別とかはないけど(裕福でも見栄っ張りは嫌われる傾向あり)、経済力に相応の余裕がないとついて行けないよ。

  167. 1391 匿名さん

    レンタカーがあるじゃないか。

  168. 1392 匿名さん

    車がないことで惨めな思いをするような感じるような人は、そもそも選んだ生活スタイルが間違っている

  169. 1393 匿名さん

    都心に住んで車持ちたい人はもてばいいのになぜここでムキになって反論するのだろうか?不思議???

  170. 1394 匿名さん

    もっと柔軟に考えたら?べつに自分が持たないからって持ってる人を攻撃することないし、持ってる人が待たない人を蔑むのもお門違いでしょ。持たないことで幸せになったならそれでいいじゃない。お金がなくて持てないとは限らないでしょ。

  171. 1396 匿名

    >>1384
    その頃は海外に住んでいたのでまったくわかりませんね
    日本も昔は無法地帯だったんですね
    とてもじゃないけど中国のことを笑うことなんかできませんね

  172. 1397 匿名さん

    俺は車がどうとか、あんまり関係ないから反論する気も起きないな
    必要かどうか、便利かどうかにはまるで興味はない
    ここのスレにとってはもう卒業した論点なんだよ
    だから車の話は邪魔でしかない

    関心があるのは車のない生活なんだから

  173. 1398 1384

    >>1396

    >>日本も昔は無法地帯だったんですね
    >>とてもじゃないけど中国のことを笑うことなんかできませんね

    こんな事を言っている時点で大和民族では無い事がわかったな。
    朝鮮学校の奴らが、日本の暴走族と交わることがあったか?

  174. 1400 サラリーマンさん

    >>1399

    >>日本も昔は無法地帯だったんですね
    >>とてもじゃないけど中国のことを笑うことなんかできませんね

    こんな事、書いてくるから失笑する。

    中国なんて『愛国無罪』みたいな国でしょ。
    デッド・コピーすることが得意で、独創的なアイデアはあまりない。

    このスレに何人非大和民族が潜伏している?

  175. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸