なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。

  1. 1601 匿名さん

    駅からバス路線使うような不便なマンションは、確かに価格は安いし、駐車場も100%無料で付いている。
    でも通勤に車使うと、子供の送り迎えが出来ないからバス通学、妻も生活にバスを利用することになる。
    車の維持費と家族のバス料金がバカにならない。

    車通勤を電車通勤に変えると、家族が車を使えて便利だが、帰りの終バスの21時に間に合わないと、タクシーを利用することになる。 これもまた不経済だ。
    マンションは1割以上価格が高くても駅近で、車のいらない生活のほうが結果的に経済的なようだ。

  2. 1603 1595

    >>1600

    >>交通行政習いたてで知ってる自分はすごい自慢したいのかな?

    >>学生さんはこんなとこ来る時間があったら1秒でも勉強して人の迷惑になることをするのを控えましょう

    酷い詮索外れをしているな。
    誰を指しているのかわからないけど、学生だって?
    逆にそのような憶測をしたそっちの神経を疑う。
    そっちには知らない実体験が多くある。
    それは何か?を問うたら、また一生懸命ネガを考えるだろうに。

    自家用車のない生活を送るには、公共交通機関の充実が必須であるのは言うまでもないだろう。

  3. 1604 匿名さん

    1602

    駐車場が200%のマンションがあるんですか?

  4. 1616 匿名さん

    海外旅行が一般的になったのはここ10数年ということを考えると、
    東京福岡で新幹線>飛行機の時代があったことは直感的に推測できてもよさそうです。

    この辺の歴史的感覚って大事ですね。

  5. 1617 匿名さん

    10数年?何それ

  6. 1618 匿名さん

    30年以上前からOLさん達はハワイやヨーロッパに行ってました。
    農家の人達は、もっと前から行ってました。イチゴを作ってハワイに行こう!とかいうスローガンで。
    イチゴにかぎったことではありませんよ念のため。
    東京見物は行ったことないけど、ニューヨークには3回行きました、というおじいちゃんいっぱいいます。

  7. 1620 匿名さん

    おじいちゃんは、海外旅行に行ったし豪邸も建てたし車も持ってるし…、田舎だからか。そうだよね。

  8. 1621 匿名さん

    昭和の交通史とアメリカの現状といったい何の関係があるのかww

  9. 1623 総合交通体系派

    >>1616は、私じゃない。

    ストーカー行為をすれば、このスレが炎上するかもよ。

    しかし、このスレの趣旨が良くわからない。

    『自家用車所有をケチって、山の手線内の都心部に住もう!』

    って ことか?
    それだったら、自家用車愛好家から、攻撃にあうのは無理もないだろう。

  10. 1624 匿名さん

    千葉や埼玉の二等地で車持っているより車を諦めて都内
    その方が良いと思うよ、少子化で人口減になれば
    今まで郊外と考えれられる範囲は確実に狭くなり
    その外側は衰退必至ですから。

  11. 1625 匿名さん

    >『自家用車所有をケチって、山の手線内の都心部に住もう!』

    まさにそういう趣旨じゃない?ケチってるとは死んでも認めたくない御仁がずっと常駐してるけどw

  12. 1626 匿名さん

    むしろ将来の首都直下型地震を考えると、郊外にいた方が安心かも。

  13. 1627 匿名さん

    >『自家用車所有をケチって、山の手線内の都心部に住もう!』

    そういうことだよ。わかってるなら交通施策だの鉄道だのスレ違いなレスは二度とするなよ。

  14. 1628 匿名さん

    車なんて邪魔くさいものは持ちたくない。
    早い話、それだけのことだ。
    公共交通の充実なんて待っておれないから自分で便利なところに動くのよ。

  15. 1630 匿名さん

    欧州でのカーシェアリングの利用者は
    現在の50万人から2016年には10倍以上の550万人に急増すると予測している

  16. 1631 匿名さん

    カーシェアリングの「ジップカー」など必要な時だけ
    車を利用できるサービスが普及したことにより、
    高い保険料を払ってそれほど頻繁に乗らない車を
    保有する必要はなくなった

  17. 1634 匿名さん

    スレ主さんが、立てたスレタイが気に入らないなら、自分のスレを立てればいいだけのことです。

    そしてもう、スレ違いのレスをして投稿者に迷惑をかけることを止めて下さい。

  18. 1635 匿名さん

    >自家用車所有をケチって、山の手線内の都心部に住もう!

    これは違うよ。もともと山の手線内じゃなくて「名古屋の都心部」に住もうなんだよ。

    車も維持できない人が山の手線内の「いい」物件になんか住める訳ないじゃない。背伸びも大概にしろってことだよww

  19. 1636 匿名さん

    カーシェアリングの「ジップカー」やレンタは自宅から
    徒歩五分以内に店があればの話。

  20. 1637 匿名さん

    自転車かっこいいと思うけどなぁ。
    雨が降ったらタクシー、遠出はレンタ。憧れるよ。
    私は時間の余裕がないから車で移動するよりないんだけど、もし余裕さえあれば素敵な自転車を買いたいな。

  21. 1638 匿名さん

    >>1635
    >これは違うよ。もともと山の手線内じゃなくて「名古屋の都心部」に住もうなんだよ。

    スレ主は名古屋なんて書いてないけど。No.2が「愛知や東海地方ではきびしいですね」と書いたからスレの始めの方で名古屋の話になっているだけでは。山手線とも書かれていないけど、普通「都心」と言ったら東京都心部を指すんじゃないの?

    >車も維持できない人が山の手線内の「いい」物件になんか住める訳ないじゃない。
    は同意。

    >>1637
    >自転車かっこいいと思うけどなぁ。
    私は、天気が良ければ芝公園、東京タワー辺りまで(自宅から約2km)なら自転車でも行きますが、自分でかっこいいと思うことはないですw

  22. 1639 匿名さん

    >>1638
    このスレ、最初は名古屋のマンションスレで立てられたらしいですよ。
    トヨタ関係者の圧力でここまで飛ばされたとかどうとか・・・・・

  23. 1640 匿名さん

    >>1639
    そうだったのか。確かに最初の方で名古屋の話が続いているのは、そうでないと説明がつかないね。
    名古屋の中心部って車なくても不自由ないほど交通網発達してるの?意外だな。

  24. 1641 1623

    名古屋は、学童の頃から何度か行っているけど『きしめん』『ういろう』は良く知っている。
    名鉄も名古屋市営地下鉄もよく乗っていた。

    このスレは世界有数の自動車メーカーに嫌みを感じた名古屋の人がクルマ・アンチで立てたスレなのか?

    そうだとしたら首都圏民にはそんな事も想定していないし逆に迷惑。

    ただ、名古屋はトヨタとJR東海の関係は蜜月になっている(コラボで専門学校を開設したり、元会長がJR東海の相談役になったり、これは愛知博でリニアが展示されていたのも頷ける。)。

    つまり、アンチ・トヨタ派が立てたスレなのか?

  25. 1642 匿名さん

    単に名古屋の人で車の不要な便利なマンションに住みたいという人が立てただけだと思うけど。

  26. 1643 匿名さん

    こうすると流れがつかみやすいかもしれません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1-1643

  27. 1644 サラリーマンさん

    駐車場代と維持費が浮くと実際もう少しいいマンションを選べる状況にあって悩み中です。その検討先のマンションが絶対に車がいらない生活が送れるかどうか、がまだ判断難しいところなんですよねえ・・、マンションを買ってやっぱり車もいるねえだとさすがに懐が厳しいですから現地調査に必死ですよ。車があるとどうしても移動したい衝動にかられて生活圏が広くなったりします。でもそういう無意識のストレスから解放されたい気持ちもあり。ないならそれで成り立つ生活が理想ですねえ。

  28. 1645 匿名

    歩いて1分くらいのところにカーシェアのお店ができたんで
    車所有の必要性がますますなくなった

  29. 1646 匿名さん

    だから、賃貸で一回住んでみると良いのです。その近所に、2年位。

  30. 1647 匿名さん

    車を手放したいと思うんだけどいまいち決断できない

  31. 1648 匿名さん

    新潟では、無理。

    都内に転勤。
    山の手でないけど、会社からほどほどの距離に家建てた。都内は車乗らなくなった。自転車で会社へ。
    4駆は、ハンドル切っても曲がらないし、都内は路地はいると、ハマるので、土日は駐車場も混んでるし。
    よっぽど自転車のが楽。

    ただ、週末、連休地方に遊びに行くときは車が必需品。新幹線の駅以外、本数ないもん。
    カーシェアも気になるけど、自家用車は玄関でて、荷物放り込んで行けるのはいいと思う。

    新潟の海近いときは、海パン+Tシャツで運転してたし。タオル肩に掛けて家に帰っていた。


    私的には、本当は、車の無い生活じゃなく、運転手のいる生活に憧れます。嫁が運転してくれても良いけど、無理。運転手は私です。500kmとかの長距離でも私のみ運転、後部座席で嫁と子供楽しそう。ちなみに助手席も空いています。

  32. 1649 社宅住まいさん

    日本橋あたりに住みたい

  33. 1650 匿名さん

    青山周辺の住宅街を希望

  34. 1651 匿名さん

    東京駅まで15分以内で歩けるところが良い

  35. 1652 匿名さん

    山の手線内かつ品川駅まで徒歩15分位内

  36. 1653 匿名さん

    東京駅まで徒歩5分です

  37. 1654 匿名

    東京駅まで0分
    つか、こっそり住んでいます

  38. 1655 主婦さん

    いいな~

  39. 1657 匿名

    駅員です

  40. 1659 匿名さん

    運転手つきの自家用車、確かに理想ですね。
    でもさすがにあまりにも敷居が高い。
    セカンドベストとしてそこそこ可能性のあるのは、ちょっと不便な地域で自家用車に頼った生活。
    または、ばりばり便利な駅前で自家用車なしの生活。
    昭和の頃はマイカーへの憧れもあり郊外勢が優勢だった様に思います。
    今は後者に憧れる人が増えてるんでしょうねえ。

  41. 1661 匿名さん

    都会の便利な駅近マンションに住み、必要に応じて車と公共の交通機関を使い分ける。
    金の問題がなければこれが最強。

  42. 1662 匿名さん

    港区のど真ん中に住んでるとマジでクルマいらね。年間1000キロも走らねえ。

  43. 1663 匿名さん

    使い分けるのが面倒くさい。
    駐車場まで取りに行き自分で目的地まで運転し目的地近隣の駐車場を探し止めて駐車券を受け取り用件を済ませ駐車代を払い出てこなければならない。
    運転してくれて目的地に着いたらどこかに消えていなくなる便利な人がいるのに使わない手は無い。
    最近は切符さえも買わずにどこにでも行けるのに車は時代遅れもはなはだしい。

  44. 1665 匿名さん

    >>1662
    うちは港区南部ですが年間3千キロくらい走ってます。平日も嫁と子供が乗るので。私一人だったら1千キロくらいかも知れませんが。

    >>1663
    駐車場に停めてから最終目的地という手間を考えても、車で行く方がずっと速くて楽なケースは多いですけどね。都心といえども。

  45. 1666 匿名さん

    港南は、不便なので、車必要だと思います。

  46. 1667 1665

    >港南は、不便なので、車必要だと思います。
    港南は必要でしょうね。うち(高輪)は必ずしも必要ではないけど、あるのとないのとでは大違いです。

  47. 1669 匿名さん

    昔は、目的地もなく走るのが楽しかった。免許取り立ては、親の車、夜中までのりまわしてた。

    今は、眠くなる。車のない生活って、どういう意味。都心に住むこと?郊外の車がすいている地区も良いんじゃない。
    車好きな人なら、海へ山へすぐだし。

    運転手で「ぢ」だったら憧れるな。

    その人の生活ライフだな。

  48. 1670 匿名さん

    好きな人は乗ればいいんじゃない
    別にそれを否定しているわけじゃない

  49. 1671 匿名さん

    書き込む前にスレッドの趣旨くらい確認しよう

  50. 1672 匿名さん

    みなさん主旨にに沿ってますね。良い感じです。

  51. 1673 匿名さん

    郊外で、バス生活ものどかでいいなと思うよ。おしゃれだと思うけど。
    家庭菜園なんか出来たら、マンションよりいいと思うのは私だけ?
    自転車に白菜積んでお友達におすそ分けに行く。素敵、憧れる。

  52. 1674 匿名さん

    一気にお金を貯めなきゃいけなくなったら、車手放すのが一番の早道だもんね。

  53. 1675 匿名さん

    まあ駐車場代の高い都会じゃ金食い虫だね。
    余裕があるなら持てばいいが無理してまで持つ必要もないかな。
    あった方が便利ではあるがなくても暮らせるのが都会だしね

  54. 1676 匿名さん

    湾岸タワマンに引っ越しました。途端に車、使わなくなって、バッテリが上がってしまいました。それでも、毎月3万円の駐車場代払ってます。手放そうかなあ。

  55. 1677 匿名さん

    駐車場代を払ったら、ガソリン代まで手が回らなくなったとか?

  56. 1678 匿名さん

    駅近だし、徒歩5分圏内で大抵のものが揃うので、車、使わなくなりました。

  57. 1679 匿名さん

    住宅街にある生活道路は72区間(41キロ・メートル)が40キロから30キロに引き下げられたほか、
    時速60キロから30キロに引き下げられた区間も63区間(39キロ・メートル)あった。


    住宅街の制限時速は20キロでいいよ

  58. 1680 匿名さん

    車が不要って人たちって大量買いとか纏め買いとかしないんだろうね。
    いくら5分でも重い荷物を引きずってくのは苦痛だもんね。

    やっぱり車なしは不便だなww

  59. 1681 匿名さん

    重い荷物は配達。

  60. 1682 匿名さん

    食品はMIデリ配達、日用品は楽天とアマゾン、車はタクシーとカーシェア、これで問題ありません。

  61. 1683 匿名さん

    車ありますけど、重い荷物は配達。皆さんそうしてますよ。

  62. 1684 匿名さん

    通勤は自動車通勤禁止。
    買い物は徒歩や会社帰りで十分、大物はネット通販が増えてる。
    どの道持って帰れないような大きく思いものは配達してもらう。
    行楽は電車やバスツアー、遠方の場合は新幹線、海外旅行や北海道、沖縄は航空機。
    お酒飲んだら動かせない。雪が降っても動かせない。体の調子が悪ければ動かせない。
    いつ使うんですか?自家用車。
    動かす時間が作れる人には感心します。

  63. 1685 匿名

    便利なところに住んでいるなら車好きならともかく、一般人には無用の長物ですよね
    たまに必要になったらレンタカーなりカーシェアを利用すればいいんだし

  64. 1687 匿名さん

    家族みんなが生活に満足していて、老後の蓄えが十分なら
    車は持ってて当然、手放す理由は無い
    車手放すと何かいいことあるなら、おしえて欲しい

  65. 1688 匿名さん

    都心に引っ越しました。車、バッテリーが上がらないように1月に1回は、無理やり用事作って乗ってます。もうこの面倒な作業から逃れたいので、車、手放そうと思っています。

  66. 1690 匿名さん

    いちよメルセデスのEで、まだ車検も来てないので、ずるずる保有しています。

  67. 1692 匿名さん

    >1688
    もうこのパターンは飽きたよw
    別バージョン希望。

  68. 1693 匿名さん

    >>1692
    どんなバージョンが希望でしょうか。

  69. 1694 匿名

    ローンも無くて貯金3000万円でもクルマを持たない人が居るし、フルローンで貯金100万円でも外車買っちゃう人も居る。車の有無で貧乏かどうかは分からないよ。

  70. 1695 匿名さん

    車は軽で、貯金は100万円で、ローンはなしで、会社はいつつぶれてもおかしくない中小企業です。

  71. 1696 匿名さん

    N-ONEでもいいや、最近そう思うようになった。

  72. 1697 匿名

    いまだに車をステータスシンボルだと思ってるっぽい人がいるなぁ

  73. 1698 匿名さん

    昔の人はそう思うんだろうね

  74. 1699 匿名さん

    軽は事故の時に安全性が心配だから嫌だなあ。大型車は事故の時に安全というのは確かにあるけど、私はカーシェアのデミオで納得しています。高速でも80キロしか出さないし。

  75. 1700 匿名さん

    今は都心に住んでクルマなんか持たないのが流行りなんだぜ。

    俺テレビって見ないんだよねみたいな感じだね。

  76. 1701 匿名

    これから少子高齢化社会になるから都心以外は不動産価格もガタ落ちですね。

  77. 1704 匿名さん


    今の若者って何がステータスなんだ?

  78. 1705 匿名

    必要ないものを持たないことがステータス
    車・アクセサリーetc.を必要もないのに持っているのはかっこ悪い
    それがかっこいいと思っているのはバブル世代以上だね

  79. 1706 匿名さん


    持つか持たないか…
    必要じゃなくても自分の好きな車に乗りたい人もいる。
    嗜好品になりつつあるのかも。

    車のピンからキリまであるからね。w

  80. 1707 匿名さん


    車もピンからキリまであるからね。w

  81. 1708 匿名さん

    家のBMいいよ!もう、スカイラインはいらないやあ。

  82. 1710 匿名さん

    M3です!

  83. 1711 匿名さん

    日本車は、なかなか、追いつけないですね。

  84. 1713 匿名さん

    40代以上は車持つことにこだわるのか
    借りりゃあいいのに

  85. 1714 匿名さん

    ベンツ乗ってても生活保護は受けられますよぉ
    障害者年金も貰ってますよぉ

  86. 1715 匿名さん

    車も欲しくない、買い物はネット通販
    ○○年後には経済小国ですなw

  87. 1716 匿名さん

    車を手放したくない方がいましたら、お聞きします。
    月に何回乗ってるのでしょうか?
    その行き先は、どこでしょうか?

  88. 1717 匿名さん

    2月に1回くらい。バッテリー、充電するために乗ってます。でも、何となく手放せない。月35000円の駐車場代払ってます。

  89. 1718 匿名さん

    それでは手放さないほうが良い、という説得にはなりませんね
    まだ家畜を飼ってるほうが、マシでしょう。

  90. 1719 匿名さん

    犬も飼ってるよ。猫も欲しいなあ。

  91. 1720 匿名

    犬を家畜のジャンルにするって
    犬を食ったりする習性があるからなの?

  92. 1721 匿名

    今日は昼御飯たべてからカーシェア乗って6時間出掛けてきた。これで3900円だから驚きです。ガソリン代も保険代も全てコミコミです。こんなお出掛けを月に4回やっても15600円ですからねえ。駐車場代にもなりません。

  93. 1722 匿名さん

    車を手放さない方は、無駄にお金を使っていることを知っている
    ようですね。その分のお金を有効利用するという発想が無いだけ
    なんですね。

    家族とお金の使い道について、話し合える良い関係では無いと思
    います。 お子さんにお金の無駄遣いするな、と言えない関係で
    す。

  94. 1723 匿名さん

    チャウチャウって、本当に、美味しいんですかねえ。

  95. 1724 匿名さん

    ≫1722
    というか、維持費が月5万として、その程度なら、1月1回でも使うなら、節約する必要性を感じない。

  96. 1725 匿名さん

    >1721
    カーシェアの車って、どのクラスの車ですか?6時間も使うなら、ある程度、良い車じゃないと疲れそう。

  97. 1726 匿名さん

    車の使い道は通勤と買い物で30分以内が大半らしいですよ。
    軽自動車で問題ないんじゃありません?

  98. 1727 匿名さん

    じゃあ、軽を所有して、遠出するときは、良い車をレンタカーを借りるが、ベスト?

  99. 1728 匿名さん

    1回5万円もするレンタカーあるの?

  100. 1729 匿名さん

    月5万くらい仮に捨てても、痛くもかゆくもないってことでしょ。

  101. 1731 匿名さん

    良い子はスレタイよく見てからレスしてね

  102. 1732 匿名さん

    >>1730
    もし日本人なら毎月5万円被災者支援しますよ

  103. 1733 匿名

    >1725

    カーシェアはデミオです。6時間のうち車に乗ってる時間は全部で1時間半位だから別に疲れませんよ。

  104. 1734 匿名さん

    仕事で深夜でもあちこち動くから自家用車は必要。
    長距離もあるから一定以上の排気量必要。

    という理屈が自分の看板だったが。

    結局は、時間調整して、タクシーと電車移動が最も疲れずローコストということに。
    運転しない人間になって5年経つが、それ以前より年間400万円以上金が残る。
    交通費抜いてだよ。

  105. 1735 匿名さん

    >>1734
    誰でも一度は車を手放してみれば、本当に自分にとって必要かどうかが分かるでしょうね。
    説得力ありますね。

  106. 1736 匿名さん

    小さい子供がいるんだけど、車、手放しても大丈夫かなあ。都心、タワマンです。

  107. 1737 匿名さん

    小学校の間だけでも頑張って所有すれば、中学になれば
    家族旅行も嫌がるようになるからそれまでに家族旅行や
    ドライブで思い出作りをして下さい。

  108. 1738 匿名さん

    思い出作りって月に数回でしょう
    レンタカーでキャンピングカーにすると子供達が喜ぶよ
    キャンピングカーは買わないよ

  109. 1739 匿名

    買えないから借りるんですね
    まぁ、貧しい分、知恵をめぐらせる必要があるのは仕方ないでしょうね

  110. 1740 匿名さん

    1739
    キャンピングカー買うもったいないお金
    もし日本人なら東日本大震災の被災者に支援してるだろう

  111. 1741 匿名さん

    年に一回キャンピングカー使うからといって
    キャンピングカー買いますか?
    車好きは買うんでしょうけど

  112. 1742 匿名

    リタイアしたら買いたいなあキャンピングカー。今は要らないけどね。キャンピングカーはプライベート空間という感じだから是非所有したい。

  113. 1743 匿名さん

    キャピングカー買う奴は、スレ違いだからね

  114. 1745 匿名さん

    誰も持ってないよ

  115. 1746 匿名さん

    だから必要なときに借りればいいだけ

  116. 1748 匿名さん

    ここは車の無い生活に憧れてるスレなのね
    誰も人をうらやまないのよ
    スレ違いはどっか行ってね

  117. 1750 匿名さん

    ↑ スレ主さんに難癖つけるなら早く消えろ

  118. 1752 匿名さん

    マンソン駐車場がガラ空きになれば修繕時に追加負担は必至
    住民同士のイガミ合いも起こるだろうしメデタシメデタシですな。

  119. 1754 匿名さん

    え?東京だと車に乗るのはむしろカッコワルイって風潮ですよ。
    車が好きとか公言するのは40歳以上のおっさんばかりです。
    みなさんの住む地方は違うのかも知れないけど。

  120. 1755 匿名さん

    マンション駐車場ががら空きになれば、近隣住民に貸し出して修繕積立金の足しに出来る。
    めでたしめでたし。
    地方でも今自転車レーンをつくって、ノーカーデーなんか勝手につくってバスに乗れとか言っとります。
    素直な人々が乗っかって、車買わない風潮が加速中です。

  121. 1756 匿名さん

    マンション住民が脱車で駐車場ががら空きになれば、近隣住民も脱車
    それで借りる人はおりませんよw修繕積立金の足しになるわけなかろうに

  122. 1757 匿名さん

    >>1765
    借りる人はあなただけ

  123. 1759 匿名さん

    確かに今どき車持ってるなんて恥ずかしくて言えない

  124. 1761 匿名さん

    昔を懐かしむ思い、わかります

  125. 1762 匿名さん

    >1754
    図星だよ。俺は42歳のおっさんだ。都心タワマンに住んでからも、月1回も運転しなくなったのに、まだ車所有してるよ。小学生の頃はカウンタック、フェラーリ等スーパーカーブーム、学生のころはソアラ、プレリュード等のスペシャリティカーが流行ってたよ。プレリュードは運転席から、助手席のシート倒せて、いつでも、彼女を押し倒せたんだよ~。

  126. 1763 匿名さん

    だから、ここは車を持たないスマートな生活を望む方の意見交換のスレだよ
    無駄に車を所有することがステイタスとか思ってる奴は、荒らし目的だよ

  127. 1764 匿名さん

    1756
    ネガティブだねぇ。

  128. 1766 匿名さん

    それは正しいネガティブだ。
    人生、最悪な状況を想定して回避できるようにうまく立ち回らなければいけない。
    リスクや責任は他人に押し付け成果だけは自分に転がり込むように仕組みづくりするのは
    仕事でも生活でも人生の基本だな。

  129. 1767 匿名さん

    1766
    究極のポジティブじゃん。
    想像だけでなったつもりの典型。他人にはネガ一辺倒。こりゃおかしいや。

  130. 1768 匿名さん

    ここは車のない生活に憧れている人のスレだよ
    車を手放したくない人のネガ禁止だよ

  131. 1769 匿名さん

    車と飲酒どっちかと言われば飲酒を選ぶよ!
    だってお金があれば誰でも毎日、飲みたいだろう?
    以前は飲酒で運転してたよ! 
    車を手放したら駐車場代が飲み代に代わったよ!

  132. 1770 匿名

    通報しました。

  133. 1771 匿名さん

    良い子はいたずら電話しちゃだめだよ

  134. 1772 匿名

    >>1769 問題あるカキコミだと思います。

  135. 1773 匿名さん

    「今日は車ですから」
    「まあまあ、じゃあまずは一杯だけにしときましょう」

    20年前は普通に行われていた会話

  136. 1774 匿名

    通報しました。

  137. 1775 匿名さん

    時効です

  138. 1776 匿名

    残念ながら時効ではありません

  139. 1777 匿名

    勉強不足

  140. 1778 匿名

    1775は勉強不足ですね

  141. 1779 匿名

    これのどこが時効なの???

  142. 1780 匿名さん

    通報した方、警察はどこに来てるんですか?
    自分の家に呼んじゃったりして(笑)

  143. 1782 匿名

    時効ではないよなw

  144. 1783 匿名

    >>1769 問題あるカキコミだと思います。
    >>1773 問題あるカキコミだと思います。

  145. 1785 匿名さん

    通報した人、警察来て大変だったね!
    通報者は匿名じゃ済まないしね
    御苦労様!

  146. 1787 匿名さん

    昔、車もってなかった頃体重45キロでした。
    今は…、医者からもうこれ以上太らないでね、と言われる。

  147. 1789 匿名さん

    理想を言えばやはり都心のタワーマンション
    エレベーターで地下まで降りればそこは地下街
    ショッピングも駅も雨に濡れずに行けるご近所さん
    たとえ車を持っていたって面倒で出す気にならない、そんな環境だね

  148. 1790 匿名さん

    そうそう 車を出してる間に駅まで歩いて行けるもんね
    共用施設にレンタカー用の駐車場があるマンション知ってるよ
    電話で車種を指定して運んで来てくれるんだって
    カーシェアのマンションとどっちが便利かな?

  149. 1792 匿名さん

    駅遠郊外物件ならレンタカーみたいなサービス必要ないわな
    クルマが必須だからみーんなクルマ持ってるもんな
    衰退必至な哀れな住宅地だ

  150. 1793 匿名さん

    都心タワマン駅近に住んでます。車、所有してます。月1回程度しか使いません。でも、あっても困らないよ。

  151. 1795 匿名さん

    まあ、使わないものを、持ってても仕方ないのは理解できる。

  152. 1796 匿名さん

    まあ、生活様式も、趣味も多様化してるし、車を必要としない人が増えているのは、確かだと思う。

  153. 1797 匿名さん

    都心高台に住んでます。クルーザー所有してます。月1回程度しか使いません。でも、あっても困らないよ。
    マリーナに行くため車も所有してます。マンション玄関近くの自走平置きなので直ぐ出せます。

  154. 1798 匿名さん

    車は自分で運転するものじゃないね。

  155. 1800 匿名さん

    要するに、車買えないやつが何かしら理由をつけて、何とか自分を正当化したいってことで良い?

  156. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸