分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-05 11:50:59

早くもその2となりました。
引き続き鶴川山王ガーデンシティについて
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-09 13:43:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ その2

  1. 101 匿名

    バス停が見晴らし公園付近に出来る予定で 通勤に便利だったから購入を決意。
    が 住人の反対で未だにバス停はないですが。


  2. 102 匿名さん

    静かで、環境も良いと思ったから

  3. 103 匿名

    横浜&都心への交通の便、住環境(自然)、価格のバランスで決定。

    バス停の話は購入前に聞いたが、そもそも都市計画用地で道路を
    バス停用に余地を残した設計になっていない段階で期待なんか
    していませんでした。

    それよりも先に信号を作った方がよい。

  4. 104 匿名

    バス停は通ります。バス会社とも契約済みとまで言われ 購入した方は結構いらっしゃると思いますよ。そこで購入の決断リストは高くなるのは妥当な考え。

  5. 105 匿名

    103の方へ質問。
    どちらに信号を。

  6. 106 匿名

    >105さん

    信号機の位置は、横断歩道と角に自販機のある十字路が第一候補地で
    第二はヒルトップのT字路(インフォーメーションセンターの近く)

    シケイン的役割のものが無いと、山王内を通過するだけの車は加速し放題

    午前中の7時台と夕方5時台は最も危険な時間帯

  7. 107 匿名

    自動販売機の所は 公園に行くために 信号があると安全かなと思いますが。

    トップのT字は 上りきる所だとどうなんでしょうね。


    薬師台のように 住民以外 通り抜け禁止みたいに出来ると良いですが あの道路は無理でしょうね

  8. 108 匿名

    車の騒音 暴走の話がありましたが。
    朝 早朝の7時台のピアノは皆さんどう思われますか?
    お子さんに練習を許可させてるのは親ですよね。

  9. 109 匿名

    ↑もちろん 電子ピアノでなければ 防音壁にしてるのは当然ですよね。でないと、ピアノが音漏れします。
    それでも音漏れとは厄介ですね。

  10. 110 匿名

    No.108 への回答
    朝7時台のピアノなら、許されるのではないでしょうか。
    まあ、音漏れは嫌ですが。

    バス停と信号が出来る予定があるということで、いいですね。

  11. 111 匿名

    大半の方は起床しているでしょうが、休暇や、交代制の方、生活は様々です。9時過ぎのピアノならまだ良いですけどね。
    毎日なら 困りますね。

  12. 112 匿名

    私もピアノであればAM7時台でもOKです。

  13. 113 匿名

    そりゃ一般サラリーは起床されてるでしょうが 3交代制の私にはかなりきつい。 休暇の日は、もう少し寝ていたい。
    せめて 10時と言いたい所だが 百歩譲って8時くらいでお願いしたいものだ

  14. 114 匿名

    朝7時台からピアノの練習音が響くのは少し早いような気がする。
    そういう感覚の家の人に何言っても無駄だとは思うが、勇気を振り絞ってひとこと言ってみてはどうかな。

  15. 115 匿名

    これから家を建てられる方でピアノを置く方は防音になさるのは当然でしょうが、既に建てられる方がピアノを置く時は どうされてますか?
    やはり電子ピアノ等ですか。
    それともご近所の事を配慮したらやはり防音の工事をされてますか。

  16. 116 匿名

    私はサックスですが専用の部屋(防音工事済)を準備しました。
    建築時から計画していました。
    外壁側に窓が無いので音漏れ対策は万全です。

  17. 117 匿名

    公園でペットに糞をさせている人を見た。
    よく見る白い大型犬2匹を連れている人で、夜散歩させていることが多い。
    多分、ラーメン屋大桜の近くに住んでいる人。
    次に見かけたらきちんと持ち帰れって言ってやるからな。

  18. 118 匿名

    どこの公園ですか?糞に気を付けたいので。
    白の大型犬はボルゾイしか見たとき無い

  19. 119 匿名

    連れていた大型犬はボルゾイ2匹。
    女性が夜に散歩させている時は懐中電灯を持っている。
    オッサンの場合もあり。
    目撃した公園は2箇所。
    1箇所目はあじさい公園、2箇所目は山王外のブランコのある公園。

  20. 120 匿名

    ブランコのある公園は袋公園です。

    マナーが全くなって無いですね。
    早朝散歩は 他の自宅で飼われている犬がレース反応で吠え始めるから、早朝散歩は遠慮してほしいです

  21. 121 入居済み住民さん

    山王ガーデン内のお住まいの方で、大型犬(犬種は分かりませんが、シルバーの大きい犬)を飼われているご家庭の方ですが、よく自転車でご主人が散歩されています。

    この前、庭にいますと、道路の真ん中でオシッコと糞をされている風景を見ました。片付けるのかな?と思っていたら、そのまま過ぎ去られて行ったので、びっくりしました。

    その後見て見ぬ振りも出来ませんので、片付けに行きましたが。大きな声で「片付けなさい!」を言えれば良かったのですが、唖然としてしまったもので。

    マナーは守りましょう。

    その後奥さんが散歩されていたのですが、やはり電柱に大量にオシッコ掛けていました。せめて水で流しましょうよ。大型犬なので、量が半端じゃないので。

  22. 122 匿名

    こちらが正しくても、なかなか 片付けてとは言えない世の中であります。
    逆恨みほど怖いものはありませんから。
    お気持ちよくわかります。

    大型犬は30~40㎏になりますからね。
    人間と変わりませんよ

  23. 123 匿名

    みんな よく見てんな。 怖っ!

  24. 124 匿名

    よく 見てるのではなく 目の前でそうされただけ。
    ようするに マナーの悪い飼い主が多いって事

  25. 125 匿名

    確かに、最近はマナーの悪い飼い主が多くなっていますね。
    電柱周りがおしっこ臭い。
    水で流す飼い主なんか見たこと無い。
    最近ひどいと思ったのはくわえタバコで小型犬を散歩させていた初老の人。

  26. 126 匿名

    山王住人ではない人が多く(自由だし、住人以外、入ってはならない等無いから良いのですが)、マナー悪いのはそういう方たちが多いように思う。

    黒い犬の大型犬は甲斐犬という品種かな。林真澄被告に似てる感じの方でした。道路に落ちる直前で糞の始末をするのが当然と思いましたが アスファルトに落ちてから拾われるのですね。
    自宅前ならたまったものじゃない。

  27. 127 匿名さん

    建て売りの物件ですが なかなか売れないですね。

  28. 128 匿名

    最近道路に木が出てる家が多くあります。
    手入れ無しで 伸ばし放題。巨大化。

    そういう方に限り 掃除はほとんどしない。
    葉を片付けられないなら 植えるな。
    枝も境界線を出てます。
    台風等の時は折れて車や電線に当たるのではとひやひやします。
    常識だから 自分から気づいてほしいです。
    この時期は虫もつくんですよ。
    糞とか落ちて不愉快

  29. 129 匿名

    薬師台の方はそこの所はマナーが守られているような気がします。(景観は美しい)。
    住人の質ではないでしょうか。

  30. 130 周辺住民さん

    薬師台は協定で剪定も義務されてて、
    町内会費かなにかで費用を集めて、業者さんにまとめて依頼してる。
    と聞いた事があります。間違ってたらごめんなさい。

  31. 131 匿名

    だからと言って 毎日 町内会費から出ている業者が掃除しているわけではない。 剪定は業者だろうけど、毎日の落ち葉くらいは自分で掃除をするのは子供の頃に教わることでしょう

  32. 132 匿名

    住民の質ではなく、個人のモラルやマナーのレベル差でしょう。
    どこにでも何人かは変な人がいます。その悪さが目立つのでしょう。

    128さんが言っている境界線って隣との事、それとも歩道(道路)部の事?
    隣とであれば、隣の人が文句を言えばいいだけの事。
    道路であれば、行政にチクればいいのでは。

    130さんが言っている対象は小田急の分譲地部分に限っての事ですね。
    剪定はそこそこでしょうが、他の部分で汚いところが結構目立つのが
    薬師台です。

  33. 133 匿名

    要するに、手入れが出来ないのであれば 植えるなって事なんですけどね。
    それが言えれば苦労は無いですよね。
    言えば良いでは解決にならないですよ。

    己で気づけって事です。

  34. 134 匿名

    怖っ!

  35. 135 匿名

    怖っ 片付けもせず、枝とか隣の土地に出ても気にしなかったり 散らかしっぱなしが平気な方のほうが どうかしてる 怖っ!!

  36. 136 匿名

    己で気付けず、それが普通だと思っているから伸ばし放題なんでしょ。
    そんな人に己で気付けと思っても無理。
    またはジャングルのような庭好きの確信犯。

  37. 137 匿名

    ジャングル好きか。 そう思えば 腹もたたないかも。

  38. 138 匿名

    ジューンベリーを植えようと思いましたが 結構ご近所に糞の被害があると聞きました(糞にジューンベリーの種があってすぐわかるそうです)。植えてるかたどうですか?

  39. 139 匿名

    そういえば、野良猫結構見かけるけど、一部は飼い猫の
    野放しのようだと最近分かりました。

    近づけなくする対策方法って何かよい方法知りませんか?

    皆さんはどうしてるのでしょうか。

  40. 140 匿名

    猫いますよね。飼い猫だったのか。猫のオシッコは臭いですからね

  41. 141 匿名

    前回も似た投稿があったかと思いますが。年配の方はお庭に木を植えてるかたが多いですよね。
    特に地主の方はお庭が広く植物園のよう。
    ですが 年配なので仕方が無いのかもしれませんが 掃除をしてくださらない。
    同時に犬も飼っていらっしゃる事も多く、お掃除はおろそかになるのは仕方がない事なのでしょうか。

    行政に言うほど道路に出てる訳ではなく。大量の草花の掃除が毎日大変です

  42. 142 匿名

    こわっ!

  43. 144 匿名

    134と142の人はスルーするば?

    確かにジャングルの家の回りに与える迷惑どはすごいです

  44. 145 匿名

    こわっ こわっ 言ってる人が面白い。
    私は そのかたの立場になったら こわっとは到底思えませんから。
    お相手は気づいていないだけ 深刻ですよ。
    こちらから言いづらい事ですからね(困)。

  45. 146 匿名

    お隣の外構や街灯、表札、ポストに 葉っぱが落ちようが 自分の土地のでは無くなったのだから気にしない。むしろ 掃除してくれてサンキュー

  46. 147 匿名

    ↑と思っているから 掃除なんかはしないのでしょうね

  47. 148 物件比較中さん

    お庭でガーデニングってステキですよね。
    糞がいはちょっと困りますが、ハーブとか植えてみたいと考えています。

    植物は予想以上に大きくなるのが早いですよね。
    剪定するもの大変ですが、できる範囲のものでステキなお庭を作りたいです。

  48. 149 匿名

    めんどくさっ!

  49. 150 匿名

    ↑このような人は庭無しか草ぼうぼうの庭の家にすんでるんだろうな。
    もしかして山王の住人ではなくどこかのマンションかアパートかな。

  50. 151 匿名

    148様 夢見る夢子ちゃんは勝手ですが、片付けは しっかり きっちり、絶対絶対絶対怠ってはいけませんよ。
    自分に酔いしれて 他人に枯れ葉をばらまいて嬉しい近所はいません。

  51. 152 匿名

    ↑一票

  52. 155 匿名

    年収103万円超で旦那の扶養に入っていれば脱税だね。
    No.153は確証はあるの? 無いのであればただの嘘つきでしかない。

  53. 156 匿名さん

    英会話教室?どこでやってるの?

  54. 157 匿名

    看板出してないで 内々でやってるから怪しいと思われて仕方がないのでは?

  55. 158 匿名さん

    ホームページはあるみたいですよね?

  56. 159 匿名

    あ~!

  57. 160 匿名

    158のかた ぜひ教えてください。

  58. 161 匿名

    山王ガーデン 英会話 でググって何件かHITしたが、
    153は消されているし、やはり嘘つきだったか。

    誹謗・中傷・嘘は最低レベルの人間のやることだね。
    もっとも、すべての真実が良いとも限らないが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  59. 162 匿名

    No161さん 誹謗中傷とおっしゃるならば、是非ヒットしたものを教えてください。知りたい。英会話教室が山王には 営業をきちんとされているワイズブランチしかないと思っていたので。

  60. 163 匿名

    No.161の者ではないが、

    山王ガーデン 英会話 で、WiseBranch(ワイズブランチ)とECCジュニアがヒットしました。

    WiseBranch(ワイズブランチ)は2012年度の情報がないので、現在営業しているかどうかは不明です。

  61. 166 匿名

    山王の協定で店舗禁止としているはずだが、英会話なんかはいいのか?
    他にも目立たないように看板出して雑貨店をやっているところがあるが、規制は
    どうなっているのか。
    管理組合は名ばかりで管理できていないね。
    それとも報告すれば警告を出すことまでするのか?

  62. 167 匿名

    雑貨屋もケーキ教室も花屋もやりますよ。花屋は看板が出てたな ハナコか ナナコか。
    ご覧の通り 駐車場確保が無理な住宅設計。コンビニ等を置かない理由に 閑静な住宅街を損ないからとインフォの方が言ってました。無許可で行っている英会話教室の無法地帯には呆れます。駐車場無いのなら車で来させるな。その前に 国に申請して堂々と営業すれば良い

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  63. 168 匿名

    お盆休みが終わり、早速道路で遊んでいる子供たちを見かけます。
    遊びたいのなら家の中にすれば良いのではないでしょうか。

  64. 169 匿名

    ふ~ん。

  65. 170 匿名

    ↑ふ~んとは

  66. 171 匿名

    >169の方の 意味が私もわかりにくいです。よろしくお願いします

  67. 172 匿名さん

    道路で遊ばないでほしいですよね。
    公園であそびましょ。

  68. 173 匿名

    うわ 出た 公園で遊びましょうの話。
    またその話~?(-o-;)。

  69. 174 匿名

    私も子供はいますが、道路では遊ばせません。
    車を運転している者からすれば邪魔ですし危険です。
    山王塚公園が広くていいのですが、少し遠いのがネックとなっています。

  70. 175 匿名

    またその話?進歩ないな。
    車から見て 邪魔か。
    こちらからみて 住宅街で徐行しない方が気がおかしいと思うとき多数。

  71. 176 匿名

    まさに

  72. 177 匿名

    加速する車、道で遊ばせる親
    何かあったら車が悪いのは見え見えだが
    私から見るとどっちもどっち

  73. 178 匿名さん

    すごい速さの車がたまにいますが問題外ですね。特に住宅街では、車は安全な速度で走るべきでしょう。
    ただ、道で遊ぶのもダメでしょう、やはり危ないと思うのです。
    ゆっくり走ってても何度かお子さんが飛び出てきてひゃっとしました。お子さんも遊び場だと思ってしまってると、お子さん自身が「道路は危ない」という認識を持つことができないでしょうから。

  74. 179 匿名さん

    178さんに同感

  75. 180 匿名

    177さんに同感
    門が無い家もあるし(殆どの家が門は無いですね、道路直結) 遊びじゃ無くても、いつ飛び出しがあるかは わかりません。
    ですので 住宅街を走行する時は 徐行が望ましいと思います。

  76. 181 匿名

    狭い住宅街の道でかなりのスピードで走るバカ車は論外で、何か起こしたら人生棒に振るって分かってない。
    被害を受けた方もそれなりの代償が発生すると実感していない親がいるのも事実。
    または自分のところだけは大丈夫と錯覚している。
    その時楽しければいいと思って未然に防ぐ対策をこうじるなんて頭に無いようだし、そんな人達に何言ってもムダ。
    「道路は危ない」と警告しても「そんなの分かりきって注意くらいしてるよ」と思ってるだけで何も変わらない。
    結論としては、勝手にさせといていいんじゃない。

  77. 182 匿名

    結論
    両者自己責任。
    でもやはり 住宅街は徐行しましょうね。
    故意に飛び出す子供はいませんし。

  78. 183 匿名

    暴走車両はどんな警告をしても無駄。
    下手すりゃひき逃げする勢い。
    かわいそうだが、道路で遊ぶ子たちには、
    注意して遊べ子供たち としか言えないね。

  79. 184 匿名

    かなりのスピードで通る車が時々見かけるね。
    もし、人身事故が起きてもかなり高い確率で逃げそうだね。
    日頃から車両No.をチェックしてた方がいいのではないのかな。

  80. 185 匿名

    No.を控えるのは良い

  81. 186 匿名

    山王住人だか なんだか知らないが、人の事がすごく気になる人が多すぎるな。細かい所をチェックしてるんだな。
    住みづらそう

  82. 187 匿名

    ↑この程度大したことはない

    もっとひどい所はかなりあるのだよ

    ところで、そう言うあなたは住めるレベルではない

  83. 188 匿名

    184さん 例えばそのひどいこととはどんな事ですか 事実を教えて下さい

  84. 189 匿名

    188です。間違えました。187さんへの質問でした もっとひどいことって 山王で何があるのですか?

  85. 190 匿名

    な~んだ 結局ひどいことがあるなんて嘘か

  86. 191 匿名

    188~190へ
    聞いたところでどうするんだい?
    ボヤキだけで、もっと有意義な事を書き込めよ。

  87. 192 匿名

    187にそのままそっくり返す! ぼやいたり 人の興味を引くようなことをして 答えないとは187はただのボヤキ? 何しにカキコしたんだ?
    もっとましな情報くれ

  88. 193 匿名

    貴重な情報を188~189,192や、ここをだた見てるだけといった野次馬なんかに公表するわけ無いでしょう。
    もっと自分で情報かき集める努力しなよ。

  89. 194 住人

    ひどいことって何だろう 山王住人って怖いって聞いた時あるけど。 何だろう。知っといた方がこの先良いことでしょうか。

  90. 195 匿名

    191様へ。聞いた所で?防げるではないですか。

  91. 196 匿名

    194へ
    山王住人で今のところ怖いことがなければ、ただの噂やカマかけだよ。
    私の周辺なんか今のところ平穏でな~んにもありません。
    一部の場所で隣人と小競り合いしてるところとかは有るのでしょうが
    ほとんどの住民が問題ないはずです。

    この上のレスの方へ
    防げるって言い切っているけど、場合によっては無理ですよ、何故言い切れる
    のか不思議。
    聞いて参考にはなるかもしれないが、所詮あなたはヤジウマの一人にすぎない。

    人間の心理からこういうBBSって外に吐き出したい苦情が多く、いい情報
    は殆ど書き込まれないのが現実。
    また、依存症になっている人間が多く、少人数しか見ていなく、カチンと
    くる情報には反応する。こんな人は良い振りがあっても反応しない。
    レス見たら結構良い質問してる人がいるけど、あまり反応なし。
    反応の強い前後のレスで大体どの当たりの住人か見当つくところが哀れ。

    まあ、その証拠に過去のレス見てみれば。(特にその2のレス)

  92. 197 匿名

    ↑ うわ~ すごい熱弁 一番こういう説教が怖い

  93. 198 住人

    え。スレで住人の見当がつくなんてすごいです。私は住人をそこまで観察してないのでわかりません。
    でした、山王の良い情報とは?私は知りませんので教えていただけると嬉しいです

  94. 199 匿名

    書き込み見て俺も見当付いたよ、あこの辺の人だなって。
    そういう時の書き込み内容は、フォローというか手厳しい指摘に対する言い訳が多かったね。

  95. 200 物件検討中

    197様 素晴らしい超能力?をお持ちでいらっしゃいますね と申し上げたいところですが、妄想でしたら 思い当たられた住人が可哀想です。

    山王住人ではない人も十分考えられますが。

    私も198様のように 最近の山王の良いところがあれば伺いたいです。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸