なんでも雑談「子供はいらないpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらないpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 14:38:19

part1が規定レス数に達したため、part2です。

↓前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22900/

[スレ作成日時]2009-03-25 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらないpart2

  1. 251 匿名さん

    >239

    まぁそうかもね。
    この板は”子供がいらない”っていう人の板だから。
    ここにわざわざ貼り付いて必死にいかにも正論ですって感じなのは
    本音は「子供はいらなかった」って思ってる人かも?
    それか、極度のおせっかい屋さん。

  2. 252 243

    言葉足らずで誤解を生むと良くないので補足しておく。

    ある種の瑕疵と表したのは、「産めない」事をけして誹謗中傷する意図ではない。

    「産まない」事こそが、生物学的に瑕疵である上に、種や祖先への冒涜と捉えるべき。

    挙句、「産んだ」周囲の人間を貶すなど凡そ全うな存在とは言えない。

  3. 253 匿名さん

    「自分で選んだ人生をつきすすむ幸せなひと」は、他人の人生に口出ししないと思う。
    「なにか不満をぶつける対象が欲しいひと」は、他人の人生に口出しするものだと思う。

  4. 254 匿名さん

    産む産まないは個人の自由。
    子ども好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
    言えないけど、そう思ってる人は結構いると思う。

    正直、産めばいいってもんじゃない。
    そういう親はたくさんいる。

    まあ、叩かれるのを承知で書きこんだんだろうけど、その人をそこまで批判できるほど見事な生き方をしてるのかなあ?
    っていうか、叩いてる人たちは「親」なんだろうけど、そういう姿にどん引きしてるんじゃない?

  5. 255 246

    別に昔のことを称えているわけではない。今現在一番大切な“自分様”が存在する為に、どんな経緯があったかちょっとは考えてみたらって言いたかっただけ。

    ただ>>247の返信を見て、時代がどうの、ご時世がどうのって言うヤツは、いつの時代に生まれても何らかの所為にして自分中心に生きるんだろうなと改めて思った。

  6. 256 匿名さん


    極度のおせっかいおやじ

  7. 257 243

    見事な生き方も何もない。命を繋げばそれこそが後世からすれば見事な事実なのだから。

    犬や猫が個人の自由とか言うか?人間だけ産まない自由があるのか?傲慢にもほどがある。

  8. 258 匿名さん

    >人間だけ産まない自由があるのか?

    あるんじゃないですか?
    避妊って出来るの人間だけですよね?

  9. 259 匿名さん

    自分達はそれでいいんだろうけど、国を滅ぼすよね。
    考え方は人それぞれで構わないが、自分はそういう目で産まない人達を見てしまう。
    50年後、老人と就労世代が1対2くらいになるらしい。そうなると、外国人に頼るのかな。おそろしや。

  10. 260 243

    そうだな。

    愕然とするよ。

    稼げない、自分大好き、他が手一杯で産めない、世の中が悪すぎる、子供が嫌い(お前も子供だったろ)、

    一生言ってろ。

  11. 261 匿名さん

    バトル板にいって欲しい。

  12. 262 匿名さん

    Part2で言うなよ。

  13. 263 匿名さん

    産むことを強要しているような感じになってきて怖いですね。

  14. 264 匿名さん

    >>263
    あなたは親の面倒はみませんか?
    あなたの面倒は誰がみるの?国?
    申し訳ないが、その為に税金払うかと思うとゾッとする。
    産まないのはあなたの勝手ですがね。

  15. 265 243

    強要するかよ。する義理もない。

    ちょっとはアタマ使えってだけの話だ。本質的には哲学や倫理観と通ずるが、そんな小難しい話でもない。
    子供でも判る子は判る。

    判らないのなら、無知をおおっぴらにした上に、判る人間を批判するような低劣なことをしないこった。
    まあ判らんから、そうするんだろうが。もはやどうしようもないレベルだな。

  16. 266 匿名さん

    【このスレの最終結論】

    ・子供はいらない等とのたまうような子供こそいらない

  17. 267 匿名さん

    ↑子供に失礼だよ。お利口さんもいますから。

  18. 268 246

    >>266 それ正解(笑)

    自分が一番大きいケーキがいい!
    自分が一番最初におもちゃ使う!
    大切な物は絶対人に分けたくない!

    子供いらない論は、どうもこの延長に見えて笑える。
    何でも自分が一番!今が良ければ全てよし!
    本気で思ってんのかな(笑)

  19. 269 匿名さん

    私は、ひとの人生にしつこく口出しして貶めようとする子には育てません。

  20. 270 匿名さん

    人類の存続の為、子孫繁栄の為に子供を産みました…って人は少ないのでは?
    ただ、自分の子供が欲しかったから~なだけでしょう。

    産まないという事が人類の未来を考えていない、冒涜だと言うなら
    「ウチはもう子供が1人で手一杯だし、経済的にも厳しいから2人目は無理だな」
    と言う判断で産まない人は?
    何人産めば、人類の繁栄の義務を果たしたと言えるのでしょうかね?
    取り合えず、数を産めても途中で(事故や病気など)数が減ったら増産しないと果たせていない事になるのでは?

    それに、ただ頭数として人間が増えればいいって事ではないですよね、文明社会になってからは。

  21. 271 匿名さん

    意識か無意識か、人数が何人かの話ではないですよ。まだ判らないですか?

    最終自分のケツもふけないのに言いたいことだけ言うってのは、ズバリ親が悪いんだと思います。

  22. 272 とくめい

    私は269、270さんに賛成ですなぁ。

  23. 273 匿名さん

    産まない人は親まで悪く言われて大変だね。でも、産まなくて親は何も言わないのか不思議です。言っても無駄な子供に育てちゃったんだね、きっと。
    親は周りの親戚とかにいろいろ言われて居心地悪いだろうな。

  24. 274 入居済みさん

    わたしも、272さんと同じ。

    産める体なのに、2人目・3人目…を産まず、打ち止めにする人と、子どもはいらないと思う人は、紙一重の違いしかないのでは。

  25. 275 匿名さん

    産まない人よりは良いと思うよ。

  26. 276 匿名さん

    産まない派は論理的に反論できず数で勝負かよ、、、だったらマンボウが一番偉いのか?

    大体産まないのに人数の多寡とか語るなよ。議論になってない。

    論理的思考が出来ないから産まないんだろう。

  27. 277 匿名さん

    論理的思考が出来ないから産まないと言うのは間違い。
    論理的に考え過ぎるから産まない、産めないとなる。
    論理的思考が出来ない結果を言うなら、じゃんじゃん産むとか、産んだら何とかなるとか言う人。

  28. 278 匿名さん

    それは論理的思考とは言わない。

    短絡的思考という。

  29. 279 匿名さん

    産まない人よりはいいと思う…

    人数の多寡を語るのは産んだ人だけ…

    結婚しないよりはした方がイイ?
    大学に行かないよりは行った方がイイ?
    お金がないよりあった方がイイ?
    …に決まってるのと同じでは??


    それに…【子供はいらない】ってスレなんだから子供が要るって人が書くのも違うのでは?
    子供が要るって考えてるなら、このスレに参加する資格ナシ

  30. 280 匿名さん

    あのな、そういう相対的に極論すればしょーーーーーーーもない事象と本質的に違うことすらも認識できないか?

  31. 281 匿名さん

    先生~~~~~、おっしゃることが分かりましぇ~~~~~~~~んっっ!!♪

  32. 282 匿名さん

    大学時代の知り合いに将来の面倒を見てもらう人がいないのも不安だしって理由で
    子供を産んでる人がいます。まぁ、田舎なので自分の親は面倒見ないで老人ホームを考えたり
    同居していても祖父母を家で看ないで病院やらホームやらを廻している人が多いです。
    子供を産んで親に預けてフルタイムで働く事が容易なので祖母をホームに容れるお金には困らないでしょう。

    その下の妹は実家は満杯だから家を出て暮らしていますが、生活保護で6年も暮らしています。
    離婚後ずっとですが、離婚から3人子供を産み今は子供4人。
    これだけ居れば誰かが面倒看てくれるだろうし、いつかは稼いでくれるから。
    今は生活保護だけだから贅沢は出来ないけど暮らしていく分のお金は貰ってるから今の彼の子供が出来ても
    大丈夫じゃない?と言っています。

    子供を産まない人の老後のお金が子供を産んだ人の子供が払った税金で賄われるなら
    子供を産んでいる人は自分のお金以外は税金を使っていないと思っている人、田舎には結構います。

    私の地域では医療費は12歳まで無料だから何かあるとタダだからって病院に連れて行くし、
    小中学校は無料だし、高校もほとんど公立(私立が少ない)なので税金を使っているのですがね。

    どんな理由にしろ子供が居ない人は、その分を返してとも老後に余分に請求するとも言ってないし、
    その分、働いて税金を多く納めている(優遇が少ない)し、老後は何とかなると考える人より
    子供が居ない分、自分の老後のお金など考えて用意している人が多いです。

    どちらが偉いとか、正しいとか、人類の冒涜とか、税金泥棒とかじゃなくて、

    何の理由も考えもなく子供を産まないのも、産むのも同じことだと思いますよ。

  33. 283 匿名さん

    子供は要らないってスレに子供は必要って人が語ってても場違いでしょw

    子供は要るってスレを立てて、同じように語ればいいのでは?

  34. 284 匿名さん

    「生命は大切。己を大事にし、己を産み育んだ親を大事にし、祖先を大切にし、子らにも愛情を持って伝えるべき」

    みたいなスレを今更たてんだろ。人として常識だから。

  35. 285 匿名さん

    人として常識なスレは立てないですかねぇ

    でも雑談スレッドだし子供の愛情~とか常識的な内容のスレがあるし

    やっぱり 子供要らないスレに要るって人が乗り込んでる訳だから、その時点で

    子供要るって言っちゃう方がNGでしょ

    子供要らないって人が非常識なら自分達に直接騒音やら何やら危害が加わる訳じゃなし

    かまわないし覗かないし気にしなけりゃいいのに

  36. 286 匿名さん

    関係ないとか思ってるその発想そのものが失格。

  37. 287 匿名さん

    他人の家に無断で土足で上がりこんできて、
    「この家は間違っている~!!」
    って叫んでもねぇ…。

  38. 288 匿名さん

    他人の家ではない。公の掲示板。それじゃ糞スレたてるな。

  39. 289 匿名さん

    息子が大学生になり一人暮らしを始めました。
    引越しやら、なんやらで忙しくしてて、まだ実感が湧きませんでしたが、、、
    落ち着いたら急に寂しさが込み上げてきました。
    本人は勉強にサークルに忙しく、楽しい毎日のようです。
    子供と一緒にいられる時間なんて、アッという間なんですね。
    もう少し一緒に暮らしたかったな。。。
    受験、引越し、、、この数ヶ月は戦場のようだった。
    私は今頃、ドッと疲れがでてきました。
    あ~シンド!
    でも、やっと肩の荷が下りました。

  40. 290 匿名さん

    おっさんら!おせっかいやくなら金をくれ~

  41. 291 匿名さん

    >他人の家ではない。公の掲示板。それじゃ糞スレたてるな。

    って思ってるならなんで構うの??

    見かけたホームレス全員にいちいち自分の正論を振りかざして説教して歩いてるの?

  42. 292 匿名さん

    私は子供が1人居ます。
    でも経済的な理由で2人を望みませんし、育児や世話などの大変さからも子供は1人でいいと思っています。

    友達は子供を持たない人です。正直、今の世界に生まれても幸せに育てる事が出来ないとか、
    経済的に十分な教育を受けさせられないとかの理由に試してもいないくせに…って思うところがありました。

    でも、今までのレスを見ていたら自分の2人目を望まない理由の方が身勝手で1人目をもうける時に
    子供を持たないと決めた友達のように考えていたかと思うと、全く考えていませんでした。

    特に考えをもたず子供をもうけ、1人産んだけど大変だしお金もないから2人は無理~と平気で言っていた
    自分はまぁ許されて、子供を持つ事を話し合ったり考えたりした結果、持たない結論を出した友人は
    大きな声で言えない、言ったら非難されるなんておかしいと思いました。

    人類の事を言っていた人がいたけど、私はそんな事を考えて産んだわけじゃないし今も考えていません。
    子供を産んでも2人の両親から1人の子供でいけば人口は減ります。3人以上産まないといけません。

    もし、子供を持たない選択をした人達がいたからって人類滅亡するなら人類はそれまで、その程度なのでしょう。
    人類の事を考え行動するのなら戦争や殺人は起こらないし、その為に生きている人って少数だと思います。

  43. 293 匿名ちゃん

    292さんにも同意です。

    私も今の世の中に自分の子孫を残し続けても・・とナーバスになる方でしたが
    子供は好きですし、自分の子供ならなおさら
    ・・ということで、一子もうける決断にいたりました。

    昔に比べて今は非常に便利で豊かな世の中ですが、
    便利さがゆえ新たな問題を抱えたり危険にさらされたり。。

    ・・でも、私たち両親や、それらを囲む大人たちが
    しっかりとした愛情と良識を持ち合わせていれば
    その不安や懸念も解消されるはず・・と思ったしだいです。

    ですので、いろいろな考えの中、
    生まないと決断した人に対して罵ったり非難することはしません。
    望んでお子さんを産んだ方にも敬意をはらいますし、
    望まずして(?)できちゃった場合でも、
    その後家族の皆が幸せならそれも素敵だと思います。

    子供がもともと嫌いな人だっていると思います。
    でもそういう方たちも、ちゃんとこの世での役割があるわけで
    そのことだけで人間失格のようなレッテルを貼るのはおかしいと思います。

    それぞれを尊重しあえる大人が、しっかりタッグを組んで
    こうした掲示板を利用して有益な意見がしあえるようになれば
    とっても明るい未来につながるのになぁ。。といつも思います。

  44. 294 匿名さん

    子供を話し合って産まない事に決めた友人とやらは、屁理屈こねて産まない言い訳考えただけなのではと思うけどね。
    人類の為とは思わないが、だからと言って人口が減って老人ばかりの姥捨山みたいな国には住みたくないな。
    差別するわけではないが、言葉の通じない人達がわんさか増えるのも正直嫌だしね。
    子供が結婚する時は、子供を作ることを前提とした人を選んでもらうことにします。

  45. 295 匿名

    大丈夫、ちゃんと294が産んだ子供(の器)に見合った人がきますよ。ご安心アレ。

  46. 296 匿名さん

    育てる自信がないのに、産むのは無責任じゃないか?

    「子供が結婚する時には、子供を作ることを前提とした人」
    子供の結婚相手は子供が選ぶんじゃないの?
    子供は所有物じゃないでしょ。

  47. 298 男性不妊

    子供が欲しくて3高と結婚したが…何も知らない親戚連中に責められてばかり。

  48. 299 匿名さん

    それは産まないじゃなく産めない人の話。人間としてはやはり別個に議論すべき。

  49. 300 匿名ちゃん

    297さん

    うーん。。ざんねん賞です。
    私はちょっと上の「とくめい」を書込みした人物と一緒です。
    292さんとは別人ですが、意見が同じだったので書込みしました。

    あなたにとって私の意見が「くだらない」で一掃されたのは残念ですが、
    私のまわりには297さんのようなタイプはいないので
    その点は私にとって「残念」ではありません。

    でもこうした掲示板では一応、出会える(出くわす?)ので
    異文化と申しますか、違う人種と申しますか、それもまた面白いものですね。
    私は別に297さんのご意見、否定はしませんよ。
    そういう人も、いると思います。

    ただ、お付き合いしないだけです。(*・ω・*)ノ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸