なんでも雑談「子供はいらないpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらないpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 14:38:19

part1が規定レス数に達したため、part2です。

↓前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22900/

[スレ作成日時]2009-03-25 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらないpart2

  1. 351 匿名さん

    ↑そんなこと言ってる人いないよ。

  2. 352 匿名さん

    >まるで自分達が最先端の思考だ・子育てなんて愚かだと言わんばかり。

    んなこたぁ~誰も言っていないが?w
    そう言うこと書くから子持ちの妬みって言われちゃうんだよ~。

    みんないろんな事情を抱えて生活してるんだから人の選択についてどうこう言うのやめようよ。

  3. 353 匿名ちゃん293

    すごい・・今朝ですごく沢山削除されてる。。

  4. 354 匿名さん

    削除されたレスの間に間にあった裸レスがつながって笑っちゃったわ~!^^

  5. 355 匿名さん

    >>360
    >「そ~だそ~だ子供は金がかかるし、うっとおしいし、二人きりが羨ましいや。」と話を合わせてあげるのが 思いやりってもんじゃないでしょうか。

    そんなこと言ったらだれも子ども産まなくなるでしょ!
    ただでさえしんどいのにホントのこと言わないでよ!

  6. 356 匿名さん

    だから低次元な脳による成りすまし止めろって。バレバレなことも判らんのか?

  7. 357 匿名さん

    356、そんなに粘着するならハンドル固定にしろよ~。めんどくさいから。
    それと、あんたはどれとどれがなりすましだと勘違いしてんの?
    高次元の脳をお持ちならそれくらい指し示してもいんじゃない?
    そして高次元の脳をお持ちなら、ちゃんとした筋道通して(削除依頼)対処したら?
    無駄なレスをつけ続ける手間もなくなりまっせ♪私なら、そうします。

  8. 358 匿名さん

    28年連続で減少=子どもの数、1714万人-総務省
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090504-00000041-jij-pol

    賢明な選択をする人が増えているようですね。
    だって子育てってしんどいことがいっぱい。

  9. 359 匿名さん

    また上がってる。ツマランスレ。

  10. 360 匿名さん

    だったらあげるなよ。

  11. 361 匿名さん

    ↑おまえもな。

  12. 362 匿名さん

    “35歳”を救えあすの日本 未来からの提言
    http://www.nhk.or.jp/special/onair/090506.html

    今日観ました。子ども減る訳よね。。。

  13. 363 匿名さん

    これって荒れさすために上がってくるの?

  14. 364 匿名さん

    システムはリスクをスポイルする事を最優先すると、表向きは「安定」した衰退の途を辿る。
    人の営みもまた同様だと思う。
    親としての苦しみを回避し、生まれくる子供達から不安の種を取り去るには、子供を作らなければいい。
    突き詰めればそれが人間という種の断絶を意味すると言うのにね。

    いま現在、子供を産み育てている人々の中に「世の中のため」だとか「人類の未来のため」だなどと
    考えている人はそうそう居ないと思うけれど、俺はそれで一向に構わないと思う。
    かくいう俺自身も、子供は可愛いからとか老後のためだとかいった理由は考えず、本能的な成り行きに
    任せて親になったクチだが、それが自分や子供達の人生の一部だとしか考えられない。
    頭でっかちな連中が要・不要論を闘わせるのは、育児には少なからぬ不安や負担がある以上
    ある意味当たり前の事だと思う。 が、それはそれで勝手にやっていればいい。
    非生産的な議論に時間を費やしている人間は、単にヒマなだけだと思う。

  15. 365 匿名さん

    ゴールデンウィーク中に目にした本当の話。
    レストランに友人と食事に行ったら、隣の席でオムツ交換が始まった!
    信じられない、周囲は食事中ですよ!!
    レストランのスタッフに言って注意してもらったが、「もう終わるから」と続行。
    ウ〇チじゃなかったけど、甚だしく常識を欠いている。
    しかも交換し終えたオムツを席に残して去っていった。
    いかにもデキ婚の若い夫婦だったが、まさしく子供が子供を産んでいる悲劇。
    子供を持つか持たないか、それは自由だが、
    せめて親としての責任や常識がキチンと果たせる人に親になってほしい。

  16. 366 匿名さん

    >>365
    まぁ、その光景を見て「やっぱり子供はいらない」と考える者がいるとしたら
    それも少子化や親の精神年齢低下という名の「負のスパイラル」の一部だと思うけどね・・・。
    基本的に全然スレタイと関係ない話じゃん。
    そういう親が、子供を持たなければマトモな大人でいられるという訳でもあるまいし。

  17. 367 匿名さん

    仮に子供を持っても持たなくてもマトモな大人になれない人であれば、
    子供を持たないほうがよいでしょうね。

    そんな大人に育てられる子供が不憫でならないし、周りの人も迷惑を被る可能性が高いので。

  18. 368 匿名さん

    >366

    そのとおりですね。

    子どもがいることによって気がつかされる事って多いと思います。
    その子どもの親以外にもね。

    >358
    フランスの出生率の増加。見習いたいものです。

  19. 369 匿名さん

    >>367
    自分自身をそんな風にジャッジできる人なら、ある意味子供には
    正しい事を刷り込む事ができる気もするけどな。
    本当の意味で問題の多い親ってのは、自分は正しいと信じて疑わず
    自分の親としての適性を過信している者だと思うし。
    いずれにせよ、子供の要不要論の根拠としては馴染まないね。
    親も子供とともに成長するのだ、という意識こそが重要!
    これが持てない者は親にはなれない。

  20. 370 匿名さん

    >>369
    >これが持てない者は親にはなれない。

    てか、なりたくないし。
    国の将来のことはほっといて、個人的に子どもって持つ必要なくない?

  21. 371 匿名さん

    ↑あんた何歳?笑
    じゃあ聞くけど、あなたにとって人生に必要なものって何なの?お金とか労力とか、全てに於いて自分中心の損得感情だけで生きてるのかな?

  22. 372 匿名さん

    なりたくないのになる必要はない。
    自分が判断する事だからな。
    なりたい時にいつでもなれる、と
    思っているのだとしたら、それだけは
    間違いである事を知っとけばいい。

  23. 373 匿名さん

    >>370
    >個人的に子どもって持つ必要なくない?

    うん、無いね。必要なんて無い。
    俺が「親になった事」をプラスに感じられてるのは結果論だしな。

    俺の場合、子供と過ごす事で過去の記憶が頭の中で整理されてきてる。
    幼稚園に通ったり、親戚と一緒に旅行に出掛けたり等々
    思い出に残っている事は全て親がお膳立てをしていた事なのだという事に
    恥ずかしながら改めて気付かされた。
    好きな食べ物とか、趣味とか、覚えている古い歌なんかにも、何らかの形で
    必ずと言っていいほど親が影響してる。
    当時は理不尽に思ったり不可解に感じた親の言動を、自分の子供の
    行動がきっかけで思い出して、「そういう事だったのか」と納得する事もある。
    つまらない事かも知れないが、こうした実感を積み重ねる事によって
    親をはじめ、身近な人々への接し方が若い頃とは変わってきている気がする。

    親にならなければ人として成長できない、なんて事は絶対に無いと思うが
    親になる事に「必要性」なんてものを追求していたら、たぶん人は成長できない。
    子供を育てるという事は、自分も育てられたのだという事実をトレースする作業だ。
    大袈裟を言う様だが、人間とは理屈抜きでそれを繰り返している生き物なんだと思う。
    でも、自分の過去を振り返って実感するのは、案外面白い体験だよ。
    それが無ければ、育児なんて本当にただの負担でしかないかも知れないね。
    (子供もいつまでも可愛いだけって訳じゃあないし)

    それに、自分の過去と現在が頭の中で繋がってくると、子供に残すべきものも
    自ずと見えてくることがある。「国の将来」ってのも、その延長線上にあるものだ。
    「自分が死んだ後の事はどうでもいい」と考えられるのは、ある意味すごい事だと思う。
    実際は、その意思を持ち続ける事の方がよっぽど大変だと思うんだよな。

  24. 374 匿名さん

    要らないっていうより、みんな自分のことで精一杯なんですよ。
    NHKスペシャルの35歳1万人アンケートでは出生率0.86?だったか凄い数字が
    出てました。

    年金破綻のニュースを見たら自分の老後の費用は自分で貯めておかなきゃ
    いけなくなりそうだし・・・
    考えれば考えるほど子供が産めなくなる世の中です。

  25. 375 匿名さん

    住宅には「買い時」がある。

    一方で子どもについて。

    折角授かっても保育園はどこも満杯。
    必然、高い私立・無認可の保育園を選択せざるを得ない。(保育費7~8万円/月)

    小・中・高・大その高額な教育費は全て親の負担。

    「子育て対策」として新たに盛り込まれたのは
    一年間にたったの36000円ポッキリ。(しかも恒久化なし)

    子どもを育てる親にばかりしわ寄せがかかっている現実。

    結論:今、子どもは「産み時」ではない。

  26. 376 匿名さん

    住宅って年齢関係なく購入可能だけど、

    女性って「産める時期」は限られてるし。

    一緒に考えるにはちょっと無理があるかも・・・。

  27. 377 とくめい

    375さん、
    まだ安全に産めただけでもまだましなのかも。
    緊急時にたらいまわしにされて、産めるものも救われるものも断念・・
    なんて最悪な状況の昨今。。

    子供が素晴らしいのはわかってる。
    生命を育むことの尊さも。
    でもそれを今、この世の中で、ふりかざして押し付けるのは
    ちょっと無責任かなと思います。

  28. 378 匿名さん

    住宅も年齢に関係なく購入できるのはごくごく一部の人間だと思いますよ。

  29. 379 匿名さん

    なんで皆さん下げ進行?上げて行きましょう!アゲアゲ!

  30. 380 匿名さん

    >>375
    >>377

    あ~あ、やだやだ。
    いっその事、公的年金なんてサッサと破綻してもいいとさえ思える。
    俺もまだ20年は働かなきゃいけないから、これから徴収される筈だった分が
    手元に残るだけでもマシな気がするよ。
    それをそのまま貯めておいて、自分の子供のために残しておいた方がよっぽどいい。

    子供を養える十分な経済力を持たない事や、自己実現とやらのためにダラダラと
    大した事のない仕事を続ける自分の都合を、「産み時」とやらを決め付ける理由に
    するばかりでなく、ありがたくも国から支給される助成金には文句を言う様な連中を
    養うために、俺の可愛い息子を犠牲にはしたくないね。
    まぁ、悲しいかなそうも言ってられないのが現実だろうけどな。

    親にならない理由をあれこれ探し続けてるヘタレな大人もどき共よ。
    お前らの老後と日本の未来は、俺の息子がちゃんと養ってやるから有り難く思え。
    アゲだアゲ!

  31. 381 匿名さん

    >俺の息子がちゃんと養ってやるから有り難く思え。

    ははぁ~、ありがたく頂戴しますぅ~。
    俺?もちろん子なしだけどな。子どもなんてリスク高くて持つ気なしだしな。

    ここはリスク丸抱えでもお構い無しにガンガン突き進んでくれる
    “エリート”達にお任せしますぅ~

    これで俺の老後は悠々自適ですなぁ~。めでたしめでたし。

    アゲだアゲ!

  32. 382 匿名さん

    老人がもらいすぎ(金)なんだよね!。
    新聞からの受け売りだけど・・・世代間格差が大きい。
    かくいう私の会社も、80歳近い社長の給料『○千万』。
    社内の私ら若い(30代まで)世代は一人生きてくのがやっとの給料。
    おまけに年金までもらってる彼の口癖『金がない~金がない~』。

    一人生きてくのにやっとのこんな私(3X歳以下)に『子供を産め産め』とじいさん政治家達
    は騒ぐ。
    世の中おかしい。
    子供は欲しいが、無理・・・。

  33. 383 とくめい

    >>380
    とーもー。ありがたく頂戴しますぅ。
    じゃ、しのごの言ってないで、ちゃんと働け!そして養え!
    でも、大口たたいて大丈夫?どーせカツカツなんでしょ?生活。

    あげあげー

  34. 384 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  35. 385 匿名さん

    >>382
    経営者と従業員の所得差は
    本件とは関係ないんだが。

  36. 386 匿名さん

    >>381
    >>383
    「ちゃんと養え」だぁ?
    ハナから保育園前提で勘定しとる連中に心配されんでも大丈夫だよw
    どのみちお前らが受給者になる頃には貰える額も雀の涙になってるさ。
    僅かな支給額に卑屈に頭を下げる老後。楽しみだねえ♪
    せいぜい晩年まで達者で暮らせ。育児放棄で浮いたカネは上手に使い切れよw

  37. 387 ママ

    子供って、どうして勝手に大きくなるんでしょう。。。

    あんなに可愛いかったのに。。。

    愛情をかけ大切に大切に育ててきたのに。。。

    いつの間にか、その愛情も重荷だったのね。。。

    辛い思いさせてごめんね。気付いてあげられなくて。。。

    でも、やっぱり産んでよかったな。

  38. 388 匿名さん

    賃金カットや残業廃止などに見舞われた会社員が、生活費を補填するため2か所で働く「ダブルワーク」が
    増えている。本業とアルバイトを掛け持ちする働き方が現代的だ、といった報道もあるが、ネットでは睡眠
    時間を削って「ダブルワーク」に関わる人達の悲惨な実態が報告されている。

    ◆土曜は20時から朝4時までコンビニバイト

    はてなが運営する「はてな匿名ダイアリー」(2009年5月10日)には、「ダブルワーク」について綴ったブログが
    掲載されている。このブログは、大手企業の営業職、30代男性サラリーマンが筆者。これまで「絶望した」
    「身体は資本だからご自愛ください」など500ものコメントが書き込まれている。

    この男性サラリーマンの会社は残業が禁止になったため18時に仕事は終わる。火、水、金は21時から
    25時まで、土曜は20時から朝4時までコンビニでアルバイト。これで月約9万円の収入。

    働く理由は単純だ。この不況で税込み年収が630万円から480万円にダウン。このままでは私立高校に
    通う娘の学費と、小学生の息子が通う塾の費用が払えないうえ、こんな不況になるとは思わず、1年前に
    買った家のローンも重くのしかかる。

    「家を売ってもローンの全部が消えるわけでもないし、それでも売らなきゃダメかもしれないな。このままじゃ
    無理だよ。体がもたねえ」と悲鳴混じりに綴られている。

  39. 389 匿名さん

    ↑やっぱ子どもって。。。

  40. 390 匿名さん

    こどもはいらない。というか結婚じたいしないほうがいいと思う。

  41. 391 匿名さん

    まず、小学生の塾をやめさせろよ・・・。

  42. 392 匿名さん

    ↑それがなかなかできないんですよね…
    ウチも年収の三分の一くらい教育費かかってる。
    塾が1番イタイ!
    でも、今ケチったら後で後悔すると思って。
    子供の将来を考えたら多少の無理も構わないかな。

  43. 393 匿名さん

    ここで出てる悲観論って、簡単に言えば収入が十分あれば解決できる話じゃん。
    もっと言えば、単に子供を経済的負担としか捉えてないだけ。
    それって「要・不要論」とは違うよ。

    スレタイを「子供にはカネ出せません」に変えてはどうだ?

  44. 394 匿名さん

    もっと言うと収入と時間ではないか?

    収入面では十分あっても、就業時間が長く心身共につらい仕事をしていると
    子供欲しいという欲求は弱まると思う。
    その程度は個人差にもよるけど、平日は毎日終電近くまで働き、週末は子供の相手だったら
    身体を休めたりストレスを発散するヒマがないよ。

    しかも、身体を壊したりクビや左遷にあった日には「はい、さようなら…」
    であることをふまえると、単に金だけの話とはいかないんじゃないか?

  45. 395 匿名さん

    でも現実、お金がなければ子供を産み、育てられません。
    子供の数を決定する事項にお金って出てこない家を知らない。
    子供が0人でも2人でもお金の問題は大きいと思っています。

  46. 396 匿名さん

    そうですね。子供を育てるのには必然的にお金がかかる。
    この問題に目を瞑るのは現実逃避です。
    その辺を考えないで子供をつくったり、産んだりするから健康保険もない児童が出てきたりする。
    何かで見ましたが、最近では、お金のない夫婦が産婦人科に通えず、産むときだけ運ばれるそうです。

  47. 397 匿名さん

    昔とは違うんですよ。今は。
    高度経済成長・終身雇用があった良き時代とは。
    こんな時代に子供作れる人は富裕層のみ。

  48. 398 匿名さん

    >>397
    >こんな時代に子供作れる人は富裕層のみ。

    そうそう。
    それを知らずにビンボウ人が子ども産んで、そのくせ
    「子ども造らないの?」

    はぁ?
    オタクのようなカツカツの暮らしをしたくないからだよ!

  49. 399 匿名さん

    森光子が昔インタビューで言ってたが、今までの人生で一番後悔してることは
    子供を産まなかったことだそうだ。

     子供を産むにはリミットがあるから、しっかり考えて納得のいく結論を出してください。

  50. 400 匿名さん

    >はぁ?
    >オタクのようなカツカツの暮らしをしたくないからだよ!

    カツカツの生活をしながら子供を育てている事自体には
    何ら責められるべき点は無いと思うよ。
    それを他人に強要してでもいない限りはね。

    てかさ。
    ここで「経済事情」を理由にしてる人の中に、自分の親が「自分を育てる事」に
    今の自分と同程度の余裕をもって臨んでいた、なんて人はどれほどいるんだろう?
    昔の親の方が子育てが楽だった、ってのは、少なくとも経済性においてはピンとこない。
    「昔と今は違う」と言うからには、親が余裕をもって自分を育てていた程には
    自分は育児に臨む事ができない・・・って事だと思うんだが、ホントにそうなのか?
    独身時代や夫婦だけの生活レベルを落としたくない、ってだけじゃないの?
    それが唯一最大の理由なら、やっぱりスレタイ変えた方がいいと思うね。

    俺は「子供が欲しい」とか「子供が必要だ」なんて思った事はないけれど
    実際に子供ができてからは、子供を只の経済負担だと思った事もない。
    もちろん、生まれるまでは自分が子供を養っていけるかどうかという不安はあったが
    それが「要・不要」の判断根拠になるという考え方には漠然とした違和感がある。
    金に苦労せず子供を育てている親なんて、いたとしてもほんの一握りだろうし
    金に苦労して子供を育てている親が不幸かと言えば、決してそうとは限らないと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸