なんでも雑談「子供はいらないpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらないpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 14:38:19

part1が規定レス数に達したため、part2です。

↓前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22900/

[スレ作成日時]2009-03-25 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらないpart2

  1. 401 匿名さん

    結局ここの人たちは、子育ての失敗例?やデメリットばかりを挙げて、最終的には自分達の勝 ち 組 論を展開したいだけなんでしょ。
    自分の親がどうこう、遺伝子がどうこう、老後がどうこう一切関係なし。
    上で経済的負担とか言ってるけど、どうせ昇給したってその分また自分の生活レベルを上げるか、給料が上がると税金が云々、付き合いが云々言って、子供なんて無理無理ってなるんだろ。一生やってろw
    今は充実した仕事だのパートナーとの悠々自適な生活だの、人生を謳歌してらっしゃるつもりなのかも知れんが、その中で数十年後、天涯孤独の身になっても人生に悔い無しと言える奴がどれ程いるんだか。(“この時代に子供生むなんて無責任”だとか、一見綺麗な事を言ってる不要派も含めてね)

    ・・・って書くと、またそこら中から噛み付かれるんだろうな笑 
    怖い怖い、さっさと退散しよ~

  2. 402 匿名さん

    >金に苦労して子供を育てている親が不幸かと言えば、決してそうとは限らないと思うよ。

    当事者の認識はそうなのでしょう。

    でも他者から見ると、カネに苦労している(=子どもにオカネがかかっている)
    のは不幸に見えるよ。

    だから思うんだ。不幸になってまで何で子ども欲しいの?ってね。

    >数十年後、天涯孤独の身になっても

    この論法も良く見かけるよ。

    じゃさ、子ども産んだら絶対その子が自分の面倒見てくれるの?
    その子がいることで「孤独の身」を感じることは絶対無いの?

    今の子ども達(そして親たち)を見ている限り、相当疑問符を付けざるを得ない。
    よって、説得力がないんだ。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    >上で経済的負担とか言ってるけど、どうせ昇給したってその分また自分の生活レベルを上げるか、給料が上がると税金が云々、付き合いが云々言って、子供なんて無理無理ってなるんだろ。一生やってろw

    これだけ将来を不安にさせる要素が多いと、ちょっと昇給したからって喜々として消費を増やす
    ようなことはできませんよ。
    397さんが書いているように、高度経済成長も終身雇用も給料右肩上がりもなにもないからね。

    この条件でも子供を産んで、親に経済的に依存せずに責任をもって子育てを行っている人を批判する気は全くない。
    ただ大変だろうなーとは思うけどね。
    必ずしも給料が大幅アップするわけでもないのに夜遅くまで働き、家にいるときには子供の面倒をみて、
    身を粉にして働いているのに貯蓄はそれほど増えていない。

    そんな状況になるリスクがあるから子供は欲しくないだけなんだけどね。
    ボロボロになるまで働いて何も残らないのでは、人生割に合わないって。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    そりゃ子供居たって生みっぱなしで、成人以降連絡も取らず、老後も一人疎遠に放られてりゃ孤独を感じるだろうね。でもそれはその親が子育ての時点で何か大きな過ちを犯した結果か、単にその親子間のコミュニケーション能力の問題。またそんな失敗例だけを挙げて「そうなる(面倒見てくれる)保証が無いから説得力が無い」だなんて、その論理こそ笑っちゃうって。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    じゃああなたは一生懸命働いて余裕を愉しんで、後に何が残ると言うの?カネも土地も、あの世には持っていけませんよ。

  6. 406 403

    >>405
    時間とそこそこの金は残るので、中国語の勉強とか趣味のダイビングやマラソン、旅行に時間を使いますよ。
    もっと時間があれば、トライアスロンなんかも挑戦したいですけどね。

    できれば夫婦ともどもアーリーリタイアしたいので、そのための準備はしていますけどね。

    オレみたいなエリートにはなれそうにない平凡な社員にはぴったりの人生設計でしょ。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    >オレみたいなエリートにはなれそうにない平凡な社員にはぴったりの人生設計でしょ。

    その通りだと思うよ。
    俺たちみたいな平凡な人間には「ちょっぴりの余裕」が大切なんだ。

    だから、「ちょっぴりの余裕」を奪われる子どもはいらない。
    あ、作りたい人は作ればいいよ。そこまで強制はしないよ。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    子どもも一緒にあの世へ持っていくなんてことだけはしないでくださいね!
    死後は子どもがいようがいまいが同じですよね?
    現世で子どもとの逢瀬を楽しむのみ。

  9. 409 匿名さん

    >>405

    ウチなんて共働き子なしだけどあの世に持っていけるお金
    なんて全然残りそうにないですよ。
    この不況で給料下がったし。
    住宅ローンだけ細々と返していきます・・・

  10. 410 匿名さん

    >>408
    自分の子供と「逢瀬を楽しむ」とは普通言わんだろw
    倒錯の世界だそりゃ

  11. 411 匿名さん

    >>409
    給料が下がったり家族のどちらかが職を失ったときほど子供がいないことのメリットを実感すると言われるね。

    オレもこの先いつ給料ダウンとか社内で嫌がらせに合って会社を辞めざるを得ない状況とかに合うかわからんから、今のうちに無理してでもローンを繰上げ返済してさっさと自由の身になろうっと。

    これこそ子供がいない家族の特権ですよね。

  12. 412 匿名さん

    私も子どもいらない派・・・というか作らない派。

    理由
    1.長男長女での結婚(共働き)
    2.双方の親の面倒をみる(双方の親とも援助が必要)

    ↑でお金の面で心配。
    でも、子どもはほしく作ろうと思っていたのですが、戸建を買ってすんで気持ちが変わりました。


    理由
    1・近隣の親をみていたら、自己中で公共性がまったくなく、子どもも同じような家が多い。
      そういうふうに子どもを育てたくない。
      まともに子どもを育てたら、逆に子どもが苦しみそう。

    住んだ地域が悪かったのかもしれないですが、子どもがほしいという気持ちがなくなりました。
    親の面倒の問題もあり、子どももほしかったので、金銭面で悩ましかったのですが、
    親の面倒をみると割り切りました。

  13. 413 408

    >>410
    だって、この世にいる時間よりあの世にいる時間の方が長いんだから、
    いいんじゃない?

  14. 414 匿名さん

    >>413=408

    はぁ?
    「逢瀬を楽しむ」ってのは、男と女の逢引きの事だよ。
    我が子と禁断の恋にでも落ちるのか?w

  15. 415 匿名さん

    >>412   
    まともに子ども育てたらって、自分の家庭に生まれる子はまともになるという設定ですよね・・・。
    そんなの育ててみないと分かりませんって!

  16. 416 408

    >>414
    逢瀬って「会う時」「特に愛し合う男女がひそかに会う機会」って辞書には
    書いてありますね。私も基本的に男女が逢引することを指すとは思っていますが、
    それ以外に使ってはいけないんですか??
    いずれにしても「愛しい子どもたちに会う」という意味で使いました。

  17. 417 414

    >>416
    いけないかどうかは知らんけど、こちらも
    「基本的に男女間のやりとりを指す言葉」だと思うからこそ言ってる。
    普段あまり使わない言葉だけに、基本をはずした用法に違和感を持ったってこと。

    まぁ前向きに解釈するとしたら、単に「愛しい子供たちに会う」というよりは
    「幾億という可能性の中から今の我が子に会えた事を喜ぶ」といったところかな。
    そういう意味だと言うなら理解できたけど、>>408を読む限り「自分が死んだ後は
    子供がいようがいまいが同じだ」と言ってる貴方がそんな事を考えるとは思えんし。

  18. 418 匿名さん

    今後はエリートとか資産家しか子供を作れない時代が来るのかもな

  19. 419 匿名さん

    >418
    確実に来るでしょうね。

    政治家は選挙の時票が欲しい。
    そうなると必然的に年寄り優遇の政策に傾きます。
    少子化対策が後手後手に回るのも仕方ないでしょう。

    民●党のこども手当の財源は?
    こども手当が万が一開始されるとなれば、配偶者控除は全廃の予定ですよ。
    専業で子供を育てている人にとっては手当ての恩恵は思ったよりないはずです。

    スレ違いすみません。

  20. 420 匿名さん

    子供がいても狭さを感じないだけのスペースがあるマンションを
    勤め先から30分前後の場所で買うことは、オレと妻の給料を合わせても難しい。
    実際にはできないわけじゃないが、そのために20年以上ローンを抱えるなんて無理。

    しかも子供ができたら妻も今ほど働けず給料もたぶん減るから、その分早期返済が難しくなったり、貯蓄も思うようにすすまなくなる。


    ということで、自分達の能力や本当に子供が必要なのかどうかを考えた末に子供はつくらないことに決め、
    夫婦2人で生活できるスペースのマンションを目黒区内に買いました。

  21. 421 匿名さん

    ↑ 首都圏で子供の出生率が少ない訳が、何となくわかった・・・。

    大変だね。東京ってところは。

  22. 422 匿名さん

    >>420
    なんか取って付けたような理由にしか感じられません。
    本当に子どもが欲しいならお金の問題は二の次だと思います。
    うちも子ども産まない派ですが、子育ての自信(手間暇)がないのと
    将来に対する漠然とした不安から欲しいという気になりません。

  23. 423 420

    >>422
    子供をつくらなかったのはお金だけが理由ではありません。
    もちろんお金が大きな理由の1つであることは否定しませんが。

    お金の問題に加えて、夫婦ともに性格的に受身なところがあって
    これから競争がますます激しくなること確実な社会で世渡りうまく
    生き残れるような子供を育てるのはたぶん難しい、俺たちにそんな力はない
    ってことで、お金の面と性格面双方からオレが妻を説得して
    子供をつくらないことを決めたわけです。

    妻も一時期「結婚してる友達のところはみんな子供いるから、子供いてもいいかな?」
    とか言っていたけど、実際は仕事で行き詰って上を目指して働くのが辛く感じたから
    子供もいいかなと言っただけで、それほどこだわっていたわけでもなかったですね。

    十分なお金も子育てへの適性もないのなら、子供はいらないってなるでしょ。

  24. 424 匿名さん

    東京では住宅にかかるお金がかかりすぎるんですよね。
    うちも職場から自転車で数分のマンションを購入しましたが
    子供は作らないことに決めました。
    本当は欲しいけど。

    政府さん、子供増やしたかったら住宅ローン利子補給して~。

  25. 425 匿名さん

    負のオーラに満ち溢れたスレッドだ。。。

  26. 426 匿名さん

    >>420

    「育児への適性」なんて、実際に子を持つ前から判るもんじゃないと思うよ。
    己の能力を悲観するのは一見謙虚の様にも感じられるが
    要するに「苦労したくない」という本音を隠しているだけの様に見える。
    親がヘタレでも子供がしっかり育つ事はあるだろうし
    子供ができてから親が変わる部分だってあるだろうに。

    それにしても、奥さんを説得してまで・・・。切ない話だなぁ。
    奥さんの本心はどうだったの?

  27. 427 片道1時間通勤

    要するに子供を持つ事よりも目黒のマンションを選択したわけだw
    いやいや、アリだとは思うよ。
    価値観としては到底理解できないけどね。

  28. 428 サラリーマンさん

    >>426
    生まれてから「やっぱり適性がなかった。」となるよりは遥かにマシだと思うが。
    ここしばらくの虐待事件見てるとねぇ。。 
    考えすぎてても駄目なんだけどね。

  29. 429 匿名さん

    最近の婚カツやら出産映画やらはどうも情報操作されている
    ようで気持ち悪い。

    さぁ~みんな頑張って結婚して~、結婚したら子供産んで~

    って言われてるみたい。
    世の中の情勢は真逆に働いているのに・・・

  30. 430 匿名さん

    マスコミは反響があれば良いだけで、
    将来的に、個人もしくは一家族が困ろうと
    後のことは知ら~んだからね。
    後のことは知らんという意味では、匿名掲示板の意見も同じ。
    だから、最終的に夫婦で出した結論なら、他人がどうこういう問題でもないかと思うよ。

  31. 431 匿名さん

    子供のいる幸せはほかの何とも変えられないものなんだけど、そうは思えない人が多いのかな。

    自分の一生を振り返って、子供を授かったことが一番大きなことで、人生が大きく変わった。

    子供は幸せを運んでくるよ。

    自分の中に、自分以外のものへ対する愛情がいくらでもわいてくる、というのを感じているとき、
    こんな経験、たぶん、子供以外では経験できないと思う。

  32. 432 匿名さん

    >>430
    しかし、何故かその「個人的な決断」を語ろうという人が多いんだなコレが。
    どうだ賢い選択だろ?とでも言わんばかりに。

    子供が苦手だとか、経済力や育児能力に不安があるという事が本当だとしたら
    そこは他人が責め立てるべき事ではない。実際そうなんだろうし
    出来ない事をスポイルしようという姿勢は、己の限界を知る者としては
    ある意味、当たり前の事ではあると思う。
    でも、そこに大義名分を求めようとする意思があるとしたら、それはいただけない。

    「うちに子供はいらないよ」という判断が、これまで挙がってきている様な
    理由によるものなのだとしたら、それは個人が個人の事情に沿って下した
    ネガティブな結論に過ぎないのだから、それが今の社会的にも正解であるかの如く
    語るほどのものではないって事だよ。

  33. 433 匿名さん

    >ほかの何とも変えられないもの
    これまでの人生で何度となくそういう感情をもったことはあります。
    もし子供をもったら、きっとそのことも「ほかの何とも変えられないもの」のひとつになるだろう、
    とも想像できます。
    でも、「それしかない」とは思いません。
    いろんなものが人生を豊かにしてくれると思っています。

    >後のことは知らんという意味では、匿名掲示板の意見も同じ。
    >だから、最終的に夫婦で出した結論なら、他人がどうこういう問題でもないかと思うよ。
    まったくその通りだと思います。

  34. 434 匿名さん

    >>431
    全て結果論ではあると思う。
    私も子供ができるまでは「子供と過ごす生活」の事は何も知らなかった。
    喜怒哀楽すべての場面において想像だにしなかった体験ばかりだったから
    それを思えば、確かに必ずしも親になった人のすべてが幸せになれるとは
    限らないという事がわかる。
    でも、実際に親になってみなければ解らない感覚もやっぱりあると思うんだよね。
    そこを知るか知らないかの境目を越えないうちは、お互いに理解していない部分を
    持った上での不毛な議論でしかないと思う。

    境目を越えるには、月並みだけど「きっかけ」と「度胸」が必要で
    もしかしたらほんの少しは「無謀」も必要なのかも知れない。
    「自分には向いてない」と思ってた時期は私にもあるし、今でも決して間違っては
    いなかったと思うけれど、そのままでいたら「子供がいてくれて良かった」という
    感覚も永久に理解できなかっただろうなと。
    子供とて一人の人間なんだから、憎たらしくてぶっ飛ばしてやりたくなる事もあれば
    涙が出るほど愛しい事もある。そうした人間関係の連続が日常の一部になって
    しまうから、「いる」「いらない」という分類自体が無意味なんだよな。

  35. 435 匿名さん

    昔は、成長して一人前になったら、結婚して、子供を生み育てて、というのが普通だった。

    最近は、結婚することも、子供を生み育てることも、「選ぶ」時代になった。

    それは個人がよく考えて出した結論であれば、誰がどういう権利もない、と思うこともあるけれど、
    生物として、何か欠落してしまうようなそこはかとない不安も感じることがある。

    人間は社会的な理性のある生物であるけれど、一方で原始的な単純な動物であるのも事実。

    感情と理性はどちらもかけてはバランスがとれないのと同じで、
    思考や理性などで子供を持つことを選択しない部分と、生物として子孫を残そうとする部分が、
    どちらかが一方的に勝ってしまう、という状態に若干、生物としての衰退を感じないでもない。

  36. 436 匿名さん

    >>435
    なにか「ヒューマンビーイング」というカテゴリで語っているようだが、語っている内容は日本のことばかり。
    世界からみた日本はあくまで例外的な現象ではないか?

  37. 437 匿名さん

    >>428
    生まれてから「やっぱり適性がなかった」では、子供にも周りの人にも迷惑だよ。

    だからこそ問題解決能力とか社会性とかコミュニケーションの上手さなどの
    条件を満たしている人じゃないと、産んでからのしつけが大変になる。

    それから、快適に生活するだけの経済力も重要だけどね。
    もちろん大金持ちである必要はないけど、親からの援助とかがなくても安定した生活を送れるだけの
    経済力は必要だと思う。 金銭的な問題で夫婦間がギスギスしたら最悪だからね。
    頻繁に失職する人とか、非正規社員で所得が安定しない人などは親として論外。

  38. 438 匿名さん

    そりゃ当然、「適性」はあった方がいい。
    でも、育児の適性が子を持つ前から正確に判別できる訳ではない。
    自分は大丈夫、子供が欲しいと思っている人が失敗しているケースは
    それこそゴマンとあるし(しかもそれに気付いていない場合もある)
    逆に、何の覚悟もなくヒイコラ言いながら子供を育てている人が
    結果的には懸命に育児に臨む事になって、子供も真っ直ぐ育っている
    様なケースも少なくない筈。

    ここで言われている「適性」とは、自分の能力や心構えなどを
    本当の意味でジャッジした結果の事では無いような気がする。
    経済的負担を負いたくない、子供という自分とは別人格の人生に
    責任を負うのは嫌だ、という気持ちを「自分には向いていない」と
    表現しているに過ぎないのではないか。
    「結果的にダメでした」では確かに子供もたまったものではないが
    やはり「育児の適性」とは、多くの場合は結果論だと思う。
    その結果を良きものにする努力を、否応なしにつきつけられる事にこそ
    育児が親にもたらす本当のメリットがあると私は思ってる。

    「子供は必要」という意見も「不要だ」という意見も、どちらも
    真に子供の必要性(育児が自分にもたらす影響)を考えた上での
    発言というよりは、大人が自分の人生を本位に考えた上で下した
    ある意味、身勝手なものでしかないと思う。

  39. 439 匿名さん

    >>438

    >その結果を良きものにする努力を、否応なしにつきつけられる事にこそ
    育児が親にもたらす本当のメリットがあると私は思ってる。

    それでは努力をすることがメリットであって、子供が将来自立できるかどうかとか
    家族が経済面精神面ともに豊かな生活を送れるなどの結果はあまり重要ではない
    かのように聞こえるけど。

  40. 440 匿名さん

    経済的に豊かであってもすさんだオトナもコドモもたくさんいると思うけど。
    心が豊かじゃないとね。
    花を見てキレイと思う、きちんと挨拶ができる。そんな当たり前の事は経済が豊かじゃなくても躾られると思う。

  41. 441 匿名さん

    子供はいらない(欲しくない)って言っているのに
    「子供はいいよ~早く作りなよ~」攻撃してくる人達って一体何なの?

    子供ありの人って言っちゃ悪いけど安物着て生活感漂ってる人が多くて
    全然羨ましいと思えないんだよね。

  42. 442 匿名さん

    うーん、どうしてそう攻撃的になっちゃうのかな?
    自分は子供がいない人生を選んだんだから、子供がいる人を見下したりしないでほしいな。
    子供がいる人でも定期的にサロンに行ったり、お稽古に通っている人が私を含めて周りではいるけど。

  43. 443 匿名さん

    子供がいない人は周囲に「子供を持ったって仕方ない、こんな世の中に生まれたら可哀相、お金のあても
    なく子供産むなんて無責任、だから子供を持つのには賛成できない」と言う事ってないけど
    子供を持っている人は「何で子供居ないの?子供作らないの?子供はいいよ。結婚したら社会的にも
    子供は産むべきだよ。お金なんて何とかなるよ」って言ってくる人が多いのはどうしてでしょう?

    攻撃とは思わないけど子供のいない人が子供アリを見下していると言うよりは、子供アリの人が
    子供ナシの人を自分より下に居ると思っている発言の方が多いと感じます。

  44. 444 匿名さん

    ローン審査も通過したし(結婚もしたし)
    契約して引越し出来たし(妊娠したし)
    支払いきついけど何とかなるでしょー(教育費も方針もないけど何とかなるでしょ)

    どっちもそれなりに何とかなる、なったって思えばなったと思えなくもないけど
    ローンが払えなくて売ったり貸したり、バイトしたり親に泣きついたり定年過ぎまで
    残債抱えたり、家族がお金で険悪になったりしてまでする必要はないと思う。

    家を買うのって慎重にって言うけど、子供を持つのを慎重にって言わないよね。

  45. 445 匿名さん

    そうかな~。子供を持つのに慎重になって当たり前だと思うけど。
    だって命を産み、育てるわけでしょ?
    今の世の中、慎重にならざるを得ないでしょ。
    何にも考えないで産んでいるのが、ロクでもない親になってる気がする。

  46. 446 匿名さん

    >>441

    そういう人はほっときゃいいんだよ。

    言葉に語弊があるのを承知で言うと、ある(子供)人が、ない(子供)人に
    上から目線で言うのは、何も子供だけの問題でないでしょう?。

    持ってる人は、持ってない人に優越感を感じるのはすべてにおいて言える事では?。

    私には『これがないがあれはある!』

    みんなそうやって心のバランスを取ってるんだから!。

    大いに一人の自由な人生を楽しまなきゃ。

    俺も!。

  47. 447 匿名さん

    >>446
    >持ってる人は、持ってない人に優越感を感じる

    私は持ってませんが、逆に持ってる人に対して優越感を感じます。
    子どものためにいろいろ我慢して、犠牲になって、かわいそう
    だなーって思うからです。

  48. 448 匿名さん

    「子供はいらない・・・」

    これを聞いてどうとるかは、もちろん人それぞれ違うでしょう。

    私には子供の頃から仲良く、兄弟のような従姉妹がいました。
    彼女は子宮がんを患い、苦しんだ闘病の末28歳の若さでこの世を去りました。

    通夜で泣き崩れる恋人。

    若すぎる死に、あまりにも悲しい葬儀でした。

    私にとって一番堪えたのが・・・身体のある我が子の棺を焼く時・・

    そのボタンを押すのが・・彼女の両親であった事です。

    身体のある我が子との今生の別れに、棺に抱きつきいつまでも泣き崩れる二人の姿・・。

    最後の最後に・・・二人は呆けたような表情で・・ボタンを押しました。

    私は堪えきれず、涙があふれその光景を直視する事ができませんでした。

    その後すぐに、私は妻子に℡をしました。

    2歳ちょっとの娘は「パパ?。どうしたの?。泣いてるの・・・?。」

    無邪気な声でした。

    子供を持つと言う事は、子供を喪ってしまう怖さも合わせ持ちます。

    子供がいるのが優越感だとか、そんなんじゃないんですよ。

    「子供はいらない・・」

    子を持つ親としては、聞くに堪えない言葉です。

  49. 449 匿名さん

    ↑キモ

  50. 450 匿名さん

    447見たいな人って実際多いのかもね。

    うちの職場には、小無しの夫婦って結構いるけど、「子供がいなくて」と口では言ってるけど
    「子持ちは大変だ。うちはゆとりがあってよかった。」なんて思ってるんだろうな~と
    内心を憶測している(笑)

    でもこちらからすれば彼らは大人だけの生活で、なんの本当の人間としての楽しみを知らないで
    かわいそう~~~とか思ってしまう。子供をいとおしいと思う利他的な気持ちとか
    成長を喜ぶ気持ちとか。親にならないとわかんないだろうな~って。

    うちは子育てしてるけど、大学でてずっと続けている仕事をしてるし、
    自分も趣味で楽器を習ったり、旅行行ったり、いろいろゆとりもそこそこあるので、
    別に子供いない生活がゆとりあってうらやましいとも思わないので。
    むしろ、子供いなくて暇なのに、なんでそんだけしかできないの?!とか思う。

    もちろんそんなことはおくびにも出さないけれど!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸