なんでも雑談「子供はいらないpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらないpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 14:38:19

part1が規定レス数に達したため、part2です。

↓前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22900/

[スレ作成日時]2009-03-25 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらないpart2

  1. 537 匿名さん

    社会主義国じゃないんだからさ、そんな法律できるわけ無いでしょ。

    だいたい不妊のカップルはどうなるわけ?

    不妊に悩んでる夫婦も沢山いるよ。

  2. 538

    そうとも言えないぞ、実際に独身税は法案が通りそうになった事もあったし

    あと、実際に子育てしてる輩からすれば子供のいない夫婦や独身者なんて憎さ百万倍だろうから独身税や独身罪を支持すると思うよ

  3. 539 匿名さん

    そもそも子供を産みたい理由って何?

    1.かわいいから・・・・ペットと一緒?
    2.社会的責任・・・・・後世に遺伝子を残さなくてはならないほど優秀なDNA所有者?
    3.将来のため・・・・・年金代わり?

    明確な理由がわからない・・・
    なんで産まなくてはならないのでしょう。

  4. 540

    政治家みたいな老人達が自分達の老後の為に介護と労働の為の人手が必要なんだよ

    早く子供を増やさないと大規模な移民を受け入れざるを得ないと政治家達は本気で考えている

  5. 541 匿名さん

    自分の選択に自信があれば、他人の選択も容認できそうなものだけど。
    他人の選択を貶めるから、自分の選択も同じように言われてしまうのではないの?

  6. 542 匿名さん

    >早く子供を増やさないと大規模な移民を受け入れざるを得ないと政治家達は本気で考えている

    受け入れればいいじゃん。
    人口の半分くらいが移民者だって、全く問題ないと思うけど・・・

    日本人の子供を増やさなくてはならない理由なんて無い。
    移民者が子供を産んで、その2世が日本人になり、日本国籍の人が減らなければ全く問題無い。

  7. 543 匿名さん

    >あと、実際に子育てしてる輩からすれば子供のいない夫婦や独身者なんて憎さ百万倍だろうから独身税や独身罪を>支持すると思うよ

    すでに子供のいる人はいない人より自分達が幸せで「子供っていいよ」って説教を否定している。
    自分が落ちてしまったから一人でも多く道連れにって感じしか受けない。

    あまりにも惨めだったり後悔しているけど、それを自分でも認めたくないが為に子供子供って吠えている
    から羨望のまなざしで見ることが出来ない。
    子供のいる家庭が誰に訴えるでもなく、アピールするでもなく自分達だけで幸せに暮らしていれば
    そんな空気が伝わって憧れとかで目指すところになるだろうけど、政府の支持がなくて苦しいとか
    社会の補助や尊敬が得られないとかの嘆きやグチばかり言ってるくせに、やたらと子供はいいよってアピール
    されても…商品なら誰も買わない原因はそれだって事に気が付くのかな?

  8. 544 匿名さん

    あ が、やってやってやりまくって、ねずみのように子孫を残していけばいい。
    そうすれば あ の遺伝子をたくさん残せて、貴様の望むような世の中を創れる可能性も。。。

  9. 545 匿名さん

    >>542

    冗談はヨシコさんでお願いします。

    今時点でも外国人労働者の受け入れとか、外国人家族のコミュニティーへの融合がうまく行っていないのに
    これ以上増えたら余計に混乱するだけだよ。

    特に労働者の家族にありがちな、「お金ありません、日本語できません」といった人たちが
    ・子供が学校についていけない
    ・パートタイムで働きたくても仕事がない
    ・文化的背景が違う上に言葉が流暢じゃないので、住民とトラブルを起こしやすい
    ・言葉が流暢じゃないので、役所や病院でも問題が解決されない

    といった問題を起こすわけだ。


    大変失礼な表現になってしまうけど、これらの問題を内在するリスクが高い彼らが日本でさらに子供までもうけましたでは、社会への負担はますます大きくなるだけだし、将来の納税者としてもあまり期待できない。

  10. 546 匿名さん

    >>545
    そうですね、問題になっている外国人労働者のことがあるのは確かです。

    ただ不法就労者がほとんどですよね?
    きちんとした手続きを踏んで日本に帰化している外国人は日本人の親を持ち日本に生まれただけの
    日本人よりちゃんとしている方が多いと思いますよ。今は日本国籍の取得ハードルが高い(高すぎる)ので
    納税もニートなどで働いていない日本人よりはるかに多く納めています。

    日本は特殊な一国家一民族なので外国人の受け入れにはとても慎重だし、感情的には排他的な面の方が
    大きいと思います。同じ民族でも分かり合えない、歩み寄らないのですからグローバルな展開も
    いいのでは?もっと自国の事や自分を見直すきっかけになるとも思います。

  11. 547 匿名さん

    >>545

    コミュニティがうまくいかないのは外国人が少数派だからだと思う。
    人口の多くが日本民族ではない日本人なら、今とは異なり外国人への偏見も少ない違った社会が出来上がると思う。

    もちろん悪い面も有ると思いますが、今後も日本が先進国として存在していくためには、閉鎖的なままでは無理。
    今のままでは人口も減り、産業も衰退し、技術も頭脳も海外へ流出。ジリ貧しかないと思う。

    海外から優秀な人材が集まるような国が、今後の勝ち組になると思う。

  12. 548 匿名さん

    >>538
    >あと、実際に子育てしてる輩からすれば子供のいない夫婦や独身者なんて憎さ百万倍だろうから独身税や独身罪を支持すると思うよ

    その「輩」から一言言わせて頂けば、あんたが言ってる様な「憎さ」なんて微塵も感じた事がないし
    独身税と言われるものも、それが実際社会的に理に適ってるかどうかで評価するしかないと思うね。
    独身罪なんてものに至っては、あんたみたいな煽り厨が生み出した言葉に過ぎない。

    俺もほんのひと昔前までは独身で、結婚や育児に対する漠然とした拒否感があった。
    親が結構な高齢だったから、このまま独身のまま介護生活ってのもあり得るのかなとか
    考えてる中で、短絡的にパラサイトだの気楽な単身者だのとレッテルを貼られる事には
    少なからぬ憤りを感じたもんだよ。
    そういう人間だって、時を経れば結婚し子供を授かる事だってあるのさ。
    立場が変われば意見も変わるのは当然の事だが、そうした当然の事を認識もせず
    子供を持たない事が悪だとか、逆に持つ事が不毛だとかいった議論って、ものすごく浅いと思う。

    月並みな言い方になるが、誰しも親に産み育てられたからこそ今がある筈。
    自分の能力や適性に限界を感じて子供を持たない決心をしたとか、身体上の事情で
    子供を持つことを断念したとか、人によって経緯は様々だから
    子供の無い人生を選択した人を一概に否定するのは非常に乱暴な事だけど
    普通に生活する力のある物が、そう簡単に「子供はいらない」なんて事は言うべきでは
    ないと俺は思ってるよ。それは今の自分の存在を否定するに等しい発想だからな。

  13. 549

    そうかもな…

    親の身勝手で作られなかった子供は

    “生まれてくる権利”

    すら奪われている現実がそこにある訳だし、中絶ですら殺人扱いされつつある今子供を産まないのだけは罪に問われないのは異常だ

  14. 550 548

    俺はそんな事言ってんじゃねーっつの…。

  15. 551

    まあ単刀直入に言うと

    “産め!もっと産め!産まないと投獄するぞ!!”

    って事だ…

    政治家の老人達を甘く見ない方がいい、彼らがその気になれば独身者や子供のいない夫婦など簡単に投獄できる法を作る事ができるからな

  16. 552 匿名さん

    産まれてもいない人間の権利を訴えるのもいいですが、産まれて自分の人生に責任ある大人になった人間の
    権利はどこにいったのでしょうかね?

    それに産まれる権利よりも産まれてから人間らしい生活を営み人間として教育を受ける人権を
    先に擁護すべき。
    子供の権利条約だって日本はきちんと守られてませんよ。

  17. 553 匿名さん

    >>551
    >彼らがその気になれば独身者や子供のいない夫婦など簡単に投獄できる法を作る事ができるからな

    できないと思うし、しないと思うよ。
    民主主義を過信するつもりは無いけど、政治家も君ほどアブナイおつむの持ち主じゃあるまい・・・。

  18. 554 匿名さん

    >>549

    >>中絶ですら殺人扱いされつつある今子供を産まないのだけは罪に問われないのは異常だ

    ↑意味がわからん。
    中絶は命が芽生えてるからもめてるけど、芽生えてない命を罪に問えるわけないじゃん。
    芽生えてない命で罪に問えといってるほうが異常だ。

    そんなに子供を作ったことを後悔しているの?
    子供がかわいそうだ。

  19. 555 匿名さん

    >538

    別に、子供を持ってる人間は、子供のいない夫婦をどうこう思いませんよ。
    「にくさあまって」なんて大げさな。

    海外旅行行って、のんびり習い事して、てきとーに仕事して、って勝手にやればいいと思ってます。

    子供要らない、なんて言ういい年した大人のあれこれ言い分を聞くと腹は立ちますが、
    彼らは、子孫も残さずそのうち滅びてしまうので気にしないに越したことはないと思います。

    子供は、ほしい、と望んで喜びを持って育て次世代を作っていける人たちだけで育てればいいと
    思います。

    年金問題などは、確かに不公平感がありますから、今の現役世代が年を取ったら
    場合によっては、子供育てた人と、育てなかった人とで
    なんらかの差別化を図って年金支給額を決定するなどの案がでるかもしれないとは思いますが。

  20. 556 匿名さん

    子供って授かるものだと思うのですが…
    いる、いらないと自分の意思でコントロールできると考えるのって
    とても不遜なような気がします
    (人工授精などどんなに医学が発達しても)

    ところで素朴な疑問です
    子供はいらないと声高に宣言している方々は
    ご自分が亡くなった時、どのように事後処理をなさろうと考えていますか?
    (もちろん配偶者が先に逝かれているという場合です)
    ご自分の兄弟のお子さん(甥、姪)にお世話になろうと思っているのですか?

  21. 557 匿名さん

    持論は結構だが 他板に来て嘲る様な事は辞めろ
    女に何か恨みでも有るのか

  22. 558 匿名さん

    >>556
    それはそれこそ大きなお世話ではないかと?死後のなんてどうでもいいと
    思っているのでしょう。(私はそうではありませんが)そんなことここで議論されていることでは
    ないでしょう。どうでもいい。

  23. 559 匿名さん

    まぁ実際、自分の葬式をやって貰うために親になった訳じゃないからな。

  24. 560 匿名さん

    >>556

    大きなお世話。少なくとも、あんたにどうのこうの言われる事じゃないから。あんたの世話になろうとも思ってない。

  25. 561 マンコミュファンさん

    556さん、葬儀屋さんが無縁仏の手配をしてくれます。
    うちのお墓にも無縁仏あります。管理人さんが線香とお花を供えてくれます。
    結構入っていますよ。そういう人のほうが浄化が早いといいますが。

    あと自分の子孫を残したいってことはわかりますが、みんな同じ地球上の人間なんだから
    みんな同じと考えます。

    だって、今現在起こっている環境のこと、地球温暖化などはまさにそういうこと、みんなの地球ではないでしょうか?

  26. 562 匿名さん

    556さんは、不妊の兄弟がいて、自分の子供に世話をさせられるのが嫌なんでしょう。
    よくある話し、中学までの手のかかる時分までは、子供がいないのだから、金と時間が余ってるだろうと世話を強要しておき
    子供が、中学になり物が分かるようになれば
    子供と仲良しの叔父叔母に嫉妬
    叔父叔母は老後の世話にあてしてるぞと子供を引き離す。
    それでいてお祝いだけは要求する。

    そういう親なんじゃないの相手するだけバカバカしい

  27. 563 匿名

    >>555
    年金問題などは、確かに不公平感がありますから、今の現役世代が年を取ったら
    場合によっては、子供育てた人と、育てなかった人とで
    なんらかの差別化を図って年金支給額を決定するなどの案がでるかもしれないとは思いますが。

    だったら、いっそ公的年金制度なんてないほうが公平ですよね。
    子供がいない人は、自分の貯蓄や個人年金で準備すればいいし、
    子供がいて、そこまで貯蓄や運用に回せなかった人は、老後は自分の子供の世話になればよい。

    子供がいる家庭より多額の厚生年金を長年にわたり毎月天引きされ、
    555の両親を含む今現在の受給者への年金財源を多く負担しているのに、
    将来の取り分まで少なくしろなんて言われるんなら、いっそのこと撤廃してほしいな。

  28. 564 匿名さん

    それでも「子どもはいらない」って言ってられますか?
    「子なし」を自慢してた人の悔しがる顔が(笑)

    子ども手当:子なければ負担増 民主がマニフェストで説明
    http://mainichi.jp/life/edu/child/news/20090719k0000m010108000c.html

  29. 565 匿名さん

    子供は国の宝というなら、このくらいの政策は当たり前で、大学すら無料でも構わないと思う。
    次世代がいなければ、国は滅びるからね。

  30. 566 匿名さん

    564程度の人間が親なら いらないっていう子供はたくさんたくさんいると思うよ(笑)
    少なくとも私の親があんたみたいなやつじゃなくてよかった♪(笑)

  31. 567 匿名

    また言い合いか・・・。淋しいねぇ。

  32. 568 通りすがり・・・

    結局、子供を「授かる(作る)」「授からない(作らない)」は個人の自由でいーじゃない。
    政治(国)なんて、減ったら『増やせ』、増え過ぎたら『増やすな』だしね。

    「子供を持つと経済的に苦しくなる」人や、「『自分の時間』がなくなり精神的にも余裕がなくなる」とか思っている「お子様」は、キッチリ避妊しなさいね。

    望まれていない家庭の下に生まれる子が不憫ですし、『お子様』に育てられた教養のない子供が増えても厄介ですから。

  33. 569 匿名さん

    >>564
    独身者はますます結婚しなくなるわね。(笑)

  34. 570 匿名さん

    ここで何か言ってもしょうがないじゃない。愚痴の言い合いしてどうするの。けんかしないでね。何言っても戯言よね。

  35. 571 匿名さん

    564 不妊で悩んでる夫婦は、普通じゃないから
    搾取の対象にしますって事か

  36. 572 マンション住民さん

    と言うか、子どもが16歳以上の人も負担増なんでしょ?

    いままで子どもを育ててきて、これから教育費が高くなる時期に増税される方が、気の毒じゃない?

    すべての人に公平であれ、は不可能だと思うけどね…

  37. 573 匿名さん

    16歳までにちょきんしとけってことだろうか。
    どっちにしても子供がいらないスレでは関係ないこと。
    別に負担増えたってかまわない。それくらい払える金はある。
    みんななんで余裕ないのか。ちょっと外食や服控えたらいいとおもう。
    家で食べて、服も流行なんか追わなければ大事に切れば10年だって生地は保つ
    そのかわり旬のいい食材を食う!
    子供できたら、体力使うし、自分の自由時間なくなるし、既に子持ちの友達も
    大変そうだし。いらんわ。

  38. 574 匿名さん

    >>573

    中学生くらいかい?
    結婚や育児の事を考える前に、する事はた~くさん有るぞ。
    こんなとこで大人の振りをしてるうちに夏が終わっても知らんからな。

  39. 575 匿名さん

    くだらないスレ。
    自己中なお子様が多すぎる。
    こんなお子様たちに子供を到底育てられる訳がない。
    万が一間違いで生まれたら、子供がかわいそうだ。
    産まなくて正解だよ。
    情けない、この国も終わりだね。

  40. 576 匿名さん

    政権交代したのに、終わっちゃうの???

  41. 577 匿名さん

    質の悪い子供があふれる時代、子供はいらないと国民は判断しました。
    子供手当も廃止して下さい。

  42. 578 匿名さん

    子供いらん誰かもらって

  43. 579 匿名さん

    うちもいらん
    モンスターペアレント大すぎ

  44. 580 匿名さん

    せめて、腐れ親子に子供手当てを出すのだけは止めて下さい

  45. 581 匿名さん

    所得制限よりモラル制限

  46. 582 匿名さん

    阿保な子供はいらん

  47. 583 匿名さん

    日本から日本人がいなくなっちゃうね!

  48. 584 匿名さん

    日本人でも犯罪者になる子供はいらん

  49. 585 匿名さん

    親が犯罪者気質なら遺伝的に仕方あるまい。

  50. 586 匿名さん

    移民入れれば良いよ。

  51. 587 匿名さん

    移民もいらん、人口は過剰なんだ

  52. 588 匿名さん

    子供より、大人イラン。

  53. 589 匿名さん

    まずは自分が逝け

  54. 590 匿名さん

    内閣府が、5日発表した男女共同参画に関する世論調査の結果

    ○結婚しても必ずしも子どもを持つ必要はないと考える人
    2年前の前回調査に比べ6.0ポイント増の42.8%

    ○子どもを持つ必要はないとした人
    男性が38.7%、女性が46.4%
    年齢別、20歳代が63.0%、30歳代が59.0%

  55. 591 匿名

    なんで子供いらないの?自分が親にそう育てられたとか?

  56. 592 匿名さん

    子供嫌いな大人が増えているのは確か
    モンスター親子をみれば、同じ親子として対応するのは嫌ですからね

  57. 593 匿名さん

    逆になんで子供欲しいのか分からない。
    夫婦2人でも十分充実しているし全然必要性を感じない。

  58. 594 マンコミュファンさん

    子供はいるいらないの問題ではない。
    子供のいらない人は子供。 大人ではない。
    自分がひとりで生きていると勘違いしている人。
    子供のいらない人は明日のいらない人。
    自分の老後が想像できない人。
    可哀そう。

  59. 595 匿名さん

    自分の老後の世話のために子供が欲しいなんて、親としては失格
    虐待と同じ

  60. 596 匿名さん

    ひとの生き方にケチをつけるのも、いかがなものかと。
    ~でなければならない、という生き方は自分にだけ課してくださいね。

  61. 597 匿名さん

    私は子供が欲しいけど、それは老後の世話をしてもらいたいからでなくて歴々と受け継がれてきた家を伝えたいだけ。
    家がなくなり単家族が増えて、先祖から受け継がれるものなんてなくなったから
    子供が欲しい人はいなくなったのではないでしょうか?

    私は財産は無いけれど家の精神を伝えたいです。養子をもらってでも伝えたいけれども
    養子縁組制度が厳しいから、孤児院が定員オーバーでも養子をもらうことはできない。

  62. 598

    結婚して子供二人生むのが大人の仕事。

    もっとも身体・経済能力的に不可能なら仕方ないが。

    それ以外で自分の人生とか言ってるやつは、まだまだ中身が子供。

  63. 599 慰謝

    ・記憶に残る恋愛をしなかったこと
    ・結婚をしなかったこと
    ・愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

    と並んで、

    ・子供を育てなかったこと
    ・子供を結婚させなかったこと
    ・自分の生きた証を残さなかったこと

    は死ぬときに後悔することの一つです。

  64. 600 サラリーマンさん

    自分の老後ではなく私達人間の老後の為にも
    子供は必要なのです。 キレイごとや理想だけで
    現実を見ない人は子供はいらないなどと平気でいいますが
    老老介護の現実を知らないのでしょうか?
    できるだけ世話にはなりたくありませんが
    誰かの世話なしで健康なままある日ポックリと
    **る人が何人いるのでしょうか?
    自分より20歳以上若い人、つまり子供世代の世話にならずに
    **ないのです。 

  65. 601 ウザイナさん

    600いただき!

        ~~~>>>ウザイナ(600)

  66. 602 匿名さん

    理屈なしに子供は大嫌い
    人が何と言おうと嫌いなものは嫌い

  67. 603 匿名さん

    子供嫌いな大人は、本人が子供以上に幼稚で我儘。

  68. 604 匿名さん

    不妊症の人が怒るよ

  69. 605 匿名さん

    日本にはモンスターな子供はいらない

  70. 606 匿名さん

    温暖化は止まらない
    食糧危機はそこまできてる
    人口増やすな

  71. 607 匿名さん

    韓国は日本よりすくない

  72. 608 匿名さん

    子供がいるくせに質の悪い大人がたくさんいる
    精神年齢は結婚しているかしていないか
    子供がいるかいないか
    子供がほしいかほしくないかでは
    はかれないと思いますが
    そもそも他人の生き方につべこべいう理由ないと思います。
    それは幸せでない証拠でしょうね

  73. 609 匿名さん

    子供手当ては不平等だ!と言ってるのは、こういう人たちなんだろうね。 

    公平不公平言う前に、今の時点で国のためになってるか考えなさいよ。子供も生まないで、自分等の時代だけ善ければいいなんて人間に国が動くわけないでしょ。 
    子供が産める産めないも同じ。結果は一緒なんだから、『私は生みたくても生めないのに!』なんて話を国レベルで考える必要なし。そんなことは、身内だけで悩めばいい。子供が産めないのは本人のせいじゃないこともあるけど、国レベルで考えたらもっと関係ないこと。

  74. 610 匿名はん


    だったらあんたが100人ぐらい1人で産めよ
    そうすれば採算あうんじゃないの

  75. 611 匿名さん

    日本の将来はもちろん世界の将来のためにも、人口減少はよいこと
    温暖化はとまらない
    この暖冬を考えろ

  76. 612 匿名さん

    なんで他人のために子供をたくさん産むわけ?意味わかんないんですけど(笑 
    産めないのは個の問題。国の問題じゃない。

  77. 613 匿名さん

    人類は増えすぎた、このままだと神のお怒りが…
    スレ奨励

  78. 614 匿名さん

    子供手当てを反対するのはおかしいよな。 

    不妊の人には治療の助成が出るんだからさ。 

    産めるのに産まない人間は、この話題については論外だな。

  79. 615 匿名さん

    >611 一理あるけど年齢構成が問題だよ。老人は残るわけだから。
    逆ピラミッドが解消されて全体にスリムになる迄の40年間をどう乗り切るの?

  80. 616 匿名はん

    610はアホでしょ。 

    生涯一人が出生できる人数を知らずに書いてる時点で、論外。小学生だってわかる。

  81. 617 匿名さん

    >>614
    認識間違い、助成金は出るところで3回まで1回が8万〜10万

    所得制限は700万
    出るのは体外受精のみ
    治療は、保険適応外
    実際の治療は検査だけでも10万〜100万
    1回の体外受精に40万〜100万
    1回の成功率3割
    助成金は雀の涙に過ぎない

  82. 618 匿名さん

    617さん 
    勘違いしてるよ、子供手当てで子供1人年間でいくらもらえるか知ってる? 
    体外だろうが顕微だろうが、できるかできないかわからない個人ベースの問題に税金を使うだけいいんじゃない? 

    まして不妊治療は保険外の治療が大半だけど、うん百万かかろうが、その家庭の問題であって、できたらできたで子供手当てもらうわけでしょ。普通に妊娠できる人には、その助成自体がないわけだからさ。 

    不妊の原因は国のせいじゃないし、まして無駄になるかもしれないお金を出してくれること自体、何とも思わないの?

  83. 619 617だか

    私は不妊治療の助成金を貰っていない
    614は、子供を持てない夫婦の欲しいに対し火に油を注ぐ行為だから反対だとして書いた

    代理母を実母許可にするのも反対だ、家族間の臓器移植と同じだ
    善意を強要し、こんな身体に産んだと恨みを呼ぶ

    親に捨てられる子供が増える中で少子化対策も子供手当て現金支給はありえない

  84. 620 匿名さん

    なんで火に油を注ぐ発言なのかわかりませんが? 
    子供がいない人が『子供手当ては平等じゃない』というのはおかしいでしょ。 
    子供手当ては、『このお金で育ててくださいね』という意味合いだけで配られるんじゃないの知ってます?子供に対して手当てを厚くすれば、子供を女性が産みやすくなるからだよ?要するに、産める人間に国が積極的に働きかけてるわけ。 
    でもそれじゃ不公平という声があがるから、不妊治療の助成があるんだよ。でも両方に同じだけの補助をするには、あまりにも成功報酬に差があるから、可能性の高い方に…というのが金額の差だと思うんですけど。 
    少子化や子供手当てを現金支給反対っていうけどね、じゃ、どこで国民の目を引くわけ?義務教育の中学までを無償化するとか?じゃ、幼稚園からとか公立に行かない優秀な子供は何も恩恵ないしね、現金ってのが一番手っ取り早くて、人の心を動かすんですよ。

  85. 621 匿名さん

    614さんの書いた内容だと
    不妊治療は助成金がでるのだからいいとのレス内容
    それがはマチガイで安易に治療を勧めることになる

    金がないから不妊治療は受けられない
    しかし、金がないから子供は産めない
    と言うのは現実と違い、少子化は金持ちだけ
    貧乏人は子沢山だ
    子供手当ては必要ない!!!

  86. 622 匿名さん

    日本語で書こうよ

  87. 623 匿名さん

    日本代表

    貧乏人に子供手当てをやるな
    暇を持て余し快楽を貪り子沢山

    働け!、働いてると子供作る暇はない

  88. 624 匿名さん

    そうですよ、不妊治療にだって助成がでるんだから、子育てしてる人に子供手当てがでたっておかしくない。自分等がもらうことは当然で、自分等がもらえないものには反対するって思考がおかしいって言ってるの。普通に子供を作れる人間が、『不妊治療の助成なんかいらないだろ』って言ってますか?結局無い物ねだりなんですよ。 

    それに助成は不妊治療を助長するためのものでしょ。 
    国からの援助が多少なりともあれば、トライしようと思う人が出てくるのは想像に難しくない。

    貧乏だろうと金持ちだろうと、次世代を担う子供が作れるなら、貧乏子沢山でも悪くない。産めない、産まないよりまし。

  89. 625 匿名さん

    時代を背負うのがモンスターの子供では、日本の未来はない
    貧乏人は子供手当ては遊びに使う、知恵が働かないから貧乏なんだ

  90. 626 匿名さん

    でもね、子供は作ってくれるから、子供手当てを配る意味はあるんだよ。

  91. 627 匿名さん

    社会の迷惑のクソガキに払う金はクソガキの母親のパチンコ代

  92. 628 匿名さん

    温暖化で食糧危機になるよ
    人口は減らさなきゃ多過ぎる

  93. 629 匿名

    クソ家庭の比率なんぞ全体の数%。取るに足らない。

  94. 630 匿名さん

    子供世帯の割合から行くと2割はいるぞ

  95. 631 匿名

    子どもいらないって人はセクス禁止

  96. 632 匿名さん

    630 
    いないから、そんなに(爆

  97. 633 匿名さん

    この掲示板なら9割だな

  98. 634 匿名さん

    暴力事件を起こした4万件の中学生や授業妨害児童は日本にはいらない

  99. 635 匿名さん

    高学歴、高収入だと子供つくる暇ないからね
    優秀な種を残すなら、子供手当ては止めろ
    保育施設と児童館を充実させろ

  100. 636 匿名さん

    あはは、保育施設の充実?(笑

  101. 637 匿名さん

    保育所に入れない程度の就業レベルなら、子育て専念すれば?

  102. 638 匿名さん

    保育施設、児童館の充実とはいいですね
    子供のお稽古事の移動がないのは助かるは♪

  103. 639 匿名さん

    子供手当の代わりに子育て環境整備や米などの現物支給がありがたい。
    財源には、タバコばかり気の毒なので酒税をタバコ税と同率にする。

    後、結婚推進のために結婚したら500万程度支給。離婚したら利子付けて返済の義務あり。

  104. 640 匿名さん

    続き
    財源はコンドーム税を創設し、一個1万円で賄う。

  105. 641 匿名さん

    コンドーム税はいい案だね。子供は増える、おめでた婚は増える、浮気は減る。

  106. 642 匿名さん

    ますます捨て子が増えるね

  107. 643 匿名さん

    中絶は40歳代が一番多いと知っとるのか?

  108. 644 匿名さん

    そのソースはどこ?理由は?

  109. 645 匿名さん

    私もそれ知ってるよ。この間の新聞に載ってた。
    40代は避妊しないから妊娠するんだって、妊娠しないと思い込んでるらしい。
    体力的に苦しいから中絶するって書いてあった。
    でも30代も増えてるってよ、こっちは経済的な理由
    10代20代は人口減もあって減ってるって。
    少子化止めたいなら、中絶させるなって書いてあったような…?

  110. 646 匿名さん

    人口増やすな、暖冬だぞ

  111. 647 匿名さん

    子供欲しい理由が全く思いつかない。
    世間体以外で無理やり作るメリットなんてないよね?

  112. 648 匿名さん

    世間体のために自分は生まれたのか?

  113. 649 匿名さん

    両親が○○したいと思ったからだよ

  114. 650 匿名さん

    私は、両親がお互いの愛の結晶を欲しがりその願いが叶い産まれました。
    高度成長期でしたので、未来に希望が持てたのでしょう。
    今とは違います。
    経済だけでなく、自然も不安に充ち満ちています。
    将来不幸になると分かっていて子供を産むことなどできません。

    特に今は、日本は中国の植民地になるかもしれないと言われていて怖いです。
    昔の沖縄の不安とは違います。
    人権のない国で奴隷にされるかもしれない子供がかわいそう。

  115. 651 匿名さん


    今はアメリカの植民地みたいなものだけど。

  116. 652 匿名さん

    近い将来が心配、ローンもちゃんと払っていけるか分からない。
    子供できたら仕事できなくなる。
    子供好きだから欲しいけども、無責任なことはできないもの

  117. 653 匿名さん

    出来るのに作らない・・・不妊症の人に失礼な行為ですね

  118. 654 匿名さん

    ↑ あんたの発言の方が失礼だよ。

  119. 655 匿名さん

    無責任にころころ産み捨てる女がいるからね。
    怖いよね。橋の下のバックら5人の嬰児の死体だってさ

  120. 656 匿名さん


    そういう子供達を気軽に引き取ってくれる施設が必要だな。
    子供に罪はないからね。

  121. 657 匿名さん

    産んでからモノ言えば?

  122. 658 匿名さん

    男には子供は産めないのだが、ばかには分からないのかな?

  123. 659 匿名さん

    男は浮気スレでも逝ってよー♪

  124. 660 匿名さん

    おまえは、子捨て女か?
    子供手当もらえなければ捨てるんだろうな

  125. 661 匿名さん

    何はともあれ、産まないことには子供は増えないんだから、育てたくはないけど産んでもいいという女にはドンドン産んで貰いましょう。
    育てる方法は施設でも養子でも手段は沢山あるんだし、育てるだけなら男にでも出来るじゃない。
    捨てたいなら、どうぞ捨てて下さいな。

  126. 662 匿名さん

    あのな、子供は一人じゃ育たないんだよ。
    昔と違ってな、養子縁組は厳しい掟があるんだよ。

    ①片親じゃダメ、
    ②専業主婦じゃないとダメ
    ③養父母そろって養子との年の差は40歳未満
    ④日本国籍
    ⑤収入もいくらか制限があった。

    育てる方も誰でも言い訳じゃない、実の親子でも殺し合があるくらいだからね。
    他人の子を苦労して育てて、犯罪者になられちゃたまらないからね。
    養子のこの実親が妙な奴で関わってくるとやっかいだしな
    幼く健康で美形で優秀な子供以外は選ばないよ。
    無責任に産む女はばかだから、子供もばか、従って養子にはもらってもらえない。

    それにな、すでに数年前から施設は定員オーバーだよ。
    捨てられ子と虐待児が増えてるそうだ。

    661は頭の悪い快楽主義の女だろう。
    おまえの子供を欲しがるような男もいないだろう。
    非常識なれすから読むと勤め人でもないな。
    生活保護者か?

  127. 663 匿名さん


    施設を増やせば済むこと。養子縁組の制約を緩めれば済むこと。
    馬鹿だね。

  128. 664 匿名さん

    少子化対策で子供を増やしたいなら馬鹿でも女は大事にしないとね。
    馬鹿は遺伝しないからね。
    >>662も親御さんは立派な方だろうに、お気の毒だ。

  129. 665 匿名さん

    子供の幸せを考えたら養子縁組の規制は簡単には行かないのよ
    自民党の野田さんが、頑張ってるけど、子供を犯罪から守るための法律だからね
    それに、親に問題ある子供と養子縁組はしないでしょう。

    児童施設は地方自治体運営だから不況下でどうできる?
    NPOも同じ、寄付金が集まらない

    不幸な子供を増やしてはならないのよ

  130. 666 匿名さん

    コンドームに高い税金をかけ、それで子育てを援助すればよい。一石二鳥。

  131. 667 匿名さん

    ↑こいつの子孫は日本人であって欲しくない

  132. 668 匿名さん

    近い将来、日本人は一人もいなくなるから心配するな。

  133. 669 匿名さん

    >>665
    施設にいるほうが幸せな場合もある。
    国費で援助するべし。

  134. 670 匿名さん

    その前に不幸な子供を作らないことだ、議員の誰かが子供手当は2子までに限ろうと言っていた。
    兄弟の数が多いほど学歴が下がり、無職になる確率も高いそうだ。

  135. 671 匿名さん

    馬鹿な決めつけだね、馬鹿だから仕方ないか

  136. 672 匿名さん

    どっかの国は一人子制限をある民族だけにかけ、占領国は優遇で制限なしにしたが
    女王蜂と働き蜂制作だった
    日本も働き蜂にされるのだろうな

  137. 673 匿名さん

    モンスター家に税金を使わないでほしい

  138. 674 匿名

    中絶費用を高くすればいいんだよ、100万とか。

  139. 675 匿名さん

    TVに出てくるようなヤンキー大家族はホクホクだね。
    子供手当だけで暮らしていけるよ。
    お父さん働かなくなってまた子供増えそう。

  140. 676 匿名さん

    666の意見は非難されるような意見じゃないと思うけど。まじめに検討する価値はあるんじゃない?

  141. 677 匿名さん

    日本に、エイズを流行させる手立てになるのか?
    半日の考えそうなことだなw

  142. 678 匿名さん

    エイズが拡がる以外のデメリットは?

  143. 679 匿名さん

    避妊具を高くしたら、中絶や捨て子が増えるだけ。
    経済的な理由や家庭環境を理由とする中絶を法律で禁止して、
    相応の理由がある場合に国が赤ん坊を引き取る制度を作れば良い。
    国営の施設で立派な大人に育てましょう。

  144. 680 匿名さん

    中国の奴隷養成か?
    ばかの子供は、ばかでしかないから
    日本人のばかをたくさん作ろうって考えな

  145. 681 匿名さん


    そんなことはない。
    昔から鳶が鷹を産むと言うだろう。
    まあ、お前さんの遺伝子を受け継いだら、可能性ゼロだろうけどな。

  146. 682 匿名さん


    そんなことはない。
    昔から鳶が鷹を産むと言うだろう。
    まあ、お前さんの遺伝子を受け継いだら、可能性ゼロだろうけどな。

  147. 683 匿名さん

    >>680

    >ばかの子供は、ばかでしかないから

    ナチス的発想ですね。

  148. 684 匿名さん

    戦後の貧しい時代に大学卒業するのに、大変な苦労を一部金持ちを省きしていたが
    それは、賢い家庭も貧しかったからに過ぎない。
    今、貧しくて子だくさんなのはあほばかり。
    子供を捨て、少しでも金があれば親の娯楽費になる。

    682は半日だから、必死に日本人の奴隷をつくろうと煽っているんだろう。
    昔から、少数民族は先鋭だからな。

  149. 685 匿名さん

    例えば捨て子でも命あるものは尊い存在です。避妊具に一万円以上の税金をかけ、それで子供を育てましょう。所得の再分配にもなるし、禁欲のモラルを復活するのにも役立ちます。

  150. 686 匿名さん

    避妊具が高価になると捨て子が増える
    エイズも増える。

    日本人にとって良いことは全くない!!!

  151. 687 匿名さん


    避妊しなくなれば少子化対策にはなるな。

  152. 688 匿名さん

    今はいいけど、年取ると悲惨な気がする。

  153. 689 匿名さん

    ↑なぜ? 子供の養育費がかからない分、自分の老後のために貯金できるじゃんか。子供なんて百害あって一利なし。

  154. 691 匿名さん

    >689
    子供よりお金なんだ。
    人の価値観はそれぞれなんだね。
    689の親はそんな気持ちじゃなかったろうに。

  155. 692 匿名さん

    689の親がそう思っていれば、世の中に存在しなかったのにね。

  156. 693 匿名さん

    いらないのは良いとしても、
    最悪はいらないくせに作る親。
    これは地獄を生む。

  157. 694 匿名さん

    夏休みの子どもはきついなー。

  158. 695 匿名さん

    >>691
    >>692

    親の気持ちなんかどうでもいいですよ。自分と妻がどう思うかです。

  159. 696 匿名さん

    親に愛されなかった子どもは、
    子どもを欲しがらないらしいね。

  160. 697 匿名さん

    こうして少子化は進んでいく。

  161. 698 匿名さん

    どうせこの夫婦の代で消滅。

  162. 700 匿名さん

    そして貧乏子沢山の子供たちだけが残っていき、人類の質が落ちる。

  163. 701 匿名さん

    俺はたくさん欲しいな。
    工場がストライキ中だけど。

  164. 702 匿名

    いらんと言う奴に子供が出来ると、下村みたいな事件が増える。
    絶対に作るなよ!

  165. 703 ビギナーさん

    種の保存忘れたのは日本人だけか・・・
    もはや犬猫、その辺の雑菌、細菌以下か・・・・・・・・・

    地球上で日本人だけか・・・・・・

    残念・・・・・・・・・・・・・・

  166. 704 周辺住民さん

    これが自由っていう人はかなり病んでいるね。

    もはや生命じゃ無いな。


    生物学上。

  167. 705 マスコット お人形

    家庭を築いて子供をつくるより
    よそのかわいい子供を数秒間眺めたほうが幸せ。

    スーパーや公園でよく見かけるかわいい子供をマスコットのように観賞するだけなら子育ての苦労や責任とは無縁でいられる。 しかし、保育士や家庭築いて子供をつくるとなると子育ての苦労や責任がつきまといかわいいどころではなくなる。

  168. 706 匿名さん

    まずは結婚しよう、話はそれからだ

  169. 707 匿名さん

    子育てつらいスレに住み着いている子供嫌いな方、こちらへ移動お願いします。

  170. 708 匿名さん

    子供見ているより、犬やネコの愛らしいしぐさの方がよっぽど好きだ

  171. 709 匿名さん

    >>705
    くれぐれも可愛いと思い詰め過ぎて誘拐しないでね。

  172. 710 匿名さん

    人の子はいいや。自分の子はかわいい。

  173. 712 匿名

    いらない

  174. 713 匿名さん

    だな

  175. 714 匿名さん

    子供なんて作ったって苦労するだけ。

  176. 715 匿名

    老後世話してくれる人がいないのは寂しいけどな

  177. 716 匿名さん

    世話というより、老人ホームに入って誰も訪ねて来てくれないのが寂しいかな。

  178. 717 匿名さん

    子供がいたって尋ねになんか来やしないですよ。逆に今の自分たちは自分の親に盆暮れ以外に親元に帰ってるかい? そんなもんですよ。

  179. 718 匿名さん

    子孫残さない生物は人間だけか?
    全宇宙のなかでもかなりの少数派いや特殊?
    変?ばか?わがまま?
    もはや生き物ではないんだろうね。

  180. 719 匿名さん

    家や墓などの考えてしまうと、自分の代で子孫を絶やしてしまうことに責任を感じてしまうかも。まさに自然淘汰の進化の過程で生存競争から脱落していく虚しさがあります。

  181. 720 匿名

    相手が死んでから一人きりは悲しいかな

  182. 721 匿名

    子どもいなくて良かった。
    我が家の家計ではとても子育ては無理なので。
    夫婦2人でぎりぎりです。
    老後も暮らせるかどうか。

    どうせ子ども作ってもあてにならないし
    金食い虫だしいいことなし。
    そもそも自分の遺伝子を残したくないし。
    むしろ早く自分のDNAをこの世から
    消滅させたいのに。

    テレビみていて子ども2人苦労して育てても
    孤独死している人とかみていると
    子どもなんて作る物ではないって思う。

    親からいい育て方されていないのに
    自分が良い子育てできるなんて全く思わないし。

  183. 722 匿名さん

    そんな、寂しい事をいうなよ。
    きっといいこともあるよ、
    一生懸命いきていれば・・・。

  184. 723 匿名さん

    >>721と同じ考えだなあ

    そりゃ、子育ての喜びもあるけれど
    リスクが高い。そんな考え方をする自分も嫌だけど
    30年後、日本は良い国になっているか?ありえない。
    親の子殺し、子の親殺しなんか見ていると子どもなんてもたないほうが幸せなんだなと
    心から思います。こういう事件の家庭は普通の家庭なのにね。

  185. 724 匿名さん

    >>子どもいなくて良かった。
    >>我が家の家計ではとても子育ては無理なので。

    私もそう思う。今の政治じゃとても子育てできる環境じゃないですよ。毎日食っていくだけで精一杯。

  186. 725 匿名

    貧乏でも子供は育てられますよ。
    子供が親を殺す事件だって、男女間のもつれや、お金絡みの事件よりは少ない。

    ただ親による子供の虐待は増加してるので、自分がしてしまいそうと思う人は、子供持たない方が良いと思う。

  187. 726 匿名さん

    子供の望まないお受験も虐待ですなぁ
    今晩は木村佳乃のドラマの日だわ

  188. 727 匿名

    ここのスレって人間的に悲しい人の集まりだね

    親が可哀相だ

  189. 728 匿名さん

    >727
    そういう発想になるか?

    やっぱり、本人が一番可哀相だろう。

  190. 729 匿名

    子持ちは周りが見えなくなるからムカつく

  191. 730 匿名

    小さい子がいるママさんって単体だと愛想よく挨拶するくせに、2人以上で群れると挨拶しないし、うるさいし、通行の邪魔な公害発生源になる。

  192. 731 匿名

    俺は結婚したらやっぱり親に孫見せたいけどね。喜ぶだろうし。それが親孝行かなと。まあ人によって幸せの価値観が違うけどね

  193. 732 匿名

    子供の問題はデリケートだしね。うちも不妊治療してやっと妊娠したけど。妊娠しなかったら、きっと子供なんていらないと考えることになると思う。子供がいると偉いとか、羨ましいとかは全く思わないけど。
    なんかそこは繊細な部分だな

  194. 733 評判気になるさん

    私は子供は産める環境だし子供好きだけど、だからこそ産みたいとは思わない
    学校ではロリコンの犯罪が多かったり馬鹿親に育てられた問題児が多かったりするし、社会に出ても変な上司や変な政治家の忖度があるしで、どう考えてもまともな良い子は生きづらい世の中になると思う。だから、10年で政治が改善しなければ子供は産まない

  195. 734 匿名さん

    出来ない言い訳にしてるだけよ。

  196. 735 匿名

    4歳がピークで可愛い

  197. 736 伝さん

    アタシの友人は、結婚式の時「子供は欲しい!」って豪語してたけど
    永い不妊の末
    子供嫌いになってました。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸