なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

広告を掲載

  • 掲示板
北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

  1. 601 くり

    また、まちがえた!
    西友のレストランも、カーサだ!

    どうしても、ジョナサンとごっちゃになってしまう・・・。

    田無のりびんもカーサ!

    ご近所さんのつっこみを密かに待っていたのに・・・。

    ひばりんかみちゃん、おひさしぶりでございます。
    ちょっと、変わった?
    固いわ。前の、うきうきあげあげっぷりが足りない。
    どうしたんだ〜〜〜〜!!

    ビックサム情報、1月に教えてくれていたら、
    まとめ買いにいったのに。ひばりんさんよおおお〜〜〜。泣。


    新店の看板って?え?え?
    ぶどう畑のことじゃないんですか?

    「ロソイ」覚えておかなくては。
    あっち側は、地味〜に通り過ぎてしまいますよね。
    つい、工事している駅前を見てしまうから。


    江古田再開発?
    下北みたいだなあ。
    知らなかったですだ。
    あのごちゃごちゃ加減がいいのに。
    目を皿のようにして見てまわると、いい店がたくさんあるのだけど、
    どうなっちゃうのかなあ?

  2. 602 ひばりん

    ほんとに栗さんってすごいなあ〜と思う時があります。会ったこと無いのに(笑)
    クリエイトですれ違ったことはありそうですが・・・、多分。
    実はお礼のお返事、かみさんが横にいて聞きながら自分が打っていたんです〜。
    ニュアンスが違うのかな〜??

    看板はビッグサムの後に入った店のです〜。

    ちなみに江古田は商店街の再開発までは進展しないみたいですよ。
    でも、シャッター下してる個人商店は店増えたみたいですよ。

  3. 603 くるくるくり

    とーとつに。

    バルサって、
    釣りの疑似餌を作る材料になるそうですね!

    ひばりんさんんん〜!!ご存じでしたか?

    通販でバルサを探していて、釣り具屋さんに発見。

    うちは、ぴーさんが、がりがり噛むために買うだけなのだけども。
    (学校の立体模型制作でバルサの存在を知ってから、愛用してますの)

    ひばりのカレー屋さん、いきたい。夏にいく!

    江古田の開発は、いつからかな〜。

    都市計画のサイトは、面白いですぜ。
    あちこちの開発予定がわかるから。

    ひばりが丘団地も、目が離せません。


    ご近所ちゃんは、元気かな?
    保谷の駅のふみきり近くのカレー屋さん、見つからない〜〜〜!!!

  4. 604 ひまりん

    こんにちは、くりさん。
    もちろん知ってますよ〜。
    中学生の頃によく作ってました。
    中に小さいおもりを入れたり、魚のうろこを表現するために
    アルミホイルを金ヤスリの上に乗せてそっと押すとうろこ模様が
    浮き出るのでそれを貼ってニスで固めます。
    すごいなつかしいなぁ〜。

    例のホームセンターの入口の誘導員はへんな動きをして
    誘導してます(笑)
    最近多いですね、踊りながらの誘導員。
    同じ派遣会社なのかな?

  5. 605 クリ 警備員について語る

    某県に住んでいた頃、
    交通整理のおまわりさんが、交差点のど真ん中
    踊りながら交通整理。

    全国放送で紹介されておりました。
    もう、さすがに引退しているだろうなあ。

    けふ、踊りながらの警備員、テレビでも紹介されておりました。

    あの警備員を、あそこに!
    ぜひ、あそこに呼んで!
    ライフの警備員を踊らせてくれ〜!
    歩道と渋滞と急な坂道の駐車場。
    いない方が、帰ってわかりやすい・・・。

    警備員といえば、サンマルクのおいちゃんも、すばらしい動きだったなあ。


    バルサ、まだ届きませぬ。
    ビック○ムより低価格なのでショックです。
    もっと早くにこの方法を見つけるべきだった。

    シクラメンの咲き頃って、実は、5月?
    じゃあ、うちのは、自然だったのか〜。


    オザキのコ○ラドのアイスコーヒーがうまうま〜。

  6. 606 クリ 警備員について語る

    誤字脱字、あいとぃまて〜ん。←この人、完全に消えてしまった。

  7. 607 ひまりん

    こんにちは、くりさん。
    最近気分転換に通勤道路変えたら
    大泉のクリエイトの前を通ることになりました。
    あそこ駐車場に入るの少し入りにくいのかな?
    まだ2度しか通っていないのでわからないのですが
    入ろうとしていた車がひっかかって何台か並んでいましたので・・・
    ひばりのクリの方が少しばかりでかいですか?

    元ビック○ムの先にあるお好み焼屋さん
    お店がすごい大きいんですよ〜。
    おもてにいる狸もすごいでかいんです〜。

  8. 608 クリエイトが大泉にも??

    知らなかった・・・

    クリエイトが大泉にあるなんて。

    ここ近辺は、クリエイトに包囲されてしまっている。

    田無のクリエイトは、狭いですよ。
    駐車場3分の1くらい?

    ひばりのクリエイトは、さいでりあと合体しているから、
    ひろびろとしているのだろうな〜〜〜〜。

    お好み焼きやさん、あっちはたま〜にしか行かないから
    実は見たことがないですだ。

    西方面にいった時に、お好み屋さんを何件か目撃したことありまする。
    たぬきがいたような、うっすらとした記憶があるから、チェーン店?


    バルサが届きました。
    安かったな〜。
    ありがたや〜。
    はさみや、カッターでちょきちょき出来るから素敵だ。

  9. 609 ひばりん

    クリエイト駐車場の北側部分になにやら建築物が出来そうです?
    てっきり表面の張り直しかと思いきや、ひもで枠を作っていましたので
    何か作るのかな?

  10. 610 くりえいと復活

    一戸建てかな?

    やだな〜。駐車場が狭くなるのは、困る。

  11. 611 ひばりん

    こんにちは、くりさん。ごぶさたしております。
    すごいでかい面積でしたよ〜。
    使えるような店舗なら嬉しいのですが・・・。
    仕切りの壁に建築計画の掲示が見当たらなくて
    何が出来るか分からないんですよ〜。

  12. 612 くりぽん

    お店っぽいのが出来るかもって、

    相方が言ってたですねえ。

    となりのお肉屋ができて、駐車場がただでさえ、
    混んでいるのに〜、と、言っておりましただよ。

    わたしは、最近、潜伏しているので、
    まだ、その光景を目にしておりませんのだ。

    倉庫?

  13. 613 ひばりん

    さっきひばり抜けて環八の付近まで来たらすごく大きい事故あったのかな?
    ずいぶん渋滞していました。


    ご主人のおっしゃるとおり床面積が普通の家にしてはでかいんですよね〜

    今夜は夕ご飯食べに帰って又出勤です(泣)

  14. 614 くるくるぽん

    ひばりんさん、今、かき入れ時?

    大変だなあ。

    夜中仕事して、朝帰りかなあ?

    恐ろしいなあ。

  15. 615 ひばりん

    今回は朝までやらずにすみました。夜中に帰ってきまして翌日までのんびりしていました。
    あちらの出張書き込みありがとうございます〜!。

    今日はコメリに買い出しに行って来ました。
    ベランダでは薔薇と一部の多肉系の花、ジャスミン等が咲き始めましたが、まだ地味なので
    マリーゴールドとタイム、ベゴニアを各色買い入れてきました。
    お店の裏側(外)は去年の今頃より薔薇は充実していた感じがします。
    ブルーベリーも購入候補だったのですが、あまり良い苗が見あたらず
    あきらめました。毎年、購入を検討しながらやめてしまいます(汗)
    二品種とも良い状態のを探すのは難しいですね。
    自転車だったのでこれで帰りました。

  16. 616 くりぽん

    お疲れちゃんです。
    一段落しましたか?


    ブルーベリーって、
    専用土が売っているんですね!

    オザキで、山のように専用土が積み上げられていましたよ。

    ベリーシリーズ、
    弟が、いろいろ育てていましただ。

    ブラックベリーとか、ラズベリーとか。
    油断すると、すぐ鳥にもってかれてしまう。

    つまんで食べたらおいしかったな〜。


    なんだか、ガーデニングスレのようだ・・・。

  17. 617 ひばりん

    ごぶさたしております。
    この時期の定番、朝顔が伸びすぎて困っている最中でございます。
    なんだか大輪らしくて楽しみなんですが、、、
    つる長すぎ(笑)
    ん〜確かにガーデニングスレのようだ(笑)。
    ひばりネタが無い(汗)
    駅前のひばりが空、ずいぶんとこちらも伸びてきたなあ〜

  18. 618 くりぽん

    ぎゃはは!

    なんて、いい人なんだ、ひばりんさん。

    ひばりタワー、伸びてきましたね。
    今、何階まで出来ているのかな。

    保谷駅は、29日に新しい図書館と公民館がオープンしますよ〜。

    興味があったら、よってみてくらはい。

    出来たてのホヤホヤ。

    西友も、もうすぐ出来るのだ〜。早く出来てくれ〜〜。

  19. 619 ひばりん

    ひばりパ☆コの地下は行きますか?
    なんか私はあそこはレベルが高すぎてなんだか酸欠になった感じになります。
    西友、ダイエーの地下は落ち着きます(笑)

  20. 620 匿名さん

    パ○コの地下は色々あるけど、ちょっと高めですね
    見て楽しむ&たまに、なら良いな
    西友、ライフ、オリンピックもあり、時々に応じて使い分けられるのが便利
    ひばりヶ丘を気に入ってます

  21. 621 ひばりん

    今後はやっとこさ北口側もいけそうです。
    なにやら野寺辺りから川越街道まで大きい道が開通するそうです。
    発展と同時に県道とかの渋滞解消になれば嬉しいです。
    そういえば、ひばりが空だいぶでかくなってきましたね。
    そうそうオリンピック近くの雑貨屋さん色んなグッズ売っていて
    おもしろいです。
    あと、「うし」っていうお店はやはり牛肉が売りのお店なんでしょうか?
    気になります

  22. 622 くりぽん

    そろそろ、クリエイトに復帰します!

  23. 623 くりぽん

    北口を最近、徘徊しております。

    ひいきにしてたPかん探しをしています。

    どこだ〜。方向音痴だから、なかなかたどりつかない。

  24. 624 ひばりん

    お〜くりさん。
    お元気そうでなによりです。
    例の駐車場の建築物、思いのほか大きくて
    駐車場けっこう狭くなってしまいましたね。
    私は最近出かけられないので、グー○ルストリートであちこち
    うろうろしています。

  25. 625 ひばりん

    なんと、クリの建物は内科の病院でした。
    先生がちゃんとしたとこならあの近辺の人は助かります。
    急にクリが処方箋始めたのはこれがあったからなのかな〜?

  26. 626 くりぽん

    内科ですね。
    あそこ。
    パンフレット見ました。
    よさげです。

    期待できます。

    でも、行かないけど。かかりつけ別にあるから。


    ひばりんさん、元気ですか〜。

  27. 627 ひばりん

    くりさん、お久しぶりです。
    正直ちょいと疲れ気味です。
    夏休みの後、まだ3日しか休んで無くて・・・。
    だからその3日間の休みの日に何をしたか全部覚えてるんです(笑)

    くりさんはお元気でしょうか?
    自宅と職場の往復だけの生活が続いてしまって
    ひばりの移り変わりに目を向ける時間がすっかり少なくなってしまい
    さみしいです〜。
    ひばりが空、ずいぶんでかくなってきましたね。
    全戸売れたのかな? 随分戸数あるみたいですが。

  28. 628 くるくる

    こちらは、夏に元気になり、冬はだめだめです。

    ひばりのタワー、自宅からも見えます。

    保谷駅のマンションはどうなるのかな?


    ぐるぐるすとりーと、面白いですね〜。うちも写っておりますがな〜。

    ただ、車が入ってこられないので、平面だ〜。ひばり北口方面、道路がどんどんつながってきたので

    前よりも、近くなってきましたぜ。

  29. 629 ひばりん

    我が家もぐるぐるさんに写っているのですが、ピン**です。
    自宅前の通りを撮影車が通ったようですが、少し奥にあるので
    ピンがきていませんでした。
    でも職場の映像では知り合いが道で掃除しているのが写っていて
    笑っちゃいました。服装からみると寒い時期の撮影だったみたいですね。
    この辺りは・・・。
    ベランダにチューリップの球根をたくさん植えたので来春楽しみです。
    では〜

  30. 630 くるくる

    チューリップ!

    同じ球根で2回、春を迎えたことがある!

  31. 631 ひばりん

    あちらこちらに車で出歩く仕事なので
    自宅の近くにも土日問わずに通ったりするのですが・・・。
    今日も新座市新座市営墓園の辺りとかボランティアの方たちなのかな?
    ゴミ袋片手にみなさんで清掃してくれています。新座の周辺は多いですね、こういう活動が。
    今日も大勢いらっしゃいました。
    本当におつかれさまです〜。
    ドライバーや歩行者の缶やたばこのポイ捨てを本当にやめて欲しいですね。
    こういう作業を見ていると。
    今度、仕事の休みには参加したいと思います。

  32. 632 匿名さん

    ミスドがオープンしましたね♪

  33. 633 匿名さん

    オープンしましたね♪

    ひばりタワーもシンボルタワーになりましたね。

  34. 634 ひばりん

    なんか上がってた。
    チューリップもう芽が出てきてしまったのですが早いのかな?
    水あげすぎたんででてきちゃったのかな〜?
    睡蓮は順調です。知らない間にタニシが数匹育ってました。
    ミジンコみたいなのも泳いでいるしなんだか面白いことに
    なりそうです〜。
    メダカか金魚入れようかな

  35. 635 匿名さん

    メダカの冬越しは難しいそうですよ。

  36. 636 ひばりん

    ありがとうございました。
    わかっていて死なすのはかわいそうなのでメダカは
    あきらめます〜。
    屋根があってもベランダですから寒いですもんね。
    しばらくタニシとミジンコで我慢します(笑)

  37. 637 匿名さん

    どじょうはどうでしょう。

  38. 638 ひばりん

    どじょう、飼ったことがあります。
    オイカワとカマツカと一緒に。
    餌食べるとこがむちゃくちゃかわいいです。
    熱帯魚のコリドラスも好きなのでどじょう系は好きです。
    どじょう良いっすね。候補にします〜

  39. 639 くりぽん

    新情報です。

    保谷駅からマンションに通じる渡り廊下を施工するデベが決まらないために、
    マンションも建たない模様。


    保谷が終わったら、ひばりの北口に開発が移る・・・。

    という話なので、

    デベが決まらない限り、北口は開発できましぇん。

  40. 640 ひばりん

    お〜、今こそひばり北口方面のチャンスなのでしょうか?

    ひばりの北の方では、中古マンションを探していますとか
    建売の広告が年中ポストに入ってますのでまだまだこれから
    発展していくのであれば良いのですが・・・

    254号に出る道をもっと整備してもらえたら
    県道の渋滞も緩和されると思うのですが

  41. 641 匿名さん

    昨日の朝、駅前を何台もの消防車がサイレンと共に走り抜けて行きました。
    大きな火事でもあったのですか

  42. 642 ひばりん

    どうも〜、仕事で富士見台駅南口をグーグルストで探っておりますと!!!
    なんだか 「マンタ」のような謎の飛行物体が浮いています。
    なんなんだろう??

  43. 643 M H

    馬鹿 あなたがその地域でいやなら 自身が姿を消しなさい。
    その、町には あなたが 知らない多くの幸せがあるはずですよ。

  44. 644 サラリーマンさん

    643?
    誤爆?

  45. 645 ご近所さん

    ↑笑える〜
    ひばりんさんもびっくりですね!

  46. 646 ひばりん

    びっくりっす。
    先週は久しぶりにかみさんと裏の川にお散歩に行ってきました。
    何種類かの鴨が気持ち良さげに泳いでおりました。
    好きですよ〜(笑)ひばりが丘。

  47. 647 匿名さん

    すんません。
    便乗で爆笑!!

  48. 648 妊婦ップ〜嵓

    ひばりは妊婦には少し辛いですね県道沿いは歩行者の道たまにヒヤヒヤする子供が遊びに行けるおおきな公園出来ないかな…とかも大事かもしれないけどやっぱり緑が多い方が良いよ

  49. 649 ひばりに住む人

    確かに!

    いこいの森もあるのですが、駅からは遠いですね。
    車で行きたいところですが、駐車場も小さいですし。

    妊婦さんにお勧めの場所は、
    住吉町に新しくできた子ども総合支援センターです。

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/hukusi/kodomosogo/index...

  50. 650 ひばりに住む人

    連投ですみません。

    道路工事がストップしてしまいました。
    日本綜合地所が受けおおっていたためでしょうか。
    保谷駅前マンションもどうなるのか・・・。

    ひばりが丘北口開発、このご時世ですので更に難しくなったことでしょう。
    でも、あのごちゃごちゃ感も結構好きだったりします。


    このサイトに出入りするようになって、早5年。
    ひばりはあいかわらず、ごっちゃごちゃです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸