なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

広告を掲載

  • 掲示板
北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

  1. 751 ひばりん

    わ~お。対抗馬?(汗)、やばい。

    すみません、もとひばっ子さん。

    良いお店なんですが記念日とかには・・・(弱気)

    軽く飲んでいくか~にはとても良いと思います(大汗)

  2. 752 ゆ~たん

    ひばりんさ~ん
    いきなり弱気になってるし(笑)
    「丸越」さんも同じようなもんですって。
    そうか~記念日に…でしたね。
    いや~でもおいしいもの食べたら、それだけでも笑顔になっちゃうと思う!

    もとひばっ子さん、素敵なホワイトデーになるといいですね。

  3. 753 もとひばっ子

    こんばんは!
    あっ、いえいえ、記念日のイベントにというより
    ホワイトデーのプレゼント代わりに、私の好きなものを食べに行く、という趣旨です。
    なのでおいしければ(もちろんついでに安ければ)おっけい牧場(古っ!)なのです。

    >素敵なホワイトデーに
    ありがとうございまーす♪ゆ~たんさんも!…ってまだ少し先ですね(^^

  4. 754 もとひばっ子

    和○の金券があったのでひばりの○民に行ったんです。
    焼き鳥を食べるのを楽しみにしていたら
    なんと「エコのため、串に刺すのをやめました」と
    小皿に肉をこんもり盛った写真がメニューに…
    なんか違う!なんか無理がある!と思うのは私だけでしょうか。

  5. 755 ひばりん

    こんにちはー

    串無くてどんな焼き方をするんだろう?
    きちんと網で焼いて余計な油が落ちていれば良いのでしょうが…
    フライパンで焼くのかな~?
    商品の写真見てみたい(笑)

  6. 756 ひばりん

    我が家もホワイトデー+快気祝い(気が早い?)でどっかで外食する事になりました。

    いーので探そうかな?

    昔行った池袋の寿司王国がまだやっているなら

    そこも良いかと打ち合わせ実施中です

  7. 757 もとひばっ子

    ひばりんさん、こんばんは!

    >商品の写真見てみたい(笑)
    HPで探してみたのですがうまく探しだせませんでした☆
    なんか…見た目は、ネギと炒めてネギマ風、みたいな感じだったような?
    何しろ食欲喪失して注文しませんでしたよ~!><

    >ホワイトデー+快気祝い
    おお~おめでとうございます!
    寿司、いいですね~
    うちは夫がナマものダメなので、夫と寿司はなかなかありません☆
    寿司、いいな~

  8. 758 ひばりん

    今日はひな祭りだったので帰りに 工事ー角ーで

    ジャンボシュークリームとモンブランを買ってきました。

    夜遅かったけどサラリーマンがお土産に購入している人が多かったです~

  9. 759 もとひばっ子

    >ジャンボシュークリームとモンブラン
    ずばり、ひばりんさんがジャンボシューのほうでしょう!^^

    私は3日前に道明寺を食べたので
    今日は白鯛焼きにしました~♪

  10. 760 ひばりん

    正解~!!
    さすが!!
    でもかみさんは二日に分けて両方食べます(笑)
    でもとむは甘いのがまったく駄目なのでなんとお酒飲みながら食べます。
    甘いものは一年に数回今回のような特別な日や記念日やお土産とかしか食べません。
    でも例外は蜂蜜とメイプルシロップです。

    しかしメイプルって高っかいですね~。

  11. 761 ひばりん

    北口少し前にオープンしてたネパールカレー屋さん行ってきました。

    ナンがカレーに合って美味しかったです。



    やっぱりナンに合うカレーはお家では難しいですね。

    以前ひき肉で作った時、友人からいただいたトルコのスパイスで作ったカレーは

    なんだか普段のカレーとは違う香りがしましたが年中そんなスパイスは

    手に入りませんので厳しいですね~。

    ちょっと贅沢昼食でした。

  12. 762 もとひばっ子

    いよいよホワイトデーが迫ってきました!
    江古田の「鳥福」か、保谷の「丸越」か、はたまたひばりのネパールカレーか
    迷ってます~(^^)
    行くのが夜になりそうなので、ランチがお得そうなネパールカレーは次回かなー。
    わくわくわく♪

  13. 763 ひばばーぐ

    良いですな~ホワイトブレス、いやホワイトデーデート。

    我が家は私が土日も仕事の為外食中止になりました。

    その代わりに今日パ◎コのきくやさんで

    かわいらしいティーセットを買ってきました。

    薔薇の絵柄のゴージャスなやつ(笑)

  14. 764 くりぽん

    保谷にして〜はーと

  15. 765 ひばりん

    次回お出かけ外食は、ほーやをターゲットにします~!。

    まずは、い~のを手に入れて研究しまする

    そういえば ほーや特集って以前あったかな?

    まだやったことないかな~?

  16. 766 もとひばっ子

    >土日も仕事の為外食中止
    ありゃりゃ、残念ですね☆
    >その代わりにかわいらしいティーセット
    お~ひばりんさん、やさし~!(^^)
    それ絶対ポイント高いです♪

    >くりぽんさん
    くりぽんさんも「丸越」で一緒に焼き鳥食べようよ~はーと♪

  17. 767 くり

    では、目印に
    スケキヨマスクで座っていますから。

  18. 768 もとひばっ子

    じゃあ、私
    スケキヨポーズで立っています。

  19. 769 ゆ~たん

    スケキヨ!?

  20. 770 くり

    すけきょっ♪

  21. 771 もとひばっ子

    夫に指摘されました。
    あのポーズはスケキヨではなく、スケタケでしょって。。。

  22. 772 くり

    スケキヨだったら、両足をYにして
    逆さになっている。
    その姿で立っているのなら
    すぐ分かるって思ったのに・・・

  23. 773 くり

    どんな格好じゃいっ

  24. 774 もとひばっ子

    そう、私もそれがスケキヨだと思ってそのつもりだったんだけど
    夫が「それはスケキヨじゃない」って主張するのよ…

  25. 775 もとひばっ子

    どうしよう、もう今日なのに
    立ちポーズが決まらない。

  26. 776 くり

    そうかっ!
    スケキヨは、主犯者で
    逆さになっているのは、ソレなのか。

    なるほどっ!

    じゃあ、ろうそくを頭に年の数だけさして
    火つけながら待っててよ。

  27. 777 くり

    願い事を念じながら

    消してさしあげますよ・・・

  28. 778 くり

    ゆ〜たん、あぶないっ!!

  29. 779 くり

    という
    ショートコントをして
    お待ちしております。

    ひばりんさんへ

  30. 780 ひばりーまん

    しごとです チ~ン

  31. 781 ひばりーまん

    昨夜残業で10時過ぎちゃいまして、お腹がすいたので同僚と
    久しぶりに一休に行きました~。
    めちゃ混みほぼ満席。送別会の時期なんですかね?すごかったです。

    終電もすごく混んでいました。

    改札で「次が今夜最後の電車です~」ってアナウンスしていて
    そのころ切符買っていたので
    焦る焦る
    走れないのでドキドキしながらエスカレーター上がっていって
    乗ったらすぐに扉が閉まりました(汗)


    くりさん
    ちょうど髪がぼさぼさで きんだせんせいにそっくりな風貌になっちゃってます~
    役者は揃いましたな ふっ

  32. 782 もとひばっ子

    >じゃあ、ろうそくを頭に年の数だけさして
    「た~た~りじゃ~!雑談村のた~た~りじゃ~!」って?^^

    なんか、いつか本当に皆で「丸越」で集まれそうな気がしてきたのは私だけ?
    今夜はひばりんさんが来れないの確定だから
    「丸越」はそのときのためにとっておこうかな♪


  33. 783 もとひばっ子

    というわけで、江古田の「鳥福」さんに行ってきました~♪
    ひばりんさんのお勧めどおり、おいしくてお安かったです!
    ほとんどが1本100円で、なのにお肉も大きくてやわらかくて。
    私は塩派、夫はタレ派なのですが、どちらもおいしかったです。
    お茶漬けで〆ましたがこれまた大きくておいしかったな~

    おっちゃんに「友人においしいと教えられて来ました」って言ったら
    めっちゃうれしそうな顔をしていましたよ(^^)
    ひばりんさん、よいお店を教えて頂きありがとうございました!!

  34. 784 くり

    いえいえどういたしまして。

  35. 785 もとひばっ子

    ↑↑なんでやねんっっ↑↑

  36. 786 ゆ~たん

    ぷぷっ
    いいコンビですな♡

  37. 787 くり

    ゆ〜たん

    ちみも同類じゃ。

  38. 788 ひばりん

    お~そうですか。
    良かったです(^^)/

    江古田~練馬間は結構うろうろしていて
    面白いお店や安くて美味しいお店があります。

    今日、やっと松葉杖から開放されました。
    普通に歩くときは足を引きずりますがいらなくなりました。
    階段を降りる時だけまだ痛みがあるので片方だけ残すことになりました~

  39. 789 くり

    油断禁物ですだ。

  40. 790 くり

    誰かが後ろから見ていますよ。

  41. 791 ひばりん

    まっまさか!(汗)

    日曜日某駅構内のパン屋前にくりさんらしき(私のイメージのくりさん)

    女性がいたのですが・・・

  42. 792 もとひばっ子

    ゆ~たんさんもご一緒に金田一ごっこしましょ♪

    ひばりんさん、よかったですね!
    でも終電にはもう少し余裕をもって切り上げたほうがいいですよ~

  43. 793 もとひば

    ねーねー、今ものっっっすごい風だよ・・・
    音で目がさめちゃった。

  44. 794 ひばりん

    法事で昨日から実家に帰省しております。ひばりよりかなり北にある都市ですがすごく風が吹いていました。昼間少し落ち着いたのですが今夜また強くなっています。昨日からビール20缶、日本酒にワインと飲んでいて大変な事になっております。明日からはしばらく休肝週にしま~す

  45. 795 もとひばっ子

    ひばりんさんは北の人だったのですね。
    お酒、強そうですね~
    久しぶりにご家族・ご親戚とおいしいお酒だったのでしょうね(^^)
    休肝週、守れてますか?

  46. 796 ひば

    自宅から二時間はかからない程度の北なんですけどね(笑)

    休肝日、、、一日なら我慢出来るのですが。

    つい飲んでしまうんですよね~。

    でも身体の事を考えたら、一週間程度抜いたら違うんじゃないかな~?

    と、頭では思っています。

    そうそう、北と言えば今年の夏休みは北に行ってきます。

    そうなんです、あの北です。

  47. 797 もとひばっ子

    ひばりんさん、GW前なのにもう夏休みの予定が決まっているのですね(^^)

    それはさておき、今日あたり桜も良い感じに咲いてきました。
    皆さんはどちらにお花見に行きますか?
    私は近場では東久留米滝山の白山公園が好きなので今年も行こうと思っています。

  48. 798 ひば

    こんにちは~、咲いてきましたね。

    穴場は氷川台の駅前です。
    川に覆いかぶさるように桜が咲きます。
    夜間ライトアップあり。
    あと新座墓苑の横の道を下りていく橋から見る桜も良いですよ~。
    黒目川の下流です。

    明日はお出かけします。
    本当は六義園に行きたいのですが混みそうなので…
    迷っています。

    もう一つは浅草も候補なんです。
    備前焼を扱っているお店があるので見に行きたいのです。
    隅田川の桜もこれまた良です。支流にも穴場があります。
    スズキさんを釣りに行くときについでにお花見が出来るのです。

  49. 799 もとひばっ子

    六義園のしだれ桜、昨年 夜にライトアップされたのを見に行きました。
    とっても見ごたえありました!
    ちょうど今 満開らしいですね♪

    浅草~墨田川界隈もいいですねー。
    うちは明日は近場で、来週末あたり遠出をしようと思っています。

  50. 800 ひばりん

    寒くて大泉の桜ももう少しという感じでした。

    六義園のしだれ桜。

    良いですね~、見に行かれた事があるんですね。

    会社のそばに中々良い八重のしだれ桜があったのですが

    建て替えの為にアパートの取り壊しとともに

    切られてしまいました。

    今日は例のおだふじに行ってきました。

    着いた時には20人ぐらいでしたが

    帰りにはもっと増えてしまって

    あいかわらずすごい人気でしたよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸