マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 851 匿名さん

    独身で3LDK を買うか、買わないかですよ。
    マンションも結婚も両方、諦めることになりますか?

  2. 852 匿名さん

    30年後老人ホームに入る資金を得るのにどっちが確実かだな
    下手にマンションに手を出してゴミの価値にしかならず
    老後路頭に迷うのは避けたい
    ひたすら金を貯め込むのが正しように思う

  3. 853 匿名さん

    無理して3LDK買うより余裕のあるローン組んで
    便利な場所に1LDK程度を買って、浮いた分は貯金や投資に。

    これなら結婚して住まなくなっても、投資にも回しやすく売却もしやすい。
    結婚しなかったらそのまま住んで、いずれはホーム入居費の足しにする。

  4. 854 匿名さん

    同じようなこと考えてて、1LDK 買ったんですけど、郊外の3LDKより高かったです。
    自分に介護が必要ないうちは、住んでてデイサービスを利用して、介護が必要になったら、老人ホームに入る資金の為に売却します。

    でも老人ホームに入る前に認知症になったら・・・最悪!!

  5. 855 匿名さん

    >>852
    既に3LDK買っちゃいました。
    定年退職時に(退職金含めて)1億円の貯金があるのが目標なんですけど無謀ですか?
    当然生涯独身予定です。
    年300超貯金出来てるから今後昇格出来ればいけると思うのですがどうでしょう?

  6. 856 匿名さん

    生涯独身予定です。お金貯めてもマンション買っても相続人がいないんです。
    死ぬ時までには、貯金も使い果たして限りなくゼロにしたいです。

  7. 857 匿名さん

    同上。
    現在アラフォー、購入物件は山手線駅五分で自分より多少若い程度のボロ。
    現在建て替え計画進行中。個人目標、10年後。
    その頃までに決定しなくても完済して投資に回し段階的にリタイア開始。

    建て替え時に持ち分売ると定年まで勤めるより多額になる見込みにつき
    会社辞めて非居住生活開始予定。以降は働かない。
    ランニングコスト安い国と日本を、直接税かからない期間ずつ往復。
    資産はプライベートバンクに預けて運用。年金出る年齢になったら帰国もありかも。

    死期を自覚して金が使い切れそうもなかったら
    自分が選んだ機関に全額遺贈されるように遺言状作成。

  8. 858 匿名さん

    いいねいいね
    結婚したら子供どうする成長しても親に迷惑をかけるかもしれんで
    さっぱり予定が立たず行き当たりばったりにならざるを得ない
    人生設計で最後まで計算できることは生涯独身ならではだね

  9. 859 匿名さん

    自分も生涯独身予定者。
    こちらにお仲間が多くおられてうれしいです。
    自分が亡くなった後の財産の処分(そこまでは残らないでしょうけれど)は
    みなさん誰に頼まれますか?
    弁護士さんになるのでしょうか?

  10. 860 匿名さん

    死んだ跡のことまで責任は持ちたくないが
    全部現金に換えて一緒に燃やしてくれと遺言に書いておくかな

  11. 861 匿名さん

    財産の処分のことは、誰がいつ、どこで、どのように 詳しく遺言に書いたほうが
    良いですね。
    遺言を書かないで死んだら、国庫の財産になってしまいます。

  12. 862 匿名さん

    >>859

    兄弟とか相続人がいる場合で、財産分与でもめそうなら、公正証書の遺言にする。
    財産を弁護士に寄贈したくないなら頼まない。


  13. 863 匿名さん

    >>860

    自分所有の紙幣を燃やす行為は罪ではありません。
    他人の紙幣を燃やす行為は、器物損壊の罪にあたります。

    よって、相続人では無い他人に燃やしてくれ、という遺言は、
    罪を犯せ、というものであり、公序良俗に反してその遺言は、
    無効になります。

  14. 864 匿名さん

    なるほど。860みたいなつまらんレス書いちゃうような人だから
    結婚すら出来ないわけか…

  15. 865 匿名さん

    864さん

    863です。 860は、死んだあとのことのまで責任持ちたくない、
    と言っておられるので、残すのはサラ金の借金でしょう。

    住宅ローンなら、生命保険でチャラ、借金は残らず、迷惑はかか
    りません。

  16. 866 匿名さん

    >>863
    紙幣なら本人の承諾の上では罪ではないそうだ
    周りは腹立たしい気持ちになりそうだが
    紙幣は日銀の借用書であるからそれを灰にするということは日銀が喜んでくれるかも・・・・・
    http://tsumuratakumi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12-8

  17. 867 匿名さん

    死期が分かれば踏み倒す前提で借金作りまくりたいね(笑)

  18. 868 匿名さん

    >>867

    1億円貯まるかな? とかレスしてた独身男性いたけど、みんな死に向かって生きてるんですよね。 1億円貯まってから現金でマンション買うより、若いうちに買って長く住んだほうが、得な気がしますけどね。

  19. 869 匿名さん

    >>866

    そうであれば、遺言で燃やす相手を指名された場合、遺言どおり燃やさなければ
    罪になるのかな。

  20. 870 匿名さん

    貨幣損傷等取締法というのがありますからね、自分の紙幣でも燃やしちゃダメよ。

    マンションも金も虚しいものだよ。人生で意味があるのは、配偶者と子供、これに尽きる。

  21. 871 匿名さん

    そんなあなたは他スレにどうぞ。

  22. 872 匿名さん

    >>870
    そこまでご存知ならそれは硬貨の話で紙幣は問題ないということもご承知ですよねえ
    実際、棺桶にお札を入れて燃やす人もいるようですし
    地獄の沙汰も金次第ということわざもありますからあの世まで持っていってエンマ様を買収しようということでしょうね
    ここでの話は何千万という単位のお話でしょうから焼却場がウンと言ってくれるかどうかはわかりませんが
    硬貨は原料の価格が高くなった時に改鋳し逆ザヤになるからダメで焼却場も拒否するそうです

  23. 873 匿名さん

    >>869
    どう考えてもそれ立派な横領

  24. 874 匿名さん

    お金貯めるより、早くマンション買おうと思っているけど
    このスレは、お金貯める男性ばっかり集まって、話しがつまらないです。

  25. 875 匿名さん

    スレタイ嫁

  26. 876 匿名

    ここに限らず、不動産関係の掲示板は他人をけなすのに精一杯の人間が集まるからね
    本当に貯めてるのがどれほどいるのかなんて分かったもんじゃない

  27. 877 匿名さん

    一生独身を決めたのか、まだあやふやな状況なのか
    それとも結婚したいけれど結果的に独身になってしまっているかによって
    どうするのが一番良いのか違うんじゃないかな
    人生折り返し地点になればもうおのずと未来の結果は見えてくるし
    逆算して残りの人生にいくら必要かわかるようになるな
    俺は50代で早期リタイヤ、ちょっとリッチな生活に格上げして資産を食い潰していく予定

  28. 878 匿名さん

    >>873

    でも訴える人は、死んじゃっていないんでしょ

  29. 879 匿名さん

    >>877
    一生結婚「できない」なと思ったから買ったのよ。
    結婚出来ると思ってたら現金で持ってるよ。

  30. 880 匿名さん

    まだ結婚する可能性があるなら
    早まって買わなくてもいいのでは?と思います。
    結婚相手の希望も取り込まないと、
    生活しにくくなりますからね。。。

  31. 881 匿名さん

    自分は買ったマンションに来てくれる人としか結婚しない
    つもりで買いましたよ。
    結果結婚しないではなく結婚できないになっても別にいいかなって。

    結婚したくないとは思わないけど絶対したいとも思わないので。

  32. 882 匿名

    それでは結婚できないでしょうね。

  33. 883 匿名さん

    面白いね、その考え方
    俺は結婚したら損だと思ったから結婚しなかった
    今でもその考えは変わらない
    既婚者の苦労を横目で見ながら楽してここまで来てしまったからこれからも結婚することは無いだろう
    ちなみにマンションふたつ持ってるw

  34. 884 匿名さん

    >>881
    そんな考えだから結婚出来ないんですよ。

  35. 885 匿名さん

    ↑ 独身でマンションを買った人が羨ましいだけなんでしょ?

  36. 886 匿名さん

    つーか結婚マ ン セー組遠征、マジでウザすぎ。
    誰もそっちに解約!解約!さっさと解約なんて言ってねーのに
    なんでわざわざ出張してきてまで布教活動するかな?
    ネットで諭された程度でよし!僕も結婚なんて思うかよ、バーカ

  37. 887 匿名さん

    >俺は結婚したら損だと思ったから結婚しなかった

    人生お金で買えない物があることに気づいていないことが、一番生きてて損なことですよ。

  38. 888 匿名さん

    ダライ・ラマとか結婚してないけど立派だと思うけどな。何を言いたいかというと結婚がすべてではない。

  39. 889 匿名さん

    犬を飼う、猫を飼う、鯉を飼う、レースをする、ダイビングにはまる、海外へ留学する、宇宙旅行をする
    確かに経験していないと損なこともあるかもしれないが、経験していない人も多いだろうししたいと思わない人も多いに違いない
    結婚の経験もそのうちのひとつということさ

  40. 890 匿名さん

    マンション買えばモテると思ったんです。
    結婚もできると思ったんです。
    でもモテません。
    結婚もできません。
    本当は寂しいんです。
    家族がほしいです。
    ごめんなさい。

  41. 891 匿名さん

    >人生お金で買えない物があることに
    >気づいていないことが、一番生きてて損なことですよ。

    廃棄不可の不細工妻に不出来な子供でも愛しく思える
    薔薇色の眼帯セールス、乙。情報商材はよそで売れ

  42. 892 匿名

    赤ちゃんの笑顔に勝る幸福は無いよ。不細工とか不出来とか想像しても意味なし。現物はかわいいに尽きます。

  43. 893 匿名さん

    削除依頼しました

  44. 894 匿名さん

    そんなに可愛いなら子供を置いて自殺する親はいないはずだが

  45. 895 匿名さん

    可愛いってより幸福なら、か。

    幼児虐待とかもないはずなのにおかしいな(笑)

  46. 896 匿名さん

    うまく行ってる間は幸せなんだろうが歯車がひとつ狂うとおかしくなるんだろう
    じいちゃんばあちゃんが同居していないからバッファーが無く問題が不慣れな母親を直撃する
    金があれば解決することも多いが、だいたい金も無いだろうしなあ

  47. 897 匿名

    結婚とか彼女とか別世界の出来事なんで俺には理解できませんな
    ま、理解できたとして、別世界にいけるわけでもなし

  48. 898 匿名さん

    孤独死を覚悟してれば、怖い物は、ないだろうね

  49. 899 匿名さん

    安心してくれ
    老人ホーム入居資金くらいは余裕で残すから

  50. 900 匿名

    人は通常一人で死ぬ
    結婚していようがいまいがそれは変わらない

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸