マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 822 匿名さん

    >>818
    ポイントは「自分の好きに選ぶ」。
    奥さんの意向とか子供の学区とか私立に通う場合の通い易さとか実家からの距離とか、そういうのを考えなくていいのが独身購入の醍醐味でしょ。
    自分が住みたい場所に買う!これしかないよ。

  2. 823 匿名さん

    自分は30代独身。ファミリー間取りの間取りを住宅街に買いました。
    もちろん結婚した時のこととかも考えて、、、けど、住んでみてライフスタイルに合わず。
    2年後に売却して、都心のタワーマンションに賃貸で住んでいます。
    便利ですしこれでよかったと思っています。

    未来のことも大事ですが、余裕があればいまを楽しむために行動したほうが良いと思います。

  3. 824 匿名さん

    独身は独身にとって住みやすい立地ってありますよね。
    自然が好きでジョギングが好きとかなら
    郊外に住むとなるとファミリーマンションばかりになるでしょうけれど、
    そういう訳ではないなら単身者向けの駅に近いマンションという選択になりますね。

  4. 825 匿名さん

    823さんはどんなところがライフスタイルに合わなかったと考えたんでしょうか?よろしければ参考までに聞かせてもらいたいです。

    将来的なことを考えるとファミリーに良い立地がいいかなとも考えるんですが、売却して住み替えてまでとなるとそれだけ独身者と妻帯者で差が出るのか、今ひとつわかりにくいので。

    最近だったら隣人が独身だろうがファミリーだろうが静かで問題なければ気にしないだろうから特にトラブルも無いように思うんですが…それとも独身者だと周囲にファミリーが多いと煩わしいこととかあるんでしょうか。

  5. 826 匿名さん

    ホールに響き渡る奥様方の立ち話や
    子供たちの甲高い騒ぎ声
    ヘタクソなピアノ、子供をしかりつけるお母さんのヒステリックな声

    など、お好きなら別にかまわんが・・・・

  6. 827 匿名さん

    あーやだやだ(笑)

  7. 828 匿名さん

    実家近くということで、
    郊外型のファミリーマンションにひとり暮らししてますけれど、
    そういう方たちっていないです
    どこにでもうるさい子供やママさんがいるわけじゃないですよ・・・

  8. 829 匿名さん

    住民が老衰しちゃった団地とか・・・・?

  9. 830 匿名さん

    町の雰囲気によるのではないかな~と思いますよ。
    なんというか住民のノリ的なものは場所によって違いますから。
    ただ都心のほうが他人に対して
    より無関心ではあるので単身者にとっては楽ですよね。

  10. 831 匿名

    早く帰宅するとエントランスで子供たちが騒いでますけど
    別にエントランスに住んでるわけじゃないんで気にはなりませんね

  11. 832 匿名さん

    郊外のマンションに住んでいたころは、夏休みのセミの鳴き声と子供の騒ぎ声でゆうつだったな
    おかげで冬が好きになった

  12. 833 匿名さん

    他人の子供の声でもうるさく感じない独身者がいたら見てみたい。

  13. 834 匿名

    変ではないけど、結婚したら新しくマンション買い直して欲しいよ

  14. 835 匿名さん

    結婚を考えて物件選ぶとか無い無い。
    将来の配偶者の条件や希望を無視して事前に買って置くとか一人よがりすぎです。
    典型的な結婚できないダメ人間の思考。
    結婚したら売るか賃貸に出すってつもりで買わないと間違いなく失敗する。

  15. 836 お京阪

    いまさら結婚なんてありえないので
    自分のことだけを考えて選んだよ

  16. 837 匿名

    >>833
    3年住んでるけどまだうるさいとまで思ったことはないな

  17. 838 匿名さん

    ガキがうるさいのは勘弁だ
    こういう類の音は神経を逆なでする
    お互い様でない立場の人間ならなおさら
    繁華街や車の音は暗騒音と分類され、相対的に生活音が小さくなり
    郊外より繁華街のほうが生活しやすいと感じる理由だな
    静かな環境って小さな音でも気になり意外に生活しにくいのだ

  18. 839 匿名

    一生結婚しないなら、好きな場所で希望の間取りの部屋を購入すればいい。
    変もなにも、大分前から単身でマンション買う人は結構いるでしょ、女でも。

    結婚するとなったら、やっぱり住み替えすることになるでしょうね。

  19. 840 匿名

    結構いるといっても市民権を得ているとまでは言えない

  20. 841 匿名さん

    近年は、初婚年齢が高くなったこともあり、独身者がマンションを買うのは全然珍しいことではないよ。
    私は、30歳過ぎて1DKの賃貸住まいはあまりにも情けないなと思って、港区の中古マンションを買ったよ。購入時は3LDKだったが2LDKに改造。
    アクセス便利な都心に30畳の広々としたLDKを手に入れたことで生活がガラッと変わったね。一番の利点は友人をたくさん呼んでパーティーが出来ること。女性にもモテるようになったな。
    で、引っ越した3年後に結婚。しばらくはそのままそこに住んだが、2人目の子供ができたときに、もっと広いマンションが欲しくなり、別のマンションを購入し転居。その後に前のマンションを売ったが、購入時より8年古くなったのに購入価格より700万円高く売れたよ。
    独身のうちに買って良いことずくめだったね。

  21. 842 匿名さん

    自慢話お疲れ様でした。

  22. 843 匿名さん

    妄想話じゃないのか。

  23. 844 匿名さん

    だったらいいなのお時間でした
    お疲れさまでした

  24. 845 841

    >>841の「30畳の広々としたLDK」は「LDKと一体的に使える一室と併せると30畳のスペース」に訂正。LDKだけでは24畳だった。

    >>835
    >結婚を考えて物件選ぶとか無い無い。
    はそのとおりだと思う。自分も結婚後のことなど考えずに買った。スレ主は「将来のことを考えマンション購入を検討」とのことだが、将来のことなどわからない。買うなら「今、どういう生活をしたいのか」という視点で物件を選ぶべきだな。
    私の場合は、所有していたマンションがたまたま嫁の勤め先に近かったこともあり、しばらくはそのまま住み続けることとなったが、結局は子供もできて住居ニーズが変わったことで買い換えることとなった。「住宅は生涯一度の大きな買い物」なんていう考えは古い。ニーズの変化に合わせて何度でも買い換えればよい。
    だが、子供ができて地域に馴染んでしまうと住むエリアを変えるのは抵抗がある。なので私の買い換えは直線距離で500m動いただけだった。

  25. 846 匿名さん

    このスレができて七年半、スレ主さんはマンション、買ったのかな。
    マンションを買おうが戸建てを買おうが、そんなのは個人の勝手なのに
    どうして人目を気にしながら買わなきゃいけないのか、意味不明。
    口うるさかったり、噂好きの人が集まる地域に住んでいるんだろうか。

  26. 847 匿名さん

    住まいは、婚約者の女性、若しくは奥さん、女性が選んだ場合のほうが、家庭は円満です。

    何故なら、場所としては地域の関わりは、奥さんだし、使い勝手も奥さんの視点は細かいから、不満が必ず出ます。

    それに結婚する時に既に中古、っていうのは女性は夢がなくて、嬉しくないです。

  27. 848 匿名さん

    結婚オプション残すにせよ残さないにせよ、
    いざって時に売れるマンション買わないと駄目だね。

  28. 849 匿名さん

    買い換え出来るほど、借入が少ない男ならOK!っていう条件付かな。

  29. 850 匿名さん

    やっぱり一生独身でいいや
    年240万貯金できてるし
    老後も金さえあれば安泰
    子供や女房がいても安泰とは限らん

  30. 851 匿名さん

    独身で3LDK を買うか、買わないかですよ。
    マンションも結婚も両方、諦めることになりますか?

  31. 852 匿名さん

    30年後老人ホームに入る資金を得るのにどっちが確実かだな
    下手にマンションに手を出してゴミの価値にしかならず
    老後路頭に迷うのは避けたい
    ひたすら金を貯め込むのが正しように思う

  32. 853 匿名さん

    無理して3LDK買うより余裕のあるローン組んで
    便利な場所に1LDK程度を買って、浮いた分は貯金や投資に。

    これなら結婚して住まなくなっても、投資にも回しやすく売却もしやすい。
    結婚しなかったらそのまま住んで、いずれはホーム入居費の足しにする。

  33. 854 匿名さん

    同じようなこと考えてて、1LDK 買ったんですけど、郊外の3LDKより高かったです。
    自分に介護が必要ないうちは、住んでてデイサービスを利用して、介護が必要になったら、老人ホームに入る資金の為に売却します。

    でも老人ホームに入る前に認知症になったら・・・最悪!!

  34. 855 匿名さん

    >>852
    既に3LDK買っちゃいました。
    定年退職時に(退職金含めて)1億円の貯金があるのが目標なんですけど無謀ですか?
    当然生涯独身予定です。
    年300超貯金出来てるから今後昇格出来ればいけると思うのですがどうでしょう?

  35. 856 匿名さん

    生涯独身予定です。お金貯めてもマンション買っても相続人がいないんです。
    死ぬ時までには、貯金も使い果たして限りなくゼロにしたいです。

  36. 857 匿名さん

    同上。
    現在アラフォー、購入物件は山手線駅五分で自分より多少若い程度のボロ。
    現在建て替え計画進行中。個人目標、10年後。
    その頃までに決定しなくても完済して投資に回し段階的にリタイア開始。

    建て替え時に持ち分売ると定年まで勤めるより多額になる見込みにつき
    会社辞めて非居住生活開始予定。以降は働かない。
    ランニングコスト安い国と日本を、直接税かからない期間ずつ往復。
    資産はプライベートバンクに預けて運用。年金出る年齢になったら帰国もありかも。

    死期を自覚して金が使い切れそうもなかったら
    自分が選んだ機関に全額遺贈されるように遺言状作成。

  37. 858 匿名さん

    いいねいいね
    結婚したら子供どうする成長しても親に迷惑をかけるかもしれんで
    さっぱり予定が立たず行き当たりばったりにならざるを得ない
    人生設計で最後まで計算できることは生涯独身ならではだね

  38. 859 匿名さん

    自分も生涯独身予定者。
    こちらにお仲間が多くおられてうれしいです。
    自分が亡くなった後の財産の処分(そこまでは残らないでしょうけれど)は
    みなさん誰に頼まれますか?
    弁護士さんになるのでしょうか?

  39. 860 匿名さん

    死んだ跡のことまで責任は持ちたくないが
    全部現金に換えて一緒に燃やしてくれと遺言に書いておくかな

  40. 861 匿名さん

    財産の処分のことは、誰がいつ、どこで、どのように 詳しく遺言に書いたほうが
    良いですね。
    遺言を書かないで死んだら、国庫の財産になってしまいます。

  41. 862 匿名さん

    >>859

    兄弟とか相続人がいる場合で、財産分与でもめそうなら、公正証書の遺言にする。
    財産を弁護士に寄贈したくないなら頼まない。


  42. 863 匿名さん

    >>860

    自分所有の紙幣を燃やす行為は罪ではありません。
    他人の紙幣を燃やす行為は、器物損壊の罪にあたります。

    よって、相続人では無い他人に燃やしてくれ、という遺言は、
    罪を犯せ、というものであり、公序良俗に反してその遺言は、
    無効になります。

  43. 864 匿名さん

    なるほど。860みたいなつまらんレス書いちゃうような人だから
    結婚すら出来ないわけか…

  44. 865 匿名さん

    864さん

    863です。 860は、死んだあとのことのまで責任持ちたくない、
    と言っておられるので、残すのはサラ金の借金でしょう。

    住宅ローンなら、生命保険でチャラ、借金は残らず、迷惑はかか
    りません。

  45. 866 匿名さん

    >>863
    紙幣なら本人の承諾の上では罪ではないそうだ
    周りは腹立たしい気持ちになりそうだが
    紙幣は日銀の借用書であるからそれを灰にするということは日銀が喜んでくれるかも・・・・・
    http://tsumuratakumi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12-8

  46. 867 匿名さん

    死期が分かれば踏み倒す前提で借金作りまくりたいね(笑)

  47. 868 匿名さん

    >>867

    1億円貯まるかな? とかレスしてた独身男性いたけど、みんな死に向かって生きてるんですよね。 1億円貯まってから現金でマンション買うより、若いうちに買って長く住んだほうが、得な気がしますけどね。

  48. 869 匿名さん

    >>866

    そうであれば、遺言で燃やす相手を指名された場合、遺言どおり燃やさなければ
    罪になるのかな。

  49. 870 匿名さん

    貨幣損傷等取締法というのがありますからね、自分の紙幣でも燃やしちゃダメよ。

    マンションも金も虚しいものだよ。人生で意味があるのは、配偶者と子供、これに尽きる。

  50. 871 匿名さん

    そんなあなたは他スレにどうぞ。

  51. 872 匿名さん

    >>870
    そこまでご存知ならそれは硬貨の話で紙幣は問題ないということもご承知ですよねえ
    実際、棺桶にお札を入れて燃やす人もいるようですし
    地獄の沙汰も金次第ということわざもありますからあの世まで持っていってエンマ様を買収しようということでしょうね
    ここでの話は何千万という単位のお話でしょうから焼却場がウンと言ってくれるかどうかはわかりませんが
    硬貨は原料の価格が高くなった時に改鋳し逆ザヤになるからダメで焼却場も拒否するそうです

  52. 873 匿名さん

    >>869
    どう考えてもそれ立派な横領

  53. 874 匿名さん

    お金貯めるより、早くマンション買おうと思っているけど
    このスレは、お金貯める男性ばっかり集まって、話しがつまらないです。

  54. 875 匿名さん

    スレタイ嫁

  55. 876 匿名

    ここに限らず、不動産関係の掲示板は他人をけなすのに精一杯の人間が集まるからね
    本当に貯めてるのがどれほどいるのかなんて分かったもんじゃない

  56. 877 匿名さん

    一生独身を決めたのか、まだあやふやな状況なのか
    それとも結婚したいけれど結果的に独身になってしまっているかによって
    どうするのが一番良いのか違うんじゃないかな
    人生折り返し地点になればもうおのずと未来の結果は見えてくるし
    逆算して残りの人生にいくら必要かわかるようになるな
    俺は50代で早期リタイヤ、ちょっとリッチな生活に格上げして資産を食い潰していく予定

  57. 878 匿名さん

    >>873

    でも訴える人は、死んじゃっていないんでしょ

  58. 879 匿名さん

    >>877
    一生結婚「できない」なと思ったから買ったのよ。
    結婚出来ると思ってたら現金で持ってるよ。

  59. 880 匿名さん

    まだ結婚する可能性があるなら
    早まって買わなくてもいいのでは?と思います。
    結婚相手の希望も取り込まないと、
    生活しにくくなりますからね。。。

  60. 881 匿名さん

    自分は買ったマンションに来てくれる人としか結婚しない
    つもりで買いましたよ。
    結果結婚しないではなく結婚できないになっても別にいいかなって。

    結婚したくないとは思わないけど絶対したいとも思わないので。

  61. 882 匿名

    それでは結婚できないでしょうね。

  62. 883 匿名さん

    面白いね、その考え方
    俺は結婚したら損だと思ったから結婚しなかった
    今でもその考えは変わらない
    既婚者の苦労を横目で見ながら楽してここまで来てしまったからこれからも結婚することは無いだろう
    ちなみにマンションふたつ持ってるw

  63. 884 匿名さん

    >>881
    そんな考えだから結婚出来ないんですよ。

  64. 885 匿名さん

    ↑ 独身でマンションを買った人が羨ましいだけなんでしょ?

  65. 886 匿名さん

    つーか結婚マ ン セー組遠征、マジでウザすぎ。
    誰もそっちに解約!解約!さっさと解約なんて言ってねーのに
    なんでわざわざ出張してきてまで布教活動するかな?
    ネットで諭された程度でよし!僕も結婚なんて思うかよ、バーカ

  66. 887 匿名さん

    >俺は結婚したら損だと思ったから結婚しなかった

    人生お金で買えない物があることに気づいていないことが、一番生きてて損なことですよ。

  67. 888 匿名さん

    ダライ・ラマとか結婚してないけど立派だと思うけどな。何を言いたいかというと結婚がすべてではない。

  68. 889 匿名さん

    犬を飼う、猫を飼う、鯉を飼う、レースをする、ダイビングにはまる、海外へ留学する、宇宙旅行をする
    確かに経験していないと損なこともあるかもしれないが、経験していない人も多いだろうししたいと思わない人も多いに違いない
    結婚の経験もそのうちのひとつということさ

  69. 890 匿名さん

    マンション買えばモテると思ったんです。
    結婚もできると思ったんです。
    でもモテません。
    結婚もできません。
    本当は寂しいんです。
    家族がほしいです。
    ごめんなさい。

  70. 891 匿名さん

    >人生お金で買えない物があることに
    >気づいていないことが、一番生きてて損なことですよ。

    廃棄不可の不細工妻に不出来な子供でも愛しく思える
    薔薇色の眼帯セールス、乙。情報商材はよそで売れ

  71. 892 匿名

    赤ちゃんの笑顔に勝る幸福は無いよ。不細工とか不出来とか想像しても意味なし。現物はかわいいに尽きます。

  72. 893 匿名さん

    削除依頼しました

  73. 894 匿名さん

    そんなに可愛いなら子供を置いて自殺する親はいないはずだが

  74. 895 匿名さん

    可愛いってより幸福なら、か。

    幼児虐待とかもないはずなのにおかしいな(笑)

  75. 896 匿名さん

    うまく行ってる間は幸せなんだろうが歯車がひとつ狂うとおかしくなるんだろう
    じいちゃんばあちゃんが同居していないからバッファーが無く問題が不慣れな母親を直撃する
    金があれば解決することも多いが、だいたい金も無いだろうしなあ

  76. 897 匿名

    結婚とか彼女とか別世界の出来事なんで俺には理解できませんな
    ま、理解できたとして、別世界にいけるわけでもなし

  77. 898 匿名さん

    孤独死を覚悟してれば、怖い物は、ないだろうね

  78. 899 匿名さん

    安心してくれ
    老人ホーム入居資金くらいは余裕で残すから

  79. 900 匿名

    人は通常一人で死ぬ
    結婚していようがいまいがそれは変わらない

  80. 901 匿名さん

    老人ホーム入居をご希望でしたか
    マンション住まなくなるから、いらないでしょう。

  81. 902 匿名さん

    馬鹿だねえ。マンション売ってホーム入居費の足しにすんだよ。
    そのために少子化時代にも値崩れ少ない都心の好立地買うわけ。

    妻子が老後の面倒見てくれるって幻想に過ぎないよ。
    二世帯建てたはいいが嫁に嫌がられて空き家、なんてザラにある。
    自宅で最期まで面倒見てもらえる老人ばかりなら
    シニアマンションも老人ホームもこんなに増えない。

  82. 903 匿名さん

    老人ホームのホーム長が、家族のいない高齢者の成年後見人になることが多いです。 最終的には老人ホームに寄贈ですか。

  83. 904 匿名さん

    後見人が必要な(健常とは言えない)状態まで
    マンション売らずに持ってちゃ駄目でしょう。
    月々の家賃収入がホームへの支払いに回ってるとかなら別だが。

    血縁あろうとなかろうと、後見人にいいようにされちゃう
    危険性が出てくる前に処分しなきゃね。
    家族にやられる分には不幸じゃないみたいな書き方はミスリード狙い?

  84. 905 匿名さん

    老人ホームは、入居時は必ず身元引受人が必要です。

  85. 906 匿名さん

    入居時に身元引受人が必要って話と入居後にボ ケてからの話、混同する意味がわかりません。

  86. 907 匿名さん

    金さえあれば身元引受人だろうが保証人だろうがいっぱい集まるよ
    金さえあればね

  87. 908 匿名さん

    だから老人ホームが儲かるわけです。

  88. 909 匿名さん

    幸せな結婚をしたら独身よりいいけど普通な結婚や不幸な結婚の場合は独身の方がいいと思う。

  89. 910 匿名

    そういうのを机上の空論ていうんだよ。

  90. 911 匿名さん

    ガタガタうるさいマジで。
    結婚リスク取るのが嫌でやりたくない奴に
    机上の空論だ何だと説教して結婚→失敗したらお前が責任取るのか?

    そんなに妻子がかわいければ独身にチョッカイ出さずに
    粛々と家族の生活費稼ぎに邁進して黙ってオシメ替えてろ

  91. 912 匿名さん

    充実した生活に幸せを感じてる所帯持ちは
    連日、朝5時台に掲示板で独身叩き(笑)

  92. 913 匿名さん

    同僚の息子が結婚するんだがなんと大学卒業して2年目のフリーター
    相手も20歳と若く、いわゆるできちゃった婚
    親もローンを抱え決して豊かではないのに子供と孫の面倒まで見る羽目になりそうだ
    親も大変だし出来ちゃった婚の家庭の将来も大変だよなあ
    おまえ将来ひとりで不安だろうから養子縁組しないかって・・・・あほか
    ホテルで結婚式やってる場合かよ、とは言えなかったが・・・・・・

  93. 914 匿名さん

    一生独身主義で、マンション買って、自分の為に働いて、お金を自分の為に使って、1人で入所金払って、老人ホームに入所して、葬式に誰も来ない、残ったお金と財産は、国庫に帰属・・・誰にも迷惑かけない生き方、誰も文句は言いません。

  94. 915 匿名さん

    最後だけ違うな。

    残ったお金と財産は、国庫に帰属 → ☓
    そもそも残さない、もしくは自分の目に適った団体に全額遺贈 → 〇

  95. 916 匿名さん

    老人ホームに入所してからは、マンションや車は、買わないでしょ
    お金残さない、って無理ですよね

    老人ホームが身元引受人兼後見人、財産に関しては遺言だと思いますが、遺言の内容を確認するのは、老人ホームですよね

  96. 917 匿名さん

    高級な老人ホームでは海外クルーズで半年部屋空けるとか結構あるらしいよ
    昔のように肉親が居ないと金管理が困難という時代ではなく使い込まれないよう相互監視されるサポートも増えてる
    生きてる間だけきっちり支払われる終身年金に投資するのも有効
    そんなことで、きっちり使っていこうぜ

  97. 918 匿名さん

    でも実際は淋しくて、ペットが家族♪ だよね

  98. 919 匿名さん

    ?女ならともかく独身男がペット?

  99. 920 匿名さん

    ペット可のマンションだし、何も問題無いでしょう。

  100. 921 匿名さん

    ネットがあれば別に何もいらないよ
    ペット?
    女房子供を食わせるのがいやで独身なのに何が悲しくてペットを食わせなけゃ・・・・・

  101. 922 匿名さん

    手間いらずの熱帯魚とかならともかく、
    家族代わりに世話の面倒な犬猫その他を飼う独身男がいたら見てみたい(笑)

    朝五時起床の所帯持ちはもう寝た方がいいよ。
    独身叩くにもポイントがどんどんズレてきてる

  102. 923 匿名さん

    独身棄俗

  103. 924 匿名さん

    いい言葉だね
    せっかく結婚+円満家庭という俗っぽい幸福ってやつを捨てたんだから
    生活感の無いスマートな生き方をしたいね

  104. 925 匿名さん

    そんな人間がファミリータイプに住む事自体ありえないと思うんだが?
    広さより利便性を優先するべきなんじゃないかな。

  105. 926 匿名さん

    都心まで15分の駅前タワーのファミリータイプに住んでるので、利便性も快適性も両方満たしてますけど。
    都心はごみごみしてて嫌いなので、この立地でちょうどいいです。

  106. 927 匿名さん

    >>925
    3LDKの物件=利便性が無い
    こうおっしゃりたいのでしょうがこの等式は成り立ちませんよ。
    3LDKで利便性が良いマンションは沢山あります。

  107. 928 匿名さん

    同じ収入なら独身者の方がはるかにリッチな生活が出来ますからね
    家族のために環境の良い地に家を建てる必要も、妻や子供を養う必要も、彼らのためにクルマを持つ必要も無いのですから
    同じ収入で不可能でも独身なら都心3LDKだって不可能じゃないかもしれない
    自分のためだけに使いましょ

  108. 929 匿名さん

    こんな人間を育てた親は不幸ですね。

  109. 930 匿名さん

    日本は、こういう奴らが増えれば滅びるな

  110. 931 匿名さん

    >>929
    生まれた瞬間はそういう人間じゃなかったのだからそういう人間に育てた親が悪い。
    生まれた瞬間からそういう人間だったのならそういうDNAを供給した親が悪い。
    結局親が全面的に悪いわw。

  111. 932 匿名さん

    931

    悪い、悪い、って犯罪者?

  112. 933 匿名

    またずいぶんと飛躍した発想だな
    この程度で犯罪者ならこの世のほとんどの人間が犯罪者だよ

  113. 934 匿名さん

    このスレ主さんは、独身主義者じゃないんだよね
    結婚前に3LDKを買おうとしているだけ
    独身主義者の男は、そんなにいないよ

  114. 935 匿名さん

    931さんはクサイ?

  115. 936 匿名さん

    独身男が3LDKって、なんか哀愁。

  116. 937 匿名さん

    自活して納税して家買おうって時点で
    生活保護不正受給者の一兆倍マシですよ。

    他人の生き方に期待も規制もするもんじゃなくなったのが
    自由になり過ぎた現代ニッポン。

  117. 938 匿名

    40過ぎて独身で賃貸もちょっと…
    より哀愁漂いますよ。

  118. 939 匿名さん

    アパートとか単身向け賃貸から30代以上のおじさんが出てくるのは哀愁漂うよね・・・
    50代のおじさんとか、自殺しちゃわないか、他人事ながら心配しちゃう。

  119. 940 匿名さん

    でも実際は、安アパートに住む日雇いのおじさんより、高級マンションに住むおじさんのほうが、自殺の件数が多いんだよね

    つまりお金持ちの独身男は、かなり挫折に弱い。
    お金持ってると、いろいろ誘惑や犯罪に巻き込まれるリスクも高いので、悩みが多い。 知人から、お金を貸してくれ、と頼まれることは少なくとも1度はあるはず。
    自分の為に働いているから、自分の存在価値も自分で決めてしまう。 
    家族がいれば、家族の為に自殺を思い止まるだろう。

    悩みがあっても、家族がいれば助けてくれるけど、誰も助けてくれないからね。
    安アパートに住む日雇いのおじさんは、多くの仲間で助け合って強く生きてる人だから自殺しないんだろう。

  120. 941 匿名さん

    40手前・独身の分譲3LDK住民です。
    提供される社宅が不便な場所だったので自分で選んで買いました。住宅ローン減税も魅力ありました。

    部屋で友人を集められるし(23区内で駅から近い)、
    前夜泊してもらって明け方に車で遠くへ出かけられたりして(用賀にも調布にも近い)、
    嫁がいないおかげでのびのび暮らせてますよ。

    こんな生活を2年できたし、彼女ともいい感じなんで、そろそろ結婚すると思います。

    自分好みのいい物件があるんなら、独身時代の最後の数年間を広々した部屋で一人で暮らすのも悪くない。
    ただ、家族で住む分譲マンションはお嫁さんと選ぶほうが無難だと思います。
    でもお嫁さんがわがままちゃんだったら最低だな。難しいですね。

  121. 942 匿名さん

    女性は結婚生活に夢いっぱいだからね。
    仕事も住まいも夢を見させてくれない男性は魅力が無いらしい。
    でも一般的に買換えを考えない場合の購入時期は、結婚するときより、子供が生まれた後のほうが、後悔しない、と言われている。

    実際に結婚生活を始めてから、具体的な要望が出てくるからだと思う。
    子供中心に考えたほうが、後悔しないで永く住めるマンションになる。
    子供がいなければ、お嫁さんのわがままで決めることになるが、それが後で浅はかだったと後悔するんじゃないかな。

  122. 943 物件比較中さん

    え?普通に3LDK検討してたが、変じゃないというか普通だと思いますが
    3LDKっていっても60平米~100平米まで色々あるし、3LDKという区分で区切るのもムリがあるでしょう

    リビングに隣接した部屋は机置いて使いたいし
    その他の部屋は趣味の部屋、寝室で使うつもりです

    友人や家族が来たときも気兼ねなく泊められるし
    ストレス無く使いたいから現在70平米前後の3LDKを検討してますよ・・・

    まぁ、単身で買うには何処にいくにも便利な都心に買うから、自分の給与では70平米が現実的なラインなんですけどね


    男性、女性、どちらが3LDK買うの変かという話なら
    女性の方では?

    最近はマンション買う独身女性もかなりいらっしゃいますね。
    ただ、その人たちの多くは2Lやワンルームがかなり多いので。

  123. 944 匿名

    そう、子供が産まれると住まいに求めるものが全く変わるんだよね。

  124. 945 マンション住民さん

    神奈川県川崎市川崎区在住
    我が家の上は、独身男性ですよ
    40さい前後の方です
    70㎡、新築分譲で購入(築4年たちました)
    日中はもちろんお仕事なので、静かですー

  125. 946 匿名さん

    家賃より住宅ローンの返済が安ければ、独身のうちになるべく早く買って1年でも早く住宅ローンを払い始めたほうが有利

    将来、結婚する相手の女性が仕事を続ける人なら、結婚してから買うことが出来るが、専業主婦なら生活費がかかって、独身の時より住宅ローンの返済がきつくなる

    出世して収入が増えることが確実なら、将来に期待したいが、先行き不透明だから、今買える時に買う

  126. 947 匿名さん

    >>946
    管理費修繕費税金が抜けてますよw
    &マンションは築年数で価値が下がって実際に賃貸に出した時の家賃価値は下がって行くけど、ローン返済金は下がっていかない事も考慮しないといけません。
    あと賃貸よりも持家の方が流動性が低いのでそのリスク分利回りは高くある必要があります(長期定期は短期定期より利率が高いのと同じ論理)。
    これらすべてを考慮して賃貸より有利なら当然買ったほうが良いけどそういう良物件はそんなにないよ。

  127. 948 匿名さん

    確定申告だから、管理費等は経費なので、所得税が安くなってる
    今、3件目を買ったところだよ
    繰り上げ返済して住宅ローンが完済したら、買うようにしてる
    早くから買っておいたので、家賃収入だけでも生活できるようになったよ

    947さんは、下落するようなマンション買って失敗したんですか?

  128. 949 匿名さん

    下落するようなマンションって、すべてのマンションが下落しますよ。100件中1件のマンションが分譲価格より値上がりします
    値上がりマンションはレアです。

  129. 950 匿名さん

    949

    じゃあ、大当たりだ(笑)

  130. 951 匿名さん

    昭和の時代には上がるのが当たり前。
    借金してでも一刻も早く購入するのが正解。
    だから結婚して家を持つことをせかされた。
    平成の世になってからは上がることなんて宝くじに当たるよりマレだろうなあ。
    あわてなくてものんびり構えてればまた下がるよってんで、結婚もしなくてよくなったw

  131. 952 匿名さん

    >結婚はしなくてよくなったw

    マンション買ってたら、結婚してたんじゃないかな
    マンション買うと心も豊かになれるし、人生観も変わって家族が欲しくなるでしょ

  132. 953 匿名さん

    >>952
    マンションふたつ持ってるけど・・・・

  133. 954 匿名さん

    昭和の時代に買ったやつね、正解だったんでしょ

  134. 955 匿名さん

    今も二件は貸しているのに、その売却値段が上がっているのが分かるって不思議だなぁ。
    売り主希望額でよく中古物件張り出しているけど、それが実際の価格とは違うからなぁ。

  135. 956 匿名さん

    買ったマンションが値上がりしてるとか家賃だけで生活出来るとか業者の書き込みにしても稚拙すぎw

  136. 957 匿名さん

    増え続けていた世帯数もまもなく減少に転じます。
    都市部でも空きが出てきて不動産は今後下げ速度を高めるでしょう。
    昭和の駆け上がってきて平成で下がりだしこれから駆け下りるわけです。
    空きが出てきた都心のオフィスビルはマンションに建て替わり、入り手が居なくなったアパートは高齢者住宅になります。
    増えていくのは高齢独り暮らし世帯のみ。
    不動産業も他の業界に習い介護保険や家賃補助などの補助金が無いと成り立たない時代となるのでしょう。
    衰退日本で不動産を支えていくのはあなた方なのです。

  137. 958 匿名さん

    空きが出てきた都心の住居系ビル(ほぼ投資用)を
    自家使用のために買う。いずれ建て替えしたら持分売却。

    を繰り返してくと物件次第では資産形成も可能。
    命に別条なければ、大地震も建て替え促進になってむしろ歓迎。

  138. 959 匿名さん

    妄想おつw

  139. 960 匿名さん

    命は限りあるので、将来の資産形成より、今を如何に快適に生きるか!だよ

  140. 961 匿名さん

    知人から聞いた話しですが、独身男性で現職警察官が埼玉県に戸建てを購入したそうです。
    部屋数は定かではありません。
    只今嫁さん募集してるらしい。
    年齢は50歳と聞きました。ワンルームで良かったのに。

  141. 962 匿名さん

    好き勝手に生きられる独身だからこそ
    キリギリスにならないように気をつけないとね。

  142. 963 匿名さん

    >>961

    長い間、結婚生活を夢見て頑張ってきた現職警察官に拍手!!
    ワンルームだと夢が見れないから、良かったんでしょう。

    >>962

    そうそう! 身体は大きくても挫折に弱い。
    最後は、ありさん達に食べられちゃうんだっけ?

  143. 964 匿名さん

    誰がどこに住もうが、個人の自由。
    他人が口を出す必要なし。

  144. 965 匿名さん

    以前、書き込んだものだけど、独身は都心が便利だよ。
    正直、自然が多いとか住宅街とかに住む理由がわからない。
    もう結婚や子供も諦めかけつつあるから、さくっとファミマン売っていまは分譲賃貸のタワマンに住んでます。

  145. 966 匿名さん

    同感です。
    独身でファミマンは無駄。

  146. 967 匿名さん

    >>962
    一生独身なら家庭を持つ場合に比べ不確定要素が少なく生涯生活費はおのずと決まってくる。
    金で老後を買わなければいけないんだからその分は確保しておくのは当然。
    ただ生涯必要資金は家庭を持った場合の半分で済むから並の生活していれば足らなくなるということはまず無い。

  147. 968 匿名さん

    最近では、ファミマンに実家の母親を呼び寄せて同居するパターンが増えてるね。
    親の介護が必要になったら、子供の中でも3LDKで部屋が余ってる独身男が面倒を見るのは、当然でしょうね。

  148. 969 匿名さん

    >>965
    一般的にはそうなんだろうけど趣味にもよるよ。
    アウトドア系が趣味の人は郊外の方が便利だったりする。
    俺もその口。
    住居費が安い分浮いた金で通勤はグリーンやライナー使ってる。

  149. 970 匿名さん

    >>968
    マンションにババ付きではますます結婚は無理だね。
    侘しいよな。古ぼけてくるファミマンでさえない独身男とババの同居生活。

  150. 971 匿名さん

    結婚できないとしたくないの区別くらいつかないとね。
    バツ1に配偶者死別、子供独立後世帯でも同じ光景です。

  151. 972 匿名さん

    >>970

    独身宣言してた人、一生親の面倒を見ない、っていう宣言はしないだろうから
    既にマンションにババ付いてんの隠してるかも

  152. 973 匿名さん

    老人ホームに入れちゃいますから問題ないです。

  153. 974 匿名

    親は親、子は子
    援助はしないし、されない

    それがうちのルール

  154. 975 匿名さん

    親は、呼ばないと来ないよね。 自分から老人ホーム入りたいとは言わないしね。
    親と子が別々に孤独死するパターンだね。

  155. 976 匿名

    人はいつか死ぬ
    そして大抵一人で死ぬ

  156. 977 匿名さん

    自分もそうです>969
    自転車とランニングが趣味ですが、
    郊外の方がうんと捗ります
    自然の変化が楽しいですしね

  157. 978 匿名さん

    そういえば自転車が趣味の友人も、特に縁のない郊外に家を買っていました
    休みの日にトレーニングするのに道も広いしひじょうにいいみたいです
    都心に住むか郊外に住むかは
    ライフスタイルや趣味によりますでしょう

  158. 979 匿名さん

    そういう方もいらっしゃるのですね.
    自分はひたすら通勤が嫌なので
    会社の近くで買いたいと思っています.
    郊外だと電車乗ってる時間長いじゃないですか.

  159. 980 匿名さん

    そうそう 日本人のストレスの第2位が通勤なんだよね
    自ら寿命を縮めるようなことはしたくないだろう
    老人ホームに入るまでに死んじゃうかもよ

  160. 981 匿名さん

    女房にストレス
    嫁姑にストレス
    子供にストレス
    家族にストレス
    いいねぇ、ストレスフリーだね
    通勤も車の運転もストレス無くして駅近物件
    すべてのストレスから開放された生活、いいなあ

  161. 982 匿名

    それでも仕事のストレスからは開放されない
    働かなくても暮らせるほどリッチじゃないもんで

  162. 983 匿名さん

    養ってくれる人が欲しい。

  163. 984 匿名さん

    自分も徒歩で仕事に行ける範囲くらいに住みたいです
    近すぎると気分の切り替えができないって友人に言われましたが
    そんなもんですかね?
    最近は会社の近所に元どこかの会社だった土地に
    マンションができていてすごくいいなと思っているんですよね

  164. 985 匿名さん

    来月からドアtoドア30分の徒歩通勤になります。
    会社の指定路線は最寄駅の家から反対側(南→北)になり
    駅まで着くのに15分とかかかってしまうので…
    健康のためにはいいし、定期代も浮きますが
    雨嵐の日はタクシーかな。切り替えできるかまだ不明。

  165. 986 匿名さん

    マンション買った途端に転勤を言い渡されるのは、よくある話・・・

  166. 987 匿名さん

    私は就職以来ずっと、敷地内の寮や徒歩圏内の借り上げ住宅にずっと住んできました。
    効率が良いし便利だな、なんて思ってましたが、職場の近くなんて絶対いや!と言い張る同僚もいたので、人それぞれですね。
    私は、切り替えができないなんて思ったこともなかったです。

    それでも、いざ購入となると「通勤便利」以外の要素も欲しくなりました。
    一人なのでやはり日常生活の利便性が一番、その上で静かさや広さ、価格なども考慮して、職場のある駅から地下鉄で10分くらいのマンションを購入しました。
    約10年ぶりの電車通勤をしてますが、ラッシュと逆方向なので思ったほどつらくはないです。

  167. 988 匿名さん

    >985
    人事に交渉してみては?
    便利な駅に変えられないのでしょうか!?
    あとどこか会社近くに駐輪場を借りて
    自転車で行くのはいかがですか?

  168. 989 匿名さん

    なんか最近、独身で3LDK的な視点がどっかにいってない?
    987さんは独身で3LDK買ったのかな?

  169. 990 匿名

    987は独身のように読めるけど?

  170. 991 匿名さん

    会社まで徒歩5分の所にしばらく住んでた。
    確かに便利なんだけど弊害も大きかった。
    帰宅時に寄り道し難くて平日の生活が単調になるんだな。
    結局会社まで3駅の場所にマンション買って引越した。
    遠過ぎず近過ぎずいい感じ。

  171. 992 匿名さん

    987です。
    35歳独身で3LDKを購入しました。
    ただ、プラン変更でリビング拡張し、2LDKにして住んでいます。
    広さは約73㎡です。
    ファミリーも独身者も混在しているマンションだからか、今のところ肩身の狭い思いもしていません。

    991さんのおっしゃること、よくわかります。
    私も電車通勤になってからの方が、生活にメリハリができたと感じています。
    984さん、職場近接の良さもありますので、ご自分のお好きな所に決められたらいいんじゃないかと思います。

  172. 993 匿名さん

    全然変じゃない。
    住み心地よさそうですね。

  173. 994 匿名さん

    一人居るのに広いリビング
    寒い、暑い、光熱費、掃除のし甲斐もある
    一人で住むのに余分なお部屋
    荷物置き場になっていらないものを溜め込みそう
    結局ベッド周りに居すわったままネットしているだけなのに・・・・

  174. 995 匿名さん

    なんじゃそりゃ。
    一部屋、ウォークインクローゼットに使うでしょ普通。女子はみんなそうしていますよ。
    寝室が一つに、趣味の部屋一つ。4LDKでもいいくらいですよ。

  175. 996 匿名さん

    3人家族で3LDKに住んでいますが、独身になってしいそうです・・・

  176. 997 購入検討中さん

    >>994

    3LDKを購入しても独身の間は私もそうなると思いますねえ。全然気にすることじゃないと思ってます、一人の間だけできる怠慢やいい加減な生活ってあるじゃないですか、笑。

    私が夢見ているのは広いリビングを一人の間は寝室兼にしちゃうことかなあ、贅沢な使い方。
    クリスマスツリーとか時期が過ぎても光らせてたりして、楽しそうじゃないですか。

  177. 998 匿名さん

    なんだか痛々しいね。

  178. 999 匿名さん

    相手がいないのに結婚したらそこに住むつもりで3LDK買うのはありえないだろ。
    結婚相手の事を全く考えてない暴挙。
    結婚したら物件は賃貸出すか売却するつもりってのならあり。

  179. 1000 匿名さん

    それなら買わないほうが

  180. 1001 匿名さん

    >1000
    結婚するつもりがないのなら買ってもいいんじゃね?
    将来結婚するつもりならリセールや賃貸での価値を考えて買わないとダメだよ。

  181. 1002 匿名さん

    誰が何を買おうが、個人の勝手だと思うが・・・。

  182. 1003 匿名さん

    親は泣いてる

  183. 1004 匿名さん

    >1002
    そういう考えだと結婚できないよ。
    するつもりがないのならいいけど。
    でもそれなら結婚した時の事を考えて物件選んだり買ったりするのはおかしいね。

  184. 1005 匿名さん

    結婚するつもりがないなら自分も購入ありかと。
    もし結婚したり予想外の転勤があったときは、
    リセールしやすいところをせめて選ぶとか?
    設備や仕様を考えると、分譲の方が賃貸よりもいいなと思います。

  185. 1006 匿名さん

    分譲の設備が良いなら、
    分譲賃貸を狙うのも良いかもしれないですね。
    ただ自分の思うとおりに
    カスタマイズできないので
    そういう場合は分譲を購入された方が良いと思います。

  186. 1007 匿名さん

    引っ越しが済んだ後、
    役所やらいろいろの手続きを有給1日とってしようと考えてますが
    さすがに1日ではまわりきれないでしょうか?
    奥さんがいる人だと奥さんにやってもらえるのでしょうが
    僕は独り者なのでさすがにお願いできる人がいないので・・・

  187. 1008 匿名

    よっぽど辺鄙なところじゃなければ1日で回れますよ
    あと、役所によっては日曜に開いていることもありますよ

  188. 1009 匿名さん

    引っ越し後にする手続きって、
    役所関係と運転免許証くらいではないでしょうか?
    水道や電気などのライフラインは、
    インターネットで申し込みができるみたいですから。

  189. 1010 匿名さん

    銀行証券の口座が50近くもあるので大変だった
    大手銀行は意外にもネットだけで住所変更できるところもあるのに
    弱小に限って電気・ガス・水道・NTTの請求書のしかも原本送れってそんなにあるかよ・・・・・

  190. 1011 匿名さん

    口座が50もあると確かに大変そうです(汗)
    ぼくは庶民なので、大手銀行3行分しかないので
    あっさり終わっちゃいそうですね。
    銀行口座・運転免許証・プロバイダ・光熱費の
    住所変更と、
    あとは地味だけどネット通販の分も住所変更しとかないと。

  191. 1012 匿名さん

    最近はネットで事前に済ませられることが多いので
    昔と比べて引っ越しは楽になりましたよね。

    でも家を買うのは初めてなので、
    登記とか何やらかにやらあるんだろうなと思っています。

  192. 1013 匿名さん

    普通は不動産屋だけれど登記を自分ですると5万円の儲けだね
    いいよ、登記所に聞けば教えてくれるし必要書類を売主から取り寄せて面白い
    自分で自分のものにする感覚もつかめるし

  193. 1014 匿名

    結婚もしない、登記手数料も払わない、なんと消極的な人生でしょう。

  194. 1015 匿名

    人生に対する君の価値観なんぞどうでもいいんだよ

  195. 1016 匿名

     先月に66㎡の3LDK中古分譲マンションを購入しましたよ。30半ばの独身男です。
    自分は車椅子ユーザーで賃貸やと思い通りに改造しにくいし原状復帰費用がかかるのでね。 
    集合住宅やと改造は難しい部分もあるし戸建て(注文建築)も視野に合ったけど一人は淋しいような。
     広すぎてどうインテリしようか迷い中。

  196. 1017 匿名さん

    ↑66㎡で3LDKって、どれだけ各部屋狭いんだよ(笑)
    俺も独りだけど、都心の170平米だが、ソファセット入れて、
    ホムパもよくするからダイニング8名用入れたら結構キツキツだよ(^^;

  197. 1018 匿名

    金はあってもなんか可哀想な感じだな。

  198. 1019 1017

    >金はあってもなんか可哀想な感じだな。

    何で?超楽しいよ。まあカネ目当ての子もいるだろうけど、
    うちのパーティーにはモデルやイベコン、CAなんかもよく来るし、
    キャー夜景スゴすぎ!って言わせたらもう入れ食い状態さ(笑)
    マンション選びは大事だよ〜。

  199. 1020 サラリーマンさん

    >1016

    僕も目下60平米台で3LDKを探しています、中古でも内装が良くて利便性も高ければ買おうかなと。

    部屋数を減らして2にしようかなとも思ったんですけど将来の家族の人数とかイメージするとやっぱり3LDKがベストなのかなーと思ってます。

    それに予算いっぱいで新築を買ってしまうともう人生の途中で新しい計画を作れなそうなんで・・中古を余裕を持って買って、もしかしたら将来また新築を検討の可能性も残しておこうと思います。

  200. 1021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343652/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸