マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 751 匿名

    後悔する結婚ってしたくないよね

  2. 752 匿名さん

    隣の家は自分ちより白く光って見えるんだな

  3. 753 匿名さん

    まあ、今の時代嫁さんや家族よりもお金持っている方が安心ですし
    独身のほうが貯めようと思えば貯まりますしね。

  4. 754 匿名

    結婚っていいよ?好きな人と毎日一緒にいられるんだよ??

  5. 755 匿名さん

    毎日一緒にいたいと思えるほど人を好きになってみたいな…

  6. 756 匿名

    結婚しようとしまいと、誰が何を買おうと個人の自由。
    独身で3LDKを買っても、誰にも迷惑は掛からないはず。
    ネガティブな発言をしてる人は
    結婚した事を後悔してると言われても仕方がないよ。

  7. 757 匿名

    いろんな人がいるさ。
    挨拶をして、組合にもきちんとでれば理解されますよ。
    大丈夫。

  8. 758 匿名さん

    あの・・・組合って、何の組合ですか?
    農業協同組合?

  9. 759 匿名

    管理組合だろ

  10. 760 匿名

    結婚しないことは理解されないだろ。

  11. 761 匿名さん

    1LDK、2LDKならともかく3LDKメインのファミリー物件を単身者が買ってたらマンションの他の住民達から異常者扱いされてもしょうがないと思います。

  12. 762 匿名

    異常者扱いなんてしませんよ。
    うちのマンションにも独身パイロットが住んでいますが問題ありません。

  13. 763 匿名

    管理組合に関わるのは、理事達でしょ?
    理事以外は年に一度の総会に出るくらいで、
    普段、理事以外の住民が理事会に出る事は
    ないと思いますが…。
    理事以外の住民がオブザーバーとして出席しないと
    成り立たない理事会なら、理事自体に問題ありでは?

  14. 764 匿名さん

    仕事柄たくさんの親子と接していますが、しみじみと「結婚して子供が複数いるからといって、必ずしもまともだとは言えない人っていっぱいいるなぁ」と思っています。
    隣人になるなら、騒音一家より静かな単身者の方がずっと良いです。

  15. 765 匿名さん

    静かに盗聴してるんですね、わかります

  16. 766 匿名さん

    特にマンションの住民同士って交流がないと思います。
    EVで会えば挨拶するくらいで。
    どこの家が単身でどこの家がファミリーかって全然わからない場合も多いので
    独身男性だからってどうこうないでしょう。

  17. 767 匿名さん

    隣に引越しの挨拶にも行かないのかい?
    挨拶に行けばうちは子供がまだ小さいのでとかいう話にどうしてもなる
    おたくは?いえ独り者です、ええそうなんですかあ、いいですねえと話が進み
    その隣の奥さんが他の人に話し小耳に挟んだ広報担当のおばさんがマンション中にいいふらしてくれるさ

  18. 768 匿名

    一斉入居だとお互い挨拶する暇がないのでそのままになってしまいますね

  19. 769 匿名

    マンション内のママ友ネットワークでマンション内の要注意人物はリストアップされてます。独身者もそのリストに含まれます。

  20. 770 匿名

    ↑嫌なマンション

  21. 771 匿名

    知らないのはネットワークの外側の独身者だけです。

  22. 772 匿名

    ↑ブラックリストに載るタイプだね。

  23. 773 匿名さん

    単身者に関わらずマンション内の要注意人物はリストアップされてるよ。
    単身者は単身ってだけでリストに入れられちゃうけどね。

  24. 774 匿名

    そんなに単身者が羨ましいの?

  25. 775 あの人

    30代独身男性です。
    私は独り暮らしの経験がありませんが
    分譲3LDKの購入を検討しています。
    結婚の予定はありません。
    転勤も無いと思います。
    でも友人は独り暮らしの経験が無いからと
    購入に反対しています。
    自分としては購入したいですが、少し迷ってます。




  26. 776 匿名さん

    独り暮らしをしたいのか
    マンションを購入したいのか
    それをはっきりさせてからだな。
    独り暮らしをしたいなら賃貸の方が堅い。
    マンションを購入したいというなら投資なのか?自己満足か?
    ローンならやめとけ。現金が余ってるなら止めはしない。

  27. 777 あの人

    立地が良いのでマンションを購入して独り暮らしがしたい。
    ここを終の棲家にするつもりです。
    そろそろ不動産の1つぐらいほしいです。
    努力して貯めたので現金一括で購入予定です。

  28. 778 匿名さん

    30代で終の棲家、ですか。
    立地が良いとのこと、どちら希望かわかりませんが
    東京も2020年をピークに人口減少ですよ。地方なら推して知るべし。
    キャッシュ一括で買って、数十年後に価値半減とかになっても気にならないですか?

    自分のライフスタイルが定まっていれば3LDK持て余すってことはないかも知れませんが
    いざ売りたい貸したいとなったとき、なまじ広いと小回り利きにくいですよ。税金も高いし。

    1LDK程度を二軒買って(予算オーバー分はローン組んで)
    片方は投資に回す、という考えはあり得ない?
    これだと城を持つ満足と副収入、不動産市場の変化に合わせたリスクヘッジも出来るかと。

  29. 779 匿名さん

    私は15年前、30代半ば独身のときに港区で約80平米の3LDKを買い、2LDKにリフォームして住んでました。LDKは約24畳となり快適でしたね。結婚してからもしばらく住んでいました。
    2人目の子供ができて手狭になったので買い換えましたが、8年住んだ後に買値の1.2倍で売れました。タイミングが良かったのもあるけど、値落ちしにくい都心マンションなら買った方が得だと思いますよ。

  30. 780 あの人

    場所は神奈川県のそこそこ大きな街なんですよね。
    価値半減は残念だけど、長く住めればいいかなと思う。
    不動産投資の知識が無いのでやらないです。

    職場が神奈川県なので都心のマンションを買うメリットが無いのです。

  31. 781 匿名さん

    神奈川のそこそこ大きな町、ですか…
    自分には買うメリットが見出せないんですが(すいません)。

    地方の地価下落は近い将来、首都圏にも進みますよ。
    保有不動産を持つ実感が欲しいのはわかりますが
    面倒を背負わなくていい独身のメリットを手放す必要ないのでは。
    何もなくても地価下落、震災が起こった瞬間に負の財産になり兼ねませんよ。

    値崩れの少ない都心に保有資産として建て替えの見込めるボロマンション買って
    (そっちは貸して)自宅は賃貸でいいのでは?
    金銭リスク承知でも買いたい、とおっしゃるなら止めませんが。

  32. 782 匿名

    何でわざわざ買う気もないのに人の決断をけなしに来てるんだろう
    なんか嫌なことでもあったのかな

    せっかく独身で家族餅より自由にできるお金があるんだから
    こういう贅沢(>781に言わせれば無駄遣い)もいいんじゃないか?

  33. 783 匿名さん

    家を投資対象としか認識出来ない人なんでしょ

  34. 784 匿名さん

    独身で終の棲家なら老人ホーム一択
    反論は認めない
    老人ホームに住むのに必要なのは金だけだ
    金は必要、廃墟は要らない
    老人ホームへの総支出を求めてそれを逆算して
    資産選択をするがよかろう

  35. 785 匿名さん

    >782

    営業?本人も独身で買ってて、その上で書いてんだけど。
    カモが減ると困っちゃうわけ?(笑)

    究極的には784さん案もありだと思う。老後資金割り出して
    現役世代に使っていい、使うべき金額を割り出す。

    せっかく独身で、子育てに必要な環境とか考えなくていい特権があるんだから
    自宅用マンション買いました、以上。で終わっちゃうのもつまらない。
    身軽な分、社会情勢や本人の心境の変化に合わせて
    対応可能なオプション残しとくって考え方もありますよ、ってだけ。

  36. 786 匿名

    何で営業が独身男性で分譲3LDKみたいなニッチなスレに来るんだよ

  37. 787 匿名さん

    子供二人作る予定の夫婦ばっか狙ってたら
    担当物件が埋まらないからじゃないのー。
    増える一方のおひとりさま•子なしにも目を向ける
    =新規ターゲット開拓、だよね。

  38. 788 779

    >>780
    単純に借りるのと買うのと、どっちが安いかで判断したらいいんじゃない?
    自分は買った方が安いと判断したから買ったが、借りる方が安ければ賃貸を続けていたと思う。
    現金一括とのことなので元本割れリスクは考えなくても良いようですね。
    しかし、結婚したら嫁がここには住みたくないとか言い出したとか、子供ができて住居ニーズが変わったとかで住み替えたくなっても、所有不動産が安値でしか売れず身動きがとれなくなるというリスクはありますよ。

  39. 789 匿名さん

    売る事だけに固執する必要はないと思う。
    賃貸に出す事も考えたら?

  40. 790 匿名さん

    売れる≒貸せる、だったりしません?
    値段下げれば買い手・借り手がつく地域と、下げてもつかない地域。
    極端な例だけどバブル期リゾマンは100万でも塩漬けで動かないわけで。

    やはり潰しの利く立地が一番重要だと思う。

  41. 791 匿名さん

    通勤や普段の生活に不便な場所は
    始めから買わないんじゃない?

  42. 792 匿名さん

    だから売れる物件≒賃貸に出せる物件なんでしょう。
    ただ購入するときって一番いい場所を選びます。
    その時に一番いいと思われる場所
    ところが20年も経つといい場所というのは往々にして変わるものです。
    つまりその物件の一番いい時期に一番高値で購入してるということも忘れない方がいいですよ。

  43. 793 匿名さん

    地震で液状化、なんて想定外ですよね。
    浦安や東京の湾岸エリアにマンション買った人、
    大丈夫かな?

  44. 794 匿名

    心配しているフリをして馬鹿にする

  45. 795 匿名さん

    あ、ごめん。 
    心配されるようなところにマンション、買っちゃったんだね。

  46. 796 匿名さん

    家に関して同じ金額をかけるならと考え自分は賃貸よりもマンション購入を選びました。
    固定資産税が…と言われたりもしますけど、賃貸は更新料かかりますし。
    ずっと同じ場所に住んでいたくない、定期的に引っ越したいという知り合いもいるので
    賃貸派の人がいるのもわかりますけれどね。

  47. 797 匿名さん

    中には上階の騒音から逃れる為に
    引っ越す人もいるんじゃない?

  48. 798 匿名さん

    家を買ってしまうと簡単に引っ越せないのが悩みですよね。
    お互いに事を荒立てないで済ませるにはどうしたらいいんでしょう。
    まずは管理会社・管理組合を通して直接注意しかできないですよね。
    こればかりは本当に運です、、、

  49. 799 サラリーマンさん

    きつきつのローンで買うとどうしても将来引っ越したくなった時に身動き取れないけど資金的に余裕があるなら早めに分譲購入も魅力ですね、特に主さんの3LDKは、将来手放す時がある場合、1LDKとかよりは需要があると思います。

    他にファミリーで住む為のいい物件が見つかった際の、賃貸出し、売却とか選択肢が一つじゃない点が魅力だと思ってます。

    僕も予算いっぱいのマンション選びをワンランク下げて、身動きとれる道を選ぼうかな。

  50. 800 匿名さん

    >>799
    きつきつの資金で家を買うとか独身でも所帯持ちでもありえないですよ。
    最低でも物件価格の半分の金融資産を持ってからでしょ。
    理想を言えば物件価格と同額の金融資産を持ってから。
    私はそうしましたけど・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸