なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

広告を掲載

  • 掲示板
ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

  1. 801 匿名

    不妊治療
    精神的にも体力的にも経済的にも大変

  2. 802 匿名さん

    子供がほしいのに出来なかったら辛いでしょうが!

  3. 803 なな

    私の女上司もでき婚
    36歳で店舗のボスで役職は係長。
    今まではでき婚や晩婚で子どもいないから働いている人、20代の若くて男性受けのいい子にめちゃめちゃ嫌味や嫌がらせしていました。
    自分の事を部下に美人だとか言わせていたり、不美人な部下が爽やかな若い男性社員や仕事の出来る男性社員と楽しそうに話していると鬼のような形相で睨んで威嚇してました。
    また、20代の女性社員が女子トークでモテ話ししていると、側近の女性社員を仕事中呼び出して、あの子は性格悪いから気をつけてとか下品で困るから教育し直しなさいとかことあるごとに言ってました。
    そんなお局上司が、昨年の秋に付き合っていた年下の彼ではないおじさん男性とでき婚しました!
    7、8月頃まではお店に若い(25〜30前半)の彼氏と営業時間中イチャイチャしてましたが、結婚して旦那だと紹介されたのは前彼よりイマイチ(良い言い方をすれば渋いダンディ)なおっさんでした(ー ー;)
    お腹の子供はおっさんの子供だそうですが嘘くさいですよね。
    おっさんと結婚したのは、家事をしなくていいとか外車を買ってくれるとか女上司が働いたお金は自分の好きに使って良いとか言われているからだそうです。
    あんなに男にだらしない女は嫌だとか下品呼ばわりしていたお局上司ですが自分もちゃっかり確実に二股はかけていたようですね(笑)

  4. 804 なな

    そしてマタニティハイなのか同じくアラサーアラフォーの独女におめでた婚した報告をしまくっています。
    流産や不妊に悩んでいる女性社員に妊娠報告をし、子供なんて簡単に出来るんだから頑張ってとか言ってます。
    女上司には私も含め祝福の言葉を日々かけてますが内心みんな辟易しているのですが彼女は全く気づきません!
    今では妊婦だから何かにつけて優先されるのが当たり前だという発言が異様に目立っています。
    仕事だけ男性の上司よりもかなり出来る上司だっただけに残念です!
    こういうお局上司を皆さんはどう思いますか?

    因みにスタイルは結構いいです。
    容姿は年相応か少し上に見えますが、人によっては美人に見えると思います。
    普段は女性らしい雰囲気と所作ですが仲の良い女性社員といるとおばさんくさい言動が目立ちます。

  5. 805 匿名

    できたときが結婚どき。同時期に2人できたときは修羅場だったな〜。あのときはシャレにならんかったけど、いま思えばちょっとした武勇伝かな。

  6. 806 匿名さん

    ヤ リ マ ン っ ぽ く 思 う か ら

  7. 807 匿名

    低能

  8. 808 [女性 30代]

    私は、でき婚絶対やだ。前7年付きあってた彼氏がいて、でき婚した友達に、いつ子供作るの?つて言われて偉い腹立ったことある。それをいうならいつこどもつくるのじやなくて、いつ結婚するの?だろ(`Δ´)人にはいろいろ理由があって、スムーズにいかないこてもあるんだ。できこんがそんなえらいんか?できこんを誇らし気にすんじやねーよ!ふしだらなやつがやるんじやねーのかよ!でき婚なんて!結果7年付き合付き合ってた彼氏とは、別れたよ。こどもつくんなくて、良かった。

  9. 809 匿名さん

    >出来ちゃった結婚
    これを正当化すれば、未婚者がいなくなる
    もっと政府もマスコミも考えて、報道しろ!

  10. 810 匿名



  11. 811 匿名さん

    どーでもいい

  12. 812 ママさん

    アホっぽいから

  13. 813 伝さん

    出来たっちゃはないやろ~

  14. 814 匿名さん

    **だから

  15. 815 入居予定さん

    家族は計画的に増やそう。

    無計画なでき婚なんて、プッ!

  16. 816 匿名さん

    友人の話です、
    いつも彼女同伴で旅行をしていた仲間(私入れて3人)がいたのですが、
    そのうちの一組が出来ちゃった婚をしました。
    まあ出来なくってもその年の秋に結婚予定のカップルだったので、
    もめることなくすんなりと春に結婚式を挙げました。

    その友人の結婚式後、5次会ぐらいで最後そのメンバーで飲んでいたのですが、
    もう一人の友人の彼女が刺激されたようで、
    あたしも出来ちゃった婚でも良いからしたいなあと言っていました。
    が、その友人はメンバーの中で一番遊び人。
    本人もまだまだ遊ぶよと言っていたぐらいですから、無理だろと思っていました。

    しかし2ヵ月後、急だけど来月結婚するからと言われ驚くと、
    俺も出来ちゃった婚だよ、
    すげ〜気を使っていたけど出来ちゃうもんだなあと笑っていました。
    以下はその当時の私の彼女がその相手に聞いた話です。

    安全日と偽って、危険日に集中してねだった事、
    安全日でも○ム付けて外だしする男なので、
    全てのゴ○に針で穴開けたこと等を聞きました。

    最初に出来ちゃった婚した友人のかみさんもその話を聞いたらしく、
    その友人と当人に教えた方が良いのか相談しましたが、
    遊びすぎてるからもう落ち着いたほうが良いだろうとの判断と、
    今更波風を立てる必要もないので、言うのはやめました。

    未だに本人は知りません。
    でも、今はさらに2人増え家族5人で幸せに暮らしています。

    結果オーライってことで良いと思います。

  17. 817

    だらしない

  18. 818 OLさん

    旧伝っぽい

  19. 819 匿名さん

    結婚しても子供ができないなー
    羨ましい

  20. 820 主婦さん

    そもそも出来たっちゃなんて表現はない

    出来るつもりでしてんだから

  21. 821 ママさん

    私は2人男の子を持つ母ですが、元ヤンとかは確かに話が飛びすぎで、
    普通の質素なご家庭にお育ちになった方で、若くて、息子のことを愛してくれているのなら、
    たとえ出来ちゃった婚でも大丈夫だと思います。
    逆に、キャリア女性で、家庭第一に考えてくれない人で、高齢出産だったり、子供はいらない人だったりすると困りますね。
    息子は進学校に行っていて、将来はドクターになると言っていますが、ドクターのお嫁さんを欲しいとは全く思いません。若くて可愛いお嬢さんで、元気な赤ちゃんを産んでくれるのであれば出来ちゃった婚でも気にしませんけどね、今の世の中。

  22. 822 伝さん

    んだんだ

  23. 823 働く女子さん

    ↑「んだんだ」にコテ変えなさい!!

    ニセ伝は糞面白くもない。

  24. 824 匿名さん

    ワロタ

  25. 825 伝さん

    旧伝とあたしは
    全くの別人
    一緒にすんなボケ!
    そもそも、昔の伝なんて知らんわ!

  26. 826 匿名さん


    ルール違反の逆切れかい(笑)
    つまらんニセ伝さん(笑)

  27. 827 つくえさん



    意味分からん

  28. 828 OLさん


    いすさん!
    伝さん演じる意味を教えてください。

  29. 829 刷毛水車



    おまえが相手にしなきゃいいだけの話だろ

  30. 830 伝さん

    んだんだ

  31. 831 匿名さん


    お前も出てくるからあかん、ニセ伝!

  32. 832 購入経験者さん

    ひろTくんは
    低能ね

  33. 833 匿名さん

    駄目じゃないよ産めよ増やせ
    子供は宝です

  34. 834 匿名

    **に増やされてもねぇ。。
    今後はどんどん単純作業の仕事が無くなるよ
    新聞配達とかポスティングとかペーパーレスも時間の問題

  35. 835 匿名

    独身者より100倍役に立ってるよ

  36. 836 匿名

    2倍くらいだろ

  37. 837 匿名さん

    役に立たん独身よりは重宝されるがな

  38. 838 OLさん

    出来たっちゃは
    意気地なしだから

  39. 839 伝さん

    そうなん?

  40. 840 匿名さん


    糞以下のニセ伝は、出てくるなよ!

  41. 843 キャリアウーマン

    憧れるよねー
    女ってことだもの
    こっちは7年もご無沙汰よ

  42. 844 匿名さん [男性 20代]

    デキ婚?そこに愛があるか疑わしいよね。
    デキ婚して勝ち組気取るのはやめましょうね。
    妥協みたいなものですから。

  43. 845 匿名さん

    と、悔しくて地団駄踏んでます

  44. 847 匿名さん

    独身で結婚するにはそれ持ち込むしか手がないもん

  45. 848 匿名さん

    チェリーが登場乙!笑

  46. 849 匿名



    売れ残り 見苦しい


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸