なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

広告を掲載

• 掲示板
ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

1. 716 匿名さん

>>714
    いちいち説明しなくても(笑っ)コーモンは**てんだからさёコーモンの立場ないっしよ。**殺しだな、ボがゴだったら艶のある話なのに♪

2. 717 匿名さん

孫に執着する姑って怖い・・。

3. 718 匿名さん

No.715みたいな姑もったら最悪。

いくら本音の場だっていっても人間性に問題があるのはね・・・。

恐すぎ。

4. 719 匿名さん

>>718

同感。
    お嫁さんが不妊だとわかったら、いびり倒した上で
    離婚させるんだろうね・・。怖すぎ~~

5. 721 715

>>719 718

嫁をいびり倒して離婚・・なんて事になりたくないから、
    最初に「でき婚」でも構わない、不妊よりマシだって書いてるんですよ。

孫に固執して悪いですか? 孫を見てみたいし、可愛がりたい。当たり前でしょ。
    というか、息子は子供好き(動物も大好き)だから
    最初から でき婚くらいの方が気持ちが楽だと言いたいのです。

もちろん、ベストはでき婚でなく、充当に孫ができること。

普通の結婚・出産>>>でき婚>>>>>>>>>>>>不妊・子無 

かな、個人的にはね。

6. 722 715

それと、息子には結婚前に同棲をすすめています。
    同棲すれば「地」が出てきますからね。

ちゃんと料理できるのか、片づけられない女じゃないか、
    見極めてから結婚していいよって言ってます。

だって、女って結婚前にはどれだけでも猫をかぶれるじゃないですか。

一度同棲すればその女性の素性がわかって、安心して結婚できると思うんですよね。
    その結果、でき婚だとしてもウェルカムですよ。

7. 723 匿名さん

【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

8. 724 匿名さん

>>723
    「デキ婚でも不妊よりはマシだ」なんて事を言うやつも大概デリカシーに欠けるけど
    貴方は貴方で最初の噛み付きどころを間違えてると思うよ。
    >>712(これが715と同一人物だとは思いたくないが)が言ってたのは
    「結婚して子を持つという意思を(その親としては)確認しておきたい」って事で
    それはそれである意味、当たり前の感情だと思う。
    それに対して「不妊」というキーワードを持ち出して批判するのは
    やっぱり的はずれだと思う。その後の、お友達の流産に関するエピソードもね。

うちも高齢結婚・高齢出産だったから、結婚する時に周囲が過度の期待を
    しなかった事は確かに有り難かった。
    でも、親側に「孫の顔が見たい」という意思があるのはある意味当然なのだから
    「私は子を産むつもりはない」という強い意志があるなら、それもまた事前に
    カミングアウトしておく必要はあるんでないかと思う。(最初はそういう話だったよ)
    「後で明らかにするくらいなら先に言え」と。どっちの立場でも同じじゃないかと。
    もう一度言うけど、不妊や流産の話は関係ない。それ言っちゃ反則。

>>715
    貴女もエキサイトし過ぎて論旨を見失わないように・・・

9. 725 匿名さん

うーん。
    でも、1番大切なのは息子さんが誰と結婚したいかですよね?
    まあ、片付けられない女は困るけど、料理は結婚してから頑張ったって遅くない。
    息子さんが嫁が子供を欲しくないことを知っていて結婚したなら、親の出る幕じゃないです。

近い知人夫婦が子供ができなくて調べたら、男性不妊でした。(可能性は無いと言われたそうです)
    男性側の両親は孫を心待ちにしてたんだけど。
    両親の気持ちの整理がつくまで、ずいぶん無神経なことを言われたらしいです。(この病院がいいとか、子宝祈願とか)
    自分の息子に原因があったから、お嫁さんには何も言わなかったけど、これが逆だったら離婚を促されたんじゃないかなあ……。
    嫌な話だけど、723さんの言うことは本音だと思う。

でも、息子を持つ親としてはそういう考えはしたくないです。

あ、ちなみにその夫婦はすっごく仲良しで、二人でも幸せそうですよ。

10. 726 50代主婦

あんまり孫に執着ないほうがいいと思いますよ。
    それに、独立して家庭を持った子供にはあれこれ口を出さずに
    自分は自分の楽しみを見つけて生きたほうが賢明だと思います。
    まあ、私個人の考えですけどね。

11. 727 匿名さん

今生きてる人は、誰もが「子供を生んだ母」を持ってますよね。
    自分の母の母の母のそのまた母の・・・とつながっていく。

そして自分も子供を生み育てた。
    で、その子供の代で孫ができずに終わり。

これって悲しいし、悔しい。

12. 728 匿名さん

結婚相手がみつからず、一生独身よりまし。

13. 729 30代主婦

>>724さんに同意。

世の中、不妊で悩んでいる方も大勢いらっしゃるとは思いますが、
    >>712さんの言っている事も理解できます。(言い方がストレートすぎな気はしますけど)

「孫の顔が見たい」というだけの気持ちを理解してもらえない方が多いようで、
    少し悲しいですね。

こう言うと荒れそうですが、712さんのような姑が嫌だとか言っている方々って、
    お子さんがいないのでは?と思ってしまいました。
    (お子さんがいらっしゃる上で公平な意見を述べているのでしたら申し訳ないです)

ただ、我が家のチビ王子とチビ姫を見ていると、
    20~30年後くらいには、この子達の子(私にとっての孫)の顔が見られたら幸せだろうな~とか普通に考えちゃいますけど。これって非常識な考えだったんですかね?

子供夫婦の考え方もあると思うけど、子を産む意思が無いなら、隠さずに親に教えてほしい。
    自分達の勝手でしょ!とか、口出し無用!みたいな親子関係になりたくないな。

まあ、私個人の考えですけどね・・・。

14. 730 匿名さん

>>728
    確かに。一生独身の人って、結構いるよね。

15. 731 匿名さん

279さんと同じ。
    孫を願う気持ちは、子供を産み育てた親なら当然。
    自分の子供が子無夫婦になるより でき婚の方がマシだと思う気持ちはわかりますよね。

いきなり来たお嫁さんに「あ、私は子供いらない派です。二人の事なんでお母さんには関係ありませんよね」
    なんて言われたくない。

もちろん、子供同士が愛しあって結婚して、どうしても不妊だったりしたら、
    そりゃあ可哀想だと思うし、諦めるかもしれませんけど、
    正直「はずれだったな」と思うかもしれない。
    初めから子供を産めない体だとか、産まない意思があるとか、そういう事なら事前に報告するべき。

30過ぎの晩婚で、ウンチクばかり立派な嫁よりも、若くてでき婚の嫁の方が 可愛く思えるかも。

私も若いころは「でき婚なんて、馬鹿のすること。お里が知れる、恥ずかしい。」と思ってましたが、
    子供を産んで気持ちが変わりました。
    周りに不妊や子供嫌いな女性が多く、こういう人達は面倒だなぁと実感したので。

16. 732 匿名さん

不妊なんて本人が望んでなるものじゃないのに・・。
    面倒だなんて思いやりのない発言ですね。

17. 733 匿名さん

>>727
    そのご意見には共感するところがある。
    子供と向き合うと「おれもこうして育てられたのか」とハッとする場面が多々あるよ。
    子供と一緒にいる時間が少ない中では、まだまだ「向き合っている」とは言い切れない
    ところはあるけれど、子供と過ごす時間ってのは自分の生きてきた経緯を振り返る
    非常に強いきっかけになってる様な気がする。

お袋が何故あの時喜んだのかとか、親父に何故叩かれたのかとか、子供の頃から
    釈然としないまま大人になった「体験」って結構あって、記憶にも残ってるんだが
    自分の子供と接していると、ある日突然そのタネ明かしをされる様な出来事がある。
    子供ができると自分の親を見る目が変わり、親への接し方も変わってくる。
    それはつまり、自分自身を知る事にも繋がるんでないかとさえ思える。
    そう考える様になった事が、結婚して子供ができてから得た一番大きな収穫かも知れない。
    そういう意味では、その「収穫」の存在を知らないうちに排除してしまうのって
    やっぱり勿体ないと思う。「子を持つ幸せ」の正体って実はそこなのに・・・とか思うよ。
    でも、それを他人に積極的に説明するのは「押し付け」になってしまう様な気もする。
    できる・できないという個人差の問題もあるし、難しいね。

18. 734 匿名さん

>>726
    それ、同意です。
    子供を授かっても、思いやりのない人のところには嫁も寄り付かんだろうよ。=孫もね。
    一事が万事。他のことで嫁とはうまくいかないだろうな。

19. 735 入居済み住民さん

自分自身は、子育ては山あり谷ありだけど、「他に無い面白いこと」と思っているし、
    そりゃあ、孫ができたら(いつになるやら)嬉しいだろうなとは思うけどさ。

「孫の顔が見たい」「すごくみたい」と思うのは別にいいけど、べき、とか、マシとかいうのってどうよ。
    結婚って親のためにするものじゃないよね?
    両性の同意「のみ」にもとづいて、って意味分かってる?

・・私は、孫の顔を見たい。
    だから、自分の子どもには子どもをつくってもらいたい。
    子どもを作る意思と能力(いやな言い方だな~)のある人と結婚してもらいたい
    ・・・ということを、誠心誠意子供に伝えておくのはいいけど、
    それを「嫁」に押し付けるのってどうよ。

どうしても押し付けたいのなら、「嫁に言わせる」のでなく、「自分はこんな意見を持った姑です」
    と先に公言されたらどうですか?子どもさんのお相手に。

20. 736 匿名さん

735さんに同意。

いわゆる「エゴイズム」。

「孫の顔が見たい」発言は。もし、違うって思われる方がいらっしゃたら、その反論をお願いします。
    出来ないとは思いますが・・・。

21. 737 匿名さん

じゃあ、子供ができない体でもない人が自分の意思で
    子供はいらないと思うのはエゴイズムどころか
    天に唾するようなものだよね

22. 738 匿名さん

孫の顔が見たいって嫁に「押し付ける」姑って、念願叶って嫁が孫を産んでもまた「二人目を産め」「一人目が
    女の子だったから二人目は男の子がいい(逆もあり)」とか押し付けてきそうな気がする。

23. 739 匿名さん

みんな文脈を読む能力に欠けてますね。

「嫁に子供を産め~っ」と押しつけたくないから、

でき婚でいい!と書いてあるのですよ。

孫がほしいというのは、本音だし、

不妊だったり子供嫌いの嫁がきて揉めるのが面倒だから、はじめから子宝に恵まれた結婚でオッケー

と言っている。

24. 740 匿名さん

不妊女性を差別している気がします。

25. 741 匿名さん

差別じゃなくて、個人的な好みでしょ。

美人が好きとか、高身長の人と結婚したいとか、それと何が違うの?

不妊の人より子宝に恵まれそうな人と結婚したい、と考えるのっておかしいかしら。

中には、ブスが好きな人も、デブな好きな人も、低身長が好きな人もいるわけだし、

不妊の方が好き(というか子供要らない派)の人もいるだろうから。

26. 742 匿名さん

アメリカでは結婚前にメディカルチェックを受けるカップルが多いですよね。
    男女共に、「自分はこういう体です」という事をちゃんと知ってもらってから結婚する。
    結婚後の「こんなはずじゃなかった」というゴタゴタを未然に防ぐには有効ですね。

私の友人に遺伝的な病気を持ってる人がいますが、その子はそれで何度が結婚話が破断になりました。
    でも、それでもちゃんとカミングアウトをして、結婚できましたよ。
    自分という人間をちゃんと受け入れてくれる人を見つけるしかないですよ。
    相手が嫌だと思ってるのに、結婚したら自分も悲劇。

27. 743 匿名さん

連続投稿になりますが、
    でき婚のダルビッシュ嫁が、第二子を身ごもっているそうですね。
    子供のいないイチロー嫁と、でき婚嫁のどちらが今幸せそうかは明らかですね。

28. 744 匿名さん

>子供のいないイチロー嫁と、でき婚嫁のどちらが今幸せそうかは明らかですね。

鈴木(旧姓:福島)弓子さんはメディアに顔を出さず幸せかどうかもわからないので、
    比較の仕様がありません。

義理の両親からは解放された上に旦那は高額所得者で家を空けることが多い、
    その上本人は英語もそこそこできるのでしたら、シアトル暮らしを満喫することも可能では?

29. 745 匿名さん

>>743
    とても偏見に満ちた失礼な発言ですね。
    子どものいない人は皆不幸せとでもいうのでしょうか?
    いくら本音でも、公の場で、こういう
    一部の人を傷つけるような発言は許せませんね。

30. 746 匿名さん

B級アイドルとか元グラドルとか
    セレブな若手有名人を罠にかけて出来婚するよね。
    普通のお嬢さんとは根性が違うね。

31. 747 匿名さん

でき婚婚は別にいいと思います。
    お互い愛があってそういうことした結果でしょう。

ただし妊娠してる間にしっかりと常識のある親になるようにお互い努力だけはしてね。

今時は笑いが止まらないぐらいの馬鹿親が多いので。

32. 748 匿名さん

>お互い愛があってそういうことした結果でしょう。

であればいいけど、そうじゃない場合も多いから色々問題なんじゃない?

33. 749 匿名さん

遊びのつもりが・・・ってやつね。

34. 750 匿名さん

相変わらずマスコミは、
    人気があったり大手事務所所属だったりするタレントには、
    オメデタ婚と呼ぶ。

弱小事務所のタレントには、できちゃった婚と呼ぶけどね。

強気を助け、弱気を挫くマスコミ。昔から。

35. 751 匿名さん

セレブな若手だって、どうすればできるかわかっててやってるんだもん。
    同類ですよ。

芸能人は堂々とデートができないから、すぐに密室に行ってしまうので、でき婚が多いそうです。

36. 752 匿名さん

スウェーデンで生まれ育ったリリコが、日本はできちゃった婚が多いと驚いていた。
    日本人は避妊の意識や性教育のレベルが低いまま、性的な倫理観がどんどん解放されたから、
    できちゃった婚が多いらしい。

37. 753 匿名さん

>>735
    >「孫の顔が見たい」「すごくみたい」と思うのは別にいいけど、べき、とか、マシとかいうのってどうよ。

子供が生まれるか否かは、結婚当事者のみならずその周囲の人にも少なからず影響する。
    当然逆のパターンも真な訳で、「"積極的に"子供を産まない」という姿勢も同様。
    なので、私は子供を持つ気はありませんという意思を強く持っている人は、その意思表示を
    互いに取り返しのつかない時期に至る前に確認しておいた方がいい。
    ・・・・最初にこの話題を出した人は、そういう思いから発言したのだと思う。

なので、別に「人は必ず親になる"べき"」などとという意見がいきなり上がった訳ではないし
    「不妊よりデキ婚の方がマシ」という意見も、互いの人生を左右しかねない大切な事を
    後出しジャンケンみたいに言われるのは困る、というのが真意なのではないかと私は感じた。
    端的に言えば、「自信を持ってそう主張するなら最初から言ってくれ」と、結婚する者たちの
    親の本音としてはそう言いたいという、ある意味当たり前の話でしかない。
    それを「嫁に対する押し付け」と解釈するのは、只の言い掛かりだと思う。
    不妊に対する侮辱である的な意見にいたってはピントはずれも甚だしい。
    (むしろそれこそ不妊に対する偏見)

38. 754 匿名さん

結婚は子供なしでは語れないっていう人(姑も含めて)は、
    735が言うとおり、嫁から申し出ることを期待するんじゃなくて自分の方から結婚前に聞けば良いと思いますよ。
    また、色々なタイプの姑(夫)がいるわけだから、嫁側も後で苛められるのが心配な人は聞いておけば良いでしょう。
    しかし、私は、735と同様に、~よりマシという意見は失礼だと思いますけどね。色々な解釈があるものだと驚きです。

39. 755 匿名さん

結婚を子供なしでは語れない人は多いのかな?

うちは普通に愛し合って、互いに「この人とずっといっしょにいたい」と思う気持ちだけで、
    結婚を決めたけど・・。

結婚後、子供が出来る前に「もし私に子供が出来なかったらどうする?」と夫に聞いたら
    「犬でも飼って暮らせばいいよ」って言ってくれたときはうれしかった。

相手の親によっては、そうもいかないんでしょうけどね・・。

40. 756 20歳

人間の性に対する縛りじゃない?
    犬猫じゃなくて、人間なんだから、ちゃんとしましょうって感じじゃないの。
    違うか?

41. 757 匿名さん

>>755
    >結婚後、子供が出来る前に「もし私に子供が出来なかったらどうする?」と夫に聞いたら
    >「犬でも飼って暮らせばいいよ」って言ってくれたときはうれしかった。

そういうイイ話と、「私は絶対に子供なんかいりません!」と主張する人の話は違うんだってば。
    不妊やら虐待やらの話を持ち出すのと同様、基本的にズレてるんだよね。
    永久ループですな。

42. 758 匿名さん

そういうあなたも、かなりしつこい・・

43. 759 匿名さん

子供が出来たから結婚する、というよりは
    子供が出来る前にプロポーズされるほうがいいな。

44. 760 匿名さん

出来婚の人って、子供が出来たら仕方なく結婚した(orさせられた)
    って感じが特に男側にありありと現れてるからダメって言われるんでしょ?
    実際そうなんだからしょうがないと思うけど。

45. 761 匿名さん

離婚しなければいい?

離婚したら最悪・・・
    ただ、だらしないだけ。

46. 762 匿名さん

できちゃった婚は、1人の人間を作ってこの世に送り出し形成させていくという覚悟があるのだろうか。産めば何とかなるでしょって言い方する人がいるが、無責任すぎ。何とかなるではなく、何とかなったかどうかの結果でしかないのに。

47. 763 匿名さん

何とかなってるし、結婚もできないやつには言われたくないよね。

48. 764 匿名さん

子供が将来、戸籍謄本に記載されている親の入籍日と
    自分の出生届を出した日の間の日数を計算して、ガッカリするのでは・・。
    ウチは結婚したら1年は二人で過ごそうね、ってことで子供を作りました。
    戸籍謄本を見ると、自分達の入籍の日と最初の子供の出生届けの日の間隔が
    1年10ヶ月10日なんで、ピッタリ計画的どおりでした。

49. 765 匿名さん

計画的どおりでした

ニッポンゴ難シアルネ

50. 766 匿名さん

>>760
    それもあるけれど、同棲していてできちゃったで入籍したカップルは別として。
    共同生活したことのない二人が、いきなり3人での生活を始めるわけだ。
    これは大変難しいことだと、世間では思うのです。

共同生活をしてみて、見えなかったことが見えてくるでしょう。
    こんなはずじゃなかった、で離婚したくても子供が足かせになるってことですよ。

実際、妊娠中の奥さんの世話って、大変だよ。
    奥さんの方も身重の身体でなれない家事をしたりするわけだ。
    よっぽど愛し合っているカップルでないと乗り越えられないよね。

子供がいて離婚するカップルの奥さんの言い分に
    妊娠中の旦那の気配りのなさ、自分勝手なとこに気がついてそれから…てのがあるよね。

できちゃった結婚の批判は離婚を前提にしたことだからね。
    幸せな家庭を築けるのなら気にすることではないよ。

51. 767 匿名さん

みんな悩み多き民なんだな?

52. 768 匿名さん

出来婚は浮気されて~とかいう意見が多いけど
    出来婚じゃなかったら浮気されないとでも?

どう結婚したら浮気される、とかじゃなく
    結局は旦那の素行と嫁の魅力でしょ

老けてきた嫁にうんざりして浮気とか
    不妊の嫁を愛してるけどやっぱり子供が欲しくなって浮気とか
    山ほど聞くけどなぁ
    自分の旦那には無縁だと思ってるのがある意味おめでた婚wですな

53. 769 匿名さん

>>768

>>766を読んだの?

子供ができる前に共同生活していた方が、どうやって折り合いをつけていくか妥協点を探しやすいの
    それに妥協できなくて失敗してもやり直しやすい離婚しやすいの。

しかし、妊娠中に結婚したら妊婦は通常よりも動けないでしょう。
    妊婦は、感情のコントロールの難しい
    ただでさえも、新婚当初はもめ事が多いのに妊娠していると、感情コントロールができないから余計に辛く感じる。
    喧嘩してもね、一緒に寝ることで問題視していたことが小さなことだったとお互いに許し合えることもできるけど。妊娠してたらおなかの子供に触るからできないでしょう。
    でもね、そういう不利な環境を乗り越えた夫婦は本物だよ。

今は、お互いに結婚したいと思っている男女がうまくいけば赤ちゃんをと思いながらHしているのが普通のようだけど
    昔は、×したいだけの男が、おつむが弱くてだらしない女をだまくらかして×して妊娠させた。
    だから、未婚で妊娠すると恥ずかしい思いを女子がしていた。
    相手が×したいだけ男だと結婚しても、すぐ浮気する。
    >>766そういうことなのよ。

貴女がそういう女で無ければいいことでしょう
    お互いに愛し合い家庭を作りたいと思っていたけども、赤ちゃんが先になったでいいでしょう。
    気にしないで暖かい家庭を築きなさい。
    周囲の心配を吹き飛ばしてやりなさい。

54. 770 匿名さん

出来ちゃった結婚は、結婚までいけた者はいいけど、もし別れたりした場合は、未婚の母とか堕胎しなければならないでしょう。
    だからそんなルーズなことはだめですよという警鐘ですよ。

55. 771 匿名さん

おつむも下半身もゆるいのはダメだね。
    そういう人は、小学校に戻って性教育を受けなおしたほうがいいよ。

56. 772 匿名さん

デキ婚で恥ずかしいのは女性だからね。
    男性はなーんともないからね。
    その女性が恥ずかしくないって言うのは、つまり、、、
    図太い?ふてぶてしい?ゆるい?女だから
    デキ婚でもいいじゃん、とか言う女との結婚はちょっと考えたほうがいいかもね。

57. 773 匿名さん

男も恥ずかしいよ。会社でそういう人がいると、ちょっと軽蔑しちゃう。
    大事な仕事も失敗しそうな感じがする。

58. 774 匿名さん

>>572
    男女問わず恥ずかしいだろ。
    計画性のなさをさらけ出しているようなものだからな。

59. 775 匿名さん

同棲してる者も親からみれば殴り倒してやりたいほど憎いだろうね。
    特に学生同士だったりしたら。結婚までいく確率かなり低いしね。単なる遊びだからね。

60. 776 匿名さん

同棲するぐらいだったら結婚すればいいんだよ。それを経済力がないとかまだ若いとかいってるけどね。
    共稼ぎすれば生活できるだろうに。
    同棲中は生活できてるんだし。本当に好きで一緒にいたいんだったら籍入れればいいのさ。
    そこまではしたくないのかな。別れるかもしれないので。

61. 777 匿名さん

学生はなかなか厳しいよ。
    20歳の時に彼女を妊娠させ、2年後に別れた人を知ってます。
    何が可哀想て、親と子供が可哀想だったよ。
    子供は本人の両親が引き取って面倒みていて(大学に行かないといけないので)、一週間に一度くらい会えるか会えないか(隣県に親が住んでいたから)。
    親も、孫の面倒みないといけないし、子供は母親を覚えていて寂しがったらしい。
    今は別な人と再婚して、子供を引き取ったみたいだけど。
    本人は小学校の先生になった。
    なかなかレアケースでした。

62. 778 匿名さん

経済力がない奴は子供を産んではいけないんだよ。

プレドクの知り合いが1年半前に出来婚して今年の春に離婚したが、残された子供は一番かわいそうだ。
    嫁さんは自称読者モデルで働いたことがない人だし、プレドクのツレはツタヤでバイトしていたような奴。
    オレにも店においてある24をレンタルさせてくれるなどいい奴ではあるけど、なにぶん経済力がない。

結局嫁さんの親が経済的な援助をしてくれていたらしいけど、こんな状態で夫婦仲が壊れないわけがなく、
    子供は嫁さん側が面倒見るということであえなく離婚。

子供はお父さんの顔を見ることなく、祖父母に依存している母親に育てられるのかと思うと不憫でならない。

63. 779 匿名さん

>>777-778
    出来婚のお子ちゃま夫婦じゃ離婚してもしょうがないよね。
    学生や低収入の人が子供を持ったら生活が厳しくなるのは、最初からわかりそうなもの。

それがわからない時点で、夫婦がいずれ崩壊するのは目に見えている。

64. 780 匿名さん

でもだからと言って、産みたいていうのを強引に病院に引きずっていっておろすことはできないし、誰かが責任をとらないとね。
    経済力がないというのは可哀想なことだと思うよ。

65. 781 匿名さん

子供は一旦女性のおなかの中にできたら簡単におろせないからこそ、簡単に出来婚なんてするなということなんだけどね。

自分たちで養うだけのゆとりがないくせに子供を作って出来婚するような人は銃殺刑でいいよ。
    子供の人生をあまりにも軽く見すぎている人たちだから

66. 782 777

逆の事例も一件あって、親が絶対に結婚を認めないというやつ。
    7年くらい同棲している知り合いがいるんだけど、長男で姉が一人。
    親は警察官でお堅いらしい。
    相手が二つくらい年上で、子連れでバツイチだもんだから、反対されている。
    でも良い人なんだけど。
    お互い働いていて子供じゃないわけだから、二人の間に子供でもできれば、親も認めるんじゃないかと友人一同願っているわけなんだけど、これがなぜかできない。
    なかなかうまくいかないもんです。

67. 783 匿名さん

結婚もできなくて同棲してるものが、子供産んじゃだめでしょう。
    本能むきだしのことやって妊娠してしまったなんて。それで結婚できれば、お笑いで済むけど
    おろしたり、別れたりしたら傷つくのは女性だけ。
    このことはなにも同棲だけには限らないけどね。
    誰とでも簡単に寝ることが普通になってきてるからね。単なるスポーツ感覚だから。
    中・高校生でも普通にやってるし。困った世の中になったもんだ。
    娘をもつ親としては心配じゃな。

68. 784 匿名さん

長男が子連れのバツイチ女性と結婚して、その女性が息子の子供を産まなかったら、
    自分達の財産はいずれは赤の他人(連れ子)のところへ行ってしまう・・
    お堅い警察官でなくても、親は反対しそう。

69. 785 782

良い人だし、前の旦那とはDVかなんかで、働きもしなかったようだから別れたみたい。
    別に30も半ばで親の許しなんかなくても結婚できるわけだけど、彼女がそれを嫌がるらしい。
    7年も同棲してるんだから、もういいんじゃないかと思うけどね。
    親としては子供でも出来ない限り、逆に踏ん切れないんでしょう。

70. 786 匿名さん

親にしてみれば、知らない女とその元連れ合いのDV男との子供を
    自分の孫としてかわいがることは難しいだろうね・・。
    もし息子との間に子供ができたら、その子だけは実の孫になるね。
    複雑だ。

バツイチ子持ち女性は、未婚の男性には手を出さず、
    同じような境遇の人(バツイチで子供は元奥さんのところにいるような男性)
    と再婚したほうが良さそうに思うけど・・。

71. 787 匿名さん

まあ、そうなんだけど美人で優しくてね。
    惚れたほうが彼ですから。
    同棲するのも、そんな必要はないからと彼女は相当断ったみたいなんだけどね。
    毎日弁当作るみたいです。
    五時に起きて。
    ちょっと羨ましいかな。
    あれだけ仲が良いと。

72. 788 他人事だけど・・

まあ、親としては未婚の長男の結婚相手には、連れ子のいない女性のほうが有難いでしょうね。
    息子さんも親不孝を覚悟で同棲しているんでしょうけど。
    女性のほうに身を引く気もなさそうだし、結婚するのかな。
    お父さんは船越英二みたいに、いつか無念のまま亡くなるのだろうか・・

73. 789 匿名さん

順番が逆だからブツブツ言われても仕方ないと思う。

私も自分の子供が将来デキ婚だったらちょっと「え」と思うと思う。

何に於いてもきちんと順番を踏んでくれる方が見ていて安心かな。

74. 790 ご近所さん

やっぱり出来婚は、サルのやることだからね。(理性がないということ)

おサルさん同士が快楽を求めた結果だから、いいんじゃないですか!?

人間界では厳しいですが、自然界では立派なことです。

自分の子供が出来婚はやっぱり嫌ですね、動物みたいで。

75. 791 匿名さん

この前、美容室に行ったときに女性用の雑誌を見ていたら、38パーセントの人が授かり婚って書かれていました。男性も給料少なかったりしてなかなかプロポーズしにくいって事で既成事実をつくるしかない人もいるんだと思う。好きな人との子供なら授かり婚でもいいと思いますけど。

76. 792 匿名さん

法的結婚してなくたって、既に生物学的結婚してるカップルは五万といるんだから、順番がどうのこうのという議論は現代ではナンセンスなんじゃないかな。

それとも、結婚してから妊娠した夫婦は、結婚前に何もなかったなんて信じている人って、、、、、まあ、本質を見ない建前人間ということかな。

77. 793 匿名さん

体も心も経済力も、しっかり準備をしてからの妊娠のほうがいいに決まってる。
    好きなら既成事実でっていう発想はどうかな?
    「子供ができて仕方がないから」ではなく、「あなたと結婚したいので」という理由でプロポーズしたいし、されたいものだね。

78. 794 匿名さん

793みたいな人ばかりだったら日本の出生率はどんどん低下して行って、
    経済を支えて行く人間が足りなくなるから、困りますよね。

79. 795 匿名はん

そりゃ 準備完了してから授かった方が形は綺麗だけどね。
    授かった命に後押ししてもらって、結婚するのだって別に良いじゃん。
    結婚して準備完了!でもなかなか出来ないね…。って人もいるのだし。
    本当に授かりものなのだよ赤ちゃんは。

80. 796 匿名さん

じゃあちゃんと夫婦で育ててね。親を頼らずに、離婚せずに。

81. 797 匿名さん

できちゃった後、結婚してもらえなかったらどうすんの?

避妊しないようなダメ人たちだから ダメっぽく言われるんじゃん。

82. 798 匿名さん

>>796
    最初から親に経済的に依存する前提でデキ婚する人もいたりするからね。
    そいつらはとんだ不届き者ですよ。

>>797
    女性が子供を引き取ると仮定したら、シングルマザー突入ですな。

そして、子供が小さいうちは働きに出るのは難しいので、
    福祉のお世話になりつつ実家に寄生することになる。

83. 799 匿名さん

結婚後
    不妊と分かると大変

84. 800 匿名

どう大変?

85. 801 匿名

不妊治療
    精神的にも体力的にも経済的にも大変

86. 802 匿名さん

子供がほしいのに出来なかったら辛いでしょうが!

87. 803 なな

私の女上司もでき婚
    36歳で店舗のボスで役職は係長。
    今まではでき婚や晩婚で子どもいないから働いている人、20代の若くて男性受けのいい子にめちゃめちゃ嫌味や嫌がらせしていました。
    自分の事を部下に美人だとか言わせていたり、不美人な部下が爽やかな若い男性社員や仕事の出来る男性社員と楽しそうに話していると鬼のような形相で睨んで威嚇してました。
    また、20代の女性社員が女子トークでモテ話ししていると、側近の女性社員を仕事中呼び出して、あの子は性格悪いから気をつけてとか下品で困るから教育し直しなさいとかことあるごとに言ってました。
    そんなお局上司が、昨年の秋に付き合っていた年下の彼ではないおじさん男性とでき婚しました!
    7、8月頃まではお店に若い(25〜30前半)の彼氏と営業時間中イチャイチャしてましたが、結婚して旦那だと紹介されたのは前彼よりイマイチ(良い言い方をすれば渋いダンディ)なおっさんでした(ー ー;)
    お腹の子供はおっさんの子供だそうですが嘘くさいですよね。
    おっさんと結婚したのは、家事をしなくていいとか外車を買ってくれるとか女上司が働いたお金は自分の好きに使って良いとか言われているからだそうです。
    あんなに男にだらしない女は嫌だとか下品呼ばわりしていたお局上司ですが自分もちゃっかり確実に二股はかけていたようですね(笑)

88. 804 なな

そしてマタニティハイなのか同じくアラサーアラフォーの独女におめでた婚した報告をしまくっています。
    流産や不妊に悩んでいる女性社員に妊娠報告をし、子供なんて簡単に出来るんだから頑張ってとか言ってます。
    女上司には私も含め祝福の言葉を日々かけてますが内心みんな辟易しているのですが彼女は全く気づきません!
    今では妊婦だから何かにつけて優先されるのが当たり前だという発言が異様に目立っています。
    仕事だけ男性の上司よりもかなり出来る上司だっただけに残念です!
    こういうお局上司を皆さんはどう思いますか?

因みにスタイルは結構いいです。
    容姿は年相応か少し上に見えますが、人によっては美人に見えると思います。
    普段は女性らしい雰囲気と所作ですが仲の良い女性社員といるとおばさんくさい言動が目立ちます。

89. 805 匿名

できたときが結婚どき。同時期に2人できたときは修羅場だったな〜。あのときはシャレにならんかったけど、いま思えばちょっとした武勇伝かな。

90. 806 匿名さん

ヤ リ マ ン っ ぽ く 思 う か ら

91. 807 匿名

低能

92. 808 [女性 30代]

私は、でき婚絶対やだ。前7年付きあってた彼氏がいて、でき婚した友達に、いつ子供作るの?つて言われて偉い腹立ったことある。それをいうならいつこどもつくるのじやなくて、いつ結婚するの?だろ(`Δ´)人にはいろいろ理由があって、スムーズにいかないこてもあるんだ。できこんがそんなえらいんか?できこんを誇らし気にすんじやねーよ!ふしだらなやつがやるんじやねーのかよ!でき婚なんて!結果7年付き合付き合ってた彼氏とは、別れたよ。こどもつくんなくて、良かった。

93. 809 匿名さん

>出来ちゃった結婚
    これを正当化すれば、未婚者がいなくなる
    もっと政府もマスコミも考えて、報道しろ!

94. 810 匿名

95. 811 匿名さん

どーでもいい

96. 812 ママさん

アホっぽいから

97. 813 伝さん

出来たっちゃはないやろ~

98. 814 匿名さん

**だから

99. 815 入居予定さん

家族は計画的に増やそう。

無計画なでき婚なんて、プッ!

100. 816 匿名さん

友人の話です、
    いつも彼女同伴で旅行をしていた仲間(私入れて3人)がいたのですが、
    そのうちの一組が出来ちゃった婚をしました。
    まあ出来なくってもその年の秋に結婚予定のカップルだったので、
    もめることなくすんなりと春に結婚式を挙げました。

その友人の結婚式後、5次会ぐらいで最後そのメンバーで飲んでいたのですが、
    もう一人の友人の彼女が刺激されたようで、
    あたしも出来ちゃった婚でも良いからしたいなあと言っていました。
    が、その友人はメンバーの中で一番遊び人。
    本人もまだまだ遊ぶよと言っていたぐらいですから、無理だろと思っていました。

しかし2ヵ月後、急だけど来月結婚するからと言われ驚くと、
    俺も出来ちゃった婚だよ、
    すげ〜気を使っていたけど出来ちゃうもんだなあと笑っていました。
    以下はその当時の私の彼女がその相手に聞いた話です。

安全日と偽って、危険日に集中してねだった事、
    安全日でも○ム付けて外だしする男なので、
    全てのゴ○に針で穴開けたこと等を聞きました。

最初に出来ちゃった婚した友人のかみさんもその話を聞いたらしく、
    その友人と当人に教えた方が良いのか相談しましたが、
    遊びすぎてるからもう落ち着いたほうが良いだろうとの判断と、
    今更波風を立てる必要もないので、言うのはやめました。

未だに本人は知りません。
    でも、今はさらに2人増え家族5人で幸せに暮らしています。

結果オーライってことで良いと思います。

101. 817

だらしない

102. 818 OLさん

旧伝っぽい

103. 819 匿名さん

結婚しても子供ができないなー
    羨ましい

104. 820 主婦さん

そもそも出来たっちゃなんて表現はない

出来るつもりでしてんだから

105. 821 ママさん

私は2人男の子を持つ母ですが、元ヤンとかは確かに話が飛びすぎで、
    普通の質素なご家庭にお育ちになった方で、若くて、息子のことを愛してくれているのなら、
    たとえ出来ちゃった婚でも大丈夫だと思います。
    逆に、キャリア女性で、家庭第一に考えてくれない人で、高齢出産だったり、子供はいらない人だったりすると困りますね。
    息子は進学校に行っていて、将来はドクターになると言っていますが、ドクターのお嫁さんを欲しいとは全く思いません。若くて可愛いお嬢さんで、元気な赤ちゃんを産んでくれるのであれば出来ちゃった婚でも気にしませんけどね、今の世の中。

106. 822 伝さん

んだんだ

107. 823 働く女子さん

↑「んだんだ」にコテ変えなさい!!

ニセ伝は糞面白くもない。

108. 824 匿名さん

ワロタ

109. 825 伝さん

旧伝とあたしは
    全くの別人
    一緒にすんなボケ!
    そもそも、昔の伝なんて知らんわ!

110. 826 匿名さん

ルール違反の逆切れかい(笑)
    つまらんニセ伝さん(笑)

111. 827 つくえさん

意味分からん

112. 828 OLさん

いすさん!
    伝さん演じる意味を教えてください。

113. 829 刷毛水車

おまえが相手にしなきゃいいだけの話だろ

114. 830 伝さん

んだんだ

115. 831 匿名さん

お前も出てくるからあかん、ニセ伝!

116. 832 購入経験者さん

ひろTくんは
    低能ね

117. 833 匿名さん

駄目じゃないよ産めよ増やせ
    子供は宝です

118. 834 匿名

**に増やされてもねぇ。。
    今後はどんどん単純作業の仕事が無くなるよ
    新聞配達とかポスティングとかペーパーレスも時間の問題

119. 835 匿名

独身者より100倍役に立ってるよ

120. 836 匿名

2倍くらいだろ

121. 837 匿名さん

役に立たん独身よりは重宝されるがな

122. 838 OLさん

出来たっちゃは
    意気地なしだから

123. 839 伝さん

そうなん?

124. 840 匿名さん

糞以下のニセ伝は、出てくるなよ!

125. 843 キャリアウーマン

憧れるよねー
    女ってことだもの
    こっちは7年もご無沙汰よ

126. 844 匿名さん [男性 20代]

デキ婚?そこに愛があるか疑わしいよね。
    デキ婚して勝ち組気取るのはやめましょうね。
    妥協みたいなものですから。

127. 845 匿名さん

と、悔しくて地団駄踏んでます

128. 847 匿名さん

独身で結婚するにはそれ持ち込むしか手がないもん

129. 848 匿名さん

チェリーが登場乙!笑

130. 849 匿名

売れ残り 見苦しい

131. 852 匿名さん

荒らしの嫌われ者ニセ伝の意見は迷惑です。

132. 853 伝さん

偽者じゃないから
    大威張りで出続けられ必要とされる
    わたくし (^_-)

133. 854 匿名さん

お前頭おかしいな(笑)
    偽物は出てくるなボケ!

134. 855 匿名

本物の伝さんに相手にせれなくて
    今になって復讐したいのね、バカね(笑)

135. 856 匿名さん

せれなくてね 笑

136. 857 匿名

嫌われものにはなりたくないね。

137. 858 伝さん

んだんだ

138. 859 匿名さん

お前のことや。

139. 860 マンション検討中さん

結婚にいいイメージがないから嫌々すると思っちゃうんじゃないかな。
    子供を作る”行為”はみなさん好きですからね(笑)
    いきなり現実の結婚がせまってきて焦るんだと思うよ。
    昔のように「俺が食わしてやる。苦労はさせん!」なんて考え
    今どきの若い奴は持ってない・・・ とゆうかダサいと思うのかもね。

140. 861 伝さん

んだんだ

141. 862 匿名さん

夫婦と子供二人
    が日本でのスタンダード
    それ以外は偏見で見られる
    異論は認めるが

142. 863 匿名さん

いい男といい女は出来婚しないものなんですよ。
    周りを見てもそうです。
    結婚して新婚時代を楽しんで生活設計を立てて妊娠出産に至る。

どこかだらしない男と女が出来婚になる。
    けじめがつけられない人間のレッテルは貼られちゃいますよね。

143. 864 伝さん

大体、出来ちゃった結婚って責任ある行動のように思われるけど
    結局、現実とか将来の計算ができないロクデナシでないの?
    甲斐性もないのに子供生んで、なんとかなるって感じ?
    結局、親に頼って未熟な脳みそです!って言ってるようなもん。
    まあ、無責任が仕方なく責任とろうとするから、生まれた餓鬼も
    無責任に育って社会に迷惑をかける。
    恥ずかしいって事さえ気づかない家族の
    幸などたかが知れてるよね(笑)

144. 865 匿名さん

くだらん

145. 866 伝さん

くだるん

146. 867 匿名さん

ニセモノのコメは本当にくだらんな。

147. 868 匿名さん

No.864

あなたは本物だ

148. 869 匿名さん

ニセ伝の自演バレバレ。大笑

149. 870 匿名さん

バレバレ自演は恥ずかしいねぇ。笑

150. 871 購入経験者さん

伝さんは本物だよ

151. 872 周辺住民さん

ダメっぽくない

絶対ダメ

152. 875 匿名

チコリン糞ジジイウザイな

153. 876 匿名さん

ニセ伝の方が、本物だとか自演してウザイ。

154. 877 匿名

どっちもウザいだろ!

155. 878 マンション掲示板さん

出来ちゃったなんてありえないわよ!

156. 879 伝さん

そんなことはおまへん

157. 880 匿名さん

人口増やしてんだ、貢献してて偉いよ

158. 881 匿名

ダメなもんはダメ!

ダメよ~ダメダメ!!

159. 882 匿名さん

チコ糞ウザい!

160. 883 匿名さん

知らんぷり

161. 884 匿名

出来ちゃったって

しょうがなくみたいなのがダメでしょう

162. 885 匿名さん

いつまでも一人で迷惑かけまくるやつより
    何倍もマシ
    子孫繁栄は人間の義務だからね

163. 886 伝さん

犬じゃ
    ねーんだから

164. 887 匿名

糞まみれニセモノ伝は黙っとれ!

165. 888 周辺住民さん

順番は
    守るべし!

166. 889 匿名さん

出来婚はダメじゃないんじゃない?
    うちの近所の家の玉の輿娘、出来婚で高級車レクサスnx200に乗ってる大富豪。3連休海外行って、春休みもまた海外旅行。幸せすぎ。順番は関係ないと思います。結婚する前に出来てもした後に出来ても家族だから。

167. 890 匿名さん

結婚して、産んで育てる意志を持って授かった子供、たまたまできちゃたけど、できなかったらそのうち別れたかもしれず、結果、生まれなかったとしても本人たちは悲しくも何ともない子供。同じ愛情を注いだ子供と言えますかね?

168. 891 マンション掲示板さん

責任のある親が育てるべき

169. 892 匿名

889の人、人の家庭の出先まで知ってるとか怖いね。

170. 893 匿名さん

安倍政権の下ては差別的侮蔑発言が目立ちますよね

171. 895 匿名さん

菅政権の終幕

172. 896 匿名さん

ご利用は計画的に

173. 897 匿名さん

安倍のマスク
    無計画

174. 898 ご近所さん

逃げ切ったね

175. 899 eマンションさん

自分は後からでもいいじゃんって思ってても、何の事情も知らない側から見れば、無責任でだらしない男と女だって見られる。
    そしたら親の顔も潰すことになる。

結婚する前に妊娠してしまった女性の気持ちって複雑だと思う。妊娠しなかったら結婚してくれなかったのかなとか、仕方なく結婚したのかなとか。。男性はそう思ってなくても、普通の女性は(周りも)そう考えてしまうかな。

176. 900 匿名さん

ダメじゃない性欲が強いだけ

177. 901 匿名さん

結婚届け出す前にオタマジャクシが先に届いた
    だけの事

178. 902 匿名さん

うちの近所の不良女がもうすぐデキ婚しそう。

頻繁にラブホ行ってるっぽいし。

CR-V、ハイラックスサーフ、アルファード、リムジン所有してるものすごい大富豪と玉の輿デキ婚

179. 903 匿名さん

溢れたお金がある彼氏に溢れた愛と溢れた精子を頂ける

180. 904 匿名

賜り婚って、言ってくれ。

181. 905 匿名さん

セレブ赤ちゃんだから死産婚ならいいんだけど

不良女性の両親いつもと違う車の停め方だから25日から一気に休んで結婚式して世界一周するかも

182. 906 匿名さん

戦争やコロナのこのご時世に海外旅行は無理じゃね?

183. 907 匿名さん

>>906 匿名さん

今、感染者少なすぎるからゴールデンウイーク3年ぶりに幸せすぎる子供達海外旅行行くかなって思ったけど....

もっと怖い疫病、変異株出現してほしい

184. 908 eマンションさん

>>604 匿名さん

自分のしたことがいいかなと棚にあげてますね

185. 909 ラム

できたっちゃ

186. 910 匿名

土屋太鳳ちゃんは大丈夫なのかな?

187. 911 匿名

祝福されてます。

188. 912 匿名

クリスチャンやから堕胎は駄目なのよ

189. 913 匿名さん

ええっ???

190. 914 匿名

できちゃったベイビーは「愛の結晶」ではなく 「欲情の結晶」だからじゃね ?

191. 915 匿名さん

知らんがな。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK