なんでも雑談「どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

広告を掲載

  • 掲示板
ひろT [更新日時] 2023-01-24 10:37:32

「出来ちゃった結婚は恥ずかしい、止めてくれ。
順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。
まぁ、一応順番は守って結婚したけど別にどうってことないやん。
完全否定する人、軽蔑する人、いったい何でそんな事言うのかね?
とか・・・思うのは俺だけなのかな?

[スレ作成日時]2004-09-19 19:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして出来ちゃった結婚は駄目っぽく言われるの?

  1. 551 匿名さん

    >>550
    釣られなさんな
    いつものが出てきてるだけだよ〜
    反応すると面白がって出没率あがるから放っておきな

  2. 552 550

    >>551
    >釣られなさんな
    忠告ありがとうございます。

    >いつものが出てきてるだけだよ〜
    文体を違えても、同じこと言ってる人間て浮いて見えますから
    何となく気付いてはいたんですけどねー。

    >反応すると面白がって出没率あがるから放っておきな
    何が面白いんでしょうね?
    自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?
    それとも、ストレスでも溜まっているんでしょうかね?
    ま、今後はスルーすることにします。

  3. 553 匿名さん

    test

  4. 554 匿名さん

    >自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?

    よく注意をされたら、この台詞を吐くだめなやつが多いな〜。
    注意に対して、逆切れもしくは話しをすりかえることで逃げようとする。
    まともに議論が出来ない人に多い。

  5. 555 物件比較中さん

    >自分は何の落度も無く、人様に誇れる生き方をしているんでしょうかね?

    確かに話題のすり替えですね。
    たぶん自分が出来婚なんでしょう。

    議論をしたいんですがね。

  6. 556 匿名ちん

    できちゃった婚への年配の人からみる価値観としては、
    性交渉は結婚してからというがまだ多いと推測します。
     確かに、恋人間の婚前交渉なんて、当たり前の時代になってしまった
    ので、しっかり避妊しようということに、議論の主題がなってくるのは
    仕方ないことですが。

     その婚前交渉はダメというスタンスで考えると、
    以下のような流れになっているではないかと思っています。

    ☆できちゃった婚が完全に容認される。
    →恋人間のセッ・クスの氾濫
    →堕胎率の増加
    →倫理に反する
    でしょうか。

    だから、いつまでも非難するしかない。
    特に、倫理観や宗教心の高い敬虔な人々は。


    一方で、中絶の増加の他に下記の影響もあると思います。

    それでなくても、
    ☆婚前でのセッ・クスやり放題の時代になっている。
    →結婚してからのセッ・クス頻度の低下
    →受精率の低下
    →少子化の加速
    or
    恋人間でのセッ・クスやり放題
    →晩婚化or未結婚化
    →少子化の加速

    以上の影響があるので、今のみだらな社会を憂う人々は、
    少子化対策のためにも、早めに結婚して、セッ・クスは
    その後に清く行ってほしいのです。
    (というと、セッ・クスの相性を事前確認するのは、
    当たり前でしょうという堂々巡りが始まるですね・・・・)

  7. 557 匿名さん

    周りを見ても、条件や準備も万端で周囲も了承済みで結婚しても(できちゃった婚)でもその後の種々の問題や破綻確率はそうは変わらないと思うな。
    ただ(できちゃった婚)の場合はネガな事柄を周囲がそのせいにし易いと
    いうだけだと思うけどなぁ。
    2人がそれを覚悟してればいいんじゃない。

  8. 558 競合物件企業さん

    少子化のこの時代、老若男女がやりまくって出来婚でもなんでもすることが重要ではないでしょうか?

    出来婚こそが少子化を解決する方法かもしれません。

    今こそ出来婚=要望に負けたサルという概念を捨てて、祝福しましょう。

    真剣に少子化はまずいですよ、子供をいっぱい作りましょう。

  9. 559 匿名さん

    10代とか20代の出来ちゃった結婚は、それもアリかもねーと笑って聞けるけど
    37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。
    キモイ!

  10. 560 匿名さん

    >37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。

    私はそうは思わないけどなあ。
    昔は子供が産まれて籍を入れて貰えたとかそういう時代も
    あったくらいだから、子供ができるというのは節目に
    なるかと思う。
    妊娠の相性ってのもあるからね。
    働くキャリアのある女性は妊娠を機に結婚を考えてもいいかなと思う。

    妊娠できるだけでもめでたいことだよ。

  11. 561 通りすがり

    >37歳で出来ちゃった結婚した女性の話をきいたときはひきましたね。
    うむ!
    女性も(初産決意した)勇気あるけど、(子供への)責任を担った男性もオトナだ。
    「キモイ!」とか言ってる人格はコドモだ。

    通りすがりなので、前レスまったく読んでません。

  12. 562 匿名さん

    >560

    結婚は妊娠しないとできないものだと思ってるんだね。
    もしくは結婚したら妊娠しないといけないものと思ってるんだね。
    不妊治療中の人?

    こどもが出来ないと結婚してもらえないオバサンは可哀想だね。
    てことは付き合いはじめて2ヶ月でデキ婚できたのは本人的には成功わけか。

  13. 563 匿名さん

    >こどもが出来ないと結婚してもらえないオバサンは可哀想だね。
    >てことは付き合いはじめて2ヶ月でデキ婚できたのは本人的には成功わけか。


    なーんだ、他人の幸せをやっかんでるだけなのね。

    二人が幸せならいいんじゃないの?


    男性が妊娠を望んでいなかったというなら別だけど、そもそも
    望んでいなければ避妊するでしょ。男性もその先の想像力くらい
    あると思うよ。欲しかったのかもね。

  14. 564 賃貸住まいさん

    若い人のできちゃった婚は、先の見通しを大幅に変える又は、そんなことは考えていない状態が多いだろうし、若い分経済的にも自力では難しいので、双方の両親の負担も大きいはず。

    つまり、生まれる子供の将来にわたって責任がもてる状態での妊娠か、そうでないかによるだろう。

    まぁ、子供ができてから急激にオトナになる人もいるし、少子時代だし、社会的に受け入れる風潮が強まることを望む。

  15. 565 匿名さん

    >563
    >二人が幸せならいいんじゃないの?

    それがそうでもなさそうなんだよ。
    鬱になって離婚したいって言ってるから。
    いつも髪はボサボサ、視線は虚ろ、しかも激太り。
    専業主婦の癖に鬱になるって、どんな理由だろうなあ。
    もうすぐこどもは小学生だけどADHDの気があるらしいからそれが原因かな。
    こどもは可愛いらしいけど旦那への愛情は冷めてるんだと。
    あの状態じゃ働けないだろうから離婚はないだろうけど。

    たまに愚痴を聞いてあげてるけど
    「いい年してデキ婚なんかするからだよ〜」
    とは思ってても絶対言えない。
    確かに最初の頃は幸せそうだったんだけどな。

  16. 566 匿名さん

    >>565

    7年程前のでき婚の話なんですね。

    どこの夫婦でも悩みはあると思うし、子供の苦労が多ければ尚更。
    でき婚だから・・とかは関係ないよね。
    どんなに愛し合っても憎しみ合って別れるのが夫婦なんだもん。

    鬱は病気なのでちゃんと診てもらったほうがいいとは思いますけど。

    でも他人に愚痴を吐いてスッキリするパターンもありますから。

  17. 567 匿名さん

    順番は気にしないのに、結婚式はきちんと挙げたい、ウェディングドレス着たい、みんなに認めてもらいたいなど、都合のいいことばかりっぽい。

    やはり自分勝手なイメージなので、子供には止めてほしい。

    本当にいつ子供ができてもいいと思っているなら、とりあえず「入籍だけは済ませています」
    が、格好いいし認めてもらえると思うんですが。

  18. 568 匿名さん

    だらしないの一言ですね。

  19. 569 申込予定さん

    出来婚はあそこがだらしないです。
    あそこだけが類人猿なのかもしれません・・・。

  20. 570 匿名さん

    広末涼子もでき婚→出産→離婚

  21. 571 ちびこ♪

    またなんで今更こんなスレに☆が?と思ったらなるほどw

    でき婚だから というより 子供を持つ妻の収入>夫の収入 だと難しいのかな。。。

  22. 572 真面目君

    実は出来ちゃった婚の人の方が真面目なのだ。遊び人は直前にシュッと抜いて難を逃れる。

  23. 573 匿名さん

    「出来婚組はサルの如く腰振るだけ、シュッって抜く事すら考えられない」が正解

  24. 574 匿名

    幾ら未婚でも真剣に交際した上でのできちゃった婚はいいんじゃないの。ただ遊び半分なら避妊するべきだけど。

  25. 575 結婚4年

    今の世の中そんなにでき婚批判する人いる?

    むしろ結婚する人、子供が減ってきてる今の世の中で結婚しても子供が産めるのに産まない人達よりでき婚の方がリアルに今の日本にとっちゃありがたいお話だと思います。

  26. 576 匿名さん

    でき婚が普通で、むしろありがたいなんて思っているから今の日本人のモラルが低下するんだよ。

  27. 577

    ガキ作るだけなら動物であれば皆出来ますね

  28. 578 匿名さん

    でき婚は以下のうちのいずれかに該当することが多いから、ダメっぽく言われるのでは?

    1. 本来結婚する意思はなかったが、できたので仕方なく結婚することにしたから
    2. 結婚に至るまでの準備ができていないまま子供を孕んだので、経済的な支えがない。
    したがって、親など周りの人に迷惑をかけてしまっている。
    3. いきなりできてしまったので、引継ぎその他の点で職場の人に迷惑を掛けてしまっている
    4. そんな状態で子供ができてしまったので、親としての自覚や責任感や教育理念などが
    できていない

    1〜4のどれにも該当しない人で、親としての適性があればそれほど批判する気はしないかも。

  29. 579 匿名さん

    >>578

    私の姉は2と3と4に該当するな。

    どうだね、4打数3安打だ! かなりのもんだろう?

  30. 580 匿名さん

    結婚できない男・女 < できちゃった婚の男・女

  31. 581 申込予定さん

    できちゃった婚の男女<結婚できない男女<結婚した男女

  32. 582 匿名さん

    >>564
    >つまり、生まれる子供の将来にわたって責任がもてる状態での妊娠か、そうでないかによるだろう。
    >まぁ、子供ができてから急激にオトナになる人もいるし、少子時代だし、社会的に受け入れる風潮が強まることを望む。

    自分と交際相手の2人で子供の将来に責任を持てるだけの環境にあるかどうか判断してから
    子供を産むかどうか決断しないとまずいんじゃないの?
    ヒト1人の人生に関わる大事な決断なのに、見切り発車ででき婚なんて無計画にも程があるよね。

    ところででき婚を擁護してる人たちは、自分の子供ができ婚でしかも相手は経済的に不安定な人
    とかでも子供を心から祝福できるのでしょうかね?

  33. 583 匿名さん

    数年たてば、デキ婚かなんてどうでもいいんじゃない?
    子供出来てから付き合うようになった人で
    結婚10年、子供3人でうまくやっている家族がいるけど
    デキ婚だって言ってた。

  34. 584 匿名さん

    >582さん
    出来婚であることと、経済的な問題はまったく別だと思います。
    祝福できるかどうかの最大の焦点は、
    今現在お互いに愛しあっている二人であるかどうか、ということです。

  35. 585 とくめい

    結婚してできた男女の離婚率<できちゃった婚の男女の離婚率

  36. 586 サラリーマンさん

    今は、「おめでた婚」っていうんだってね。

  37. 587 匿名さん

    >>586
    ブライダル産業は、無理やりにでも肯定的なイメージを与えないと成り立たないからね。

  38. 588 入居済み住民さん

    授かり婚 とかも言うよ。

  39. 589 匿名さん

    >>1
    >結婚したらどうせ出来るじゃない・・・
    結婚してもつくる予定のない夫婦も意外と多いぞ。
    ちなみに、私の勤め先は私も含めて60%は共働き子なし夫婦です。

    >それが切っ掛けになって幸せになれる人もいるじゃない。

    それはまさに結果オーライですな。
    簡単にいうと、でき婚の場合は結婚生活が始まった時点ですでに後戻りできない状況
    に立たされているんだよ。
    奥さんのお腹には、すでに新しい命が宿っているわけだからね。
    夫婦そして子供もハッピーとなればめでたしめでたしだけど、夫婦生活が破綻した時点で
    すでに子供はいる又はお腹の中なわけで、当事者全員へのダメージは大きくなる可能性大なわけ。

    最も立場の弱い人の視点で考えたら、やはりでき婚はあまりいい選択肢とは言えないわけで。

  40. 590 申込予定さん

    なんでも無職=フリーター、ふぬけ=ニート、出来婚=おめでた婚などとマスコミが言葉を作りますね。

    あまり出来婚で成功者見ないですね、マジで。

    このプロセスなんて古い!結果がよければ!って思う人は
    仕事でもそうなんでしょう。

    けど、あまり出来婚で成功者見ないですね、マジで。

  41. 591 匿名さん

    >ところででき婚を擁護してる人たちは、自分の子供ができ婚でしかも相手は経済的に不安定な人
    とかでも子供を心から祝福できるのでしょうかね?

    しょうがないとは思うけど、祝福はできないな。
    もし子供ができてから養育費がないので何とかして欲しいと言われたら、
    何も言わずに勘当する。

  42. 592 匿名さん

    私も591さんに同意です。

    私も、娘か息子に「何とかして」と言われたら、

    おのれで、自分達で産んだ子供の首を絞めろと言うでしょう。
    それで殺人者になれ、と。
    その覚悟があって、欲望を互いに満たしあったのだろ?と。

    そうして、突き放して「子供」のままか、人の親になれるか試す。

  43. 593 匿名さん

    >592
    今時の若者はそんなこと言われたら
    ホントに殺しそうだよね・・・
    実際そういう事件あったし。

  44. 594 匿名さん

    擁護するとかしないとか、そりゃ心は自由ですけど、なんか極端ですね。

    子供を育てていくのに、両親が協力していくのってごく自然なこと。
    その協力に対して想像することが、
    「親がパチンコするお金が欲しいために子供の食費を出してなんかやらない!勘当だ」的な
    発想になるのが、なんだか怖ろしいです。
    デキ婚だと、そこまで想像されちゃうんですか?
    想像するほうにちょっと問題があるようにも感じられます。
    普通に結婚してたら同じ「なんとかして」に協力できるけど、「デキ婚」だったから
    だめだなんて。

    そこまでデキ婚を卑下するのって、
    自分の理想通りの結婚をしてくれなかった子供に対しての愚痴ではないのかな。

    私は別に擁護しているんじゃありません。
    卑下する必要がないと思うだけです。

    勘当するほどの事態なら、デキ婚かどうかなんて関係ない理由があるはず。

    デキ婚だから、なにを言われても仕方ないでしょう的な考えはよくないです。
    自分が何を言ってもいいと甘やかしている人間のしていることのような気がします。

  45. 595 匿名さん

    MEGUMI、出来婚(現在妊娠3カ月)

    昨年から同棲生活を送って結婚は秒読みといわれ、
    妊娠発覚を機に入籍を決断したようだ。

    私は祝福しますよ。

  46. 596 匿名さん

    もしMEGUMI氏の妊娠がきっかけで、これからのスケジュールを抜本的に変えないといけない
    のであれば、MEGUMI氏と旦那にとっては幸せだろうけど、事務所の人やドラマ等の共演者
    にとってはいい迷惑だろうね。

  47. 597 匿名さん

    >順番は守ってくれ」、って親にもよく言われたけど何で?
    噂好きな主婦がいるからじゃない?
    親が恥ずかしい思いをすることもあるということでしょう。

    あとは、最終的に結婚してくれるかわからない相手と避妊ぜずにしてしまったということで、
    どうしても浅はかであるイメージがついてしまうのだと思います。

    そのあと、きちんと結婚し、しっかりと自分達生活し、子供を育てていけば、周囲は何も言わなくなるとは思います。

  48. 598 匿名さん

    >親が恥ずかしい思いをすることもあるということでしょう。
    噂好きなひとに「恥ずかしい思いをさせられる」ことはありません。
    そんなひとたちはスルーして!
    「恥ずかしがること」で「噂好きなひとたちの思い通りになる」ことなんかありません。
    気持ちを強く持ちましょう。
    そして自分も、他人のデキ婚に非難がましい噂はしないようにしましょう。

  49. 600 匿名さん

    >>596
    MEGUMIが出演する予定だった舞台には、山田まりやが代わりに出るらしい。


    MEGUMIは一生山田には頭が上がらないだろうな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸