京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. サンフル宝塚シティブレス
[更新日時] 2007-02-09 15:04:00

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。



こちらは過去スレです。
サンフル宝塚シティブレスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフル宝塚シティブレス口コミ掲示板・評判

  1. 507 匿名はん

    後者。
    中階中部屋川は北向き南は崖だけど日当たりは悪くない方でしょう!
    もちろん、値段次第で前者が相場以下でしたら考えますが
    同じ価格なら間違いなく日当たりをとります。
    太陽は万人に平等に与えられるものです。
    それが遮られるのは悲しいものです。

  2. 508 匿名はん

    そうですね、日当たりは大切ですよね。私も以前アズを検討していた者で、両面バルコニーやお風呂にも窓があったり、2戸1エレベーターなど建物自体は気に入ってたのですが、現地で南の崖を見た瞬間、目の前に建物があるのと同様に圧迫感あるかな・・・と思ってやめました。
    建築中に検討したので、実際の建物は見ずに決めたのですが、もし南側の日当たりが悪くなくて、崖が気にならないならアズの方がいいかも。
    月見山って活断層通ってるんですか?
    でも、日中、お仕事に出かけている方でしたら、グランブルーもいいかもしれませんね。

  3. 509 匿名はん

    アズの方が優勢ですね〜!
    やっぱり眺望って大事でしょうか。
    月見山は活断層通ってます。
    なのでちょっと悩むとこです。
    アズは周囲の住民から反対運動かなりやられてたみたいでしたし・・・。
    サンフル斜め前にある東洋紡の保養所もマンションになるかも(?)って事のようですが、情報知ってる方いませんか?

  4. 510 匿名はん

    アズの営業からファミリーランド跡地にマンションも出来るけどスーパーも出来る予定があるって聞きました。
    マンションも出来た数年後には宝塚は活気づきそうですね。

  5. 511 匿名はん

    月見山に活断層走ってたの、知らなかったです。
    マンション近辺にですか?
    アズも反対運動あったようですね。
    でも、反対運動は他でもよくあるようですし、もうのぼりなどは立ってなかったですよね。
    グランブルーはチラシでしか見たことないのですが、共用廊下側に居室がある作りでしたっけ?
    プライバシー面でもアズがいいかな?
    506さんはおうち選びの優先順位ってありますか?
    それによってもかわってくるかもしれませんね。
    ちなみにアズは校区の学校が遠いようです。
    分譲マンションか分かりませんが、176沿いのラウンドワンの前にも大豊建設施工で建設中ですね。
    ファミリーランド跡地にもスーパーできるのですか。
    楽しみですね。

  6. 512 匿名はん

    アズの後ろの崖の上に活断層があるそうなんですよ。
    前回の地震では崩れなかったということですが。
    優先順位は宝塚駅から徒歩10分内、価格、間取り、プライバシー、日照、平坦地、眺望です。
    ですが、今住んでるマンションが眺望の良いところなんです。
    眺望悪いところに住んだ経験がないのでそこに不安があります。
    悩むぐらいであれば、これだ!となるまでは金利の上昇は気にせず、待つべきかなとも考えています。
    そんな事言ってたらいつまでも買えないかな?^^;

  7. 513 匿名はん

    >512
    そうなんですかぁ。アズの崖の上に活断層があるんですかぁ。
    全然知らずに、以前アズを検討していました^_^;
    崖から道路を隔てて建てられていますが、地震の時は崖崩れなどの心配があるかもしれないですよね。
    大きな地震が今後おこる可能性が少ないのかもしれませんが…。
    ふと思ったのですが、アズの北側の道路を隔てた所に賃貸マンションが建ってますよね。
    その近辺に今後マンションなどが建ちそうな空き地などがないか、念の為、確認されておいた方がいいかもしれませんね。
    せっかくの北側の眺望が悪くなってしまっては残念ですし。宝塚駅前が第一条件なんですね。
    活断層のことを聞くまではアズに一票だったのですが…。
    グランブルーの最上階角部屋だったら、眺望は望めないかもしれませんが、日当たりはいいかもしれませんね。
    あまり参考にならないかもしれませんが、以前、三階建てマンションの二階角部屋に住んでおり、南側バルコニーすぐ真向かいには、二階建ての戸建てが建っていましたが、日当たりは良かったです。グランブルーの棟内MRが見れたらいいですが、最上階は売れてしまいそうですよね。
    家選びの優先順位が結構似ていてビックリしました^^
    宝塚駅前徒歩10分だったら、南口や逆瀬川の方はどうですか?
    逆瀬川は徒歩10分は無理かな。。。
    眺望は良さそうですよ。

  8. 514 匿名はん

    南口や逆瀬川はJR線が使えないのに高い物権が多いですよね〜。
    うちとしてはJR線も使えるほうが環境よりも価値的に上かなと見ています。
    そのほうが便利でもありますしね。
    川側のマンションは土地的には今以上の高さの物は建てられない土地の広さということで検討中の部屋には到達しないようです。
    活断層の真上にも家が建つ時代ですからマンションでもありますし、崖は震災時に全く崩れなかったようなので検討でも良いかなと。
    グランブルーはすぐ隣にグランブルーより高い15階建ての賃貸マンションが出来るのでちょっと魅力半減・・・。
    グランブルー鉄骨も使用で建物自体は良いのですけどね。
    コストパフォーマンスのいいマンションです。
    ただ宝塚だと眺望が欲しくなるんですよね・・・。
    適度に利便がいい、自然もあって空気がいい、だから宝塚に住みたい のですから。

  9. 515 匿名はん

    物権×物件○ですね^^;

  10. 516 匿名はん

    515さんの納得のいく物件がみつかるといいですね^^

  11. 517 匿名はん

    514さん
    そんなワガママばかり言ってるとマンションは一生買えません!
    宝塚駅北側の戸建てにしたらどうですか?
    そうすれば、条件はかなり満たすと思いますよ。
    でもそんなこと言ったら、どうせ514さんなら坂があるとか金額が高いとか
    言いそうですけどね・・・
    とにかくどこかで線を引かなければいけません。
    100億200億円とかどんなにお金を出したとしても
    100%満足な住宅はありません!!
    それが早く分かれば時間の節約になります。
    キツイことを言いましたけど514さんの満足度100%に近い物件が見つかるようにがんばってください。

  12. 518 匿名はん

    >517
    その通り!!
    >514
    眺望重視で活断層気にならないならアズ、活断層気になるならグランブルー。
    私は活断層気になるから、グランブルー。


  13. 519 匿名はん

    514さん。
    よかったら最終どちらを買ったか?または買わなかったか
    教えてくださいね!!

  14. 520 匿名はん

    昨日、土砂災害危険区域の地図がポストに投函されてました。
    大まかな地図で分かりづらかっB

  15. 521 匿名はん

    昨日、土砂災害危険区域の地図がポストに投函されてました。
    大まかな地図で分かりづらかったのですが、アズの南の崖の辺りは大丈夫でしょうか?

  16. 522 匿名はん

    沖縄のマンションを見てたら心配になってしまいますね。

  17. 523 匿名はん

    514は色々な人にレスもらったのに、お礼も言わず、報告もなし。

  18. 524 匿名はん

    517です。
    514さんは忙しいのではないでしょうか?
    いろいろ迷っているみたいですし
    もう少し様子をみましょう。

  19. 525 523

    517さん、そうですね。
    ただ一つに気になることが…。
    宝塚グランブルーというスレで、514らしい文章で、アズと比較して、グランブルー購入予定と書いてあったので、そちらにレスするなら、こちらのレスにも報告すべきでは?と思ってしまいました...。

  20. 526 匿名はん

    スーパー閉まるのが早い。

  21. 527 匿名はん

    514です。
    お礼も報告もなしにするつもりはありません。
    色んな角度から見ていて頭がいっぱいでこちらを見る余裕がありませんでした。
    ごめんなさい。
    宝塚グランブルーのレスは私ではないので悪しからず・・・。
    今のところ、グランブルーはやはり眺望が悪く、細かく見るとやはり安さが目立つので検討から外しました。
    アズで見ていますが、裏の崖が土砂災害危険地域に入ってるということでどの程度なのか、安全対策をどれぐらいしているのかを見てるとこです。
    同時に他の中古なども検討しています。
    517さんの意見はもっともだと思います。
    なので、妥協を前向きに考えられるようにという考えもあってここを見ています。
    最終的には自分の判断ですが、色んな意見を見て参考にした上でいいとこも悪いとこも納得の上で買いたいと思います。

  22. 528 匿名はん

    22日にマンションの前でパトカーとまってたけど何かあったのかな?

  23. 529 匿名はん

    私も見ました。
    最近、自転車とかバイクの盗難が多いので
    その件ですかね?

  24. 530 匿名はん

    6ヶ月点検の用紙提出しましたか?

  25. 531 匿名はん

    最近レスが少ないですね。
    もう飽きたのでしょうか?

  26. 532 匿名はん

    ファミリーランド跡地にスーパーできるんですか?
    何ができるか楽しみ

  27. 533 匿名はん

    スーパーできるんですか?
    それだとレクサスの裏くらいですかねー?

    それはそうとキッチン水栓の金具交換の件は訪問販売じゃないですよね?
    みなさんされますよね?

    質問ばかりですいませーん。。

  28. 534 匿名はん

    綺麗な女性が多いですね。

  29. 535 匿名はん

    年寄りが多いですね。
    と、いうより年寄りばっかりですね。

  30. 536 匿名はん

    挨拶しない人いますね。

  31. 537 匿名はん

    というか、しない人ばっかりでしょう!
    年寄りもしないのがビックリです。
    どうせ、不便なところの近所付き合いしないといけない戸建を売って
    ここに来た人ばかりだから挨拶も邪魔くさいのでしょう。
    このままじゃ宝塚市営住宅みたいになってしましますよ。
    安いから挨拶もできないレベル低い人ばかり住んでいると言われても
    しょうがないですね。
    多分無理ですが、年寄りの意識改善しないと良くならないでしょう。

  32. 538 匿名はん

    駐車場の解約が多いのも、お年よりがとりあえず借りたが
    使わないので結局解約するってところでしょうね。

  33. 539 匿名はん

    >537
    私も挨拶して返されなかったことがありますが、どこに住んでても
    会社でもしない人はいるので気持ちは分かりますし、挨拶しあう方が
    気持ちいいのは当然ですが、まあ色んな人がいるのだからレベルが
    低いとかひとまとめに考えなくていいんじゃないですかね。
    芦屋の邸宅地に住んでいようが市営住宅に住んでいようが、挨拶する
    人もしない人もいるのでマンションの値段とか住んでる場所で判断する
    のは少し偏ってると思いますよ。

  34. 540 匿名はん

    いや。それは違うと思います。
    芦屋でも苦楽園でも安倉でも
    エスリードでもサーパスでもする人もいれば
    しない人がいるくらい分かってます!!!!!
    たしかに、極論を言えば正しいですが
    私はそう言うことを言ってるんではなく
    ここは、しない人の割合が多いと言ってるんです。
    だから、全体の評価が低くなると言いたいのです。
    539さん、私の言っている意味分かりますか???

  35. 541 匿名はん

    ↑エキサイトし過ぎな表現じゃないでしょうか?苦笑

  36. 542 匿名はん

    上に同じく・・・

  37. 543 匿名はん

    540さんが敏感になりすぎですよぉ。私も539さんに賛成です。
    レベルが低いとか評価とか別に自分がやることやってれば
    いいと思いますよ。
    大体そんなの誰も評価しませんて・・

  38. 544 匿名はん

    537さん、
    「どうせ、不便なところの近所付き合いしないといけない戸建を売って
    ここに来た人ばかりだから挨拶も邪魔くさいのでしょう」とか言ってる
    方が539さんの言う評価が下がると思いますよ。
    私も挨拶して返ってこなかったこともありますが、相手にしたら「自分に
    言ってるのかな?」とか考え事してて耳に入らないときだってあるので
    そんなに深く考えないですよ。それに539さんがそんなに言うほどしない人にも
    会わないですけどね・・。
    挨拶推進委員長でもあるまいし、自分はしたのに・・って考えるよりも
    気楽に考えた方がいいですよ。もしかしたらそういう雰囲気が人を寄せ付けない
    のかもしれませんよ。

  39. 545 匿名はん

    白熱してますね・・・前にもこんな話題ありましたね。。
    話題変えてマンションから花火って見えるんでしょうかね?
    東向きの家の方は見えそうだけど、うちは西向きなので
    音だけだとさびしいなぁ。。

  40. 546 匿名はん

    近所を干渉しないのがマンション。挨拶からしがらみができ、
    ****までいくのが市営です。反対でんがな。

  41. 547 匿名はん

    美人が多いのは嬉しい(^−^)
    老人が多いのは嬉しくも嬉しくなくもない
    挨拶しても返さない人が多いのは嬉しくない

  42. 548 匿名はん

    540さんはそんなに評価が気になるなら無視されたときに「挨拶しましょうよ」とその時に言えばいい

  43. 549 匿名はん

    >>537
    市営住宅の住民に失礼ですね。
    駅近くのマンション住民がそんなに偉いのでしょうか?

  44. 550 匿名はん

    >>540
    あなたに対してのしない人の割合が多いんじゃないですかね?

  45. 551 匿名はん

    548 実際そんなことは言えないとおもいますが・・・

  46. 552 匿名はん

    ↑たしかに・・・

  47. 553 匿名はん

    540さんは、最近ここのページが活気ないのでわざと
    皆さんの神経を逆撫でするようなことを書いてるような気がします。

  48. 554 匿名はん

    いったい誰の評価が気になるんでしょうか。
    挨拶しない人が多いぐらいで、なぜひとくくりでレベルが低いといえるのでしょうか。

  49. 555 匿名はん

    レベルの低さではなく、住人同士の仲の悪さじゃないですか?w

  50. 556 匿名はん

    540さんどこいったかね??

  51. 557 匿名はん

    >>555
    別に仲の悪さというほどのものではないんじゃ・・・
    理由はわからないけどただ挨拶返さない人も住んでるってだけでしょ。。

  52. 558 匿名はん

    536≠540=551=553

  53. 559 匿名はん

    宝塚でいちばん高級な所

    ゆずり葉台、中山桜台7丁目、雲雀丘1〜3丁目、仁川高台、雲雀丘山手
    中山五月台5丁目の一戸建て地域、山手台、甲子園大学の近所(紅葉ガ丘の一部)

    それ以外の良い所

    宝松苑、寿楽荘、武庫山、宝梅、千草、売布の阪急より北側
    逆瀬台、青葉台、すみれガ丘、仁川高丸、中山五月台5丁目の一戸建て地域
    中山桜台6丁目

    宝塚は、利便性や交通の便があまりよくない急坂地域ほどゆとりのある
    人が住んでいる傾向があります。

  54. 560 匿名はん

    スマソ 訂正

    宝塚でいちばんハイソ(ハウスメーカーの家ではなく建築家が設計した豪邸が多い)な地域

    ゆずり葉台、中山桜台7丁目、雲雀丘1〜3丁目、仁川高台、甲子園大学の近所(紅葉ガ丘の一部)

    それ以外の主な環境が良い所

    宝松苑、寿楽荘、武庫山、宝梅、千種、売布の阪急より北側の地域
    逆瀬台、青葉台、すみれガ丘、仁川高丸、雲雀丘山手、山手台
    中山五月台5丁目の一戸建て地域、中山桜台6丁目、光ガ丘

    宝塚は、利便性や交通の便があまりよくない急坂地域ほどゆとりのある
    人が住んでいる傾向があります。

  55. 561 匿名はん

    挨拶は道徳であり、法律を破って犯罪を犯すのとは訳が違う。
    人を評価するのは、その人の勝手だが、だからといって挨拶をしないということで、
    マンション住民のレベルというものを決めつけるのは大いに間違っている。

    人は挨拶で始まって挨拶で終わると言われるほど挨拶は大切なのはわかっている。

    これからも気持ちよくマンションライフを楽しむためには、近隣とのコミュニケーションが
    大切であるので、挨拶をしてかえってこなくても、そういう人もいるなという軽い気持ちで
    やり過ごし、自分は挨拶をするんだという気持ちを忘れないで行うことである。

    というわけで、挨拶の話はこれくらいにして、もっと情報交換の場を設けましょう!
    545さん、花火が見られるかは正直住んでから初めてなのでわかりません。
    どなたかエスリードさん等居住の知り合いからの情報はないですか?

  56. 562 匿名はん

    ↑↑↑ 561 おっさん(多分かなり年いってる)何、かたいことまじめぶって言うてんねん。

  57. 563 匿名はん

    サンフルは屋上で花火見ること出来ないのかな
    エスリードさんは屋上に庭みたいのがありますよね

  58. 564 匿名はん

    562よ。歳がとってないとこの程度の文章が書けないと
    感じるのは小学生か?宿題しとけ。

  59. 565 匿名はん

    562は本当にサンフルの人ですか?
    やばいね。

  60. 566 匿名はん

    562 異常ですね。普通じゃない。

  61. 567 匿名はん

    561さんは的を得たこと言ってますよね。それに比べて
    562さんは子供ですね・・。

  62. 568 匿名はん

    エスリードも昨年入居で、JRの事故で花火大会が中止でしたので、
    見れるか見れないかはわからないと言ってましたよ。

  63. 569 匿名はん

    ところで、花火っていつでしたっけ?

  64. 570 匿名はん

    8月の4日、5日ですね。
    今年はちゃんとありますよ。

  65. 571 匿名はん

    若い人から小さなお子さんから
    お年寄りの方まで住んでいるのだからいろいろありますよね。私の経験では若い人からの
    挨拶の返事がなかなか返ってきませんよ。まだ一年も経ってないので、これからできるだけ
    挨拶が広まるように、みなさん頑張りましょう。

  66. 572 匿名はん

    そうですね。この前、エレベーターに乗っていると小学生の女の子がおじいさんに
    「こんにちは」「さようなら」と声をかけていましたが、おじいさんの方が無視でした。
    聞こえてなかったのかもしれにですが、それでも私が降りるときにも挨拶をちゃんと
    してくれました。親のしつけがちゃんとしてるんだなぁと思うとともにしっかりした子
    だなぁと感心しました。子供から学ぶことも多いですよね。

  67. 573 匿名はん

    その時、子供は傷ついたと思いますよ。
    一度だけならいいけど
    それが続くとその子は挨拶しなくなるようになるでしょう。
    そうなんですよ。お年寄りが悪い。

  68. 574 匿名はん

    いえ、お年寄りが悪いとかそういう意味で書き込んだんじゃありません。
    大人より子供がしっかり挨拶してて気持ちよかったっていう話です。

  69. 575 匿名はん

    540=574??

  70. 576 匿名はん

    違った540=573?
    お年寄り責めすぎでしょ。そんなお年寄りばっかじゃないですよ。

  71. 577 匿名はん

    540≠573

  72. 578 匿名はん

    540にしろ573にしろお年寄りに対して偏ってますよね・・

  73. 579 匿名はん

    お年寄りは耳が遠い場合があることをお忘れなく。
    あと、障害者で一部受け答えができない方も居るので、
    挨拶が返ってこなかったからと言って一様に非難するのは
    よろしくない。
    もちろん、挨拶できるのにしない人は論外。

  74. 580 匿名はん

    花火楽しみだぁ〜♪(^○^)

  75. 581 匿名はん

    出店とか出るのかな?

  76. 582 匿名はん

    南口駅のほうは出そうですね。
    うちは南西側なんですがマンションのベランダからは無理っぽくないですか?
    リーデンスクエアが視界を遮りますよね・・。南東側は
    どうなんでしょうか?

  77. 583 匿名はん

    今日ですね!
    みなさん、どこで見ますか??
    マンションからじゃ見れないですよね。

  78. 585 匿名はん

    1005号室2580万円で売りに出た。
    最初から1戸売り切れてなかったのかな?

  79. 586 匿名

    ご近所ラセーヌも出てますね。

  80. 587 匿名はん

    がっかりです。オーナーズルーム・キッズルームがここ最近色々と備品が増えていますが、あまりの統一感の無さにとてもショックでした。共有部分だけにもっとシンプルですっきりとした出来上がりを期待していましたが、あのカーテンといい玄関マット、下駄箱どれをとっても個人的趣味というか
    あまりにもお粗末で残念です。管理費を相当お使いの割には何なんでしょうか。。。

  81. 588 匿名はん

    共有部分なのだからこそ仕方ないのでは?私も趣味ではないですが、
    そこまで全員のアンケートをとったところでまとまらないですよ・・
    そんなこと言われたら第1期の理事会も初めてなりにやっているのに
    悲しいと思いますよ。

  82. 589 匿名はん

    サンフル初の引越しで出られたようですね、トラックをみた。
    早いですね、何かあったのかな

  83. 590 匿名はん

    10/1付の転勤じゃないですかね?

  84. 591 匿名はん

    何号室ですか?

  85. 592 匿名はん

    そのまま分譲貸し?
    かどうかはわかりませんが、十分借り手はつくでしょうね。

  86. 593 匿名はん

    587さん、あなたはごもっともですが選択を誤られた。

  87. 594 匿名はん

    593の意味不明????????

  88. 595 匿名はん

    もうすぐ一年ですね。
    早いもんです・・・

  89. 596 匿名はん

    このマンションのフローリングの床すぐに傷つきますね・・・。
    もうすぐ大掃除しないといけませんが、この床はどのように手入れしたらいいでしょうか?
    水拭きで十分でしょうか。

  90. 597 匿名はん

    ぞうきんをかたーく絞ってから床を
    ふいたらよいですよ☆

  91. 598 匿名

    フローリングポリッシャー
    http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MP-P24

  92. 599 匿名

    玄関先のクリスマスツリーやめてほしい…。友達に笑われました。なぜガムテープでとめる…。あれで3万6千円ってありえない。我が家のツリーは今年買ったけど1万円ほどでした。大きさも同じで。せめて置くなら観葉植物を移動するとか端に置くとか、もう少し考えてほしいな。

  93. 600 匿名はん

    しかも置く場所危ないですよね・・・。

  94. 601 匿名はん

    管理人センス無さそうですものね。。。

  95. 602 匿名はん

    住民のレベルが低そうですね。

    貧乏は心の余裕もなくなるのだろうか・・・。

  96. 603 匿名はん

    もう、あきらめています。
    安かったから仕方ありません。。。

  97. 604 匿名はん

    管理人さんは関係ないのでは・・
    嫌だったら引越すれば?
    あなたはセンスあるんですか?
    住民のレベルは関係あるの?

  98. 605 匿名はん

    ↑同感です。確かに管理人さんは関係ないと思います。
    ツリー自体が部屋サイズですし、置き場所も中途半端なので
    オーナーズルームとかに飾ればいいかもですね。。

    602はここの住民なんですかね?住民だったら自分自身のことを
    言ってるんでしょう。住民じゃないならマンションの価格ごときで
    横柄に人のレベルを語ってるような人が同じマンションに住んで
    ほしくないで幸いです。

  99. 606 匿名はん

    管理人が置かなかったら誰が置くのですか?
    床から生えてきたのですか?

  100. 607 匿名はん

    あのツリーは無駄使い!
    3万6000円は絶対おかしいですよ
    領収書とか見せてほしい
    懐入れてない??

  101. 608 匿名はん

    管理会社変えましょう。

  102. 609 匿名

    確かにあれで3万6000円はおかしいですね。2つ購入して1つはオーナーズルームに置くのかと思っていました。一度今までの管理費の使い道を、全て領収書とともに出してもらった方が良いですね。領収書ありません…ってなりそうな予感。

  103. 610 匿名はん

    コミュニティーはしっかりしている方ですよ。
    簡単に管理会社変えるって言いますがどこに変えるのですか?

  104. 611 匿名はん

    管理組合の運営って順番で回ってきますよね。
    自分が運営する立場になった時、
    155戸をまとめられるのかなって
    ここの書き込みを読んでるとつくづく思います。
    言うのは簡単だけど・・・。

  105. 612 匿名はん

    初年度ですもんね・・・。
    大変だと思いますよ。
    管理会社変えるとこまで手が回らないのでは?

  106. 613 匿名はん

    ツリーに関しては、管理会社は関係ないのでは??
    管理費から買われたのでは??にしてもあのツリーであの値段は高すぎ!!
    飾りつけもショボイし・・・。
    玄関先に置くのなら、もっと大きなツリーにすればいいのに・・・。
    大きなツリーでもあの値段はしないですヨ!
    ホントに高すぎ!!どこで買われたのでしょ??

  107. 614 匿名はん

    そんなに文句あるのならお前がやれ!

  108. 615 匿名はん

    ↑これって役員の方の意見?
    だったら、このマンションまずいですよね

  109. 616 匿名はん

    我関せず

  110. 617 匿名はん

    そないカリカリすることでもないと思うのは私だけ?
    たかが年1回のクリスマスツリーのことやのに・・・
    初年度やし寛大な心を。

  111. 618 匿名はん

    614は役員ではありません!

  112. 619 匿名はん

    初年度だから慎重な運用が必要と思うのですが?

  113. 620 匿名はん

    ツリー、高いですね。
    ただ、よくわかりませんが、定価で買ったのかなと。
    安いものもを買おうと思うと、時間と労力が要ると思うんです。
    誰かが出向いて買いに行くか、ネットで探して買うとか。
    そこまでできます??
    勤め人の私だったら、限られた時間をそれに費やせるかなぁ。

  114. 621 匿名はん

    それよりバイクの駐輪場を増やしてほしいし、駐車場に屋根をほしくありません?

  115. 622 匿名はん

    ツリーに3万出すより、そちらが先ですね

  116. 624 匿名はん

    えっ!そんな現象が起こっているのですか?
    でも今、一台募集かけてるのだからそこを借りたらいいのでは?
    623さん、情報古くないですか?

  117. 626 匿名はん

    このマンションは立体駐車場やから、車高が高い車は必然的に借りる場所が限られます。
    そういう人が外で借りているかも。

  118. 627 匿名はん

    現在空きが出ている駐車場は、抽選ではなく随時受け付けで即入庫可能になっていますよ。マンションに入居する時から駐車場の状況は分かっていたはずです。ですから、外に借りている人は納得の上で車を置いているのではないでしょうか?意見したところで何も変わらないと思いますよ。契約書に駐車場の契約は1戸1台とは書かれていないはずですから。

  119. 628 匿名はん

    627さんは2台借りているのですか?
    1戸1台と書いていない理由はもし台数が余った時のことを
    考えて常に満車にできるように書いていないだけであって
    普通は、2台借りている人がいたら1台目を借りたいという人が
    でた時には明渡すのが通常です。
    ちょっと考えたら分かるはずですがそんな偉そうに言わなくてもいいと思いますが。
    入居する時から分かっている状況って何でしょうか?
    1台借りている人何人、2台借りている人何人とかでしょうか?
    そんなん分からないと思いますが・・・
    627さんはちょっとおかしい人ですか?

  120. 629 匿名はん

    628です。
    全部読んでいなかったので、
    ながれが分かっていませんでした。
    おかしいのは625さんですね。
    627さんも625さんのことを受けて言ってられると思います。
    627さんのスレだけ見て627を書いてしましました。
    627だけ見るとおかしいのは627ですね。

  121. 630 匿名はん

    627です。入居する時に駐車場の契約も一緒に出来ました。ですので駐車場の空き状況や契約状況も納得の上で入居されたと言う事です。入居後に一斉の抽選ではなかったのですから。入居する時から分かっている状況とはそう言うことです。現に私は車高の高い車を入居前は乗っていましたが、契約時には空きがなく外に借りるのももったいないので買い換えました。

  122. 632 匿名はん

    住民ではないですが…、駐車場の件、普通、契約の時にデベがまず各住戸一台分の抽選をして、それでも駐車場が余ってたら、二台目も借りたい住戸同士でまた抽選するのではないでしょうか?
    管理組合ができるまではデベの責任では?

  123. 633 匿名

    おかしいと言ってる人が一番おかしいと思う。
    何となく不安に。。。

  124. 634 匿名はん

    不安にならなくてもいいと思いますが・・・

  125. 635 匿名はん

    >609
    ツリーの領収書は見せてほしいですね。初年度だしお金の管理だから
    理事会もしっかりしてるのでは?と願いたいです。
    >629
    629さんの気持ちはよく分かりますが、630さんの言ってることがもっともだと
    思います。立体駐車場の場合だと車高のこともあるし、低い車だと空きが出た
    らすぐに抽選もできるけど、629さんのように外で借りられてる方は車高の高い
    車を持ってる方が多いのかもしれないですね。大体、空きが出るのって車高の
    低い車用の駐車場ですもんね。でも629さん仮に自分が今2台借りてて、借りた
    い人が出来たから一台分は譲ってくれと急に言われたら困りませんか??
    それこそもめる原因になると思います。だから台数制限でなく契約順になったん
    だと思います。私も最初は空きがなくて外で借りてましたが、マンション契約
    の時にそれは分かっていましたし、承知の上でここに住み始めました。抽選は
    1台目が優先となってますし、少しでも早く入れるといいですね。

  126. 636 匿名はん

    どちらも非はありませんね。私のところは、後で新しく希望される方に、
    複数台分借りている人は譲らなくてはならないと規約に謳っています。

  127. 637 匿名はん

    629です。
    636さんのマンションが普通かなって思います。
    635さんも間違えじゃないと思いますが、
    2台借りていて急に1台返せといわれたら困るに決まってますよ。
    それは少し時間を与えると思いますよ。
    それより1台目が借りられない人がかわいそうと思いませんか?
    もし、635さんが今まで駐車場を持っていなくて借りたいと思っても
    2台借りている人がいるので満車で借りられないのは不公平と思いませんか?
    あと、630さんも確かに間違えではないですが契約した時の状況って
    変わらないと思いますか?それとそれは本当に本当と思いますか?

  128. 638 匿名はん

    私は今日で丸一年になります。
    記念日です。

  129. 639 匿名はん

    去年は雪も降って寒かったですね。

  130. 641 匿名はん

    はいはい

  131. 642 匿名はん

    一年早かったですね。去年の雪のこと思うと今年は暖かいですね

  132. 643 匿名はん

    去年入居のとき極寒だったのは、やはり新築だったからでしょう。
    暖冬もあるかもしれんが、去年と明らかに違う!まだエアコンつけていません。
    和室でこたつに入っていれば十分ですよ。
    マンションは暖かいですね。

  133. 644 匿名はん

    15階でも砂埃が多いですね

  134. 645 匿名はん

    >>643
    新築だと寒いの?

  135. 646 匿名はん

    真冬にオープンしたマンションは人が生活していないので、建物そのものが冷え切っていると聞きました。現在、サンフルは満床ということもあり、住人が生活するだけで建物が中から温まっているのかなと思いまして…。(去年オープン時より)
    建物内部を走る配管にも影響があるのか去年オープン時に比べ蛇口から出る水の温度が温かいと思うのは私だけでしょうか。去年は冷たすぎて温水にしないと手も洗えませんでした。

    ちなみに真夏にオープンしたマンションは灼熱状態だそうです。

  136. 650 匿名はん

    みなさん大掃除しましたか?

  137. 652 匿名はん

    仲良く。

  138. 653 匿名はん

    客人じゃないですか。

  139. 654 匿名はん

    651さんと同じくモラル低く感じます。特に小さい子供をほったらかしは危険ですよね。

  140. 656 匿名はん

    651は間違ってないと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

  141. 657 匿名はん

    相手が挨拶してくれないからといって自分もしないのはおかしいのでは??
    655こそ程度が低いと思う。

  142. 658 匿名はん

    小学生のケンカじゃないんだから。。。とにもかくにも最近小さい子供を放置した為に起こった事故を耳にしますので、くれぐれもお気をつけ下さい。

  143. 659 匿名はん

    こんだけ多くの人が住んでるんですから、
    人間いろいろな人がいますよ。
    何かの縁で一緒のマンションなんですし。
    寛大な心を・・・
    657に賛同です

  144. 660 匿名はん

    651=655?
    651の言うことは最もだと思うよ。

  145. 661 匿名はん

    651と655は別です。

  146. 663 匿名はん

    高級マンションや市内のマンションだと挨拶しなくていいってこと?
    逆だと思うよ。
    高級マンションや市内のマンションの方がきちんと挨拶する人多いんじゃない?市内別スレでも人柄がいい街について語られてるよ。

  147. 664 匿名はん

    そない目くじら立てんでも・・・
    表向きでも仲良くしましょう。

  148. 669 匿名はん

    仲良く

  149. 675 匿名はん

    こんな掲示板あるの初めてしりましたが、最初から見ていてちょっと悲しくなりました。
    話は変わりますが、先日から相次いでいる上層階からの物の投げ落としは一体どうなってるのでしょうか・・・?植木鉢・コープさんのケース・傘と立て続けに起こっていますが、管理人も理事会も管理会社も対処する気があるのでしょうか・・・?とても怖いです。

  150. 679 匿名はん

    確かに掲示板に子供の悪戯で親が名乗り出たとありましたが、物を壊された(植木鉢・傘)被害にあってるお宅にもちゃんと謝罪があったのでしょうか・・・??それがきちっとされていての掲示板の張り紙ならホントに安心出来ますが・・・ちゃんとした事態の終息かどうかまだ少し不安です。

  151. 682 匿名はん

    680はサンフルの住人ですか!?
    関係無いって・・・住人だったらみんなが関係有る事ですよね!?
    子供の悪戯でもやって良い事と悪い事があると思いますよ。
    もし誰かに当たっていたら・・・って考えたら子供の悪戯だから何しても許される事では、無いと思いますけど。
    とにかくもう2度と起こらないことを願います。

  152. 683 匿名はん

    ところで、昨日浄水器のフィルター交換とかで変な人が来ませんでしたか?何だかすごくもっともらしくて入れるかどうか悩んでしまいました。そういう怪しい人は入れてはだめですよね。

  153. 684 匿名はん

    こんな掲示板あったんですね。
    もし誰かの頭にあたっていたら・・と思うと
    子供の悪戯だからと許されることではないと私も思います!
    でも傘やコープさんのケースも落とされていたのは初耳でした。
    そんな事もあったんですね。

  154. 685 匿名はん

    <683さん
    昨日1日家にいましたが、そのような方はこられませんでしたよ〜。
    ここ半年以上はないです。
    うちは換気扇のお掃除しませんか?っていう電話が多いです。

  155. 686 匿名はん

    683さん&685さん
    管理人いわく事前にお知らせが無い業者は全部管理会社とは一切関係が無いので、入れないでくださいと前に言ってらしたので、入れないほうがいいと思います。

  156. 687 匿名はん

    <686さんそうですよね・・・。ありがとうございます。その浄水器のフィルターってどこで買うのが一番安いですか?メーカーに直接頼むとやっぱり高いような気がして・・・。ご存知の方がいたら教えてください。

  157. 688 匿名はん

    687さん、私も教えてほしいです。市販してるものなんでしょうか?
    みなさんはどれくらいのペースで交換されてますか?

    ☆お風呂のお掃除について・・・☆
    お風呂のドアの下の方のすき間にものすんごいほこりたまってません?
    この前歯ブラシでこすったらびっくりするくらいごっそりとれました。
    ウチだけ?!

    あと初めてバスタブ外してお掃除したらすっきりしました。
    みなさん外してお掃除されてますか?

  158. 689 匿名はん

    バスタブ外して掃除したいと思いながら、何だか恐ろしくて入居依頼してないんです。すごい状態でしたか?688さん!

  159. 690 匿名はん

    687.688さん、フィルターは色々調べたけど、コーナンで取り寄せてもらったのが一番安かったよ。同じ物なのにダイキでは少し高かったし・・。

  160. 691 匿名はん

    690さん、ありがとうございます。コーナンで取り寄せてみます。

    689さん、私も入居後はじめてバスタブはずして掃除したんですけど、うっすら黒い程度でした。おったまげる程ではなかったですよ^^

  161. 692 匿名はん

    裏側に白黒の綿菓子状で臭いのがモコモコと。。。恐くて二度と開けられません!
    書いてるだけで思い出して気持ち悪くなってきました。

  162. 693 匿名はん

    <692さん
    そ、そんなに??お掃除のし甲斐がありますねぇ^^
    ほかにびっくりするようなとこありましたか?
    お風呂の換気扇をお掃除された方どうでしたか?

    あと各部屋についているフィルター、どうされてます?
    100均の換気扇フィルターを○に切って
    使われるといいですよって説明うけたんですけど
    まだ入居してからしていません。。。

  163. 694 匿名はん

    693さん
    年末にフィルター換えましたよ。結構黒くなってました。たしかに、100均で十分かもしれないですね。いいこと教えてもらえてよかったです。ありがとうございます。お風呂の換気扇はそんなにびっくりするような状態じゃなかったですよ。うっすら汚れてる感じでした。

  164. 695 匿名はん

    バスタブが外れる??
    すごい旧式ですね〜!

  165. 696 匿名はん

    694さん
    換気扇早速お掃除してみます!

  166. 697 匿名はん

    〜オプションについて〜
    みなさんはオプション何かつけられましたか?
    ウチは床暖房をつけなかったのですが
    つけられた方、使い心地はいかがでしょうか?
    今日のような寒い日はつければ良かったかな〜と
    つくづく思います。

  167. 698 匿名はん

    床暖房うらやましいですよね・・・。でも、すごいガス代になるとか聞きましたよ。

  168. 701 匿名はん

    内部のオプションは
    浴室テレビ→デジタルになるとどうなるの?
    床暖房→使用したことがない
    床上げ&堀こたつ→2〜3日使用したが特に問題なし
    アクリルスリット・エコカラット・そのほか→特に問題なし
    ですが、不具合はいろいろあるのですね。
    うちは今のところ問題はないです。

  169. 706 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32690/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸