京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. サンフル宝塚シティブレス
[更新日時] 2007-02-09 15:04:00

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。



こちらは過去スレです。
サンフル宝塚シティブレスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンフル宝塚シティブレス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    補償といっても実際に問題発覚したら
    どうなるかわかりませんよね。
    長谷工だって明豊だって潰れるときは潰れるでしょうし。
    こういう偽装問題が出てない時に買ったのと違って
    偽装問題が社会的になってから買ったとなると
    何かあっても「自己責任」と言わてしまいそう・・・

  2. 223 匿名はん

    内覧会はとにかく冷えます。
    (床暖房が無いからではなくとにかく寒いのです。)
    皆さん暖かくして行きましょう。

  3. 224 匿名はん

    補償って
    例えばどんな補償を訴えるのですか?
    なんでもかんでも責任取ってくれって言っても
    瑕疵担保責任以上は無理ではないでしょうか。

  4. 225 ?1/2?1/4?>

  5. 226 内覧会

    内覧会に行ってきた。耐震偽造に関しては、特に問題ありません、の1点張り。
    1級建築士の友人を連れて行ったが会社側は契約書に構造計算書等の提出は記載されてない旨で入手できず。
    残念ながらある階より上に住む予定の方は諦めざるを得ない模様。会社側と争うのは会社を乗っ取る同程度の資金と時間が必要である。
    つまり強い地震があれば倒壊し死亡することを想定して住まざるを得ない。倒壊すれば会社側は別の言い訳で対応するだろうが、死亡すればもう戻れない。
    購入者は弱い。上記にあるように内覧会は本当に寒いので明日内覧会する方は風邪等引かぬように。

  6. 227 匿名はん

    ある階って何階ですか?諦めるって?曖昧なことを言わずにずばり言って下さいよ。それがブログなんだから・・・

  7. 228 匿名はん

    悪い意味ではなく、こちらのマンションが安いのはそれなりに理由があると思います。
    ・3方がマンションに囲まれていて、日当たりがあまり期待できない
    ・眺望がない
    ・床暖房などがオプションにされていて、標準で付いていない、など。

  8. 229 匿名はん

    >>226
    おお貴重な意見が…ありがとうございます。

    >会社側は契約書に構造計算書等の提出は記載されてない旨で入手できず。
    これってそういうものなの?
    都合が悪い事でもあるのか隠してるようでなおさら印象悪いんだけど…
    問題ないんだったら出せるんじゃないの?
    このマンションやめたほうがいいのかな。
    つぶれて命なくしたら元も子もないもんね。

  9. 230 購入者

    サンフル宝塚シティブレスを購入した者です。本日、内覧会に行ってきました。耐震偽造問題で集会所は盛り上がっていましたが、一言書きます。
    私は関西圏内で約7年前からマンションを探しつづけてきました。西は明石地区、東は新大阪、南は和泉府中、北は三田地区までです。
    職場、実家、環境及びマンションの間取り、価格等で自分にあったベターと思われる物件を過去20件程度見てきました。
    物件を見るときのコツは、ラフでお金を持っていない格好をする及び年収も一般の人と比較して少ないこともあえて言うことですね。
    実は高額でない限りキャッシュで購入できるのですが、あえて隠すのです。
    サンフル宝塚シティブレス担当者(ほか、学園都市のアフタヌーン等)は、愛想良くこたえてくれました。逆に駄目だなあ、と思ったのが、数件ありましたが。
    それが良かった訳ではないのですが、全体的なバランスを見て、この物件を購入したのです。
    この物件はエスリード宝塚と比べると、同様の間取り/方角で20%安価なうえ、月々の管理費、駐車場も安価です。
    駐車場は同じ機械式であるのに約1/3程度で、これは月々の負担となるためかなり大きいですからね。
    ただし、肝心の部屋は、エスリードと比較して、安価な部品(応答するインタホーン)を使用しているうえ、食器洗器、床下暖房及びガラストップコンロ等の電化製品がオプション扱いです。
    日当たりが悪い条件も加わっても、サンフル宝塚シティブレスの方がはるかに良かったのです(エスリードの販売員はしつこい)。
    現在、耐震偽造問題があり世間は盛り上がっていますが、世間が盛り上がっているから、このように購入者が盛り上がっているのだろうと思います。
    数年前の震災で崩壊したマンションに対して、国の対策等考えた場合、今回の国の決断も難しいでしょう、と言う感じです。
    JR福知山線の事故で死亡した方々には申し訳ありませんが、死亡した者の家族が「JRは・・・」等泣き喚いても死亡した人は復活しませんから、今後の対策及び誠意で繰り返さない努力をしてもらうだけなのです。
    よって、今回の問題も会社の誠意(今のところ該当しない会社ですから)で判断しなければならないかな、と私は考えています。
    いずれにせよ、一級建築士2名同行のもと、内覧会で指摘した項目は50項目程度におよびましたが、大きい不具合はありませんでした。
    障子の上部レールの木材の腐食のようなものが一番大きな印象です。内覧会にしては出来がよい(一級建築士コメント)とのことでした。

  10. 231 匿名はん

    強い地震といっても阪神大震災以上の地震がきたら
    責任取れって言っても取らない、というか取れないでしょう。
    国の耐震基準を満たしていて、偽造の疑いもないのだから。
    今回の事件をきっかけに心配ではありますが、事件があったからこれ以上の何かを
    出せっていっても時間の無駄だと思いました。
    入居を楽しみにしている人間もいるのです。

  11. 232 匿名はん

    >>231
    阪神大震災以上の地震ていうのは極端な気がします。あれは特別でしょう…
    あれがおきて全く無事な建物の方が少ないのでは?

  12. 233 匿名はん

    >>228
    補足するなら、同時期に同じような場所で同じようなグレードのマンションが
    分譲中だったから、売れ残りを懸念して思い切った価格にしたのかと。
    色々総合して、割安物件だということでしょう。

  13. 234 匿名はん

    >>230
    Sリードとくらべてはるかに良かったって?
    >同様の間取り/方角で20%安価なうえ、月々の管理費、駐車場も安価です。
    間取り/方角が同様でも、日当たりと眺望が全然違う。
    >安価な部品(応答するインタホーン)を使用しているうえ、
    >食器洗器、床下暖房及びガラストップコンロ等の電化製品がオプション扱いです
    なら20%安価でも当たり前じゃ?
    管理費や駐車場が安価なのはかえって不安要素な気がする。

    >駐車場は同じ機械式であるのに約1/3程度
    機械式Pのメンテ考えたらSリードのがはるかに良かったりして。。。

    >(エスリードの販売員はしつこい)
    この部分のみ同意。

  14. 235 匿名はん

    みんな、買ってからなにをゴチャゴチャ言うてんねん!
    気に入らないなら辞めたらええやん!
    辞めないなら気持ちよ良く住んだらええやん!

  15. 236 匿名はん

    そうそう。今更浮き足立ってどうすんですか。
    一度は永住(半も含む)の地と決めたからには、覚悟して住むことを考えないと、
    いつまでたっても家は買えませんよ。

  16. 237 匿名はん

    プラス思考の考え
    ・駅が近い
    ・平地である
    ・管理費等安い
    ・物件自体が安い
    ・阪急宝塚駅は出発駅だ
    JRもある
    ・校区がいい
    ・高速入口が近い
    ・治安がよい

  17. 238 匿名はん



    ・静かな雰囲気
    ・緑、自然が近くにある
    ・新しい町

  18. 239 匿名はん


    あと、パチンコ楽園が潰れて大型スーパーができればええねん。
    あんな、パチンコ屋はいらんわ。夜ネオンもキツイし。
    そうか、出口地所の社長の家がコンビニになるとかがええな。


  19. 240 匿名はん

    そうそう、キャンセル住戸は目処ついたんかな?

  20. 241 匿名はん

    地震で倒壊して死んでしまったらまぁどうしようもないけど
    震度5くらいで建物にヒビ入って住むに住めなくなったり
    膨大な修繕費が必要になるのが怖い。
    楽しみにしてる人には悪いけどね。
    ちゃんと考えるべきでしょ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸