住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

  1. 101 匿名さん

    最終的には夫婦の価値観が合うかどうかでしょうね。
    どちらにせよ、お互いが納得して決めた事ならそれが一番幸せなのでしょうね。
    働きたい女性もいれば、家庭に居たい女性もいる。

    俺が養ってるぞ!としたい方もいれば、一緒に家事も育児も楽しみながら経済的に余裕がある方がよい人もいる。

    個人的には、今の時代雇用が不安定なので共働きで経済の柱が二本ある方が安心で、ランニングコストは控えめにして不測の事態に備える、が良いかと今はその形をとってます。
    マンション検討中ですが、最悪夫だけが働くことになってもなんとかなるようにローンも組みます。
    まあ、みてると欲がでてきますけどね。。

  2. 102 匿名さん

    >住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

    タイトルが非常に挑発的で面白いですね。
    住宅ローンの為に働かせるわけですから、
    嫁の収入なくして返せないローンを組んでいる状態を指すんでしょうね。

    この場合、ポイントをどこに置くかですが、
    1、そもそも住宅を買えないほどの収入である旦那さんが
    嫁の収入をプラスすることで、一般的な家が買える。
    2、旦那さんの収入だけで普通の家は買えるけど、
    嫁の収入をプラスすることでさらにランクが上の家が買える。

    前提が違えば、話は変わってきます。
    そして、大事なことは嫁が家に対してどれほど関心(希望)が強いか?
    自分が働いてまで普通の家が欲しいorグレードの高い家が欲しいって思うのは
    別に変なことではありません。
    ただ、嫁は専業がしたくて家は賃貸でいいor普通でいいとなると
    旦那さんの一人よがりであり、その収入もないくせに情けないと思います。


  3. 103 匿名

    ↑そうそう
    専業か兼業かのスレではないので荒らさないように。

  4. 104 匿名さん

    このスレでは

    「頼む、俺の稼ぎでは住宅ローンを返せない。お前も働いてくれ。」
    「え?私はずっと専業主婦でいたいのよ。掃除・洗濯・炊事の家事ばかりをしていたいの。働くくらいなら家なんて要らない。」
    「そこを何とか頼む。俺はどうしても家が欲しいんだ。」

    こんな状況設定なんでしょうか?これなら確かに情けないと思います。

    でも実際問題は、家事は重労働ですし、ずっと家にいる奥さんはつまらないような気もしますが。
    うちは子供がまだ小さいので嫁には専業主婦になってもらっていますが、いずれ働きたいと本人は申しております。
    家庭によっては共働きで旦那さんが家事も手伝った方が奥さんは幸せかも知れませんね。

  5. 105 匿名さん

    嫁を働かせるのが、情けない or 情けなくない のスレのようですので、議論のためには専業か兼業かに触れざるを得ませんが。逆にこれを避けて何を議論するのですか?

  6. 106 匿名さん

    旦那さんに「働かされている」と自覚して働いている奥さんが居るのだとしたら
    それは奥さんが可哀想ですね。
    旦那さんが情けないかどうかはよくわかりませんが。

    大抵の奥さんは「働きたくて働いている」んじゃないかしら。
    私も働きたいから働いています。

  7. 107 匿名さん

    >でも実際問題は、家事は重労働ですし

    どこが?そりゃ毎日家じゅうピカピカに磨き上げるほど掃除するなら重労働
    だろうけど普通そんなにしないでしょ。

    洗濯機のない時代の話ですか?

  8. 108 匿名さん

    >105
    確かに。
    兼業専業のスレではないが避けては議論が難しい。

  9. 109 匿名さん

    専業でも3タイプある。

    ①専業主婦にあこがれて(自然と)なった。
    ②働いていて子供が生まれたが育児サポートが薄く渋々専業主婦。
    ③仕事が嫌になって専業主婦というポジションに逃げ込んだ。

  10. 110 匿名

    専業のあり方はともかく

    ポイントは
    「住宅ローンのため」
    「働かせる」の2点

    結果的に家計の足しになっても「住宅ローンのため」ではなく
    かつ、嫁が自主的に働いている(強制やお願いではない)場合は
    情けなくないって事でしょ
    個人的には2馬力のほうがリスク対策にもなっていいと思うが

  11. 111 匿名さん

    地方都市だと旦那の年収が600〜700万あれば「主婦をすることができる」からね。
    大都会だとそれこそ夫がそんな稼ぎじゃローンのために「共働きするしかない」よね。

  12. 112 匿名さん

    Q:嫁さんの気持ちとしては働きたくないのに、住宅ローンのために働かざるを得ない。これは夫として情けないですよね?

    A:はい、それは情けないです。以上。議論終わり。


    専業・兼業の是非を語れないなら、全くもって意味のないスレですね。

  13. 114 匿名さん

    >>112
    そもそも専業と兼業の是非って議論する類のものと違うのでは?
    もしくは議論しないと専業していいか兼業していいかが自分でわからないの?

  14. 115 匿名さん

    どうでも良いよ。

  15. 116 匿名さん

    >>114

    では何を議論するのかまで書いて貰えます?
    私のレスの主旨は「働きたくない嫁を無理矢理働かしてるなら『情けない』で終わっちゃうでしょ。だからこのスレには意味がないですよね。」の方ですので。

  16. 117 匿名さん

    >>116
    その「情けない状態」になってからの打開策と。
    そうならないための予防策。

  17. 118 匿名さん

    打開策も予防策も手遅れだけど。

    前提となる視点によって考えは変わるもの。

    年収500万の田舎もん(50歳)が専業主婦抱えて
    一括で2500万の家を買った。
    一方都会でバリバリ働く年収800万の若者(30歳)が夫婦ペアローンで
    7000万の家を買った。

    前者が後者を情けないと言うのは勝手だけど、
    私からすると「おまえには言われたくない。」ってなるけどね。(お察しの通り、後者は私)

    何をもって情けないとするのかは実は難しいんだよね。

    あとちなみに建物は所有者の資産になることを忘れてはいけないよ。

  18. 119 匿名さん

    確かに、情けないですな。

  19. 121 匿名さん

    >>118
    そもそも東京って家高すぎなんですよね。
    言うまでもなく一極に歪に集中するから地価が高止まりして、
    ローンのために共働きせざるを得ない物件価格になってしまってる。

    そういう場所では大きな家も買いにくいし、
    妻の収入依存度が高い世帯も多いから子供も少ない。
    都内の出生率は全国ランクでぶっちぎり最下位。
    しかも待機児童も多い。

    少なくとも言えるのは大都会が子育てに向いてるかどうかと言えば、
    事実向いてないのは数字からも明らか。

  20. 122 匿名さん

    地方都市と都内のマンションは5.000万近く価格が違う。
    35歳で買うとして、単純に金利無視して定年までで割り戻しても
    年間200万違う。

    つまり年収800万でバリバリやってても地方の600万と生活感は同じ。

  21. 123 匿名さん

    >120
    ごめんね。ちょっと調子に乗ってみた。
    バリバリは訂正するよ。
    まあ、東京では普通のサラリーマンです。

  22. 124 購入経験者さん

    >都会でバリバリ働く年収800万の若者(30歳)

    って自分で言うのが恥ずかしいね。バリバリかどうかは人が評価することであって、決して自己満足ではいけない。
    また、田舎もん、っていう時点で、あなたが田舎出身だから蔑むんじゃないの?と思ってします。
    人の幸福度も人それぞれで、余計なお世話ですわ。
    ちなみに東京都民です。神奈川県民・大阪府民・福岡県民の経験もありますが。

  23. 125 匿名さん

    ふうん、ここは打開策と予防策を語るスレで、兼業か専業かは語るなって怒られてしまいましたね。

    打開策=嫁が働くor 家を手放す
    予防策=買わないことor充分な頭金を用意出来るまで待って買う

    さて、これ以上議論が膨らむんでしょうか?拝見してます。

  24. 126 匿名さん

    予防策
    普通のサラリー前提なら大都会勤務をさけ地方政令市にでも住むこと。

    打開策
    自分の給与で住宅購入が賄えないと理解した時点で地方政令市にでも転職する。

  25. 127 匿名さん

    でも専業っていいよね。
    自分も女なら専業できる家庭に生まれたい。

    都内だと1.000万稼げる仕事もゴロゴロあるけど結局激務になることが多い。
    それで家や教育費も高くて大して残らないというのは人生のコストパフォーマンスが
    悪いんじゃないかな。

  26. 128 匿名さん

    うちは妻が専業主婦は嫌なので結婚前の仕事をそのまま続けています。
    なので情けないとは思いません。
    収入面でも助かりますし、何より生き生きしています。
    家事は妻の比率が高いですが、できる限り協力、分担しています。

  27. 129 匿名さん

    何の為だろうが、夫婦で協力して生きていくのは当然のこと。
    夫の稼ぎの不足分は妻が稼ぐのは当たり前。
    それを情けないと思ったり、妻が嫌がるのなら、家を買わなければいい。

  28. 130 匿名さん

    嫁を働かせるのを情けないと思うことが男として情けないね。

  29. 131 匿名さん

    そうそう。家事も稼ぎも育児も協力すればいいだけの話ですよ。

  30. 132 匿名

    専業主婦が楽だとは言わないけど
    一般社会との繋がりがどうしても薄くなるし体力はかなり落ちる…

    ってのが、産前産後と育児休暇で一年半仕事休んだ嫁の率直な意見


    専業の是非は議論してもいいんじゃない?
    露骨な否定意見で荒れなければ

  31. 133 匿名さん

    やっぱり専業の是非に触れないと議論にならないね。

  32. 134 匿名さん

    専業に是も非もないでしょう。
    それぞれの家庭の自由だと思います。
    若者の失業者やフリーターが増えるよりは専業が増えた方が社会としては健全な気もしますがね。

  33. 135 匿名さん

    そんなこと言ったら何にでも是非はありませんよ。
    身も蓋もありません。

  34. 136 匿名さん

    専業羨ましいよ。インテリアブログとか書いて
    旦那の稼ぎでひたすらマンションインテリア品ばかり買い漁って自慢して。
    むっちゃ楽しそうだわw

  35. 137 匿名

    >136
    誰の事かな?
    俗人的な話ならスレ違い

  36. 138 匿名さん

    子供が4人も5人もいれば、専業の良さもあります。
    しかし、2人とかでしょ、みなさん。暇にならない?虚しくない?世の中にかかわり合うことなく、貢献することなく、世間知らずで狭い世界で自己満足するのって。失礼だけど(ボランティアや親の介護とかある方は別です。)。
    何かの役に立ちたいと思うのが人間だと思うけどな。子供は高校生になりゃ、まあ、一人で生きていけるよ、金さえ工面すれば(いつまでもあれこれ言うとかえってパラサイトな人間になってしまう)。そうなってから、ぽかん、とするより、清掃のお仕事でも尊敬するなあ、働いてる女性は。
    かくありたい、と自分も思うよ。
    毎朝、会社で清掃してくれているおばちゃま達に元気よく挨拶しますよ。感謝してます。

    年収1000万の仕事はゴロゴロしてないしね。上位10%の稼ぎだから。具体的にみんなに教えて。

  37. 139 匿名

    あ〜あ…

  38. 140 匿名さん

    138
    どうでも良い感じだね。

  39. 141 入居予定さん

    嫁を働かせるのを情けないなんて思いません。


    だって住宅ローンがあるなら
    嫁が働いてその分繰り上げ返済したほうが合理的だとおもいませんか?


    むしろ専業主婦のほうが、どんなに家事をこなしたって1円にもならないし
    だったらその時間働いて繰り上げ返済すればいいのに~
    無駄な時間すごしてるな~と思います。

  40. 142 匿名さん

    そう言うあなたは、奥さんが稼いでくる分、
    家事を手伝っているんでしょうね?

  41. 143 匿名

    嫁にしても働くことは良いことだと思うけど
    主婦が無駄な時間を過ごしてると言い切るのは
    どうか。大体ローンが夫婦合算前提で組まれてる
    以上は嫁に辞める選択肢が無いのもお寒い話。

    嫁も働いてるといってもどっかの社員なんでしょ?
    経営者を豊かにするために時間を拘束されて
    業務をしているに過ぎない人が主婦に無駄な
    時間を過ごしてるという資格があるのかどうか。

  42. 144 匿名さん

    役割分担というか家庭次第だよ。
    1,200とか稼ぐ夫なら相当忙しいだろうから家事育児は任せたいかもしれないし。
    600ずつ稼いで家事育児も分担するというやり方もある。
    答えは一つじゃないよ。家庭次第。

  43. 145 匿名さん

    そうそう家庭次第。
    あとは育った環境とかね。
    うちは母親が働いていたので結婚しても当然のように仕事を続けているけど、専業主婦の家庭で育って、結婚したら当然のように仕事を辞めるって言う女性も居るだろうし。

    それこそ結婚相手に「仕事を辞めてくれ」って言われて仕方なく辞めた女性も居るんでしょうね。

    誰が正しいわけでもないし、情けないわけでも無いですよ。
    旦那さんに「働け!」って言われて働いている女性なんて私の周りには居ませんしね。

  44. 146 匿名さん

    現金でしょぼいマンションしか買えなかったくせに「ローンのために嫁を働かせるのは情けない」とか言う旦那のことを
    「情けない旦那」と妻は思っていることでしょう。

  45. 147 購入経験者さん

    奥さんが働くのは、夫のパラサイトになりたくないからでしょ。小遣いを夫の稼ぎからもらうのを潔しとしないからでしょ。
    自分の娘にも、働きながら(子育て後はパートでもOK)結婚して子どもを育てる、自立した女性になってほしいです。

  46. 148

    ギリローンで嫁をあくせく働かせるのが、情けないと言ってます。

  47. 149 匿名さん

    だからスレ主さんは、嫁を働かせる、って考えが古いんですよ。なんでそんなに上から目線なんですかー。多少無理してでも夫婦協力してあくせく働いて幸せな人って沢山いると思うなー。
    ショボイ家を与えて家事を全てやらせてる現状にさぞ満足し、他人を卑下してるみたいだけど、相当情けないですよ。。。

  48. 150 匿名さん

    それなり学歴の奥さんなら自分の能力を生かすために結婚後も働きたいという人が大半ですよ。

    働きたいという希望を無視してに家に押し込んで家事労働をさせるなんて、奥さんが可哀想ですね。

  49. 151 匿名さん

    149
    スレ主ではないですが、あなたも十分に情けないですよ。

  50. 153 匿名さん

    >無能な妻を持ったなら

    家事の能力と勤め人としての能力は違うものだと思うんだけどな。

    >家族の生活満足度も間違いなく向上する。

    二人とも同じ価値観を持っていればそうでしょうね。
    その家族に子供は入ってますか?

  51. 154 匿名さん

    152
    批判はないけど、得意になるほどのものでもないよ。
    たかがしれてるよ。

  52. 155 匿名さん

    >153

    もちろん能力は違う。
    兼業のする家事と専業のする家事ではレベルが違うでしょう。
    ここで言う能力とはあくまでお金に換算した話を前提にしています。

    子供が満足しているかどうか、難しいですね。
    今は不満かもしれません。
    ただ、将来を含めて考えた時に今の選択が間違いではないと信じるしかありませんね。
    おっしゃりたい意味もわかります。
    なので、休日は精一杯家族サービスに努めています。

  53. 156 匿名さん

    >154
    もちろん自分より生活レベルが上の方から見ればたかが知れているのでしょう。
    得意になっているつもりはありません。
    あくまで今、自分が置かれている状況に置いて
    最善と思う選択をしているだけのことです。

    他人を貶したり、羨んでも何の意味もありませんので。

  54. 157 匿名さん

    >153です。

    >155さん

    そうですね。
    家族(大人)が同じ考えであるということが大事ですよね。
    子供は意見を求めても大人の顔色を見て言いたいことを言わないことも
    あるのでそこを頭に置きつつ子供のためになると信じるしかないですよね。

    でもスレ主はどうも家族で考えを共有していないような気がしますね。

  55. 158 匿名さん

    奥さんが公務員なら絶対辞めない方がいいですよね!
    旦那さんとうまくいかなくなっても迷わず離婚できるし。
    周りにそういう夫婦が何組かいるので納得です!

  56. 159 匿名さん

    >自分の妻は公務員。
    >子供の為に、休みは取り放題だし
    >時短してもその辺の正社員よりいい給料もらってくる。

    公務員ってすごいなぁ。。。
    その辺の正社員よりいい給料って、どのくらいなんだろう?

  57. 160

    働きたい女性を否定している事ではありません。
    兼業の場合、男が多少の家事労働を手伝っても やはり女性の負担が大です。
    数年の苦労なら良いが 長期間 ローンの負担をさせ 家事の負担もさせ苦労させて 情けなくないですかと
    ? ショボイ自宅しかありませんし中収入だし 自分では並の幸せだと思ってます

  58. 161 匿名さん

    >>152
    全く同感だなあ。

    専業主婦になって家事をする方が妻にとって幸せという>>1の感覚がよくわからない。

  59. 162 匿名さん

    >>160
    逆に聞きたい。
    休みの日は家でごろごろして妻にばかり家事負担を押し付けて情けなくないですか?

  60. 163 匿名さん

    156
    いや、文面からしても、得意になってるだろ。
    選択肢ねー、たいして変わらないと思うよ。
    結果も。
    それに、あなたが年収1800位あれば、一馬力で良い訳でさ。

  61. 164 匿名さん

    >休みの日は家でごろごろして妻にばかり家事負担を押し付けて情けなくないですか?

    >160が家事してないなんてどこから読み取れるんだろう。

    私は休日ごろごろしてるけどな。まあ妻は専業主婦(望んでなった)だし。
    家事を手伝うのは気が向いた時と頼まれた時だけ。

  62. 165 匿名さん

    >160が家事してないなんてどこから読み取れるんだろう。

    >>160はスレ主でしょ?
    「家事は全て嫁がやってくれます」って>>1に書いてあるじゃない。

  63. 166 匿名さん

    女性に負担がかかるのは家事というより育児だな。
    24時間乳幼児の相手するのは消耗する。保育園に預けて
    働いたほうが楽だし、金も稼げるし、昼間誰も家にいなけ
    れば光熱費も食費もかからない。

  64. 167 匿名さん

    >163

    勘違いされてますね。
    私の年収がいくらあっても
    妻には働いてもらう気でいます。

    私の収入が足りないから
    妻に補ってもらうわけではありません。

    あくまで損得の話をしています。
    それなりのスキルがあるのに、専業をさせるのは
    もったいないと思います。

  65. 168

    >162
    家事はした事がないので そうなります。 収入はきちんと入れているので、情けないとは思いません

  66. 169 匿名さん

    面白いですね。
    ざっと読んでみたけど、私みたいなケースはどうでしょうね。

    うちはサラリーマンと女医の組み合わせです。
    付き合い始めのころ、主人は家事なんて何一つできない人でしたが、今は一通りのことは不自由なくやってくれます。
    「相手が仕事をして忙しいから分担しなければいけないということではなく、相手を思いやる気持ちがあれば自然に体が動くものだ」と言ってくれます。
    そういう人だから、忙しい私と結婚してくれたんでしょう。

    子供ができたら、小さいうちは非常勤や時短になるかもしれませんが、よほどのことがない限り何かしらの形で仕事は続けると思います。
    手のかかる子供だったら、介護や病気の問題が生じたら…その時はまた、2人で考えて協力してやっていきます。
    主人に働かされているなんて、思ったこともありませんでしたよ。
    何もかもやってあげられなくて主人に申し訳ないな、と思うことはありますけどね。

  67. 170 匿名さん

    家事はいくらでもやるけど育児は勘弁って感じだな。
    そりゃオムツ替えたりあやしたりとかはできるけどね。
    育児を主体的にやるってのは例えばオムツならまずオムツを
    切らさないように在庫を管理して足りなかったら調達する。
    交換したら始末して燃えるごみの火にまとめて捨てる。
    こんなのムリだよ。仕事を理由してヨメに全面的に任せる。
    ヨメもいやだろうからパートを理由に保育園に外注する。

  68. 171 匿名

    男から見ても「働かせる」って表現が違和感あるね
    そもそも共働きなら家事はやって当たり前
    「協力」ではない

    一人暮らし経験のない男には解らないだろうが

  69. 172 匿名さん

    >170
    その程度のことなら
    共働きのお父さんは余裕でこなすけどね。

    自分の仕事(職場のこと)で手一杯ってやつは
    要領が悪いだけ。
    ちなみに育児が大変って言うやつも
    人によるってこと。

  70. 173 匿名さん

    >>172

    へえ余裕でこなすんだ
    イクメンってすごいんだね。マジ尊敬するわ
    オレムリ

  71. 174 匿名さん

    >育児を主体的にやるってのは例えばオムツならまずオムツを
    >切らさないように在庫を管理して足りなかったら調達する。
    >交換したら始末して燃えるごみの火にまとめて捨てる。
    >こんなのムリだよ。

    何がムリなのか意味がわからない。

    在庫管理なら、自宅のトイレットペーパーや洗剤の類と同じでしょ。
    燃えるゴミの日にまとめてゴミを捨てるのも普段の生活から出るゴミと同じだけど。

  72. 175 匿名さん

    所帯染みたことやりたくないんだよ。
    そういう意味で無理!

  73. 176 匿名さん

    住宅ローン組んで分譲マンション買ったとしても、ローン組まずに賃貸マンションに住んだとしても
    月々の支払いがあまり変わらない場合、家計上の負担は一緒なわけで結局嫁は働く必要があるわけでしょ。

    とすると「妻にも働いてもらわないと家賃を払えないぐらい低収入なのに結婚するなんて男として情けなくないですか」
    と言っているのと同じになる。

    まぁ、主は幸せらしいけど、主の嫁が幸せかどうかはわからないね。


  74. 177 匿名さん

    てか共働きの旦那っておむつの調達主体的にやってんの?
    たまに嫁に頼まれて買ってきてドヤ顏でイクメン気取りなだけでは?

  75. 178 匿名さん

    >169さんに同意です。
    「相手が仕事をして忙しいから分担しなければいけないということではなく、相手を思いやる気持ちがあれば自然に体が動くものだ」
    これは、専業主婦家庭・共働き家庭に関係ないですよね。

    家にお金を入れているから家事育児をしない、というのは、なんか違和感を感じます。
    家政婦やベビーシッターを雇ってるのとは違いますからね。

    ちなみに我が家は共働きですが、
    ローンその他生活費すべて、私の収入で賄っていて、妻の収入には基本的に手を付けさせていません。
    「僕に知られたくない買い物だけ、そっちのお金を使いなさい」と言ってます。

    子供の学費や、家の建て替え、老後の生活費など、将来妻の貯金に頼ることがあるかもしれないので、
    底の浅いこと考えているのを、偉そうなこと言うこと隠してるだけですが。

    >177
    自分で在庫を把握して買ってますよ。お尻拭きも。
    私の方が、妻よりオムツやお尻拭きの在庫に関しては把握してます。

  76. 179 匿名さん

    >177
    そんなことどうでもいいだろう。
    オムツ程度の話が出てくる時点で
    まともに子育ての仕事したことないんだろうけど
    本当に大変なのはそういうことじゃない。

    イクメン気取りなやつはたくさんいるだろうし、
    それは個々の家庭の事情として言えない。

    自分は保育園の送りをしているので
    朝飯用意と保育園用意で朝は激務。
    帰りが早ければ、飯も作るし子供風呂に入れて
    寝かしつけもおこなう。

    その他にも毎日の洗濯と風呂掃除は担当している。

    別にすべての家庭で旦那の方が楽をしているわけでは決してない。

  77. 182 匿名さん

    うちも冷蔵庫の賞味期限管理や掃除、消耗品の在庫は私よりも夫の方がしっかりと
    把握しています。
    助かっていますよー。

    お財布は完全に別々。
    住宅ローン、食費、雑費はお互い決まった額を家に入れてそこから払っています。
    それぞれの買い物はそれぞれの財布から。

    返済額は1馬力でも払っていける額しか借りていません。
    リストラ、倒産、病気など、今後何があるかわかりませんからね。
    公務員夫婦がとても羨ましいです。

  78. 183 匿名さん

    >>179
    スレ主さんに言わせれば、男のくせに家事をするなんて情けなくないですか?ってところでしょ。

    スレ主さんには、合理的な役割分担という概念が理解できないんだろうね。

  79. 184 匿名さん

    >>180
    家が欲しいかどうかとは直接関係ない話だな。

    そこまでして子供が欲しいかどうかという問題。

  80. 190 匿名さん

    確かに嫁は働いてるが、
    嫁が働きたいから働いてるんであって
    別に住宅ローン返済のためじゃないし。

  81. 191 匿名さん

    登記上は出資比率による共有名義ですよね。

  82. 192 匿名さん

    女の子で短大出とかで学生時代遊びに遊んで、
    それでもって派遣社員とかやってる時に派遣先の
    エリート社員とかに気に入られてそれで結婚して、
    出産後もローン支払いも余裕で主婦やってる人は
    掛かったコストに対してパフォーマンスが高いよね。
    実は女性はルックスと立ち回り方次第とも言えなくもない。

    お受験や塾ではそういう事は教えてくれないからね。

  83. 193 匿名さん

    え?教えてくれるよ。河合塾じや教えないけどお受験塾なら親に教える。

  84. 194 匿名さん

    スレ主は実は「ローンのためにお前も働け!ピシッ!」ってやってたりしてないの?
    そーゆうオチを期待してます。

  85. 196 匿名さん

    ローンがなくて嫁が仕事をしてなくても家事を手伝ってくれる旦那はいますか。

  86. 197 匿名さん

    理想の旦那ですね。
    ローンがあるだけでもいやなのに仕事までさせるなんてね。
    家事なんて手伝ってほしいと思わない。
    きちんとできないからね。
    それより年収が多くなってほしいです。

  87. 198 匿名さん

    同感。中途半端にやったつもりになってドヤ顔やめて欲しいです。皿は洗ったら戸棚にしまって付近を洗って乾かしてしまうまでやって欲しい。

    男は稼いでナンボだと思います。中途半端はいらない。

  88. 200 匿名さん

    料理の上手な旦那が理想です。
    それができてこそ、家事を分担してるといえますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2