大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. 【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山
契約済みさん [更新日時] 2012-09-26 18:12:07

サンクタス 大津石山の【契約者・入居者限定】板です。
活発な意見交換を宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85461/

物件URL:http://www.o2ishi.jp/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:49:12

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    まぁ、完成前に売れるに越したことはないんだろうけど、実際の雰囲気とか
    展望等は、完成してマンション自体にモデルルームないと、わからないから
    手を出せないって人もいるだろうし、どっちがいいかって一概には言えない
    ですよね。

    今、すでに完売のマンションだって、実際住んでみたら違ったと、すぐ売りに
    出す人だっていますからね。

    みなさんせっかく買ったマンションなので、楽しい方向に考えましょう!!

  2. 22 契約済みさん

    そうですよね!引渡しまで一ヶ月きりましたしせっかく買ったんだから楽しくいきましょう!
    皆様は石山に引越したらまず何をしたいですか?

  3. 23 匿名

    まずは平和堂のポイントカードを作ります!

  4. 24 契約済みさん

    国道を通らないで済む抜け道を見つけたいですね。
    あとは瀬田川沿い、なぎさ公園の散策や近くにある
    おいしいお店をリサーチしないとね。

  5. 25 契約済みさん

    私は新婚で結婚を機にここを購入したのですが、こちらはどの年代の方が多いのでしょうか?

  6. 26 匿名

    当方は持病があるので評判のいい内科医院をまずは探したい。(かかりつけ医院)

  7. 27 契約済みさん

    ssNo.11です。
    いつの間にかコメントが増えており、嬉しい限りです。

    床については、フロアコーティング(フロアワックス)を実施しようと、何社か見積もりを取りました。
    オプションよりは10万円ほど安い金額でしたが、結構高いので、悩んでいます。

    そもそもどの会社(どのタイプ)のコーティングが良いのかも判らないので、更に悩んでしまいそうです。


    No.25さん
    新婚さんですか?おめでとございます。うちは5歳児がいます。

  8. 28 契約済みさん

    普段の買い物はどこになりそうですかね?
    フレスコ?それとも平和堂?
    先日マツヤスーパーに行ったら値段も安いし、品揃えも豊富だったので重宝しそうです。

  9. 29 匿名

    滋賀県民の御用達、「平和堂、アル・プラザ」ですか?なにはともあれ近くにあるので利用することになると思いますわ。

  10. 30 契約済みさん

    スーパーは、平和堂・フレスコ・マツヤを利用します。
    マツヤの肉屋は会員なればお得です。フレスコは野菜と
    魚が安いですよ。

    我が家は1歳の子供がいます。

  11. 31 匿名

    内覧会では心してしっかりチェックしたけれど指摘箇所はありませんでした。
    掃除もこんなものかと。
    本当に指摘するところはなかったのか不安で。。。
    住んでからなにかあれば定期点検で対応します、とのことでしたが。
    皆さんはどうでしたか?

  12. 32 契約済みさん

    休みの日など、車を使ってお買いものとなったら、草津イオンまでいけば
    なんでも揃うと思います。それと、同等距離くらいのところに(方向は違い
    ますが)フォレオ大津一里山があります。大型ショッピングモールといった
    位置づけでしょうか?平日普段の買い物は、平和堂・フレスコなどで大丈夫
    だと思います。

    ちなみに平和堂は石山より、瀬田のアルプラザの方が規模が大きいです。

    私は滋賀県民ですが、みなさん滋賀は初めてですか?

  13. 33 匿名

    滋賀県のホームセンターといえばドライブ途中にアヤハディオが目につきますね。
    うちはコーナンによく通っていますが同じようなものなら楽しみです。

    ところで滋賀県の方は牛肉といえばやっぱり近江牛を食べることが多いと聞きました。スーパーでの肉コーナーでの品揃えが気になります。

  14. 34 契約済みさん

    滋賀ではホームセンタといえばアヤハディオです。
    草津A・スクエアにあるディオワールドは1から3号館まであるので
    かなり大きなホームセンターです。

  15. 35 契約済みさん

    no.33さん
    滋賀の人がいつも近江牛を食べているわけではありませんよ。
    やはり近江牛は高いですからね。
    ですが、近江牛専門店で食べる近江牛は本当に最高です。
    石山近所ではわかりかねますが、
    近江八幡 毛利志満
    近江八幡 ティファニー
    竜王 岡喜本店
    野洲 黒釜
    などのお店は近江牛専門店なので、とてもおいしいですよ!!

    毛利志満は老舗で、他府県からも食べにくる人がいる有名店です。

  16. 36 契約済みさん

    スーパーは、平和堂・フレスコ・マツヤを利用します。
    マツヤの肉屋は会員なればお得です。フレスコは野菜と
    魚が安いですよ。

    我が家は1歳の子供がいます。

  17. 37 匿名

    石山で近江牛と言えば「松喜屋」さんが有名ですよ♪

    個人的には「らもん」「きんぎょ」の2つの居酒屋さんが大好きです。

  18. 38 契約済みさん

    なんだか皆さんの書き込みをみていると、入居が楽しみになってきました。ちなみに今日の夜現地の前を通ったら
    まだエントランスだけ照明がついていたんですが他は
    真っ暗でした。共用灯がつけば目立つでしょうね。

  19. 39 契約済みさん

    いよいよ近付いてきましたね‼我が家は明後日が確認会です。
    確認会とは言え、中を見れるのが嬉しかったりもしますが(笑)
    皆さんの書き込みを見てても、更に入居が楽しみになってきてますが、ただ一点、共用廊下の手摺りに関しては事故が起こらないか不安になります。付いてるマンションって珍しくないですか⁇
    子供には重々キツく注意するつもりですが…

  20. 40 契約済みさん

    手摺り…ですか?
    なにか問題があるようには私は思いませんでしたが…
    完売まで頑張ってほしいですね!

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸