大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. 【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山
契約済みさん [更新日時] 2012-09-26 18:12:07

サンクタス 大津石山の【契約者・入居者限定】板です。
活発な意見交換を宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85461/

物件URL:http://www.o2ishi.jp/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:49:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    まぁ、完成前に売れるに越したことはないんだろうけど、実際の雰囲気とか
    展望等は、完成してマンション自体にモデルルームないと、わからないから
    手を出せないって人もいるだろうし、どっちがいいかって一概には言えない
    ですよね。

    今、すでに完売のマンションだって、実際住んでみたら違ったと、すぐ売りに
    出す人だっていますからね。

    みなさんせっかく買ったマンションなので、楽しい方向に考えましょう!!

  2. 22 契約済みさん

    そうですよね!引渡しまで一ヶ月きりましたしせっかく買ったんだから楽しくいきましょう!
    皆様は石山に引越したらまず何をしたいですか?

  3. 23 匿名

    まずは平和堂のポイントカードを作ります!

  4. 24 契約済みさん

    国道を通らないで済む抜け道を見つけたいですね。
    あとは瀬田川沿い、なぎさ公園の散策や近くにある
    おいしいお店をリサーチしないとね。

  5. 25 契約済みさん

    私は新婚で結婚を機にここを購入したのですが、こちらはどの年代の方が多いのでしょうか?

  6. 26 匿名

    当方は持病があるので評判のいい内科医院をまずは探したい。(かかりつけ医院)

  7. 27 契約済みさん

    ssNo.11です。
    いつの間にかコメントが増えており、嬉しい限りです。

    床については、フロアコーティング(フロアワックス)を実施しようと、何社か見積もりを取りました。
    オプションよりは10万円ほど安い金額でしたが、結構高いので、悩んでいます。

    そもそもどの会社(どのタイプ)のコーティングが良いのかも判らないので、更に悩んでしまいそうです。


    No.25さん
    新婚さんですか?おめでとございます。うちは5歳児がいます。

  8. 28 契約済みさん

    普段の買い物はどこになりそうですかね?
    フレスコ?それとも平和堂?
    先日マツヤスーパーに行ったら値段も安いし、品揃えも豊富だったので重宝しそうです。

  9. 29 匿名

    滋賀県民の御用達、「平和堂、アル・プラザ」ですか?なにはともあれ近くにあるので利用することになると思いますわ。

  10. 30 契約済みさん

    スーパーは、平和堂・フレスコ・マツヤを利用します。
    マツヤの肉屋は会員なればお得です。フレスコは野菜と
    魚が安いですよ。

    我が家は1歳の子供がいます。

  11. 31 匿名

    内覧会では心してしっかりチェックしたけれど指摘箇所はありませんでした。
    掃除もこんなものかと。
    本当に指摘するところはなかったのか不安で。。。
    住んでからなにかあれば定期点検で対応します、とのことでしたが。
    皆さんはどうでしたか?

  12. 32 契約済みさん

    休みの日など、車を使ってお買いものとなったら、草津イオンまでいけば
    なんでも揃うと思います。それと、同等距離くらいのところに(方向は違い
    ますが)フォレオ大津一里山があります。大型ショッピングモールといった
    位置づけでしょうか?平日普段の買い物は、平和堂・フレスコなどで大丈夫
    だと思います。

    ちなみに平和堂は石山より、瀬田のアルプラザの方が規模が大きいです。

    私は滋賀県民ですが、みなさん滋賀は初めてですか?

  13. 33 匿名

    滋賀県のホームセンターといえばドライブ途中にアヤハディオが目につきますね。
    うちはコーナンによく通っていますが同じようなものなら楽しみです。

    ところで滋賀県の方は牛肉といえばやっぱり近江牛を食べることが多いと聞きました。スーパーでの肉コーナーでの品揃えが気になります。

  14. 34 契約済みさん

    滋賀ではホームセンタといえばアヤハディオです。
    草津A・スクエアにあるディオワールドは1から3号館まであるので
    かなり大きなホームセンターです。

  15. 35 契約済みさん

    no.33さん
    滋賀の人がいつも近江牛を食べているわけではありませんよ。
    やはり近江牛は高いですからね。
    ですが、近江牛専門店で食べる近江牛は本当に最高です。
    石山近所ではわかりかねますが、
    近江八幡 毛利志満
    近江八幡 ティファニー
    竜王 岡喜本店
    野洲 黒釜
    などのお店は近江牛専門店なので、とてもおいしいですよ!!

    毛利志満は老舗で、他府県からも食べにくる人がいる有名店です。

  16. 36 契約済みさん

    スーパーは、平和堂・フレスコ・マツヤを利用します。
    マツヤの肉屋は会員なればお得です。フレスコは野菜と
    魚が安いですよ。

    我が家は1歳の子供がいます。

  17. 37 匿名

    石山で近江牛と言えば「松喜屋」さんが有名ですよ♪

    個人的には「らもん」「きんぎょ」の2つの居酒屋さんが大好きです。

  18. 38 契約済みさん

    なんだか皆さんの書き込みをみていると、入居が楽しみになってきました。ちなみに今日の夜現地の前を通ったら
    まだエントランスだけ照明がついていたんですが他は
    真っ暗でした。共用灯がつけば目立つでしょうね。

  19. 39 契約済みさん

    いよいよ近付いてきましたね‼我が家は明後日が確認会です。
    確認会とは言え、中を見れるのが嬉しかったりもしますが(笑)
    皆さんの書き込みを見てても、更に入居が楽しみになってきてますが、ただ一点、共用廊下の手摺りに関しては事故が起こらないか不安になります。付いてるマンションって珍しくないですか⁇
    子供には重々キツく注意するつもりですが…

  20. 40 契約済みさん

    手摺り…ですか?
    なにか問題があるようには私は思いませんでしたが…
    完売まで頑張ってほしいですね!

  21. 41 契約済みさん

    あのスカスカしている部分のことでしょうか?
    特に高層階なんかはほとんどあの素材ですよね!
    開放感がある分確かに危ないかも…

  22. 42 契約済みさん

    手摺りの上に乗りそうですよね(>_<)
    確かに怖い…

    昨日、2回目の確認会に行ってきました。
    1番気になってた箇所がまだ直ってなかった…
    皆さんの確認会は如何でしたか?

  23. 43 契約済みさん

    No.42さん、こんにちは

    先日、我が家も2回目の確認に行ってきました。指摘箇所は概ね直っていましたが、
    直っていない箇所があり、よく見ると2次災害が発生(修理しようとして、違う所に傷を付けていた)していました。

    これ以上指摘すると、さらなる3次災害が発生する気がしたので、3回目の確認はせずに一任しました。

    別件ですが、
    その時の内覧時にカーテンの寸法(丈が215cm)を測って、本日、カーテンを見に行ったのですが、
    既成のカーテン(200cm、230cm)と全然合いませんでした。

    ひょっとして「全部オーダーカーテン?」と思ってしまいましたが、皆さんカーテンはどうされましたでしょうか?

  24. 44 匿名

    指摘したところが直っていなかったり、二次被害?とは本当に落ち込みますね
    所詮、下請け、孫請業者の施工かと思いますが施工業者として浅沼組に対して不信感がつのります
    当方、カーテンはオプションで注文しました
    理由はただ採寸が面倒だったのと幅が広かったので通販では選択肢が少なかったからです 結果、高いものにつきましたわー

  25. 45 契約済みさん

    なんだか検討中掲示板ではいろいろ言われていますが、皆さんがこの物件をチョイスされた一番の大きな理由は何でしょうか?ちなみに私は琵琶湖の潤いがすぐ近くにあるという点と京都・大阪にすぐ行けるという点ですかね。草津あたりも検討したのですが内陸すぎて琵琶湖が遠くなってしまったので私的には候補から外しちゃいました。

  26. 46 契約済みさん

    私は京都駅に少しでも近い所を理由に選びました。
    今は甲賀方面に通勤していますが、将来、転勤して単身赴任になる可能性を考えますと、
    少しでも京都方面に近い、快速の止まる駅、かつ駅から徒歩圏内のこのサンクタスを選びました。
    琵琶湖畔を散歩できるのも理由の一つです。
    浜大津や草津は、私にとってちょっと利便性を感じないエリアです。

  27. 47 契約済みさん

    いよいよ引き渡しですねー
    素朴な疑問なのですが引き渡し当日皆様お車はどうされますか?
    まだ駐車場には入れないですよね

  28. 48 契約済みさん

    我が家はマンション裏側にあるローソンの付近の有料駐車場に置きます。
    内覧時もそこに駐車しました。

  29. 49 契約済みさん

    駐車場は使えるみたいです
    担当の方が車できてくださ
    いとおっしゃってました

  30. 50 引越前さん

    タワーパーキングの番号もまだ決まってないし、
    170戸の内の大多数の方が集まるし、
    大変な事になりそう…
    本当に車で行って大丈夫なのかな?

  31. 51 契約済みさん

    引き渡し案外スムーズでしたね!
    夜には共用部分もライトアップされキレイでした。
    皆様よろしくお願いします!

  32. 52 引越前さん

    引越し完了された方、おめでとうございます!
    そして、お疲れ様m(_ _)m
    私は4月に入ってからの引越しになります。

    昨日に引渡し行ってきましたが、No.51さんがおっしゃっておられるように、スムーズに流れていました。
    タワーパーキングも業者さんが付いていただいてたんで、難なく停められました。

    今日も箱詰め頑張ります!
    あ〜楽しみ!(>_<)
    皆さんと良いお付き合いが出来ますように!
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  33. 53 入居済みさん

    引っ越して数日経つのですが、近所からの音が全然しなくていいですね。

    内覧会で壁とか上の階で叩いたり飛び跳ねたりしたのです、全然響きませんでした(^^)。
    家族が引っ越してきても安心かなーと思っています。

    駐車場はまだまだ引越し業者さんが多くて大変ですが、ガードマンさんがいるので助かっています。
    寒いのにご苦労さまです。感謝。

    ところで、みなさんに教えて欲しいのですが、ごみ捨て場ってもういけますか?
    よくわからなくて・・・片隅に溜めています(><)

  34. 54 匿名

    入居された皆様 住心地はいかがですか?
    うちは来月中頃入居予定です。

  35. 55 匿名人

    検討版で悪意ある部外者や業者が書き込んでますが気にせず、いい雰囲気のマンションになるよう私は期待しています。
    そのためにも営業さんには早く完売になるように頑張ってほしいです。

  36. 56 匿名

    No53さん、内覧会で上階のお部屋に入ることができたのですか?

    うちは小さい子がいるのでご迷惑をお掛けしないかと心配でしたが、
    響かないと聞いて安心しました。
    ガードマンさん情報もありがとうございます!!!

  37. 57 入居済みさん

    >53です。

    内覧会でしか試せないと思っていたので、思い切って聞いたら快く試してもらえました。
    音が響くんじゃないかと気にしながら生活するのって疲れますからね~

    エレベータが1箇所(2基)で心配でしたが、引越しシーズンが終わりになったら意外といけますね。
    これはまだ入居者がこれから増えると思うので参考にならないかも。
    参考までに。

  38. 58 契約済みさん

    一通りご近所さんには挨拶しましたが本当に良い人ばかりで安心しました!
    あと案外お若い方も多い気がしませんか?活気があって楽しくなりそうです。

  39. 59 匿名

    入居前ですので、どんな感じか、ここを拝見しましたところ、他人の部屋に入ったと書き込みがありましたが、
    そのようなことしていいんでしょうか? モラルのない会社だと思います。
    上階が、まだ購入されていないとしても、部屋に入れたり、ましてや壁を叩いたり、飛び跳ねたりなど考えられません。


  40. 60 匿名


    同感
    それに実際に試してみて大丈夫といっても生活の仕方で階下への音、振動は生じるかもしれませんし
    ですから、私は十分気をつけたいと思います

  41. 61 匿名さん

    他社の営業、住民板にも出てきたね。

  42. 62 匿名さん

    竣工済み物件なんてガンガン部屋入るだろ普通に

  43. 63 住民

    No.62
    部屋にもここにも入らないで下さい。

  44. 64 契約済みさん

    そうそう未契約の部屋やったらみしてもらえるでしょ普通…
    何をそんなに神経質になってるんかわからん

  45. 65 匿名さん

    いままで、そんな簡単に部屋を見せてくれる会社はなかった。なかには、新の靴下履き替えたり、手袋はめたりしましたよ。

  46. 66 匿名

    ↑テレビの見すぎやろ

  47. 67 住民さんA

    入居して2週間経ちました 。
    騒音や渋滞など書き込みがありましたが問題ありません。
    快適に暮らしてます。京都方面からの週末渋滞も抜け道で
    回避したり、屋上も360度見張らしもよく意外に新幹線が
    見えたりします。

    入居されてるかたの率直な感想を教えてください。

  48. 68 契約済みさん

    思ってたほどエレベーターも混んでないですし快適です!
    というかやっぱり南向きは明るい!
    ただなんかどこにいても風が強い気がするのは私だけでしょうか。お若い方も多くいらっしゃいますね

  49. 69 入居者

    エレベーターが混んでいない、静かだ

    住民が少ない

    まだまだ売れていない

    のではないかと気持ちが沈みます

  50. 70 入居済みさん

    入居して数日経ちましたが・・・一つ困っています。
    お風呂に入ると、浴室の鏡がすごく曇って困っています。
    全く見えません。拭いてもすぐ曇ります。
    みなさんもそうでしょうか?
    曇り止めに、なにかいいものがあれば紹介してもらえないでしょうか。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸