大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 粟津町
  7. 石山駅
  8. 【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山
契約済みさん [更新日時] 2012-09-26 18:12:07

サンクタス 大津石山の【契約者・入居者限定】板です。
活発な意見交換を宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85461/

物件URL:http://www.o2ishi.jp/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:49:12

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス 大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね!
    白を基調にした外観素敵で入居が楽しみです!
    よろしくお願いします!

  2. 2 契約済みさん

    やっと、スレをたてられる時期になりましたね。
    私は今週末が内覧予定です。別スレで周辺環境等
    色々盛上ってますが、住めば都じゃないけれど
    納得して購入したので気になりません。
    今後も宜しくおねがいします。

  3. 3 契約済みさん

    住めば都!ですよね!
    皆様食洗機はつけられましたか?
    つけられた方はどちらのタイプにされましたか?

  4. 4 匿名

    「住めば都」の心境になれたらいいが。
    でも買った以上は前向きに、で早く引っ越しのための準備をしなくては。
    エレベータが想像してたのより狭かったなあ。
    皆さん宜しくお願いします。
    それにしても駅に近くて嬉しい。

  5. 5 契約済みさん

    内覧会ってもう済んだかたいらっしゃいますか?
    エントランスとかどんな感じでしたか?

  6. 6 契約済みさん

    内覧昨日終わりました。エントランスはとっても素敵な感じで高級ホテルのロビーを
    感じるような仕上がりでした。内覧への期待高まり、実際の部屋へ行ったところ、
    期待が大きかったせいか、傷や汚れが目立ち、指摘箇所が多すぎて、楽しみにしていた
    内覧だったのに、かなり残念な結果となりました。マンションってこんなもん
    なんですかね。

    指摘箇所の補修後(2週間後に)再度内覧となりましたので、そちらに期待しますが
    また期待しすぎるとがっかりするといけないので、普通に挑みたいとおもいます。
    宅配ボックスはなんか面白そうでした。クリーニングも出せるみたいだし、
    ヤマトの発送もあるみたいなので、いろいろ使えそうです。

  7. 7 契約済みさん

    私もエントランスは思っていたより天井も高くキレイだなという印象でした。肝心のお部屋に関してですがどこを見ればいいのかわかんなくて全然指摘していません。。。
    もっとくまなくみたほうがよかったのかな?

  8. 8 契約済みさん

    昨日、内覧会に行ってきました。
    確かにエントランスは予想より良い感じでした。
    部屋は若干の指摘事項はありましたが良かったです。
    次回、手直し確認いってきます。

    強いて言えばエレベーターが狭かった。
    まさかの定員9人とは…せめて12人位欲しかった。


  9. 9 契約済みさん

    昨日(18日)、内覧会行ってきました。
    内覧行く前に事務手続きで、キッチン用の内蔵浄水器のセールス?(オプション)があり、
    この浄水器機能を使用するには浄水カードリッジ定期交換(3,700円)を何か月毎に実施するということで
    つい申込してしまったんですが、みなさんどうされましたか?

    今迄ミネラルウォーターなんて買ったことがないので、月1000円程度のランニングコストが安いのか高いのか
    判りませんが、どうなんでしょうか?

    一応「キッチン水栓で浄水器内蔵が多いのですがどうですか?」のスレッドは読みました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45262/all

  10. 10 契約済みさん

    私もカードリッジの説明うけましたがまた考えときまーすって感じで流しました(笑)でも皆様がおっしゃるようにエントランスが思っていたより高級感があってなんだか嬉しくなりましたね

  11. 11 契約済みさん

    N0.10さん ありがとうございます。

    取り敢えず、今回申し込んだので、交換周期を自分で6か月に延長して節約したいと思います。

    エントランスの感じは良かったですね、水が流れている壁面も良かったです。
    あの水って、循環しているんだと思いますが、定期的に交換するのかな?

    別件ですが、思っていた以上にフローリングの床面が柔らかい為(クッションフロア?)、
    すぐに傷がつきそうな感じでした。

  12. 12 匿名

    私も床が「柔らかい?」と思いました。
    モデルルームでは感じなかったのですが。
    以前、他の物件を検討していた時に同じように柔らかい床だった物件があり、検討からはずしたことがあります。
    でも今となっては仕方がないのであきらめますがこの柔らかい床、というのは生活する上でどんな利点?があるのでしょうか。

  13. 13 契約済みさん

    皆様、粟津自治会の入会希望は如何されましたか?
    私はとりあえず現段階では入会しませんでした。
    今後、ご近所さんの話を聞いて再度検討します。
    色々面倒な調整はあるでしょうが、マンション自治会なら入るつもりです。

  14. 14 契約済みさん

    私も自治会はとりあえず見送りました!でもなんだか聞くところによると年に一度目の前のグラウンドで東レ祭りたるものがあったりするみたいですしそういう案内もこないのかと思うと残念ですが。。
    床に関してはあんなものではないでしょうか?
    きっと住んでいる内になじんでくるはずです。

  15. 15 契約済みさん

    NO.12さん、この床の利点は下の階への音の軽減なのですが、このマンションの遮音等級
    はL-45なのですが、これがL-40の一番最上級の場合だと、このクッションフロアではなく
    もっといいものが入ってるらしいです。(大工さんによると)

    ですが、内覧会に母も同行したのですが、メジャーを出そうとして、買い物袋の
    プラスチックの持ち手を落としただけで、床がへこみました。。
    これくらいでへこむようでは、生活出来ないし、引っ越しで相当傷がいくのかなと
    思いました。

    皆さんは、床どうされますか?

    自治会は、小さい子供がいるので、子供会等の行事へ参加したいため、希望しました。

  16. 16 契約済みさん

    床はあんな感じじゃないかと思います。
    一応、フローリングに緩衝材が貼り付けたタイプです。
    初めは違和感があると思いますが慣れると思います。

  17. 17 匿名

    では、このような床の場合は家具を置くときはどうしたらいいんでしょうか。
    下敷きになるような板をひいてその上に置くほうがいいんでしょうか。
    または気にしなくてもいいのか?
    まあ私の性格上、たぶん気にならないとは思います。
    でもなんせ初めての経験でわからないもので。。。

  18. 18 契約済みさん

    基本的に重い家具は頻繁に動かす訳じゃないから気にしなくても
    良いと思います。下がったとしても1~2ミリ程度と思います。
    転売とか行う場合は張り替えたりすれば良いでしょう。

    参考までに
    クッションフロアー(塩化ビニール系)と複層フローリング
    (表面は木質系)は別物です。
    本マンションは後者で最近のマンション床では主流です。
    特有の『ふわふわ感』は仕方なく時期に慣れます。

    No.15さんの状況はわかりませんが、表面木材が凹んだと
    思います。 現在住んでいる賃貸マンションは単層フローリング
    (ただの板)でも、落とす物によってやはり凹んだ事があります。

  19. 19 匿名

    それにしても現在、物件案内には20戸募集されていますが竣工しているのになんだか悲しくなるのは私だけなのか?
    皆さん、実際の心境はいかがですか。
    モヤモヤ〜。
    うちも自治会に入る予定です。
    引っ越し会社は皆さん決められたんでしょうか,,.,

  20. 20 契約済みさん

    まあ今どきすぐに完売っていうのはこのくらいの規模と値段だとなかなか難しいしこんなもんじゃないですかね。
    少なくともペースでいけばヴィーナスとかに比べれば明らかに順調ですしね!
    供給過剰というわけではなくただ高いだけだと思います。現物は想像以上に良い仕上がり(特にエントランスとか)なのでたくさんの方にここの魅力が伝わればいいですよね!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸