分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウンpart2

  1. 429 匿名

    あーなるほど

  2. 430 匿名さん

    まっ、俺は車通勤ですが。

  3. 431 購入検討中さん

    ワシントン村の住み心地はどうですか?

  4. 432 匿名

    街並みは悪くないのですが冬は想像を超える超ド級の寒さです。

  5. 433 購入検討中さん

    返信ありがとうございます。そうなんですか!
    僕は三田駅周辺に20年住んでいますがワシントン村
    近辺はもっと寒いんですかね?
    一度見学に行き建物の中も見ましたが広くて
    暖房にお金かかりそうだなと思いました。
    あとヴィレッジセンターの負担費用「130万位」も入居者は
    払わないいけないんですか?

  6. 434 匿名さん
  7. 436 匿名さん

    寒いです。

  8. 437 住まいに詳しい人

    親戚が交通費や光熱費が糞高いので、脱ウッディしましたよ。経済観念なしの人達でしたから貯金もなくて見ていてかわいそうです。住んでる時は寒さに震えながらも強がって、もう都会には住みたくないと言ってましたけど結局リタイアしました。7000万で買って2300万で売ったみたいです。参考まで

  9. 438 匿名さん

    住宅購入時に自己資金が少ないとすぐ債務超過になるからね。まあ三田に限らずだけど、差し押さえされて競売になったり、返済不能で任意売却になったりが多過ぎ!!
    ウッディタウンは三田の中では一等地でそれなりに高額なので、訳あり中古もいいかもしれませんね。

  10. 439 匿名さん

    払えなけりゃ素直に売っぱらえばえぇんじゃ。何も恥ずかしがることはない。

  11. 440 匿名

    売れないNTもあります。中古取引が成立しない。

  12. 441 匿名さん

    値段を下げれば売れるんじゃないですか?

  13. 443 匿名さん

    光熱費気にしなければ問題なしです(^-^)/

  14. 444 匿名

    いくら家の中を暖めても、
    一歩外へ出たら寒さで震え上がりますからねぇ(+_+)

  15. 445 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが、西宮名塩って新三田より大阪に近いのになんで極端に安いのですか?またどちらが寒いですか?詳しい方お願いいたします(^-^)/

  16. 446 匿名さん

    445さん
    自分で現地に足を運べば分かります。
    家探しはまず、自分の足を沢山使う事を勧めます。

  17. 447 匿名さん

    名塩は中途半端なんですよ
    山の斜面に住宅街があるので、坂ばかりです。
    オマケに近くの176線はバイパスができましたがやはり道は渋滞します。
    電車通勤はJRですが、三田より大阪に近いですが、電車ではまず100%座れません
    なので、30分近く立ちっぱなしです。
    逆に名塩より遠いですが新三田は始発なので100%座れます。
    寝て起きたら大阪です。
    寒さは知りません。
    新三田は慣れるまでかなり寒いのは事実ですよ
    私はすぐ慣れましたが(^o^)

  18. 448 匿名

    名塩は急傾斜地を切り開いて造成していますので、徒歩はきついですね。

    寒さは分かりませんが、西宮名塩駅からは一段と冷えますね。
    どっちが寒いかは住んだことないので分かりません。

    三田は寒い寒いと言われますが、冬は何処も寒いです。私自身はそんなに感じませんが。
    都会のビル風の方が寒い時もありますしね。





  19. 449 匿名さん

    そうだね、関西に住んでたら最低気温-5℃とか普通だもんね。

  20. 450 匿名

    三田盆地の真冬の厳しい寒さは、「都会のビル風」なんてレベルじゃないでしょ。

    なにせ『関西のシベリア』と揶揄されるくらいですからねぇ~

  21. 451 匿名

    お、今度は三田イジメか?

    森町は飽きたのか?

  22. 453 匿名

    単なる淋しがり屋さんでしょう。
    誰かしらに構って欲しいんでしょうね。

  23. 454 匿名さん

    好きだからいじめんのか

    変態小学生みたいなおっさんだな

  24. 457 匿名

    この厳しい冬の寒さが、美味しい霜降りの三田牛や丹波黒豆等の地場野菜を育むのです。

  25. 458 匿名

    新年明けましておめでとうございます。

  26. 459 匿名

    夏の夜は涼しく、冬の朝晩は寒いのが三田。住宅環境にもよるが夏の夜クーラーをかけなくて過ごせるのは素晴らしい。
    http://weathernews.jp/map/index.html#//c=55
    いろんな地域の気温が出ているが、わかる範囲で三田近辺に限って言えば、ウェザーニュースが一番近い。兵庫県南部でしか出てこない気温は全く参考にならない。

    【住環境】変な家に住むと経済的にもどえらいことになるので注意。(普通の都会用の家はだめ。)自家用車は必須だと思う。寒さ対策がない家だと、子供が大学生にもなって賃貸マンションの快適性をしると帰ってきてくれない・・。
    【通勤】通勤はまあまあ、大変。
    【買物】服はアウトレットか、たまに神戸か大阪に買いに行けば問題なし。アウトレットは便利。朝早く行けるから渋滞する前に買い物して昼ご飯食べて帰るのが楽。
    【食材】スーパーはちょくちょくあるが、車は必須な印象、お昼までに買いに行った方がよし。夕方は駐車場が渋滞する。
    【医療】結構見劣りする。健康に不安がある方にはあまりお勧めできない。
    【交通】176はちょくちょく渋滞するが、都心とは別次元。住宅周りの渋滞はコヤマ付近。その他の渋滞はスーパーの駐車場(夕方)バスと電車の移動は不便だし、高い。
    【街並】HMのスマートハウス区画もあるし、昔からの住宅地もあり、比較的きれい。
    【子育】田んぼが多いし、自然も多い。小さい子供にはいい環境と思える。受験を控えてくると範囲が絞られるので、どういう育て方をするかによる。(三田に限らず、田舎はそういうものだと思う。)

    みなさん是非、自分のライフスタイルに合う住み方の地域に住まれてください。

  27. 460 匿名

    今週は久々に雪景色になりましたね。
    ところで、三田在住の皆さんは毎年スタッドレスタイヤに履き替えてらっしゃいますか?
    私は今年もノーマルタイヤなのでこんな日はヒャッとします。

  28. 461 匿名

    私は基本的にスタッドレスにしています。
    いつ降雪があるかわからないのと、いざふったときにノーマルタイヤは
    迷惑をかけることが想定されるからです。
    自分の安全、他人の安全を考えて降雪が少なくとも、厳しい寒さからふった時、短時間で積もりやすい気候を考えると冬場のスタッドレスをおすすめします。

    ノーマルタイヤだったから、滑って誰かに突っ込んだとかシャレにならないので・・。

  29. 462 匿名さん

    寒いわりには雪降らない、
    寒風と底冷えが三田の冬の特徴。

  30. 463 匿名

    冬シーズンにスタッドレスに換えないなら、降雪時は乗らないことです。
    私はスタッドレス持っていませんので、降雪時は絶対に乗りません。
    事故も含め言い訳できませんので。

  31. 464 匿名さん

    わたしは、一発装着のチェーンがおすすめです
    スキー場に行くまでの道のりで、
    彼女のいる前で、かっこよくチェーンをつけようとして
    家を出る前に装着のリハーサルまでしてきたのに
    いざ、本番でつけられなくてオドオドしている男をみかけます
    そんなことで、彼女から冷たい目線でみられるより
    思い切って2万円くらいはしますが、簡単装着のチェーンほうがいいですよ。

  32. 465 匿名さん

    最近は、よく雪が降っています。
    あまりつもらないけど。嫌になります。

  33. 466 ウッディタウン検討中

    ウッディタウンに在住の方に質問です。スレ違いであればすみません。

    寒いのは仕方がないと考えているのですが、光熱費はできるだけ抑えたいと思っています。(暖房を我慢しない方向で)
    住んでみて冬の光熱費がそれほど増えていないと感じておられる方はどこのハウスメーカーまたは工務店の家にお住みでしょうか?
    参考にさせていただきたく思っております。

  34. 467 匿名

    スウェーデンハウスに住んでいますが以前池田市の一戸建てに住んでいた時より冬場の光熱費(電気・ガス)は1.5倍になりました。
    やはり三田市は寒いですよ。

  35. 468 匿名さん

    >>住んでみて冬の光熱費がそれほど増えていないと感じておられる方はどこのハウスメーカーまたは工務店の家にお住みでしょうか?
    暖房費を気にしての質問ならHM名を質問しても意味がないでしょ。 各HMでは何種類もの商品があり断熱気密性が異なるので質問するなら商品名と断熱気密性(Q値、C値)を質問しないと。

  36. 469 匿名さん

    >467さん
    恐らくゆりのき台のスウエーデンH分譲の一画でしょうねえ。 池田も相当寒いと思うけど光熱費が1.5倍も掛かるって本当ですか? 

  37. 470 匿名さん

    スウェーデンハウスでそれくらいなら他のハウスメーカーだともっと光熱費がかかるってことだわな。

  38. 471 ウッディタウン検討中

    早速の回答ありがとうございます。
    >467さん
    スエーデンハウスで1.5倍なのですね。断熱性能が高いと聞いていたので驚きです。
    新築はちょっと苦しいので中古物件も考えていましたが、厳しいかな。

    >468さん
    勉強不足で申し訳ないです。家によってどの程度光熱費に差がでるかでしっかり断熱性能考えるべきかをはかろうと思ってました。

  39. 472 匿名さん

    メーカーより発表されている
    Q,C値は、防寒目安を判断するに、あてにしてもいいものでしょうか

  40. 473 匿名

    本音を言うともう あまり人も増えてほしくないなあ。
    便利さを求める人は、合わないと思いますよ。
    そこそこお金があって、不便を楽しめる人がいいのかも。私は江坂に住んでいたけどもう戻りたく無い。妻も神戸の岡本に住んでいたけどもう戻りたく無いと言ってます。 私たちには合ってるみたいです。

  41. 474 匿名さん

    >>メーカーより発表されているQ,C値は、防寒目安を判断するに、あてにしてもいいものでしょうか
    一つの目安として参考程度にとどめるべきでしょうね。 
    HMのカタログ値は必ず「弊社モデルハウスの場合」と但し書きがあるはずです。 窓の数、大きさ、床延べ面積、天井高などで断熱気密性は異なるので建築する住宅のQ値は個別に計算が必要で、C値に至っては施工の良しあしで変わるので実測値しか確実ではないでしょう。

  42. 475 匿名さん

    >467さん
    ゆりのき台のスウエーデンH分譲のお宅でしたら注文建築仕様と気密断熱性は異なると思うのですがQ値、C値を教えていただけますか?

  43. 476 入居済み住民さん

    寒いのは間違いない。その分、夏は涼しくて助かる。安かったので三田に家を買ったけど、結局しょっちゅう大阪や神戸に出ることになる。交通費を考えると人生トータルではかえって高くつくと思う。私自身は渋滞や人ごみが嫌いな人間なので大満足して暮らしてるけど、都会好きの人には大阪や神戸が遠過ぎるんじゃないかな。

  44. 477 住民歴15年

    476さんが仰るとおりです。
    大阪や神戸に仕事以外で出掛けると疲れます。
    特に車はほんまイライラします。

    三田市周辺は道路もゆったりやし渋滞はないしでストレス『ゼロ』です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸