分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウンpart2

  1. 301 匿名

    富裕層が多いかどうかって話でしょ?

    けっきょく富裕層なんて多くないんでしょ。

  2. 302 匿名さん

    5000万の家を買える人で、輸入車を買えない人(車輌費と維持費が払えない)なんていません。
    そういう意味では全員が買えます。買っていない人は、買えないのではなく買わないだけです。

  3. 303 匿名

    買えると言ってもベンツCクラス・BMW3シリーズ止まり。
    たとえば千里ニュータウンならベンツCLS以上・ポルシェパナメーラ、カイエン・マセラティ等ガレージに入ってるのよく見かけるけど三田ウッディタウンでは見かけないな。
    買えないだけでしょ。

  4. 304 匿名

    303
    千里ニュータウン(戸建て)はともかく、
    三田ウッディより、もう少し価格帯が上の宝塚山手台へ行くと、
    けっこうアッパークラス輸入車が増えますからね。ある程度、所得に比例するということでしょうね。

  5. 305 匿名さん

    >302
    >5000万の家を買える人で、輸入車を買えない人(車輌費と維持費が払えない)なんていません。
    >そういう意味では全員が買えます。買っていない人は、買えないのではなく買わないだけです。

    「買えない事はない」 と「余裕で買える」とは全然意味が違いますからね。
    5000万の家nお住まいの方は「買えない事はない」けど余裕がないので
    買わないのでしょう。=三田



  6. 306 匿名さん

    で、きみはどこに住んで何に乗ってるの?

  7. 307 匿名

    306
    雲雀丘3丁目(駅まで平坦4分)

    ベンツE350(W212)
    フィットハイブリッド

    ですが?あなたは?

  8. 308 匿名さん

    フェラーリを置いてるお家がありますけど…

  9. 309 匿名

    何千世帯もあるんですから、何事にも例外はあるよね。
    明らかに高級外車は少ないと思う。

  10. 311 匿名

    家も車もある程度は経済力に比例するというご指摘は間違っていないと思いますけどね。

  11. 312 匿名

    派手な高級車を乗り回している人を見て、金持ちだと思うだろうか。
    実は単に金持ちに見せたいだけのことが多い。
    新たな調査によると、金回りのいい人はトヨタのハイブリッド車「プリウス」かホンダの
    スポーツ型多目的車(SUV)「CR-V」に乗っている。

    自動車業界調査会社TrueCar.comは、郵便番号別で最も豊かな10地域の住民が
    購入している車種を調べた。それによると高級車は依然として裕福なドライバーの
    固定概念に組み込まれているが、主流の車種を選ぶ金持ちも多いことを示しているという。

    TrueCar.comによると、上位の車種の半分は高級車ではない。
    メルセデス・ベンツの「Eクラス」とBMWの「X5」を除くといずれも5万ドル(約390万円)未満。

    TrueCar.comのアナリスト、クリステン・アンダーソン氏は
    「富裕層が最も好むのはBMW、メルセデス・ベンツ、レクサスのような高級ブランドだが、
    資金があれば選択の自由もできる」と述べ、「環境問題が最も重要とされている地域に住む裕福な消費者にとって、
    トヨタのプリウスはエコラグジュアリー究極のステータスだ」と指摘した。

    1 Mercedes-Benz E-Class
    2 BMW 328
    3 Mercedes-Benz C-Class
    4 Lexus RX Luxury SUV
    5 Toyota Prius
    6 Volkswagen Jetta
    7 Honda CR-V
    8 Honda Accord
    9 Toyota Camry
    10 BMW X5

    http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/13188/

  12. 313 匿名

    >>派手な高級車を乗り回している人を見て、金持ちだと思うだろうか。
    >>実は単に金持ちに見せたいだけのことが多い。


    乗り回しているのを見て、金持ちだと思っているのではなく、
    豪邸街の車庫(中が見えない場合も多いが)や億ションのパーキングには1千万超の高級車が多く見かけるが、
    ウッディタウンの戸建車庫(ほとんど中が見える)にはほとんど見かけないでしょ。

    それだけのこと。

  13. 314 匿名さん

    312さん。三田はアメリカではありませんので全く説得力ないです。

  14. 315 匿名さん

    隣の億万長者という有名な本があるが、富裕層の大半は質素倹約で、高級車になど乗っていないしブランド物も買っていないという実際の調査データがある。

    千里ニュータウンの豪邸でも、大衆車の方が圧倒的に多い。もちろん高級車の比率が、平均より高いのは事実だが。

  15. 316 匿名さん

    家のグレードや大きさなどは経済的豊かさとほぼ完全にリンクするが、
    車は興味が無い層がそもそも多い(金持ちでもごく普通の車に乗っている層の方が圧倒的に多い)ので
    あまり参考にならない。
    中古マンション住まいで、3年落ちの中古で買ったベンツEクラスやポルシェケイマンに
    乗ってるクルマ好き庶民なんてざらだし。

  16. 317 匿名

    たしかに家の大きさやグレードと高級車率はリンクしますね。


  17. 318 匿名さん

    家に興味無い人なんていない。誰だって余裕が有ればよい家に住みたい。
    でも車やブランド品はそうではないですからね。

  18. 319 匿名さん

    高級住宅街には高級車多い

    普通の住宅街には大衆車多い

  19. 321 匿名

    >315
    >千里ニュータウンの豪邸でも・・・・もちろん高級車の比率が、平均より高いのは事実だが。

    そうなんです。
    豪邸街は高級車の比率が、平均より高いのが事実なんです。

  20. 323 匿名さん

    ちなみに高級車ってのは一千万クラスの車だよな?マセラッテイとかベントレーとかさ。まさか320とかCクラスとかを高級車とはいってないよな?まぁ俺はどれも買えんが(笑)

  21. 324 匿名さん

    ビルゲイツと並んでアメリカで最も有名な金持ち(資産4兆円超)のウォーレン・バフェットは、54年前に3万ドルで購入した現在価値70万ドル(5600万円)の家に今でも住み、普通の大衆車に乗っている。

  22. 325 匿名

    三田はアメリカではありません。

  23. 327 匿名さん

    よく比較される
    マイバッハとゴーストではあるが、
    日本ではゴーストがバカ売れだ
    有名ホテルのドアマンは
    ゴーストのナンバーでどこの誰だかわかる
    しかし俺はマイバッハの風格が好きだ

    「いつかはクラウン」という昭和の時代の
    ワンマン社長の頑張り言葉であった
    いまの若い衆は
    「いきなりクラウン」となってしまった
    若造のくせに

    俺は頑張っていずれは運転手のついたマイバッハのる
    乗った自分をイメージして
    辛いことにも耐えている
    俺もいつか転がしてやるぞってね


  24. 328 ゴロゴ13

    このスレ見ているのは、不動産屋も多いはず
    一度や二度は、取引関係でデンジャラスな体験をしたこともあるだろう
    特に投機がらみは

    勝手な推測だが、ゴーストが観音開き仕様であるのは
    要人の乗降時に前後方向からの狙撃に備えると考える

    運転席ドアには、名目上傘が格納されているが
    乗降時の暴漢襲撃に
    ワンプッシュで飛び出し、棍棒の役目をすると推測する

    この業界
    出世すればするほど、敵が多くなるものだ

    ・・・・と
    今日も賃貸仲介ゼロのオレが空想してみる。


  25. 329 匿名

    マイバッハとゴースト。
    究極のドイツ車と究極の英国車なので全くテイストは異なるんですけどね…

  26. 330 匿名さん

    バフェットの生活はおそろしく質素。
    バフェットは58年に3万ドルで買ったオマハの郊外の住宅に今も住み、
    彼が経営するバークシャー社から受け取る年10万ドル(800万円)だけで生活している。

  27. 331 匿名さん

    マイバッハと比較するならゴーストでなくファントムだろう
    ゴーストが売れるのは当然だと思うが
    マイバッハはS65をストレッチしただけにしては高すぎ
    実際比べればファントム圧勝

    で、何で三田スレでこんな話してんの

  28. 332 匿名

    およそ三田に似つかわしくない話題・・・

  29. 334 匿名さん

    そうだね
    日本人なら国産車に乗れってこった

  30. 340 匿名さん

    あたいは、このスレタイの名付け親じゃないけど

    もう成長しないのか。。。?
    いやすべきだろう。。。
    するはずだ。。。

    ・・てな感じの古語表現的な反語ではないでしょうか
    校長せんせい。
    いかがですか?

  31. 342 匿名さん

    今まさにJR新三田駅前のロータリーにいるけど、
    ベンツやらBMWやらアウディやらいっぱいおるけどなぁ

  32. 344 匿名さん

    このスレタイは初代スレから運営が引き継いでスレ立てつけたもので、

    もともとは初代スレでウッディタウン住民自らが街の将来を期待しつつ

    発展してほしいという思いから、憂いでつけたスレタイ。

    つまり失礼でもなんでもない。





    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/1

    三田ウッディタウンはもう成長しないのか。。。?

    購入検討中さん 2008-07-14 15:33:00

    新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
    今は???

    あちらこちらで問題が出ているようです。
    三田市民病院の医師不足
    新三田駅の混雑
    店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
    マンションの低価格化

    でもいいとこもたくさんあるようです。
    自然がいっぱいw
    渋滞が無い
    戸建てやマンションの面積が広い
    大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?w

    新三田ってどうなのでしょう?

  33. 345 匿名さん

    駅前になんにもないですよね。

  34. 347 匿名

    たしかに新三田は一向に発展しませんね。
    駅前に何もないと不便です。

  35. 348 匿名さん

    なんで不便なの?

  36. 349 匿名さん

    新三田駅は出来て25年くらいになるのかな?
    開業当時からほとんど発展してませんね、ウッディタウンの入居も進み人口は激増したというのに駅周辺には何にも無いです。
    銀行ないですし、買い物も出来ませんし、時間つぶしも出来るような施設もないし・・・
    バス乗っちゃうと自宅周辺は住宅街なのでわざわざ途中でバス下車して買い物しなければなりません。
    かと言って大阪で買い物して電車乗ると荷物になりますしホント不便です。

  37. 350 匿名

    344の大ウソがスレタイ変更でばれてますね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸